ここだけヒーロー訓練校の掲示板361

  • 1灼熱機関24/08/25(日) 21:34:01

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板360|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2灼熱機関24/08/25(日) 21:35:17
  • 3針山24/08/25(日) 21:37:28

    たて乙

  • 4幻想24/08/25(日) 21:37:36

    立て乙です 

    前スレ199
    そっか。じゃあやってみるね!
    ※どんな感じでやります?

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:37:38

    立て乙!!

    前スレ197
    スゥ───…………

  • 6鎌使い24/08/25(日) 21:37:47

    立て乙

  • 7朽草24/08/25(日) 21:37:50

    立て乙ー

  • 8伸縮棒の男24/08/25(日) 21:37:56

    前スレ198
    ……では、お願いします。
    【隣をぽんぽんと叩いて】

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:38:05

    立て乙だ
    しかし…いいもん見たな
    綺麗な炎だった

  • 10バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:38:05

    立て乙です
    (そういえば、模擬戦って前に一回しただけで全然してないな)

  • 11紫色の何某24/08/25(日) 21:38:16

    (立て乙です。)
    【なんか甘い空気を感じるなぁ…?何処かでまた恋人たちが仲睦まじく探しているのだろうか…?と考えつつ】
    《前スレ179へ》
    そうなのですね…と言うか恋愛ごっこ…?
    【ごっこ…?まぁ予行練習と言ったものだろうと推察。大方手を繋いだり顔を近付けたりとかかな…?恋人たちってそう言うことをしてる印象。】
    うーん……恋愛に関しては、一先ず自分の中で色々終わったら、しっかり考えてみようかな、と。
    それに、葦土さんには私よりも良い方がいらっしゃいますよ!
    【だからそれまでは、と付け加えて。葦土が恋をするとしたらどんな方に恋をするのだろうかなと考えて。きっと良い人がいるはず。】

  • 12マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:38:40

    >>4

    ※裏スレでダイスで決めましょう


    うふふ!ありがとうございますわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:41

    (たて乙)
    【静かな祭囃子が行われ、恋愛の邪魔にならないような気ぶり者達の祭りが行われている】

  • 14鎌使い24/08/25(日) 21:38:48

    >>8

    分かった〜…

    【咲夜くんに膝枕をする、天井が大きい何かで遮られて見えない…】

  • 15針山24/08/25(日) 21:39:06

    赤色のシーグラス、どんな形にしようか…

    dice1d3=3 (3)

    1 ハート

    2 長方形

    3 そのままの形

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:40

    前195

    51(恋)っちゃ51(恋)……でもアタイからはノーコメントで!

    1-1な話題はアタイの管轄外だよッ!



    前200

    嬉しいこと言ってくれるねぇ……

    ありがとうな!


    >>13

    あっ!!

    あれは……まさか、あの……「恋愛祭り」……!?!?

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:39:46

    >>13

    …なにか行われてるな…

    【いやまあ静かにやってる訳だし問題は無いのだが】

  • 18ギャンブラー24/08/25(日) 21:39:56

    …僕はもう死んでいたりするのかな
    これが僕の妄想でないことを祈るよ

  • 19伸縮棒の男24/08/25(日) 21:39:59

    >>14

    ………気持ちいいですね。

    【天井を遮ってるそれには触れないでおく】

  • 20朽草24/08/25(日) 21:40:36

    >>5

    うにゃ……

    【以前と同じ猫吸いみたいになってる】

    >>9

    ね!!!

    【炎アビリティが全員集まって発動したら案外綺麗そうだな、小学生のような感想を抱きつつ】

  • 21紫色の何某24/08/25(日) 21:40:54

    >>9

    ですね、色鮮やかで美しくて…それでいて迫力のあるものでしたね!

    【情熱の赤だけではないと知る。坂堂だって青だし穂村も紫。炎系アビリティはやはり多いのだなと思いながら賛同を述べつつ】

    >>13

    …なんでしょう、あれは…?

    【小さなお祭り…?かな?】

    >>18

    生きていますよ、しっかりなさって…。

    【手を振りながら】

  • 22鎌使い24/08/25(日) 21:41:00

    >>19

    それなら良かったぁ…

    【頭をナデナデしようとする】

  • 23灼熱機関24/08/25(日) 21:41:01

    前スレ192
    (はっはっはっはっは………センパイ、多分わざととかじゃなくて意識してやってるんだろうな)
    (…当たってんな、めっちゃ当たってんな、でももうとっくに許可は得てますから一々言葉にしたりはしませ〜ん!もう永遠に続けてて欲しい…)

  • 24針山24/08/25(日) 21:41:13

    >>13

    なんじゃありゃ…

    >>15

    (ハート…は流石に無いな)

    【無理。と即座に判断を下してそのままの形に磨いていく。一般的には小さいものは20分程で磨き終えるようだ】

  • 25バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:41:49

    >>13

    な、なにこれ…?

  • 26私生活しずら24/08/25(日) 21:41:55

    >>11

    えー、本気で恋できたなら最高なくらい

    【近くに寄る】

    恋愛対象としては凄い良いと思うよ……私はまだ、本気にはしないけどね

  • 27灼熱機関24/08/25(日) 21:42:10

    >>23

    ‪※

    ✕‬意識して

    〇意識しないで

  • 28幻想24/08/25(日) 21:42:34

    >>12

    【近くの模擬戦場へ】

    よし、始めよっか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:59

    諸君!私は恋愛が好きだ!
    諸君!私は恋愛が好きだ!
    諸君!!私は恋愛が大好きだ!!

    教室で海辺で公園で商店街で放課後でレストランで星空の下でありとあらゆる場所で行われるラブシーンが大好きだ!!!

    少年少女が初々しく己達の愛を確かめ合うように愛を囁き合うのが好きだ…二人だけの空間で体を密着させ初めて唇を重なた時など心が躍る…!
    映画のワンシーンのようなクサイ台詞を恋に酔って狂って吐き出してそれが享受されるなど胸がすくような気持ちだった!!

    さぁ諸君!ヒーロー訓練校生徒教員諸君!
    今ここに!『恋愛祭り』の開催を宣言する!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:08

    いいですかー能力は応用で使い道を変えることはいくらでもできます
    例えば〇〇さんのアビリティ・糸 
    糸を出して操るアビリティです これだけ聞くと戦闘などに向いてないアビリティだと思いますが違います
    糸を周囲に巻きつけることによる移動、拘束
    結合による応急処置など様々

    自然現象を操るアビリティなど大当たり中の大当たり
    範囲火力応用性全てにおいて文句なしです
    だから化学がヒーロー訓練校で重視されているのです

  • 31マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:43:09

    >>4

    【みんながいちゃつき始めている前でなぜか戦闘の準備を始める二人】

    【状況を見ればまさしく先輩のしごきを受ける後輩である】

    …それでは、このコインを投げたらスタートですわ

  • 32伸縮棒の男24/08/25(日) 21:43:22

    >>22

    んぅ……、………?!///

    【可愛らしい声を出してしまい、顔が真っ赤になる】

  • 33朽草24/08/25(日) 21:43:28

    >>13

    うーん。中々に面白そうな催しが密かに行われている

    【気になる】

    >>29

    演説じゃん………

  • 34六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:43:31

    >>23

    ……ハグはこのくらいかな!

    【一旦離れた】

  • 35手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:43:43

    >>20

    そういうの売りにしたヒーローチームとか居そうな位だよな

    【こう、レンジャー的な背後爆発とか色々綺麗な演出する炎ヒーローズ】

    >>21

    だな!しかもこれからそれを戦闘という前提で…全力にして細心をもって振るうのすら見れるってんだから!

  • 36鎌使い24/08/25(日) 21:44:20

    >>32

    …可愛い♡

    【そのまま撫で続ける】

  • 37炎王番長24/08/25(日) 21:44:24

    >>29

    何か面白れぇことになりそうだな

  • 38針山24/08/25(日) 21:44:42

    >>29

    よろしいならば恋愛(クリーク)だ!!

    【シーグラスを磨きつつ某少佐が乗り移る】

  • 39百条24/08/25(日) 21:45:05

    うーん空間が甘すぎてダークサイド(リア充許さないマン)へ堕ちそう
    その前に頭を冷やす旅へ出る為離脱するか〜
    けど模擬対戦も観戦したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:16

    >>16>>17>>21>>24>>25>>33

    【祭りを行うものは皆天蓋を被り、虚無僧の様な出で立ちで学校中を気ぶり回る

    自らの欲は捨て、されども俗世から完全に離脱することもなく……そうであることで純粋な気ぶりを行うことができるのだ】

  • 41マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:45:19

    >>31

    【コインが落ち、さっちゃんは一目散に穂村に向かって走ってゆく】

  • 42注連緩吉24/08/25(日) 21:45:27

    >>16

    把握したでよ。恋……ようわからんず

    >>29

    わーどんどんどんどん(口で囃し立てる)

    テキ屋があるなら是非とも参加してえずなー

  • 43バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:45:27

    >>29

    え、えぇぇええええええええ!?!?!?

    (ど、どうしよう!?僕、恋人居ないし気になってる人も居ないし、どうしよう!?

    き、気ぶればいいのかな?いや気ぶるってどうすればいいの!?わかんない!!全くわからない!!)

  • 44灼熱機関24/08/25(日) 21:45:29

    >>34

    あっ…満足できました?

    >>29

    この学園には変なやつしかいねぇのかよ…!

  • 45伸縮棒の男24/08/25(日) 21:45:31

    >>36

    ふぇっ?!

    【またもや可愛らしい声をだして混乱している】

  • 46六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:45:56

    >>44

    うん!!

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:46:12

    >>20

    ─────スゥッ!

    よし、蛍火さん成分の補充完了!!

    【深呼吸は止めるがまだ抱き締めている】

  • 48ギャンブラー24/08/25(日) 21:46:23

    >>29

    いくら払えばいいかい?

  • 49鎌使い24/08/25(日) 21:46:31

    >>45

    【一度耳元に近づいて】

    「好き…大好き…愛してる…ずっと一緒…」

    【妖艶な声で囁く】

  • 50紫色の何某24/08/25(日) 21:46:33

    >>26

    ははは…褒めですかね?そう受け取ります。

    ありがとうございます。

    【ぺこ、と一礼。本気になるってどんな感じだろうな…と考えながらも。恋愛対象としては良いなら…よく思われていると言うことだろうと思考。】

    >>29

    なん、な、…なんて?

    >>35

    こうは言ってはあれですが…戦闘も一種のパフォーマンスのようなものですし、ヒーローのイメージとしても炎は目につきやすい。近くで見れるとなると此方もワクワクします!

    【だってかっこいい!じゃんね!】

    >>40

    【一種の宗教か…?】

  • 51針山24/08/25(日) 21:46:40

    >>43

    ………

    【その心情を読み取り】


    とりまぶるぶるしときゃいいんじゃね?

    【適当に解答した】

  • 52「こくごのせんせい」24/08/25(日) 21:47:39

    「れんあいまつり」ですって?
    すきな「れんあいし」なら「いくらでも」ありますけど

    わたしは「もうもくのあき」がいちばん「すき」だけど、やっぱり「れんあいし」の「ぜっしょう」はこじんてきに「こじょう」だとおもってて……あの「うつくしさ」は……なにものにも……

  • 53バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:47:45

    >>51

    ナチュラルに読心術しないで!?

    と、というか!ぶるぶるすることと恋愛祭りに何の関係があるの!?

  • 54伸縮棒の男24/08/25(日) 21:47:45

    >>49

    あっ、あっ?、うぁぁ…

    【顔が真っ赤になって気絶した】

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:48

    節度を弁えて健全な交際をして下さいねどうぞ(風紀委員並感)

  • 56幻想24/08/25(日) 21:47:49

    >>41

    まずは小手調べかな………

    【軽く炎を操り、火球を飛ばす】

    一応近接戦でも大丈夫なようにっと

    【さらに蒼白幻想を出現させ、近接戦闘の準備は万端だ】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:17

    よしっ
    みなさーんこの恋愛ブームに一度嵐が丘という小説を読んでみませんかー 男女の恋愛を描いた名作ですよー

  • 58炎王番長24/08/25(日) 21:48:55

    >>52

    お、見つけた見つけた

    【フッ、と拳の炎を吹き消して歩いていく】

  • 59生徒指導24/08/25(日) 21:49:27

    不純異性交遊を働いた者は…■■■■■■■■■■す…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:37

    >>55

    こちらα、恋愛対象がいない場合どうすればよいでしょうか。どうぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:44

    >>57

    悲恋じゃないですかヤダーッ!!!!

  • 62針山24/08/25(日) 21:49:47

    >>53

    無いよ

    【即答】


    でもお前はそのうち彼女出来そうだよな

    【シーグラスを半分ほど磨き終える】

  • 63「こくごのせんせい」24/08/25(日) 21:49:49

    >>57

    それ、「えいぶんがくさんだい」……

    なんでもないわ〜


    >>58

    こんばんは。どうかした?

  • 64私生活しずら24/08/25(日) 21:50:16

    >>50

    うん、褒め言葉

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:26

    >>60

    出会いを探したりしてみましょう

    ストーカー行為は許しませんが

  • 66手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:50:27

    >>50

    いいよな華やかなヒーローの戦い!

    炎に氷に雷に、そういうド派手なアクションとアビリティ!

    【わっくわくで同意である!いいものは…いい!

    スマートでエレガントな良さも素敵だけどそれはそれ、これはこれ!】

  • 67朽草24/08/25(日) 21:50:29

    >>35

    毎回派手に爆発させてそうなヒーローチーム!

    【ふふふと笑いながら】

    >>40

    宗教まで行くつもりはないんだよね…

    >>47

    成分って…あはは。やっぱり変なの〜

    【何かのフェロモンか…?】

  • 68鎌使い24/08/25(日) 21:50:30

    >>57

    正気ですか?

    >>54

    気絶しちゃった…

    【一度意識を取り戻すまで見守る】

  • 69マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:50:50

    >>56

    アビリティを発動しますわ

    【手に榴弾を持ち火球に衝突させるように投げる。…紅茶が榴弾から勢いよく噴出し火球を消し去る】

    【さらに穂村に近づく、炎に怖気づいている様子は全くない】

  • 70バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:51:05

    >>59

    こ、こわ…

    >>62

    無いよ

    【断言】

    絶対に無いよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:17

    さぁ!愛しき者達が既にいる諸君!
    さぁ!思い人に愛を吐き出せぬ諸君!
    さぁ!他者が恋慕に焦がれ続ける諸君!

    とびっきり場所を用意しよう!!雰囲気を作ろう!!剣林弾雨が飛び交う戦場を用意しよう!!!
    聖戦は!恋愛祭りはこれより始まらん!!情け容赦なんぞ一切合切存在せぬ非情なる戦場へ!!!

    『恋』!それ即ち闘争であるのだから!!!

  • 72一般通過指導部24/08/25(日) 21:51:41

    "青春万歳"……"禁、不純異性交遊"……"出会求"

  • 73灼熱機関24/08/25(日) 21:51:46

    >>46

    へへ…それなら良かったです!

    ………………それ、じゃあ…恋愛祭りらしいんで…俺も仕返しに抱きついて、い…いいですか?

    >>55

    >>59

    (本当にアイツら風紀委員なのか…?俺の直感だが…不純異性交友だけじゃない気がする…俺の「元同類」な気がする!!!!)

  • 74伸縮棒の男24/08/25(日) 21:51:49

    >>68

    …………ッー

    【鼻から鼻血が出る】

  • 75ギャンブラー24/08/25(日) 21:52:10

    >>71

    僕も協賛していいか?

  • 76六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:52:37

    >>73

    もちろん大丈夫だよ!!

  • 77炎王番長24/08/25(日) 21:52:44

    >>63

    見つけたから来ただけだ。

    ネックレスはどうだ?

    【因みに洗練されたデザインの中、ボタンの意匠だけは素人が頑張って作ったような、小さな歪みがあったりする】

  • 78針山24/08/25(日) 21:52:44

    >>70


    どうせお前もそのうち恋人出来るんだ!

    俺は知ってるんだ!!

    >>71

    ええ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:05

    えっ⁉キューピッド(マジ)していいんですか⁉

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:31

    >>61

    何を言っているんだい 

    主人公がヒロインにふさわしい男になるために努力して恋のライバルと戦う素敵な物語じゃないか

  • 81鎌使い24/08/25(日) 21:54:04

    >>74

    …ぁ。

    【鼻にティッシュを詰める】

    >>80

    最終的にヒロインはどうなりましたか?

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 21:54:42

    >>67

    変、なのか~?

    【少し笑いながらも、問いかける】

  • 83幻想24/08/25(日) 21:54:47

    >>69

    紅茶の発射……紅茶は液体だから、炎のアビリティとは相性悪いかも

    【生半可なものだとかき消される】

    ならまずは、近接戦闘で様子見かな!

    【両剣を手に突撃し、攻撃を始めた】

  • 84紫色の何某24/08/25(日) 21:55:02

    >>64

    【なら嬉しい。ニコニコと笑って。】

    >>66

    【うんうんと共感して頷く。見応えのある肉弾戦に空中戦、時には情報戦も…戦いはいつでもそこ。死線が近いけれども、やはりこう…魂に響くものがあると言うかなんと言うか。やはり私たちもヒーローに憧れた一人なのだと実感。】

    ですねですね…!アビリティだけでなくそれに付随する武器も…剣に銃に槍に刀に…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:03

    >>50>>67

    【彼らは他者にそれを強いることもない

    気ぶるのならば友として迎え入れ、あくまで壁に徹し、祭囃子を奏でる

    軽快な笛の音は場を落ち着かせ、恋愛の調子を一段階上げる

    あくまで裏方の黒子に過ぎないのである】

  • 86伸縮棒の男24/08/25(日) 21:55:09

    >>81

    ……………ハッ!!

    【目を覚ました】

  • 87灼熱機関24/08/25(日) 21:55:10

    >>76

    (いちいちあっさり快諾しすぎなんだよ〜〜〜聖母かよ〜〜〜もうマヂ無理尊い…!)

    そ、それじゃあ遠慮なく…えい!

    【抱きつこうとする】

  • 88注連緩吉24/08/25(日) 21:55:18

    >>71

    恋ってのはそこまでマジになって、やるものなんず?

    【素朴な疑問を投げかける】

  • 89手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 21:55:42

    >>56

    成程、基本的には独立して…炎を生み出し操る両剣というよりは炎を生み出す少女たらしめる両剣だなあれ?

    【ほんの微妙なニュアンスの違いだが…戦闘という場面においてはそれが存外違ってくる】

    >>67

    そう、毎回派手に爆発させるせいで修理費とかが嵩み…

    その分を派手にグッズ売る事で賄っているのです!みたいな事になったりしてな

    【せちがら系グッズ全力ヒーロー】

  • 90源咲明羅24/08/25(日) 21:55:49

    恋愛…………ぐぁぁぁぁぁ!!!
    【恋愛と聞き思い出す…沖縄の夏に当てられた若すぎる自分の行為。顔を覆いゴロゴロ転がり、キラキラと蝶の形をした小さな銀の房が着いた指輪が小指でチャラチャラ鳴り】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:07

    鼻血吹いて倒れたり、熱中症か?ってぐらいの熱出して保健室に来る二人組さぁ……
    ザッケンナコラー!
    【独り身保健委員並感】

  • 92「こくごのせんせい」24/08/25(日) 21:56:15

    >>77

    そうなの〜

    どう?ええ、きにいっていますよ

    わたしの「ふくそう」の「つごうじょう」みえないとおもうけど、もらってから「ずっと」つけてるもの

  • 93鎌使い24/08/25(日) 21:56:22

    >>86

    おはよう。

    (ちょっと意地悪してみようかな…)

    …貴方♡

  • 94私生活しずら24/08/25(日) 21:56:55

    恋愛祭りって凄いんだね……

    >>84

    大好きなのも本当だよ

    ……大切な友達で、同じ目標を共にする人なのだから

  • 95バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 21:57:07

    >>71

    えぇ…

    >>78


    絶対にありえない。0%もないよ。断言するよ

    針山くんは冗談が上手だねーやだなー

  • 96アビリティ・嫉妬24/08/25(日) 21:57:24

    フゥーフゥー
    あーいいわぁ゙ 力溜まるわぁ゙… 

  • 97マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 21:57:29

    >>83

    【彼女はなんとイグナイトであるティースプーンを取り出して剣を受けようとした】

    【当然そんなものはねじ切られ、ざっくりと逆袈裟に傷が入る】

    グッ…

    【たまらず後ろに飛びながらスカートの中から榴弾を1ダースほど落とし、即座に”点火”する】

  • 98針山24/08/25(日) 21:57:59

    >>95

    ಠ_ಠ

  • 99伸縮棒の男24/08/25(日) 21:58:12

    >>93

    ……なんでしょうか?奥様♡

    【いつもとは雰囲気が違う、やりすぎたのかもしれない】

  • 100六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 21:58:16

    >>87

    【それを受け入れただけでなく】

    よしよし

    【そっと頭を撫で始めた】

  • 101アビリティ 色欲24/08/25(日) 21:58:39

    仕方ない
    色欲や恋愛感情でも増幅させちゃうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:01

    同志同胞諸兄姉達よ!開戦の準備は万全か!?イグナイトの手入れは!!?アビリティの試し撃ちはオーケー!!?

    さぁ闘争を始めよう!!!恋に焦がれる男女の如く苛烈な豪華の如き大聖戦を始めよう!!!
    目標依々恋々!!!
    存分に弾けるが良い!!!


    …ひゃーたーのしー!

  • 103炎王番長24/08/25(日) 21:59:07

    >>92

    ……………気に入ってもらえて何よりだ。

    【多分、真正面に立っている最上川先生だけが、一瞬だけ浮かべた彼の純粋な笑顔を見れただろう】

  • 104寝ぼけ教師24/08/25(日) 21:59:10

    >>101

    色欲はアウト〜

    【連行】

  • 105鎌使い24/08/25(日) 21:59:20

    >>99

    咲夜く〜ん?

    …やりすぎたかな。

    【軽く頭を揺らす】

  • 106朽草24/08/25(日) 21:59:34

    この学校恋愛への意欲たっかいなあ

    (元はあたしもだけど……)

    >>82

    成分まで行くのは変なんじゃない?

    猫吸いと同じ扱いなら…あたしもよくわからないけどね…!

    【ポヤポヤし始めてる】

    >>89

    ありそうありそう!

    世知辛いヒーローは見たくないけどね……

    【修理費用が嵩むのは……うむ……そうならないようにしよう。そう決めた】

  • 107アビリティ 色欲24/08/25(日) 21:59:42

    >>104

    まだやってないのにぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

  • 108紫色の何某24/08/25(日) 21:59:47

    【何故かな、叫び声が聞こえる…恥じらい然り慟哭然り。】

    >>83

    そっか、液体と炎…。

    【種類によるけれど基本的に対局の存在。温度の差でも結局火は消えてしまうから。近接戦闘に移るのかと納得して】

    >>97

    おや、手榴弾…いつの間に…。

    【用意周到、流石だな…と感心して。】

    >>94

    …!私もですよ!

    【友達、仲間!同じ目標をするヒーロー志望!そう言ってくれると此方も嬉しい!】

  • 109朽草24/08/25(日) 22:00:13

    色欲…?色欲を……????

  • 110伸縮棒の男24/08/25(日) 22:00:40

    >>105

    …?奥様、何故に体を揺らすのでしょうか?

    【不思議そうにしている】

  • 111幻想24/08/25(日) 22:00:45

    >>97

    マズイね……!

    【即座に迎撃に動くも、全てに対処は出来ない】

    なら!

    【炎の壁を作り、前方のは軽減しようと】

  • 112バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:01:01

    >>98

    …なにその顔…?

    >>102

    …(えー、本当にどうしよう

    相手が居ないんだよね…どうしよ…)

  • 113紫色の何某24/08/25(日) 22:01:17

    >>101

    >>102

    【なんだなんだ…?訝しげな視線を送ってじいっと見て。連行される一人を見送りつつ】

  • 114鎌使い24/08/25(日) 22:01:52

    >>110

    …まだ私たち結婚してないよ?

    【どうしようか、と考えながら】

  • 115速水時矢24/08/25(日) 22:01:52

    嫉妬に色欲…七つの大罪もしくは八つの枢機罪?

  • 116手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 22:02:09

    凄いな恋愛祭りとやらの勢い

    そういう機会とノリを、なあ…


    >>83

    お、来たか両剣での近接戦!

    それこそ幻想的な位の希少武器だからこそ…観ておきたかったんだよな!

    【かぶりつきである】


    >>84

    【初めは助けてくれた彼/彼女に憧れて、そこからヒーロー達により興味を持って

    心の灯りは”あのヒーロー”がくれたものだけど勿論憧れはそれだけじゃない

    だからこそ一度そう心剥けば熱く広く燃え上がる!】

    地味にいぶし銀だったりド派手だったり、いっそおどろどろしかったり…

    どれもそれを振るってる姿を見ると凄いんだよなあ…!

    【わくわくする。心が弾む。正しく童心そのものに】

  • 117灼熱機関24/08/25(日) 22:02:27

    >>100

    ………気持ちいいです………

    (あっ………やばい……破壊力やばい……しゅきぃ…)


    >>101

    >>107

    やめろー!!閲覧注意スレじゃねぇんだぞぉぉぉ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:29

    我煩悩を捨て去り悟り導くものなり 悟りそれすなわち仏の見出しもの無我の境地なり 
    我念仏を唱え物欲を立ち無我の境地に至らん
    我空に至る者なり 
    里亜充死音 里亜充死音 里亜充死音

  • 119針山24/08/25(日) 22:02:34

    >>112

    【彼は忘れていない、目の前の学友が海で女性達に群がられていたことを】


    取り敢えず未来形で爆発しろ

    【シーグラスを磨き終わったようだ】

    >>102

    闘争なのかよ

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 22:02:37

    >>106

    そっかぁ!!

    【ぽやぽやしてるしバレへんやろ!!と思い、髪を掻き分け額に口付けする】

    >>107

    色欲完全共鳴はアウトでしょ

  • 121伸縮棒の男24/08/25(日) 22:02:44

    >>114

    ……ふふっ、冗談ですよ♡

    【抱きしめて】

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:55

    いやぁ…やっぱり人を焚き付けて他人事として眺める事からしか得れない栄養素って絶対あると思うんですよね私。

  • 123アビリティ・傲慢24/08/25(日) 22:03:06

    色欲が連れていかれたか
    だが奴は我ら大罪アビリティの中で最も気ぶり勢……故に捕まるのだ

  • 124鎌使い24/08/25(日) 22:04:09

    >>121

    そっかぁ…

    【少し残念そうに見える】

    >>118

    誰か〜WAW脱走してる…

  • 125アビリティ 色欲24/08/25(日) 22:04:15

    >>117

    >>120

    舐めんなよ学生だぞ

    精々キスしたくなる位しか強制出来ねーわ!!

  • 126「こくごのせんせい」24/08/25(日) 22:04:17

    >>103

    ……うん。

    「おれい」が「ひつよう」かもしれないわね〜

    「なに」がいい?

  • 127速水時矢24/08/25(日) 22:04:22

    >>123

    ところでちゃんと7人居るんです?

  • 128手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 22:04:24

    >>106

    頑張ってくれ頼らせてくれバックアップの人!って奴だな

    だから事務所があるのです。みたいな事を飴田先生が言ってた気がするぜ

    【詐欺対策の授業の中でヒーローは事務所のサポートがしばしば在ります。みたいな事に】

  • 129バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:04:34

    >>119

    なんでぇ!?

  • 130六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 22:04:35

    >>117

    なら良かったよ!!

  • 131マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 22:05:01

    *ズドーン*
    【膨大な量の紅茶があたりを包み込む。しかし穂村の炎の壁は薄紫に輝き、いくらか爆風を軽減したようだった。】
    【本来ならば蒸気化した紅茶が吸収され、相手の脳に到達するのを待つのが合理的である】
    …まだまだですわ
    【しかしさっちゃんにそんなことを考える余裕はなかった】
    【彼女は傷を庇う様子も見せず、逆手にティースプーンを持ちながらまたもや突っ込んでくる】
    ボストン…

  • 132アビリティ・怠惰24/08/25(日) 22:05:02

    >>123

    ほんそれ…

  • 133紫色の何某24/08/25(日) 22:05:20

    >>116

    【わかる、と言ったふうに深く頷いて。興奮しきって童心に返りながら熱く語る彼の言葉にまた共感。武器も志も何もかも、やはり憧れだと尚燃え上がるもの。うんうん、わかるよわかる…。】

    >>123

    >>125

    ……大罪?

    【揃うのか、まさか…?】

  • 134伸縮棒の男24/08/25(日) 22:05:32

    >>124

    ………でも、奥さんにしたいのは本気ですよ♡

    【耳元でお返しと言わんばかりに言う】

  • 135アビリティ・傲慢24/08/25(日) 22:05:53

    >>127

    当たり前だろう

    >>132

    起きているのは珍しいではないか

    いや流石にこの騒ぎでは起きるか貴様も

  • 136アビリティ・嫉妬24/08/25(日) 22:06:20

    俺嫉妬とか言いながら能力の詳細他人のコピーなんだよね

  • 137鎌使い24/08/25(日) 22:06:24

    >>132

    怠惰…色欲…傲慢…嫉妬…今度は暴食、憤怒、憂鬱どれだr

    >>134

    ひぁ…あうぅ……

    【顔を真っ赤にする】

  • 138私生活しずら24/08/25(日) 22:06:40

    >>108

    そういえばヒーロー、好きなの?

    【ヒーローのカードが全てコンプリートされたファイルを取り出す、解けないように厳重に保護されている】

    >>116

    戦術を真似してみたりするのも楽しい

    ……私は普段の生活を除けば、アビリティで困ることはないくらい良いアビリティだと思っているし、自分らしい戦術も組んでいる

    【この学校の生活は画面の前の存在に、絵本の中の空想に、成れる機会なのだから

    ……将来の良いヒーローとの縁、そして見れる数多の戦術、ワクワクしないはずもない】

  • 139炎王番長24/08/25(日) 22:07:16

    >>126

    そぉだな……………。

    物としては思いつかねぇが……。

    そぉだなぁ……………?

    【お礼の事は何も考えてなかったので咄嗟に思いつかないようだ】

  • 140アビリティ 憤怒24/08/25(日) 22:07:32

    あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ゔる゙ぜえ゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙
    二人きりでイチャつけやリア充共ォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 141アビリティ・虚飾24/08/25(日) 22:07:40

    >>136

    いいじゃねぇか、俺なんてコピーどころかハッタリにしか使えないぞ

  • 142百条24/08/25(日) 22:08:22

    >>131

    【観戦中】

    来るぞ

    例の必殺技が・・・!

  • 143速水時矢24/08/25(日) 22:08:23

    虚飾いるなら七つの大罪じゃなくて八つの枢機罪の方か

  • 144「こくごのせんせい」24/08/25(日) 22:08:39

    >>139

    もらってばかりじゃ「わるい」かな〜って

    ……あ、「ないしんてん」は「たいしょうがい」よ〜

  • 145アビリティ 暴食24/08/25(日) 22:08:47

    >>136

    強いじゃん

    俺は何でも食べれるだけよ?ところでお腹が空いたな

  • 146アビリティ・怠惰24/08/25(日) 22:08:50

    >>135

    性格とアビリティがまったくと同じってわけじゃないからねー…えへへ

    >>140

    あれは同じって感じだけどねー…

    >>136

    そそ、私もそんな感じー…

    >>141

    くさー

  • 147灼熱機関24/08/25(日) 22:08:58

    >>130

    …すぅ………はい!抱きつき終わり!

    【離れる】

    こっ…これ以上は……極楽すぎてちょっと学校で眠りかねないですからね……!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:19

    >>140

    黙るがいい

  • 149朽草24/08/25(日) 22:09:28

    >>120

    んぅ……

    【無反応できょとんと名捨の目を見てる。ポヤポヤしながら頬を肩につける】

    >>128

    がんばれひーろ〜

    事務所はヒーローにつきものだよね!必要だし……所属する事務所小野くんは決まってる〜?

  • 150紫色の何某24/08/25(日) 22:09:29

    >>138

    それは、もう、勿論!

    【人並み程度にはと付け加えて。自分の知るヒーローたちは皆かっこいいから。自分を此処まで来させてくれた人たちは、皆ヒーローの志を持った優しく逞しいエレガントな人だった。だから、近しいヒーローも好きなのだ。】

    >>131

    【それは茶会事件か…?とそれはさておき。ティースプーンで突っ込むとはいやはや。割と勢いがあるな…と。】

  • 151幻想24/08/25(日) 22:09:38

    >>131

    沢山紅茶がバラまかれてる……もったいない気がするなぁ………

    【別に紅茶は嫌いじゃない。それに飲み物がこんな風になるのはほんのちょっと心が痛む】

    よし、一気に決めよう

    【両剣を構えると共に、炎の蝶が出現】

    決めるよ──!

    【舞うように、踊るように両剣を振るい、それに合わせて炎の蝶が周囲を飛ぶ!】

  • 152炎王番長24/08/25(日) 22:10:30

    >>144

    内申点は別に自分でぶん捕るもんだからいい

    そぉだな……………デートすんぞ

    行き先はセンセーが決めるってのはどうだ?

  • 153六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/25(日) 22:11:09

    >>147

    そうなの?何か人も集まって来ちゃったし……一旦イチャつくのやめよっか

  • 154アビリティ・傲慢24/08/25(日) 22:11:17

    >>140

    黙れ

    >>146

    引き摺られたりはするらしいが

    まぁどうでもいいな

  • 155針山24/08/25(日) 22:11:51

    >>129

    黙れモテ男

    いや詳細にはモテてるのかは知らんが


    所で指輪がネックレスどっちがいいと思う?

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 22:12:21

    >>149

    ん、どうした?

    【肩に頬をつけられて、一言主神社】

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:39

    >>155

    (イヤリングも……良いと……思うのです……)

  • 158アビリティ・怠惰24/08/25(日) 22:12:40

    >>154

    傲慢ちゃんはまさにー、威厳だったり傲慢だったり感じさせる言葉遣いだけどねー…

  • 159アビリティ 憤怒24/08/25(日) 22:12:46

    >>146

    何゙見゙でん゙だ゙あ゙ぁ゙ん゙!゙?゙

    >>148

    >>154

    指゙図゙ずん゙じ゙ゃ゙ね゙ぇ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙

  • 160速水時矢24/08/25(日) 22:13:18

    >>159

    五月蝿いです!

  • 161私生活しずら24/08/25(日) 22:13:52

    >>150

    ……そうだ、未来の名ヒーローの写真も撮っておきたいな

    【スマホを構える】

    はい、ちーず

  • 162ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 22:14:00

    >>156

    〈主神社は気にしないでください、誤字です〉

  • 163「こくごのせんせい」24/08/25(日) 22:14:15

    >>152

    【冷や汗】


    り……「りんり」……

    「りんりてき」に……ね?

  • 164バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:14:38

    >>155

    え?んー、ネックレスとか?

  • 165アビリティ・怠惰24/08/25(日) 22:15:06

    >>159

    やーやー憤怒ちゃん、もーっとゆーっくりしてこーよー…

    >>160

    ばーかだなー…ヒートアップさせたいのー?

  • 166紫色の何某24/08/25(日) 22:15:08

    >>161

    うぇ、あ、はい…!?

    【とりあえず歪ながらもピース!ちょっと笑顔は崩しながら】

  • 167マジキチ紅茶ガール24/08/25(日) 22:15:08

    >>151

    茶会

    【炎の長の出現にも構わず、最短距離で突っ込む】

    【当然体の前面から徐々に焼けていく、…髪が焦げ臭くなるのを感じる】

    アッパー

    【彼女は穂村だけを見て、冷徹に彼女の顎にカートリッジ最大のアッパーカットを叩き込む】

    【それは"点火"により噴出された紅茶によって加速し…穂村の目の前を通り過ぎた】

    【彼女の手に握られたティースプーンは何のリーチの足しにもならなかった】

    *メキィ*

    【結果、彼女は右腕がちぎれとんだ状態で目の前の武器の前にスキをさらした】

  • 168針山24/08/25(日) 22:15:16

    >>157

    (四つに割ってオソロもアリ……)

    >>164

    ネックレスか…

    もう全部作ってみようかな

    【青色のシーグラスは沢山拾ったのだ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:33
  • 170手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 22:15:36

    >>133

    【うんうん…アオいいよね…みたいなノリであるもはや

    ※こちかめネタ】

    >>138

    戦術の真似か、確かにそういう観点もあるな…!

    基本手斧を最大限生かすとか”これをやってみるには”で真似ようとして見たりだが…

    「真似てみる」を先に置いてやってみるのもやりがいありそうだ!

    【目から鱗の発想である】


    だろうな。葦土さんアビリティとそれを十全に活かす”らしい”戦術

    …ゾクゾクする位ワクワクするぜ

    【それを見る日を、自らがぶつけ合い磨きあうべく対峙する日を…そして、肩を並べる日を思い

    自分と、きっと彼女も目指す夢のようなヒーローに目指す日々の中にそれがあるだろうと当然のように思いながら】


    >>149

    …それが全くでな。

    ぶっちゃけある程度になったら学校からある程度打診とかサポートとかあるらしいしそっち当てにしてるまである!

    爺ちゃんは半引退プロだが事務所とか無いし、最悪伝手というか紹介して貰ってか…?

    【寡黙気味だが繋がり自体が無い訳じゃ無い…はず】

  • 171アビリティ・傲慢24/08/25(日) 22:15:47

    >>158

    仕方あるまい

    見下した者を下僕にする力なのだから

    >>159

    同じ事を言わせるな、黙れ

  • 172灼熱機関24/08/25(日) 22:15:50

    >>153

    そ…そうですね…!

    なんか色々集まって来てるっぽいですし

  • 173炎王番長24/08/25(日) 22:16:14

    >>159

    ウルセェな、活け火葬すんぞゴルぁ!!!!

    【なまじ物理的にあっつい青い炎だからこそ言える言葉】

    >>163

    冗談だ、2割はな【二割は…】

    センセーが選ぶなら何でもいいが、そぉだな………装飾品が良い

    ピアスでもなんでもな

  • 174朽草24/08/25(日) 22:16:34

    大罪…???これは一体…?

  • 175バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:16:49

    >>168

    アクセサリーでも作ってるの?

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 22:17:20

    >>174

    まあチーム志望の学生でコードネームみたいなもんだろ多分

    侵入者なら流石にとっくに対処されてるさ

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 22:17:26

    >>174

    気にしない方がいいぞ……

  • 178紫色の何某24/08/25(日) 22:17:32

    >>174

    なんでしょうね…?

    【そういう時期、みたいな…?】

  • 179針山24/08/25(日) 22:17:40

    >>175

    ああ


    プレゼントをするのが仲を深めるのに手っ取り早いと聞いてな

  • 180幻想24/08/25(日) 22:19:29

    >>167

    【剣戟を止め、刃を目の前に突き立てる】

    右腕飛ばしちゃったし、降参してほしいかな。まぁ、やるって言うのなやるけどさ

  • 181バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:19:45

    >>179

    あー

    【察した】

  • 182私生活しずら24/08/25(日) 22:19:55

    >>166

    ありがと、これは家宝にする

    確実に名ヒーローになる人の写真だから

    >>170

    一回本気で思い悩んでヴィランになろうなんて思ったこともあったんだけど……

    ほら、ヴィランってヒーローを最前列で見れるから……だけどそうしたらヒーローの険しい顔しか見れないなって、思いとどまった

  • 183「こくごのせんせい」24/08/25(日) 22:19:59

    >>173

    のこり「8わり」……

    まぁ、「こうがいがくしゅう」という「たてまえ」なら「なんとかならないこと」もない……

    ……「わたし」は「なに」をいっているのかししら……


    まぁ、いいわ。「あくせさりー」……ね

    とうぜんだけど、わたしあまりくわしくないから……「きたい」しないでね

  • 184朽草24/08/25(日) 22:20:09

    >>156

    嬉しいから……かな。胸がとっても温かくてね

    【張り裂けそうで】

    >>170

    まーわかる。あたしも…つてがなかったら困ってただろうし…

    今年の一年は体育祭で良い事務所見つけて欲しいなあ…

    【話に頷きながら】

    最悪その爺さんからの紹介にあやかろう…

    >>176

    >>177

    >>178

    ………そっか。

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/25(日) 22:20:18

    >>151

    お、炎の蝶か!ああいう事も出来るんだな!

    【本当に幻想的な光景だ

    炎もだが…それ以上に思うが儘にあの両剣を振るう彼女の姿自体が】

  • 186アビリティ・怠惰24/08/25(日) 22:20:39

    >>169

    実力行使だー…いっても憤怒ちゃんがごめんね?

    >>171

    知ってるけどさー。あそうだ、怠惰ちゃんってこんなだし傲慢ちゃん的に下僕化できそうな感じなのー…?

    >>174

    昔からある伝統みたいなー…?

    >>177

    そーそー…それがいいよー…

    >>178

    そういう時期ではないかなー

  • 187アビリティ 憤怒24/08/25(日) 22:21:10

    >>160

    >>165

    >>173

    黙゙れ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙燃゙や゙ずぞ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙

    >>169

    >>171

    ヂィ゙ッ゙!゙!゙!゙!゙!゙

  • 188半人前詐欺師24/08/25(日) 22:21:13

    >>186

    何やら愉快なお客様がいるようですね

  • 189速水時矢24/08/25(日) 22:21:19

    インターンか…そもそもどこのヒーローの事務所が合ってるのが分からないな…

  • 190針山24/08/25(日) 22:21:35

    >>181

    もう心臓の鼓動がやたらと煩いから…

    【ドドドドド、と早鐘のようだ】

  • 191幻想24/08/25(日) 22:22:16
  • 192炎王番長24/08/25(日) 22:22:54

    >>183

    センセーのセンスを信じるぜ?

    【ニヒルな、それでいて真の通った笑みを浮かべた】

  • 193紫色の何某24/08/25(日) 22:23:13

    >>182

    さ、左様で…?

    【混乱の中撮影終了。満足そうならまぁ良いか…。】

    >>186

    伝統、ですか…。

    【なるほど、と相槌。】


    …インターン…。

    【そうか、その時期でもあるのか。漠然と考えるけれどやはり自分は…どこへ行くのだろう、とも思って。やはり環さんのところだろうか…?】

  • 194バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:23:17

    >>190

    僕に恋愛だとか、人間関係のことはよくわからないけど…できる限りはサポートするから頑張って!!

  • 195針山24/08/25(日) 22:24:04

    >>194

    うるせえありがとなこのモテ男予備軍!!!

    【ガンガン!と頭を壁に打ち付けて】

  • 196アビリティ・傲慢24/08/25(日) 22:24:34

    >>186

    相手を"完全に"見下さねばならない

    友人は見下せぬさ

    >>187

    最後まで五月蝿いなお前

  • 197私生活しずら24/08/25(日) 22:24:38

    >>193

    うん、だって一緒になるんだから

  • 198バッタ男(パワードスーツ)24/08/25(日) 22:24:41

    >>195

    だからさっきから何言ってるの!?

  • 199私生活しずら24/08/25(日) 22:25:02

    >>197

    良いヒーローにね

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/25(日) 22:25:03

    >>184

    ………そっか、実は、俺も少し……

    【心臓の音が聞こえるように寄せる】

    【バックンバックン言っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています