個性消失弾喰らって1番曇るのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:44

    常闇くんじゃない?

    ヒーローの夢を絶たれるだけじゃなく人生を共に歩んできた兄弟同然かそれ以上とも言える存在を失うことになる

    個性消失弾で全員曇るのは大前提だけどその中でも常闇くんがずば抜けて曇る気がする

    黒影が動かなくなったら常闇くんはどんな反応をするんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:00

    意思疎通出来る個性って異質だけど、もう個性的な家族だからツラいどころじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:24

    ロディのピノとか個性由来の生き物(?)は自分の分身みたいなものだし喪失感凄いだろな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:13

    個性消失弾食らった場合ってダークシャドウは死ぬのか出せなくなるのかどっちだろう
    完成品はともかくサンイーターが食らったような時間が立ったら復活する粗悪品だとどうなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:42

    結局最後まで異形型がくらうとどうなるかは見せなかったからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:03

    >>5

    そもそも常闇くんの頭ってダークシャドウと関係あるか分からんからな、明らかに鳥の個性ではないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:03

    おてて握ってるのかわいいんだよね
    きっと本当に仲がいいんだろうな、そんな黒影がいなくなるなんて……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:45

    もぎもぎがダークシャドウ守ってくれてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:00

    ダークシャドウが鳥の個性なんじゃ無くて鳥顔の影だから鳥なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:00

    そこら辺加味してAFOへ啖呵切る峰田カッコいいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:18

    たしかへそから繋がってたはずだから自分のおなかに「ダークシャドウ?おい、返事を…」って呼びかけてそう
    返事がない現実にどんどん表情が曇りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:15

    >>7

    親から「シャドー」って呼ばれてるのかわいい

    ちゃんと愛されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:57

    デクやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:01

    デクも当然曇るよなぁ、継いできた意思やら個性に意思があったり色々だけどやっぱ意思アリ個性は無くなったら辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:28

    根津もじゃね?
    あとペットのウサギとやり取り出来なくなる口田

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:10:31

    >>16

    あの人(?)の個性消したらどうなるんだろうな

    ネズミに成り下がるのか異形的な感じで特に変化ないのかきになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:27:46

    自分とは別の意思を持つ存在が幼少期から自分の体に居るってどんな感覚なんだろう
    仮に喧嘩したりしても離れることが出来ないと思うと無理矢理でも深い繋がりを持たざるを得ない個性だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:35:40

    >>6

    個性因子に内包されてるんじゃない?

    障子君も個性は複製腕だけど異形だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:03

    「ヒーローを続けられない/なれない」「今までの努力が消える」って理由で曇るのが大半だろうけど常闇くんはヒーローとか抜きにして「相棒が消えた」って理由で曇るもんな…
    ヒーローなれなくてもいいからダークシャドウの自我だけでも取り戻したいってなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:36

    個性がなくなった上一緒にヒーロー目指してた双子の弟が死んだぐらいの気持ちだろうしな
    そりゃ峰田も止めようとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:12

    誕生日ケーキのプレートにダークシャドーも書いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:13

    常闇くんって1人きりの時間を過ごしたことないんだな、厨二なのに孤独とは無縁な個性しててかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:59

    双子の兄弟が突然いなくなるみたいなもんだろうしな
    出来たことが出来なくなるとかではない喪失感だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:28

    >>22

    確かに書かれてそう

    シャドーは誕生日プレゼント何がいい?ってフミカゲと別個で誕プレもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:58

    もはや兄弟みたいなもんだもんね…家族一人死んだようなもんだし両親も同じくらいショックでしょこれは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:10

    きっとダークシャドウとも仲良さげだったホークスも一緒に曇るんやろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:02

    >>4

    コンプレスが圧縮させるつもりでやろうとしたら何もできなかったから出せなくなる系なんじゃないのと予想してる


    調子が悪いだけなんだ…と言い訳して必死に出そうとする常闇…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:23

    >>28

    黒影が元気になる暗い部屋で黒影に毎日呼びかけてそう

    日に日にこのまま一生ダークシャドウからの返事が来ないんじゃないか嫌な方向に思考が傾いて不安になっていく常闇くん…

    けど不完全な弾だったからある日「……フミカゲ?」って弱々しいけど確かな返事が返ってくるんだ、よかったね々…


    常闇くんって案外ちゃんと泣くから黒影が戻ってきた日は泣いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています