映画『カルト』を観たら幻魔を撃ち込まれてしまったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:42

    前からホラーがまあまあ好きなのが俺なんだよね
                        ・・・
    でもあれから他作品でも怪異が出てきた瞬間この男が脳内で暴れるようになってしまったんだ
    恐怖が深まらないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:14

    へっ何がNEOや
    攻撃特化の癖に

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:29

    >>2

    だからあびる優をセンサーにするんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:13

    コワすぎ観るとネオの異常性がよく分かるんだよね
    どうして単独で異界の門を閉じられるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:46

    定期的に脳を焼かれるやつが出てくる…それがNEO様ですわ
    異界の神を失神KOとかそんなんあり?人間としての自覚が足りんのとちゃう
    …ん?…あれ?これ人間なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:54

    オカルトの方に出たナナシってやっぱりNEO坊なんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:19

    >>5

    なんか光の霊体ミミズ出してんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:32

    NEO様でも貞子や伽椰子には勝てないって設定冷静に考えると恐ろしいスね…
    でも貞子は石原さとみにボコられてたからあんまり強くないんじゃと思うのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:16

    >>8

    その設定よく聞くけどソースを見つけられてないんだァ 約束通り知ってたら教えてもらおうかァ

    こういうインタビューは発見できたからここら辺から尾鰭ついたと考えてるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:04

    あれぇ続編は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:19

    >>9

    つまりNEO様ならやっぱり負けないんスか

    うおーっ また新作出して全部 あぁ~~~~~~ してくれーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:50

    >>8

    でもね俺さだかや関連の力関係って疑問なんだよね

    あそこでさだかやにはい!勝てますよ!ニコニコとか言おうもんならおもチン案件でボロカス叩かれるの目に見えてるでしょう

    クロスオーバー二次創作でオリキャラに両作品の最強キャラ倒させるようなもんだしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:33

    >>5

    チカラ使い果たしたとか言いながら生霊あの後ぶちのめしただよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:06

    あなたは何を信仰しているか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:19

    >>14

    はいっ黒幕確定っ

    ぶっ殺します

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:30

    >>4

    まずノロイと比較するべきっスね

    というかいかにネオ様と遭遇できたかが幸運を超えた幸運だって話なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:48

    >>7

    嘘か真か 霊体ミミズそのものには属性がないという邪神もいる

    操るものがどういった念と意図を込めるか次第…つまりノロイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:38

    実写版五条悟やん 元気にしとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:56

    ネオ様が人間が触れちゃいけないものって説明してるんだよね
    じゃあ触れても大丈夫なお前はなんなんだよ えーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:03

    ネオ様vs貞子vs伽耶子とか絵面が完全にホラーからバトルものになりそうなると思っているそれがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:31

    ただネオ様は探知能力がないのと基本的に燃費が悪すぎるんだ。大物一匹祓ったらガス欠になるしな(ヌッ

    あの感じだと外堀埋めて気づいたら詰んでる禍具魂や物量のオカルトの森相手じゃ負けそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:58

    >>18

    丁度呪術のアニメ見てた時期にこれも見ちゃって「自信家でへらへらしてるチャラ男がマジで最強レベル」ってパターンに興奮するようになったんだよね


    呪術の舞台もネオ様の人が五条役でめちゃくちゃ気になってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:57

    >>21

    オカルトはネオ級の霊能者が必死こいて倒したボスが最後に大量に湧いてくるオチだったから無理ゲーを超えた無理ゲー。禍具魂はなんかスケールデカいからネオ1人じゃ収拾つかなそうっスね、忌憚

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:49

    別作品の怪異についてはわからないが…このカルト絡みのことだけは命と引き換えにでも勝利を掴み取ってると俺の心が言っているのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:24

    >>21

    禍具魂は霊能者相手の戦法がよく分からないし本編の登場人物は泳がされてたっぽいから対NEOはよく分からないんだよね

    オカ森は無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:47

    比嘉琴子
    ネオ
    物部斉清
    夜宵ちゃん
    そして俺だ 怪異をぶちのめすぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:31

    大っぴらに最強霊媒師が出てくるホラーを見るのは気を付けろよ次からホラーを見ても脳内でそいつがクロスオーバーしてけるからな
    ワシもホラー見てるとめちゃくちゃ松たか子が乱入してくるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:48

    もしかしてNEO坊は かぐたばを倒せるんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:57

    >>21

    ウム…

    NEO様は大ボス一体をぶつけるよりちょっと祓うのに手こずるくらいの中ボスを数体ぶつけたほうが仕留められそうなんだなァ こうして見ると特級じゃなくて一級術師くらいのスペックなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:32

    NEOもそうだけどほかの霊能力者たちも胡散臭さMAXで出てくる割にガチ能力持ちかつ覚悟ガンギマリで好きなのは…俺なんだ!

    カルトの龍玄先生なんか自分が死ぬとわかった瞬間NEO坊に引き継ぎ頼んで後学のために自分の死に様を撮影させるんだよねすごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:13

    とにかく白石バースの霊能関係は専門知識と力がないやつが触れるとロクなことにならない危険な界隈なんだ
    その代わり作中の霊能力者の能力はキレてるぜ
    まっ勝てるかどうかは保証せんのやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:23

    もしかしてネオ様は善の神格なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:54

    >>32

    さあね…

    だけど人間を好いてくれているのは確かだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:43

    >>30

    龍玄は当然として雲水も有能を超えた有能なんだよね

    邪神モドキの霊体ミミズが干渉力強すぎるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:54

    まあ疲れたって言いながら生霊くらいは簡単に追い返すんスけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:51

    >>30

    龍玄と雲水…神

    自分の力量を超える相手にぶち当たってしまったとわかっても投げ出さずに命を賭すんや


    コワすぎ!file1の犬井(姉)…神

    速攻で自分の判断の誤りを認め自らの命と引替えに主人公が怪異に対抗する為の呪物を作るんや


    コワすぎ!file4の真壁先生…神

    時間操作を駆使しながら戦い死んだ後も守護霊として主人公を導き続けるんや



    こう見ると白石ボーは一見怪しく見える霊能力者が命を燃やす展開が好きなんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:05

    >>5

    まずテンプレを超えたテンプレの霊能者2人がやられ…もはや通夜ムード…のところに明らかにチャラいし変な雰囲気の男ぶち込まれるんだ

    そしてそこかはどんどん不気味なものの正体が暴かれるばかりかかっこよく怪異を打ち負かして解き明かして行くんだよね

    これはもうヒーローに憧れる小学生な気分だッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:46

    >>34

    ・安易に原因を断定しない

    ・分からないものを分からないと認めて素直に師匠に頼れる

    ・術が効かないと見るや即物理で押さえ込んで師匠に連絡する状況判断能力

    確かに力及ばなかったけどね!及ばないなりに最善を尽くしてはいるのさ!

    普通に有能なのに邪魔だクソゴミされるなんてそんなんあり?相手が悪すぎたんとちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:04

    NEO様の顔とスタイルとキャラが漫画すぎて一気に映画のジャンルが変わるんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:15

    NEO様もちょっと龍くんには荷が重かったね…
    くらいでむしろ龍くんが頑張ってたことは認めているんだァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:09

    最新作のサユリにも龍玄先生出てきたんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:44

    というかカルトの霊能力者、全員ちょっと胡散臭いけど能力者としては全員すごいのばっかりなんだよね
    ネオ様が異常に強いだけで...
    インチキ霊能力者じゃなくて全員戦う術を持ってるんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:49

    "D"…仕込みを頼む……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています