うぉぉ!ジュスト強ぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:02

    これが神代の先祖帰りの……!

    いや待て、これ別に古すぎる魔術回路は関係ないな

    ………もしかして本当にすごいのはアトラス院のアレコレと切嗣の戦法………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:38

    いいだろ、予測機能付きドローンだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:51

    遺産同盟の中で遺産がマジで1ミリも役に立ってない男きたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:31

    「どんなに凄い宝具(ヴァジュラ)でも出す前に止めればいい」を士郎に対して実行したやつだぞ
    そりゃ強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:37

    神代魔術師にすら魔術使わせる暇は与えないぞ!
    これはアトラス院の錬金術による分割思考と高速思考、あとそれによって生み出した武装によるものだぞ!

    あれ?魔術回路は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:40

    魔術回路が現代魔術に全然適応できなかったから魔術回路があんまり関係ないアトラスの錬金術だからね
    魔術回路とは無関係なジュスト個人の人間的能力が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:58

    セイバールートとか凛ルートみたいな士郎が時計塔に行ってるルートだと士郎との邂逅で救われてるけど桜ルートとかだと参加者に殺されて終わりそうな逆サクラな男

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:57

    素質はあんまり関係ないからやろうと思ったらジュストみたいな兵士を大量に育成することも出来るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:05

    >>9

    言うて殺し合いだと相当強いぞコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:47

    院外でもこんなに沢山ビックリドッキリ兵器作れるのほんとすげぇなアトラス院

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:56

    >>12

    そりゃあ院内でアトラス院の錬金術師が本気で作った兵器は持ち出しちゃあかんわけだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:54

    士郎がいないルート(HF)じゃ確実に破滅まで突っ走りそうだし
    士郎のメンタル次第じゃ完全に殺し合いで決着まで行きそうだからこの子ってなんか儚いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:21

    長期戦に持ち込めば士郎相手でも接近戦で優位に戦えるあたりかなり強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:57

    モナコ支部の相談役になった思真預かりになってるけど解体戦争とかでも出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:48

    >>12>>13

    もしかして六源以外のアトラス院の錬金術師ってかなり貧弱なんじゃないか?とか思ってたんだけどジュストの兵器とか見てたら院外に用事があっても院外で戦う用の武器作るだけでもかなり戦えそうだと思ったわ(ジュストほどではなくても)

    それこそ武闘派ではない時計塔の魔術師とは同じぐらいには

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:43

    >>17

    まあシオンのセリフ的に時計塔のように戦闘訓練自体はあるみたいだしな

    バリバリ戦闘特化のジュストほどはそうそうなくとも六源の特質抜きでも戦える人は少なくはなさそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:17

    >>14

    エミヤになるルートの士郎だと和解する事なく死別してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:24

    II世暗殺の手際も失敗したとはいえかなり鮮やかだったよな
    II世を狙うと見せかけて懐刀のグレイを先に機能停止させてあと一歩で暗殺できていたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:43

    近接だとグレイよりやや強いくらい?
    幼い頃から全身改造して高速思考で切嗣模倣しているからある意味本人より強く見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:15

    >>7>>6

    これ普通に凶悪

    並の現代魔術師は詠唱すら許されねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:30

    光の剣士も何体か普通に倒せていたし純粋な戦闘力で言えば結構な上澄みだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:57

    魔術回路関係ない高性能礼装とかいう代物作れるアトラス院ズルい…ズルくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:48

    >>24

    科学と魔術の融合とはすなわちこう!を地で行く奴らだからな

    おそらく院内で作られる兵器はこれよりも上だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:55

    >>25

    そもそも旧作でもFGOでもブラックバレルのレプリカとかいう劇物がね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:24

    (なんかヤバイ奴が僕のモノマネしてるな)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:33

    高速思考と分割思考による未来予測
    人体管理のアルゴリズムによる完璧な身体のコントロール
    外の技術レベル超えてなきゃまあセーフじゃね?みたいな感じだけどアレキサンドリア図書館編見たら割とラインゆるそうな礼装たち
    戦闘訓練がちゃんとカリキュラムとして存在する

    アトラス院の六源の特異体質なしな純正錬金術師もおそらくこれぐらいはあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:30

    未来予測ドローン数十に囲まれたらどうやって対応すればよいのかってレベル
    ヴァジュラがなければあの場で詰んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:06

    干将莫耶とも余裕で切り結べるあのチェンソーはなんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:30

    ・院外で作ってるしアトラス院に所属した錬金術師でもないからセーフなだけで本来だと院内で作れば持ち出し禁止レベル

    ・アレぐらいなら別に所属してる錬金術師が持ち出してもまあセーフなレベル

    さあどっちだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:46

    まぁバレルレプリカとかと比べたら玩具みたいな代物でしょたぶん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:52

    >>31

    潜水艦とかアンプルとか普通におかしいだろみたいなのは純粋なアトラス院の錬金術師もいくつか持ち出してたしそれ許されるならなんか普通に後者な気がするな……


    「外の技術レベルに則してないです!ダメー!!」ってなるレベルってもしかしたら普通に頭おかしいレベルのやつばっかなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:17

    落ちてきたマストを止めてジュストから一撃もらったけど構わずグレイたちを助けようとする士郎見て「や、やめろ死ぬぞ…」って戦意喪失するジュスト、サムレムで剣鬼全開になった伊織に怖気付いた地右衛門みたいな本物の狂人見ちゃった反応してたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:56

    >>31

    なんなら必要とあれば外であのドローンレベルとか作りそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:47

    当たり前だろうけどそりゃあ専門の設備が整った院内の方が頭おかしい兵器は作れるし実際作ってるからね
    それに比べればまだ優しいのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:59

    神代の魔術に向いた魔術回路とかいう特級の希少品が血縁セキュリティすり抜けにしか使われてないの役立たずすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:41

    錬金術師の遺産でアトラス院所属の当人たちはそこまで怪物っぽくなかったけど
    続刊でやっぱり兵器はやばいな…となるのはまさに「最強のものを作り出す」アトラス院的だよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:40

    >>37

    古いだけだからなぁ

    魔術回路はそのまま対魔力にもなるから古い神秘へのある程度の抵抗力みたいなものはあるかもしれないけど逆に言えばそれぐらいか?

    >>38

    あの人たちみんな六源だから兵器使ってないのよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:29

    六源も全部見たいけど六源じゃないアトラス院の純正錬金術師も見たいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:30

    >>6

    FGOで平安武士がサーヴァントの宝具発動は隙!って言ってるアレみたいな事をいちおう生身の現代人がお前…!ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:13

    分割思考五個で天才の部類なんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:05

    なんやかんやこの先の人生で別の神代の魔術師にでも遭遇して弟子入りでも出来たら更に強化される可能性あるよね
    普通ならあり得ない話だったけれど現に彷徨海のジズや山嶺法廷のムシキが現代闊歩しているぐらいだし何より本当だったら現代でジズの血が最も強く顕れた逸材ではあるだろうからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:53

    >>43

    というかジズが弟子にとったりとかしてたらそれだけで割とあの家は報われたと言えるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています