今日もあにまんホスト規制部〜20夜目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:55

    自分のIPアドレスを確認するサイト

    アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】あなたのアクセスしているIPアドレス情報などをENVとJavaScriptで取得し表示します。あなたのIPアドレスからポート疎通・ping疎通・DNS索引・WHOIS情報も取得できます。www.cman.jp

    IP規制:荒らし行為・掲示板のルールに則っていない行為(と管理人が判断した場合)に適用されます。

    自分のレスが消えていたら恐らくコレです。


    ホスト規制:広域範囲の規制です。荒らし行為を行っていない場合でもプロパイダによっては適用されます。

    過去に書き込んだ自分のレスが消えたりしていなければ恐らくコレです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:11

    ⚠注意⚠
    IPアドレスは共有されている為自分が荒らし行為等を行っていない場合でも巻き込まれて規制を受けるケースもあります。
    その場合は機内モードにすると通信がリフレッシュされ新しい動的IPアドレスが割り当てられ書き込みができるようになる場合があります。
    ホスト規制の場合は固定IPアドレスが規制されている為この対応を行っても改善されません

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:27

    ・お問い合わせ、XのDMへの返信は基本なし(過去にスレで晒された為)。期待しない方が良い
    ・現在は荒らしが増えたためか0時〜8時ごろにおおまかな広域ホスト規制が多い(自宅wifiの巻き込まれも多数)。
    手動らしく、時間が前後(23〜朝10時?)することも多い。日によって規制の有無は変化している。
    ・時間帯規制の場合、ジャンプ発売日の0時は時間帯広域規制なし。
    ・VPNは規制強化中。英語版少年ジャンプを読むか日本でブロックされているYouTube動画を見る気でもない場合は購入推奨せず。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:58

    ホスト規制とはあまり関係ないかもですが現在スパム復活のためテレグラフ規制中となっております

    創作等でSS載せたい方はこちらのURL短縮サービスにテレグラフのリンクのコピーを入力し出力された短縮版のURLを貼ればテレグラフを載せることができますのでおすすめです

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:22

    テレグラフの使い方

    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:19

    いつも楽しみにしているダイススレのスレ主が規制くらったみたいで終わった畜生

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:53

    規制されてたら漫画の更新スレが落ちて感想かけなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:54

    固定回線のぷららが規制されてた
    滅多なにないぞこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:44

    ほっほっほっホワ〜!
    この時間に俺ん家のWi-Fiが規制されていない!
    俺の祈りが管理人様に届いたのかっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:35

    テスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:36

    月曜朝!解除されたー!
    ありがとうございます!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:20

    行けたか
    やっぱり夜19時~朝の7時までホスト規制されてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:42

    やっと規制解除された…
    もうホスト規制するのやめてくれないかな荒らし云々よりそもそも書き込めない反応出来ない状態は萎える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:51

    おはようございます
    お気に入りのスレが連投荒らしに落とされてた…
    マジで巻き添え規制がいつ来るかヒヤヒヤしてんだからやめてくれよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:29

    前スレ93に貼ったやつをテンプレ的な感じに改良。

    x.gd
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:48

    テスト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:23

    あっ書けた
    8時半から規制解除タイムかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:43

    先週は一度も書けなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:32

    >>22

    あれ、書けたわ 嬉しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:00:19

    格安sim使ってるからしょうがない部分はあるけど安い回線は悪用されて規制されやすくて面倒だわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:37

    >>22

    お疲れ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:10

    おっ格安Wi-Fi君行けるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:36

    テスト投稿失礼いたしました。解除されてる?偶然?またテスト投稿させていただくかも知れませんがその時はよろしくお願いします。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:53

    てすと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:25

    また巻き込まれてる……
    面倒くさいけど規制解除のお問合せするか
    前に自動化したはずだから大した手間はないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:16

    約1週間ぶりにモバイルの規制解除だやった
    夕方夜になってもそのままであってくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:40

    まーた連投かよ…巻き添えで規制される人はいる訳だから色んな意味で迷惑
    自分だけが規制される訳じゃないんだってば

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:40

    今更だがお問い合わせの件名に規制解除申請とか入れた方が良くない?
    荒らしの報告もどこからするべきかイマイチだしお問い合わせが不便に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:08

    何も心当たりが無い自分が規制されて作品愚弄でキャッキャしてる連中が平気で書き込めてるの見てると闇落ちしそうになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:55

    >>34

    規制されずにグロ画像とか貼り付けて荒らす奴見て闇堕ちしかけたわ

    これならビビるだろーとか思って貼ってんの本当馬鹿馬鹿しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:54

    もう1ヶ月も自宅が規制されたままだよ…
    何か悪いことしたかなって思って謝ってみたり
    巻き込まれてるかなって思って前スレ参考にしたメッセージ送ってみたりするけど
    まったく解除の気配がない
    1日中規制されたまま

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:12

    >>36

    それは辛いね…

    本当何もしてないのに一部の奴のせいで巻き込まれるのは冗談じゃないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:18

    管理人ちゃんもTwitter凍結されてるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:07

    ぷらら規制いい加減解除してください!
    北海道民ですお願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:26

    >>38

    何があったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:17

    >>38

    子が子なら親も親ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:50

    >>38

    えぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:45

    >>38

    己の悪因悪果を呪え

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:14

    >>38

    †悔い改めて†

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:06

    Wi-Fi規制いよいよ2週間突破……

    何度問い合わせても解除してもらえないから本当に……

    それでいて荒らしは毎日湧くの本当になんなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:58

    今日のウマカテ地獄だわ
    ネームド荒らしが蔓延ってて萎える

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:35

    ここ最近というか1~2か月?あにまんでレスしたしないに関わらず24時前後に規制入って次の日の朝8時くらいに解除
    土日のどこかで夕方辺りまで規制入って気づいたら解除が続いてるんだけれども一体なんなのだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:12

    これ言っちゃ悪いけど、管理出来ないしきれてないって事じゃね?
    それならいっそ有料にでもしてくれたら良いって思うのはおかしいだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:13

    やっと解除された

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:14

    >>39

    こちら沖縄のぷらら民も規制されてますわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:25

    Googlevpnやっと入れる回線にたどり着いた
    いつまで持つかもわかんねえなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:11

    自宅WiFiがホスト規制されてもう半年以上
    auはそんなにダメか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:27

    自宅Wi-Fi解除された?
    今んとこ書き込めるわ、ちなau

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:32:51

    wi-fi使わないと書き込みできなくなった
    今までもこういう事あったけど今回は特に期間が長い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:33

    Wi-Fiやっと解除されたって人はお問い合わせしたのかとか何回かしたのかといつぶりに解除されたかも教えて欲しい
    当てにならなくても気休めでも参考に聞きたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:57

    テスト
    docomo回線の規制厳しくなったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:43

    いけたわ
    夕方から規制だなこりゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:30

    自宅回線が一週間規制が解けない…
    履歴もリセットだしずっとこのままなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:14

    自宅のWiーFiは規制されてたけど、実家のWiーFiは無事だった
    滋賀県民なんだけど、全域規制はかかってないっぽいかな?
    滋賀県民いたら情報求む

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:41

    あっ、前スレに滋賀県民いた
    2週間前なら自分と同じくらいですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:22:34

    >>38

    なんで凍結されたかは解らんけど規制で管理人恨んでる奴はアホだな

    恨むべきは規制すると言う判断させる対象だろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:15

    自宅Wi-Fiが規制されたばかりの頃は荒らし見ても呆れてただけだったな
    二週間したら腹立ってきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:54

    >>63

    結局荒らし行為や発言とか関係なく、巻き込まれる時は巻き込まれるという理不尽感だけが残るしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:17

    飛行機飛ばして1週間ぶりくらいに書き込めたわ
    普段スマホはホスト規制全然解除されないし自宅WiFiがぷららなのもあってそっちもダメだしで何度レスしたかったスレを見送ったことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:04

    もしかしてだけどいつもより規制されてる範囲広い?
    したらばでも規制されたって報告増えてるみたいなんだが
    まさか夏休みだからとりあえず規制増やしとくかって安直な考えなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:29

    ぷららがあちこちで規制されてるみたいだけど、まさか全国規制じゃないだろうな?
    無事な都府県はあるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:33

    あ、楽天ひかりだけど絶賛規制中だよ家のwifi
    プロバイダーというよりフレッツで規制されてんじゃないの?
    ちなみに九州

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:25

    >>35

    多分同じスレかな なんで好んで見てるスレにあんなもん貼られなきゃいけないんだ…


    そして規制されてると報告すらできないと知った 余計歯痒かったわ…早よ解けてくれ規制…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:08

    おっ書き込める

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:08

    自宅のWi-Fiが規制されて今日で5日ほど…
    ここ見てると半年ぐらい続くんじゃないかと不安になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:20

    >>71

    ははは

    ここに軽く1年くらい自宅WiFiが規制されてる人間がいるから元気出せ

    マジで荒らした覚えもないし、何度もお問い合わせしたり荒らしてないのに荒らしてすみませんお問い合わせしても解除されてないから諦めてるぞい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:59

    乙、やっぱりそういうのは大手プロバイダだったりするのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:59

    北海道のぷらら回線だけど今朝までホスト規制だったが今帰宅したら解除されてたわ
    管理人ちゃんが働いたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:21

    あ、ホントだ!書き込める!芦別市民の俺歓喜

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:55

    無事解除されたのは喜ばしいけど、次もあるかもしれないと考えると背筋が凍る
    何か対策とか出来ないのかな…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:24

    ちょっと前にスレ立てした時、粘着荒らしが沸いてさ
    「これまともに語るの無理だな」と判断してスレ消したんだけどそのせいか……?
    IP規制ではないっぽいから違うかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:18

    >>78

    IP規制は名指しでの規制だからよっぽど悪質と判断されない限りはならない筈だよ

    稀にIP重複で巻き込まれることがあるけどね

    そうじゃないなら、巻き込まれの可能性が高いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:04

    久しぶりに解除されたわ!
    ヤッター!

  • 81前スレの154の北海道民24/08/27(火) 20:39:57

    自宅Wi-Fiのホスト規制が今日の夕方過ぎに解除されていて喜びつつも、また知らぬ間に巻き込まれ規制されてぬか喜びに終わることがないことを願う現状であります。

    こういう場合「早速ネタスレでも立てようか」とか「前々から気になってたスレにレスを書き込もう」と考えてた矢先に、また想定外のホスト規制を受けるかもしれない恐怖が今年中は続くと思われる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:32

    >>74

    北海道民わたくし、バイト終わりにこの報告を見つけて歓喜

    帰宅したらテストしてみるか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:00

    やっと規制解除された……今回はいつもより解除されるまで長かった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:23

    こちら>>82及び前スレにて千歳市民レスを投げた者ですわ!無事規制の解除を確認、北海道広域規制事件はなんとか解決かな?

    初めての事態で焦ったけど一週間程度で治ったね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:04

    テーステステス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:43

    日によって解除時間が違う…マジで手動でやってますの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:20

    意味不明な規制食らっている
    なんだこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:01

    >>56

    まあ気休めでもストレス緩和になると思うから書いてみるわ

    規制された経緯はとある荒らしが建てたスレに愚痴を数レス書き込んだらスレ爆破と同時に自宅固定wi-fi規制

    ショックを受けつつもこのスレのテンプレ通りに>>6を書き込んで謝罪開始

    とにかく問い合わせが管理人の目に入らないと意味がないと思ったから毎日1回をめどに時間をずらしながら投稿

    1か月半程継続しておおよそ40回程投稿するも解除される気配はなく落ち込んで諦める

    諦めてから半月後ダメ元で♡を押したら解除されてることに気付く 以降生身で書き込むのが怖くなりVPNを使うようになる…終わり

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:27

    もしかして問い合わせをするよりそのまま待っていた方が解除されやすいのかな…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:16

    てすと

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:11

    この間モバイル回線規制されてた
    家のWiFiでしか書き込んだことないんだが基準なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:47

    >>92

    多分繋いでたモバイル回線でバカやらかしたのがいたんだと思われ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:01

    >>56

    自分の場合はWi-Fiがホスト規制に巻き込まれてから6日目くらいから>>19のテンプレを土台にしてお問い合わせし始めたかな

    確か合わせて6回くらいお問い合わせした

    んで、規制されて8日目の今日書き込めるようになった、とても嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:28

    おはようございまーす

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:48

    モバイル回線の規制と解除繰り返す暇があるなら巻き込み規制されたWi-Fiを解除してくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:31

    お問い合わせってどれくらい音沙汰が無かったら再度送るものなんだ?
    荒らした覚えがなく消された書き込みもないっぽい自宅規制で昨日の夕方に解除願いを送って今日まだ規制されてるけど
    対応してもらうのに1日~数日は普通にかかる感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:41

    >>99

    過去に数回巻き込まれたけど解除まで最短で4日・最長で2ヶ月くらいだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:26

    >>100

    数ヶ月はきついな…

    その間お問い合わせって複数回送ってた?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:43

    >>101

    たぶん一日一回くらいのペースだったと思う

    ブラウザの自動化プログラム作ってたからそれ起動するだけで良かったし大した手間もなかったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:11

    >>102

    ありがとう

    1日おきくらいの頻度はOKな感じなのか

    参考にします

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:59

    やっとホスト規制解除されたぞー!!
    家のWi-Fiでずっと書き込めないの辛かった…
    時間にしたら1ヶ月と少しくらいだろうけど長く感じたよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:14

    今日はdocomo回線がダメだった
    午前9~10時くらいは書き込めたのに、12時前になったら急にホスト規制かかった
    時間帯規制ってやつ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:48

    家回線久々に規制
    また荒らしにでも巻き込まれたか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:20

    2時間くらい規制されてたわ
    なんだったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:49

    理由なく規制する時は30分くらいで解除してくれや2時間近く規制されてたんだが...
    ただでさえ毎日12時から8時下手したら11時から規制されてんだからさぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:46

    スーパーの回線借りて実況スレに参加しただけで規制された
    いくらなんでも規制がテキトーすぎない?
    連続で投稿しすぎてると自動でレスバと判断される?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:09

    うーっ 祈りが届いて規制解除されたよ〜😭
    でもどうせ深夜には規制されちゃうよ〜😭

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:49

    てすと

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:56

    いま多分数時間くらい規制されてた0時規制勢
    普段平気な夕方~夜とかに急に規制来るのマジ怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:41

    ソフトバンク回線で19時〜21時まで急に規制されてた…ビックリした…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:38:50

    規制って数年単位で有効なんだろうか…最長記録ってあるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:09

    >>115

    本当かどうかは知らんけどどっかのスレで半年規制されたっていってるやつは見たことある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:28:02

    規制されたと思ったらPCが寿命を迎えてクラッシュしただけだったぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:28:02

    今ソフトバンク使えるな…あとあの規制9時には解除されてたのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:42

    テスト

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:48

    荒らしてないのに家のWi-Fiがホスト規制された場合はお問い合わせで報告&規制解除申請して何日くらいで解除されるんだろ
    数時間から一日程度なら周りが保守すればスレ延命できるけどそれ以上になると厳しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:53

    >>120

    数日〜数ヶ月

    ただそもそもネカピンがお問合せ見て対応してるのかお問合せなんか見てないのかはわからん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:37

    保守したいスレあるならスレ仲間にこの時間は規制されるから代わりにその間は保守よろしく言っとくしかないんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:17

    Wi-Fi規制1ヶ月問い合わせはちまちま
    同じくらいの期間規制解除されたどー!の報告見てまさか自分も…?で♡送れなくて凹む日々
    1週間数日そこらで解除される人も羨ましいが半年数ヶ月コースの人にとっての俺なんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:01:32

    あ、スレ落ちそう
    まだ書きたいことあるし保守しときたいけどただ「保守」とか書き込むのは味気ないしスレに関係すること書いて……ヨシ!
    →ホストが規制されています
    んんんんんん!

    やっぱスマホの回線はダメだわ……いつ規制されるか分かったもんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:53

    自宅も規制され近場のWi-Fiも規制されスマホも不定期で規制され
    総合スレで雑談も出来ないし面白いSSスレの保守代わりのレスも出来ないし
    もうダメだ、おしまいだぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:16

    今朝は緊急速報で叩き起されて暇だから来たら規制
    初めて家回線規制されたの見たわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:21

    もうずっと書き込めないわ
    終わってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:20

    家のWiFiは規制されてるのにモバイル回線は問題無し。どういう事なの…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:18

    金曜日いつも11時には規制かかるのにもしかしてバルスのために今回だけ規制してない感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:42

    auが昨日からずっと規制中
    地域による?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:15:04

    Wi-Fiソフバンは解除されたけどauまだあかんね
    飛行機も変わらん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:25

    >>130

    昨日の午前中にたぶん数時間くらい解除されてたけどそれ以外は一昨日からずっとな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:14

    本当に1番ここに書き込みたい時は書き込めないのイラつくね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:58:59

    規制されて7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になるんだけどお問い合わせしても規制解除されないから諦めてたけど……
    あの時お問い合わせした時回線名やホスト名とか書き込んでなかったからダメだったのかな?
    19のテンプレ通りにお問い合わせしてみたんだけど、毎日続けたら規制解除されると思う?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:07

    規制するタイミングにこれといった規則性がないから回線を規制する関連の判断は全て手動でやってる
    だから規制が解除されるかどうかはその時の管理人の気分次第
    一定期間のペナルティを置いたら解除とかそういうシステムにすればいいのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:09

    規制解除があったと聞いて半年くらい規制されてた家Wi-Fi試してみたら解除されててウレシイ…ウレシイ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:19

    テスト

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:09

    今日は週末なのにこの時間帯でも外から書き込めるな
    まあ夕方前には規制入るだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:27

    やっと規制解除された
    規制用にサブ回線もっておきたいけどポケットWi-Fiだと意味ないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:40

    docomo回線だけど平日土日関係なく夕方~朝まで書き込めない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:36

    別スレで「最近はモバイル回線の規制そうでもねーよ」って言ってる人たち見かけたんだけどマジで?
    auは金~日あたりほぼ1日中ホスト規制で全然書き込めなかったりするんだけどうちの地域がキツイだけで他は規制緩くなってるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:02

    エリアによるのかな
    この間まで北海道が規制されてたぽいし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:13

    ここ2週間ほど規制解除をお問い合わせしたけどダメだったからネカピンはお問い合わせほぼ見てないと思うんだよ
    という事はお問い合わせでの削除申請は無意味だと思うから報告ボタンで自動爆破するしかなくなるけど報告ボタン押そうにも規制されてるとそれすらできなくて荒らしがスレ建てた場合完全野放しになる
    ただでさえ過疎気味なのになんで広域規制なんかしてしまうん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:57

    >>141

    auだけど同じだよ〜

    たまーに午後夕方あたりまで書き込める日もあれば朝解除時間ないとかすらあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:51:15

    テスト

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:09

    自宅wi-fi復活!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:34

    いいなあ
    自宅Wi-Fiは2月から規制されっぱなしだよ
    死んだら成仏する前にネカピンの体乗っ取って規制を全解除したるんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:26

    前スレ広島規制民探しとる人おったけどここにいるぞ
    かなしいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:16

    ネカピンさんよぅ帰省するんだったら8時にきっちり解除しろよ日によって7時半だったり8時半だったりするのやめろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:54

    >>142

    時間帯0時規制も地域次第だったりするんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:05

    延々と荒らしをしてるやつがいるんだけどこういう奴こそ規制かけろよって思うわ
    ミュート機能あっても邪魔すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:54

    >>6のサイトでWi-Fiのホスト名確認できないんだけどなんでだろうか

    ELECOMで賃貸にくっついてるタイプのやつ

    有識者いたら教えて

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:57

    >>151

    荒らしはVPN使って飛び回ってるから規制してもね…って感じ

    荒れスレで報告連打して規制に持っていこうとしても荒らしは無傷で荒らしに反応したユーザーが投獄されるだけという

    VPNを軒並み規制出来ればまぁ荒らしは消えるかもしれん

    でも異様な広域や巻き込み規制 モバイル締め出しといった管理人による暴力に対する防衛としてもVPNは優秀だからなくなったら困るなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:03

    おおーっ深夜なのに書き込める
    今日はラッキーだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:40

    一切の隙間なく1ヶ月間ずっと規制されてるし巻き込みじゃなくて荒らし判定での規制なのかなあ
    抜き差しでIP変わるタイプじゃないしもしかしてもう二度と書き込めん感じか?
    先駆者いたら教えてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:22:37

    ううむ大体のとこの夏休み終わったろうし規制解除されると思ったんやが…
    昼以降に期待かなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:39

    金曜日の夕方に突然自宅のWi-Fiがホスト規制されたわ

    今までの書き込みも作成したスレッドも削除されてないのになぜ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:02

    うはあん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:14

    初めてWi-Fiホスト規制されたわ!んでなんかずっと規制されてたAU回線は規制解除されてる!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:26

    通報ってどれだけあればスレ削除されるんだろうな
    協力してもこっちがホスト規制されたらと思うとわりに合わないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:51

    今ってWi-Fiでも巻き込まれるんだなぁ…実際に喰らって初めて知ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:06

    書き込みテスト いけたか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:24

    自宅Wi-Fiが一日中規制されているのは初だわ…
    あにまんのTwitter垢も知らない間に消えてたしお問い合わせする以外の対処法は無さそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:16

    アクセス数は減ってるんだよね?なのに自宅ホストが規制されたままなのはいったい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:53

    いけるか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:32

    >>157

    自分も同じだ

    一週間ほど前の夕方から突然自宅Wi-Fiが規制になって

    書き込みが消えたり書き込んでたスレが爆破されたりもなく規制前に立てたスレも消えてない

    こういう状態はいわゆる巻き込みなのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:12

    自分のホスト規制が解除されてるのはいいんだが自分が書き込めたとて他の人達が規制で書き込めないんじゃ全然意味ないんだよなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:27

    テスト

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:25

    端末規制やVPN全規制とかできない物なのかな?
    現状は無差別規制しても被害被るのはVPN使ってないあにまん民だけで荒らしはほぼノーダメじゃないの
    いずれにせよ管理人にやる気出させないと駄目か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:26

    家のwifiは規制されたままなのに、外のwifiに依存しない普通の回線は使用できる…
    このままスレを建てるべきか
    でも外の回線も突然に使えなくなるし、どうするべきか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:52

    昨日の12時にスレを建てる予定だったのに
    今まで一度も規制されたことがない家のWi-Fiが、急に規制されてて建てられなかった
    新幹線のWi-Fiで建てられたけど、管理どうしよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:09

    >>60です

    家のWiーFiはeo光、実家のWiーFiはNTTなので、eo光は全域規制の可能性あり


    モバイルも24時間規制かかってるので、実家から書き込むしか方法がない……

    他に何かかいくぐる方法あります?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:01

    ノートンVPN規制か?
    家のWi-Fiのみだと書き込める

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:34

    スマホにノートン入れてるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:20

    何でまたぷらら規制入るんじゃ!前回から一週間経ってねーぞ!
    北海道芦別市民の怒りの声

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:36

    あやっぱ北国全域規制かよなんだよもおおまたかよおおお!!!
    北海道千歳市民も怒りの声をあげさせていただきますわ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:12

    チクショウ…畜生!
    もうちょっとで完走しそうなのに!蝦夷の民の怒りのやり場はどこだ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:33

    173だけど起きたら書き込みできた
    昨日月曜日だったからか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:05

    >>175

    >>176

    同じく北海道札幌市民。


    昨日は普通にスレ立てもコメント入力も出来ていたのに夕食後に掲示板に行ったらホスト規制されてたので、おそらく午後七時頃から規制が始まったと予想。つい最近八月中旬にも同様の件があったので自宅Wi-Fiが使えなくなるのはこれで二回目。


    規制自体は仕方ないとしてもせめて管理人さんには『現在北国全域で規制強化中のため、規約に反していないにも関わらず規制の被害を受けている方々にはご不便をおかけします』とか、何でもいいので報告が欲しいところ。一回目のときは一週間ほどで規制解除されたけど今回は何日待つことになるだろうか。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:58

    eo光のWi-Fiってもしかして完全に規制されてる?全くレスできなくて共通回線でやってる…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:15

    Wi-Fiは規制くらってるけどこうしてモバイル回線で書き込めるしもし俺が荒らしだったとしたらホスト規制は本当に無意味だと思うの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:51

    自宅Wi-Fi規制されとるがモバイル回線いけたりするし、どういう基準なんだ
    荒らしてもないのにいきなり規制されて早一週間
    初めて規制くらってびっくりしたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:44

    >>181

    荒らしってVPN駆使してるっぽいしWi-Fi規制してもモバイル回線という手があるからほぼ無意味だよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:04

    >>180

    自分の家もeo光のWi-Fiだ…お盆休みに急に規制されたから世間で言うところの夏休み終わったらさすがに解除されると思ってたんだがなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:49

    昨日呪術カテでやっと終わったラスボス戦のあれこれの祭りに乗れたのはよかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:51

    ネカピンって荒れたスレとかその直近の書き込みを雑に規制にぶち込んでるだけなんじゃないかと思えてきた
    内容とか特に確認せずにここからここまで、と雑にまとめてやってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:37

    最近Wi-Fiをeo光に変えたんだが規制の原因はそれか
    eo光だけど無事なあにまん民もいるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:43

    道民、ホスト解除確認

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:56

    >>184

    >>187

    2、3日前にeo光にWi-Fi変えていつの間にかホスト規制喰らった

    意味が分からないからお問い合わせで解除依頼しても規制のまま


    まさかeo光は全部規制されてるのかな?逆にeo光で規制喰らってない人いるのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:53

    >>184

    うーわ、うちもお盆休みからだわ

    これつまり、eo光回線で荒らしやらかした奴がいたってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:08

    J:COM民いない?うちの地域だけかもしれないけどホスト規制かかってて全く使えない
    いつ規制されるか分からないモバイル回線でしか書き込めないの不安だし固定回線が巻き込まれるの初めてで困ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:26

    >>180

    eo光が規制されてるのか…今まで規制されたことなかったのに

    書き込みもハートも全然できなくて困ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:28

    この前自分が建てたスレがちょっと盛り上がってたから書き込もうとしたホスト規制喰らっててめちゃくちゃ萎えた

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:16

    規制解除されました!!!!短時間かもしれませんが情報共有します!!!
    ・テンプレの通り【最後の書き込み】と【その書き込みをしたスレ】を貼る
    ・タイトルは【管理人さんへ】
    ・最後は【規制解除お願い致します。可愛くて素敵な管理人さん。】
    ・荒らしてなくても【規約違反をしていたらすみません。以後徹底して気をつけて書き込みをしていきたいです。】

    結論
    下手に出る
    とにかく雑でも褒める(可愛い〜系が通りやすいかも)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:45

    >>194

    昨日もやってたけど、【偉大なる管理人様へ】や無駄に長すぎる文は駄目だった(今回送った文は7行くらい。昨日までは15行くらい)

    あと素敵とか掲示板サイコー!より、管理人本人を褒めるのが良かったかも

    今回は送って10分もたたずに解除されたから、マジで本人を褒めて可愛いって言うのが効果的かもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:49

    >>191

    JCOM民です

    こっちもがっつり規制されとります

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:36

    埼玉民、ホスト規制解除確認

    テンプレ通りのを一時間~2時間おきに送り続けてやっと解除された

    >>157みたいな状況だった

    でも結局なんで規制されたか分からんから寝て起きたらまた規制されてるんじゃないかと思うと怖い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:29

    スマホ回線が巻き込まれ規制されっ放しで自宅Wi-Fiでしか書き込めない
    つまり外出しなければならない時間は書き込めず保守できずハートすら押せず
    そんな状況でやっと自宅に帰ってまだ間に合うから自宅で追ってたスレに書き込もうとしたら
    「過疎ってるなら落とせ」系の書き込みがされていた時の気持ちが分かるか?
    分かるかね……管理人さんよ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:36

    携帯回線を開放してくれぇ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:15

    管理人ちゃんの凍結垢でも見て溜飲を下げよう

    https://twitter.com/animanch

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています