もうすぐ1周年になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:38

    何か来ると思う?
    多分渡先生が1周年記念イラストを上げてくれるだろうとは思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:49

    60%オフキャンペーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:06

    もう1周年…⁉︎そんなバカな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:54

    再コラボ!再コラボ!再コラボ!!(願望)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:25

    追加DLC来て欲しい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:38

    紙マテ!は来るなら冬コミと合わせるだろうからわからんな……
    一番嬉しいのはDLC発表だけど、一旦開発終わってるプロジェクトまた動かすの大変そうだし期待しながらゆっくり待つべ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:13

    コミカライズ版連載開始

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:11

    >>4

    促販目的だろうがコラボするには早すぎたよなぁ…コラボ第2弾はマジで来て欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:13

    >>7

    渡先生を正雪よろしく増やすか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:55

    紙マテは欲しい
    初登場の鯖多いしマスター含めて皆のこともっと知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:13

    渡先生一周年とハロウィンと冬のイラスト上げてくれないかな… 全陣営でDLC追加鯖含めて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:02

    DLC4弾とキャスタープレイアブル
    3弾速かったのはこの為だと信じてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:32

    (戦った記憶のない)回想戦でいいので物干し竿使ってくる名前のない男と戦わせてくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:39

    幻想霊衣販売じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:17

    FGO未登場のサバが多いしそっちでて欲しいかなぁ
    別にコラボで求めるとかではないが普通のシナリオの一鯖とかの扱いでいいから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:42

    >>15

    サムレムの1周年だしサムレム側でなんかやってほしいよ

    FGO原作じゃないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:16

    新しいDLC作ろうぜ!
    東出さん桜井さんがまた大変そうな気もするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:46

    完全版マテリアル欲しいわ
    知りたい情報多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:42

    >>17

    桜井さんにはそろそろアスラウグ2巻を書いてもらいたいので、東出さんにめちゃくちゃ頑張ってもらうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:48

    京まふで新グッズ
    DLCまで網羅した完全版紙マテ
    幻想霊衣販売
    新規DLC
    ヤマタケ復刻(FGO)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:22

    オトタチバナヒメ編はマジでないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:46

    >>19

    桜井さんFGO含めて仕事し過ぎなところあるからなあ

    ただ東出さんは今出てるの的にまだ奏章書いて無さそうで、それがあるような!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:01

    >>22

    いや来年二部終章な事を考えるとシナリオはもう書いて提出してるだろ

    鯖の作成に半年~一年はかかるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:14

    幻想霊衣!追加DLC!!
    ノベライズでもいいぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:14

    >>21

    舞台装置でしかないからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:06

    >>25

    舞台装置舞台装置主張し続けてる人いるけどさ、それがなんで背景やストーリーないって言い切る理由になるのかがわからん

    逆に舞台装置というならそれらしい理由もあるべきだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:30

    コラボイベにDLCにってしつこいくらい散々出番貰って優遇されてる正雪は掘り下げて良くてカヤとオトタチバナヒメは舞台装置だからって掘り下げなくても納得しろは違うからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:11

    オトタチバナはタケルの櫛イベントで掘り下げ終わったって扱いなのかな
    みんな他にどんなエピソード欲しい?欲しい欲しいってのは聞くが具体的な話はそういやあまり聞いたことない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:45

    >>28

    召喚された経緯とかかな

    弟橘というより盈月周りがわからんこと多いからそれに付随してなんで弟橘が召喚された……?ってなってる

    だからコンセプトアートのキャスター召喚から始まって弟橘で盈月を浄化しなきゃいけない理由の描写

    さらに欲を言えばアリア式の共鳴絶技実装

    カヤはとにかく描写が足りないから伊織連れ回して楽しそうにしてる姿が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:53

    サムレムコラボ当時は早すぎると思ったが、今振り返るとランヌ出す以上イド前にやらないといけなかったんだろうな
    ただでさえ武蔵ちゃん消失の傷に触れるってのに、邪ンヌの傷まで触れたら主題がブレかねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:43

    正雪は本編プレイアブルキャラで出張先のFGOでもイベ限鯖で実装される見通しだったからあの優遇っぷりだったけど
    オトタチバナ/カヤは戦場に出てくるキャラじゃない≒集金出来ないからそこに開発リソース割くなら他のことするわって感じで本編以上のエピソードは貰えないんじゃねーかな…
    アリアの方がまだ今後の展開に期待出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:51

    言うてカヤは本編の描写で充分だと思うけどな
     

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:24

    俺はカヤと正雪の絡みが見たい!!!DLC3でワンチャンあるかと思ったら無かった!!!カヤと正雪の絡みが見たいんだ!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:44

    公式は正雪がダントツ人気にでもなると思ってたのか知らんけど実際は剣陣営がの人気がダントツでそれに続くのが弓陣営だし正雪ロリにしてまで出番与えても別に大した集金効果になってないの草なんだ
    SNSでもDLC3よりもDLC1のが話題になってたように感じたしどの陣営推しも喜んでたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:14

    DLC3は丑の扱いは不満だった
    おまえのマスターが大変なのにいくら何でも描写少ないないか?!てなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:20

    >>34

    人気とか関係なく単に最後のDLCだからスタッフの好きにやったんだと思うけど

    趙雲とかまさにそうだったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:26

    集金云々より開発側が推してただけじゃね>正雪

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:03

    >>23

    鯖の作成は水着シエルとかギリギリまで作ってた感じで、色々大丈夫か?って気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:54

    そろそろ幻想霊衣は売って欲しいかな
    追加衣装も来たら嬉しいけどそれはないだうろし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:00

    DLC3発表後から行き過ぎてアンチ発言してる人多くて嫌なんだよな人気がどうとか優遇だ寵愛だとかスレチだから黙っててほしい

    個人的に術陣営の盈月の儀前日譚が読みたい紙マテ完全版発売してくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:34

    出番多いとそれだけで言われることも増えるしね…
    触らないのが一番だよ

    紙マテ欲しいな 予算の都合で色々買えなかったから完全版出るなら欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:11

    >>32

    メインキャラでもなんでもないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:45

    プロデューサーさんがもう三国無双新作の方に行っちゃったから新展開ってなると難しそうなのかな。
    でも自分はストーリー薄めで良いからサムレム無双が欲しい。DLCで衣装いっぱい出して欲しい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:44

    伊織くん見た目が地味だから人気キャラになるとは自分は予想してなかった
    公式は女の子キャラ人気を予想立てて用意したのに伊織がかっさらっていった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:51

    サムレム側での動きはもちろん欲しいんだけどヤマタケ復刻PUして欲しい…
    年末リアタイで正月鯖はヤマタケ!!ウオオオ!!!の波に乗ってガチャ回したけど来てくれなかったからお迎えしたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:54

    9月28日か~

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:43

    DLC2が剣豪たちの話で伊織視点の掘り下げも入ってたから3はタケルや日本神話方面のシナリオ来るかなぁって思ってたわ
    それこそオトタチバナやキャスターも関わるようなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:01:06

    完全版マテリアルの販売。現状紙マテでしか読めない食事小説もいれてほしい。各陣営どれもキャラの解像度が上がって辛くなる
    新しいDLCの発表。サムレムキャスターsは掘り下げが何もないからその辺りやってほしい。キャスターの異傳はあったけどあれどちらかと言うと隆俊と土御門の異傳っぽいし……
    あとキャスターをプレイアブル化してくれ。弟橘は難しいかもしれんが既にモーションがあるキャスターはなんとかならんのか……マスター勢だと土御門と高尾太夫を操作したいけど太夫は歩くの大変そうだ。土御門はダッシュしてたから問題ないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:30

    マテリアルは欲しいよね
    DLCの逸れ鯖も載せたやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:02:32

    >>27

    マスターとサブキャラじゃ扱い違って当たり前のような…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:36

    >>44

    言うてきのこか社長が伊織は鯖を食いかねない色気があるって言ってたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:31

    剣陣営は人気出るとは思われてたんじゃね?
    そもそもサムレム自体伊織の半生の話な訳だし
    わざわざ鯖から主人公にしたくらいだしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:28

    オトタチバナは古事記からして走水のシーンで急に出てきて急に死ぬぽっと出キャラだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:30

    サムレムは伊織の物語や侍の生き様死に様に集中して描いた感じがする
    従来通り恋愛させなかったのも恋愛で満たされる√とかあったら可惜夜の価値下がるからだろうし(ただ素敵な女性と巡り会えなかった外れ√になるから)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:49

    >>43

    無双欲しいね

    DLC3みたいに全陣営協力ifとかやってみたい

    おら土御門とレムキャスもプレイアブルになるんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:34

    この手の話題ってキャスター陣営好きとオトタチバナ好きがずっと愚痴愚痴言ってんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:16

    そもそも人気云々がわからない…
    人気投票とかしたことあったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:29

    >>59

    Xでグッズ取引のポスト見てると求め剣陣営ばっか出てくるからある程度はわかるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:46

    >>34

    イケメンふたり+有名どころ+真っ当に強い+掘り下げもある+主従推し+主人公陣営の味方かつ敵ルートも描写


    弓陣営はっきり言ってこれで人気でないの無理ある

    出なかったら失敗まである

    正雪と違って掘り下げなかったみたいな並べ方してるがここはかなりあっただろ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:00:10

    そもそもゲームやってわざわざ感想書く奴やキャラに夢中になる奴の方が少ないことは忘れない方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:10

    2周目の後飽きたんでDLCは触れてない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:47

    なぜそれをここに書き込もうと思ったんだ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:47

    >>64

    いやそろそろやろうかなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:21

    >>58

    別に「何でプレイアブルじゃないんだ」って言ってる訳じゃ無いんだから愚痴とは違うくね…?

    プレイアブルになったら良いなーくらい言わせてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:00

    >>65

    なるほど

    絡んですまんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:32

    >>61

    ルートによる変動も大きい方だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:53

    サントラは買ったけどそれはそれとしてサブスクでもサントラ欲しい
    DLC分はサントラの特典でついてたから難しくても、本編部分は気軽に聞きたいし聴いてもらいたい
    残夜幻想もサブスク解禁まだだよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:37

    >>57

    あのエンドの伊織も嬉しそうなヤマタケ見て妥協したって感じじゃなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:35

    渡先生のコミカライズも見たいけどキャラの心情が地の文で読めるノベライズも欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:29

    完全版マテリアルはDLCで追加したキャラのこと考えたらいつか出ると思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:11

    >>58

    キャスター陣営はまだわかるけどメインでもないオトタチバナ好きが愚痴るのはおかしいだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:14

    変わらんだろ、渇きは満たされてないんだから
    ただそれが悪いってことじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:21

    サムレム版カニファンとか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:21

    最近クリアしたんだけど既にFGOでコラボ終わってて絶望した
    宣伝兼ねてるとはいえ早すぎるよ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:19

    ありそうなラインでの一周年記念
    ・コミカライズ発表
    ・追加DLC
    ・記念グッズ
    ・ドラマCD
    ・マテリアル発売決定

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:10

    ありそうなのというか切実にあって欲しいのはマテリアル発売だなぁ
    もちろんストーリーのつくような追加DLCやドラマCDがあるならそれの後からでもいいんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:56

    サムレムに新展開とは…?ちょっと期待していいのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:41

    コミカライズかアニメ化だと嬉しいんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:12

    来るか!続編!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:45

    アニメはコエテクもしたさそうな気がする
    コンテンツ寿命伸ばしてグッズ売りたいだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:46

    続編は主人公変わるだろうから微妙

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:32

    各キャラの盈月の儀に参加する前の前日譚とか見たいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:02

    何回も言ってるけどHAみたいなファンディスクがほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:10

    >>58

    出番恵まれてるキャラのファンが愚痴ってるよりはそりゃそうなるだろって不遇さのうえに

    出番欲しかったって言ってるくらいでもすぐその話題自体まで腐してくるのがわいて来るからでは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:59

    周年関係ないけどグッズ展開なら逸れの立ち絵アクスタ出して欲しいなぁ
    スキル画面と同じ配置で伊織の周りに並べたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:28

    一周年だから
    旭仮面の名称解禁なるかな
    オトタチバナの描き下ろし欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:43

    衛宮ごはんじゃないけど色んな陣営がでてきて観光とか当時の生活を感じるようなほのぼの路線のコミカライズ見たい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:13

    絶対オトタチバナ目当てだろって人に術陣営建前に使われるのもそろそろ…って感じだから術陣営メインのコミカライズとかが欲しい
    前日譚として儀の解説して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:19

    >>76

    カニファンはいじりがキツイ時あるからいいかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:36

    むしろ術陣営の掘り下げほしいからオトタチバナもほしい
    盈月関係でそこセットだろうしあと担当も一緒だしね
    アリアもほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:15

    >>92

    これならあっても納得だし普通にいいな

    儀のことが気になるからオトタチバナヒメのことも言ってるだけって人も儀の話あったら術陣営言い訳に使えなくなるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:04

    普通に箱推しだからキャスタープレイアブルもアリアの宝具も欲しい
    オトタチバナはセイバーとは生前で完結してて伊織には悟られないからこそ伊織のカヤへの想いがわかる良い味してるんで難しいだろうけどなんで擬似鯖なのかくらいは明かされてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:37

    >>96

    あくまで推測だけど疑似鯖な理由についてはこの時代に生きてる人間を捧げないと生贄として成立しないからじゃない?

    サーヴァント(既に亡霊)なオトタチバナをただそのまんま生贄に捧げるだけじゃ座に還すだけだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:13

    >>97

    それでなんで依代がカヤなんだろうとか疑問膨らむばかりよ

    色々推測はできるが公式で語られると嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:58:20

    ところでピグレットに結構力入れたのならもうちょっとイベントあってもいいと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:48:25

    >>76

    >>93

    正雪いじりがキツくなったり

    下手するとサムレムコラボでメニュー出るまでのあにまん民のノリで伊織の生姜焼きとかやりかねなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:13:46

    カニファンのノリはなんか平成ギャグなんだよな…

    サムレムの世界観と街並みが好きだから、助之進視点とかカヤ視点のミニシナリオとか欲しいな
    助之進になって伊織に頼ったり、カヤの視点で件陣営の世話焼いたりオトタチバナと入れ替わって陣地作成したりしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:05

    各陣営と縁深い逸れのトリオでわちゃわちゃ小話とか…
    贅沢言うと槍陣営とキルケーもっと絡み欲しかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:27

    >>4

    再コラボは当分やらないでサムレムに出た鯖を通常イベントやシナリオで順次実装していったうえで

    残り数鯖になった時点でサムレムオールスターなコラボイベントをやってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:50

    >>98

    横だけど推測も何も疑似鯖の元々の設定としてシナジー高い人間が依代になる設定があるからでしょう

    特定の誰かの身を案じ命を案じる同士で当たり前に成立するものだよ

    そこに推測を入れるとしたら上記プラス既にカヤがセイバーと接触してたことも作用したかもねくらい

    サムレムって別作品で出てる設定語らないのに当たり前に盛り込んでるからユーザーによる事前知識での齟齬あるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:39

    >>104

    それをわかってるけど言われないから推測って言ってるんだと思うよ…

    大体のことはわかるけど明言されない限り推測ってタイプと既出設定あるからそれに照らし合わせてそうって受け取るタイプがいるんだ

    自分はまあカヤが依代になった部分なんかは言わなくてもわかるよねって語らなかった部分だと受け取ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています