サイタマって本人も自覚してるっぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:01

    あんまりヒーローに向いてる性格ではないよね
    ただやりたいからヒーローしてるだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:01

    本業じゃなくて趣味だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:43

    まあでもヒーロー以外に向いてる仕事があるかと言われるとヒーローが最適解なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:11

    目の前で危機に瀕している人は救うけど二次被害とかはあんまり気にしないし正統派ヒーローらしい性格ではないよね
    そこが好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:00

    無免やアマイマスクみたいに身を切って正義のために戦おうとする人に優しいのは
    自分のそういう性を理解してるからこそだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:30

    「どんな巨悪にも屈しない」だけが目的って感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:09

    そのへんはキングも指摘してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:01

    「趣味」だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:20

    自分が社会不適合者なのも自覚してるし、本人なりに苦しんではいるんだよな
    だからこそ自分を慕ってくれるジェノスや実力認めてくれてるキングとかと付き合ったり
    同じ苦しみを共有できてるヒーローネーム被害者の会とは短期間で打ち解けたりしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:41

    趣味って言うけど本業無いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:59

    そもそもが社会不適合者だからね
    ただヒーローという夢のために継続的な努力ができる点は評価できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:25

    詰まらない理由も対等に戦ってヒーロームーブさせてくれる相手が欲しいだから人の為に活かさなきゃとは思ってないんだよな
    そう思ってる事も詰まらないと感じてそうな闇の深い部分もあるから純粋なヒーローメンタルの奴が大好きなんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:55

    昔は向いてそうなメンタルしてたんだけど強くなったせいで冷めてしまったという
    ヒーローとしての実力つけたせいでヒーローとしての自覚を失うという皮肉

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:05

    弱者救済より強者に立ち向かうことこそヒーローの本質と考えてそうな節はある
    別に悪いことじゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:34

    ジェノスに縋ることでかろうじて人間の枠に収まってるらしいすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:24

    >>13

    髪も失った…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:06

    色々言われてたし村田版ガロウ編なんだけど、0パン前の宇宙ガロウと対峙したサイタマが「つくづく俺にはねぇんだな、ヒーローの勘って奴」と言ったのはなんというかメタ的な意味も踏まえて好き

    物語的にもそうなんだが「ヒーローは遅れてやってくる」ってのを表してるようで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:30

    悟空に似てるんだよな
    善性はあるけど戦いが好きだからやってる面が大きくて、アマイマスクみたいに平和に尽力するタイプのヒーローではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:11

    初期は真っ当な自己顕示欲があったのにそれすら失ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:40

    >>19

    アピールしてもハゲマントって呼ばれるからまずそっちだと思ったんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:14

    >>20

    やっぱヒーロー協会ってクソだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:09

    隕石の時や深海王戦後とかサイタマのメンタルの強さ、というか柳みたいな受け流し性能が無いとヤバいでしょって感じ
    あれもまたヒーローに居てほしい精神性だと思うけどもしかしたら冷めてしまった結果手に入れたものかと思うと、ねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:48

    戦いで自分を興奮させる相手が欲しいというバトルジャンキー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:18

    そんな飢えを周りから満たされて貰っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:25

    >>19

    そこは成長やろ

    初期サイタマは「自分はもっと称えられるべきだろ!」て思考でヒーロー協会に入った理由もそこら辺から

    深海王編あたりから「ヒーローとして称えられるのは別に自分でなくてもいい」に変わった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:02

    隕石のかけらが降り注ぐのを尻目に一件落着だなってなってるのはヒーロー精神じゃないよな
    深海王の件は頑張ったヒーロー達に対するリスペクトからくるものでヒーロー達のヒーローになってる
    昔はともかく髪を喪ってからは弱者にはあまり興味ないのかなと思う
    基本的に強者と弱くてもがんばるヒーロー達が目的になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています