ゼットン…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:50

    一兆度の火の玉を吐く癖に窓ガラスしか割れないと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:02

    しかし…ガラスを作ったのがこいつかもしれないのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:45

    なんだかんだデザインがめちゃくちゃキレていると…
    シンプルな配色なのになんでカッコいいんやろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:59

    >>1

    おいおい窓ガラス割ったのは「ゼットン光弾」でしょうが 

    あっ必殺技では無くともラスボス怪獣の技にしてはメチャクチャ弱いと思ったでしょ ワシもそう思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:34

    >>2

    いや しかし・・・うむ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:20

    >>4

    で…どれが一兆度の火球だったんです?

    マンの足元に撃ったやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:03

    ゼットン 擬人化した姿も人気と聞いています
    オレンジの乳袋という激エロなキャラデザが秀逸だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:31

    父「ゼットンはですねェ…どっしりとした構えから最低限の所作でウルトラマンを圧倒したのがまさにラスボスでカッコいいんですよ」

    ガキワシ「ふぅんそういうことか」

    TVでやってた番組を見たワシ「なにっなんだあっ」

    GIF(Animated) / 4.48MB / 6510ms

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:06

    >>8

    うあああぜ…ゼットンが水平チョップでウルトラマンを練り倒して練りマウントとって練り首を絞めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:37

    もしかしてマン兄さんしばける強さまで鍛えたゼットン星人は名ブリーダーを越えた名ブリーダーだったんじゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:18

    >>8

    レイオニクスバトルはルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:57

    >>10

    不気味なイメージが先行してるだけでねちっこい肉弾戦やってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:09

    ひょっとしたら一兆度の炎出すと自分も荼毘に付すからやらないってことも考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:19

    ”ゼットン”に”ペンシル爆弾”!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:31

    >>6

    そもそもマンと戦った時には打ってないよ(笑)設定すらないよ(笑)

    児童誌が勝手に設定したのがファンに受けただけで放送当時の円谷側は「なんやねんその"一兆度の火球"って?ワシは知らんで!」って感じだったんだ……だから…すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:36

    ゼットーン……(ゼットン書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:01

    >>8

    待て面白いやつが現れた

    「どっしりとした構えと最低限の動作でウルトラマンを圧倒するゼットンを超えたゼットン」だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:24

    ゼットンはねテレポート、バリア、光線カウンターなどの特殊技が目立つけどね普通にボボパンも強いの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:21

    原作見てないけどゲームでウルトラマンの技が尽く効かずにスペシウム光線が効かないどころか吸収されてカウンター食らったのはめちゃくちゃ絶望感を感じたのが俺なんだよね


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:08

    どわーっ何じゃあこのゴックは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:26

    >>19

    許せなかった…ゼットンが初代マンをレイフ゜ッしていただなんて…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:28

    おいおい火球にはあの赤王高校トップのレッドキングさんをワンパン出来る火力があるでしょうが

    GIF(Animated) / 4.72MB / 12600ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:53

    二代目ゼットンはね、初代より弱いと愚弄されがちだけど攻撃面では上と言われてるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:51

    >>24

    しゃあけど肉弾戦でジャックにボコボコにされてたわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:18

    >>25

    二代目ゼットンは強いよ きっと攻撃力はね だけど回避面や防御面は初代より劣ってそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:56

    こいつ何でぽっと出試作兵器に瞬殺されたんですかね
    もしかしてあの世界の人間の技術力ってヤバいタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:06

    宇宙恐竜の「恐竜要素」
    どこへ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:56

    >>27

    普段乗ってる戦闘機が冥王星くらいまで飛んでゾフィーと遭遇できるくらいの超スペックなんだ舐めないほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:57

    おおっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:01

    >>27

    初代の最終回は地球にウルトラマンはもう不要ッ この科学特捜隊がいればいいってテーマだったらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:58

    >>8

    ふぅんドロップキックか

    なにっヘッドシザース

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:41

    >>18

    初代ハイパーゼットン…神

    いつもの映画なら割と敵を圧倒するはずの合体戦士と互角に渡り合う超スペックなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:37

    >>28

    昔の地球に恐竜がメチャクチャ居たように昔の宇宙にはメチャクチャゼットンが居たんや

    その数…500億


    的な設定だった気がする伝タフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:02

    >>27

    お前ゼットン殺した博士を誰やと思ってるんや

    ゴジラ殺したやつやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:23

    ゼットン...聞いています
    織田信長や野獣先○並のフリー素材だと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:45

    >>1

    >>4

    待てよ 科特隊基地の表層装甲はあらゆる攻撃から防御できる設定があるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:44

    >>18

    幻のちゃんと強いゼットンやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:18

    >>28

    おいおいゼッパンドンは恐竜っぽいでしょうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:58

    >>36

    強さの指標で大体ゼットンくらい強い=神

    とりあえず強いって一目でわかるんや

    一兆度…神

    とりあえずめちゃくちゃな数値ということはわかるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:00

    >>6

    いいや

    ウルトラマンのカラータイマーを破壊したやつが1兆度の火の玉ということになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:03

    >>41

    もしかして光線吸収技のゼットンファイナルビームって初代では使ってないんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:22

    メビウス屈辱 ゼットンに失神KO!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:38

    >>43

    うおー!! トリピーにコントローラーを持たせたのは誰じゃー!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:04:55

    >>24

    すれ違いざまの電流攻撃をずっとやってればワンチャン勝てたかもしれないと思ってるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:06:50

    ブモモ...ブモブモブモモ ペッタンペッタン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:42:09

    とにかくゼットンはブリーダーの腕次第の危険な怪獣なんで侵略初心者はペダン星人のキングジョー盗むのがお勧めなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:20:45

    >>18

    あなたセクシーすぎる

    本気で惚れちゃうかも

    GIF(Animated) / 4.67MB / 10850ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:22:09

    ゼットン×キングジョー…神

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:41

    なんかラギュオラギュラ混ざってるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:30

    >>43

    どうして光線技を絶対にぶっ放してはいけない相手にメビュームシュートを指示したの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:29

    アルファベットの最後の文字であるゼット…
    ひらがなの最後の文字であるン…
    ふたつを足せばゼットンとなる 宇宙恐竜の誕生だ
    こんな間抜けなネーミングで締まった名前になってるのはもう芸術かなんかじゃねぇかと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:54

    >>18

    入念に元個体を厳選してやねえ……

    地球人全体の絶望を食わせるのもいいけどスフィアを取り込むのもええで!


    互角の戦況を覆すのがバット星人が侮った人間たちの落とし穴で足元をすくわれたことだったり、フィニッシュ技が光線じゃなくて人間も持っている「拳」だったりするのがいいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:55

    クローンゼットンの設定がめちゃくちゃ好きなのは俺なんだよね
    まあ成長過程が完全に虫だから賛否あるのもわかるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています