BLACK HOLE DISCO CLUB

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:44

    みんなどうだった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:57

    とりあえず自分としてはオタクをディスコに集めても楽しみ方がわからない人ばっかりに見えたし
    DJもオタクの盛り上げ方がわからないミスマッチを感じた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:18

    スイーツはやめといて正解
    あの混み方でどうやってスイーツ6個セットを食べさせるつもりだったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:03

    地蔵かペンラの二択という虚無空間
    DJだって困ったろうに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:26

    なんでトークとかしなかったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:45

    2部はキャラ紹介入れて盛り上げてくれたってレポ多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:47

    スイーツ無くなったんや
    結局何の予定だったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:31

    >>6

    1部の客は犠牲になったのだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:07

    >>7

    ここで考察されてたけど謎

    スイーツ自体は通販やるんじゃなかったっけ

    【Elite限】6500円スイーツの内容を予想するスレ【BHDC】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:18

    >>9

    はぇー、何だったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:30

    おにぎりがコラボフードというか普通に缶バッチつきのおにぎりだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:21

    イベントの趣旨と客層がミスマッチだったのではと思う、情報もサイレント更新だったし何だかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:33

    FC内の師匠の呟きみるにイベ作るのに関わってるぽかったけど当日は来てないみたいだし、どれくらいまで関わってたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:12

    最初の募集のとき師匠1部に来るって書いてなかったっけ?
    それはアニメのほうだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:58

    >>14

    アニメの先行上映の方では

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:57

    師匠はちょっとした助言くらいでほぼ関わってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:12

    わざわざいかない宣言してるし不満そう
    初のelite会員限定イベントだから師匠主導でやってると思ってたが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:14:49

    初のFC限定イベントだから、もっとしっかりしてほしかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:45:56

    >>17

    チケット売った後にイベンターと上手く行ってない雰囲気出されてもオタクも困るよとは思った

    師匠本人もディスコとかクラブ行ったことないけど楽しめるイベントにしたい、みたいなこと発信してくれてたからみんなチケット買ったわけじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:10

    イベンターって最初から入ってた?
    最初はfc運営だけでやってたけど批判ひどくてイベンターに丸投げしたんだと思ってた
    途中から明らかに対応変わったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:19

    >>20

    むしろ、最初からイベント会社に全部投げてたからチケットの売り方とか告知とかがgdgdになったように見える

    師匠が明らかに自分の意志じゃないって発言を日記でして問い合わせ殺到したからイベント会社が問い合わせ多かったところを慌てて詰め直した印象

    ファンクラブからは問い合わせ返事遅かった上に「イベント会社に確認してください」だけだったから本当に丸投げしてたんだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:34

    目撃情報上げてる人いるし来てたんだろうけど、desksideであの発言してることが全てだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:01

    DJて皿回すのが役目だから盛り上げる役目は他にMCいれば良かったんじゃね
    アニクラとかイベント行くタイプのオタクは行動派オタクだからノリは良いし
    やっぱ司会進行は要るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:09

    アニメの主題歌とかだったらもうちょっと盛り上がったのかなと思ったりした
    キャラクターのテーマミュージックだと全員分分かる人少ないだろうし
    今回FC限定でアニメ側は関わってないから色々難しいんだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:08

    >>23

    2部後半のDJさんはノリ良かったらしい、アニクラ慣れしてる方なのかBLEACHのファンなのか

    クラブイベントに参加してる時点で陽キャEliteばかりのはずなのにみんな地獄とか葬式とか地蔵とかネガティブな感想ばっかりだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:19

    内容何も知らされずに6600円払う奴らなんてノリで生きてるようなものなのにそれを盛り上げられないのはイベント側が悪いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:47

    >>17

    先生とワンチャン狙ってたメスオタクいたからあれはそいつへの釘刺しだよ

    来てたとしてもノーチャンだと思うけどw

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:50

    >>27

    そもそも奥さんいなかったっけ?

    原作者への承認欲求拗らせてるのは考察クラスタ()の男ばっかりのイメージだけどそういう女もいるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:02

    10代っぽい若い子が結構いたな
    年会費とチケ代高いのに出せるのすごいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:00

    ■6/15
    ディスコイベ開催発表
    ■6/18
    (師匠宅のWi-Fi故障)
    ■6/25
    クラブ未経験者が安心して来れるイベントとして作ってるとこ、師匠もクラブ行ったことない

    ■7/15チケット先着発売、7分で完売
    2時間前に最低限の情報解禁&WJ本誌サイレント掲載
    ■7/31
    イベント詳細サイレント公開、6500円スイーツが話題に

    ■8/1
    師匠が運営に噛んでないから不安なところは問い合わせに送ってほしいみたいな話になる、ここで雲行き不安に
    ■8/8
    イベント運営会社が声明と詳細発表
    ■8/19
    イベントのしおり発表
    ■8/25 イベント当日
    師匠宅のWi-Fi工事

    7月に何があったんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:05

    >>29

    ATOM自体が未成年入場不可だしチケットの売り方見ても子供は買えなさそうだったけど身分証提示の年確無かったのか

    SNS見てると20代で風とか水の仕事してて金持ってる女ファンは少なからずいるね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:32

    Wi-Fiが何かの暗喩っぽくて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:43

    俺は行けませんが楽しんできてね、とかじゃなくて暑さに気を付けてねなのマジで笑うし今日は何事も無かったかのようにスイーツ紹介してることすら笑える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:13

    師匠結構xとか見てるっぽいし、今回の評判も知ってると思うけどどうなるかね
    次回FCクラブイベがあってもこのままだと不安だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:57

    アニメ映画の時もこんな感じだったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:46

    でもみんなチケット買った時点では告知なくとも師匠来ると思ってたよね?
    師匠のファンクラブのイベントなんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:53

    次イベントやるなら師匠のトークイベントにしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:11

    マンションのWi-Fi>Elite民ファンクラブイベント

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:38

    >>38

    仕事できなくなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:28

    痛バ持ち込んでる女結構いていて笑った
    中外カフェと掛け持ち予定とか駅のロッカー空いてなかったとか事情があるのかもしれないけどラブホ街のナンパ箱に持ってくるもんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:04

    痛バ持ち込んでるのは男もいたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:07

    横浜ランドマークの初日がオペレーションミスで混雑してた時も師匠は情報把握させてもらえて無かったし、FC運営内でも上手く連携取れてないのかね
    相変わらず多忙そうだしFC業務は優先順位下の方に来るだろうから文句は言えないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:54

    「総監修:久保帯人」「プロデュース:久保帯人」「ゲスト:久保帯人」みたいに明記されてない限り師匠はほぼノータッチだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:09

    >>38

    ラヴィットロック>Wi-Fi工事>初のファンクラブイベント


    こうだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:14

    ラヴィットはともかくWi-Fiは生活に関わるからな…しかも家族レベルで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:17

    インフラは大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:37

    一部参加者の自分としてはうちわ買いにいってTシャツもらって音楽流れてるとこでおにぎり食べるだけのつまらんイベントだったなぁ
    イメソンとはいえ誰のテーマなのかわからない曲だし、知らんおっさんが手元で何かしてるのをステージの目玉にされても困惑だし
    スペシャル映像も原画展か何かでもっと綺麗なスクリーンで見たことあるやつだったし
    混んでたのもあるし他の参加者に声かけて一箇所に溜まって会話するのもたぶん迷惑行為だったろ
    あのイベントにElite会員だけ集めてるのもよくわからないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:35

    フォロワーが楽しみ方わからなくて途中で帰ったって言ってて同情した

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:36

    初のファンクラブ限定イベントで描き下ろしイラストあれだけあったのに師匠来ないのはなぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:43

    運営のやりたいこととファンの求めてることが違ったよね、グダグダ具合を見てるとやりたい事もイマイチ分からなかったけど
    次はトークイベントとかミニ原画展みたいなので頼む

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:42:50

    総じてよくわからないイベント

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:04

    初めてだから仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:46

    地方からきた人とかの交通費宿泊費は初めてだから仕方ないで済ませられない金額なんだよなぁ
    大阪から行った人が困惑ツイートの後フォロワーさんと○○で会いました!としか言わなかったのが切なかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:33

    初めてだから仕方ないって学生じゃないんだから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:03

    チケット発売の20時間前にジャンプ本誌にこっそり告知出てたやつ(web版試し読み部分にも掲載)
    これを見て「知らん人が知らん曲流したり知らんアーティストの現代アート展示するイベントか、ほな興味ないわ」ってなってた人は結構いるはず
    何も情報出てないけどなんとなく楽しそうくらいのノリでチケット取った人はご愁傷様としか言えない

    個人的には、「祝日の20時に仕事中」とかの人にはチケットを買う権利すら用意されてなかったのが一番可哀想だと思ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:24:34

    今回のイベント運営会社は音楽系の実績があるイベンターや広告代理店じゃなくて、ストリート系ファッションセレクトショップのLFYT(ラファイエット)だって言ってる人をSNSで見た
    真偽不明だけど、本当ならグッズがアパレルメインでコラボアーティストもNYストリート系なのは納得かも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:54:16

    >>58

    元ツイ見てきた

    電話番号で画像検索すると刃牙コラボの服とメルカリに出されてた今回のイベントTシャツ両方出てきたし、ラファイエットとHALL OF FAMEの代表者と連絡先同じだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:19

    画像貼れてないかな?重複反映されてたらごめんなさい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:32

    おにぎりのおまけの缶バッジが超高額転売されまくってて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:41

    1部のみ参加者だけどせっかく他作品で見ない面白いコンセプトなのにもったいないことしてるな~…と思った
    テーマミュージック使うのとかBLEACHならではだし、もっと盛り上がるイベントにできただろうに
    アートフロアは休憩所みたいになってて作品がかわいそうだったし...
    いろいろブラッシュアップしてまたやってほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:08

    違うアニメのDJクラブイベントはチケット発売前の時点でこれだけ細かくルール提示してる(※一部抜粋)からやっぱり運営がノウハウ持ってないのが問題だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:20

    この分だと公式イベントレポートも無いかもしれないし、コラボアーティストも殆ど誰も告知してないし勿体ないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:17

    展示の人形めちゃくちゃよかったけどウルキオラのの服の裁断なのか糸なのか始末が悪いのが気になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:51

    >>50

    SNSで「あそこにいたの師匠だよね?声掛ければ良かった〜!」とか騒いでる女オタク複数いたし不参加声明は賢明だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:32

    >>61

    後のおにぎりバブルである

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:21

    ウルキオラってそんなに人気ないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:44

    >>66

    まさか作者が既婚と知っててやってるのか......?いや知らなくてもやっちゃだめなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:41

    >>68

    普通に人気じゃないの?

    本編完走してその後のノベルとかでも出番あるグリムジョーに比べたらハンデはあるが


    >>69

    ノリと勢いでナンパ箱のチケット買う自称エリートに「本人かもしれないけどそっとしておこう」という配慮を求める方が間違ってるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:06

    本人かもしれないけどそっとしておいたから声かければよかったーとかSNSでだけ言ってるのとちゃうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:38

    TERU氏だけは師匠オファーっぽいけど他のアーティストの方々は分からんな
    現地行ってないけど展示のところにそういう情報ありましたか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:50

    ファンイベントで作者に声かける目的が繋がりだけだと思ってる?
    ナンパ箱呼ばわりもだけど流石に失礼じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:16

    結局声掛けずにネットで言ってただけだろうだし、掲示板で槍玉に上げるのも可哀想だし、他ファンヲチはスレチだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:48

    なんかちょいちょいミソってる奴いるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:17

    ナンパ箱呼ばわりてすごい表現するね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:55

    クラブ行ったことないアニオタにはちょっと刺激的なワードチョイスなのかな?
    ナンパしたら即セキュリティ飛んでくるハコの方が多いようなご時世なのに、なんで敢えて音箱じゃなくてそっち方面で有名な場所選んだのか俺も疑問だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:24

    メスオタクが🆗でナンパ箱は🆖なの難しいね
    自分は前者は女性蔑視発言、後者はATOM渋谷他を差して界隈で普通に使う代名詞だと認識してるが

    イベント会場判明した時点で、ラブホ街円山町のナンパで有名なクラブを使うことを危惧してるファンが多かったのになんで今更…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:19

    誰もメスオタクはOKとは言ってないよ
    匿名掲示板でミソジニーに反発してたらキリがないし空気も悪くなるからスルーしてるだけだろ
    女オタクは匿名掲示板のミソジニーには麻痺してるとこあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:41

    ナンパ箱呼ばわりは失礼!って文化圏のファンが大多数のコンテンツでDJイベントやること自体大失敗だよなって一連のレス見てしみじみ思ったわ
    スレチなんで揚げ足取りや絡みは愚痴スレに移動してな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:13

    次は師匠も参加するFCイベントだと嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:28

    jetの時行けなかったからサイン会またやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:50

    うにちゃんの写真展やってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:54:46

    コロナ前はナンパ箱のキャメにヤリ箱のATOMで有名だったから、ファンクラブとイベント運営に「女性ファン多いしナンパ防止をルールとして明文化してほしい」ってメールしたけど無駄だったよ

    >>63みたいに参加者のことを考えてくれる運営が裏山

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:42

    >>81

    ワイは師匠来なくていいからBLEACHのオタクが楽しめるイベントにしてほしい

    程良いソーシャルディスタンスが確保されているとなお良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:46

    下品が過ぎるレスは消す

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:36

    現地組だけどディスコグッズ発送連絡来た
    16日のプレミア上映会でドヤれる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:43

    またBLEACH展してくれるとありがたい
    アニメ用に描き下ろしたイラストも見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:31

    展示会とかでお願いしたいな
    家でシコシコ漫画読むのが趣味のオタクにクラブはきついというか、作法とか楽しみ方もよくわからないので楽しさより申し訳なさがくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:19

    アニメ用に師匠が出した設定資料とか見てみたい
    原画展でも一部展示されてたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:25

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:09

    >>78

    どっちの表現も嫌だが?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:33

    終わった話題蒸し返すなら他の場所でやってクレメンス

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:17

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:41

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:18

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:30

    運営の自己満イベントだった
    マジで虚無の空間だったし
    問い合わせて返金対応した酷いが大正解だったよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:14

    アニメ制作会社なり集英社なりを通さないとまともなイベントお出しされないことが証明されたという意味では貴重なイベントだった
    師匠が展示物やアーティストについてノーコメントなのが本当に悲しい

    遠いけどニジゲンノモリコラボ楽しみだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:19:16

    普通にキタニとかオレンジレンジ流してくれればそれで良かったのに…
    コンセプトの時点でハードルが高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています