三大「引かないとあんまキャラ理解できない鯖」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:10

    アルジュナ
    斎藤一

    あと1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:04

    オベロン…ごめん、あいつ引いても理解出来ないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:34

    シェヘラザード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:45

    アンリマユとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:52

    この前幕間きたマイケルは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:08

    メインで登場した時 異聞帯鯖として出てくる鯖はだいたいそれ

    個人的にはディオスクロイを推したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:14

    >>2

    生みの親すら何思ってんのか理解できないとインタビューで言ったサーヴァントは禁止カードだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:20

    今さっき幕間見たリップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:49

    武田信玄
    晴ノッブはともかく信玄さん全く出て来ねえ 御旗楯無の誓いまでしてくれるのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:45

    引いても自分のこと言わないからよく分からんぞ

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:51

    昔は引かないとイベ以外知る機会のないトリスタンが筆頭枠だったんだがな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:01

    >>5

    一応イベントやれば…なんとか…

    あっちはちょっと浮かれ気味だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:18

    トリスタンかなあ
    でもCCCと2部6章に出てるしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:27

    >>3

    幕間を読んで欲しい……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:54

    >>13

    彼は去年の夏イベで世界の破壊者で説明できるようになったのは強いので除外でいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:10

    汎アナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:11

    第一再臨の伊吹童子だろ
    イベントにもメインストにも一切出てないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:30

    >>3

    シェヘラさんは大奥である程度反省してちゃんとした所見せてるからまだマシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:52

    エルキドゥ
    本編で出てきたキングゥとは別人だからな
    Fake読めばわかるけどそれは別カウントとして

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:06

    >>17

    FGO出身だから原作読めば分かる勢よりも酷いし優勝では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:10

    >>13

    CCCでも2部6章でも「ふざける事も誠実な騎士としても動ける」って描写されてるからトリスタンは今じゃむしろ引かなくてもよく分かる側だな


    それはそれとして幕間は最高なので持ってない人は引いて見て欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:19

    鬼女紅葉……でもレクイエムコラボに出てて実家でも出番がある以上ロリ伊吹に勝てねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:45

    アルジュナは幕間がアレだからってことでまあわかるんだが、斎藤さんってそんなわかりづらかったっけ
    キャラ引くよりも邪馬台国やったかどうかじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:24
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:47

    オデュッセウス…はまぁちょこちょこイベントとかに出てるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:37

    >>23

    バレンタインで重いところ見せてくるからじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:32

    >>6

    悪態つきながらも何だかんだ人間のことを気にかけてる兄、ポルクスを時に窘めたり人間の事を庇護しようと考えてる妹って個性が何一つ無いからな異聞帯ディオスクロイ

    人間に対して過剰な憎悪抱いてる兄と虐殺全肯定妹とかいう別物すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:18

    斎藤さんは新撰組鯖への矢印でかくて重いけど、引いて育てたら主人公への矢印もでかくて重くなるからなあ
    引いて絆深めないとあの爆弾には気付けないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:28

    >>26

    こいつ重めだなっての新撰組相手にもやってるしお返し見ても見てなくてもそこまで印象変わらん気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:49

    モレーちゃんはごくたまに「キャラがよく分からない」と言われるの見るけどどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:51

    一ちゃんそんな理解できないキャラでも無くね?

    邪馬台国やってないから分からないってならそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:56

    カリオストロ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:18

    >>4

    誰だよソイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:53

    >>27

    妹さんはともかく、お兄さんはいついかなる時でも人間憎しだと思ってたんだけどそうじゃなかったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:40

    >>26

    「バレンタインだけマスターに特別な感情見せてくる」はほとんどのサーヴァントがやってるんで、一ちゃんだけ特別とかはない


    一ちゃん、ぐだぐだイベだとマスターにはそんな重くないし

    どっちかと言えば新選組に重い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:57

    スーパーバニヤン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:25

    >>34

    妹がそばにいないとぼんやりしがちだったり何かと可愛い人だぞ兄様

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:26

    >>33

    アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。

    拝火教[1]における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間[2]戦い続けるという、悪性の容認者。

    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ[要出典]。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:41

    >>36

    紙マテ見ないと分からない奴!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:42

    項羽様と雷帝とかいう実は中身が汎人類史なのでストーリーにいない奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:55

    >>36

    そいつは紙マテ読まないとわからん枠!スレタイより少し難易度高いな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:13

    パーシヴァルも夏イベ前はこれだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:34

    >>34

    幕間やると分かるんだけど妹を側に置くと周りに対して警戒体制に入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:37

    >>42

    これまで活躍したのが妖精国で生まれ育ったパーシヴァルという青年だったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:11

    メインストーリーに出てきた時の印象とイベントに出てきた時の印象が違い過ぎると「君カルデアだとそんなキャラなんだ!?」ってなる
    最近テノチでなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:06

    汎人類史のディオスクロイは妹の方がぽっとやばい発言出てくるのはあんまり知られてない事実
    神に近いのが妹って言うとわりと納得なんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:12

    >>1

    これだから斎藤推しの女オタクは…って言われるから止めてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:32

    アルジュナ
    ディオスクロイ
    アナスタシア

    個人的にはこのスリートップ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:04

    ブラダマンテ
    引いてない人にとっては見た目のせいで変人のイメージがあるかもだけど、実際引いてみたら正義感強い良い娘で、ヒーローって言葉がピッタリだと気付く

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:14

    >>49

    実装時のイベント見てたら大体分からないかね


    変な格好してる鯖とかFGOだと普通だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:55

    >>49

    トラオムで十分その性格みせてただろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:44

    ローランは引いてプロフ読んだ上で各登場シナリオであのテンションなのだと知ってるのとそうでないのとだとそこそこ印象変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:34

    斎藤一はバレンタインの様子がおかしいだけで素はぐだぐだイベントの方だから、むしろスレ主が斎藤一を引いたせいでキャラ理解できなくなってんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:48

    メリィは絆礼装まで辿り着いてようやく「いい子なのに出力が人外……!」ってなる鯖だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:20

    ディオスクロイは鎌倉のイベントで汎人類史の愉快な様子見せてくれたんだけどあのイベント復刻ないしやったのも何年も前だから最近始めたプレイヤーは知らないし憶えてない人も多いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:37

    >>53

    一ちゃんのキャラ理解するのはバレンタインじゃなくてぐだぐだイベントだからな…

    バレンタインが逆にノイズ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:02

    齋藤は「ぐだぐだエースRE」読んで邪馬台国やってれば性格分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:15

    スレ主がワンチャン斎藤一のバレンタインは知ってるけど邪馬台国は知らない可能性すらある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:56

    >>34

    神から零落させられたのを恨んでるのは両方一致してるけど

    「だから人間を皆殺しにしたい」って思ってるのが異聞帯ディオスクロイで別に皆殺しとまでは思ってないのが汎人類史ディオスクロイだと解釈している

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:58

    この手の話はFGOだとよく聞くが
    ソシャゲとしては引かないとキャラわからん方が普通寄りなのでは? という感もちょっとある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:29

    イヴァン雷帝とか
    イベントとかにもちょい役でしか出てこないからマジでどういう人柄か知られて無いんじゃ無いかな…いや引いてても正直よく理解できてるとは断言できんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:52

    >>60

    『召喚したサーヴァントは基本別人』『異聞帯でのサーヴァントは性格や精神性が違う』とか諸々の要素があるから一般的なソシャゲより輪をかけて引かなきゃ分からない要素多いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:14

    イベントで分かるは分かるの範囲に入れていいのか問題

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:39

    >>60

    FGOはシナリオ読めばキャラ理解できる場合が多いけど、シナリオに出てるキャラと入手出来るキャラが別人なパターンも多いからな


    ディオスクロイとかまさにこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:42

    狼王ロボは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:21

    >>63

    それ入れたら収集つかんくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:41

    >>63

    それ言われると外部作品出身以外引かないとわからない枠になる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:43

    >>63

    ここ1年以内のイベントに出てたり、トリスタンみたいにしょっちゅうイベントに顔出してるタイプならいいんじゃない?

    数年前かつ出番もそこまで回数無いとかだと厳しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:02

    >>53

    さすがに両方ともあってのFGO斎藤一だと思うが

    殆どのキャラに当てはまるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:36

    >>17

    引かないと存在認知出来ない奴来たな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:53

    >>69

    影が薄かろうが性格がそんな変わらん鯖もいるだろう

    哪吒とかよくメインに出てるのに影薄って言われるけどあれカルデア産だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:10

    >>70

    別にバレンタイン読まなくても斎藤一のキャラは邪馬台国で十分描写されてるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:44

    >>68

    言うてそんなに居る?何年も活躍ない鯖

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:01

    メリュ子はアヴァロンルフェの印象が強かったから「張りつめてない時のお前そういう感じなの!?」ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:02

    >>48

    アナスタシアは幕間必見キャラの1人だよな

    ヤガスタシアも今だったらケモミミ生やすとか汎アナスタシアとは別人だと分かりやすく登場させたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:31

    ディオスクロイの場合本編(異聞帯)バージョンが「必ず見るし印象にも残りやすいけど、サーヴァント・ディオスクロイのキャラとは違うよ」っていう仕様だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:27

    >>77

    汎と違う印象植え付けられるせいで下手に出てこないより厄介まである

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:30

    >>65

    引かないと新宿とイベントの出番見ても「人類絶許狼」で終わっちゃうところはあるな

    ちゃんと誇り高くてカッコいい奴なんだよね、召喚に応じてくれる理由含めて

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:43

    キャラという言葉を本人の性格だけを言うのかマスターへの対応含めて言うのかで違ってくるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:58

    >>74

    ちょい役すらない鯖ならある程度限られると思うけど活躍ない鯖ならいくらでもいるんじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:15

    アナスタシアは幕間もそうだけどマイルームでの絆会話でちゃんとぐだと少しずつ距離を縮めたんだって情報がないと色々乖離を感じる鯖だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:07

    清姫も実は絆度低い内はあんなキャーキャー言う子じゃないもんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:11

    特に誰からも異論が出ないアルジュナを参考にすると

    「意図して印象が異なる描写を出されていて」
    「その回答編が幕間あるいはバレンタインか絆ボイスとか引かないとわからない形でお出しされる」

    あたりが条件になるだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:25

    キャラが分からないって言うのは難しいな
    バーソロミューなんて引いてても今回の夏イベでの言及あるまで理解されて無かったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:04

    >>80

    本人の性格や設定だけでいいんじゃない?


    マスターへの感情とかまで入るとシナリオで敵だったのは全員ガラリと変わるし


    巌窟王みたいに「マスターへの感情がキャラの性格や設定に大きく関わる」なら話は別だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:26

    >>74

    キャラの描写がされてるイベが来ない鯖は普通にいると思う

    フィンとかよく「閻魔亭で活躍したから」って言われるけどもう5年前だし……復刻ですら4年前……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:14

    本編と印象違うキャラだと引かないとではないけどオデュッセウスも大分違うよなぁ
    登場イベントが少ない上に最近はユニヴァースが前に出てるしで汎人類史のオデュッセウスを掴むポイントが少ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:35

    異聞帯の鯖は、割ともう汎人類史の同じ鯖とは別人・性格が違うってのが知れ渡ってるから
    逆にあんまり異聞帯描写だけでキャラ性を誤解することはないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:04

    >>88

    (ぶっちゃけ汎が出てきても大抵木馬で終わらないか……?)(盈月剣風帖を見ながら)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:25

    >>85

    普通にアトランティスで活躍してたから…

    そもそも覚えてないし育成もしてないみたいな勢は除いた方がいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:41

    つまりメインでもイベントでも影が薄いキャラ……青王やな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:44

    鯖って本編での活躍ほぼ無しでバレンタインどころか幕間シナリオもあっさり気味(もう一人の自分とか闇とかと戦うみたいな)のキャラが結構多い上イベントでも小話の賑やかし程度しか出てこないパターンも多いからなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:51

    ディオスクロイ
    伊吹童子(一臨)
    アナスタシア

    こんなところか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:55

    ここまでイヴァン雷帝なし!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:12

    >>88

    引いてるけどノリがいい冒険野郎木馬おじさん以上の印象をちゃんと作れてないな…

    ユニバースもまあキャラとして違うのは分かるが根本的に性格が違うわけでもないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:16
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:25

    >>88

    木馬の人という印象しかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:35

    >>92

    完全な理解とまでは行かなくともアヴァロンルフェでキャストリア視点で語られてたから大体の精神性はわかると思う

    SNでの士郎云々は流石に無理だけど……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:39
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:54

    >>3

    不夜キャスは原典とアガルタのストーリー見れば十分わかるやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:20

    >>92

    きのこ「SNでやり尽くしたし」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:35

    >>77

    ディオスクロイ(汎)引いたらカストロが天然ボケ、ポルクスがツッコミみたいな感じでフフッってなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:45

    槍王オルタ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:55

    雷帝さんはまだなんか明かされてない設定とかありそうなんだよなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:10

    >>104

    ぶっちゃけ引いててもよく分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:14

    オデュッセウスは幕間がユニバースなのがなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:31

    アルジュナオルタも割とこの内なのでは?
    引いてない上にメガネイベもやってなくてよく知らないけど、第三とかほぼ別人らしいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:53

    >>91

    絆lvMAXにしてたマスターも「不自由な軍人」なんて人物評出て来ないと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:19

    オデュッセウスは引いてても引いてなくても「すぐ木馬出す冒険野郎」でしかないからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:37

    >>104

    引いてるけどマジで「泥被ったif槍王でワイルドハントでもある」としか理解できてない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:10

    >>84

    アルジュナについてはFGO初期にある設定不安定だったままお出しされたからちゃうか

    北米と最終再臨のキャラいまだによく分からん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:17

    カリオストロもかな

    そもそもまだよく分からない事多いが、割と重要な設定をプロフィールで説明されるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:57

    >>96

    同じく引いてるけどオデュッセウスのキャラって冒険野郎木馬おじさんで終わりじゃない?

    イベントの印象と変わらないから引かなくても問題なさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:01

    >>112

    アルジュナはFGO通して成長するキャラとして作られてる気がするから初期と今のキャラブレは織り込み済みだと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:50

    >>24

    >>61

    >>95

    雷帝はイベント登場頻度低めだし本編だとずっと寝ててキャラ掴みにくいよな

    性能も飛び抜けて良いわけでもないから所有率もそこそこ程度だろうし

    幕間でお茶目なところを見せてくれる御方ですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:22

    雷帝は幕間おもろいしバレンタインがすごく良いんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:56

    >>112

    アルジュナは最初から引かないとわからんキャラとして設定されてると思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:02

    ビリーくんは星3だけど引かないと分からん造形よね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:14

    >>112

    最終的に魔神柱ぶっ倒してくれたけど「人理はどうでも良いからカルナと戦いたい」は流石にちょっとな…と思ったわ1部5章のアルジュナ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:27

    >>119

    ロシア異聞帯でかなりカッコイイ姿見せてたのじゃダメか?異聞帯とはいえ抑止力に呼ばれた汎の方だと思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:42

    アルジュナは体験クエ出来る分多少マシなんだよなぁ
    幕間で変化するキャラだから不足してると言われたらそれまでだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:58

    異聞帯勢はメインシナリオ・ぐだぐだ勢はバレンタインシナリオがわけわからん原因になってる感じか


    >>117

    はやく育てなきゃ...

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:17

    引かないとあんまキャラ理解できないよりも引いてもあんま理解できないってキャラの方が名前上がるようなイメージなんかあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:23

    >>116

    可愛いよね雷帝

    スパさんに廊下でむぎゅむぎゅっと道譲って大真面目に窘められてしょんぼり反省するの良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:25

    >>109

    これまでのキャラ描写と大きく逸れるようなもんでもないしせいぜいその一言くらいなら別にって思うけどな

    アルジュナとかトリスタンとかディオスクロイレベルならわかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:07

    >>123

    ぐだぐだ勢はイベ本編だとそんなそぶり無かったのにバレンタインで唐突にデレてくるので逆にキャラが分からなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:13

    雷帝は幕間とかでおちゃめな所を見せてはいるんだけど「矛盾精神」で暴虐さと敬虔さを両立してる人だからおちゃめさだけが本性って訳でもないのが厄介なところ
    まぁそもそも引いてない人は片方すら知らないだろうけど(ロシアでの行動も大半は寝てる間にオプリチニキがやった事だし)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:41

    >>122

    体験クエ→1部5章→幕間1→幕間2

    でわかるキャラ設定にあえてしてると思う


    >>128

    そのへん知りたいが引いても来ないのでもっとPUして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:03

    >>123

    ぐだぐだに限らずバレンタインはファンサでしかないだろうし真面目に考慮しない方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:37

    >>126

    不自由な軍人周りの発言は「バーソロミューのメカクレ異常愛、盛ってる説」が出てきたから十分「キャラ性から大きく逸れる」気はする

    バソの半分はメカクレスキーで出来てたと言っても過言じゃないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:40

    >>131

    その前に何でもメカクレスキーキャラにされたんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:46

    >>130

    極稀にいるバレンタインが幕間じゃねーか!鯖の場合は?


    ……本編かイベントで活躍させて下さいよお

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:30

    バソはメカクレそのものが好きというかメカクレと信頼を築いて普段隠されている瞳を自分だけに見せてくれるシチュが好きらしいので突き詰めると秘密の共有が癖なんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:52

    このあいだナポレオンを初めて引いたんだが2部2章の快男児ぶりとテンション高めの戦闘ボイスしか知らなかったから
    マイルームだと「理想化されたナポレオン」にかなり自覚的というか史実の皇帝っぽい冷静で一歩引いた側面もあって意外だったな マリー・エドモン宛のボイスとかが特に

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:39

    >>132

    アトランティスだとメカクレになった過去をぐだ達に話してた(省略されてるから内容は不明)だけど、マテリアルだと生前本当にメカクレ好きだったのか不明みたいな書き方だった


    海賊のアイコンである黒髭がどこかの聖杯戦争でオタクになってそこから汚染された説がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:51

    そういえばバソって推理イベで記憶なくしててもメカクレ好きだったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:10

    トリスタン、ディオスクロイは完全にバグ的存在と先に対面してしまったから誤解されるかもしれんがアルジュナは別に半転とかじゃなく普通のアルジュナだからな
    引いて幕間読んで初めて内面に触れられるクソ面倒仕様だと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:30

    >>133

    まぁバレンタインに重要な設定とか出る鯖ならいいんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:45

    >>138

    本編→ハロウィン→竹箒(後ろ2つの時系列はあやふや)で情緒乱れたわトリスタン

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:38

    >>131

    >>137

    BBリリィに指摘された直後の誰も居ないタイミングでもメカクレの楽園に興奮してたから「メカクレ性癖自体は本物だが自分の代名詞になるくらいアピールしてるのは意図的なキャラ作り」ってあたりか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:01

    >>138

    異聞帯の存在とはいえディオスクロイも『えっ汎人類史の俺らあんな酷い仕打ちされたんですか!?許せない!!』って経緯で憎悪募らせてるから100%バグという訳でもなかったりするんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:23

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:50

    今回の福袋で若森引いて育てていやちょっと待って!?ってなってる俺が通るよ
    召喚台詞から最終再臨まででなんか一本の小説みたいな変化見せてくるじゃんお前……
    あんなはつらつと善性に笑ってたお前が最後は悪として地の底に残るとか言い出すの何……
    すまん、これ引いても分からんパターンだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:49

    >>11

    映画から入った人は好感度低すぎて引かないとわからないどころか

    引きたくない扱いだったトリスタンさん!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:57

    >>18

    夏イベサマーレースで鯖友までできたしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:16

    >>98

    使えば使うほどロボット木馬で木馬野郎の印象が上書きされてしまうやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:03

    >>92

    あくまで引かないとあんまキャラ理解できないって条件だから、SN周辺履修すれば大体分かるセイバーさんとかの原作有り鯖は当てはまらなくね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:46

    >>132

    どこかで聞いた説では、海賊が暗順応のためにつけてる伊達眼帯をメカクレにかけただった

    黒髭がキモ オタになるよりは繋がりのある理由だと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:02

    >>132

    担当ライターが何かしら設定付け加えるのが好きなタイプだと聞いた

    黒髭をオタクにしてるしまあ今更や…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:59

    トリスタンを夏イベだけ見て分かったって言われても何かもにょんのよな

    自分は幕間見て面白い人かと思ったら色々抱えてる側面があるんだなって理解出来たから

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:36

    ゼノビアは幕間追加して掘り下げて

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:25

    海賊鯖は精神汚染されてるからバソは元々メカクレいいな…くらいだったのがバグって今のメカクレ狂になったんだと勝手に思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:13

    程度に差はあれど(異聞帯鯖とか初登場がイレギュラー状態だった鯖は大いに当てはまると思う)ほぼ全員そうなんじゃないかなとこの頃思うことがある
    TwitterやYouTubeの考察ファンやら古参オタクやら解説者みたいな人が自分の好きなキャラについて語ってるときそれ違う!こうやって誤情報広まってくの嫌すぎる!と思いつつ自分も他のキャラのファンがそういう主張をしているのみて(すまん…すっかりおれもそういう設定だと思い込んでた…)ってなること多いから
    みんなが見れるストーリーじゃやっぱり描ききれないとこはあるよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:13

    本編でこういう描写あるじゃんと言っても俺のキャラ解釈はこうだから…みたいな理解を放棄するプレイヤーも居るしキャラを引く以上に書いてあることをちゃんと読んで理解する力の方が重要だと最近感じるようになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:19

    >>145

    なんなら映画はゲームの方に比べたらマシな方…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:16

    そう考えると幕間の物語キャンペーンとかロストベルト攻略キャンペーンで未所持鯖の幕間読めたの良かったと思う
    石目当てとしても幕間を知れば「あ、実装されたらこういう感じなのか」って先入観が取っ払われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:40

    >>13

    トリスタンはむしろ1部6章で分からなくなる鯖だと思う(反転してるから)。

    まぁ、「そうかあれもこれも逆なのか(…ってことは、この人めっちゃおいたわしいのでは)」と気付いた人は混乱しないけど、そこが混乱するポイントなので。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:24

    >>158

    いうて1部6章本編で本人が「辛いものを見るのが嫌で目を潰しギフト貰った」って言ってるシーンあったし、その後CCCと2部6章触れれば流石に気づくと思うがなぁ

    印象が変わるチャンスが引かないと来ないアルジュナとかよりはよっぽど分かりやすいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:21

    個人的にはアストライア

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:36

    まあマテリアルとかに書かれてることとやってる事違うサーヴァントいるから難しいよね

    アルジュナの最終再臨での謎の笑いは本当になんで?って今でも思う
    結局これって説明されてないよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:51

    ディオスクロイは異聞帯だけ見ると滅茶苦茶ヘイト溜まるからなぁ……
    鎌倉イベ未履修マスターは有識者の話聞いて「こういう子達だったのか」ってなったよ
    トリスタンみたく本編でも素の性格を描いて欲しいが厳しいかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:13

    >>162

    有識者の話も恣意的な解釈されてたりする可能性があるし、そうじゃなくても又聞きじゃ正確な印象とはズレるだろうから早く公式から新しい供給出して欲しいな


    イドで出てきて語られると思ったら何も発言せず退場したせいで厳しそう感凄いけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:14

    >>41

    天井よりは安いかもしれない

    引いてもわからん枠は閻魔亭読んでるか読んでないかでキャラ解釈が変わるフィン・マックールをよく聞く

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:00

    >>96

    >>98

    >>110

    オデュッセウスは今は見られないアイアイエーがまだ一番真面目に深堀りされてるイメージあるな…半分記憶喪失状態なんで全くの素ではないだろうけど

    マイルーム会話が含蓄深かったりトロイア関連で思うところありそうだったりする割に、現状の出番でほぼ木馬ネタしか擦られないの勿体ないキャラではあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:17

    Zeroランサーのディルムッドとかいうディルムッド族の中でも特にダウナーな部分を切り取った存在

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:14

    >>165

    横からごめんだけどアイアイエーはオデュッセウスの深掘りではなくキルケーの深掘りだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:55

    槍上とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:55

    >>167

    メインがキルケーの深堀りなのはそうだけど、その副産物とは言え現状オデュッセウスの内面に真面目に触れてるのはアイアイエーぐらいなんだよな…

    強いて言えば(キルケー絡みの面を)比較的掘ってるってだけで、深堀りは確かに言い過ぎたかもしれないが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:47

    アルジュナオルタの最終再臨の空を見上げているのがダブルタップして枠を外すと初めて空の星を見ているとわかるし、絆礼装でようやく個人の素朴な人となりがわかるの、「根気強く向き合おうとしたマスターにしかアルジュナのことはわからない」というテーマが一貫してて好きなんだけどすげえわかりにくいよこいつ!とは思う

    あと引かなくてもわかるけど引いたあとのプロフィール(マテリアル)がイドの表に出てきてない設定の宝庫と化してるイドモン

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:08

    去年のハタオリヤとかの影響で若干減ったけど若モリはトラオムの印象のまま主人公に完全塩対応と思ってる人たまに見るな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:19

    >>8

    スレが立っては共演NGと言われてしまう子だ

    CCCコラボじゃあんま分からないけどリップの体質がヤバすぎるんよな

    これでもCCCより成長してる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:29:21

    >>32

    マテリアル開放せんと がらんどうの掘り下げとかリンボとの関わりが一切分からん男

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:32

    公式で出てる情報全てがキャラを作りあげるから
    どの鯖もマテリアルとマイルームボイスとバレンタインと幕間と後各種ストーリーと紙マテリアル等全て追って分かってくるんだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:44

    >>162

    正直星5で狙ってもないのに引いた時は全然嬉しくなかった

    最近あれこれ保管されてるのを見てようやくありがたく使えるのかと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:29

    若森が二臨からは意図的に演じてて若森もそれを意図的に忘却してるのは引かないとわかんないよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:03:59

    伏姫&八房(馬琴三臨)とかもじゃね?
    問題は古文できないと何喋ってるか分からないことだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています