型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ87

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:34

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>190無理な場合はその事を書き込んで>>195が代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:00

    【元テンプレ】

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:43

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:02

    おつ
    別に立てれないなら立てれないで一言言えばいいだけなんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:30

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:19

    ヴラド公、裁ジャンヌ、佐々木小次郎に続いて4人目の絆礼装だ
    アヴァロンまだクリアしてないし酷使の証だわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:21

    おつですわ
    水曜からは奏章Ⅲはじまるのか、結構はやいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:30

    青子さんのアペンドどれ開けるか悩む
    ex半減埋めたいから①開けたいけど基本ゴッホと使うから④も魅力的、ctどれも長いから周回じゃなくても⑤を視野に入れるのも悪くないし悩ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:23

    ただのBBじゃねぇぞ…ド級のBB、ドBBだ!って誰か言うだろうなって思ったら誰も言ってなかったから言っとこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:10

    水着イシュタルの強化の話ぜんぜん見ないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:31

    あにまんやってると変な落書きばっか増えてくけどなんか消しにくいなこの落書き群って

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:23

    2部7章が重すぎてアプリ落ちた後、バトル再開ができない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:02

    掲示板初心者ほどこのスレ使ってくれ本当に…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:56

    ふと思ったこと
    水着もらうには実装から1年以上、だいたい2年はかかる
    人気による水着化は実装から需要を図る期間が必要なので1年は様子を見るのも通例なんだろう
    また水着イベの配信の一年以上前にはもう水着になる鯖が決まっているのが明らかになっている
    (鈴鹿とえっちゃんが1年前の夏イベで水着化を匂わせていて、鈴鹿の担当のたけのこさんの発言からも察せる)

    で、今回テノチが水着になったけどテノチは2023年実装でまた1年半しか経っておらず今回の水着イベの大筋を決めているであろうきのこはミクトランも執筆している
    そして2023年ミクトラン完結後しばらくして公開されたオーディール・コールのPVでドバの字があることから奏章IIIをやることもその舞台がドバイに因んだものであることもあの時点で決まっていたはず
    ということはテノチは2023年に実装されたものの2024年奏章IIIに登場する前提で登場したのではないだろうか
    マイルームで水着に言及してたのもある意味匂わせだったのではないか...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:41

    見た目じゃなくてこういう性格のキャラが好き、こういう過去があるキャラが好きってやつ
    例えば「可哀想な過去のキャラ」として紹介されてもいざ実際にシナリオ読んだら「単なる自業自得で可哀想じゃない」ってなるかもじゃん
    結局は解釈や受け取り方なんて人によって違うからパット見の見た目以外の要素のキャラ紹介って意味がほぼないどころかマイナスだよなって毎回思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:57

    >>17

    光コヤン、キャストリア、スカディ、モルガン、オベロン、水着スカディくらいじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:00

    水怪の頃離れてたから知ってる人教えてほしいんだけど、配布鯖隠されてた時って経験値2倍やってた…?
    もし仮に配布がザビならすぐに120にしたくて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:04

    >>20

    配布鯖の経験値2倍はあったよ。お知らせにも書いてる

    https://news.fate-go.jp/2022/event_dpodc/

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:20

    原作の絵ももちろん好きなんだけど
    この二次創作やってる人の描く推しの顔も表情も仕草も最高ってなること、たまにある
    何食ったら推しをこんな風に描けるんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:04

    >>21

    お知らせ確認してなかった!教えてくれてありがとう!種火回すぞ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:27:20

    >>13

    デバイスの設定からキャッシュを削除して、アプリが開けたらアプリ開始画面のキャッシュも削除して

    それでもダメだったら公式サイトからデバイスのスペックを書いてお問い合わせだ・・・!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:57:50

    七章初めのUオリガマリー戦、負けイベかと思ったら違うのかよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:51:41

    石がねえ
    林檎もねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:39

    ORT総力戦ってどのくらい鯖居れば足りる?
    低レア鯖でも火力足りる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:19

    >>27

    しっかり持ち鯖のレベル育てて、小まめにマシュ出撃させれば星3以下だけでも事足りる

    ORTのゲージひとつに鯖を1~3き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:38

    >>28

    途中送信してしまった

    鯖を1~3騎目安に考えとけば個人的には問題なかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:40

    >>24

    ありがとうございます

    バトル最初からやり直したら直りました

    キャッシュクリアもやってみます

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:18

    やっべぇ新鯖ひいてもフォウ君が足りねぇ!!!
    交換も軒並みやっちまったから枚数足りるまでフォウ無しになるのかうーむ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:54

    地獄曼荼羅の蘆屋道満
    自死しようとしたというのが1番心に刺さった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:53

    >>31

    そこにフレポガチャがあるじゃろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:32

    今回のイベントの高難易度戦のガウェイン、何でこんなにHP多いんだと思ったんだ
    陽射しの下だから3倍なのか。HPもご丁寧に3の倍数だし……細かっ…………

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:56

    >>33

    フォウだけで狙うのはあまりにも闇ッ……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:57

    でもウチの低レアはみんなフレポガチャ産のフォウくんでフォウマしたし…
    フレポガチャ教+カッツアニングのコイン集めで回してれば結構貯まる貯まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:44

    >>14

    1コメ目かタイトルに質問(初心者歓迎)、初心者の書き込みはこちらでとか入れた方がいいのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:15

    >>37

    結局上がってないとわからないからなぁ

    あと結局「スレ立ててみたい!」くらいの人には効果ないと思う

    いや別に「スレ立ててみたい!」でもちゃんと進められるなら問題ないんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:09

    奏章Ⅲの予習も兼ねて久しぶりにCCCプレイしようとつけたら最後のセーブデータが10年前だった、そんなに…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:57

    自分のことを○様と呼ぶキャラ見ると思い出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:21

    今度出るタイプムーンエースに推しが出ることが確定して嬉しくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:18

    たまにクリと乱数で3Tになってしまうけどようやく自前コヤンとオダチェン無しでオデコのステンノをシエル先輩で回れるようになったよ...
    嫁ネロが攻撃UPスター発生UP NP30 回復と天特攻付与と欲しいもの全部持ってた..

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:11

    散々ビビらされたおかげでORT戦はレベルマにしただけの星4とかくらいしか高レアの出番がなかったな
    そうやって適当に選出したブレエリちゃんが1ゲージ持っていったのには驚いた
    なんだかんだ面白かったから再戦させて欲しいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:35

    トラロック無理なんだが
    浮遊鯖居ないんだが
    どうすんのこれ
    ストーリーで持ち物検査食らうとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:42

    >>44

    ゲストを守りながら戦えばいいので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:56

    >>44

    ネモ連れていくと浮遊なくてもスタン防げる

    しかもトラロックはネモしか狙わないAIなのでマシュのタゲ集中、ネモのガッツ、マスター礼装で無敵持ち込んだりして延命させたらターン稼げる

    5ターンぐらいは多分稼げるのでその間に速攻かければ勝てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:44

    >>44

    レアプリでアウトレイジを取ってくるといいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:15

    今さっきキアラガチャで天井叩いたけどすり抜け星5も0だった
    調べたら330連までに1%が当たらないのは3.6%くらいの確率なのか
    逆に3.6%引いたのすごいな
    思い返せば前回天井した時もすり抜け星5いなかったしめっちゃ豪運すごいすごい運いいよ逆に

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:00

    昨日シエルがたまたま引けたんだがこれってbbも狙いに行った方がいいのかな?
    性能面に詳しくないのでちょっと教えて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:55

    何がどこのシナリオにつながってるかよくわからんから開き直ってシナリオ全スキップで再開したわ
    最悪シナリオは読み直す

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:52

    >>49

    水着BBちゃんのここが強い

    ・圧倒的胸囲

    ・カードが3ターン固定できる

    ・BBちゃんでEX攻撃したらスターが20個もらえる

    ・バレンタイン、マイルームがかわいい

    ・セイントグラフが6枚、バトルキャラが5体いるので気分で選べる

    ・おっぱいがおおきい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:06:09

    トラロック、石使いながらなんとかクリアしたは
    火力が足りねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:27

    今日は休みだからついに避けてたイドを始めたんだけど
    この先を思うとキツくなってやめたくなるけど、現代伝奇ものに欲しかったものも吸えて進めたい、心がふたつある。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:23

    七章はギミック多くて疲れるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:36

    見て
    666

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:18

    >>52

    性能面に触れてるのひとつしかねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:22

    >>57

    よく読め一応カードとスターのふたつある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:41:05

    これイベントのフレンドポイントが通常で集計されてる様に見えるんだけどバグなのかな
    通常が急に増えだしたのがイベント始まってから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:43

    >>49

    言い方悪いけど所詮ソシャゲなんだし自分の下半身に従うのが一番間違いないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:36

    もう明日から前編開始か
    意外と早く感じた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:21

    オーディブルでfakeの配信が始められていることを教える

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:32

    違うんだ~~~~~~~確かに俺はLB7でヴクブが1番好きだけど鯖として実装されてほしいわけじゃないんだ~~~~

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:21

    絆礼装取得が近くなると調整して残り絆ポイント1でスクショ取るのが密かな楽しみのワイ。計算を間違える
    求ム絆P1のクエスト

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:15

    殺生院キアラ(ムーンキャンサー)が
    アラサーに見えた そんな夏の夕暮れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:43

    ビオレ、ゴッホちゃんグッズ出すってよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:19

    ガッツ以外でHPが1桁になったの初めてだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:56

    スキルタップしようとして別スキル誤タップしちゃった……
    くしゃみする時は画面から手を放さないといけなかった……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:27

    魔を断つ剣メカエリチャンだ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:10

    アイテム交換所で流れてるBGMの音色どっかで聞いたことあるなと思ってたけどクラススコア画面のやつか
    すっきり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:41

    シエルの二臨メルブラの味がする〜って言いながらずっと使ってる やっぱこうなると青子ほしかったな〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:33

    おま環かな?夏イベから妙にゲームが重いんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:16

    TAKOLEGS先生に感謝……ッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:17

    はべにゃん
    聖杯無し
    自己バフのみ(対狂のアペ3 レベル10)
    未凸★5イベ礼装(レベル20)

    90++の1w、ツールの計算上ではダメ足りないのに問題無く抜けれるんです
    何ででしょうか
    なんでェ…?なんでェ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:58

    コンスタンディノスってもしかしていい人なのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:42

    >>74

    ライダーのクラススコア分とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:23

    >>76

    あざす

    すいませんライダークラススコア開けてないんです

    本当謎で…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:33

    毒付与のコマンドコードあと一枚増えないかな
    欲を言えばあと六枚

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:02

    昔からシエル先輩にはあまりビジュアル的な魅力を感じていなかったのだが、今回のビジュアルすっごいえっちに感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:30

    >>74

    >>77

    わかったクラス相性1.5倍にしてるからだ

    狂分詐獣有利と普通のクラス相性有利が分けられてて、ライダーからバーサーカーは相性2倍で計算しないといけないのにバーサーカーとかの1.5倍相性で計算してるから数値上足りなくみえてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:43

    オベロン借りるつもりだったのになぜか誤タップでもなんでもなく当たり前のように水着すかでぃを借りることがある
    寝ぼけてるときの周回とはいえなぜ……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:16
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:34

    >>80

    ああん凡ミス!!!

    あざすあざすあざすあざす

    指摘されんかったらミス一生気づかんかったわ

    あーーーースッキリした

    マジでありがとうありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:01

    本日13時からメンテナンスありますよ!!AP調整お気をつけて!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:48

    >>75

    対立する陣営になってるとしても悪い奴ではないと思えるくらいには良い奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:16

    >>82

    寧ろ起きてすぐの行動なのでめちゃくちゃ寝てる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:29

    奏章3が始まるにあたって、直前PUの形でイド組復刻するかなと思ってたけど無かったね
    さすがに早過ぎるか
    奏章4直前くらいで復刻あってくれ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:56

    bbシエル編成組むとQ版焼きそばパン礼装とかQ版エイペックス礼装は実装するべきじゃないか?って思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:04

    ペンテシレイアの幕間漫画、良い味がした

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:24

    前編開始だ〜楽しみ
    ゆっくりやるから今日から2、3日くらいあにまんには来れないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:44

    サポート編成を長い間弄ってないんだけど今メイン追ってる人たちってどこに何が欲しいとか思ってるのかな
    サポーターは据え置きとしてもアタッカーをどう設定すればいいんだかトレンドがわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:23

    サムレムコミカライズの人の過去作品を見ようと思って

    スカディ様を横抱きに受け止めるスカサハ師匠(バニーの姿)という素晴らしい宗教画が存在したことを知りました

    ありがとうございます(ぽち)

    [試し読み その2]Fate/Grand Order 豪華剣爛 霧月作品集 - TYPE-MOON / 霧月|TYPE-MOONコミックエースFate/Grand Order 豪華剣爛 霧月作品集 試し読み その2「聖杯戦線」を無料で公開中!気鋭イラストレーター&漫画家・霧月によるFGO漫画&イラスト集大成!web-ace.jp
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:51

    今気づいたけど能力アップのフォウ君ツノ生えてるのね
    尻尾も増えてる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:04

    今月シエル先輩目当てで始めました
    シエル先輩が嬉しいことに三体出てくれました!
    今メンテナンス中で証拠出せやといわれても無理なんだけど 
    そしてメインストーリーはネロ皇帝が終わりました
    海賊篇が始まるらしい…………けど今メンテナンスです
    イベントもまぁまぁ進めてます
    シエル先輩が出てくれました
    そして今イベントコインみたいなの何万でストーリー進むよ状態ですね確か

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:26

    ですねーがんばってー
    メンテ明けのイベントは二部七章クリアしないと無理だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:57

    >>91

    6月に始めて8月にイド終わったけど序盤はとにかく水着伊吹オルジュナモルガンすぐ宝具うてる状態でくださいでした


    中盤以降難所で、強い単体宝具出す人少なめだなぁってのとギミック対応できる無敵貫通強力アタッカーやスキル封印もちが欲しいよお!ってなったので空いてる需要はそこかも、特に無敵貫通

    あとターゲット集中礼装つけたサポーターとかいてくれたらな…と思ったこともあるけど、これについては間違って選んで泣きを見る人が多くなりそうだからやはり難しいか…


    この度重要ポイントおすすめサポーター制度できたのはいいけど、やる側に回るとなんだっけこれってなる仕様なのが残念だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:10

    あ、単体攻撃宝具は特にキャスター

    手持ち薄いと防御有利じゃないと生かすことも難しかったりするので

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:58

    >>96

    黒聖杯モルガンとカレスコジュナオは出してたけど単体宝具か

    イドモンや三蔵ちゃんってメインストーリー攻略だとどうなんだろうね?宝具重なってるしメンテ明けたらセットしてみようかな ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:10

    メルブラ漫画に出てきたネモカタリナ…知らない死徒だ…
    と思ったら成田鴨音氏の逆読みでずっこけた
    でもこれなんとなく人名っぽいのが罠だよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:23

    >>95

    >>94なんですけどそれってメンテナンス終わったらドバイのイベントも出来ない感じですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:49

    >>100

    セレブの方はできるよ、メンテ後開始のアーキタイプは2部7章クリアしないと参加できない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:40

    >>101

    ありがとうございます!!!!

    ドバイ出来るのは嬉しいな!

    二部七章まであるんですね…………凄いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:25

    >>102

    おしらせ!読もう!!

    いやマジで

    基本的に「?」って思ったことは全部お知らせに書いてあるので、読むクセをつけないとどっかで凄い損をするからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:56

    >>98

    イドモンには何度かお世話になりました、慣れた方々のサポート編成が大体定番鯖NP礼装or黒聖杯系で鯖の面子も固定気味なので無敵貫通ない強鯖にスイートクリスタルとかも需要あるかもです、初心者はスキルや宝具のタイミングもミスしがちですので

    三蔵ちゃんはまさに三蔵ちゃんかイリヤもってたらだしてくれないかとリアフレに頼みましたので攻略中には需要があるかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:34

    >>103

    すいません、オブラートに包んで言ってくれて感謝です

    ちゃんとお知らせ見ます

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:15


    しゃーないしネタバレ込みでやるしかないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:17

    ネタバレって最近は作る側も使う言葉になったな
    まあ他に適切な言葉は?って言われたら困るけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:19

    えっちゃんもテノチも来てないのにドBが宝具2になって石が尽きた…
    俺のえっちゃんどこ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:52

    水着PU1も2も目当ての星4が出なくてもう片方が出て、星5はお迎え出来ている状態~!
    ニキチとテノちはどこ……ここ……?とりあえずイベの残り進めて稼げるだけの石稼がないと

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:15

    サーヴァントコイン補填きてハッピー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:47

    すいません、大変申し訳ないんですけど質問良いですか
    調べても解らなかったんですけど(自分の調べ方が悪い)
    FGOって何で基本七クラスの他のエクストラクラスがあるんでしょうか…その7クラス以外の該当なのは解るけどなんでそんな種類あるのかなって…………
    すいません自分初心者でググったけどいまいち理解出来なくて…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:18

    奏章3するならやっぱイドやっといた方がいいかな?初星5の景清さんが使えなくなるって聞いてイドに手出せないんだわ…
    3するぞ〜!って意気揚々とタップしたら「イドの続きだけどいい?」って確認でて怖気付いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:59

    いくぞBBドバイ
    霊長決定戦だ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:29

    >>111

    >何で7クラス以外のクラスがあるのか

    ルーラー:アポクリファ

    アルターエゴ:エクストラ

    アヴェンジャー:ホロウアタラクシア

    でそれぞれ出てきたクラスで、それら出身のキャラを出すのにFGOでも実装され、他のキャラがそこにあてはまることも増えた

    フォーリナーとビーストはFGOのストーリーで必要なので実装された

    ムーンキャンサーは特殊なキャラ実装のために作られた

    って感じかなぁ……ソースとかは持ってないから推察だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:41

    800個の石があったんだ
    これでテノチの宝具を上げられるだけ上げようと思ってたんだ
    BBドバイ3
    エルキドゥ1
    えっちゃん7

    水着テノチ1

    キャストリアとオベロンでちょっと周回してあと20連してくる
    WPUは悪い文明(遺言)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:49

    >>111

    スマンがどういう視点での「どうしてEXクラスがあるの?」って質問?

    メタ的な意味か、どうして召喚可能なのか、とかどっちの意味

    念の為に言っておくとEXクラスはFGOが初出ではない

    ホロウアタラクシアではアヴェンジャー

    アポクリファではルーラー

    エクストラシリーズではセイヴァー、ファニーヴァンプ、アルターエゴ、ムーンキャンサー

    あとはステイナイト時点で「7クラス揃うのは稀、大抵なにかがEXクラス(ガンナーなど)になってる」とも言われてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:45

    BBドバイ性能スレないなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:06

    >>117

    性能可愛いからしゃーないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:57

    >>112

    ゲーム的には使えなくなるってことはないよ、それは大丈夫

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:08

    テノチ引いてキャッキャしてたマスターを襲うグロ画像

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:41

    >>112

    リンクロスト状態が見えるのはマイルームから霊基確認したときだけよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:03

    >>116

    メタ的な質問です

    解りにくくて申し訳ないです

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:23

    月の珊瑚の漫画を読んだけどめっちゃいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:20

    >>117

    今のところ高級徐福って感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:29

    えっちゃん来たからかXXもパーフェクト分確保できたぜぇ

    あのぉ…BBちゃん?ドバイはほぼ天井したのになんでこっちはポンポンくるんです?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:33

    育成相談ってここでやってもいい感じ?それともスレ立てした方がいい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:35

    >>126

    5レス以上かかりそうならスレ立てたほうがいいんじゃないかな?

    でも大抵は「必要になったときに育てればいい、それまでは素材も置いておけ」って感じになるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:07

    >>127

    5レスかかるか微妙なラインだけど一応ここではやめておきます

    ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:11

    >>119>>121

    ありがとう!

    先にイド行ってくるわ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:29

    アストルフォは月に理性を置いていったから月にいると理性的になる
    これ豆な

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:25

    BBドバイガチャ引いてたら伯爵礼装が急接近しまくりで怖い
    100連でキャット礼装1枚、伯爵礼装が8枚出た
    偏りすぎだって…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:41

    そういえばここ数年からはじめた人だとエリちゃんに「何度も出てきて〜」みたいな印象ないのか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:47

    アペンド全部開けたのにコインが120枚余ったわ
    何はともあれパーフェクトオデュッセウス完成!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:52

    俺は2部7章冒頭で止まってるマスター
    奏章もオルガマリークエストもきっちり終わらせてから夏イベやりたいんだけど大丈夫そう?ちなみに暇な時間は結構ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:40

    >>134

    大丈夫そう?って聞かれてもあなたが1日何時間できるとか手持ちがどうとかわからんから何もいえない

    終了日を確認して自分で考えてくれめんす

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:42

    ゼノビアいいキャラしてるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:15

    XXオルタ一人出すのに4万かかった……。おかしい……おかしいよこんなの!!
    (その間BB1,水着テノチ2だけ)
    イヤ本当に運に見放されてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:46

    >>133

    おめでとおめでと

    いいな宝具5で120レベルのアペンド全開放、憧れる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:03

    東日本だから大丈夫だと思うけど台風で大変そうだからマイピグレットの到着日を変更しようと思ったらできぬと出てきた
    まぁ明日だしギリギリいけるか
    西日本は大丈夫か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:38

    >>135

    そうだよな

    とりあえず頑張るわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:41

    アキレウスもしかしてas4開ければs1と宝具でクリバフ100%超える?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:49

    オススメサポート設定で推しを使ってもらえた!うれしい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:46

    なんかイベントに比べて火力でねー気がするなぁって思ってたけど
    今のシナリオイベント外のやつだから当たり前だった……馬鹿か

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:07

    自分はローラン推しマスター、🍄がローランを登場させてくれるとは思わず驚き感謝に咽び泣いてる
    俺のローランは地球で一番強くて一番頼もしいです

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:41

    つまり今回夏イベができなくてもあとから開放されて
    それをやると最新のやつができるってことでいいんだよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:56

    シナリオ進めたいのに無限にイベント側のマップ間違えて広げてしまう

    のでイベント側のマップからも新シナリオ読めるように導線作ってくれねぇかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:32

    どうもテノチに好かれている
    えっちゃん欲しくて追加ガチャしようと思っているけど再びテノチきそう
    なんだよそんなに都市建てたいのかい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:23

    >>147

    同じようなこと考えて4万とんだので(>>137)ガチャをするなら気を付けるんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:48

    配布はまだわかってない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:13

    えっちゃんとテノチ狙いでトイレでガチャ引いたらBB2枚抜きした…
    確率的にはテノチえっちゃんのが高いよな??

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:38

    なんだろうワダ先生忙しかったのかな
    今回のイラスト全体的に細部が荒い?BBドバイの指先や目の書き方や月の王?のつま先とか気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:34

    今ペーパームーン進めてるんだけど、奏章3のネタバレっていまんとこどんな感じ?
    イドでアヴェンジャーとのつながり云々ぐらいは受動喫煙してるもんで、今のところそれ以上のネタバレがなさそうなら奏3ドバイをすすめようかなーと思ってるうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:05

    カズラドロップに組み込まれてる女神ってなんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:22

    CV大久保が明日も分からずに毎日ミュージカル時々血祭りでどっちだかわかんない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:28

    あー!我が家の若モリ君が頼もしい〜!
    ルーラー推しの人は戦闘で華麗に活躍してくれるから嬉しいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:24

    アペンド相談スレとか建てても大丈夫だろうか
    いまさら過ぎるかな?マイナー目な恒常星4とか相談したい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:56

    今更だけど通常のEXにベラリザリンボ、イベのEXにTT裁スカ出せる人フレ募したら来てもらえるやろうか
    流石に遅いか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:18

    鯖コイン配布で嬉しくなって推し鯖のアペンドを開放してたけどLv120にしてない鯖のアペンドまで開けちゃってコインないなった
    もう絆Lv15だから召喚しないとコイン増えないんだよ…次のPUいつですか……??

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:30:47

    >>151

    まぁFGOだけでそもそも仕事量馬鹿みたいに多いし、FGO専任でもないし……

    リップ水着、BBドバイ関連、アルバイトのお兄さんお姉さんでぱっと出せる範囲でも4つ描いてるので……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:47

    >>151

    わかる

    なんというか塗りの書き込み量が全然いつもと違って…

    文句とかではなく心配という意味で大丈夫かよ、となる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:10

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:54

    >>161

    それはいわゆる廃人と呼ばれる方々の基準では…?


    >>157

    両方持ってるしスキルマアペ2マしてるから出せるよ(最近フレの整理もしたし)

    通常サポとイベサポが共通だったり、サポーター鯖が未スキルマじゃない限りは切ることは無いけどどうする?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:13

    どうしようバソのこと好きになってしまうかもしれん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:55

    えみご新刊読んで藤ねえの可愛さを再認識している
    長年の藤ねえファンたちはえみご本当に嬉しいだろうな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:21

    徐福ちゃん狙いでポツポツ回してたんだが結局200連以上かかったし徐福ちゃん1人出るまでにニキチ宝具4シエル宝具2になった
    WPU本当やめてくれ🥲

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:05

    サンドワームにやられて霊脈石の存在に気付く
    助かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:35

    >>156

    遅レスだけどアペンドはよほどじゃない限りは2→5、あとは好みで…だからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:39

    年末に出た2024年のシルエット、
    右から2人目がBBコスモに見えるなああれ?と思ったら左端がおそらくBBドバイだったので違うわ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:34

    コイン補填のおかげで推しをようやくLV120にできる
    スト限星3だから全然コインが手に入らなくて……
    ずっと116で止まってたから本当に助かる ありがとう運営

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:34

    強いとは聞いてるけどうちのアストライアさん宝具1だしなぁ…と思ってたけどルーラー他に不在のうちには充分すぎるほど強かった
    ほんとに星4かこの人

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:22

    コイン貰ったからアペンド開けられそうな鯖探してどのスキル解放しようか色々考えてる
    楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:24

    ニキチ徐福狙いで引いたら水着シエル来たんだけどそれならやっぱり水着BBも引いた方がいいのかな?石枯渇してるから悩む

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:44

    ミクトラン前半クリアした はあはあ
    戦闘の消費カロリーが高くないですか!?!?!?!?
    なんかオリュンポスから様子がおかしいんですけど!?!?!?!?
    でもストーリーは読みたい…進めるぞ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:42

    夏イベはできるけど夏イベの続きは指定のところまでしないと出来ない…
    じゃあイベント終わったら出来ない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:05

    >>174

    マスターはお知らせが読めない、じゃなくて

    マスターはお知らせを読もうともしないんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:51

    やっとこさフレアマリー攻略してきた。
    さすが俺らの後輩、だいたい倒せる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:07

    昨日BBドバイが呼符2枚で出ておおガチャ運いいなぁ!って思ってたんだけど
    よく考えたら昨日から服用し始めたチョコラBBが触媒になった可能性出てきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:54

    今アクアマリー戦やってんだけど流石にバッジ50個ちょいは少なすぎたな…
    イドモン擬似単騎でいけるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:23

    間に合うけどまだ到達してない組なんだけどBBドバイは本物のBBちゃんなのかな
    本物なら推しだしガチャ回そうと思うんだけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:58

    なんか奏章の下の選択肢をなんとはなしの感覚で選んだら「お前状況考えろよ自重しろ」みたいな感じのリアクション何回か取られてちょっと困惑する

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:20

    >>160

    週刊誌以外で激務で作画が心配する現状見るの初めてだよ

    今は元気だといいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:43

    >>182

    運用方法ぜんぜん違うのでなんとも言えない

    何がしたいのかとか何が足りてないのかとかはないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:32

    新素材どうなるんだこれは
    シレッと貝殻みたいに追加してくれていいのよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:44:49

    霊脈石のこと忘れてた

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:49

    無敵貫通なんかねぇよ

    うるせぇよ

    黙れよ

    無敵貫通なんかねぇよ

    全体バーサーカーこそが正義


    水着イベから始めたド初心者だけど上記編成でポセイドン戦ノーコン・ノー令呪クリアできた

    やったー!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:42

    >>186

    霊脈石よりお茶のが問題では……?

    そろそろ消費期限よね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:37

    どうでもいいけどコスモBBのバトグラ前髪ゆれるのめちゃ気になる
    そこ閉じてないんか

  • 19018624/08/30(金) 12:53:22

    >>188

    お茶のこと忘れてたわ、ありがと

  • 19119024/08/30(金) 13:42:56

    スレ立て無理なので>>195お願いします

  • 192スレ主24/08/30(金) 15:23:17

    立てれます

    夏休み期間も終わるからそろそろ…と思ってましたけれど

    これだとまだ次スレは>>190でいいですね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:30

    しばらくは190で据え置きかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:08

    立てれない時は立てれる人が宣言後すぐ立てるでもいいかなと思ったけれどそうすると逃げられると混乱するからこのままでいいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:22

    立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:43
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:14

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:38

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:00

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています