クズの描写が異様に上手い漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:47

    福本作品とウシジマくんは殿堂入りかな
    ちなみにスレ画はジャンケットバンクの飲酒運転で死亡事故起こしたけど無罪放免にされた奴の台詞

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:07

    ブラッククローバーもなかなか
    この国王が愛嬌があって意外と話がわかる人に分類されるくらいに、クズ描写がエグい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:08

    ギャグマンガ日和はクズというか「嫌な奴」「ウザい奴」の描写が絶妙に上手い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:07

    森田まさのり漫画の嫌なオッサンキャラは妙にリアリティがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:31

    富樫はクズの描写が上手いよな
    幽遊白書もハンターハンターもクズの描き方が異様に上手かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:07

    ネウロの
    犯人は「異常者」
    一般人の中に「クズ」がいるような世界観
    絶妙だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:03

    正直ジャケバンのクズは狂人の前のかませでしかないから、リアルに嫌なところが出そうになる前にボコられてるイメージしかない

    ファミレスのクレーマーとかモンペとか嫌なクズ描写の前に処されてるというか…まぁそこがスカッとするからいいんだが…

    ゲーム中のキャラのセリフから人間という生き物への理解度は田中先生は結構高いと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:03:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:48

    ウシジマ君はエピソードのメインになるキャラは当然盛られる傾向にあるけど、それらの合間合間に挟まれるワンカットぐらいしか出てこない取り立て対象の多重債務者のどうしようもなさが嫌な意味でリアル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:38

    福本先生は引き伸ばし癖ついたあともクズ描写に関してはやっぱ天才的なんだよな

    仲間の命を売って7000万円ゲットしたあと
    主人公に救われて一命を取り留めた仲間と対面して
    100万円ずつ渡してくるクズは
    罪悪感をなくしたいけど、自分の金は極力手放したくないという生々しさがすごかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:42

    今日から俺はとかの西森博之作品のDQNは生々しいクズさがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:59

    >>5

    わかる、高校が舞台だと嫌なおっさん教師が複数人出て来るよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:52

    >>4

    ギャグマンガ日和はあれをちゃんと読めば即打ち切り漫画逝きにはならないノウハウがあるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:58

    梅澤春人作品とかいう倫理観世紀末

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:37

    >>16

    梅澤作品群の原住民は軒並みロックをキメてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:14

    ヒロアカの異形差別筆頭にモブのクズっぷりの描写が嫌に生々しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:51

    >>12

    こいつこの直後に100万×2を突き返されたら「もうけもうけ」と拾うし、少し後に再登場した時は「俺は仲間を裏切る罪悪感に耐えてやっと7000万をゲットしたのに奴らはそんな後ろめたさなく、スッキリして何億もゲットしやがった。ねたましい‼」ってとんでもない理屈こねて「天罰だ」って帝愛に通報したな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:27

    クズとまではいかないけど絶妙に嫌な奴の描写が上手いのはさくらももことかもかな
    みどりちゃん永沢くん前田さんあたり

    これはまるちゃんとペンパルしていたけど「趣味が悪いから」という理由で打ち切っておいて忘れた頃に幸せの手紙をまるちゃんに送ってきた他県の美少女田辺さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:15

    間違えた趣味が悪いからじゃなくて趣味が合わないからだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:15

    死役所
    所詮他人事ですから

    この2つはよく人間観察してるなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています