気持ち悪さと情熱と人類への期待が無くなったシャアとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:37

    ミネバ様からお墨付きを頂いてる
    あのこれ割と成功作じゃないスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:35

    しゃあけどその結果がジオン共和国のお人形じゃあ意味ないわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:08

    むつみ まるで失敗作がいるような言い方はやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:10

    >>1

    なんか再生怪人みたいな雰囲気するのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:11

    >>2

    器としてジオンの残りカスを導いてきたのに…

    こ…こんなの納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:26

    そらまあ失敗作は撃っちゃうんだなぁこれがってコロニー内でレーザーブッパするような奴っスから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:42

    つまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:45

    >>2

    怒らないでくださいね

    お人形”さん”のほうが軍隊としては好都合ですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:48

    あの…アースとスペースの立ち位置逆転させるだけのつまらない案なんスけど…
    本当にスペースノイドの総意なんスかそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:15

    割とというか大成功な例だと思うのは俺なんだよね
    絶対に感情的にならないしパニックにもならない強化人間なんて理想的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:17

    ネオジオングが対話のための機体と知ってビックリしましたよ

    あと作中ではこの世ならざる知識とか言われてたけど設定的には普通にアナハイムが作ったと知ってもっとビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:01

    >>11

    まぁヤバい部分はサイコシャードシステムに凝縮されてるからねっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:21

    アニメ版だとしゃあっの悪霊が乗り移ってた的表現でなんだかなあと思ったのが俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:26

    幻の存在
    「シャアッのクローンの最高作だと思ったらなんか本人が憑依してた」としてお墨付きを頂いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:37

    >>13

    それ考えるとミネバですらシャアッの本質を理解出来なかったって事なんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:44

    >>15

    そしてよく見たら全然似てない存在としてミネバ様からお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:00

    >>14

    メチャクチャええヤンケ

    ウチのキャスバル兄さんと取り替えろヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:38

    >>15

    本人が憑依してたってことはこれもう本物でいいんじゃないっスか?

    でもなんか本物のキモさはマジでなかったんスけど

    ううんどういう事だ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:24

    >>19

    【MAD/Eng.sub】赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~ / Portrait of the Red

    これを聞きなさい、所詮フロンタルに宿ったシャアは虹に乗り切れなかった亡霊の部分なんだ

    どのみちそんなものがシャアだなんて思わない方が良いっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:33

    >>18

    あ…アルテイシアなんでそんな事言うねん!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:42

    >>21

    はぁ~クソ兄貴よ

    死 ね

    と言える女傑なんだ

    くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:56

    >>20

    ふぅんシャアの気持ち悪い部分抜き取った大体本人だけどどっか違う男と言うことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:21

    言うほどシャアに情熱や人類への期待があるようには思えない
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:40

    >>19

    シャアが複雑な人間だから…

    一部の思念で模倣できるほどシャアは単純な人間じゃないんだよね


    「はーっなんか未来の為になんかしたいなあ しゃあけとアムロとの決着がまだやわ!」

    「おいっララァのおっぱいを吸わせてくれ」

    「NTの子供…糞」

    「しゃあっアクシズ落とし!!…地球汚染するのこわっこわいーよ」

    「まあアルテイシアにはええやろ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:00

    >>25

    (ミライさんのコメント)

    シャアは純粋すぎる人なんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:31

    シャア部分はなんかバナージにそれっぽい事言って成仏したけどどないする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:39

    >>27

    まああとは彼らに任せればええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:26

    >>13

    ウム…原作小説でも若干シャアの思念が流れてきたような描写はあったがアニメだと誇張が激しいんだなァ


    シャアを演じることやジオン残党を率いる苦労のいら立ちや

    「はっきり言って箱の中身はめちゃくちゃどうでもいい 自治権放棄の先延ばしの交渉材料としか見てないんだから興味ねーよ」っていうスタンスや

    「ニュータイプだ人類の革新だ言っても結局荼毘に付したら真っ暗な虚無に帰るだけヤンケシバクヤンケ」っていう諦念とかの

    若干人間臭さが残ってるの好きなんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:29

    シャア自身が貧乏とか言ってた新生ネオジオンの残りカスみたいな組織をよく保たせられたと思うのん
    そこは普通に評価すべき点だと思われる
    まぁよく考えたらデラーズフリートとかろくにエースパイロットもいないのにもっと凄いことやっとんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています