人狼の鯖に人を呼び込みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:19
    常駐してる人狼の鯖を過疎から救いたい|あにまん掲示板今日初心者歓迎村があるんだけど興味ある人とか居ないだろうか小規模な鯖なので初心者に飢えてるから余程口が悪かったりしなければ当たりが強かったりすることは無いと思うアプリじゃなくてブラウザでやる人狼だけど…bbs.animanch.com

    このスレ立てたんだけどカテゴリはこっちのが興味ある人が多そうとのことなので立て直した

    今日常駐してる鯖で初心者村が立つんだが興味ある人が居たら誘導したいと思う


    過疎鯖なので初心者に当たりが強かったりすることはない

    人の出入り少ないところなんで身内感はちょっとあるかも

    ブラウザでやる村なのでPCがほぼ前提

    そんな場所だが人狼ってゲームに興味があるとか言う人が居れば参加を募りたいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:40

    上のスレでも言われてるけどそもそもあにまんって場所が人狼に風当たり強い印象あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:41

    人狼は苦手意識ある人少なくないからねー
    私の卓も同じ理由で解散したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:31

    (荒らしじゃない)人が来ればいいし他の鯖とかでの経験は不問なので他所で1000試合やってても初心者として乗り込んでいい村だからぶっちゃけ初心者じゃなくても歓迎です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:13

    初めてだからなにを話せばいいのかわからないんだよね
    わからないなら質問しまくって相手から要素を引き出せとは聞いたことあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:29

    >>5

    初心者を歓迎する村なので始まる前に経験がこれぐらいですって言えば村始まってからも教えてもらえたりする

    ただまあ短期人狼なのでぶっちゃけ初参加だとそれでもついていけるか怪しいと思う


    まずは雰囲気だけでも味わいつつ村が終わってからの感想戦とかでここはこういうことなんですよみたいなのを教えてもらうとかするしかないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:12

    さっきのとこで興味あると書いた者だけど参加してみたいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:52

    あ、大事なこと書き忘れてたわ

    村が立つのが21時でだいたい開始が遅くて40分ぐらいかな

    17人村で立つので埋まらなかったりするけどまあ人狼って何やるの?って段階だとそれでもわかることはあるだろうから気軽に参加してほしい


    >>7

    ありがとう

    一応ハンドルネーム必要だけど適当な捨てネームとか使ってくれればいいので

    村が立ったらリンク貼るね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:20

    >>8

    17人村の役職と役欠けがあるかとか教えてくれると幸いです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:14

    >>9

    17人村は村7、共有2、占い1、霊能1、狩人1、人狼3、狂人1、妖狐1

    初日が役持ってくことはあるね


    鯖の特色として事前に設定した遺言が死んだときに表示される(なので潜伏役が比較的発生し易い)

    能力の行使タイミングは夜明けと同時なので遺言呪殺みたいなのは無し

    って感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:06

    >>10

    狐さんかわいそう…とりあえず参加してみます

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:26
    汝は人狼なりや?[観戦]alicegame.xsrv.jp

    村が立ったんで貼ります

    捨てネームでもなんでもいいんで参加してね!聞きたいことがあったらGMも答えてくれるからよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:50

    >>12

    参加方法

    画面右上の「住民登録」から入る


    ユーザ名(必須) トリップ(掲示板で使うやつと同じやつ 必須ではない)

    住民の名前(村で表示される名前) パスワード(再ログインに使う 必須)

    性別(フレーバー 意味はないけど必須らしい)

    プロフィール(確か必須 浮かばなかった全角スペースとかでいい)


    とアイコンと選んで「村民登録申請」を押すと参加出来ます

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:56

    一応鯖の趣旨的にはロールプレイ人狼の範疇だけど
    ぶっちゃけロールプレイしにくいならしなくても大丈夫 気軽に遊んでください

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:03

    いいな、一度やってみたい
    本当に初心者だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:19

    村が終了しました
    終了後のログは自分でリロードしないと更新されないので各自お願いします
    参加ありがとうございました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:37

    >>15

    リンク貼った鯖では毎週木曜21時、日曜21時に初心者歓迎の村をやってるよ

    興味があるならぜひ参加してくれ みんな初心者に飢えてるから群がって色々教えてくれるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:39

    >>17

    21時からだと仕事の関係上参加出来ないことが多いんですよね。続けて何戦もすることはあるのでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:09

    >>18

    昔はあったんだけどね…今は人がそもそも少ないからまず立たないね

    今日は俺が新規吊ってきたって言ったらなんかわらわら集まってきたし、もし都合良い日、都合いい時間にスレが残ってて予定合うなら俺が村立てて人呼んでもいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:55

    >>19

    なるほど…ちなみに22時からだと毎回参加出来るのですが、22時から行うこととかもあるのでしょうか?

    一戦に時間が掛かるゲームなので難しい気もするのですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:06

    >>20

    今言った初心者村みたいな定期的に立つ村と時間が被らなければ村立てに制限はないってのは聞いてるので、定期村以外の日の22時ぐらいなら立てようと思えば特に問題はない

    スレが残ってるかどうか、ついでに人が集まるかはちょっと未知数だけど…まあ新規いるよって言えば湧いてくるとは思う、多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:37

    >>21

    何度もありがとうございます。途中から観戦してましたが面白そうで、機会があればぜひ参加したいと思います!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:33

    >>22

    鯖の方での話し合いで、日時が決まれば来れる人も増えるとの事らしいので

    都合良い日とか教えてもらえればこっちで決めますけど、どうでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:01

    >>12

    試合が終わった後の感想戦も終わりました

    参加してくれた二人の初心者さん 改めてありがとうございました

    上の方で言ったように初心者を歓迎する村は木曜、日曜と週2回定期的に立っています

    埋まるかどうかは保証出来ませんが、もしこのスレを見かけて興味が湧いたよという方が居ましたら参加していただけると幸いです


    [10612番地] 【熱烈歓迎】早苗鯖初心者【その六百四十四】 - 汝は人狼なりや?[過去ログ]alicegame.xsrv.jp

    見やすいようにしたログです。雰囲気など掴むのに見ていただければ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:07

    ログ読んで見たけど初心者はやっぱ喋れないもんなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:39

    >>23

    基本22時からならいつでも参加出来ます!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:09

    >>26

    追記:なのでみなさんの都合の良い日時で問題ありません

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:24

    早苗鯖懐かしい
    やる夫スレで存在知ってログとか色々読ませてもらったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:53

    参加したいがスマホ勢だ、すまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:50

    onlineが一番見やすいと個人的に思ってるけどるる系が人気なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:00

    >>27

    急な話で申し訳ないんですが明日(27日)の22時とかに立てても参加出来たりするでしょうか?

    27さんの参加の是非に関わらず村は立てますが、参加出来ない場合また後日22時に村を立てようと思いますので一応リアクションをお待ちしてます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:20

    >>31

    行けます!よろしくお願いします!

    村が立ったらここに貼って頂くことは可能ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:09

    >>32

    リンク貼るのはもちろんやります



    ということで告知

    参加したいという方がおられるので、明日27日の夜10時にまた村を立てます

    人狼に興味はあるけど参加する切っ掛けがない、ジャッジメントとかで遊んだことあるけど他の場所でもやってみたい等初心者経験者不問で参加者を募集

    鯖の雰囲気とかは>>24の初心者村ログでも読めばなんとなくつかめると思うんで気軽に参加してください

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:19

    村の形態は初日犠牲者込みで17人でやる17Aって配役のゲーム 配役の内訳は>>10

    立ててぼちぼち参加者を募集して試合始まって終わって感想戦やってでおおよそ3時間ぐらい見てもらえればいいかな

    ド平日に深夜1時まではちょっとキツい人も多そうではあるけど

    もちろん埋まらずに人が減ればその分はやく終わるけど、この辺は人が来るかどうかなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:33

    >>31

    日曜日に参加したものですがまた参加したいです

    ただ残業の兼ね合いで入村できないかもしれません


    また狐ひいたら騙ってやる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:04

    >>35

    もちろん大歓迎

    人狼って1回目よりも2、3回目のハードルが高いゲームなのでやる気ある初心者見ると嬉しくなっちゃう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:23

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:39

    今日の22時から村が立ちます
    人狼ってゲームに興味ある人、参加してみてね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:12

    22時村立て、10分ほど初心者優先入村時間を設けるつもりです 奮って参加してね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:56

    1時間前なんで事前告知です
    22時に村を立てます 人狼に興味あるよ~って人、是非参加ください

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:33

    間に合った…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:08
    観戦ページにジャンプalicegame.xsrv.jp

    村を立てました

    10分ほど初心者の方優先で入村してもらうようにしてますので、気軽にご参加ください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:16

    参加された方は画面右上に表示されてる自動更新の欄を15秒にしておくとログが自動で更新されて便利です

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:43

    名前は捨てネームとかで全然構わないんで、気軽にどうぞ!!

  • 45羊羹マン24/08/27(火) 22:57:06

    すみません、ブラウザが反応してくれないみたいですー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:21

    >>45

    了解です 延長しながら待ちますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:45

    >>45

    ただ待つにも限度があるので23時5分までで区切ります

    それでダメなら申し訳ありませんが一旦突然死にさせてもらいますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:34

    >>45

    一応スマホで名前とパス居れて投票だけするみたいなのも出来なくはないんでお試し下さい…

  • 49羊羹マン24/08/27(火) 23:02:12

    >>47

    申し訳ないです、どうもスマホからも触ってるんですが復帰難しそう……!

    大変申し訳ないのですが、凸処理してやってください……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:06

    >>49

    了解です。入りなおせたら解説も出来るんでよければもう少し頑張ってもらえると嬉しいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:53

    動画聞き流すレベルの初心者だけど興味はある
    今日はちょい体調不良気味なのでまた機会あったら立ててくださいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:15

    >>42の村終了しました

    感想戦も続いてる最中ですが村が終了しました

    面白い村になったので、配役を隠したログを貼っておきます

    [10613番地] 初心者歓迎、17人普通 - 汝は人狼なりや?[過去ログ]alicegame.xsrv.jp
  • 53りりー24/08/28(水) 00:31:18

    楽しかった!見かけたらまた行くね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:35

    >>51

    上の方でも言ってるけど、毎週木曜21時、日曜21時にそれぞれ17人配役の初心者歓迎村が立ってるよ

    時間が合えば是非参加してね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:39

    本日は村建ありがとうございました!猫デスにゃ
    初心者で全然発言は出来ませんでしたがとても楽しい人狼でした!また機会があれば参加したいと思っています
    本当にありがとうございました!

  • 56マルフォイ24/08/28(水) 00:42:28

    楽しかったです!また来ますね!
    でも狐配役は許さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:53

    あと、凸死になっちゃった羊羹マンの人はあんま気にしないようにしてしてね!
    村の中でも言ったけど、マシントラブルはどうしようもないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:16

    チャット形式な感じ?
    誤字修正より伝達速度の優先度を上げた方がいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:10

    >>58

    そうだね チャット形式でログは自動更新も出来るって感じなんで、言いたいことが伝わればそこまで誤字を直す必要はないと思う

    日曜と今日の村は初心者歓迎様式で昼と夜の時間が1分増えてるけど本来は昼5分夜3分でやるのが普通かな

    6:4でも初心者だと目が回るぐらい忙しいから参加して慣れてもらうしかないけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:38

    今更だけど昨日の村はこのスレ経由で来てくれた初心者の方がなんと5人もいました
    超ありがたいのでスレも間に合う限り継続したいなと思ってます

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:52

    昨日はお疲れ様。
    今日は村ある?ない?次回の村も楽しみにしてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:17

    >>2

    そもそもあにまんって場所が世間的な風当たりの強そうな場所だしそのあにまん民の中から人狼出来るレベルのコミュ力ある人間を呼び込む

    難易度たけーなオイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:51

    アモアスをフィジカルでなんとかする人間じゃ行けんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:32

    >>61

    今日は残念ながら村は無しで

    明日21時にまた初心者歓迎村が立つんで時間があえばそちらに参加してください


    >>63

    うちの鯖にこんな初心者が押しかけることなんか数年単位で無かったんで

    持続性があるかどうかは一旦置いといて初心者といっしょにゲーム初めてみるなら今がチャンスだと思うぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:19

    村が立つと村の進行、感想戦とかで聞けないこととかもあると思うんで
    参加してたけど後になって「これどういうこと?」って思ったり外から見てて「どういう意味?」ってなってたりしたら村でもいいけどこのスレでもどんどん質問してみて欲しいな
    とりあえず今週の日曜にやる初心者村まではスレ残したいんで話のタネがあると助かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:54

    >>65

    マルフォイやってたんですけどリリー霊夢●がそこまで信用できた理由を知りたいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:51

    >>66

    ログをざっくり見返した感じ真贋要素として●を考慮してるのはブルボンなんで、そこの思考を追いかけると


    ●をもらってCO聞いて吊り指示入ったリリーがなんでー!と言う→吊られたくなかった人外では?とブルボンが思う

    まずここが最初の取っ掛かりになる


    初心者相手に結構キツい事言ってるけど人狼ってゲームはやればやるほど村人役職がCOを渋る意味がない事を理解していくことになるから「COを渋るやつは疑わしい」みたいな考え方をするようになるわけだな

    動画になるような創作人狼でも村人がCOを渋る事はまあ余程じゃないと無いはずだしゲームのセオリーと言っていいかも知れない


    なんでまあ、個人的には初心者相手ならもうちょい緩く見てもいいと思うしこう考えてたブルボンも「だからリリーは人外!」みたいなレベルで決め打ってはいないだろうけど、疑わしい要素の一つになったってことだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:02:14

    >>66

    そんでもって時間が遡って豊姫がハスブレロに●投げた日の夜に共有会話でブルボンが「豊姫狼っぽい」という旨の発言をしてる

    占いをどう見るかってのは個々人で考え方がかなり違ったりするんで俺からは深堀り出来ないんでまあ置いといて

    とりあえず「ブルボンはハスブレロ●の日にホワイトハウスを真、マルフォイを狂人、豊姫を狼で考えた」とだけ見ておけばいい


    この視点を踏まえた上で、また遡って最初の占い結果が出た日に戻ると、豊姫は霊夢◯を出している

    なのでマルフォイからの霊夢●を見てブルボンは「狼っぽい豊姫が初手に囲い(仲間の狼に◯を投げてグレー吊り対象から外すこと)したかも知れない霊夢に対して●を出すとかもしかしてマルフォイは狂人じゃないのでは?」と考えたんだと思われる


    ここにプラスして●をもらった霊夢がカウンターで狩人COをしたら更にシロコが狩人COを重ねて来たってのが判断材料になるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:15

    >>66

    長くなるんで省くが、霊夢とシロコが狩人COした日は●の霊夢かそうじゃないなら占い吊りになるためどうあってもシロコには吊りが及ばない日だった

    そのシロコがわざわざ役職のCOをしてきた これは真っぽいな!と思ったのかも知れない


    あんま詰め込むのもあれだけど狩人のCOはタイミングが非常に難しく、●貰いでのカウンター、噛まれての遺言による発覚以外の自発的に狩人を宣言するタイプのCOはそれだけで信用が上がることもある強行動でもある

    わざわざ表にでてきて噛まれる危険性を増やして死体無しが出せなくなるかも知れない訳だからな


    なんで自分から出てきたシロコはそれだけでプラス要素があり比較対象の霊夢が若干下がってたものだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:15:26

    >>66

    後は狂人が働いた豊姫のリリー◯がとっても囲いに見えるタイミング(囲いは2手目、3手目に行われることが多い)だったりとこういう要素が複合されてリリー、霊夢の●が真の結果に見えたってことだと思う


    めっちゃ長くなったし多分全部は理解できないかも知れないけど、こういう考え方を多分してると思いますって話なのでまあ時間かけてでも噛み砕いてくれると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:16:50

    あと告知が一つ
    今日は木曜日なので21時から初心者村があります
    が、スレ立てマンは時間厳しくて多分参加出来ません

    鯖のお仲間にこのスレ教えて、村が立ったら宣伝してもらうことと、村に初心者が来たらよろしくおねがいしますとは伝えておいたので、また気軽にご参加下さい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:10

    答えてくれてありがとうございます!

    リリーに●投げた理由は霊能が噛まれて真偽つかないのにハスブレロ吊りをあそこまで押すのが意味不明だと思ったからです
    あとリリーホワイトが実はブラックだったら面白そうだと思ったからです あんま深く考えてません

    霊夢●は占いの白の囲いに狼いそうと思ったんで霊夢●にしました
    このとき別ページ取るの忘れてて焦ってたので初手囲い!の意志で判断しました もちろん何も考えてません

    というか占いの中身考えてるときも混乱していて、騙りは自分を真役職と思いこめとやってたら当初自分真で残り狂狼だと思ってました
    でも自分偽は分かってるので誰が真だよ…とも考えてましたが真がいるなら狂狼のどっちかが騙ってないことは思いついていませんでした
    ホワイトハウスが吊られた視点で豊姫がグレーから呪殺出したらもう終わりと考えてました 自分が狐だからグレーから呪殺はあり得ないのにですがこのとき自分の役職を忘れてました

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:39

    スレ主代理です!本日21時の村については私の方で対応させていただきます
    村立てを担当する人とは別の人なのでその点だけご容赦ください(立ったらこちらにリンクを貼らせていただきます)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:37

    >>72

    狐は狐の居場所を把握しているという点で情報量が多い役職だからね

    真どこだよまで考えられてるなら「あ、最初に消えた?」までは村の誰よりも先に辿り着けるはず

    次があるかは役職の配られ方にも寄るけど、もし似たようなシチュエーションがあったら考えてみるといいよ


    ちなみに狂狼狐ー真は俺の記憶が確かなら1000回参加して1回か2回ぐらいしか見た記憶がないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:09
    汝は人狼なりや?[観戦]alicegame.xsrv.jp

    本日の村はこちらになります!

    10分間は初心者の方優先で入村できますので気軽にご参加ください!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:15

    iPadでも参加できますか?
    PCは無線マウスが偶に反逆して復帰に1分弱かかってしまうので

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:04

    るる鯖かと思ったらわかめて派生っぽい鯖だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:28

    >>76

    俺はやったことないけど出来ないことはないんじゃないかな?

    ログを別タブで置いて確認するのがSafariとかだとちょっと手間かなとは思うけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:36

    間に合わなかったか
    羊羹マン噛まれてるとかすっごいおいしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:48

    この鯖ってわかめて系列の人狼なんだ☆
    知らなかった!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:40

    このレスは削除されています

  • 82ルナチャイルド24/08/29(木) 23:30:05

    村建てありがとうございました
    初めて持つ役職で難しかったけど貢献できてよかったです

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:12

    >>76

    PCよりは操作しにくいかもだけどできると思うし入ってやってみたら良いんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:53

    >>78

    >>83

    なるほど

    先ずは入村するところからですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:06

    この役職はどうすればいいの?みたいなのとかもあれば助かるのかな
    昨日の村では狂人について色々教えてもらってたみたいだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:42

    告知です
    今日は村立てませんが、土曜は21時からいつも立ててる早苗鯖のご近所さんである真紅鯖で初心者村があります
    一応早苗-真紅間は特に気にするほどの差異がないので同じ感覚で村に遊びに行けるとは思います
    なんで近所に似た鯖があんだよとかは俺も思ってたんでよくわかりません 成り立ちが違うらしいけど近所にいる理由はマジで謎です

    スレ立てマンは例によって時間の都合で村に入るのも立て宣伝も厳しそうなのでちょっと真紅鯖の人とまたお話しておきます

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:40

    今日は大雨と嵐がすごかったですねー!

    今日は22時からバーボンハウス鯖で22人初心者村を開催されるみたいですよー!

    ここではキューピッド(14人以上)と理毒者(20人以上で出現)が登場するですよー!

    理毒者は噛まれたらランダムで人狼を、処刑されたらランダムな参加者1名を道連れに毒で道連れにしちゃうんですよー!

    キューピッドは2人のプレイヤーに恋の矢を撃って恋人にしちゃうんですよー!リア充は爆発ですよー!

    17人以下の場合はキューピッド自身と好きな相手1人に矢を撃ってラブラブにしちゃうんですよー!

    恋人同士になったプレイヤーは2日目以降の夜にお互い会話出来るんですよー!

    恋人の片方が死ぬともう片方は絶望して後を追ってしまうんですよー!

    人数が多いのと特別な役職があるので発言慣れてない初心者にはついていけるかわからないけど、普通の村にはいない恋人陣営で遊べる可能性が高い村って言うのは魅力的だと思うので気になった方は参加してみてくださいですよー!


    初心者優先入村時刻21:30~21:40、全開放21:40~、開始22:00~(GMの説明や飛び入り参加を考慮して+5分以上の場合あり)


    汝は人狼なりや?~バーボンハウス鯖~bourbonhouse.xsrv.jp

    バーボンハウス村はこちらからですよー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:58

    >>87

    QPに関して間違っているので訂正、QPのカップルは夜に会話できません。

    QP系の役職として女神がいて、女神が結びつけたカップルなら夜会話できるようになります。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:10

    参加した方々、お疲れ様でした。

    今日の村は早苗鯖とは別鯖ですが、早苗鯖のチャットルームで村終了後に参加者が雑談してたりするので、よければ覗いていってください

    umigamejinrou.chatx2.whocares.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:35

    >>90

    お疲れ様でした

    カワサキの遺言アレにしとけばよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:19

    これって毒が恋人で相方が噛みや吊られたら毒のルーレット起きたんですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:22

    >>92

    毒は自分自身が噛みか吊りで死なないと能力発動しないから恋人の道連れで死んだらルーレットにならないね

    突然死してしまった時も能力発動しないから気を付けよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:53:08

    告知です 今日はいつも村やってる早苗鯖の近所の真紅鯖で21時より初心者村があります
    スレ立てマンは例のごとく時間の都合で顔出せなさそうなので、村立ての告知は木曜と同じく別でお願いしました
    ただ、GMとちょっと連絡が取れなかったんでトラブルの際のフォローはほぼ無いものとしてご了承下さい

    まあ普通の村でも延長1、2回やって戻らなかったら大体凸死処理、GM無しならそもそも延長も不可なのでそんな感じで
    うっかりならともかくマシントラブルはどうしようもないんで気にしすぎないようにって感じですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:01

    早苗鯖と同じように最初に初心者のみ入れる時間があるし、開始までの間GMに質問したりできるから早めに入っておくといいと思います

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:37
    汝は人狼なりや?[観戦]alicegame.xsrv.jp

    本日の初心者村が立ちました。

    21:10まで初心者のみ優先で入村できますが、それ以降の時間に入村しても問題ないのでどんどんご参加ください。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:27

    >>96の村 無事終了したみたいですね お疲れ様でした

    日付変わって本日は日曜日なのでまた初心者歓迎村があります 例によって21時村立てなので奮ってご参加下さい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:05

    ワォーン

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:02

    告知とはちょっと違うんですが、参加してみたいけど操作がわからない!とか何やればいいかわからない!みたいな人が居れば操作を覚えるための村なんかを立ててもいいなと思ってます
    何か思ったよりも興味ある人が居るようなので、いきなり村に放り込むのもいいけどもうちょっとチュートリアル的なものも需要あるのかなと思いました

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:13

    人狼昔やってたなーとか思って見に来たら見覚えある鯖だったわ
    入り浸ってたのは雛だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:39
    観戦ページにジャンプalicegame.xsrv.jp

    今日の初心者村です

    例によって初心者優先の入村タイムがあるので気軽にどうぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:26

    >>101の村、無事終了しました

    村で言われて気付いたのですが入村方法が上の方に一回書いただけなので以後宣伝するときは入村方法まで一緒に載せようと思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:33

    次回の村立ては火曜22時を予定しています
    ただ、平日のこの時間からざっくり3時間前後の拘束はキツい人も居るだろうなということで
    若干速めに終わる村6、占い1、霊能1、狩人1、狼2、狂人1のいわゆる12A配役の12人村でもいいかなと考えてます
    初心者本位で考えるべきだとも思ってるので12か17かどっちがいいかレスして貰えたらありがたいです
    規制の都合とかもありそうなんで出来ればでいいんですが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:47

    うーん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:46

    参加した初心者さんを見てるとログの流れ方が凄くて大変そうだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:43:49

    >>105

    思ったことを喋ればいいとかわからないことはわからないと言えばいいみたいな発言の仕方みたいなところと違ってこれに関しては慣れてもらう他無いからな

    俺が思うに人狼で一番ハードル高い部分なんで、ゆっくりと慣れていくつもりで参加してもらえれば嬉しいかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:04

    初日呪殺されたら笑っちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:03

    告知です
    本日22時に17人村を立てます スレ立てマンが立てますが今回GMではなくいち参加者として入るつもりです
    せっかくなのでGM無し村も一度やってみようみたいなノリで、あと俺も参加したいです(本音)

    回数重ねて告知のときの情報がおざなりになってたんで、今日は改めて村参加方法から書き込むつもりです
    文量増えて見づらくなりそうですがご了承下さい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:00

    >>107

    こればっかりは運だね

    だからズサ占い(開始までが長い時にずっと待ってた人を開幕呪殺とかしちゃうとアレなので開始時間ギリで来た人を占う)みたいな単語があったりするし、初心者村とかだと初手で初心者を占うのも回避されがち

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:25

    告知です 22時より村立てをします
    村の開始期限は30分として、30分になったら埋まり具合に関わらず開始します ご了承下さい
    たまたまこのスレを開いた人狼に興味のある方、このスレを見て何度か参加してくれた方、誰でも大歓迎なので気軽にご参加下さい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:58
    汝は人狼なりや?[プレイ]alicegame.xsrv.jp

    村を立てました

    初心者の方は10分まで優先的に入れる時間を設けてます。次レスで入り方の説明をしますが、分かってる方はどんどん入ってきて下さい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:13

    入村方法
    ページを開いたら画面右上の「住民登録」をクリックすると入村登録画面に移ります

    ユーザ名(必須) トリップ(掲示板で使うやつと同じやつ 必須ではない)

    住民の名前(村で表示される名前) パスワード(再ログインに使う 必須)

    性別(フレーバー 意味はないけど必須)

    プロフィール(必須 浮かばなかった全角スペースとかでいい)

    アイコン(必須)

    以上の項目を埋めていただくと入村出来ます。気軽にご参加下さい
    文だと若干わかりにくいので次回宣伝までに画像作っときます…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:02

    >>111の村、終了しました

    なんというか、スレ経由で参加してくれた初心者の方々が熱量高くて嬉しい悲鳴が出そうです

    今の初心者が居るうちに初心者村を初心者で埋め尽くすのが密かな野望なので、どれどんなゲームだろう程度でも構いません、一度参加してくれると嬉しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています