タコピーの原罪 第11話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:56

    無銭飲食決定版!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:57

    ゴッ、に懐かしさを感じる日が来るとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:02

    タコピーすごろく!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:11

    来週楽しみすぎるんだけど
    高校生まりな可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:31

    物語1話とかは3〜6年前の2016〜2019年で
    ド○えもんのもしもボックスみたいな感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:35

    ろくな親がいねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:42

    しずかちゃんがマンションに入る時に道ゆく人が見てるのはそういう事だよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:51

    しずかちゃんがここまでブレーキがぶっ壊れた描写されているのはタコ野郎のクソ道具のせいでバグったからなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:20

    どういう事だっピ

    ……どういう事だっピか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:24

    タコピー双六やりたいんだけど単行本に袋とじはつきますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:27

    元々チャッピーの不在がバレたら壊れるとは予想されてたし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:50
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:31

    父親の対応は普通にダメなんだけど幼い子どもの前で咄嗟に言い訳も思いつかなかったんだろうと思うと複雑だ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:58

    >>14

    せめて公園かどこかで二人で話すとか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:51

    >>14

    それよりも、上の子はしずかちゃんと大してトシ変わらないと思うんだが、そこら辺どうなんだ?


    再婚相手の連れ子って可能性もあるから一概に二重生活送ってたとか決めつけられないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:49

    今週1番キツイな
    父親にすらなんか見捨てられてる事察して絶望して泣いてて

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:58

    >>15

    マンション凸されたからこの場合無理じゃない?

    他の子供からしたら父親が自分たちに説明をあまりしないで、薄汚い格好の自称娘を連れて行くんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:39

    はっっや…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:51

    下巻の表紙はまりなちゃんだなきっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:54

    東くんしっかりした計画練ってくれてたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:02

    タコピーの語り部としての信用性の無さが圭一とか戦人のレベルになったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:28

    これまりなの頬の傷はタコピーがいない世界戦でチャッピーに負わされた傷か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:31

    >>20

    きっと高校生まりなちゃんだね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:36

    後半の衝撃でふっとんでるけど、せっかく訪ねていったのにチャッピーはおらんし父親には知らない扱いされたの本当にひどい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:51

    >>15

    しずかちゃんが走って逃げたのかもしれん

    ショック受けてるし動転してその場から逃げ出しちゃうとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:03

    やばい
    くらくらしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:09

    まりなちゃんが意外と重要な役回りで…俺は…びっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:32

    タコピー…死んだんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:31

    タコピー石で殴られてもショック吸収しそうな見た目してるけど耐久性どんなもんなんだろうね
    よく伸びるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:41

    クソ大人ランキングトップを塗り替えたかしずかパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:46

    しずかちゃんとまりなちゃんの描写重ねてくるの二回目か

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:48

    タイトルで2人ともお花ピン刺してるから、それでずっと隠れて船乗って東京行ったり無銭飲食してたんやろな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:31

    あんだけボロボロで様子がおかしいしずかちゃんが立ち去るのを何もせず見送ったしずかちゃん父マジもんのカスやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:39

    >>14

    さつきちゃんにも全面的に慕われてるし玄関出るのに赤ん坊のえりちゃんわざわざ抱っこしたまま出てるのとか普通に良いお父さんやってそうなんだけどね

    咄嗟に出た一言がクリティカルに最悪だったというのはなかなか嫌なリアリティだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:27

    ボク頭悪いからタコピーが落ちてるセミとか食うってことしかわかんなかったッピ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:34:58

    ①東京の娘は再婚相手の連れ子
    ②北海道と東京で二重家庭だった
    ③そもそも東京が本妻でしずかママは現地妻だった
    ④しずか自体がこの父親の娘ではない、単なるシングルマザーとその彼氏だった
    ⑤しずかママすら本当の母親ではなくどこかから押し付けられた子

    可能性としてはこれくらいかな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:07

    お父さん多分バツイチだってこと黙ってるだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:20

    >>9

    単純に(タコピーの)暴力しか自分を救ってくれなかったからでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:36

    ぶっちゃけあのレベルでやべー子供だとお巡りさんくるんでないか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:04

    >>39

    まあ子どもに説明するとしても、もうちょっと大きくなってからじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:06

    自分の娘があんなにボロボロなんだからまずは心配するだろ
    母親があれで血が繋がってると思ったこと無い?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:29

    自殺した子をいじめてた主犯格なら逆にバッシングの対象と
    しずかにやってたいじめ全部跳ね返ってきて孤立してそうではある
    両親も相まってまりなちゃんがやり直したいと思う理由は充分だよね

    本人死んだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:31

    >>41

    あのクソランドセルで登下校しても来なかったゾ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:35

    >>41

    しずかちゃんハッピーアイテムで周りには見えてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:40

    チャッピーが死んだであろうことは理解してるのがキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:36:59

    >>43

    新しい娘の前なんで取り繕ってんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:43

    大ハッピー時計って道具の名前出したからにはどこかで使うんだろうと思ってた
    どうやら既に使ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:47

    >>26

    あんなボロボロの幼女の全力ダッシュを大の大人が見失うと思うか?

    あーよかった、これでなんとか誤魔化せる…っておもってそのまま放置したとしか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:37:55

    一番気になるのは
    タコピーのコミックは上巻として発売されるから
    あと2話くらいで終わらないと下巻でまとまらないのではなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:07

    >>47

    チャッピーも父親の愛も同時に失ったな

    パパは来たかったけど来れなかったんじゃない、来たくなかったんだと

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:23

    もしかしてこのシーンって過去のループのどこかを思い出してる…?
    許されぬ罪を犯したタコピーは無限ループという贖罪をしている…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:23

    高校生?まりなちゃん左頬に傷あるな
    火傷のような引っ掻き傷のような感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:44

    とうとう手を汚したなしずかちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:05

    >>38

    ③の内容で、単身赴任中に作ったに一票

    それなら1話でしずかちゃんが言ってた「小さい頃に~」と合いそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:09

    >>5

    よくみたらまりなちゃん傷が…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:15

    「あれ?ぼくはこの目をどこかで見たことが」って言ってるし
    こいつまりな編もバッドエンドで終わって逃げてきたのでは
    まりなちゃんにも失望されてない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:23
  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:24

    前話と今話で描写されてる光景は登場人物の主観マシマシなのが判明したのでもう何を信頼すれば良いのやら

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:27

    >>55

    宇宙人は人間じゃないから罪に問われないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:42

    >>54

    まりなママが打つところと同じだけど、平手やリモコン以上のなにかの傷だよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:39:45

    しずかちゃんとニュー子供は同じ年くらいで、でもパパはしずかちゃん見て一発で名前出るくらいには顔分かってて、でも明らかにしずかちゃんが大事じゃなさそうだから面会とかはしてるのか怪しい感じで、つまりどういう関係だってばよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:24

    >>50

    赤ん坊抱えたまましずかを追いかけるのは厳しそうだけどなぁ

    泣き出したらもう落ち着いて話聞くのとか無理だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:45

    タコピー故郷に帰れないのは本来地球に来る前の時代にいるからだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:41:16

    お父さんクズすぎるよ
    知らない子って言うのもひどいけどそのまま一人で帰らせてるの頭おかしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:42:26

    単純に考えると高校生まりなちゃんのしずかちゃんの自殺という後悔を消すために自殺させないよう過去に飛んだんだけどその記憶すっ飛んで行動してまりなちゃん殺しちゃったってこと?ハイライトオフ目にデジャビュ感じてるあたり何回ループしてる可能性も高い……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:43:50

    スレ主だけどちゃんと後続スレあったのか…
    ここは消した方がいいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:46

    バツ1だっては隠しているんだろうから正直に自分の子供だと言えないのはまだ理解できなくもないけど、(当のしずかちゃんの目の前で赤の他人のフリする時点でクズだけど)
    あんな幼い子供相手ならパパの友達とか知り合いとか、その場しのぎで誤魔化す手はいくらでもあるのにすべての関係性を否定するのはマジでクズ
    あのしずかちゃんに何もしてやらず帰しマジでよお…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:44:55

    いやタコピーはいつもすぐ埋まるから次スレとして残しといていいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:06

    >>68

    どうせすぐ埋まるからちょっと待ってて

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:12

    いやまあここにだけ書かれたいい感じの感想もあるし消さんでも

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:34

    ここの余りをその4として使えばええんやで

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:45:48

    了解
    残しときます

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:46:16

    てかここは2で後続3だから消す必要性というか3がなんで立ってんだ?用意が周到か

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:29

    遠くに住んでた子がボロボロで一人で訪ねてきてて明らかに助けを求めてるのに玄関でちょっと待たせといて赤ちゃん置いてくるくらいのことしてもいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:21

    こんな伏線あったんか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:48:32

    次回で一気にカラクリ解ける感じだろうか
    来週のタコピーが普通に楽しみになる日が来るとはこのリハクの目をもってしても

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:07

    しずかちゃんは生まれつきおかしいとか、悪魔の子って感想ちょくちょく見るけど(まあ半分はネタかもしれないけど)このオワオワな環境で育ったら誰だってそうなるやろとしか…
    作中だけでも十分にひどい目にあってるのに読者からもやっぱり水商売の子は…扱いされるとかしずかちゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:11

    >>77

    えええええ!

    そう言うことなのか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:13

    さらっと無銭飲食とか書いてあって駄目だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:22

    まりなちゃんは美しいな
    いい匂いもする

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:22

    上巻の表紙に仲直りリボン映ってるし
    下巻の表紙はまりなちゃんの指に巻かれてる、とかだろうか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:49

    >>77

    あー・・・見れてないな、確かに

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:19

    >>77

    声を拾ってたにしても顔は分からんもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:25

    >>83

    首に巻かれてるかもしれんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:41

    >>79

    しずかちゃんラスボスとかいう感想もあって、この話をしずかちゃん殺害で締めるつもりかと問いたくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:09

    今更だがマジでオチが読めなくなってきた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:14

    早く続きが読みたい
    一週間も待てねえよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:18
  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:31

    とりあえず来週からまたまりなちゃんが見れそうで俺は嬉しい。しかもJKverとか!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:54

    JKまりなちゃんも雲母坂姓だから離婚はしてなそう?
    いやまあ元々婿入りだった可能性はあるけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:06

    まりなちゃん鬼しぶてええ!
    このままチャッピーも生き返らしていこうぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:09

    しずかちゃんとまりなちゃんが仲直りしたところで、しずかちゃんへの虐めが止まるだけで各々の家庭事情はそのままなんだよな…
    いじめが止まったからお互い精神的に安定してなんとか独り立ちできるまで乗り越えられました!って感じになるのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:19

    >>38

    連れ子じゃないかなぁ

    どっちも実子だと上の子と下の子の年齢が離れすぎてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:36

    タコピーの原罪、漫画のジャンルとしてどれなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:39

    タコピーが独断でやってきた事でないことが今回分かったのは大きな収穫だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:55:29

    そういやしずかちゃんがタコピーいなかった場合自殺したとは言われてないんだよな
    チャッピーの存在自体がタコピー介入によるものだったりしたら非常に面倒なことになりそう
    いじめの関係が学年上がるにつれて逆転してたとかありえそー

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:55:43

    >>62

    そうすると食器破壊の父親も怪しくなってくると言う

    タッセルみたいにあらぬ方向に飛ばしそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:55:53

    >>92

    離婚して父親に引き取られたとか?

    あとはしずかちゃん死んだらしずかママとも切れてまりな母と元サヤに戻ったけど不仲は変わらず…みたいな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:51

    ああああ!!!たしかに!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:10

    >>77

    改めてまりなちゃん見たけどど畜生すぎる

    こんな子がしずかちゃんを自殺に追い込んだことを後悔するわけないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:26

    JKまりなちゃんのとこソーシャルディスタンス云々書いてある紙があるので
    もしかしてコロナある…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:29

    しずかままの仕事が仕事だから必ずしも父親クズ認定できねぇ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:19

    >>103

    まりな菌移りそうだからね…距離取らないとね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:30

    しずかママの仕事が何でもボロボロの子供を放っておいていい理由にはならなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:57

    >>104

    「アンタの子だよ」って突然言われて仕方なしに認知したけど本当に自分の子か確信持ってない可能性

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:59:07

    描写があまり信用できないのは確かなんだけど
    しずか父が冷や汗書いてるっぽいから後ろめたいところはありそうなんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:21

    「ぼくはこの目をどこかで見たことが…」からの回想でまりなちゃん出てきたから、まりなちゃんもしずかちゃんみたいな闇落ち確定じゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:06

    >>104

    いや~クズでしょ…

    最初からしずかちゃんママの仕事は知ってて子供をつくる関係までいったのに、(そこまで深い仲になっておいて職業は知らない・騙されっぱなしとかあるわけないからね)しずかちゃんに対するすべての責任を放棄してるんだぞ。

    最悪あそこでしずかちゃんを助けることで諸々バレるとしても助けるべきだし、あそこで少々助けるぐらいですべてがバレるリスクはそう高くないのに何一つ手助けしないのはマジでクズとしか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:14

    タコピーがしずかちゃんの目を見た時は絶対向かい合ってるはずなのに殴られる瞬間は背を向けてるのなんで?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:16

    >>110

    払ってたら生活保護にはなってないんじゃないかなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:37

    >>113

    生活保護は確定情報ではないからな…

    流言飛語の類でいちゃもんだと思うわ…

    母親働いてるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:11

    >>94

    少なくともしずかちゃんの精神状態はだいぶマシになると思う

    まりなちゃんのほうはどうだろ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:47

    >>113

    そもそも水商売やりながら生活保護ってもらえるん?

    現金払いで記録つけなきゃ無収入扱いになるとかそういう詐欺?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:48

    >>103

    現代とリンクしてる話ならまりなちゃん普段マスクして顔の傷隠せてそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:05:46

    タコピー見てるにこの宇宙人相当知能やばいと思うんだけど科学力は突出してるんだよな
    タコピー自体がかなり子供なのか知的の部類なのかわからんが

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:06:09

    >>109

    jkまりなちゃんも今回のしずかちゃんみたいにタコピー連れてパパに会いに行っちゃって似たような目に遭ったのかもな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:06:41

    >>114

    自分もこれだと思う

    貧乏をからかっていじめるためのワードなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:06:42

    2022年のまりなちゃん生存ルートではしずかちゃん死亡でOK?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:07:14

    まりなちゃんの家庭環境なら両親に仲直りリボンとか使ってそうだけど
    高校生ならそんなやり方はしないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:07:36

    >>116

    水商売だったら稼げるってのは勘違いで、客がつかないヤバ嬢だったら普通に貧困層だったりするよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:08:16

    しずかちゃんパパはクズ親記録更新したな
    養育費払ってなさそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:08:17

    何が一番アカンって今回でまりなちゃんが道具を使って過去に戻った事が示唆されたから
    しずかちゃんとチャッピーへの執拗な介入そのものがたこピーが原因の可能性が出てきた事

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:08:25

    >>123

    働き手がきちんといるのに生活保護受給出来たっけ?って話じゃない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:09:54

    養育費関連は何も確定してないでしょ
    そもそもパパがいつまで一緒に暮らしてたかわからない以上、そもそも払う義務がない関係の可能性もある

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:04

    >>122

    小学生の時点で離婚の話進めてたから高校の頃ならもう別れてそうだしね

    そのくらいの年齢だったら両親揃って仲良くしてて欲しいって気持ちも諦め付いてるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:12

    105回もチャッピー殺してるならタコピーを使って徹底的にしずかちゃんいじめるまりなちゃんルートもあるのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:19

    しずかちゃん自殺→まりなちゃん孤立→「ずっとひと一人だった」「あの時からずっと」
    こうかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:11:55

    >>126

    ちゃんと働いても世帯収入が一定以下だとちゃんと受給条件に入るよ

    あとシングルマザーだと収入要件が結構上がるから

    ついでに言うと店から給料として支払われた分は勿論役所も把握することはできるけど、

    男から貢がせた分の収入はカウントできない可能性が高いからやり方次第ではどうとでも

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:56

    しずかちゃん、まあそこまで重要じゃないし当たり前に察せられるだろうからカットされたんだろうけど、お父さんの家に来るまでで滅茶苦茶体力も精神も削られたんだろうな……小学生の女の子が無銭で楽して来れる距離では絶対ない。というか大人でもその距離をほぼ自力で行くのはキツい
    まりなちゃんの回想楽しみだけど、今はひたすらしずかちゃんの歪さと悲しさに凄く凹んでいる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:07

    子供の大きいの違和感あったが、ママのお客って発想はなかった
    なるほどな~

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:37

    条件を満たしてたら貰えるのか?
    人権派弁護士とかそういう連中と懇ろじゃないと追い返されたりしない?

    最期の言葉がおにぎりが食べたいで餓死した人のニュースとかあったよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:07

    タコピーって本当にタコピー星の宇宙人なんかな?
    地球人の思考ルーチンを分析するため派遣された自律型お道具だったりしない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:16:42

    >>134

    吉本の関係の人は結構貰えてるだろ

    自みんとコネあるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:24

    >>134

    条件満たせばそりゃ貰えるよ

    役所はちゃんと条件満たして申請してねってだけで別に拒否をするところではない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:18:12

    >>134

    ここだけの話シンママだとかなり申請通りやすいんだわ

    稼げない理由の中で育児の優先順位相当高いから

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:22:43

    >>134

    アレは土地柄の都合で暴力団絡みで不正受給が多かったのも原因だったはず。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:11

    >>139

    ただ今度は逆に働く理由無いんだよな生活保護だと

    生活保護の範囲内の収入しかないと、働いた収入分だけ受給額減らされるから

    働かなければその分家事だの子供の面倒に時間回せて、収入同じって言う

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:32

    怒涛の展開にまだ頭が追いつかないんだけど誰から殺せばいいんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:16

    タコピー

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:01

    >>142

    全ての元凶のまりなちゃんパパかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:29

    >>141

    一応「無理して働いて育児疎かにするくらいなら保護受けてて良いからちゃんと面倒見てね」という建前はある

    実際問題特に資格も学歴もない女性がそれなりに稼ごうと思ったらある程度切り捨てなければいけないところはあるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:40

    今読んだけど

    もうしずかちゃんの情緒がわっかんないよ…

    その涙はなんの涙なの?なんでタコピーに見捨てられたことがノータイムの殺しに繋がるの?

    タコピーが助けてくれなかったから『魔法』でまりなちゃんと同じように敵になったタコピーをどうにかしようとしてるってこと?でもそれならなんで涙流すの?

    しずかちゃんが『殺す』って行動の意味を理解してるのかしてないのかそれすらもわからない…もう訳がわからない…

    ってかまりなちゃんがタコピーを2016年におくったんだとしたらそもそもの理由は?

    『あの時からずっと』って言葉からしてこの世界のまりなちゃんはしずかちゃんが自殺してからずっと虐められていた?ほっぺの傷はそのせい?

    まりなちゃんが虐められてる状況をどうにかしようとしてタコピーから道具を借りた?初めて掟を破ったのはこの時か?

     まりなちゃんがしずかちゃんを自殺に追い込む

    →周りの子からいじめられる

    →タコピーと出会う

    →その状況の中でなにかをしようとタコピーの道具を借りる

    →タコピーは掟を破ってまりなちゃんを死ぬ

    →タコピーが大聖堂に行って時間を巻き戻す

    って流れなのか?まりなちゃんはタコピーの道具(ドクロがついてるってことは危険な道具?)を使って何をしようとしてたんだ?この状況はまりなちゃんが死んだ後のタコピーの独断なのか?

    タコピーに『あなたの罪』って断罪の言葉を投げかけてるのは誰なんだ?1話とはまりなちゃんしずかちゃんと出会った時のタコピーの感じが違う(1話は路頭に迷っててこっちは笑顔)だけど大聖堂で時間を巻き戻したことで追放されたってことなのか?記憶を消されて?なんでわざわざ?

    思考がまとまらない。疑問が次々出てきて止まらない

    今回ガチでエグい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:37:19

    >>145

    子供優先なのは当然よな

    そっちの行政の是非みたいな意味じゃなくて、本編との整合性的にしずか母は保護受給して収入上がらないのに働いてるのかって話


    …客から貢がれたものは給料と違って役所に捕捉されにくいってのはあるけど、あんま金遣い荒い感じでも無いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:42:14

    東京まで来てやっとチャッピーに会えると思ったら父親からは拒絶されてチャッピーも居ない
    (しずかちゃん的に)タコピーも協力的でなくなった
    となったらいい加減精神崩壊しても仕方ないんじゃないかな…もうしてる?それはそう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:42:56

    単に不正受給じゃないの?
    それかまりなちゃんが勘違いして生保家庭扱いしたか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:43:16

    >>148

    なんならお話開始時点で壊れてると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:43:47

    >>148

    助けてくれる人も心の支えも誰もいなくなった首吊りメンタルの時と同じやね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:12

    >>146

    死んでるっぽいの指輪付いてるからまりなちゃんがまりなちゃんをぶっ殺したんやない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:16

    こんな結果になるなら俺はへんしんパレットでいもむしごっこしてるだけでよかったよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:45

    タコピーが殴られる前にある描写では血まみれになってるのは髪が長くて黒い子なんだよね(3つ編み?)
    この時点で黒髪なのは東くん(弟)としずかちゃんだけかな
    まりなちゃんの母親もしずかちゃんの母親も黒髪ではなかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:56

    2016年段階にループしてる別タコピーがいるとして化けてそうなの今のところいないから違うのかなと思ったけれども、よく考えるとしずママはまだ出てないしどういう人物か不明のままだからタコピーの可能性は否定できなくて、そうなると実はいろいろな家庭を壊しまくった元凶がタコピーという可能性が

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:45:03

    >>9

    積み重ねだよね

    まず誰も助けてくれない状況と自殺まで追い込むまりなちゃんが異常だし、

    タコピーが殺すって解決策を教えちゃって

    東君のはやとちりアドバイス&離脱

    今回のお父さんの裏切りにタコピーに見限られてネジが外れた感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:45:07

    これ仮面ライダー4号じゃないけど誰か死んでるから、その誰かを生き残らせようとすると他の誰かが死の運命背負うって形になってる可能性ある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:45:09

    >>149

    母子家庭な時点で何かあると思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:45:28

    >>92

    離婚しても元夫の名字名乗れるよ〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:45:34

    >>137

    吉本?お笑いの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:46:46

    >>158

    なんで?母子家庭でも生保受けてないとこざらにあれば、親二人いても不正受給してる家もあるんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:46:59

    普通に不正受給でしょ
    風俗嬢なら確定申告しないから無収入を偽れるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:47:05

    >>157

    これ前提でいくとタコピーが罪被って死ぬことがみんなを生き残らせる解決作なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:47:07

    高校生まりなちゃんが苛められてるとしたら切っ掛けはしずかちゃんの自殺だろうからタコピーが能天気に二人を仲良くさせれば解決!ってやってたのはそれかぁとはなる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:47:29

    >>147

    典型的な例としてホストに貢いでるから家庭は貧しいとか

    北海道の田舎にホストクラブがあるかどうかは知らん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:47:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:47:57

    ホントに今更だけどハッピーエンドってあるんですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:48:39

    >>167

    流石にハッピーエンドを模索する作品ではないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:49:31

    >>66

    父は実父じゃない可能性もあるからなあ

    ママの彼氏一緒に暮らしてた時期がありパパと呼ばれてただけのおじさんだが、しずかちゃんおぼえてただけの

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:49:37

    まりなちゃんがタコピーにタイムリープさせた理由候補
    あがったのはこんな感じか?
    ・単純にしずかちゃんが自殺させてしまった罪を後悔してやり直したくて
    ・しずかちゃんが自殺したことで家庭崩壊したから原因を消したくて
    ・しずかちゃんが自殺したことでいじめられるようになったから原因を消したくて
    ・しずかちゃんとの立場が逆転していじめられるようになったからそこをやり直したくて

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:50:54

    >>66

    父ちゃんも辛いんやで

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:51:20

    東くんが言ってたお母さんと似てるというのも少し気になる
    東くんもシングルマザーっぽい描写だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:00

    >>170

    家族3人で幸せだった頃を取り戻したいとかはないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:22

    あのしずかちゃんの元お父さん、出張してた間だけ
    しずかちゃんママのお店行ったりその間夫婦ごっこしてただけとかありそうだな…って思った
    チャッピー飼ったのも出ていったのも小さい頃だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:40

    あなたの罪
    が誰かの発言であるなら四角い吹き出しで喋ったのはハッピーママだけだから多分ハッピーママのセリフであると思うんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:46

    >>146

    「あなたの罪」発言はハッピー道具を授けた奴の発言ともとれる

    ハッピー星でタコピーが断罪されてるときのシーンってこと


    ただし、何が罪なのかは不明

    死者を生き返らせようとしたことか、大時計を使うことそのものか、2022年で死者を出したことか、道具を異星人(未来まりな?)に委ねたことか、その全部か


    死者を生き返らせることが罪なら2016年でタコを自由にさせてるのは意味がわからないけどね


    記憶喪失に関しては罪に対する罰とも考えられるし、大時計の致命的な欠陥ともとれるし、何か事故があったのかもしれないし、意図的に未来タコが自分の記憶を消したのかもしれない


    何もわからないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:18

    ああしずかちゃんの対応が過激気味なのって失った物を返して欲しいってことがまりなちゃんがやってきたことを真似てるだけなのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:22

    >>146

    ほっぺの傷はまりなママによるものかな。恐らくはタコピーが掟を破ってリボンを渡した結果のしずかちゃん自殺後に虐待が激化して殺されるレベルで殴られる→まりなちゃんかまりなパパが反撃でまりなママを殺害→結果、家庭崩壊し「ずっとひとりだった」に繋がる。

    >>149 >>158

    生活保護発言はアバスレと同じく母親からの受け売り=事実確認してない思い込みだと思う。

    実際に一軒家に住んでいて生保を受給するケースはあるけれど、保健所でのしずかママの立ち振る舞いを見るにそういう後ろめたい事はしてないんじゃないかな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:50

    虐め方と追い込み方が年齢の割に手が込みすぎてるとこも気になるようになってしまった
    犬に噛ませて保健所送ったろ!は発想が酷すぎるとは思ってたが

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:53

    >>170

    あの夫婦仲壊れてて絶賛いじめ中の時間にタコピーが戻ってきてたの何でだろうね

    夫婦仲がまだ修復できそうな時期に戻って仲直りリボン使ったらいじめの発生ごと消せるのに

    まりなちゃんを助けるにはあの時間であることに意味がある状態だった…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:54:51

    >>167

    タコピーがしずかちゃんもまりなちゃんも死なないSG世界線に辿り着くまで頑張るしかないな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:55:09

    >>170

    まりなちゃんがしずかちゃんをいじめるときは一貫して「お父さんを返して」が発言にある

    まりなが記憶を保ってタコピーと一緒に戻ってきてた可能性も上げられてるし、それも入れて良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:55:34

    >>181

    ハッピー大時計は使えないからもう無理

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:56:24

    >>180

    まりピーの回想が何回も失敗してきた世界線で徐々に戻れる範囲が狭まったとかかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:57:11

    1話でタコピーが渡されたハッピー道具だけど一番上から思い出ボックス?カメラ、どくだみ、パタパタつばさで一番下はなんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:57:31

    まりなちゃんがタコピーの見ていないところで勝手にハッピー道具つかってタイムループしてたとしたらタコピーが掟破ってるということになるしそれが罪なのかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:57:57
  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:02

    何となくだけどまりなちゃんについたタコピーがまりなちゃんをハッピーにするためになんかしてからとんでもないやらかしをして、まりなちゃんが追い詰められた時に「全てはあの時からおかしくなった、お願いタコピー過去に戻ってしずかちゃんをいじめて自殺するのを止めて」って頼まれたとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:56

    >>187

    棺は思い出ボックスだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:00:20

    >>189

    上は変身パレットでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:00:49

    >>182

    これワンチャンありえるんだよな

    チャッピーがまりなちゃんに噛み付く時まりなちゃんがタコピーを見て微笑んでるように見える

  • 19214622/02/18(金) 02:01:00

    >>176

    そう。そうなのよ

    タコピーが罪を犯してそれを断罪したのがタコピーの同族だとしたらなんでわざわざ時を戻すのを見過ごして、あまつさえ地球に送り届けたのか

    しかもこの図が正しいならタコピーはみんなに惜しまれたってことになる

    流罪にしてはあまりにもチグハグすぎる。犯人を事件現場に戻す暴挙

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:01:18

    >>185

    あと作中で使われた道具はリボンと人に変身できるやつだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:01:35

    >>190

    変身パレットか

    でも下のやつは形状がどれとも合わないからなしびんみたいな形してるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:02:46

    >>192

    断罪が2022年の出来事(罪状は死者蘇生以外の何か)で、その後巻き戻ったのなら一応説明はつく

    まあ断罪後に大時計を使えるのかという疑問が生まれるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:03:26

    >>191

    パパを取り戻すためにまりなちゃんが過去に勝手に飛んで……みたいな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:03:50

    断罪がタコピーがやったことで不幸になった人を責任もってハッピーにしてきなさいとかかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:04:00

    >>196

    今見直したらタコピーどくだみつけてるから他人から見られないわ

  • 19914622/02/18(金) 02:04:43

    >>195

    でもそれにしてはタコピーの違いが変。やっぱ断罪の影響は2016にもあるはず

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:05:51

    >>200なら

    全員死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています