シーマ・ガラハウ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:53

    誇り高いジオン軍に泥を塗り、ならず者共を率いて略奪を繰り返す女狐だと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:30

    冗談じゃないよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:02

    こいつに同情してジオン叩いとけば玄人ぶれるのんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:47

    >>1

    間違ってはいないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:01

    ふぅん、獅子身中の虫ということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:09





  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:32

    >>3

    怒らないで下さいね 玄人ぶれるとかそんなん関係無しにシーマ達を騙して毒ガスをコロニーに撒かせて住民を虐殺した責任を全部おっかぶせられて

    その後も汚れ仕事を散々やらされたのにアクシズへの受け入れを拒否されて挙げ句の果てに故郷のコロニーもソーラ・レイに改造されてるとかジオン側から受けた仕打ちが酷すぎるじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:33

    ガトーマンセーしてたのがシーマ様マンセーに変わっただけですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:26

    褒められた人間じゃないのは確かだけどね
    あまりにも酷い目に遭いすぎだから多少評価は甘くなるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:51

    あの雌豚を超えた紫豚よりかは遥かにマシなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:15

    大義に酔っ払った男祭りの中で一人だけ生き残るのに必死な人だったから感情移入できるという感覚!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:04

    お、おばちゃん...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:52

    まあ何もかも失敗して目の前で最後に残った母艦も沈められて味方のはずの連邦のMAにわけもわからず殺される…そんな人生は虚しいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:07

    戦時中の扱いや毒ガス作戦の事は可哀想だと思う反面戦後に海賊行為で普通に一般人も犠牲になっていた事を考えると無罪放免ではなく連邦軍に捕まって裁かれるものの毒ガス作戦の件はキシリア、アサクラに責任がある事が分かりその件に関しては誤解が解かれると言った終わりがよかったと思っているのが俺なんだよね
    まあこれをロボカテでレスしたらぶっ叩かれたんやけどなブヘヘへへ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:53

    田亀源五郎先生にキャラクターが類型的だったと言われたロボポルノの中で一番人間味にリアリティがあったと思うのは俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:03

    女傑というには声が可愛すぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:14

    でもねオレ毒ガスと知らなかったって言い訳好きじゃないんだよね
    コロニーの中には赤ん坊も老人も居ただろうし車とかも普通に走ってただろうから催涙ガスでも眠らせるガスでも人死には出てたでしょう
    多少のことならマイ・ペンライってことなんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:24

    シーマがジオンに砂をかけるのは当然を超えた当然
    けどそれはシーマとジオン間の話であって連邦や他のスペースノイドへの海賊行為は
    よく言って弱肉強食の生存競争なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:41
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:49

    >>16

    風間くんの声だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:43

    やらせろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:50

    ヴァルロの所実質処刑はやりさぎなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:53

    シーマが信頼していたアサクラには裏切られ切り捨てられたのにシーマが裏切ったデラーズは裏切る直前までシーマを信頼しアクシズへも凱旋出来る様にしていたのは悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:21

    >>9

    他があまりにも酷すぎるから相対的に更にマシに見えるんだよね


    大義とか言って実際やってる事は穀倉地帯への大規模テロでしかない蛆虫テロリストのガトーとデラーズ達

    命令に従わずに余計な事ばかりして事態を悪い方向に転がしてるアルビオン隊

    派閥争いでゴチャゴチャしてて悪どい事はやってるけどちゃんとデラーズの企みを防ごうとはしてた連邦

    このままジオンについた所で未来は無いから生き残る為に連邦と密約を交わして寝返ってコロニー落としを防ごうとしたシーマ艦隊が0083を支える…


    普通に後者2つの方がマシに見えて当然だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:58

    ククク...

    いや言い過ぎじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:23

    ポポパンさせろって言ったらどうなるか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:36

    あのハゲにはめちゃくちゃ気にいられてたけどクソの徳にもならないのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:09

    >>7

    だからってやった罪は帳消しにはならない

    そう思うのが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:41

    アナハイム常務「シーマと手を組んでやねえ…コロニー落としから世界を救った英雄になるのもええで!

    あっ一発で失敗したはうっ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:37

    >>24

    >命令に従わずに余計な事ばかりして事態を悪い方向に転がしてるアルビオン隊

    ワシ…GP01が好きだから擁護したいけど暴走したとか秘密取引を~とかよりGP02を取り返せずに事が終わった後でやっと破壊出来たってのが一番ダメだと思う伝ニンジンいらないよ

    艦隊が生き残ってたらどうとでもなるでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:43

    >>14

    海賊行為の実際の描写がほぼないせいっすね

    アナハイムや連邦とつながり持ってるとこみると、それなりの裏取引で生活してそうでもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:27

    >>27

    デラーズ…糞

    本編と展開が違う宇宙の蜉蝣でシーマ艦隊が上層部に散々汚れ仕事をやらせたのに全責任を押しつけられたからアクシズから受け入れてなんてもらえないし故郷のマハルもソーラ・レイにされたのをシーマの口から聞いて尚この反応なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:09

    >>24

    お言葉ですが

    上が派閥争いしてるせいで現場のアルビオンに内通計画が届いてないんですよ

    そんな状況で上の意向汲んで動けとか無理があるだろえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:08

    >>34

    ちゃんと連絡したのに無視したデンドロ奪取から味方攻撃への言い訳にはならないっすよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:47

    >>31

    海賊やってたということはマザー・バンガード並にあまちゃんじゃない限り

    民間人は殺してると思うのが俺なんだよね

    毒ガスと大して変わらないねブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:58

    >>34

    すいません アルビオン隊はバスクからの通信でシーマ艦隊とは密約を交わしたから味方だってのを聞いたのにも関わらず私怨でシーマ艦隊を攻撃して壊滅させたんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:35

    >>35

    連絡きたのはデンドロ奪取後ッス

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:41

    >>36

    ジョニー・ライデンっすけど、地球の海賊連中はいなくなられると困る連邦が物資横流ししてたらしいんすよね

    実際シーマ艦隊の規模を考えると「あれ、これ本当に海賊業で食わせれる?」となるんだ

    ゲルググ動かすだけで赤字になりそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:17

    >>38

    デンドロ奪取自体がアルビオン隊が軍閥政治に浸りすぎてる描写だと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:31

    >>32

    思い上がるなよチンカスを超えたチンカス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:31

    >>37

    いきなりジオンが味方になるとか言われても現場は混乱するだけなんだ

    悔しだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:10

    異常シーマ様愛者がいた説のあるそれがGジェネ魂ですわ

    【Gジェネ魂】0083宇宙の蜉蝣 ストーリーパート聴き流し用


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:36

    >>42

    混乱どころか上から味方だから一緒に戦えって命令聞いてるのに明確にシーマ艦隊を敵として攻撃するなんて無駄な戦闘行為をしてるのはルールで禁止っスよね?

    しかもコロニー落とし阻止しないといけないからそんな事をやってる場合じゃない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:33

    >>33

    えっ これ公式設定なんスか

    本編見てるだけでも

    ・試作2号機への当て逃げ寸前の事をやらかしたのにガトーの方を宥める

    ・観艦式襲撃時に負担の少ないコロニー奪取を任せたる

    ・コロニー落とし時にもリリーマルレーンが艦隊の安全な位置に居る事に何も言わない

    ・アクシズ艦隊に兵の収容を頼む

    と対立派閥な上に友軍への海賊行為も働いていた相手に対してかなり気遣う態度を取っていたからちょっとショックなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:55

    身長が高すぎを超えた高すぎ
    頭の高さがかなり長身のガトーと同じとかそんなんあり?
    ヒールの分を差し引いても180cm台くらいあるんとちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:11

    >>43

    待てよ、めぐりあい宇宙の1ステージもいいんだぜ


  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:31

    >>44

    お言葉ですが

    現場で混乱してたのは事実で別に私怨とかでは戦ってないですよ

    一度本作をみることをオススメします

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:49

    >>42

    上層部からやめろっ味方だから撃墜するなと通達はきているのに仲間がそいつに殺されたからって同士討ちしてんじゃねーよえーーっ

    ◇しかもコロニー落としの阻止をしなければいけないのにそんな無駄なことをする目的は…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:08

    >>45

    はい!>>43のGジェネ魂のシーマ様視点のシナリオの宇宙の蜉蝣で出た紛れも無い公式の描写ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:12

    >>48

    そもそも呼んでないのにデンドロ奪って来たのが問題なんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:09

    そういや試作3号機奪取前にソーラ・システムとシーマ艦隊の協力があるからアルビオン隊不要って伝えたらダメだったんスかね?
    視聴したの随分前だからそこら辺の流れ覚えてないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:11

    シーマ様…聞いています
    聞いていないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:41

    >>49

    無駄も何も今まで敵だった奴を放っておいたら

    それこそコロニー落としに加担してくるかもしれんでしょ

    いいから本編一度見た方がいいッス忌憚無

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:58

    >>51

    上の判断待ってたらコロニー落ちるんですよ?

    ◇緊急事態なのに待つ必要とは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:27

    >>39

    いくら汚れ役部隊とはいえ一年戦争当時あれだけの規模の艦隊を腐らせる程の余裕がジオンに残っていたんスかね?

    搭載機体も最新鋭のゲルググマリーネという配置で

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:19

    >>55

    それを判断できる立場にないアルビオン隊のせいっすね

    核撃てるようにしたままのサイサリス奪われた時点で全員拘束が当然の連中っスよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:14

    >>58

    コーウェンいるから拘束とか無理ッスね

    いいからちゃんと本編見てこい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:16

    コロニー落としそっちのけでシーマ艦隊を明確に敵として攻撃してたのを混乱だけで片付けるには無理があるしシーマ艦隊は明確に味方だとバスクが言ってるんだからシーマ艦隊を勝手に敵として攻撃するのはウラキ達がやる事じゃないと言ってるんですよ>>48 >>54先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:53

    >>60

    コロニー落としに加担してた連中をいきなり味方だの何だの言われたら普通混乱するし

    いい加減苦しい理由でアルビオン叩くのはただの逆張りで見苦しいとわかれタフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:05

    >>59

    コーウェンごと拘束されて当たり前の連中っすよね?

    最終的にコーウェンも庇えなくなって拘束されたしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:16

    >>62

    コーウェンはコロニー落とし関連の責任で失脚されたんであって

    2号機関連はまったく関係ないヤンケシバクヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:33

    >>61

    だからコーウェンの私兵はコロニー落とし阻止の任務から外されてるのん

    軍隊である以上任務外の命令無視した連中が100%悪いっすよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:12

    見もしない設定すら把握してないネット知識に踊らされてる奴が
    無駄に作品叩いているという感覚!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:04

    >>64

    2号機関連で話してるのに

    話題ズラシはルールで反則ですよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:43

    >>67

    なら元のコロニー落としのこと言ってる連中を叩くべきと思われるが

    そもそも2号機関連のスレでもない!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:39

    >>66

    攻撃的なレスが多くてちょっと怖いーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:17

    >>68

    スレの話するならアルビオンの話もおかしいッスよ

    そもそも

    〉核撃てるようにしたままのサイサリス奪われた時点で全員拘束が当然の連中っスよ

    これ言い出した方が問題あると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:10

    >>55

    >>61

    混乱とか以前に上の命令に逆らって動いてる時点で論外なんだよね


    そもそもコロニー落とし阻止に参加してる事自体待機しろって言われてたのに従わずに命令した上官を拘束して独断で動いてるなんて裏切り者とみなされて攻撃されてもおかしくない状況で

    バスクから命令されてるからかろうじて味方として数えられてる状況で味方として数えられてるシーマ艦隊を攻撃するなんて自分勝手な事ばかりしてる連中なんだ

    無能な味方っぷりが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:00

    >>71

    怒らないでくださいね

    派閥争いのせいで計画を現場にだんまりな上に

    いきなり土壇場で敵の一部が味方ですからとか言ってくる上層部が無能なだけなんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:04

    >>72

    上層部の派閥争いのせいで現場がグチャグチャになってるのは確かにそうなんだよ

    問題は…正規の軍人なんだから上がどうあれ命令に従わないといけない立場で納得出来ないから命令拒否して部隊全体で独断で動いて上の命令に逆らい続けてることだ


    上に逆らって無理矢理現場に来てるのにも関わらず上から味方だって言われてるシーマ艦隊をコロニー落とし阻止よりも優先して攻撃して味方殺しをしてる時点で無能どころの騒ぎじゃない迷惑な連中でしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:26

    ガトーファンやらがかつて他作品を叩きまくったがゆえに反撃されるのは当然と思う反面 流石にやりすぎだという思いに駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:51

    >>69

    お前ここが何のスレやと思うとんのや "ガンダム"のスレやぞ

    すごい数のガノタが集まってきているっ状態なのに攻撃的にならない訳ねえだろっ(ゴッゴツ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:49

    >>76

    もはやバトルシティやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:36

    >>74

    アホか地球にコロニー落ちたら多くの人が死ぬヤンケ

    それを上からの命令だからって黙って待機してる方が人として無能じゃい

    だからシナプス艦長は極刑覚悟で3号機奪取したんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:08

    >>74

    コーウェンから待機命令が出たのならともかく

    アルビオンを拘束したのは敵対派閥のジーンだから

    何かあると勘ぐるのは正しいし実際そう判断したからアルビオンは独自に動くしかなかった

    コロニーを止めるためには派閥に関わってる場合じゃないと

    それが裏目に出ただけで元々はジーンの横槍が原因なのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:06

    >>78

    >>79

    派閥がどうとか人としてどうかとかいう問題の話じゃないやん!


    問題はやね派閥が違っても自分達より上の将校からの命令に逆らって部隊や3号機を私物化しておいて結局コロニー落ちた上に

    シーマ艦隊を壊滅させたりして結局独自の判断で行動した結果が連邦にとって勝手に動いて要らん事しまくった迷惑な味方でしかないってことやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:55

    >>81

    結果的に足引っ張ったがそれはそもそも派閥争いで十分に情報あたえてない上の責任なのん

    それを全部予知してアルビオンに適切に動けってのは無理な話よ

    現にコロニーは動いてるんだから一刻も早く止めないといかんのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:35

    ガノタ...こえぇ
    もうどちらかが寝落ちするかスレ落ちるまで言い合いしてそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:47

    >>82

    お言葉ですが何度も他のレスで言われてるようにそもそも適切に動くとかどうとかの話じゃなくて待機命令に逆らって3号機とアルビオンを私物化して独断で動いたのが問題なんですよ


    動くなって言われてるのに勝手に部隊を私物化してやってきてコロニーそっちのけでシーマ艦隊を壊滅させてコロニーも止められないとかなにをやってるこの馬鹿共は?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:48

    >>85

    上が無能で適切な指示をくれないから仕方ない本当に仕方ない

    少なくともアルビオン拘束時点で敵との計画は話しておくべきだったんだよね

    あるいはコロニー落としみたいな大量虐殺行為じゃなければアルビオンも大人しく従っただろうが…まっコロニー落としじゃ洒落になってないからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています