ここだけヒーロー訓練校の掲示板360

  • 1ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 20:33:38

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板359|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 20:34:11
  • 3飴田先生24/08/25(日) 20:36:26

    立て乙

  • 4鎌使い24/08/25(日) 20:36:47

    立て乙

  • 5飴田先生24/08/25(日) 20:37:07

    (穂村さん…この人を信用してはいけませんよ…?)

  • 6注連緩吉24/08/25(日) 20:37:13

    たておつ

  • 7水鉄砲先生24/08/25(日) 20:37:39

    >>186

    ……まずね、夢みたいなんだ

    確かに一つ一つは悪くなくて、一瞬ずつは納得させてくる

    けれども全体を見ると破綻していて連続性もない、あと難易度も酷い

    【はっきりと酷評する】

  • 8セーラー服サムライ24/08/25(日) 20:38:17

    前スレ185
    うわぁ…、まぁご自身からやりだしたことでしょうし大丈夫なのでしょうけれども…。
    前スレ186
    面白くないと思われる要素があるからなのでは?
    前スレ200
    いつも通り普段通り、騒々しくも賑やかな日常風景です。

  • 9朽草24/08/25(日) 20:38:28

    立て乙です

    前176
    新入生?転入生?の子が炎系のアビリティだからその話題かなあ?
    前195
    楽しみにしてる!
    【次旅行へ行く機会があれば、北海道かもしれない。とも伝えて】
    前200
    …さあ?いつも通りの学園風景って感じだね。安心もありつつ何処か疲れる。アレ

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 20:38:33

    立て乙!
    前185
    スプリンクラー!
    【手斧を炎の塊となった彼の僅か先を掠めるように投げる
    回転をかけて上へと曲がり…柄に炎を纏った手斧が報知器に近づき、即座にスプリンクラーを発動させるように!】

    前183
    なんだろうなあ…自分も何れはわかるようになりたいもんだ
    しかし編み物っていうとセーターとかマフラーとか?
    【ほのぼの、そう思いつついまはココアを啜っている】

  • 11半人前詐欺師24/08/25(日) 20:39:24

    立て乙でございます

    前スレ193
    あぁ、これは失礼しました
    【失敬、と言い軽くお辞儀をする】

    僕は中等部二年の鷺山ハンポ、気軽にハンポさんと呼んでください

  • 12速水時矢24/08/25(日) 20:39:27

    たて乙
    前スレ190
    …何しでかすつもりなんですか
    【コーヒーでも紅茶でも飲めれば良い人】

  • 13アビリティ・空気人間24/08/25(日) 20:39:27

    (立て乙)
    あがが…二酸化炭素の割合がメチャクチャ多くなった…
    このネタやるときは酸素は体内から排出しないとだめやな…
    【水やら消火器やらをぶちまけられて消火した】

  • 14灼熱機関24/08/25(日) 20:40:11

    前スレ185
    …………………【信じられないものを見る顔】
    前スレ193
    と、初めて見る顔だ…もしかして新入生ですか?

  • 15百条24/08/25(日) 20:40:46

    前190
    【軽く頭をはたく】
    同士よ
    他宗教が己拘りの楽しんでいる間
    無理矢理の改宗はやめとけ
    【多様性許容の穏健派紅茶キチは語った】

  • 16マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 20:40:48

    たておつですわ

    >>前186

    私はBGMがあまり気に入りませんわね

    何ですの~この必殺技”ゾウが踏んでも壊れない”のSE

    ホントにこれで壊れてないと思いまして?

  • 17ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 20:41:49

    前スレ182

    前スレ191

    ヒャア我慢できねぇ!!

    【dice1d100=20 (20)

  • 18幻想24/08/25(日) 20:42:05

    >>10

    基本はそんな感じですね


    >>11

    炎は穂村レア。よろしくね、ハンポさん。


    >>14

    はい、他の学校から転校してきました

  • 19注連緩吉24/08/25(日) 20:42:09

    >>13

    【タオルをふわっと投げつける】

    あほうなことはしてもええけんど、時と場所は選ぶでよー。

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 20:42:26

    >>13

    無事の確認良し、だ

    【ほっと安堵に息を吐いて】

    まあ一発芸で楽しませようって思いは汲むが、それ以上に自分を大事にな?


    前200

    こちら、ヒーロー科の新入生の穂村さんだ何某さん

    なんかこう、「ヒーロー科の先輩」と呼んで立ててくれていい人さが…凄い!

  • 21源咲明羅24/08/25(日) 20:43:10

    なんだなんだ?やけに熱気が集まってるじゃねえか
    【そこにやってきたのは明羅、2人目の青い炎の使い手で】

  • 22ギャンブラー24/08/25(日) 20:43:14

    >>18

    おや、初顔のフレンドだね

  • 23マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 20:43:37

    >>12

    >>15

    あぶっ!

    コ…これは無理やりの改宗などではなく啓蒙による自発的な帰依ですわ!

    ええ!私は自由意思を尊重しますわ!

    【精神に影響を与えるアビリティ持ちが何か言っている】

  • 24ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 20:43:52

    >>17

    『マジっすか』

    【全身が外骨格に覆われ、頭部はクワガタの顎が角のように生えた蟲に変わり、腕には突起が生えている】

  • 25伸縮棒の男24/08/25(日) 20:44:10

    >>18

    ハンポさんは詐欺師ですから気をつけてね。

  • 26飴田先生24/08/25(日) 20:44:18

    >>18

    超小声(この人と”取引”はしないでくださいよ…。 私も先日騙されたので。)

  • 27紫色の何某24/08/25(日) 20:44:18

    (立て乙です。)

    >>8

    >>9

    …そっか。

    【いつもの騒がしくも楽しい、疲れるけれど賑やかで愛おしい日常。なるほど、…それは良いこと…。いや時には、本当に疲れる時もあるけれど。】

    >>20

    要は後輩ができて嬉しい…と言うことですね?

    【語彙が珍しくなくなっておられる…と。余程嬉しいのだろうなぁと温かい目でニコニコ】

  • 28半人前詐欺師24/08/25(日) 20:44:50

    >>18

    レアのお客様ですね、これからよろしくお願いします

    >>25

    >>26

    殴り飛ばしていいですか?

  • 29伸縮棒の男24/08/25(日) 20:45:21

    >>28

    だって事実じゃん?

    【いつでも殴り返せるようにして】

  • 30鎌使い24/08/25(日) 20:45:26

    >>28

    殴り飛ばしたら私が何するかワカルナ?

    【目の光が無くなってる】

  • 31アビリティ・空気人間24/08/25(日) 20:45:28

    >>19

    >>20

    はい、まぁ体がほぼ二酸化炭素だからこうなることはしばらくないですよ

  • 32幻想24/08/25(日) 20:46:06

    >>22

    始めまして、穂村レアです


    >>25

    >>26

    なるほど………でも、根拠が無いのに詐欺師扱いするのも………よし


    >>28

    すみません、この毛糸ってありませんか?

    【市販されてそうな毛糸の写真を見せた】

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:07

    >>28

    おっ反応があった

  • 34私生活しずら24/08/25(日) 20:46:17

    >>27

    後輩が慕ってくれるのは嬉しい

    私も(プレイしているゲームの中のギルドでは)慕ってくれる人がいるから、分かるけど

  • 35注連緩吉24/08/25(日) 20:46:29

    >>18

    おー、転入生さん。オラぁ注連縄の注連に緩い吉でカンキチよろしくでよー。


    紅茶党、コーヒー党、ココア党、そして我が緑茶党。そろいつつあるずなー。残るは烏龍と……水?

  • 36伸縮棒の男24/08/25(日) 20:46:33

    >>30

    ストップ、ストップ

    【抑えている】

  • 37百条24/08/25(日) 20:46:50

    待てよ

    コーヒーを同士のアビリティで紅茶化させれば

    新時代の飲料ができるのでは・・・俺ノーベル平和賞受賞した!

    >>23

    その啓蒙方法を聞こうではないか

    それはそうとコーヒーを紅茶化させた事有る?

    もしあったらどんな味になった?

  • 38鎌使い24/08/25(日) 20:47:09

    >>36

    咲夜くんがいうなら…

    【光が戻る】

  • 39飴田先生24/08/25(日) 20:47:19

    >>32

    根拠ありますよ。

    私です。

  • 40マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 20:47:28

    >>28

    図星だから効いているんですわね…

    可愛そうですわぁ~~~~

  • 41朽草24/08/25(日) 20:47:39

    【毎回転入生が来るとてんやわんやになるなぁと遠目から眺めてる】

    >>24

    ンンンンン……

  • 42伸縮棒の男24/08/25(日) 20:47:42

    >>32

    実際、騙されてる人多いんですよ…。

    【真実を言ってる、疲れた目】

  • 43速水時矢24/08/25(日) 20:48:47

    普段愉悦してる人が逆に愉悦させられてるのウケる‪w‪w‪w‪w‪w‪
    (腹を抱えて爆笑中)

  • 44伸縮棒の男24/08/25(日) 20:48:48

    >>38

    よかった……。

    【安心して】

  • 45半人前詐欺師24/08/25(日) 20:48:54

    >>29

    >>30

    >>40

    そう構えないでください、冗談ですよ

    あっはっはっはっは

    【目が死んでいる】

    >>33

    brother!

    >>32

    同じものはありませんが、毛糸ならありますよ

  • 46紫色の何某24/08/25(日) 20:49:05

    >>28

    まぁまぁ、落ち着いて…。

    【苦笑しつつ嗜めて】

    >>34

    確かに、…慕って下さるのは嬉しいですよね。

    葦土さんは…後輩の方がいらっしゃるんですね、どのような方で?

    【分かるんだ…確かに優しいし親身になってくれるし、いそうなの分かるなぁと。葦土が先輩なら自分だって慕うだろう。今も尊敬しているけれど。】

  • 47手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 20:49:18

    >>28

    まあそこは一旦スルーして穂村さんと誠実に取引するしかねえんじゃねえかな、多分?

    【”完全な商人”だと思っていたがどうも何某さんと友達になったそうだし恐らく自分の眼鏡違い

    なら詐欺師か人間でもある商人かなのだろうと一旦評価保留中】


    >>18

    【なるほどな、と覚えておきつつ】

    あ、なんか知りたい事とかしたい事とかあったりできたら何でもいってくれよ穂村さん

    出来る限り手伝うからよ

    【色々教えてくれたお礼も兼ねてな、と。何でも任せてくれと言わんばかりに胸を叩いて】

  • 48灼熱機関24/08/25(日) 20:49:33

    >>18

    なるほど…ちょっと前の俺みたいなもんか

    俺は緋野マドカ、高等部1年ヒーロー科で…言っちまえば転校生仲間みたいなもんです、これからよろしく

  • 49伸縮棒の男24/08/25(日) 20:49:44

    >>45

    じー………

    【見張っている】

  • 50注連緩吉24/08/25(日) 20:50:01

    >>31

    体が二酸化炭素……?ようわからんけど安全ならなんでもええずね

    【体が二酸化炭素、どうやって体に酸素を送ってるのだろうか。気になったが、追求するのはやめた。つかれた体に学問は堪える】

  • 51ゲームクリエイター24/08/25(日) 20:50:20

    >>7

    >>8

    >>16

    何故だァ…!!!!!

    【地に手をつけて項垂れている】

  • 52源咲明羅24/08/25(日) 20:50:42

    >>32

    お、転入生?マジか!

    【新しく黒い髪でワイルドそうな見た目の男子生徒が現れ】

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 20:50:53

    >>41

    『どうしたそんな何処ぞの辺獄みたいな声出して』

    【背に生えた羽で鈴虫のような音を出す】

  • 54鎌使い24/08/25(日) 20:50:55

    >>44

    …迷惑、だった?

    【不安そうに尋ねる】

  • 55マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 20:51:09

    >>37

    珈琲を半分紅茶化させても何かおぞましいものが出来上がるだけでしたわ…

    啓蒙の方法としては「先っちょだけでいいから!ホントに!先っちょだけ!」

    といいつつ、同意の上に紅茶を摂取していただき、そのおいしさに目覚めてもらうのが良いと思いますわ!!!

    【なぜか自信があるようだ】

  • 56桐生24/08/25(日) 20:51:18

    色々起こったみたいだな

  • 57幻想24/08/25(日) 20:51:25

    >>39

    >>42

    実害が出てるんですか……


    >>45

    それでも良いから、ちょっと値段を見せて?


    >>47

    はい。じゃあ早速ですが……訓練場とか模擬戦場があるって聞いたんですが、どの辺りでしょうか?アビリティを見せるのにちょうど良さそうなので


    >>48

    >>52

    はい、よろしくです

  • 58手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 20:51:25

    >>27

    …あー、もしかしてそうなのか…?

    【…言われてみれば確かにワクワクというかテンション高かったような?

    気恥ずかしい…!と赤面する顔を手で押さえて】

    そうだ、沖縄で撮った何某さんの写真今の内に送っとくぜ!

    【話を逸らすように取らせて貰った・宣言後に取った何某さんの笑顔の写真を送っておく】

  • 59朽草24/08/25(日) 20:52:23

    >>53

    もしかしたら虫苦手かもしれないでしょー…

    【転入生の穂村に目をやり】

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:33

    >>51

    スッ

    【四八 デスクリムゾン お小遣い大作戦 黄金の絆

    アンシャンロトマン】

  • 61鎌使い24/08/25(日) 20:52:40

    >>57

    良ければ案内しましょうか?

  • 62伸縮棒の男24/08/25(日) 20:52:43

    >>54

    いえいえ?自分のことを心配してくれるのはありがたいですよ?…でも詐欺師を殴ったらその手が可哀想だなと思いまして。

    >>57

    では案内しましょうか?

  • 63半人前詐欺師24/08/25(日) 20:53:02

    >>46

    はい...

    >>47

    それもそうですね

    >>43

    何笑ってんですか!?

    >>49

    そんな目で見ないでください

    >>57

    2000円です

  • 64バッタ男(パワースーツ)24/08/25(日) 20:53:21

    えっと、転校生が来たんだって?
    【ニュッと姿を現す】

  • 65手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 20:53:27

    >>57

    OK,こっちだ穂村さん

    どっちも近くで行き来は楽だから一緒に紹介するぜ

    【そういい彼はエスコートするだろう

    望む設備や的の揃った訓練場と「怪我など一切元通り」な模擬戦を行える模擬戦場にようこそ】

  • 66速水時矢24/08/25(日) 20:53:48

    >>63

    ぼったくるな!

    【ハリセンでどつく】

  • 67飴田先生24/08/25(日) 20:54:52

    >>57

    私も少しは悪いですが…

    (ついていきながら話す。)

    この前襲撃があってその少し前、校内から裏切り者が出るかもしれないという疑惑が広がっていたんです。

    鷺山さんは”金さえあれば裏切る”みたいなスタンスだったと思ったので校舎裏に呼び出して少し”脅し”をしたんです。

    その後なんやかんやあって裏切り防止の為私が自腹で30万円…

    すみませんこれやっぱり悪いの私かもしれませんね…(トホホ…)

  • 68源咲明羅24/08/25(日) 20:55:08

    >>57

    俺は源咲明羅(みなさきあきら)、ヒーロー科2年生だ。

    アビリティはコイツ…ちょっと特殊な青い炎だ

    【そう言い肩や足に青い炎を灯し、かなり強めに燃えてるがその炎には熱気ひとつ感じられず】

  • 69紫色の何某24/08/25(日) 20:55:25

    >>57

    【意欲的な良い人…!と此方も目を輝かせて】

    >>58

    【照れてるなこの人…と目を細めてニコニコ。嬉しいもんね、新しい人が来るのも尊敬してくれるのも。小野はそういう真っ当な好意好きだもんね。】

    あ、ありがとうございますね。

    それなら此方も小野さんの連絡網へと…データ移行できた分は全体連絡網に送りますね。

    【選別して三人や二人で映っている写真を個人へ。ほぼ全員や笑顔が上手く撮れたものは全体へ、と写真を送信。】

  • 70ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 20:55:29

    >>59

    『あー………』

    【結果保存で元の姿に戻る】

    なるほどね?

  • 71ギャンブラー24/08/25(日) 20:55:42

    >>32

    初めまして、ピーコック・ライルだ 好きに呼んでくれて構わないよ

    その詐欺師のフレンドは金さえ出せば一定働いてくれるけど、彼は信用の対義語だから信頼はしてはいけないね

  • 72幻想24/08/25(日) 20:56:39

    >>63

    【スマホで値段を調べて】

    平均価格よりダイブ高い。これは…………うんら転売か詐欺になるね。


    >>65

    【ハンポにそう言ってから急いで移動】

    ここが……!


    >>67

    ………裏切りを防止しようとした飴田先生の判断は間違ってないと思いますよ


    >>68

    またしても青い炎……綺麗……

    【見とれている】

  • 73マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 20:56:55

    【ぞろぞろと訓練場に歩き出した人々についていく】
    【もしかしたら何か面白いことが起こるかもしれない】

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:19

    >>68

    ひゃー映えそう

  • 75私生活しずら24/08/25(日) 20:57:41

    >>46

    ……貴女みたいな可愛い感じの人

    顔は見たことないけど、本気で悩めて、決めたら動ける……凄い子

  • 76百条24/08/25(日) 20:57:48

    >>55

    くそうノーベル平和賞取り逃した・・・

    後その啓蒙を私は許そう

    但しアビリティ無しの完全紅茶パワーとプレゼンだけになされよ

    小手先の技(霧や依存、魅了関連)では初日の如く負けるぞ

  • 77ゲームクリエイター24/08/25(日) 20:57:58

    >>60

    ぐっ…そのゲームも全て面白いというのに何故クソ呼ばわりされているんだ…!!!!!


    【エンシェントエレファントの評判

    『ゲームシステム自体はいいんだけど、難易度調整が下手すぎる

    チュートリアルから一切進められないんだけど』

    『bgmがクソすぎる1分も聞くと脳が腐る』

    『絵が下手すぎて何が何だかわからない』

    『シナリオが意味不明すぎる。専門用語多いくせにそれが何なのか全くわからない』

    などと酷評だ】

  • 78半人前詐欺師24/08/25(日) 20:58:07

    >>66

    暴力反対ですよ!

    >>72

    あぁすみません、値札の見間違いで200円程度ですよ

  • 79源咲明羅24/08/25(日) 20:58:46

    >>72

    >>74

    触っても良いぞ?俺の炎は俺が敵って認識した相手にしか熱を感じさせないからな、俺の炎で油を触っても安心安全だ

  • 80手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 20:59:47

    >>69

    【ぐうの音もでない。だが待って欲しい、そんなの嫌いな人の方がいるだろうか!?

    揶揄われたらそう開き直って反論するだろうけれども】

    サンキュー何某さん

    …うん、やっぱいいなこの写真。これとかこれも…いや見るのは後にしないと無限に時間溶けるなこれ?

    【ほおを緩めて写真を見て、今は不味いなと胸の暖かさだけを抱いて後回し】

  • 81幻想24/08/25(日) 21:00:32

    >>78

    そっか。まぁ、今は良いかな。持ってるし


    >>79

    そうなんだ……炎の炎に近い感じなのかな?

  • 82実技顧問「ガルーダ」24/08/25(日) 21:00:37

    >>72

    や、皆元気かな?

    お??転校生ちゃんだね

    【実技特別顧問というネームカードを下げた女性が空から登場する】

    私は渡里八熊、ここで実技と学生によりそうお悩み相談訳として雇われてて、ヒーロー名は「ガルーダ」だよ。

  • 83灼熱機関24/08/25(日) 21:01:27

    炎系とやらって意外と青系多いんスかね?
    俺はなんというか情熱の赤!炎といえば赤!ってカンジで赤派ですね…

  • 84手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:01:33

    >>72

    そう、我がヒーロー訓練校誇る訓練場と模擬戦場へようこそ穂村さん!

    【的に使ってみてもよし、誰か模擬戦の相手を求めたり指名してみてもよしだ!】


    穂村さんの炎(アビリティ)、とうとうお披露目だな!

    【わくわくと、寿ぎをもって彼は言う!】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:53

    >>77

    吹奏楽、軽音 美術、演劇部に協力求めたほうがいいと思われるが…

  • 86紫色の何某24/08/25(日) 21:02:23

    >>75

    あら、それは…ん?

    【あなたみたいな、とは。ふむ。これって間接的に私も褒められてる…?と考えながら。顔は見ずともそれだけ慕ってくれるなら嬉しいに越した事はない。良い方なのですね、と相槌を打って。】

    >>80

    【気付いたか…と。昨日の寝る前とかに見て時間溶けまくったんだよなぁ…と。さておき今は穂村の方へと目を向けて】

  • 87マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:02:39

    >>84

    【手を振りながらジャンプしている…】

    【ペットショップの猫のように新入生に対してアピールしているようだ】

  • 88幻想24/08/25(日) 21:03:50

    >>83

    炎のも見せるね。ちょっと待ってて………


    >>84

    最初は的にやってみるよ。まずはイグナイトからだね。

    【そう言うと、手にイグナイトが顕現する】

    【その形は……青白く光輝く細身の両剣だ】

  • 89注連緩吉24/08/25(日) 21:04:07

    >>87

    ハッピーハッピーハッピー(裏声

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:34

    >>83

    ふふふどうだ! 青緑の炎だ

    【手に銅の粉末があるだけ】

  • 91半人前詐欺師24/08/25(日) 21:05:00

    >>81

    何故見せてくれと…

  • 92朽草24/08/25(日) 21:05:05

    >>70

    そーそー

    【模擬戦場へ行く人達に後ろからゆっくりついていく】

    >>77

    BGM……

    【聞いてみたが5分も持たなかった…】

  • 93私生活しずら24/08/25(日) 21:05:14

    >>86

    うん、良い人だよ

    ……ごめん上から目線みたいになった

  • 94鎌使い24/08/25(日) 21:05:20

    >>88

    (あの剣がイグナイトか…なら…剣から炎を出すのかな…?)

    【注意深く観察する】

  • 95六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:06:47

    ただいまー!!!
    【少し遅れて学園に帰ってきた】

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:06:57

    >>92

    【同じくゆっくりついていく】

    あのBGM、聞いてたら頭おかしくなりそうだよな……

    >>88

    お、やってるな

  • 97手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:07:01

    >>86

    【あ、やったなこれ。と思いながらも穂村さんの方に目を向けて】


    >>88

    槍やトマホークとも違う

    剣が…二つ…?

    【瞠目し、呆けたように呟くだろう

    青白く輝く刃、それはその形すらも”両剣”という現実ではそう見ないようなもので…あまりにも幻想的だったから】

  • 98マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:07:15

    >>88

    (人が殺せるタイプのイグナイトですわね…)

    (見かけによらず暴力的な思考が一部に有ったりするのでしょうか?)

    【偏見である】

  • 99注連緩吉24/08/25(日) 21:07:32

    ハピハピハピハッピー(裏声

    >>88

    おお!オラぁ久しぶりに正統派カッコいいイグナイト見た気がするに。

    剣でよー、剣!

  • 100バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:07:55

    >>95

    あ、おかえりなさい

  • 101紫色の何某24/08/25(日) 21:07:57

    >>93

    …?お気になさらなくて大丈夫ですよ?

    私にとってアドバイスをして下さった葦土さんは、敬愛を抱くべき方であり、私自身としても慕っていますので!

    【思い出されるは砂浜での出来事。胸に刻んで一緒に共犯者となった夜。心に響くアドバイスをくれたのだから、慕わないはずがない!】

    >>88

    …綺麗な剣ですね…!

    【両剣、強そうだな…と思案して】

  • 102源咲明羅24/08/25(日) 21:08:05

    >>81

    お?そっちの炎も不思議系なのか?炎のアビリティはそいつの魂の鏡で星の数ほどあるって言われてるけど、マジみたいだな…

    >>83

    俺の炎は完全燃焼の青色だな。完全燃焼だ、赤より熱いぜ?

  • 103速水時矢24/08/25(日) 21:08:08

    うん。ダメダメなゲームだけど面白いですね
    【サクサクとプレイする】

  • 104手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:08:28

    >>95

    おかえりだ八月さん!

    【手を振り、今新入生の穂村さんがイグナイト見せてるぜ!と】

  • 105灼熱機関24/08/25(日) 21:08:30

    >>88

    あ、どうもあざす…………なんかルビに対する文字おかしくないですか?

    >>90

    ああ、典型的な炎色反応だ…落ち着く………

    >>95

    ななかセンパイおかえりなさーい

    いま新入生が来てて盛り上がってる真っ最中ですよー

  • 106紫色の何某24/08/25(日) 21:08:56

    >>95

    おかえりなさーい!

    【手を振って挨拶】

  • 107朽草24/08/25(日) 21:09:13

    >>95

    おかえりー!

    【手を振る】

    >>88

    カッコいいイグナイトだなあ…

  • 108伸縮棒の男24/08/25(日) 21:09:19

    ………ムズムズ
    【身体を動かしている】

  • 109ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:09:29

    >>95

    お帰りー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:35

    自然現象を操るアビリティときちんとした見た目のイグナイトの組み合わせってクソかっこよくね?
    炎を纏う剣 冷気を放つ槍 雷が迸る刀…
    将来絶対人気出るわ

  • 111幻想24/08/25(日) 21:10:49

    >>94

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>101

    >>107

    蒼白幻想(プリズムリリィ)。炎のイグナイトで、両剣だよ。

    そして、これが炎のアビリティ!

    【そう言うと、レアの周囲から………】

    【幻想的な薄紫色の炎が、出現した】

  • 112六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:11:28

    >>105

    マドカー!!

    【早速抱きついた】


    >>106

    >>107

    >>109

    ただいまー!!


    >>111

    おおー!!!すっごく綺麗!!

  • 113私生活しずら24/08/25(日) 21:11:38

    >>101

    なら……良いけど

    また考えたくなったらいつでも言って、付き合うから

    >>111

    わぁお……

  • 114鎌使い24/08/25(日) 21:11:49

    >>108

    …闘りたいの?

    【目を覗き込もうとしながら】

    >>111

    なるほど、炎を本人の周囲で…

    (なら剣からではないか、この炎を掻い潜れるかが勝敗の鍵になり得るか…?)

  • 115マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:11:58

    >>110

    良いですわよね~~

    ……本当に

    【彼女は未だアピールをやめていないようだ】

  • 116伸縮棒の男24/08/25(日) 21:13:01

    >>114

    あー…そうですね、中途半端に体動かすとなんかムズムズしまして…

    【それに合わせてほっぺをもむ】

  • 117灼熱機関24/08/25(日) 21:13:21

    >>102

    それが気に食わねぇんだよぉ…なんだよ青って!?なんで赤が不完全燃焼扱いされなきゃならない…青がセンターの戦隊モノが居るか!?居ねぇよなぁ!!??

    ………世界の法則が一つだけ変えられるなら…俺は完全燃焼と不完全燃焼の炎色を入れ替えだ゛い゛…!!!

    >>112

    ミ゜ャーーーッ!!!!!!!【抱きつかれる】

    >>111

    薄紫色の炎…それに、剣のイグナイトか…

  • 118バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:13:24

    >>112

    ヒャッ…早速もうイチャついてる…

    >>111

    わあ、すごい炎!

  • 119鎌使い24/08/25(日) 21:13:58

    >>116

    うニャァ…

    【ほっぺをむにむにされる】

  • 120六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:14:38

    >>117

    あっ、ごめん!!

    【離れた】

  • 121紫色の何某24/08/25(日) 21:14:53

    >>111

    あ、紫…綺麗ですね!

    【親近感の沸く色だなと思いつつ。美しい炎の色に感服してパチパチと拍手。】

    >>113

    …ありがとうございます、葦土さん!

    【そう言ってくれるだけで十分嬉しくて。彼女の優しさに満面の笑みでお礼を述べる。】

  • 122注連緩吉24/08/25(日) 21:14:58

    >>111

    藤の花みてえで綺麗ずなー。他にどんなことが出来るんでー!?

  • 123手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:15:11

    >>111

    【呆けたような顔が、牙を剝くような興奮と好意の笑みに移り変わる】

    纏う炎、誇示し自分がここだと誰もに示す様な輝き!

    …格好いいじゃねえか穂村さん!

    【この世ならざる幻想のような美しさ…それにヴィランに我ありと挑発し、人々の私が来たと示す様なヒーローの影と可能性を見て】

  • 124ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:15:24

    >>111

    なるほど、炎のアビリティか………

    >>117

    >>120

    いいぞもっとやれ!!

    【野次を飛ばす】

  • 125源咲明羅24/08/25(日) 21:17:01

    >>111

    おお…アンタは紫か…!良いじゃねえか、赤に青に続いて紫!どんどん炎の種類増えてるな…!

  • 126伸縮棒の男24/08/25(日) 21:17:22

    >>119

    可愛い可愛い。

    【そのまま膝枕しようとする】

  • 127私生活しずら24/08/25(日) 21:17:51

    >>121

    そうだ、恋愛とかってするの……?

    してたら教えて

    【恋バナにも憧れがあったりなかったり】

  • 128朽草24/08/25(日) 21:18:05

    >>111

    わぁっきれー!

    【炎系って綺麗なタイプ多いよねという雑な感想】

    >>112

    >>117

    >>120

    いちゃいちゃ〜

    【ニマニマ】

  • 129幻想24/08/25(日) 21:18:34

    >>112

    >>113

    >>114

    >>117

    >>118

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>128

    紫炎幻想(プリズムフレア)。綺麗でしょ?それに………

    【そう言うと、炎をオーラのような形にした。普通なら本人も燃えるはずだが、燃えていない】

    炎が触れる場合は熱くないし、火傷もしないんだ。体から噴射したり武器に纏わせりは出来ないけどね………

  • 130炎女子24/08/25(日) 21:18:41

    >>111

    炎系のアビリティか

    私と一緒だね

  • 131鎌使い24/08/25(日) 21:19:28

    >>126

    ミャァ…

    【猫みたい鳴き真似の後膝枕される】

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:30

    炎系アビリティ集合だーっ

  • 133伸縮棒の男24/08/25(日) 21:20:13

    >>131

    よしよし……。

    【顎を撫でたりほっぺをさすったりしている】

  • 134炎王番長24/08/25(日) 21:20:21

    >>129

    良い炎だな、俺のは形を変えられるとはいえ結局は純粋な炎だからな…出した先からなんもかんも燃やしちまう

  • 135灼熱機関24/08/25(日) 21:21:03

    >>120

    セ、センパイ……!嫌じゃ…嫌じゃありませんけど…!……嫌じゃありませんけどぉ………!!!…みんなっっ……集まってますからぁ………!!!

    【嬉しさと恥ずかしさの混じった複雑な心境のようだ】

    >>118

    >>124

    >>128

    人の恋路をなんだと思ってからにィィィ…!!!

    >>129

    自分は燃えないのか…そりゃ扱いやすそうだな

    >>132

    はい。

  • 136朽草24/08/25(日) 21:21:06

    ほのぉ…
    【厳密的に分類すれば炎にもなれるけど燃えないし、機体が無いと完全に炎とは言い難いので手を挙げれない人間】

  • 137注連緩吉24/08/25(日) 21:21:20

    >>129

    はえー、熱くしねえし火傷もしねえと。

    【試しに炎に触れようとしてみる】

  • 138鎌使い24/08/25(日) 21:21:20

    >>133

    ゴロゴロ…

    【また猫の鳴き真似をする、結構上手い】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:26

    >>132

    ハイ先生!単純な炎の放出です!

  • 140マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:21:47

    >>129

    【非常に美しく、火の弾ける音ともに自信を零した笑みをたたえた新入生を見る】

    【さっちゃんは疲れたのだろうか?アピールを止めた】

    ……

    【さっちゃんはただ彼女を見ている。顔面は紫の炎で明るく照らされている】

  • 141六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:21:59

    >>135

    別に良いんじゃない?

  • 142朽草24/08/25(日) 21:22:06

    >>135

    良いでしょ相手から来てくれるんだから、受け入れなさい

    【ニコー…】

  • 143手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:22:11

    >>129

    一長一短、って訳か

    【無敵の攻防一体とは行かないと】

    だがそれでこそ使いこなし甲斐があるってもんなんだろうな

    【”それを出来る”だろうとこの短い時間ですら思わされる少女だったから】

  • 144バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:22:20

    >>129

    それでもとってもすごいよ!!

    火傷をしないなら、誰かを傷つけないように上手く調節もできるしとってもヒーローに向いてるアビリティだよ!!

    【マスク越しで見えないが目をキラキラさせながらすごい勢いで喋る】

  • 145伸縮棒の男24/08/25(日) 21:22:40

    >>138

    よしよし…可愛いね〜…

    【愛でている】

  • 146私生活しずら24/08/25(日) 21:22:55

    >>132

    はい!さっき認められた!

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:23:23

    >>132

    ……まぁダイス次第だし止めとくか

    >>142

    俺もやった方がいい!?

  • 148炎王番長24/08/25(日) 21:23:42

    >>132

    一万度オーバーの蒼い炎を靴から出す

    俺自身は火傷ってもんをしたことがねぇくらい耐性があるがマジで熱いからな。生き火葬が出来るくらいだ

  • 149幻想24/08/25(日) 21:23:50

    >>134

    >>144

    そう言う訳でも無くて……燃えないのは炎だけなんだよね………

    【自分以外は普通に燃える】


    >>137

    あっ、駄目!!

    【触れないように形を変化させた】

  • 150鎌使い24/08/25(日) 21:24:28

    >>145

    ん……。

    【頭をスリスリとする】

  • 151炎王番長24/08/25(日) 21:24:44

    >>149

    それ服は燃えるってことか?

    なら方向としては俺と似てんのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:07

    みんな、51474(恋しなよ)……
    アタイだよ

    最近気づいたんだけど、51(恋)だけじゃなく5187(恋バナ)でも語呂合わせができるんだよなぁ……

    5187474(恋バナしなよ)……

    ……ちょっとしっくり来ないね……

  • 153私生活しずら24/08/25(日) 21:25:39

    >>152

    あ!久しぶり

  • 154紫色の何某24/08/25(日) 21:25:42

    >>127

    …れんあい、ですか?

    【恋愛。文字通り恋して愛すること。周囲にいる人間もそう、恋をして付き合って愛を知り育てて渡して。そう言った関係を目にすることはあれど実際したことはなく。】


    …したことが、ないんですよね…。穂南さんや戦さん、先日の八月さん等のようには、あまり。

    【最近までそれどころではなかったし、と苦笑して】


    …葦土さんは恋したことがありまして?

    >>129

    【凄いな…。火傷しない炎、安全。】

  • 155源咲明羅24/08/25(日) 21:25:45

    >>129

    なるほどな、俺のとちょっと似てるな。結構自由に動かせそうな炎なのが良いな!俺のは体にまとって炎攻撃を付与させたり噴射して加速したりしかできない、完全関節タイプの炎だからな。

    しかしカッコいい炎見ると…なんだか、心が震えてくるな!

    【するとレアの炎に刺激されたのか、彼の足元から青い炎が上がり足から上に向けて登っていき…イグナイトの黒い全身ヒーロースーツが現れ】

    思わず俺も久しぶりにイグナイト出しちまったぜ…!

  • 156幻想24/08/25(日) 21:25:46

    >>151

    服は大丈夫だよ

    ※全裸にするわけにはいかんし

  • 157灼熱機関24/08/25(日) 21:25:52

    >>142

    コッッ………コイツッッッ…………!!!

    >>141

    …それもそうですね、眺めるだけで無害な人らばっかりなのは身に染みましたし…

    ………それじゃあセンパイ、好きなだけ俺を抱き締めちゃってください

    【目をつぶって両手を広げながら】

  • 158炎王番長24/08/25(日) 21:26:38

    >>152

    あ?してんぞ俺だって

    【謎の無差別爆弾】

  • 159注連緩吉24/08/25(日) 21:26:46

    >>149

    【声に反応して手を引っ込める】

    手間かけてすまねえ。

    最後まで説明は聞くべき、オラぁ覚えたでよ。

  • 160鎌使い24/08/25(日) 21:26:46

    >>141

    >>157

    1日でハグかぁ…早いねェ…

    【咲夜くんに愛られながら】

  • 161伸縮棒の男24/08/25(日) 21:27:31

    >>150

    …………

    【周りの視線を確認し】

    チュッ……

    【口付けをする】

  • 162バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:27:33

    >>149

    あ、燃えないのは自分だけなんだ

    でも自分へのダメージが心配ないなら、使い道は沢山あるよね!!

    例えば、炎を自分の周辺に出して防御に使ったり至近距離に炎を出したり色々できるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:44

    >>153

    久しぶり!

    51(恋)してるかい?


    >>158

    いいね……51(恋)してるんだね……

    ちなみに、誰にだい?ここの同級生とか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:45

    >>135

    >>139

    >>146

    >>148

    第三校舎3階に内部の気体を自由に調節できる訓練室があるよ!

    火力が高いことはデメリットにもなるから酸素を燃やして相手の意識を奪う小技も卒業までに習得してね

  • 165紫色の何某24/08/25(日) 21:27:59

    >>152

    あははー…いつかはしてみたいものですね…。

    【憧れは程々にはあるのさ。人並みには。】

  • 166鎌使い24/08/25(日) 21:28:34

    >>161

    んぅ…

    【口づけを受け入れる】

  • 167ギャンブラー24/08/25(日) 21:28:42

    >>112

    >>117

    !!!!【ガッツポーズ】

    最高じゃないか 僕のショーは2人の成立には必要無かったけど、やった甲斐があったね

  • 168幻想24/08/25(日) 21:28:46

    >>155

    炎とは逆の炎になるのかもね


    >>159

    炎の説明が悪かったせいだから、気にしないで


    >>162

    出来るよ!何かがある場所には出せないけどね

    【炎の壁くらいなら可能】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:08

    >>165

    そうかい。51(恋)はすごいよ……

    まぁアタイもしたことないんだけど


    いつかあんたにも現れるといいね

    運命の相手ってヤツが……サ

  • 170六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:29:21

    >>157

    わーい!!!

    【ギューっと抱きしめる】

  • 171炎王番長24/08/25(日) 21:29:40

    >>163

    さぁな?今まで知らなかったってこたぁ、学生間では分かんねぇもんかもしれねぇぞ?

    【詳しくは言わない気のようだ】

  • 172朽草24/08/25(日) 21:30:00

    >>147

    ええっ!?お、お好きに…!?

    >>157

    何がコイツなの!

    【ニマニマ】

  • 173伸縮棒の男24/08/25(日) 21:30:26

    >>166

    ……ん、…………。

    【ねっとりとしたキスだ】

  • 174バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:31:08

    >>168

    周囲の被害には気を使わなきゃいけないだろうけど、火力はもちろん応用性にも長けてるね

    使いようによっては他にも色々できそうだし、本当にすごいや!

  • 175炎王番長24/08/25(日) 21:31:14

    >>164

    俺の火力だと物の数秒で出来そうだな

  • 176鎌使い24/08/25(日) 21:31:42

    >>173

    ……。

    【キスの合間に唇を甘噛みしたりする】

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:32:17

    >>152

    こんばんはだ

    …多分初めましてだが噂は聞いた事あるな。恋を勧めたり恋の相談に乗ってくれるポケベル喋りの人、だったか…?

    【噂話のうろ覚え】

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:17

    >>171

    む、秘密ってワケだね……

    まぁいいさ。5110(ファイト)!

    アタイは51(恋)する全ての少年少女以下省略を応援しているよ!!

  • 179私生活しずら24/08/25(日) 21:32:21

    >>154

    ……まだ出来てない

    いつかはしてみたいんだけど、前に小野君と恋愛ごっこをしただけ

    私たちもやる?恋愛の予行練習

    このご時世好きになるのが異性とは限らないよ

    >>163

    いや、ごめん

    まだ約束は守れてない

  • 180灼熱機関24/08/25(日) 21:32:38

    >>170

    はーっはっはっは、センパイが嬉しそうなのが俺の一番の幸せですよー

    (ああああああああぁぁーーーッ!!!!!)

    >>161

    >>166

    (あれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシあれよりはマシ…いやでも、この勢いなら…俺たちも……いずれ…!?)

  • 181伸縮棒の男24/08/25(日) 21:33:04

    >>176

    ん……、んはっ……

    【甘噛みされながらしばらくキスをして離す】

  • 182針山24/08/25(日) 21:33:41

    ほー、手っ取り早くツヤを出すにはレジンでシーグラスを磨くのが良いのか
    で、丸く削る方法は…
    【スマホ片手に検索中】

  • 183マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:33:45

    >>149

    【皆に囲まれている穂村さんの所へ行く】

    申し訳ありません、転入早々でお疲れもあるでしょうが、私と模擬戦をしてはくれないでしょうか?

    無論あなた様が拒否するならば無理にとは申しません。

  • 184鎌使い24/08/25(日) 21:34:10

    >>181

    んぅ…はぁ……。

    これも日常になって来たねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:11

    かぁぁぁぁぁぁぁぁペッ

  • 186灼熱機関24/08/25(日) 21:34:23
  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:34:23

    >>172

    では遠慮なく!!

    【抱き締める】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:41

    >>185

    じゅるるるるる…

  • 189源咲明羅24/08/25(日) 21:34:42

    >>168

    まあちょっと不便なところはあるけどな、ヴィラン以外は熱くないから炎であったまる事できねぇし、炎のクセして体に纏っても炎耐性上がるってわけでもねえからなぁ…

    まあでも、水には強い方なのがいい点だな!

  • 190朽草24/08/25(日) 21:34:44

    >>180

    なんか心の声が聞こえてきてウケんね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:45

    >>179

    そうなんだね……恋愛ごっこ?そんなのがあるのかい?

    ……いや……アタイは遠慮しておくよ


    同性以前にアタイはポケベルだからね

  • 192六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:34:49

    >>180

    【わざとでは無さそうだが、胸が当たっている。むにゅっとしていて心地よい】

  • 193幻想24/08/25(日) 21:35:28

    >>183

    別に良いけど……急にどうしたんですか?

  • 194伸縮棒の男24/08/25(日) 21:35:29

    >>184

    そうですね……、まぁ、飽きはしませんけど。

    【そう言って頭を撫でる】

  • 195注連緩吉24/08/25(日) 21:36:11

    >>191

    恋のせんせえ!

    この空間に充満してるのが、甘い空気というよりピンクな空気になってるんだけんど、これも恋なんず?

  • 196炎王番長24/08/25(日) 21:36:21

    >>184

    風紀委員にシバかれねえようにな

  • 197朽草24/08/25(日) 21:36:21

    >>187

    わっぷ!

    【ぎゅむぎゅむされてる】

    >>188

    ………

    【ドン引き】

  • 198鎌使い24/08/25(日) 21:36:28

    >>194

    ねぇ…次は私が膝枕して良い?

    【心地よさそうに撫でられながら】

  • 199マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:36:33

    >>193

    ウフフ。

    すいませんわね~

    急に模擬戦がしたい気分になったのです。

  • 200私生活しずら24/08/25(日) 21:36:44

    200なら恋愛祭り

    >>191

    ポケベルだとしても……私は結構好きだよ?

    流石に友達としてだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています