ロボカス(愛称)とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:22

    子供相手に「直感的な疑問を呈して反論させる」というサンドバッグ的役割をしていたのにいつの間にか蔑称をつけられ正論を言ってる扱いされついにはXのイタい文化の一つになってしまった悲しき存在
    同じ教科書出身とはいえ萌え英語教師とはエラい違いだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:49

    つまんねー上に不快なことに使われて可哀想
    発表ドラゴンとのファンアートが癒しよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:22

    Twitterのbot迷走してて草生えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:02

    Twitterのbotはまじで面白くないし後追いも面白く無い地獄正論じゃなくてお気持ち表明した時点でロボカスは終わりだったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:11

    不快になる人はいるだろうけど、炎上したポストは否定出来ない事実じゃねーかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:25

    ロボカスは惣菜発表ドラゴンとコンビ組んでるくらいでちょうど良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:11

    たかが一人の解釈なんて気にしなければいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:33

    とりあえず空気読ませなければ良いと思ってるのが多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:23

    これ教科書かなんかの絵を切り抜いて素材化しちゃったやつだから危なっかしいよな
    ネットミームに理解あるとこは限らんのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:31

    >>9

    ていうかもう存在が危なっかしいまである。

    一言でいうとこれって教科書のキャラにブラックジョーク言わせるミームなわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:04

    子供相手には授業内容としてサンドバッグになり大人相手にはつまらないネタとしてサンドバッグになるとか生粋のサンドバッグじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:53

    改めて思う原作の「(踏み絵を)踏めば助かるのに……」という短文のクオリティの高さよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:45

    発表ドラゴンと組んでるコイツとお気持ち垂れ流してるコイツは別もんだと思ってる
    ドラゴンと絡んでる作品は可愛くて好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:52

    最初に発表ドラゴンとコンビ組ませた人すごい発想力だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:25

    >>12

    『いやっ!そうだけどそうじゃねえんだよ!』ってなるロボット感よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:45

    >>12

    やっぱ良心みたいなものはあるのに絶妙に人間理解できてないのが魅力なんだよなこいつは……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:37

    >>8

    そもそも空気を読まないというよりもとことん合理的なんだよな

    正論パンチャーとしてミーム化させられたのが良くなかったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:23

    >>12

    人が死ぬことは回避すべきと言う良心と人の心情を慮れないロボ心がこの短文で伝わるのいいよねロbotは大人しく垢爆破しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:35

    >>12

    いっそ芸術的だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています