ここだけ巡り巡ってヤマト家に Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:23

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:20

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:55

    アウラのアコードとしてではなく一人のコーディネーターとして年相応の情緒が育ったリデラード・ヤマト
    アコードとしての能力はシュラ達とは若干異なる成長を遂げる
    原作本編の生意気さは抑えられているが末っ子甘えん坊気質が強く出ている


    種ではキラの日常の象徴
    運命ではお転婆さが目立ち
    暗殺部隊を感知したりAAに密航するなど時折アコードの能力の片鱗が見え隠れする
    自由ではオーブの訓練所に通うがファウンデーションの思惑に巻き込まれ自分の出生を知る試練の時

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:03

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:01

    建て乙&保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:13

    >>1

    スレ立て乙です。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:03

    乙ですー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:35

    【急募】ここ(ラクス様誘い出して暗殺失敗してアークエンジェルに保護された直後)からラクス様の義妹と仲良くなる方法

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:56

    >>11


    こればっかりは、特効薬や便利な解決法はないので、地道かつ真摯に接するしかないかと。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:24

    ラクスに間を取り持って貰うのも逆効果だろうしな……。
    ミーアの事情をある程度でも理解していたアスランならとも思ったけど、夜這い未遂かけられた件を読まれたら下手すりゃアスランもミーアも岩塩を顔面にダンクシュートされる事になりかねん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:04

    >>13

    アスランが女連れで回収された時のリデル。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:12

    >>14

    そういやぱっと見絶許ポイント加算かこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:04

    >>13

    アスラン被害者なのに…いや素人に潜り込まれてるの軍人としてどうなのって部分もない子もないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:17

    >>16

    マンガのTHE EDGEだと「久しぶりに飲んだりしたせいかな」と自己分析してましたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:44

    アスランと言えば、リデラードが毎月のお小遣い大半をつぎ込んでいたというラクスグッズってヘリオポリスの崩壊で全部パアになってるんですよね。
    そしてアスランはその原因になったザフト襲撃部隊の参加者。

    ラクス本人と家族になったからグッズへの未練はなさそうだけど、それに費やしたお小遣いの恨みはアスランに拳で晴らしてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:14

    >>11

    ある意味ミーアにとっては成長イベントだな

    思えば本編中のミーアは…

    新人アイドルとして一歩一歩階段を登ることから逃げ

    (この選択肢がなかった訳ではない)

    ラクスを理解することから逃げ

    (「ラクスさんだって女の子なんだし」と早々に思考放棄)

    アスランとの真っ当な人間関係構築から逃げ

    (スキンシップは激しいがアスランという個人を真摯に受け入れてはない)


    ずっと楽な方へ逃げ続けてきたミーアに「地道」な事を積み重ねる大切さを知るためのイベント

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:36:37

    >>19

    元の顔も地味めではあるけど愛嬌のあるものだったし、声とスタイルは自前なら十分やれたわな。地道な下積みは不可欠だっただろうけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:48

    >>19

    恐らくその「地道さ」もラクスとの対比なんだろうな…

    ラクスは息をする様に地道な事ができる人でいつの間にかそれが結果に繋がるタイプ(機械人間の様に見えるタイプ)

    ミーアは派手で分かりやすいものに惹かれてしまって足元が疎かになり何かしようとすると波乱万丈になるタイプ(人間らしい面に溢れたタイプ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:14

    >>19

    まさに降って湧いた「シンデレラ」なストーリーではあるが、

    問題は魔女と違って議長は「皆のため」という大義で彼女自身が「自分の上昇のため」という事から目をそらさせ続けてしまったこと、

    これまた魔女と違って議長は「いつかは覚める夢である」ってことを事前に知らせなかった、あるいは考えさせなかったこともあるわな


    「欲しい言葉(not"必要な言葉")」を巧みに操る議長相手では致し方なしなところと、

    「事情はわかるが、さすがにもうちょっと自分で考えよう?」な責任アリの面


    アスランと(この世界線の)生き残ったミーア、なかなかに味わい深い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:39

    まあそんな生意気裁定者リデルも、自由ではシンデレラストーリー(ひよこBBA女王へのバブみ)誘惑が襲いかかるんだけどね!

    ……襲いかかってきたときの怖さの種類が違うのは、この際考えないものとして。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:37

    こう見るとアコードやミーアほどじゃないけどアスランもあの時ジャスティスの自爆で死ぬのも一つの贖罪だよね
    生きることが戦いという呪いを受けてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:27

    >>22

    アウラや議長、ジブリールあたりと違って『別に死んで欲しいわけじゃないけどやらかしが全世界にバレてるからもう逃げ場ないし死ぬしか道ないよね』みたいな立ち位置だからなあ


    最初はラクスが戻って来るまでの代わりだった

    なんか議長が暗殺部隊けしかけてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:13

    >>22

    議長はちゃんと「代行」だと伝えていたから「今はいらっしゃらないラクスさんの代わりに」とか自分は影武者だと認識してるミーアの台詞があるのでは?

    自分で思考に蓋をしない限り自然と「期限付き」と理解はできるとは思える


    以前どこかで「ミーアはまるで港区女子のようだ」と目にしたけど港区女子ってパトロンから「君が女子大生だからお金を払っている」とはっきりと告げられていても大学卒業後もずっとこのままでいられるって勝手に思い込んでしまう思考の子がいるらしくこの状態にミーアは陥っていたのかなと思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:52

    ラクスはこんな(一人の少女の運命を弄んだ)状況にした議長とDPが嫌い
    キラもこんな(ラクスとリデルと母さん父さんの命狙った挙句偽者出してくる)状況にした議長とミーアが嫌い
    リデラードもこんな(暗殺部隊送り込んだ挙句ラクスの偽者が解釈違い垂れ流しでくる)議長とミーアとDPが嫌い

    これは家族ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:51

    >>25

    最初はラクスが戻って来るまでの代わりだった

    なんか議長が暗殺部隊けしかけてる…


    ここの部分で混乱する視聴者が一定数いるが要は「本音と建前」の使い分けをした議長と「建前」しか聞かされてないミーアって図式なんだよな

    だからこそ「議長にその夢を利用された少女ミーア」=被害者という解釈が成り立つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:32

    >>28

    ミーアの「ラクス・クラインの代行」について

    「代行なら演技は必須」(ミーア否定派)と語る人と「四六時中演技なんて無理だし必要ないだろ」(ミーア肯定派)と語る人の温度差の根底にあるのは

    否定派は「代行ならラクスに返上することを念頭に行動しなきゃ筋が通らない」と考え

    肯定派は「雇い主である議長の希望である宣伝塔として完璧なんだから問題ない」と考える

    あながちどっちもどっちもではあるがここに「ミーアは純粋で利用されただけの少女」という本編での設定でありミーアファンにとっての執着箇所を踏まえると否定派の「代行なら演技必須」と見る方が自然ではある

    別にミーアが「議長が雇い主なんだから議長の不快を買わなけれ後は好きにできる」精神で好き勝手にしてもそれはそれでいいのだがそれだと単に「純粋な少女」でなく「悪女」って設定になるけど?ってツッコミ所にはなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:51

    >>18

    「アースーラーンー!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:40

    >>29

    純粋というよりかは「健気に頑張る少女」かな?

    全てを聞かせれていて尚「代行」とアスランには言いつつ着実に自分色のラクス・クラインを浸透させていってたならそりぁ立場としては「被害者」ではなく「議長の共犯者」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:14

    少し前にカガリの演説に割り込んでオーブを非難する原稿を読んでたんだよね・・・
    やっぱり14歳の少女視点好きになる理由なくない?

    唯一ミーアの人となり知ってるアスランがフォローするしかないけど信用ガタ落ちしてる時期だし巡り合わせが悪すぎる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:30

    >>32

    ああ、本物に割り込まれて一転ピエロにされてしまった(しかも動揺の余り原稿まで持ち上げてしまう)時か。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:08

    >>32

    「自分だけ分かったような綺麗事を言うな!

    お前の手だって何人もの命を奪っているんだぞ!」


     この発言を聞いた直後のリデルの表情。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:48

    >>34

    「  なにそれ






    あんたのせいじゃん



    あんたのせいじゃんッ!!

    あんた達がへリオポリスにMS奪いに来なかったら、おにぃは戦わなくて済んだんじゃん!!

    あんた達が来なければ学生やれてたじゃん!!!

    友達だって……喪わなかったじゃん!!!

    ふざけんな!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:44

    あ、うんそれ出されたらアスランは返す言葉を持ちません

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:58

    >>35

    だがこれでも、この時点のアスランの心にクサビ打ち込めるかどうかってーと微妙

    それどころか余計意固地にさせかねない


    何故なら、このときのアスランは「父がしでかした贖罪のためには、父とは違った思想で世界を平和にするしかない」と"思い込まされてる"から

    つまり「結果と手段だけみれば、父親の人形だった俺も自分の我を通したお前も変わらないんだぞ」という間違った自責で"囲い込み"をかけられてるところに、「お前が悪いんじゃん!!!!」と言ったところで、

    「そうだ、俺が悪いんだ(だからこうして議長の平和のために戦ってるんだ)」としかならない

    外界コミュニティからの遠慮がなさすぎるマジレスのせいで、余計に現所属コミュニティへの愛着を深めるという悪循環

    事実、再び戦場で相対したときにはキラへの怒りを更に燃えさせていた、議長のことを信じてないキラに

    議長の「君のせいではないよ」という誘惑に縋ってる状態だから

    "過去"を指摘するは余計にハツカネズミを加速させてしまう


    だから、必要なのは"今"だった

    「お前のやってること、現在進行形で愛する人を泣かせてるけど?」という、今そのものを否定しなきゃいけなかった


    リデルの言ってることは正しいように見えて、

    説得という観点ではめちゃくちゃ間違っていたという描写には思わずうなりましたね(幻覚)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:41

    「もはや問答無用」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:55

    たまたまあそこにいただけでトール以外は死ななかったがそれ以外、なんならリデルもヤマト夫妻も死んでた可能性あるからな

    例1:推進部が故障したポッド
    例2:逃げ出した腰抜け兵がーー!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:25

    >>39


    例3:コロニー内部での戦闘に巻き込まれて…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:03

    >>37

    運命の頃リデルは「キラの日常の象徴」であると同時に「清濁併せ呑むことができない年相応の子供」でもあるから感情のまま叫んじゃうのも仕方ない部分もあるよね

    AAに戻った後俯いて「アスランのわからずや」と呟いた時は切なかったね(存在しない記憶)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:29

    両澤氏のコメントより。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:11:16

    >>42

    このスレのリデラートはどっちタイプだ?

    キラともアスランとも違うよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:17:01

    >>35

    このシーン、元から

    『ミリアリアが横にいる中で』

    『トールを殺したアスランが』

    言ってるから最悪なんだよなぁ…

    お前2年前の出来事親父の凶行以外全部忘れたんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:32:27

    >>32

    「えっ?こいつ一度は完全議長側についた子じゃん」的な感じはあるだろうね(リデの口調がわからん)


    まぁリデに限りらず主人公側の人間が基本的には善性のお人好し集団なだけで一視聴者としてもアニメ基準で俯瞰的に見ればオーブ糾弾演説時点なんならアスランの差し伸べる手を振り払った時点で「議長側についた」って判断はできるからな

    ただ当のミーアは無意識的に「都合のいいポジションに居座る」みたいな態度だっただけで


    脱線になるけど代行を受けた時のミーアの「覚悟」みたいな決意ってアイドルとしてのものであって代行としての覚悟ではなかったんだろうなって今更ながらに思う

    一種のミスリードだったからラクスに「貴方に差し上げます。」って言葉が響いたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:16

    >>11

    ミーアのファン視聴者がIfルートでミーアがアイドル復帰している想像してることあるけど現実的に考えればそこに行き着くまでにこの展開は必ずあるよねとは思う

    俗に言う茨の道ってのがあって乗り越えたその先にあるのがアイドル復帰のはずだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:19

    別に嫌いではないけど生き残っても未来暗いだろうな・・・ってなるからなミーア

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:41

    >>47

    あくまでも以前のラクス・クラインに忠実な姿やスタンスで代行をしていたのなら「騙され利用されただけの少女」って体裁でいれたけどあれだけはっちゃけたイメチェンラクスでやってしまったら説得力がないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:17

    勝手に代行やってる自分を見てラクス本人とその知人友人がどう思うか?みたいな考えがなかったよね、ミーア
    そういうところも含めて偶像としてのラクス・クラインしか見てなかった(一応全く考えてなかったわけじゃないけどすぐに「ラクスさんだって女の子だから」で考えるの放棄した)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:15

    >>49

    ラクスへの「理解」をするのではなく(←結局尊重やリスペクトに繋がるのがこの部分)ラクスという存在を介した理想のアイドル像でもって代行業を遂行したから自身の「憧れ」の追求になっていたんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:07

    >>23

    自分も当事者になったことでミーアに対して態度が軟化するか、それともファウンデーションと同類の議長に加担してたんだ!ってなるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:33

    アスラン「推測だが、アコードは俺たちの心を読み、キラを暴走させたように他者の精神へ干渉することもできるのだろう」
    キラ「心を読む……はっ!?」
    シン「どうしたんですか、隊長!」
    キラ「冷凍庫の残りのアイスとかを賭けたじゃんけんで僕がリデルに勝ったためしがないのは、そういうことだったのか!?」
    アスラン「さて、ラクス達の救出作戦会議を続けるぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:33

    >>35


     後藤リウ先生の小説版の内面描写だと、あの発言は口にしたアスラン自身が腹立ち紛れに無意識に口にして、口にした直後に愕然とする内容だったので。


     ……で、それでキラが昔のように泣きじゃくってアスランを糾弾したり劇場版のように殴りかかってきたのであればまだしも、


    「うん、知ってる…」


    と、明らかに自分が知らない(重度の鬱病、心的外傷後ストレス障害(PTSD))な笑顔で肯定されてしまい、引くに引けなくなってしまったので。


     むしろ、妹分が真正面から反論してくれた方が、アスランにとっては救いな気も。


     イージスを自爆させてオーブに救助された直後に、カガリが泣きながらアスランを責めたように。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:07

    >>35


    「遂に呼び捨てから『アンタ』呼ばわりとか、それであの時はピリピリしていたんですね。

    で、その時はどんな気持ちだったんですかねw」


    後日(運命後)に、当時のアスランの機嫌が最悪だった理由を知ったシンが、特に理由のない暴力に襲われる20秒前の笑顔である。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:00

    >>54

    ルナマリア(リンゴを剥きながら)「あんたも懲りなさいよ……」

    シン(ボロ雑巾)「……サーセン」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:19

    まあ笑い話にできるくらいに関係改善したと思えば悪いもんでもなかろう…w

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:48

    >>18

    グッズの他に、兄とお揃いのベルト服コレクションも全滅。


    「未だ、あんなダサい服を?」と呆れたアスランに対して怒りのリデル。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:30

    >>57

    フレイもベルト服手に取るからコズミックイラじゃわりとメジャー疑惑あるんだよな・・・

    サイのブーバーン服やスティングのレジェンドクソダサシャツだってあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:07

    >>41

    ただそこで兄の「でも今カガリ泣かしてるのおめーじゃん?」がスーっと効いて『キラ達の身内としてのアスラン』としての視点を取り戻すと復帰した後のスラムダンクの三井状態になるから「あんまりリデルを責めないでやってくれ俺が一番悪いのはその通りだから」ってダダアマ兄貴モードになってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:16

    物事がそう単純じゃないってことを身につまされる事で、単純に0か100かの世界じゃないと嫌ってアグネスと対比になるかもね自由のリデルは

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:11

    もし無印種から福園さんが演じてたとするならデビュー2年目でそこそこ重要な役割のキャラ演じることになってたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:52

    無印だとオーブにいる時しか絡みはないちょい役だし

    仮に二度目のオーブで出番があった場合12の少女を見てヘリオポリスの件がナチュラルとかコーディネーターとか関係なしにやらかしたのを痛感するディアッカが居る

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:06:34

    >>43

    ここのリデルは「その能力と聖人夫婦の子ゆえに、直観と善性を信じすぎる。良く言えば素直な子供、悪く言えば熟慮がない未熟者」って感じかな


    兄が戦ってきたと知れば「自分も戦う!」なんて言ってしまってシミュの容赦なき戦法で撃墜されるものの、兄の愛情を疑うことはない


    絶対評価でみればラクスもまたフレイと同様の「愛する男を死地へ送った女」なのだが、本質はただの主婦やりたいラクス自身をみてしまうが故に悪感情は抱かない


    姉(カガリ)と義兄にも等しい友人(アスラン)の恋という、あまりにも身近で眩しく尊いものとわかるから、責任感ありすぎる二人にとって最悪は恋を捨て去るという選択肢が理解できない


    鋭すぎる直観ゆえに"愚かな偶像道化であるミーア"そのものを直視し過ぎてしまうから、支配者によって傷つけられた・歪まされた部分を配慮することがない


    「"ザフトのアスラン・ザラ"」「議長がくれる"欲しい言葉"に縋るアスラン」、これらは彼女が慕うアスランでもなければ議長の思惑など知り様がないので、当時の彼は彼女にとってまるで理解できない


    彼女にとって家族はヤマト家とラクスなので、昨日今日出会ったばかりの他人が「お前も家族だ」してくるのが恐怖でしかないものの、ありのままを観測してしまうので都合よく「私の力はお前たちと違う!」なんてカッコいいことも言えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:16:17

    キラの「肩書や人種などではなく、その人自身をみて判断する」という性質を、妹弟にあたる存在が学んでなおかつ「能力」で補強されたらどうなるか、という人物像だろうか

    一見鋭い感性があるようにみえるものの、ソレは能力の補助を受けてのことに過ぎず、
    「誤解なく分かりあうためのニュータイプ能力」なんて概念とは程遠い

    カミーユのように深く入り込みすぎて地雷踏むのも大問題だが、かといって表層を読み取るだけでは人間的な成長など望むべくもない
    要するに「子供」

    メタ的にいえば「初見視聴者が何も考えずに抱く感想の代弁者」が、困難や隠されたエゴに立ち向かっていくことでどう変化していくか……みたいなキャラではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:02:06

    >>57

    「お気に入りの服をダサいだと!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:19:23

    >>42


    初対面のラクスが、


    >ヘリオポリスでザフトの攻撃に巻き込まれたオーブ国民である

    >にも関わらず、プラントの人間を救助してくれた

    >軍事に関する無知ゆえでも、貴重な人質を敵軍に還そうとする行為に協力するナチュラルの友人達がいる


    キラの立場を理解して、


    「あなたが優しいのは、あなただから」


    と本質を洞察しているのとの対比ですかね?


    あの時のアスラン、キラが自分と離れていた時期に友人を獲得している事を、キラの周りにはいつも温かい為人に惹かれて自然と人が集まると昔から知っているのに、本当の意味で理解していなかったので。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:02

    てかねミーア生存の場合ルナマリアと鉢合わせになる場面が必ず出てくると思うのだけどルナマリアとミーアそれぞれどんなリアクションになるんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:41

    >>67

    夜這い未遂事件の目撃者だしな……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:21

    >>68

    その部分をリデルが知ったら更にカオスだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:58

    >>69

    カガリにもバレるからアスラン的には誤差よw

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:23

    本当にこれは私見なんだがミーアは自身を「ラクスさんの大ファン」と評していたがそれって自分で言ってる止まりなんだよな
    他の誰かがミーアがラクスの大ファンなのを肯定してる訳でもなければミーア本人がその大ファンな姿を見せている訳でもない
    ぶっちゃけ本編の内容だと「ラクスのファン」ってよりも「アイドル全般のファン(その中でも特にキラキラした存在だからラクスが好き)」な感じがする
    そんなミーアとガチ勢のリデだとそもそもファン精神的な話からリデの拒絶が発動しそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:02

    >>69

    「不潔! 獣! 女の敵!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:02

    視聴者「監督はアスランに何か恨みでもあるのか?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:16

    >>72

    アスラン「カガリとハウメアに誓ってその件に関しては俺は無実だ!」

    ルナマリア「あー……対外的には婚約解消されてるって事は伏せられてましたし、例の偽ラクス様がアスランの部屋へ行くと言えば合鍵なり普通に案内なりされますから」

    シン(あの日ルナマリアが尋常でなく機嫌悪かった理由が今になって分かって納得顔)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:39

    >>74

    シン「…・・・で、


    『信じて送り出した恋人で護衛のアレックスが、勝手にアスラン・ザラに復帰』


    しちゃって、望まぬ結婚を覚悟した代表を隊長が救出したと。


    いやぁ、やっぱり恋人とか他人と違って兄妹の絆は良いですねw」


     この23秒後、特に理由のない暴力がシンを襲う!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:33

    この辺はガチ目にアスランが引きずってそうだからやめて差し上げろwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:51

    議長の口が回るのはそうだがそれはそれとして連絡一切よこさずやったのはマジでアスランが悪いからなwwwwwww

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:34

    >>74

    よくよく考えたら「議長と艦長も似たようなことをやってた」わけだから、

    いずれ艦内不協和音が響くことが決まりきっていた予言のようなものと考えると、ミネルバクルーからしてみればなかなか笑えねえウッカリだな…


    真相を知らずに議長と艦長があの世へ逝ったのがせめてもの幸いか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:56:19

    >>76

    「大丈夫、大丈夫」


    根拠不在の自信。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:29:10

    >>78

    まあ対外的にはアスランとラクス(ミーア)の婚約は解消されてなかった様子だから、議長と艦長みたく焼け木杭通り越してガチ不倫という訳じゃないのは多少マシではある。


    仮にも任務の片手間で何やってんだフェイス様はと言われたらまあ言い訳は出来ないけども。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:28

    >>80

    夜這いの件で責められるのはアスランの方なんだ…ミーアじゃなく

    この件に関してアスランは巻き込まれだよな

    ルナマリアの印象としてはマウントしてくるラクス(ミーア)が強いと思うよ

    そのマウントしてきた相手そもそもラクス本人(婚約者)でもなかったわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:22

    煽ってるけどシンとかかわったほとんどの期間が黒歴史扱いされかねないからほどほどにな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:39

    まぁそんな姉弟に散々無礼かましたり殺す一歩手前まで持ってったザフトのエースパイロットもいるらしいんだけどねシンくん
    あんまこの辺の話題続けると全員不幸になるからやめよっか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:35

    (シン…あんまりアスランを弄りすぎるとそれはそれでヤマト兄妹の機嫌損ねてしまうぞ…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:42

    >>72

    「不潔とは何だ、不潔とは!


    それを言うなら、キラなんかとっくに童貞じゃないんだぞ! しかも相手は親友の婚約者だ‼」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:29

    あ、地雷踏んだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:32:38

    いかん、ラクスとリデラードに生身でセイバー解体(隠喩)されてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:05

    (なんてことだ…)
    (もう助からないわ♥)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:19

    >>86

    おいやめろ下手したらリデルはフレイの顔すら知らんぞw

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:06:44
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:37

    〜数十分後〜
    「…いや僕自身それは否定できないし、一生後悔し続けるんだろうなと思ってるよ?でも言い方と相手が悪いよアスラン…」
    「あの2人が怒り出したらキラでも歯止めが効かなくなるものな。止められるのはカリダおばさまくらいなもんだ」
    「オ…オレヴァ…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:22:43

    種運命アスランはしょっちゅう医務室のお世話になるなぁ(棒

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:25:51

    下手に外面良い分デリカシーのなさはキラ以上の可能性あるからなこいつ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:47

    >>91

    直前。


    「出てこいよ。隠れていても(妹分は)匂いでわかるぞ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:19

    >>95

    直後。


    「臭いとは何だ、臭いとは!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:46

    「く、臭(にお)いじゃなくて匂いという意味だったのに…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:18:59

    >>97

    漢字の違いで意味が大幅に変わる同音異義語って難しいよな……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:41

    オーブ語難しいねアスラン

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:38

    香りって言い換えてもそれはそれで変態くさいしな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:51

    「気配って言えば格好良かったのに」

    「そうですよね。と言うか、匂いよりも先に何かいるってピキーンって来る感覚」
    「そうそう。ムウさんも良くあるって」

    (……何を非科学的な事を言っているんだ、こいつら?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:18

    >>101

    そういえば、本編中アスランだけ第六感的な表現ないですね

    キラはヤキンの決戦でクルーゼの気配感じたりしてましたし、シンも映画でキラのピンチにニュータイプ的なビビビしてましたが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:57

    それ無しで純粋な反射神経等を含む身体能力と判断力であそこまで動けるんだから大概ぶっ飛んではいる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:00:41

    だってアスランだし・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:39:57

    「ノイマン一尉も、撃たれる前に予測して舵を切っているって言ってたね」
    「やっぱり。銃撃もビームも、一々目視してから回避とか無理っすからね」

    (……いや、余裕だろ。銃弾ぐらい見てから避けるの)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:01

    >>105

    お前はフラッシュか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:05

    シンちゃんはシンちゃんでフリーダムのパイロットのこと知ったあとオーブ攻めしてたら舞い降りるストフリしてくるんだぞ
    情緒ぐちゃぐちゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:58

    >>58


    「この服がダサいって、コーディネイターの割にコーディネイトの才能ないのね」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:26

    リデルも私服センスキラになるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:38

    お気に入りの弾帯(ベルト)服。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:10:49

    >>110

    むしろキサカ一佐では

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:16:45

    >>72

    >>111


    リデル「お気に入りの服をディスられた!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:05

    >>110

    調査資料を見たシュラ「うら若き乙女がタンクトップ一枚は破廉恥な!」


    オルフェ「露出の少ない服を用意しておくか」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:06

    >>57

    >>113


    「自分の金で買った好きな洋服をディスられている!


    ファウンデーションではクソダサいだの好き放題いいやがる!


    アイツら何なんだ⁉ 何も知らないクセに!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:00

    近しい誰かがタンクトップはやめさせなくとも、羽織るものとして何かを勧めてくれそう
    ラクスだって陣羽織服はノースリーブだが、基本的にもっと豪華的な陣羽織が、羽織るものがあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:49

    スパロボ早期加入シュラ(ふむ・・・グレンラガン、ゲッター、エヴァンゲリオンとなかなか強い機体を持つものが多いな。折れた阿知賀負けるとは思わんが悲願のため情報を集めるべkってなんだその恰好は貴様あああ!!!?」

    他所のパイロットスーツが破廉恥すぎて『子供たち(リデル)がまねしたらどうする!!!教育に悪すぎる!!!!』と上層部へ抗議するシュラ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:24

    監督の作品においてツインテ妹キャラがコマンドーと化すのは恒例行事だからな(幻覚)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:32

    >>116

    まあ、アンチスパイラルをド突きに行く時のヨーコはヤバいわな……。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:36

    >>112

    砂漠での私と同じ格好だというのはディスり扱いなのか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:10

    まあ十代前半から半ばで大人になりつつある女の子がやるにはちょっと……。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:21

    リデルがプラグスーツのアスカと談笑して気が気じゃないシュラ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:56

    >>121

    ネルフに対して、少女にやらせる格好じゃないだろ、よしんばコックピットではともかく待機中には何か、まともな、ジャケットをだな!!

    って感じで関係者に本気の抗議に向かうシュラか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:45

    「私の服もベルトこそないが、お気に入りだぞ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:26

    >>122

    自由未視聴プレイヤー「触れてはいけないところ触れやがったよこいつw」

    自由視聴済みプレイヤー「妹分のペットロボのオレンジ踏み潰すような人の心がないアコードに言われるって相当だよな・・・」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:14

    令和のスパロボなら勇気爆発メカニックとか名無しの傭兵(兄)とか脳内までも破廉恥な人間わんさかおるけどもシュラ憤死しない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:35

    マジでアスランなんか目じゃないレベルの破廉恥妄想もとい回想をやらかした前例もいるからな……お前の事だぞ桂(スカイフィッシュを呼ぶ為に楽しい事を想像しろ→数多食い散らかして来た女性達との情事を思い浮かべていた)。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:21

    「破廉恥国家!これがセクハラというやつだな!戦場でもやるとか品性を疑うぞ!」とか叫んでブリタニア軍に袋叩きにされるシュラ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:49

    一国のお偉いさんがやたら自分を構ってきてちょっと身の危険を感じるリデラード(15)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:52

    >>62

    これ生やせるな

    リデルから誉められようとは思わずとも

    出自(ナチュラルもコーディネーターも、それこそ自由後はアコード疑惑があろうとも)関係なく、誰にも優しく助けようとするディアッカだが

    リデルからの目だけは避けるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:27

    >>129

    リデルがキラに「私もお兄と一緒に戦う!」と言い出して派手に兄妹喧嘩するところを目撃したとかならあるかな?

    その時はタイミング的にアスラン合流前だから「あの子誰?」というのは訊けないけど。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:21

    コーディネーターも住む国を襲った意味を改めて知るディアッカ
    これは美しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:16:32

    更に言えば、キラの友達がナチュラルで、ミリィの彼氏(トール)は友達だけ戦わせるのが嫌だと出撃して死んでいる意味を可視化されている訳でもあるのか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:38

    ディアッカが一体なにをしたというんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:12

    ミリアリアの地雷を踏んだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:30

    >>134

    バカなナチュラルの彼氏でも~のくだりはほんともはや奇跡じみた踏み抜き方だった

    ドン引きした視聴者も多いだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:19

    >>135

    知らなかったとはいえ、あそこまでピンポイントでストライクど真ん中をぶち抜くか普通?としか思えなかった。

    狡猾で残忍という初期設定が迂闊で残念に変わったの、砂漠での醜態と此処が原因だぞ多分。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:58

    ディアッカから色々きいてオーブに引け目を感じるイザーク

    なおアスランのデマのせいで被害者のはずの少女にラクスファンとして対抗心を持たれていることは知らない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:38
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:37

    ドラマCDがネタじゃなく正史なせいでイザークホモ説もラクスクラインファンクラブ会員番号1番説もマジでプラントで流れてるのひでえよイザーク

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:15:41

    >>139


    「え、違うの?」


    「疑うの?」


    「だって、どう見ても…ね」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:11:56

    デマは否定したが、

    それはそれとして秘蔵のファーストライブ映像メディアのコピーをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜ばれて困惑のイザーク氏


    それ以来「いつも兄がお世話になってます!」とアイサツするようになったそうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:54

    ドラマCDにてアスランは「イザークが俺にきつくあたっていたのもラクスのファンだからかも」と考えていたようですが、むしろアスランにきつくあたっていたから「ラクスのファンだからその婚約者であるアスランが気に入らないんじゃないか」なんて噂が流れて、それに尾ひれがつきまくった結果のデマなのかもしれませんね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:39

    後はほぼディアッカのニコイチだった上に二人とも婚姻統制による婚約者がいなかったから……。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:26:25

    >>65


    「ダサいものはダサい!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:45:57

    (正直アスランさんも割と私服ダサいの混ざってるんですよね…いや、センス良すぎても顔がいいから目立って潜入捜査できないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:13:53

    まあ、アスランも大概人の事は言えないよな……。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:14:31

    アスラン声のイングリッドとキラ声のリデラートが繰り広げる、だいたいあってる劇場版SEED


  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:20

    アスラン「シンは『シン兄ちゃん』なのになぜおれは兄と呼ばれないんだろうか・・・」


    ((ヘリオポリス襲撃してさらにオーブ抜けてザフト復帰して今までと変わらない付き合いしてるだけ優しくないかあの子?))


  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:33

    それはそう

    ただ場合によっちゃこの二人も兄ちゃん呼びされてそうなんだよな
    特に付き合い良さそうでAA組とも長いこと一緒にいるディアッカ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:11

    >>149

    リデラード「ディア兄、またミリィ姉怒らせてふられたんだって?」

    ディアッカ「うっせー!」

    みたいな感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:38

    リデルからすると、プラント育ちのコーディネイターは大事な事全部言わないのが流行りなのかと思ってそう。
    ディアッカがミリアリアに振られた理由が戦場カメラマンとして鉄火場へ乗り込んで行く事を止めようとしたかららしいけど、多分その辺「助けに行けない距離で何かあったら俺が心配だ」という言い方はしてないからミリアリアもカチンと来て後は売り言葉に買い言葉だったんだろうし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:45

    >>151

    リデラード「だから不器用でもちゃんと一生懸命伝えようとするお兄がラクスお姉ちゃんには刺さったのかなー」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:21:13

    キラがラクスと帰ってきたときどんな顔したんだろうな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:35:55

    本物のラクスが玄関に立っていた事の驚きと同時に兄が壊れかけている事を無自覚のアコード能力で感じ取ってしまい情緒グチャグチャになってしまうのでは……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:46

    大体の原因になった連合はめちゃくちゃ嫌ってそう


  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:51

    AA組「は」責めないけどそのせいで余計に気まずいやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:01

    >>156

    AAに乗せてくんなきゃヘリオポリスの残骸と一緒に漂ってる可能性大だから、そこはギリギリ理解も納得もしようとリデルも努力はしてそう

    それはそうとしてストライクに乗せ続けたことは少し引っ掛かっているものの、自覚的に黙っている

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:47

    >>155

    当人達は全く気にしていないが、キラとカガリの双子を最初に銃撃した人。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:24:08

    身内に少女入れたら全方位曇るのひどい…
    居なくて正解だったわ本編

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:07

    >>155

    サザーランド大佐「中立国の民間人、それも未成年に発砲し、銃を突きつけ、戦闘行為を強要したのは私ではないのに。


    何故、私の方が憎まれるのだ?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:10

    >>161

    お前はそのキラをAA含めてゴミ扱いした挙句に謀殺仕掛けた+核ミサイルでボアズ吹っ飛ばしたのダブルパンチがあるだろうがブルコスの狗。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:48

    『ミーアさん』の人

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:32

    >>163

    情状酌量と言うか、議長が矢継ぎ早に君へ熱狂を与えたのはちょっと寒気がしたよ

    そりゃちょっとおかしくなるよと言う気持ちは、まぁ、あるが

    ラクス・クラインを知っている以上に結構所ではなく心酔しているリデルからしたら、まぁ、うん

    ひとまず生来の顔に戻って人生をやり直そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:53

    まあリアルで20年の歳月を経て「顔出し姿出しNGだが世界のてっぺん獲った歌姫」なんてのが出てきたわけだし、
    無理ない範囲で再整形した後は地道にコツコツ歌ってみた配信業やるのもいいかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:20

    自由だと何してるんだろうなミーア

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:43:00

    キラとリデルが幼き日のこと


    ニュース『気象庁の発表によりますと、月に衝突すると見込まれているこの隕石は現存するどの月面拠点にも落ちる可能性はないとのことです。ですが、衝突により発生する地震は、コペルニクスなどでは震度4以上になるものと予測されています』

    リデラード(3歳)「じしんってなあに?」

    ハルマ「地面がグラグラ揺れることだよ。街から遠く離れたところにもうすぐ大きな石が落ちてくるから、そのせいで街中がグラグラさせられちゃうんだ」

    リデラード「おうちもグラグラするの?」

    カリダ「そうよ、だからそれまでに家の中の倒れそうなものとか落っこちちゃいそうなものをなんとかしないとね。キラも手伝って」

    キラ(7歳)「はーい」

    リデラード「おうちのグラグラ、どんなだろ」

    そして隕石落下後震度4強の地震発生時

    リデラード「わーん! グラグラ恐いよー!」

    キラ「だ、大丈夫だよ! お兄ちゃんがついてるからね!」


    キラ「って感じで、リデル地震にめちゃくちゃ怖がってたんだよ」

    ラクス「あらあら、うふふ」

    カガリ「リデルにもそんな一面があったんだな」

    リデラード「知らない知らない! 全然覚えてない!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:11

    まあ慣れてないと地震は屈強な軍人でも肝を潰すからな……。日本人は良くも悪くも地震慣れしているからアレとしても。

    オーブは火山があるし、そっちが火山性の地震は比較的多いとは見たが。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:47

    なんとなく本編アコードたちも地震や雷、台風といった人間では制御しきれない天災が苦手な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:29

    本土移住直後とか旅行で地球に初めて降りた時とかに雷にめちゃくちゃビビってたらかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:17

    「れ、連合軍の新兵器!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:53

    カズイも初めての海にビビりまくってたし、あり得るな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:49

    水平線にさえぎられて陸地が見えないほどの海原なんて、月やコロニーで用意するコスト、計算すらしたくなくなるレベルだろうしな
    そりゃ見たこと無くて当然だわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:45

    デカすぎる海に怯えるリデル
    無秩序な天候変化に戸惑うリデル
    かわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:54

    >>167


    震度4は、大人でも少し怖い。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:29

    リデラード「月でも海を再現した場所には行ったことあるけれども」
    リデラード「あれは室内だしモニターで水平線を無理やり再現していたし、海水は明らかに食塩を溶かしたような味わいだし、磯の香りって奴もこんなにも無秩序に有機物が混ざった匂いじゃなかった」
    リデラード「言わないだけ、自覚してなくても、無理に再現した偽物って理解できていたってようやく地球の海を見て気づけた」

    波打ち際から先には、ちょっとおっかなくて足を踏み出せないリデルがいるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:40

    勇気を出して一歩踏み出したらクラゲを踏んでしまい、そのぐにょんとした感触に思わず泣きながらキラに飛びつくまで見えた。

    波打ち際に寄って来るミズクラゲなら刺されても少し腫れる位で済むし(沖合にいるエボシクラゲ等はマジで洒落にならないけど)。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:19

    キラキラ光るクラゲを「宝物」だと思って持ち帰ったら怒られて。

    不気味だからビックリするだろうと思って持ち帰ったナマコは、酢の物にすると美味しいと喜ばれたりして。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:28:04

    水槽で熱帯魚飼いそう
    なおその場合アッシュ襲撃

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:54:56

    全部の魚の個性を把握して名前つけてたんだろうな……。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:38

    子供たちから可愛がられたペットの魚が死んで視聴者からの印象が悪くなる議長

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:12

    >>179


    た、多分ユニウスセブンの落下で地下に孤児院の子供達と総動員でシェルターに水槽を「お引越し」してから、未だ戻っていない(一ヶ月ちかく時間がありますが、津波被害から地上の建物の復旧を最優先にしていたという事で)可能性も。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:26

    ファーストガンダムの話だが
    アムロがサイド6に来たとき、天候の予定表ぐらいくれよ……ってぼやいてたとか
    宇宙暮らしって地球の急に来る何もかもの天候が全てが新鮮なのだろうな
    ゲリラ豪雨でリデル泣きそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:27

    >>163

    特段親しい相手でもないなら普通の対応なんだよな

    身代わりへの悪感情以前に性格的な相性もあるし、軍学校行きはじめたらリデルも忙しくなるだろう

    リデルとミーアが友人にならなきゃいけない理由もないから顔見知り程度のドライな付き合いでも別にいいんじゃないの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:42

    まあ基本的に人懐っこいリデルが露骨に塩を撒く相手という意味では珍しいのかもしれない。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:14:01

    >>183

    台風とか部屋で震えてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:25:35

    >>186

    キラの布団に潜り込んで震えてるまでは見えた。

    なおSEED~運命の間はキラに対して遠慮してたんだけど、ラクスがお互い無自覚だけどリデルが台風で怯えているのを感じ取って自分が怖いからという名目で一緒に寝てたかもしれない。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:45

    キラと一緒にリデルを挟んで就寝ですわ〜!幸せですわ〜!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:26

    孤児の前では年長者ぶってやせ我慢するリデルをほほえましく見守るヤマト夫妻

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:21

    ラクスもキラも初めての台風に驚く可能性

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:00

    多分一番冷静なのが地球出身孤児
    だから必死で見栄を張るリデルのドラマCDください

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:52

    なんならアスランも台風警戒しすぎてカガリに呆れられそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:21

    乙。
    こちらは埋めとこう。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:36

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:09

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:03:40

    >>187

    雷が夜通しゴロゴロする大嵐の中で建前の自分が恐いからが途中から本音になったりして

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:36

    >>197

    それはそれでアリ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:01

    セカンドラストレス

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています