アグネスタキオンの胡散臭い感じのボイスが好きなのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:33

    何となく大塚芳忠さんが脳裏を過って仕方がない
    でも新衣装と新時代の扉は石田彰さんっぽいものを感じる

    まあでも御三方それぞれが良い声だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:06

    なんとなく言わんとすることはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:03

    アグネスタキオン(CV:大塚芳忠)もそれはそれで良さそうなのがまたなんかこう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:09

    ジョーカー辺りの演技の大塚さんで聞いてみたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:44

    中性的・男性的な口調のウマ娘、一瞬男性声優の声で再生されるのかなりわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:22

    「真実とは常に複合的なものさ…」 (CV石田彰)

    実際ちょっとアプリ版と新時代の扉で気持ち違った気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:41

    科学者だしヘリウムガス代わりにクリプトンガスあたりを吸って低音で喋るイベントが待たれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:46

    ワイも時々ゴルシの声が子安武人に聞こえる時がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:06

    >>4

    ニィ博士とかのあのねっとりした感じよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:47

    中の人女性なのになぜか男性的要素があるんだよね
    中性的な口調の子はたくさんいるけどタキオンは特にそう感じる
    お堅い学者みたいな話し方だからかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:42

    上坂さんもイメージする大塚さんも語尾の感じが似てるような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:43

    個人的には文ストの太宰とかやってるときの宮野真守が思い浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:41

    上坂すみれ・大塚芳忠・石田彰で連想して出てきたのがガンダムSEED FREEDOMでした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:52

    >>10

    いわゆる書生言葉ってのに近いのかな?昔の男子学生が使っていたような

    引用:
    若者言葉 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:08

    >>4

    私は君を手放したくなんかない。君がいなくてどうする?またそこらのウマ娘で実験するのか?嫌だ、嫌だね。トレーナー君が、私を完璧なものにするんだ。モルモット君が欠けたら生きていけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:10

    >>4

    でもあの良い声で「作ってくれよぉー」って可愛くごねられたらちょっと笑っちゃうかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:28

    アグネスタキオンとかいう声が大泉洋だったり大塚芳忠だったり中尾隆聖だったりするやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:00

    >>17

    ネタ抜きでも大泉洋がレイトン教授長年やっているからこの並びに入れるのなんか面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:00

    この概念わかりみ深い
    それなら私はこれをお出ししよう

    ジャングルポケット(cv.石塚運昇)「タキオン!あんな走り方してたら事故るぞ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:45

    >>19

    カフェとダンツは誰やろなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:39

    フジキセキはなんか宮本充氏っぽい何かがあると思っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:44

    >>17

    石田さんにしても多分イメージしてる方向性が全員同じっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:58

    一人称が「小生」で着物着てでもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:03

    実際大塚芳忠ともなればマッドサイエンティストキャラなんて履いて捨てるほど演じてきたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:00

    パッと思い付くのは最遊記かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:14

    アグネスタキオン(CV.大塚芳忠)
    ジャングルポケット(CV.石塚運昇)
    フジキセキ(CV.宮本充)
    タナベトレーナー(CV.緒方賢一)

    新時代どころか大御所の扉だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:52

    >>26

    キャラ名伏せたら完全に日曜洋画劇場の面子

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:25

    >>26

    ジュラシック・パークかなにかに旅立ちそうなメンツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:04

    大塚芳忠さんCMは担当なされてたけどタキオンの父親役でワンチャン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:52

    「ひどい言いがかりだねぇ、それ」
    芳忠さんのキャラの台詞だがタキオンの声色で再生できる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:24

    アプリリリース後あたりでアグネスタキオンと見せかけて大泉洋っていう内容のSSがよくXで流れてきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:32

    >>29

    アグネスフライト清水理沙(一昨年のプリキュアのキュアスパイシーの人)さん説

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:53

    >>26

    ダンツ、カフェ、オペラオーは誰なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:10

    >>33

    ダンツは明るい時の島田敏さんかなた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:30

    「良いねえ…!」

    すみぺでも芳忠さんや石田さん、中尾さんでも何となく似た感じで脳内再生される

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:39

    >>33

    ダンツフレーム(CV.島田敏)

    マンハッタンカフェ(CV. 清川元夢)

    テイエムオペラオー(CV.中田譲治)

    のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:14

    ボイスだけ聞いてたらやっぱり洋画の吹き替えみたいなメンバー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:54

    大塚芳忠タキオンは研究者としての危なさが全面に出ているような
    石田彰タキオンは頭が良いが故に悩める研究者タイプ
    中尾隆聖タキオンは頭脳も能力もあるけど一歩が足りないって
    感じのキャラになりそうなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:41

    >>38

    スン博士の一族みたいなタキオンか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:32

    >>39

    既視感それだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:35

    >>40

    2024年時点の当代のスン博士(アダム・スン)は遺伝子学者だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:43

    スタートレットにも大塚さん出てたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:23

    >>42

    アンドロイドのデータ少佐の役だね

    実写の役者さんは同じ同型のもの(兄のローアは牛山茂さん)や制作者スン博士の一族は吹き替えは大塚さんだったり違ったりしてたような(上で言われてるアダム・スンは芳忠さんだけど)

    同じシリーズ(新スタートレック)にライカー副長で大塚明夫さんもいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:21

    エイプリルフール企画とかで男性キャストでアニメで見てみたい…
    ゲームじゃ歌が大変そうだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:44

    ちょっと櫻井さんも合いそうなんだよねと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:55

    まぁ、どっちかと言うと悪役寄りの演技よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています