ここだけヒフミがナギサの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:03

    腹違いの妹だった世界線
    (ヒフミはナギサ父が遊びで手を出した使用人との子供)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:33

    ナギサがヒフミと出会った理由に説明がつく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:13

    髪色近いしおかしくはないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:49

    >>3

    言われてみれば確かに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:03

    これ二人はお互いの関係を認識してるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:53

    ナギサ側は父が隠してたら分からんけど、ヒフミ側は母経由で知ることになるだろうな
    ヒフミ母はナギサ父から援助とか貰ってそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:48

    普通の一般生徒主人公が実は特別な家系の血筋を引いているとかめっちゃ王道じゃんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:53

    実際始めたばかりの頃は実は姉妹とかなんじゃないかと思ってた
    ヒフナギはなんか姉妹感あるよね…なんでだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:37

    >>6

    援助の代わりに口止めしてる可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:41

    ナギサ様がエデン条約後に真実を知った場合、補習授業部へのやらかしに対する負い目が原作よりも酷いことになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:53

    なんとなくの妄想だけど、父の方はそれなりの家の次男以降で種馬としての入婿な感じがする。家内での権力も発言権も殆ど無く桐藤家に劣るとはいえ名家の出というプライドはあり、それを実感する為に自分に逆らえない使用人に手を出して結果的にヒフミが出来たみたいな。それが桐藤家にバレて微かにあった権力も無くなり、実家からの後ろ盾も期待出来ず、追い出されてそう。使用人のヒフミ母はナギサ母の密かなお気に入りだったのと事情を鑑みてクビにはなったものの、援助を受けているとかそんな感じの。
    トリニティに入れたのはナギサ母の計らいかな。自分の両親が老衰して名実共に最高権力者となったので姉妹を会わせてあげたくなったのと、単純にヒフミにいい教育を受けさせてあげたかったとかそんな理由

  • 12124/08/25(日) 20:30:09

    この事実への認知度(40以上で姉妹と知ってる、60以上で腹違いの姉妹とだけ知ってる)

    ナギサ 20+dice1d80=49 (49)

    ヒフミ. dice1d100=40 (40)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:32

    ・妹にトリニティの裏切者疑惑があり、妹を学園から追放しなければ親友の命が危ないかもしれない
    ・妹を切り捨ててまで守ろうとした親友こそが裏切者

    ナギちゃんが吐く!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:32

    二人はどのタイミングで事実を知ったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:02

    ヒフミに翼がないのはナギサの母親が翼を持ってたからなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:23

    お労しやナギ上

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:31

    >>15

    幼少期の虐待で羽を焼かれたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:08

    両者共に同父同母の姉妹だと思ってるってことでええんかな

    >>13

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:40

    >>13

    ・周囲から妹を切り捨てかけた非情な姉と言われ友人も魔女呼ばわりされる地獄の中でエデン条約に向けて頑張る

    ・エデン条約のミサイルがぶち込まれ妹が巻き込まれ先生が負傷

    ・セイアが卒倒してトリカスが追い詰めた結果ミカが脱走する


    あかんナギサが縄を用意しかねない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:06

    ナギちゃんはなぜこうも胃を痛めつけられる概念を生やされがちなのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:52

    様付けだと距離を感じてさみしいのでお茶会に呼んだ時に昔みたいにお姉ちゃんと呼んでくれてもいいのですよ?って言ってそうなナギサ様
    エデン語はぱったりと言わなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:50

    >>18

    ナギサは+20されてて69になってるから腹違いなのは知ってる。ヒフミは丁度40だから姉妹なのはなんとなく知ってるって感じでいいのかな多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:39

    >21

    ティーパーティーに入ってから公私を分けるべく、3年になってからは全部、様・さんで通してもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:08

    >>22

    せやったか見落としててたわTHX


    妹が好きだからモモフレンズに触れるであろうナギサ様はどハマりするのか宇宙ナギサになるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:48

    >>20

    でも頻繁に茶会に呼ばれる理由にも説明がつくよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:37

    このスレのヒフミはあんまり余裕のある暮らしではないだろうし、ナギサ様は茶会にかこつけて良いもの食べさせたり髪の手入れとかしてあげてそう、絵になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:15

    >>17

    ヒフミのペロロバッグ、「焼かれた羽根の代わり」って誤解されるんじゃあ…


    ヒフミ「誤解!誤解です!」(海イベ)

    ナギちゃん「ご、誤解です!」(4コマ)

    ごまかし方も似てるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:38

    >>27

    「あはは…」って困ったような笑い方が出るのも実は共通してたり

    ナギちゃんの「あはは…」は絆エピだったかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:20

    エデン条約のミサイル着弾シーン、「いい感じに和解できたと思った姉が直後にミサイルに巻き込まれた」とかヒフミさんSANチェック案件では

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:56

    関係性は既に周囲に知れ渡ってるって事でいいのかな

  • 3124/08/25(日) 22:45:49

    周囲からの認知度

    フィリウス 20+dice1d80=23 (23)

    サンクトゥス dice1d100=73 (73)

    パテル dice1d100=21 (21)

    救護 dice1d100=95 (95)

    シスフ dice1d100=67 (67)

    モブ -30+dice1d130=34 (34)

  • 3224/08/25(日) 22:46:58

    ヒフミ実家の裕福さ(ナギサを100、アビドスのシロコを0、一般トリニティ生徒を50とする)

    30+dice1d70=33 (33)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:48

    姉妹と知っているのがフィリウス、義理関係まで知っているのがサンクトゥス、シスフ、救護騎士団か
    フィリウスはナギサとヒフミのお茶会の様子から感づいた、シスフは独自の情報網から知ったのがなんとなく想像できるけど、サンクトゥスと救護騎士団はどこで知った感じだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:42

    >>34

    DNA検査とかじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:20

    なんなら医療関係者には自己申告してもおかしくない
    何に使えるか分からんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:57

    >>31

    ミカはナギサの幼なじみだから、このことは知ってそうやけど、どうなんやろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:18

    ナギサを感じる面をしてるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:15

    >>38

    ナギサとヒフミの違いはそんな無いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:57

    >>38

    ナギサはヒフミが権力を持って自制した姿かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:06:10

    >>19

    多分ナギちゃんは死.ねない理由が増えるだけだよこれ

    ヒフミはSANチェックが増えますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:30:50

    ティーパーティーが全員瞳黄色で制服が白、ヒフミのテーマカラーが白と黄色だからまあ似るよね
    流石に没設定の存在を疑いそうになる、まあヒフミの初期設定って平凡枠って話だった気がするけど
    あとはそれぞれ別の理由でトリニティを象徴するデザインになったから似たのはありそう
    ナギサは生徒会長として、ヒフミは一般的な生徒として

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:24

    >>37

    いつから交流があるのかによるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:13

    ヘイローに羽あるのが姉への憧れの象徴になってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:06

    あはは…のダメージがdice1d10=7 (7) 倍になるんじゃな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:49

    姉妹に対してお友達という表現を使うのは適切ではないし、情報通のハナコが知らないとも思えないから「お友達ごっこ」は言わなくなるんだろうな
    代わりにヒフミちゃんがどれだけ傷付くか云々が致命傷になるわけだが
    というかミカを疑うことすらできなかったように、妹の間柄になるとそもそもナギちゃんが疑えるのかが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:53

    >>46

    あはは……楽しかったですよ。ナギサお姉様との姉妹ごっこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:35

    >>47

    姉妹ごっこ、出来てたらいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:25

    姉妹の間柄にごっこ呼ばわりはなんか違和感あるし、浦和ハナコは頭がいいので間柄が友達から姉妹に変われば全然違う切り口の口撃を出力するよ…
    と私の中のキヴォトスエミュレータが囁いている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:42

    >>49

    あはは……楽しかったよ、ナギちゃんとのお友達ごっこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:28

    >>14

    ヒフミはトリニティ入学するまで知らないで、ナギサにお茶会に呼ばれてそこで初めて知ってほしい

    ようやく会えた妹を涙ぐみながらナギちゃんが抱きしめて、それを見てたフィリウスが姉妹であることを知る

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:37

    そもそも例のシーンのやりとり全部変わるので…
    ナギちゃんは妹を切った事実を飲み込めてないだろうから部屋で焦燥してるし、ハナコはその姿の時点で聞きたかったことの答えは出てる上
    政治にすり潰される個人という自分の悪夢が現実になった光景を目にするから脅かしすらせずに違う会話してる可能性がある
    なんならヒフミと合わせて2人分見るからハナコの方が感極まる可能性まである

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:08

    ナギちゃん目線、腹違いとはいえ可愛がってた妹が裏切者候補に上がってきた時点で、
    「復讐or御家乗っ取りの為に姉妹ごっこしてただけなのでは?」という疑惑が拭い切れなくなって……
    原作ヒフミのアウトロー行動にナギちゃんを陥れる動機がプラスされちゃいましたね。疑心暗鬼ブースト!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:00

    身内度が高すぎるとナギちゃんはそもそも疑うことすらできない可能性結構あると思うんです
    まぁ「妹だから疑えない」とか言ってヒフミが補習授業部に入らないとエデン条約編が詰むんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:59

    >>52

    お互い色々と思うところがあってハナコもナギちゃんも泣いちゃって、やや気まずそうにしている同伴アズサ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:00

    開き直ってどけ!!!!私はお姉ちゃんだぞ!!!!
    するナギサ様はどこですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:14

    このナギちゃんだとセイアが襲撃された時点でヒフミを全力で保護しに動きそう
    ティーパーティーのホストが狙われていて次はおそらく自分の番、襲撃者が自分とヒフミの関係を知っていればヒフミにも危害が及ぶかもしれないという理由で
    こうなるとますますヒフミの補習授業部入りが難しくなるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:50

    あるいは自分から切り離す為に(あと素行悪いし、ブラックマーケット行くし)補習授業部に放り込んで冷たく接するナギサ様かもしれない、先生を呼んだのはトリニティの裏切り者を見つける為と自分が亡き後も生徒として妹を守ってくれそうだからとかで一つ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:10

    「妹を助けていただいてありがとうございます」とかいってえげつない菓子折りが届くアビドス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:49

    >>58

    先生への根回しはともかく、補習授業部の方は裏切者候補の中に大事な妹放り込まねえんじゃねえかなという気がするな…

    でもヒフミを危険から遠ざけるために突き放すナギサ様概念はかなり良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:56

    あえて退学させることで学校から離れた一番安全な実家に保護しようとしたという可能性、補習授業部には先生と一緒に入れることで裏切り者も下手な行動はできないだろうと踏んで
    でも先生のこともまだ信用できていないので自分とヒフミの関係は隠すし、表向きの目的しか伝えていない感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:58

    自分が死んだ後に出てくるように仕込んだ遺言状で自分の死後は阿慈谷ヒフミを桐藤家に迎えるように書き遺してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:23

    セーフハウスでの問答で
    Q.ヒフミちゃんがどれだけ傷付くか考えなかったんですか?に対して
    「私亡き後あの子が平穏に暮らせるならそれでいい」「今のうちに嫌ったり恨んだりしてくれた方が私が死んだ時に傷付かない」とかクソボケ発言かまして本気でハナコに引っぱたかれるナギサ様は居ますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:49

    >>62

    逆に、家とは一切関係ないようにして政治から切り離し、遺産を渡すよう書いててもいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:44

    >>9

    金銭渡して弱み握られ続けるより始末した方が確実だし

    二人の父「何!産んだだと!?あれほど言ったのに……致し方あるまい、孤児院の前に置いてきなさい誰にも見られてはならぬぞ」(今全てが明るみになれば全て失ってしまう…もはやこうするより他あるまい…)

    その帰路で事故死に見せかけてヒフミ実母始末

    ヒフミ、物心つく前に阿慈谷家に引き取られて何も知らずに育つ


    って感じだと思ってる

    使用人してる・してた母との母子家庭で>>32ほど金持ちだったら違和感でトリニティに入る前に隠しきれず全部バレそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:12

    >>62

    うっかり見られて怒られそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:01

    >>61

    あの段階で先生を信用できるか?ってのも怪しいけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:42

    皆の反応を見ていると自分の死後にヒフミが不自由しないようにヒフミ宛の遺書を残しているナギサ様が思いついた

    遺書の内容は
    ・トリニティでクーデターがあってティーパーティーのホストが標的になっていたこと
    ・ヒフミを巻き込まないために他人行儀な態度を取っていたこと
    ・自分の遺産はヒフミに渡すので自由に使って欲しいこと
    ・冷たくあたったことやヒフミに相談をしなかったことへの謝罪
    ・自分に最早そんな資格はないけどそれでも妹として愛していたこと
    ・そして自分のことは忘れて穏やかで幸せに生きてほしいこと
    何かが書かれている

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:02

    >>68

    いざという時のトリニティからヒフミをミレニアムに転校出来る様にする書類も用意してても良いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:15

    >>68

    ブルアカ宣言する女がこんなの読んだら絶対エグい反応するぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:52

    普段のヒフミが絶対にしないような怖い顔で「ナギサ様…いえ、お姉ちゃん、これは、一体どういう事ですか…!」って詰め寄るんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:29

    基本的にはナギサ様呼びだけどプライベートではお姉ちゃん呼びしてるヒフミはええぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:28

    ブルアカ宣言が姉妹宣言になってまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:17

    自分にすらなんの相談もなく死ぬ気マンマンの遺書を見て、お姉ちゃんを抱きしめて離さなくなるヒフミさん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:28

    全部終わった後にヒフミがナギサをお姉ちゃん呼びしてるのを見て宇宙ᓀ‸ᓂ?になるまたしても何も知らなかった白洲アズサさん(16)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:53

    >>68 の遺書をハナコが何らかの形で手入れていた場合、 >>63 でクソボケ回答をかましたナギサへのお仕置きがナギサの眼の前でヒフミに遺書を渡して読ませるになる


    ヒフミも最初は自分の知らないところでナギサに命の危険があったことに悲痛な表情を浮かべるけど、読み進めて行くうちに段々真顔になっていき、自分のことは忘れて…のくだりで完全に無表情になる


    そしてヒフミが普段絶対しないその能面のような表情がトラウマになるナギサ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:36

    公の場では「ナギサ様」で通すことが多いんだけど、今回は怒ってる理由を全部「お姉ちゃんが悪いんですよ。」で通すんだよね…
    なぜなら今回怒っているのはトリニティトップの「ナギサ様」にではなくて、妹に相談もなく、終いには忘れて生きろなどと抜かして死のうとした大馬鹿者の「姉」に対してなので

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:49

    同級生の妹を可愛がる感じでフィリウスモブ先輩に可愛がられるヒフミ概念
    ナギサ様、今日もヒフミちゃん来ないんですか?たまには連れてきてくださいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:33

    >>78

    ナギサの指示であえてヒフミを軽く虐めることで、ナギサとは無関係アピールしててもいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:10

    >>79

    公衆の面前でほっぺたプニプニとかかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:04

    >>80

    嫌がるヒフミちゃんに無理やりハリケーンボンビーをくっつけます

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:02

    >>80

    モブからはナギサに虐められる子を可愛がってる構図

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:52

    遺書発見後にヒフミを貼り付けたまま帰ってきたナギサ様に対して、
    「あー、ナギサ様がヒフミちゃん泣かせた!」
    「いけないんだー」
    「大事にしないなら私が貰っちゃおうかなー」
    とか言いたい放題のフィリウスモブ3年概念

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:44

    >>75

    ナギサの方も二人の時は「ヒフミさん」呼びじゃなくて「ヒフミ」呼びしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:04

    ナギちゃんは幼馴染のミカだろうが「ミカさん」呼びなので、妹の間柄でもやっぱり「ヒフミさん」な気が
    それとも「ヒフミちゃん」ぐらいまでは砕けるだろうか、あんまり呼び捨てにするイメージはない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:44

    >>85

    妹なら呼び捨てで「ヒフミ」がいいかな

    公的な場所ではヒフミさん統一だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:13

    >>86

    でもさぁ…見たくない?

    うっかり公の場で「ヒフミちゃん」が出ちゃって、しかも「ヒフミさん」と発音が近いばかりに違和感無くて本人は気づきもしないんだ

    「えっと、お姉ちゃん今忙しいので待っててくださいね、ヒフミちゃん」とか言って、周りのフィリウスモブに

    (ヒフミちゃんって言った…)

    (ヒフミちゃんって言った…)

    (しかもお姉ちゃんって言った…)とかヒソヒソ言われるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:25

    >>87

    こ、これはこれで良いもんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:02

    ヒフミに貰ったペロロ様キーホルダーを肌身離さず持っているナギサ様が居てほしい
    大事な式典とかの前に握りしめたり眺めたりして心を落ち着けるんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:05

    >>89

    調印式で爆散するのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:22:32

    >>90

    また新しいものを改めて送ってくれるんじゃないかな、ここのヒフミなら

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:27:37

    >>90

    調印式を狙ったミサイルのニュースを見て、とにかくナギサの無事を確かめたくて周りの静止も聞かずに古聖堂に向かうんだけど、瓦礫の山にナギサが肌身離さず持っているはずの黒焦げのペロロ様を見つけてしまって膝から崩れ落ちるヒフミ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:29:50

    >>92

    ヒフミ「 ....お姉...ちゃん....」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:45:38

    ナギちゃんがタンクしてたダメージがヒフミに漏れてくんやけど…
    まあ物だけなら本編アズサも失ってるのでセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:47

    ほしの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:51

    補習授業部で姉妹関係知ってそうなのがハナコだけだから、ミサイル着弾から様子のおかしいヒフミに対してアズサとコハルは混乱することになるんだろう
    そんな二人を置いてけぼりに、今近づくのは危険だと諭すハナコとんなこと知ったこっちゃないと静止を振り切りにかかるヒフミ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:28

    ヒフミさんは強い女なので、ナギサの無事さえ確認できればきっと本編ルートに合流するだろうという信頼がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:26

    実はヒフミとナギサが腹違いの友人だったらどうなるのだろうかと一瞬考えたけど本編だこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:48

    >>99

    TSCやってる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:10

    ヒフミは言わずもがなナギサもあの状況でへし折れずに最後まで自分のなすべきことを果たそうとしていたあたり、精神的な強さという点でも二人は似ているのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:58

    >>35

    >>65

    ナギサはひょんな事から幼少期に孤児院に入れられた所までは知るけど父からレッドカード出されて追うの諦めた十数年後にヒフミから、

    dna採取(全校生徒対象)の結果がやたらナギサ様と一致率高かったらしいんですけどとんでもない誤診ですね〜…的な報告されて、平然装うけど

    何年も気がかりだった妹が見つかった喜びと不安要素でぐちゃぐちゃになって顔に出てそう

    エデン条約前のナギサだったら自分はヒフミからしたら親殺しの子だし、知らないフリして近づいて実は復讐の機会を伺われているのでは…!?とか考えるまである

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:29

    ヒフミと一緒に居て妹がいたらこんな感じだったのかなと思ってたらヒフミがその生き別れた妹だったのがほぼ確定して妙に波長が合うのに納得してしまうナギサ様よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:13:00

    >>102

    それに加えて自分に近づけたら暗殺者ホイホイ+政治に巻き込まれると思って冷たく引き離す

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:48

    幼い頃は会ったことないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:38:35

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:59

    >>104

    「ふふっ……えぇ、それなりに楽しかったですよ。ヒフミさんとのお友達ごっこ」(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:13

    >>107

    聞いてる側全員に無理していることがバレバレなため言った本人だけが大ダメージを受けて終わった模様

    なお本人はこれで完全に突き放せたと思っている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:37

    >>108

    アズサ(それは流石に無理があるんじゃないか…?)

    ハナコ(それは流石に無理があるんじゃないですか…?)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:40

    ところで…SSというものを初めて書いてみたんだが、投下してもいいのかい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:10:47

    >>110

    大歓迎です!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:13

    「お姉ちゃん、これは一体どういう事ですか…!」
    見たこともないような形相で詰め寄るヒフミさん…妹の手には、私の遺書があった。隠したつもりだったが、見つかってしまったらしい。
    「万が一のためです。実際に死ぬ気はありませんよ。」
    「だったら…こんな事書かないじゃないですか!?」
    「中身も見てしまったのですね…。しかし、それなら話は早いです。私からは距離を取って…」
    「納得できるわけないじゃないですか!」
    「お姉ちゃんの命の危機を、距離を取ってただ眺めて、終いには忘れて生きろなんて…!」
    「妹は、…私は、そんなに信用できませんか…?」
    そう言って泣きながら私の胸に顔を埋める妹を、優しく抱き留める。困った。泣かせるつもりで書いたのではなかったのだが。
    「そんな訳ないじゃないですか。妹を信用できないほど堕ちてはいません。」
    「だったら、どうして私はお姉ちゃんの命の危機すら知らされてないんですか?私、クーデターの事なんて…」
    「貴方が大切だからです。私が死んでも、貴方さえ無事ならそれで…ぐふっ!?」
    妹を抱えた胸に頭突きが入る。
    「痛いです!?」
    「知りません。…よく分かりました。お姉ちゃんが反省するまで、離しませんから。」
    「ヒフミちゃん!?」
    困った。今日もこれから仕事があるのだが。
    本当にどうしても離してくれないようなので、ひとまず、妹をくっつけたままティーパーティーのテラスに向かうことにしたのだった。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:32

    ヒフミ?誰でしょうか?
    私は1人娘です。
    愛人の子供?下らない噂を流すものは逮捕します

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:08

    >>112

    これはクソボケすぎるよナギちゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:13

    >>108ルートからの>>76がキレイかな、多分ここでハナコが他にも二人の繋がりを示す決定的な何かを用意しててヒフミに諸々が完全にバレる

    クッソ怖い顔して問い詰めるのもそそるけど「ナギサs…いや……グスッ…ウッ…ウウッ…ナギサお姉ちゃんがいない明日で…ハァ…幸せに?平穏に?生きていけるわけないじゃないですか!?」って怒り泣きされて別の方向から脳破壊されると予想

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:28:01

    >>113

    これは引き離そうとするナギサ様

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:58

    ヒフミに耳元で「お姉ちゃん」と呼ばれるナギサ様が見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:23:02

    >>117

    フィリウスモブ「ナギサ様が幸せそうなゆるゆる

    顔で昇天した!ヒフミちゃんは責任もってナギサ様に甘えなさい!」撮影準備完了

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:09:11

    ヒフミがべったりになっちゃって、周りに助けを求めるんだけど「自業自得です♡妹の愛を受け入れて♡」って感じの対応をされるナギサ様…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:27

    >>118

    鼻血で服を汚しながらハンディカム持ってたり、一眼レフ(望遠レンズも持ってる)を構えてるフィリウス派モブ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:38

    私に軽々しく触れないで下さい
    と引き離すんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:03

    >>121

    突き放した後に、ヒフミから貰ったペロロ様ぬいぐるみに顔を埋めて「ごめんなさい…ごめんなさい…」って言ってるんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:19

    >>115

    ハナコに父親がヒフミの母親消したのと自分のやってることが構図的にほぼ同じなのを指摘されて毎晩ヒフミを手に掛ける夢を見てしまうナギサ様概念

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:30:35

    何とかあらゆる困難を乗り越えて二人でたまにお菓子作りするぐらいの関係に落ち着いてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:53:10

    本編ナギちゃんが「裏切り者は捕まって、エデン条約を脅かす脅威もない。ハッピーエンドじゃん、良かったね?」みたいなこと言われた時に「何も良くない。何が良かったんだ、この状態(ミカ裏切り者)で」って言ってるので、ナギちゃんも何かを犠牲にしてのハッピーエンドはハッピーエンドとして受け入れられないタイプなんだよね…
    という情報を加味して見るクソボケ遺書概念

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:32:06

    そもそも本編のナギちゃんは自分の人間関係を犠牲にして助けようとした友達が犯人とかいうオールバッドなので

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:57:51

    >>93

    このシーンでナギちゃんが瓦礫押し退けて無傷で立ち上がって「どけ!私はお姉ちゃんだぞ!」とか宣うギャグ√が思い浮かんでしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:58

    >>127

    そして流れるBGMはUnwelcome Schoolか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:16

    >>123

    ある晩限界が来て深夜なのにヒフミの無事を確かめに鬼電掛けてそう

    出なかったら多分身なりもロクに整えないままヒフミ宅まで行くし

    普段の優雅なナギサからは想像もできない憔悴しきって顔ゲッソリ髪ボサボサな姿にヒフミはクッソ驚きつつも抱きしめてあげてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:25

    >>129

    ヒフミを心配して行ったのに、

    「心配してくれたんですね。ありがとうございます。」

    「もう深夜ですし、出歩くのも危ないので泊まっていってください。」

    「大丈夫です。お姉ちゃんが私を手にかけるなんて、ありえませんから。」

    とかいって逆に心配され、優しく抱きしめられてゴリゴリに甘やかされるナギサ様…

    やつれてるからついでに夜食もお出しされるナギサ様…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:02

    大丈夫?色々と限界きてるナギサにそれは劇薬だったりしない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:00

    >>123

    錯乱して自殺未遂したハナコとヒフミの感情を答えよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:04

    >>130

    ヒフミと一緒に寝ることで悪夢から開放されるか、それとも件の悪夢のせいで寝姿と死体の区別がつかなくて錯乱するか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:17:10

    >>133

    一回悪夢で飛び起きるけど、横にいるヒフミから伝わる体温が温かいのを確認して、両腕と翼でしっかりホールドしてから今度こそ安心して眠りにつくよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:12:59

    >>134

    朝、先に目覚めたヒフミが、聖母のような顔して姉のことを抱きしめ返してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:51

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:56

    >>135

    聖母ヒフミ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:18

    泊まっていったナギサを見送ったあとに布団とかに抜け落ちた羽をじっと眺める、遺書発見後にちょっと重くなった妹ヒフミ概念

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:12

    ナギサ様がお菓子作りが得意なのは子供の頃に作ったホットケーキとかをヒフミが大喜びで食べてた延長だったりすると嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:39

    これって姉妹だと発覚、遺書の発見、悪夢見てお泊まりの順番でいいのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:31

    >>140

    おおむね合ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:21

    夢の中で意識は鮮明なのに身体が動かせないから寝る度に延々と一人称視点で自分の身体にヒフミが殺される様を見せられ続ける
    ある日は茶会に呼び出し贈り物(ネックレス類)を渡すフリして目を閉じさせた隙にワイヤーで絞殺
    またある日は強盗の件で即決裁判してその場で火あぶり
    そのまたある日は…
    こんな調子だから寝不足になるけどそれでも隈を化粧で隠し眠気もカフェインで誤魔化し皆が思い描く"ナギサ様"であり続けとするんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:15

    >>142

    ナギサ様、もういっそ監禁された方が良いのでは…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:37

    >>142

    ある日、よりによってヒフミの前で睡眠不足で倒れて、介抱したヒフミにうなされてる所まで見られるんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:07:17

    >>143

    監禁されるナギサ様....

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:38

    精神状態がよろしくないから無理矢理にでも休ませるために監禁もやむなし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:58

    あまりにも寝れなくて昼夜逆転するけど朝学校行くから起きなきゃ行けないから睡眠時間が4時間ぐらいになって限界に達してある日倒れるんだよね(気絶)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:26

    ヒフミを手にかける悪夢によって目が覚めると、自分を介抱していたヒフミがまさに目の前に居て、取り乱して「近寄らないで…!」って言いながら距離を取っちゃうナギちゃん…
    その直後に自分が何を言ったか気づいて青褪めて「あっ…いや…違うんです…ごめんなさい…ごめんなさい…」って言い始めるナギちゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:38

    >>138

    ヒフミも一見すると何も変わっていないように見えるけど、調印式の一件で遺書通りナギサを失いかねない現実を突き付けられたことを忘れていないんだよね

    そんな状態で >>144 の現場を目撃してしまったヒフミの取る行動は…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:15

    団長!出番ですよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:38

    先生も早く助けてあげて…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:58

    >>147

    しかもその4時間悪夢見てるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:01

    「しばらく『ナギサ様』は面会謝絶です!」って言ってナギサを連れて自室に入っていくヒフミ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:50

    ヒフミが看てくれるなら安心だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:12

    こういう時はどんなことしても起きないから家か学校で突っ伏して死んでる(気絶)だろうから学校で死んだ場合ティーパーティーは一瞬パニックになると予想。
    家の場合は普通に昼寝になる。→そのまま昼夜逆転生活へGO!!(実体験)

    フィリウスモブ(し、死んでる……救護ー)
    フィリウスモブ(あっ寝てるだけだこれ)
    数時間後
    ナギサ「あれ、なんで皆怒った感じで囲んでるんですか?」
    多分こんな感じになると予想

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:07:22

    >>皆怒った感じで囲んでる


    残当

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:21

    >>155

    ホスト然とした態度をとろうと、醜態をさらしたことへの謝罪と感謝ともう大丈夫である旨を毅然と伝えようとするんだけど、見るからに無理してるから「全然大丈夫じゃないです!」って怒られちゃうんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:22

    ナギサ、もう休め

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:18

    もしもし?ヒフミちゃん?
    うん、フィリウス分派の○○です。
    ナギサ様が倒れちゃって。睡眠不足で。
    うん。そう。引き取りに来て貰えたらなって。
    うん…うん。そうだね、しばらく寝室にでも突っ込んでおいてもらえれば。
    は〜い、よろしくね〜。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:18

    >>159

    これは有能モブ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:45

    ここのナギサ2周間ぐらい謹慎させてた方がいいのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:44

    >>161

    舌噛んで自決するぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:31:05

    睡眠不足で倒れた人が勝手に逃げ出してまた仕事を始めないように…と自分に言い訳をしてナギサ様を腕と脚でホールドして一緒に寝るヒフミ
    実際はちょっと甘えてみたかった本心も多分に含まれる妹力高め行動
    完全に二人とも眠りについたところでたまたま補習授業部の残りのメンバーとかに見つかって写真撮られる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:49:31

    >>162

    こんなことされたらもうボールギャグ着けるしかなくなってしまうが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:09:39

    >>162

    実際舌かみ切ったとしても自殺は出来ないからセーフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:10

    舌噛み切った場合正当な理由で救護ー!!の理由ができるから療養を理由とした監禁行けるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:04

    遺書発見以降ナギちゃんの手とか腕とか裾とか、とにかくどこかしらを掴んでいることが多いヒフミ概念
    ナギサは妹の変化を(ちょっと甘えん坊になりました…?)ぐらいにしか考えていないが、ヒフミからすればちゃんと掴んでいないとどこかに行ってしまいそうで不安に思っているが故の行動なんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:50

    ナギちゃん鈍感系主人公くらい自分への矢印に鈍いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:51

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:38:54

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:23:12

    遺書発見してしっとりしてるヒフミ好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:10

    ksk

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:51

    ヒフミが風邪引いて、公務の合間に「ちょっと抜けますね。」って言って看病に行くナギサ様は居る
    去っていくナギサを寂しそうに見るヒフミに、「またしばらくしたら来ますから。」と慈愛のこもった目を向けるんだ…
    んで公務に戻ってきて抜けた理由を説明したら、分派の子から「何戻って来てんだ」「帰って看病してろ」「今日はティーパーティーのテラスの土を踏めると思うな」と大ブーイングを浴びるんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:05

    >>173

    これがエデンですか・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:42:16

    >>173

    口悪いけどいいやつしかいないできたモブたちだぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:14:28

    モブは元ヤンか何かなの…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:55

    >>167

    ほぼエデン読んだ後の俺の気分なんだよね

    弱っちい癖に自分の命を駆け引きに組み込む勇気はあるんだからまたトリニティで何かあったらナギちゃん死ぬじゃんっていう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:52

    >>177

    自分の命すらかけられない人に何が出来るというのでしょうか?とか思ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:06

    普段は立場上ナギちゃんの周りに人がいる事が多くてなかなか二人きりになれないので、風邪引いて看病してもらってるとかで珍しく二人きりのタイミングで甘え倒していてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:19:59

    姉にはあって自分には無い純白の翼を、少しの羨望を込めながら愛おしそうに梳く妹と、可愛い妹の献身を安らかに享受する姉

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:49

    甘えが高じたのと風邪で弱った心細さも相まって思わず添い寝をして欲しいと漏らすヒフミ
    慌てて撤回するヒフミに対して「治ったらいくらでもしてあげますから」と優しく語りかけて、ヒフミが眠るまで手を握りながら頭を撫で続けるナギちゃんは居ます

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:48:51

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:22

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:01

    >>181

    良い姉妹だ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:28

    >>181

    仲良しだぁ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:41:05

    ナギヒフ姉妹に幸多からんことを

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:34

    トリモブ「私、仕事頑張るわ、少しでもナギサ様が妹様との時間を作れるように」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:13

    >>187

    ここのトリモブは良いモブだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:13:49

    >>188

    本当だ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:12

    ふーん…つまりこちらではヒフミを人質にすればトリニティから莫大な身代金が手に入るのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:37:52

    >>190

    莫大な金がでるかナギサ様があらゆる人脈を使い救出するしナギサ様も突入してガラでもない暴れっぷりしてそう(お姉ちゃんパワー)


    このイベントナギサ様の誕生日で起こってると美味しいな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:48

    >>191

    危険だから下がらせようとする正実モブやティーパーティーモブを「どきなさい!!!!私はお姉ちゃんですよ!!!!」で振り切って突入していき大立ち回りを演じるナギサ様

    そして流れるUnwelcome School

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:30

    ヒフミ誘拐騒ぎはギャグイベでやってほしい
    ほんとはモブの友達と出歩いてるだけみたいなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:41

    >>190

    補習授業部から正実とシスフに話が行くし

    ティーパーティはもちろん動くし

    ヒフミの交友関係的にアビドス組とかに飛び火して灰も残らない可能性すら

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:30

    悲しいけどこのスレも後少しなんだ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:53

    せっかくの姉妹設定だし、ヒフナギお風呂パートが存在してほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:46
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:58

    ナイスなのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:31

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:10:51

    200でヒフミがアズサを連れてティーパーティに遊びに行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています