ピチューお前はなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:37

    ライチュウほど話題にされずピカチュウほど可愛くないお前にポケモンを名乗る資格はあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:12

    ...かわいいですね⚡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:33

    ほいだらおどれもギザみみにしたろかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:57

    中川翔子さんの出番作り…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:23

    おいおいギザみみピチューがいるでしょうが
    あのSが歌ったテーマソングもある人気者なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:55

    えっ 今そんなにライチュウ話題になってるんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:25

    >>3

    ギザミミピチューをSVまで持ってくる方法を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:29

    どうでもいいけど
    ピカチュウ
    ライチュウ
    ピチュー
    で微妙に統一感ないんだよね
    まぁだからといってピチュウの方がいいとは思わないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:33

    しかし余は化け物の如き強さをしてた初期スマブラSPのピチューの功績を忘れてはおらぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:35

    ワシの元持ちキャラを冒涜するのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:53

    まあグッズだとライチュウ抜きでピカチュウとコンビ売り多いから空気とは言わせんけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:57

    しかし…じゅうまんぼると(WWA)のピチューは可愛かったのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:27

    >>7

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:32

    バリエーション個体がHGSSに幽閉されているピチューに悲しき現在

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:44

    ピチューがピカチュウより好きな人はライチュウがピカチュウより好きな人より相当多い気がする伝タフ
    そもそもスマブラにいる時点で超上澄みだしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:45

    >>10

    どうして元なんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:58

    >>3>>5

    お前はいつまでも進化できないし第4世代ソフトの中に閉じ込められたまま…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:20

    一時期のギザミミ推しは何だったんすかね…
    アニメEDに起用されるぐらいプッシュされてたのに影も形もないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:05

    >>14

    待てよ

    ポケモンホームやリストラ要素があるなら一生HGSSやBWに閉じ込めるべきだったと思ってる人も多いと思うんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:07

    >>8

    ミニリュウから続くポケモンお家芸だから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:22

    貴様ーーッ!XYに連れてきてポケパルレしようとしたら普通のピチューになったワシを愚弄するかあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:49

    >>16

    今はカズヤの方にハマってるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:00

    しゃあけど……ピカチュウにない火力があるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:24

    >>23

    スマブラの話じゃないかよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:25

    >>24

    しかし…本編の方だと進化前である以上強さで叶うはずがないのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:35

    気に障ったなら謝りますでも
    スマブラも贔屓枠ですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:22

    >>15

    すみませんスマブラは級長差し置いてベレトスだったりパックンフラワーだったりで必ずしも人気優先で参戦させてるわけではないし

    ポケモンの公式人気投票とかでも辛うじて上回ってるだけでピチューもライチュウも大して順位に差がないので気がするだけで勘違いなんです

    むしろあれだけ一時期ピチューブラザーズだのギザビミだので滅茶苦茶プッシュされてたのに不遇呼ばわりされるライチュウと大差ないのはマスコットキャラとしてイマイチなんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:11

    >>26

    贔屓枠ってなんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:23

    >>28

    桜井の抜いたキャラリスト…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:38

    ワシ はうっ……ボコボコにされてまずいのん……しゃあっお願い横スマっ
    ピチュー ピチュピチュゥゥゥ(撃墜)

    こんな弱キャラに需要なぞあるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:05

    >>18

    監督「ギザみみピチューはですねぇ・・・今回の映画の物語のカギを握るポケモンなんですよ」


    監督(これでシナリオ上で重要な役割を果たすと思いきや物理的にカギを持ってきてくれるだけなんてことがわかったら絶対受けるヤンケ)


    何を言ってるこの馬鹿は

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:37

    >>29

    強き者...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:56

    ピチュー…不遇枠だと聞いています
    ナレーション役が変なクスリをやったせいで主演映画が封印作品になったと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:59

    いかなる攻撃にも逃げなかった男 偉大なるパートナー ウクレレピチュー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:40

    な…なんやこの首の黒いのは(ギュンギュン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:05

    ピカチュウより可愛いっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:07

    ゾロアークやルガルガンのように一過性のプッシュされるより
    ほぼ継続的に公式からの供給ある分恵まれてるヤンケシバクヤンケ
    「優遇されてこの程度の人気」ととるんは自由やが…1000種以上いる限り偏りが出るんも当然やわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:19

    >>38

    お言葉ですがポケモンオブザイヤーだとルガルガンもゾロアークもその地方においては5本の指に入る程の人気ポケモンだけど

    ピチューはその継続的な供給とやらがあるはずなのにポケモンオブザイヤージョウト部門19位という何とも言えない順位ですよ

    1000匹以上いるんだから偏りが出るのはしょうがないにしてもはっきり言って滅茶苦茶プッシュしてた割にはマスコット推し路線としては成功したとは言い難い部類に入る

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:37
    ポケモンオブザイヤー結果!地方別の結果も30位まで公開ポケモンオブザイヤー結果について紹介していきますね。 地方別の結果も30位までの公開されています。 今回はポケ…pokemon-times.com

    これでも私は暇人でね

    ポケモンオブザイヤーの順位をまとめてるサイトを見直してみたよ

    その結果ジョウト地方の上位はブラッキーだのバンギだのルギアだので確かに順当に人気ありそうなポケモンで固まってる中でネイティに一つ負けて19位のピチューは流石にちょっと低すぎるということがわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています