トーナメントの黒木って運良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:28

    王馬、刹那→2人の師匠と交流があり技もよく知っていた
    理人→トーナメント時はレイザーズエッジ以外の総合的な戦力が下から数えた方が早い格下
    御雷→先代の雷心流当主と交戦経験あり。しかも愛バフ無しの零は先代より遅い
    アギト→純粋に実力勝ち

    アギト以外格下か手の内知ってる連中しか戦ってないじゃん!
    ……いや何で無形と武の混合戦術なんて他の闘技者なら完封されそうなファイトスタイルに初見で対応して初見戦で原型っぽいのを使ったとはいえほぼ初使用の龍弾を利用して右手の破壊なんてやれんだこのおっさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:29

    そのアギトに勝ってるから誰もアシュラ時代なら最強キャラだということを疑ってないんだよ!飲み歩く者は、うん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:33

    色んな武術の知識があるのも強さのうちだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:40

    他の闘技者相手でも勝ち進めたと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:31

    ムテバクラスの急所(首)への貫手も筋力で耐えれる筋肉+ユリウス以外ならもろに食らえばほぼ一撃必殺な爆芯で若槻が何とかワンチャンあるくらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:36

    アギトに実力勝ち出来る実力な時点で他の手の内を知ってるとかどうとかあんまり関係ないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:58

    というかあんな見た目でコミュ力ありすぎで色んな流派知ってるから情報力パないのよね、出心配おじさん
    あの世界割と流派とか格闘技の体系に紐づく描写多いから、それだけでも強みよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:31

    >>7

    理人への対応見たら言うことが的確かつ分かりやすく自分で考えなきゃいけないことはそう伝えはという会話上手おじさん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:04:07

    前知識の有無や相性差で勝ってるわけでもないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:34

    運も実力のうちではあるし
    先に選べる人は大体黒木(アギトもだけど)避けてるらしいから
    実力自体は知れ渡ってたっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:10

    黒木の隣が最後まで埋まってなかったことが実力を物語ってる
    まあアギトの横とか大久保が自分から取りに行ってるから少し事情が違うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:57

    組み合わせによってはライアンやアギトが勝ち残ってたらしいから運が良いのはたしか
    というか王馬さんがデバフ掛かってるわ桐生のせいで一試合多く戦わされるわで運が悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:28

    アギトも必殺技を事前に見れたのが大きいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:54

    >>13

    初見が龍弾を引き出してなかったら黒木でも危なかったかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:10

    最強だけど最トー時点のバキみたいに他でも展開次第で勝ち目があるくらいの強さよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:55

    アギトも大久保戦で大久保の技術を会得、ガオラン戦で精神的成長、初見戦で覚醒&必殺技会得なんで
    運がいい方なのでは
    ガオラン戦前に黒木に当たってたら、もうちょい黒木も楽に戦えただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:20

    御雷は手の内を知ってたとか関係なく動きを見切ってたじゃん
    「見える者しか打てぬ内は二流」とかなんとか言いながら

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:49

    >>12

    主人公でこんだけデバフがかかってる奴も珍しいよな、王馬さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:27

    >>17

    流石の黒木も初見の技は捌けてないよ

    御雷の時もアギトの時も初見の技は結構喰らってる

    だからこそ運が良かった面もあるよねってスレだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:10

    >>18

    作中前の精神的デバフが完全に無くなったと言えるのが実質最終決戦時って言うのが酷すぎるな…

    肉体的にはもうひん死だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:17

    雷庵と戦っていたらどうなったのかは興味ある、負けはしないけどわりと苦戦しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:43

    >>20

    単純な攻撃力ならユリウスと共にトーナメントの2強であろう若槻さんにしこたま殴られてるわけだしな。しかもその前に刹那と余計に戦うわ、思い出した奥義が自分の身体を通り道にして相手に攻撃返すとかいうトーナメント時の王馬からすりゃ自殺行為みたいな技だわで。英先生の腕の賜物とはいえよくオメガで普通に生きて仕合やれてんなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:07

    >>22

    アシュラ時代の王馬は全開前借りとかも使いまくってたからな

    オメガでよくもまあこんな技長時間使ってたなとか自分で言ってて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:22

    関係ないけど 胴着に所属企業描いてあるのってアニオリ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:58

    >>24

    せやね。漫画の方には書かれてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています