CCCという名作を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:17

    話題の旬が来てるので改めてCCCについて語りたい
    とりあえずエロスがテーマの話のはずなのに男連中がどいつもこいつもカッコ良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:04

    遠坂マネーイズパワーシステム

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:10

    fateシリーズだけど聖杯戦争の話でもなければ英霊がメインの話でもないのはシリーズ的に割と異色

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:26

    舐められがちだったギルガメッシュのすごいところを感じられる作品だったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:18

    今でこそネタ枠のエリちゃんだけど
    1~2章での残酷性、5章の発狂した姿は普通に怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:22

    >>4

    ギルの扱いはCCCが転換点になったところはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:23

    >>2

    周回とかで敵パターンが分かり始めると別に利用しなくても突破出来てしまう奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:50

    無印のときと比べてシステム面・戦闘面がすっごく遊びやすくなったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:12

    シンジといいユリウスといい友達の為に体張り過ぎだって……
    マジで男連中には泣かされた

    一番好きなEDは弓男主人公CCCエンドです(隙自語)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:47

    ミラクル求道僧というガチモンの聖人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:31

    アンデルセンの語りが凄かった…あとその生前の記憶にも泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:53

    間が悪かっただけなのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:01

    >>6

    FGOの賢王に対してCCCプレイしてるかどうかで反応全然変わった記憶


    プレイしてない人からこんなギルガメッシュ有り得るのか⁉ みたいな反応で、CCCからはおおCCCで見たギルに近いみたいな反応とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:28

    >>10

    あのキアラをドン引きさせて撤退させたのがクリア後にどれだけの偉業だったのかを知らしめてくれるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:49

    ギルガメッシュはzero→CCCで名誉挽回出来た
    それまでは結構散々な評価

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:50

    愛と恋と現実の三竦みとか考えさせられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:46

    CCCのおかげでノーパンに目覚めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:58

    VSラニでそれなりに検討するネロとタマモ
    素人相手の方が面白かったとボロクソ言われるエミヤ

    勝ってノーカン扱いされるギル

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:09

    >>17

    ちゃんと履いてないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:37

    >>15

    SN→なんか偉そうでやたら強いボス

    ゼロ→王として視点が違い過ぎるけどそれなりに良いところもあるっぽい

    CCC→ギルガメッシュ王マジぱねぇ!一生貴方の愉悦としてお供してくだせぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:23

    FGOペーパームーンの重大な伏線シーンめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:51

    >>10

    >>12

    間が悪かっただけって考え方はリアルでも影響受けるレベルで感銘を受けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:06

    なぜテラニーはCEROに許されたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:39

    無印まではまだ印象の薄かったザビーズが一気に型月主人公として覚醒したゲームだと思う
    そしてそんなザビーズを快楽堕ち寸前まで追い詰めたキアラさんのヤバさよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:53

    >>23

    地球を股間に押し付けて何か絶叫しているだけだからOK!


    いやマジで何でOKなんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:00

    英雄王とお話しできるかな?をもう一度遊ばせてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:39

    むしろ未成年にリップを演じさせたのがヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:32

    キアラのヤバさが後年続々増えるごとに
    悪性を看破…してたかはともかく論破撃退した凄さが光る
    さらっとネタみたいに言われてたけどきっとお互い刺しまくった死闘だよね多分…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:54

    あの英雄王ですらキアラのガチのヤバさは本人の本音を聞くまで見抜けなかったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:40

    リメイクに当たって美麗グラフィックにパワーアップした場合
    色々変更されるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:24

    周回の苦痛ポイント、犬空間

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:36

    >>29

    神になるのが目的じゃなくて手段

    しかも気持ちよくオナりたい為だけに神になるのは流石にギルガメッシュと言えど読みきるのは無理よな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:36

    全人類の欲望のはけ口になりたいとか中々言えんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:39

    >>31

    3週目か4週目あたりからはあの時間はスティックを前に固定して別作業してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:22

    >>31

    ほぼ毎回寝落ちしてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:25

    桜いいよね
    サクラの方も「桜」の方も

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:54

    CCCが初めてプレイしたFateだった(Zeroアニメでギル推しになった)僕、ネロちゃま→玉藻→無銘→ギルの順にやって沼に落ちる

    全部プレイしたあとにCCCルートやるって決めてたから、4周すると敵だけど好きになってたリップとの和解ルートにワクワクしたし、主人公の居ないところで仕留められたっぽい演出で泣いた

    個人的に、リップの心の中に落ちていくシーン(添付URL7:30くらいから)が凄い好きなんだ

    その当時は知らなかったけど、こういうのを被害者のまま加害者になる桜っぽさなのかな

    そういうのが自分に刺さる性癖のひとつになった


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:37

    サクラメイキュウいい曲だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:14

    ぶっちゃけ初見の時、リップの胸よりメルトの股間の方がやべーんじゃねえの!?!?って思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:12

    >>2

    類義語:ハーウェイ・トイチシステム

    なんだ?あの円卓の借金取りは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:23

    >>39

    貞淑に隠してるんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:31

    プレイ済みの人でも真ボス撃破後の脱出時に逆走して戻るとアンデルセンとキアラのイチャつきが見れることやクリア後にBBちゃんのパニッシュお仕置きが出来ることを知らなかった人は多いと聞く

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:15

    ワカメがさ、ぶっちゃけサーヴァント居ないし全然協力的じゃないし『間桐慎二』だしで全然期待してなかったというかほぼ存在忘れてたんだよね

    女の子とか凄い可愛い子ばっかで、色々問題も出てきてて、存在が薄かった

    それがさーーー!!!死ぬかもしれない作戦じゃなくて、死ぬ前提の作戦で自分を助けてくれた時の衝撃よ

    神谷さんの演技もさることながら、その行動を決めた理由が「誰かに僕のこと覚えていて欲しかった」みたいな感じだったのが、もうね、泣けた

    かっけえよ本当に

    あの度胸で8歳とかヤバすぎるでしょ惚れるぞという気持ちと、8歳だからこそそんな純粋な願いのために命を懸けてくれたんだなっていう複雑な気持ちでいっぱい

    FGOの話になるけど、だから今回のイベントでジムのお兄さん/お姉さんがバッグに「まるごししんじくん」のマスコット着けてるの見て感謝しか無かった

    覚えてくれてるんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:57

    >>40

    この剣は太陽の写し身…かつ負債を回収するもの!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:07

    以前、これはお前の戦いだと言ったが、アレは忘れよ。
    お前の敵は我の敵だ。手を貸すがよい無名のマスター。
    これより先は、我がお前の剣となろう

    カッコ良過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:06

    >>42

    自分もニコニコで動画見るまで知らなかった

    でもさ、普通崩壊するからはよにげろ!って状況で逆走しないと思うの

    でもそのリスクある有り得ない行動したからこそ見れるご褒美なんだろうな

    いつも廊下の隅でけちょんけちょんに言ってて、戦闘開始時も毒婦とか酷いこと言ってたのに、「お前が人間ではないのなら愛するのも一興」ってデレるのがヤバいんだよな

    FGOでも、少しでも絡みがあるとニコニコしてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:43

    章の前の「女の話をしよう…」ってアンデルセンが語るやつ、最初はなんでアンデルセンが語るんだろうと思いつつも声がいいから良いか…って聞き流してた独白

    これが実はその章に登場する女性の事じゃなくて、全部キアラの事だったっぽいのは周回してて凄い感動した

    最初から最後まで、アンデルセンはキアラのことを執筆してたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:53

    EXTRAでとんでもテキトー求道者で、CCCでもあーぱー僧だったから、ジナコのSG3での温度差がやばかった

    ジナコは悪ぶりたいのに、死にたくないから(誰より死が怖いと分かってるからこそ)命を盾にして脅迫したのに、求めてた「両親の死やこれまでの人生をめちゃくちゃにした原因」まで突きつけられてしまって、納得させられてしまって、救われてしまって、自分が情けなくてどうしようもなくて…ってのは見てて本当にしんどかった

    個人的にCCCやって1番見方変わったのはガトーかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:35

    >>39

    ブラジルのサンバダンサーも激しく動いてもズレたり取れないようにああいうパーツ付けてるんだから問題無いの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:34

    エリちゃんとかジナコとか追い詰められた女子の血を吐くような叫びもとても良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:46

    個人的な解釈なんだけどさ、主人公のマイルームが最初何にもなくてがらんとしてたじゃん
    それが章を進めるごとに色々サーヴァントの個性ある私物増えてくのがさ、記憶喪失で始まって何も無かった主人公が相棒のサーヴァントのことを知っていくって感じがして好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:11

    テーマは「少女のエロス」なのに男たちが全員漏れなくカッコいいという

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:39

    センチネルのエリちゃんが倒した後に悲痛な叫びをあげながら退場するの凄い心が締め付けられたんだけど、その後サーヴァントの無垢心理領域に行く時に臨時のサーヴァントとして一緒に戦えたのは嬉しかった

    あれがあったからエリちゃんのこと嫌いになれないんだよな…

    それはそれとして、

    >>>>何度も出てきて恥ずかしくないんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:11

    >>52

    少女をメインに描くなら、その対を成す男たちも輝くのは必然なのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:33

    まだパッションリップの中の人がJKだった収録当時……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:41

    >>53

    エリちゃんが原型と戦う前に切る啖呵が好きなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:04

    このスレ読んでたらCCCやりたくなってきた
    vitaまだ動くかな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:16

    どうしてBlossom.のほうはCD化とか配信されないんですか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:41

    本編はほぼフルボイス&アニメムービーと
    前作の無印と比べて予算が増えたんだんだろうな、てのがよく分かるゲームだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:17

    周回する度に負ける結果はわかってるけどここら辺は何回も見返しちゃうんだよね
    特にこの後のレオがBBのリソースにならない様に速攻でガヴェインとの契約破棄するのも含めて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:29

    >>52

    サーヴァントの無銘とギルがかっこいいのはさることながら、助言残してくれたロビン、借金取り立て主従、ユリウス、ガトー、カルナ、アンデルセン、みんなかっこいいんだよな

    にしても、カルナは瀕死なのにあんな強いの勘弁して欲しい

    何度データロードしたと思ってる

    魔力のやりくりで毎回頭捻ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:31

    >>53

    正真正銘、これがラストナンバーよ。

    柄じゃないけど、生まれて初めて…他人のために唄うとしましょう!


    すき

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:30

    ジナコ「カルナァァァッ! こいつらを追い出して!二度とここに来られないように、世界から消し去ってぇぇっ!」

    エリちゃん「それが悪いコトだったなんて、誰も、私に教えてくれなかったくせにぃぃぃぃぃいい……!」

    CCCの女性陣の叫び演技って良いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:48

    カルナとジナコっていう聖杯戦争もののfateじゃ書けない独特なコンビ良いよね
    まともに勝ち抜くことが出来なくてもお互いに影響与え合ったものは確かにあったんだっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:56

    >>60

    EXTRAでのボスキャラが中盤で退場したのも衝撃だったし、気安い親しげのある性格だったのも衝撃だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:18

    CCC「わたし、分かっちゃいました。どうしても愛されず、憎まれる位なら……いっそ、グチャグチャになって下さいっ!!……これで、身も、心も、わたしのモノ。」
    fgo「わたし、まだわからないけど……この気持ちにちゃんと向き合うって決めたから!逝って!『死が二人を別離つとも(ブリュンヒルデ・ロマンシア)』!!」

    CCCやった後にリップの宝具ボイス聞くと「あぁ…成長したんだね…!」と感動した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:26

    >>62

    普段はジャイアンなのに他人の為に歌うときは綺麗になるエリちゃんの歌声好き

    生前はそもそも知りうることが出来なかったけどようやく「他人の為」に何かをするってことが出来るようになったんだと成長が感じられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:21

    サクラ迷宮の前のとこにユリウスが立っててさ、章進むにつれてちょっとずつ態度が軟化して行くのが好きだから毎回話しかけてた
    居なくなった時の寂しさは尋常ではなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:54

    変則的な理由でエリちゃんの事好きになったから本家のCCCやりたいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:28

    パニッシュメントだっけ?説得失敗endも結構好きだった
    というか全てのEDがみんな違ってみんな良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:34

    >>40

    シーンとしては完全ギャグなんだけど表ではあれだけお堅かったレオガウェインコンビにもこんな面白おかしい部分があったんだなと認識が変わる新鮮さは見返すと普通に良いんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:35

    >>68

    たまには労ってよ、てリクエストされた次あたりに「よ……よぉ、おか、えり…」ってぎこちなく出迎えるニーサンに心奪われました

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:35

    >>66

    CCCだと『死がふたりを分かつまで』だけど、FGOだと『死がふたりを分かつとも』なのが好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:11

    >>72

    🤝

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:56

    >>71

    そしてあの面白生徒会長レオくんがB.B.戦前に再び見せるシリアスが格好良いのなんの…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:15

    >>73

    宝具ボイスがFGOで成長してるのいいよね…それはそれとして初手で撃っていい威力と効果じゃないってそれ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:57

    ガトー「人間はそもそもスーパーニートなんだから何も悪いことはない!!」
    ギルガメッシュ「真理ここに至ったか!」

    すごいよね…あのギルガメッシュを関心させたんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:59

    >>73

    メルトもだけど核になった感情のままに暴走する怪物からちゃんと成長したんだなってちょっと嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:48

    っぱコレよ

    ズルいて

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:35

    マイナーかもしれないけどさ、ムーンセル中枢に行く直前のラニとリンの会話が好きなんだ
    EXTRAでは敵同士で互いに相手を殺さねば死ぬ相容れない2人だったのに、CCC世界ではいい友達になって互いの健闘を称えあって握手で終わる
    この爽やかな関係が凄いかっこよくて好き
    主人公を最後までバックアップしながら、見えないところで本当は恐怖心を押し殺してる
    でもね、それでも強がりで最後までかっこよくいるのがこのふたりなんだ
    好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:06

    >>79

    表情が一瞬違う?と思わせておいてのアレいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:42

    >>79

    全部開放した後のこれはズルい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:24

    >>82

    ぶっちゃけ隠してる花びらも際どいんだけど、表情とかから『愛』しか感じないのが最高にBB

    こんな慈愛に満ちた表情見たら、邪な欲望よりも安らぎが真っ先に来てしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:21

    >>43

    良いよね何も残せなくても最後に自分の為に泣いてくれた友達の為に心底怯えながらそれでも命をかけたイケワカメ

    ギルガメッシュに名前呼びされる程度にはまじカッコいい活躍だったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:52

    >>80

    わかる

    恐れているのは敗北ではなく…なところが実に良いんだよね、そして裏側を脱出すればここでの記憶は持ち越せないから最後に交わす挨拶がシャレオツ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:04

    話が進むにつれてさ、SGとか展開がシリアスになってきてて、センチネルとの戦闘後のパニッシュメントが清涼剤だった
    こころがしんどい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:28

    カルナさんが口悪くてびっくりした思い出
    でも表情が柔らかいのと遊佐さんの声が優しげだったからジナコとの漫才楽しんで見れたわ
    ジナコのSGは割とトラウマ
    妙にリアリティあんのキツすぎん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:04

    あんなに嬉しかった全裸待機は無い…
    プレイヤー目線でもそうなんだから消えるの覚悟して扉を開けただろう本人はもっとだろうなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:04

    >>87

    他のキャラのSGは一般人には理解できないタイプのものだけど

    ジナコのは一般人にも理解できるものだからキツイよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:33

    サクラルートの最序盤の条件「サクラにお揃いの制服をあげる」が地味に好き
    CCCルート狙ってなくても毎回買ってた
    嬉しそうなのが可愛くて好きなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:37

    荒ぶる鷹のポーズだのランチャーだのさんざんふざけ倒してからの悲痛と絶望に満ちたジナコの慟哭よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:18

    >>60

    何気にほぼ全ての手で有効打を与えているレオ

    コードキャストも効果がはじかれただけでしっかりガードにボムぶち当てていると言う采配

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:33

    >>11

    女は信頼にたる俺の友と結婚してようやく幸福を手に入れた→失恋っぽいけどええ話やん

    7日もたたずに女の遺体は町外れに捨てられていた→ファッ!?

    そりゃ人間嫌いになるよって過去

    それでも物語を書き続けて人間を見続けたのは本当に魂の根っこから作家だったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:45

    ジブン、サクラルートのとき相棒がネロだった話していいすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:48

    CCCプレイした人は2部4章のジナコの数万年の引きこもり後の
    カルナとのやり取りに涙するよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:34

    カルナさん視点:お前は死なない…俺が守るから…(黄金の鎧ポイ)→俺の姿で自分は生き残ると分かってるだろうけど、死ぬかもと怖いんだな…(だらけてて、死を恐れていて、人間らしくて好感)→俺の鎧という保険に甘えずに自らも足掻くのか…それも良し→瀕死だけどここ自分が死ぬと表のジナコが死ぬのでISHIの力で耐える→えっ鎧に気がついてなかったの???俺一言多いんじゃなくて少ないの!?!?そうだったのか、そうだったのか…そう、だったのか…
    ジナコ視点:軽い気持ちで聖杯戦争参加したけど死にたくない怖い!!!→不戦敗確定もう動けない!!→BBの起こした騒動で延命したけど結局死ぬじゃんもうやだ現実逃避!!→死にたくない!!!(センチネル)→みんな頑張ってるし、今までのことにも納得しちゃう答え貰っちゃったし、死んじゃうけど仕方ないな…→ファッアタシ死なないの!?!?

    ランチャー陣営、実は1番余裕あったのにすれ違いでしっちゃかめっちゃかだったの笑うんだよな
    意思疎通をしろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:28

    >>93

    初恋の女への出せなかった恋文を一生持ってたのが史実な作家だ、面構えが違う

    …そんな男が俺の作風は引き算だ、だからお前の物語は書けないと心からの祝福をしてくれるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:19

    >>96

    言われるまで鎧外したの気付いてなかったな?さすがに俺でもどうかと思うぞ。とか普段の言葉足らず説教ではなくただの文句を言うのも好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:14

    >>94

    …うむ、全力で語ると良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:11

    >>94

    待ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:42

    >>96

    意思疎通は大事…

    ちなみにFoxtailにガトーがいないから救われるか分からないジナコがいるよ


    個人的には自分も他人も傷つくのが怖くてもう無理だと怯え切ってしまったジナコが好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:11

    >>101

    ジナコが前を向き直すにはイベントが足りてないってぽいfoxtailだと何処に着地するのか結構気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:04

    カルナはジナコのことを放っておけない姉のような…って言ってて、ジナコはカルナことをお兄ちゃんみたいって言ってるの、お互いにお互いのことを年長のように思ってるのが頼りに思ってる感じして好き
    ジナコはカルナがいるから大丈夫って思ったし、カルナはジナコの言葉で色々と気がつけた
    通常の聖杯戦争ではなく月の聖杯戦争で、なおかつ戦闘してる場合じゃないイレギュラーだったからこその関係なのがいいんだよな
    それはそれとして、FGO2部4章で過去の自分を乗り越えたジナコは成長を感じてグッときたし、認識阻害に負けずにジナコのことを覚えてるカルナは今もジナコの心を救っていると思えて推せるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:23

    男主人公だとイベント減るよって言われるのに男主人公じゃないとCCCエンドでSNテキスト引用して送り出す台詞がカットされる無銘とかいうやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:03

    cccもう記憶あやふやだけどギルに会いにいくために
    体ボロボロにしながら歩くとこは衝撃強くて今でも覚えてるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:33

    >>97

    もう恋はしない

    でもお前が人間でないなら愛してやるのも一興だ、ってキアラに言うとこめっちゃ好きだよ

    それを情事と宣うのもアンデルセンって感じで最高

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:33

    >>96

    カルナ「月である以上、太陽の光は砕けない」


    月が太陽に勝てるわけねーだろ!な持論良いよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:07

    ザビ男無銘のCCCがホントいいんだ…

    我が戦いに、ただの一度も、敗走もなく。
    生前に叶わなかった夢を、君がオレに、果たさせてくれた。
    恐れずに進め。少年はいつだって、荒野を目指すものだからな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:47

    私の手が届かないくらい遠くへ
    最後に女をあげましたね
    みたいなBBと玉藻のやりとりがすごく好きだった
    軽口と敬意が絶妙というか…切なくなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:29

    >>107

    同じ理論で強引にハッピーエンドに持ち込むタマモが居るから何も言えんよね…


    >>105

    その歩みを本能のギルが評価してくれるの好き…

    最初はこの程度の雑種だったのにね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:53

    ギルガメッシュと宇宙に旅するENDもだいぶ無法で大好き
    並行世界のどこかの空には宇宙の果てでボイジャーくんと出会ったり宇宙人と交流したりもしかしたらカーター&アビーと出会ってるザビ&ギルガメッシュが居たりするんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:54

    愛と恋と現実の三竦みいいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:45

    エッチな女の子いっぱいだぁって始めたはずなのに気づいたら覚悟の決まった男どもに脳焼かれてるのなんなん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:12

    >>112

    いい…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:43

    いい味出してるNPCの多さ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:48

    ギルガメッシュルートの何がやばいって、唯一のデッドルートがあるところ
    ギルガメッシュだけは好感度引き継ぎじゃないから契約するのに令呪全て持ってかれるし、無垢心理領域で必死に内蔵弾けながらギルガメッシュのところに向かっても無言で見てくるだけ
    それがさ、宝具撃ってくれるしマスターって呼んでくれるし、財宝の大半を捨ててまで助けてくれて未来を見せて旅に連れてってくれるって最高じゃん
    見せかけ以上に沼は深かった
    ブラジルの皆さんこんにちは
    底のない落とし穴みたいな男だよお前は

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:43

    ジナコ「カルナさんは一言余計じゃなくて一言少ないッス」
    まさかこれが座に刻まれるほどの衝撃的な言葉だったとは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:00

    >>115

    話が進むにつれて減っていくし、会話内容も不穏になるNPC…いいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:13

    >>103

    細かいけどお兄ちゃんじゃなくてお父さんみたいだよ

    ジナコがリップに追いかけられた時に死んだ父親に助けを求めてた点から頼りになる存在だったと推測できる

    なお年齢的に無理があるから弟にしてくれっていうカルナに笑った

    CCCのカルナかっこいいのに面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:27

    >>118

    助けるために話しかけないでいるNPCに死亡時期を超えてから話しかけるとお礼言われたりと細かいのもいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:42

    >>115

    あえて話かけないで放置してると助けることが出来る上級AIちゃん好き


    あとは用務員室前にいる5-10君も好きなんだか

    今調べたらいつのまにかいなくなってた理由がどっかで語られてたらしいけどどんな内容だっけ?

    思い出せないので誰か教えて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:09

    無銘エンド好き
    ザビ(本体)も無銘(生前)も、月でともに戦った彼らではないんだけれども、たしかに彼らの戦いの先にあるというのがとてもいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:13

    なんだかんだで個人的には男主人公でやるのが好き
    男鯖なら友情ENDで熱いし女鯖も良い

    最初のレスでも書かれてたがこの作品でようやくギルガメッシュが大好きになったな
    それまでそんな印象良くなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:50

    >>68

    シナリオ中ユリウスの株乱高下しまくって最終的にボロ泣きしたわ

    お前はずっと俺の親友だ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:18

    >>119

    せやった「お父さんみたい」だったわ

    久しぶりにやりたいから、膨れ上がったPSPのバッテリー捨てて新しいバッテリー購入してCCCやるか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:22

    メルトはいつも高飛車で高慢でプライドが高くて一方的なのに、無垢心理領域に行く時に聞こえる独白では、無垢で一途で清らかで献身的な乙女のような声色でエゴを囁くのが最高なんだ

    声優の演じ分けもすごいし、完全にわけのわからないことを言ってるんじゃなくて、ところどころ共感できることが織り交ぜられてるのが一層相容れないって感じがしていい


  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:39

    >>121

    話しかけると話しかけるな自分がBBに狙われる!!ってヒステリック起こすけど、話しかけずに死ななくなったタイミングで話しかけると感謝してくれるんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:14

    >>117

    生前でのずっと知りたかった事の『答え』を得たから…

    衝撃のあまり浮いてたのに一回着地するの好き


    その後練習がてら黙ってた事を言ってみなさいと促されてやっと出てきたのが例の名言だったのも好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:07

    CCC、ネロルートでも玉藻ルートでも結婚してた気がする…
    つまり難民キャンプで無銘と出会ったのも実質結婚だし、ギルと宇宙旅行行ったのはハネムーンだし、サクラと地上に脱出したのはもはや結婚…???

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:24

    >>121

    6章入った後に購買前のNPCによると「いないなら自己崩壊したんじゃない?低性能の旧世代NPCだったし虚数空間から帰ってこられただけ奇跡だったのよ」

    とのことだそうで


    >>127は2階の階段近くにいるNPCだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:19

    玉藻ルートで一瞬見えた妲己みたいな巨女、あれがいつかFGOで実装しないか凄いソワソワしてる
    あと、嫁ネロ実装したんなら玉藻の拘束着とアーチャーの拘束着も実装されていいはずなんですよ
    あの膨らんでる袖とかベルトみたいな拘束とか、首輪に素肌赤ジャケットとか、味があるというか好き
    通常服装解放されても初期衣装で同行してもらってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:21

    BBちゃん(一説によると平和男説もあるらしいけど自分はBBちゃんと思ってる)が、ジナコ生存を知ったという情報も感傷も全て消し去るシーンが好き
    ってか、ジナコとカルナのやりとりにプレイヤーと同じように驚きツッコミを入れる観測者の独白が好き
    システムのように振る舞いながら、感情(エゴ)を得たが故にシステムになりきれない/システムらしくない行動をする感じが好きなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:22

    NPCにたしか高性能AI女生徒と普通のAI女生徒のペアで最初普通の方を馬鹿にしてたけど最終的にユリウス相手に普通のAI生徒が高性能な方を庇って壊れてしまい守られた方が泣いて謝ってたのあったよね。あれも結構心にくるけど好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:53

    >>128

    ここでCCCのカルナが生かして送り出したジナコを待ってた「誰か」はLB4でのカルナだったっていう解釈、結構好き

    あと直前のやり取りでジナコがカルナの人生について本人も言わない後悔を嘆いてくれるのもジナコの善性が出てていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:43

    NPCならレオに夢中な子と一緒にいる子がザビを好きというか表にいた頃から見てて応援だけ言って壊れた友達の最期に付き合うの健気で好き
    若干うろ覚えだけど普段は「恋愛は身の丈に合った人が大事よね。私のタイプ?秘密」って感じなのに犬空間から戻ったザビに「無事で良かった…!」って本音言っちゃうのがかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:21

    何度でも言うんだがCCCジナコさんからの2部4章ジナコさんは最高

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:56

    >>136

    カルナとジナコのペアは本当に最高なんだけどCCCを語るスレだろうからFGOでの話はその辺にしといた方が良いかも

    FGOでも縁が続いてるのエモいよな


    ジナコがラニに麻雀勝負仕掛けるところのロジック全然思いつかなくてなるほどね〜!って思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:04

    結構感動系に話が行ってるけど、今思い出したけど裏ボス戦好きだな

    ランサーと言峰のコンビ面白くて好きなんだ

    宝具撃ったあとの、「お前の槍は何故当たらない…」ってセリフが煽りじゃなくて本当に呆れてる感じなのが笑える

    そんなこと言わないでくださいよ、こっちは瀕死なんです(赤原礼装本当にありがとう)

    銭湯終わったあとに令呪で強制されてご褒美()貰ってるのも面白いんだよな

    ギル様と一緒に行った時に、言峰が本気でご褒美のつもりで拷問してたらしいのが判明してランサーに心底同情した

    成仏しろよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:16

    >>138

    ‪✕‬銭湯→○戦闘

    心がタイコロ花札に行ってたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:53:29

    おそらく槍を構えてるの前提の姿勢なんだろうけど、凄い猫背だなこのカルナ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:27

    >>140

    瀕死状態のせいかCCCだけずっと猫背なんだよな

    黄金の鎧付けて無いじゃんって思ってたら伏線だったのか…となった

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:21

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:06

    >>1、管理頼む

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:13

    >>153

    こいつCCCエアプなんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:56

    >>155

    平日朝だから難しいかもしれん

    通報だけしとこう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:07

    好きなところだけ語ればいいのになんでアンチ禁止の掲示板でアンチするかね
    しかもスレチ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:40

    また例のエアプくんが粗ぶってるのか
    全く同じ物言いしててすぐわかるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:47

    あのムーンセルがイレギュラーは絶対許さない!とかいうアホな主張で
    原作エアプが全部バレたのほんと笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:05

    原作もプレイせずに又聞きだけでアンチしてるやべー奴

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:32

    >>161

    メルトは初めから相当な恋愛脳なんですがそれは

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:43

    というかそもそも型月作品ってきのこの私物なんだからシナリオに関してユーザーがどうこう言う権利はないのでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:23

    >>171

    そんなん俺知らんし……

    規約も守れないくせして意見通せると思うな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:44

    >>169

    型月カテにもホーディいるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:06

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:13

    こういうのリアルタイムで見るの初めてで笑っちゃった元気だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:55

    cccは愛されてるなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:58

    合わないのは分かったけどそんなに嫌いならどうして型月離れないの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:16

    >>185

    もう新しいものは受け付けないおじさんだから

    思い出の中でじっとしてることもできないし匿名掲示板に苛立ちを書き込む

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:28

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:32

    >>168

    こういうところがほんっとエアプなんだよな

    言峰は確かに嘘はつかないがそもそも言峰が喋ってる事は言峰の知識内の事でしか無いんだからそれが正しい訳じゃない

    言峰はムーンセルをそう思ってたけど

    作中だと普通に見逃しやスルーが多々あったから別にそこまで絶対的じゃなかったって分かるのに

    プレイすらしてないからこんな頓珍漢な主張することになってお笑いだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:52

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:12

    要は自分の好きだったキャラが気に入らないキャラに変わったのが受け入れられなくて暴れてるだけか
    しょーもな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:56

    原作プレイすれば分かる当たり前のことですら分からずにイミフな主張を繰り返す
    まさにエアプなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:12

    >>182

    いや俺はきのこのシナリオ面白いと思うぞ

    原作者は絶対なんだから気に入らないなら去るしかないぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:16

    メルトの扱いは確かにあれだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています