怖い話を聞きたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:20

    マネモブの恐怖体験を聞かせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:00

    夏休みが…もうすぐ終わる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:42

    バイトが見つからないのにクレカの請求が20万…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:59

    ポケットに財布を入れて家を出たのに会社に着いた時財布がなくなってたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:21

    ついさっきいぬの散歩に行ってきたんだけど街灯のところにぜんぜん見たことない妊婦さんが一人でぼーっと俯いて立ってたんだよね
    オチの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:55

    >>6

    オチを言えよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:17

    >>7

    オチないよ(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:15

    友達と友達のオトンと一緒に家電量販店に行こうとレーザー・カーで移動してるときにナビに墓場のど真ん中まで案内された事…
    まぁ真っ昼間だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:16

    夜勤中に寝たきり患者の靴がベッド下に置いてた筈が移動した事があったんだぁ
    なにっ 夜勤相手は何も知らない
    ちなみにその病室は高齢者の患者が泊まると高確率で子どもが窓の外にいるって言って来る部屋だからバランスが取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:07

    >>7

    まあ強いて言えば一回りして帰ってきたらいなくなってたくらいでオチらしいオチもないのは人生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:58

    深夜散歩してたら電柱に怪文書が貼られてるのを見つけてやねぇ
    それを面白がって読んでたら「ボクゥ?その告発文読んだんやね?ちょう手伝ってや」と声をかけられるのも怖いで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:44

    ガキッの頃公園で友達と遊んでて夕方暗くなってきた頃に奥の木の辺りに火の玉が複数飛んでたんだよね
    誰かこっそり来てイタズラしてるんだろうと思って見に近づいていったら誰も居なくてダッシュで逃げたっス
    因みにその公園の近辺は怪奇現象みたいな不可解な事が良く起こるって有名らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:53

    子どものころ近所の廃屋に忍びこんで遊び場にしてたんだよね
    ある日いつものように廃屋に入ったら小汚いおばさんが居て「いらっしゃ〜い」なんて言ってきたんだ
    速攻逃げ出したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:42

    これでも私は身内も含めて心霊体験が豊富でね その中でも選りすぐりの話を書こうとしてみた
    その結果 かなりの長文になるから書くのが普通に面倒な事が分かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:29

    ないよ(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:51

    大学の調査でとある林道の奥(営林署に届出を出してカギっを貰わないと行けない場所)に行ったんだァ
    際どい崖道の急カーブに真新しいカーブミラーが立ってたんだけど肝心の鏡が道じゃなくて反対の谷底を向いてたんだよね
    もちろんめちゃくちゃただの施行ミスの可能性もある。でもね薄暗い林道の雰囲気も相まってオカルトを感じたんだよね。まるで映しちゃいけないものを映すから後ろを向かせたみたいでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:44

    地域の行方不明者情報として自分のことが放送された…
    と思ったらワシにしかその放送は聞こえていなかったらしいよ
    ちなみに夢でもないらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:44

    ガキッの頃友達と公園で遊んでたらやねェ…その辺を歩いてたおっさんが急に話しかけてきてやねェ…そのおっさんに股触られるのもウマいで!
    その当時のワシは女子みたいな見た目してたからたまに異常者に狙われてたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:53

    お盆前に友達と川に泳ぎに行ってやねぇ 
    一番乗りで川に飛び込んでやねぇ
    川底からこっちに沈みながら近づいてくる黒い人間?を見つけてパニックになるのも怖いで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:00

    エロとテロを聞き間違えた話かい?
    まさかハローをヒーローやヘイロゥと言いたかったワケじゃないだろうボクゥ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:39

    >>22

    ククク…異常嫌悪のためならなんだってやってやりますよってネタじゃなかったんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:19

    >>21

    ちなみに何日か前に上流で人が溺れ死んでたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:47

    姪っ子の話なんやが夜中におとんを起こして特に何もない部屋の一角を指さしながら
    「知らないおじちゃんがいる」って言い出した時は流石にビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:28

    電車の整備工場で働いてた時人身事故の車両の修理が来てたんだけど
    夜勤で修理してたら電車の天井から時間的に男しかいないのに女性もののヒールの音がするんだよね

    轢かれた人が女性だったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:02

    学校のトイレでドアの上から話しかけられた事っスね…ちなみに足首はちゃんと隙間から見えてたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:20

    やっぱ怖いスね
    未確認で進行形は

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:48

    (中学教師のパパのコメント)
    おいっ休み時間に気を配れよ
    もうすぐ授業が始まるんだからな
    (授業直前なのに1人廊下の角を曲がる女子生徒を目撃書き文字)

    なにっ 突き当たりで部屋なんて無いのに誰もいない
    (自分も生徒の後を追って廊下を曲がった時の景色書き文字) 

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:09

    >>27

    ううんどういうことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:16

    >>30

    そのまんまの意味っスね…

    便所のドアの下の隙間から立ってる両足首が見えたのに真上から声かけられんだぁ…因みに怖すぎて返事も上を向くことも出来なかったらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:39

    昔職場(工場)にいると機械の駆動音に紛れてワシを呼ぶ声が聞こえて来てたんや その数……500億
    機械の音がたまたまおーいに聞こえたとかじゃなくて「ミヤザワー(仮名)」ってはっきり言ってるんだよね怖くない?
    もちろんメチャクチャ他の社員は呼んでないし声も聞いてない
    昼勤ならいいけど夜勤でこれ起きると怖すぎて休憩室行けなくなるからやめてくれって思ってたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:11

    >>31

    恐らく肩車した二人のイタズラだ…忌憚の無い意見っス(恐怖書き文字

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:36

    >>7

    妊婦だけにオチない(堕ちない)ってね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:20

    >>28

    ふぅん、とまどいレシピにまっしろわーるどということかァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:27

    寝返りをうって真横を見たら正座した両膝が現れた…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:02

    夢の中でソファーの隙間に吸い込まれる悪夢を見たのん
    起きてみたら両手がバンザイしててソファーの隙間に指がかかってたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:22

    会社の二階で誰も居ないのに歩く音がしたり二階に上がっていったら通路の先の突き当りをスッと曲がっていく人影をよく見かけるっスね
    自分以外の人間も大概見たり聞いたりしてるから普通にそういうのが居るってのが会社内での共通認識になってるっス

    ある時自分以外の全員が出払ってる時に一階で作業してたら二階で足音がし始めたんスけどその日はいつもと違ってその足音が階段を下りてきたんスよね
    階段と作業場を仕切るように衝立があるんスけど下りてきた足音が丁度衝立の辺りで止まった時は流石に生きた心地がしなかったっスね
    なんせ衝立一枚挟んでその足音の主と一対一な訳っスから

    結局他の社員が帰ってくるまで身動き取れず仕事も碌に進まなかったっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:17

    私は古いマンションに住んでいてね
    その日は深夜10時ぐらいに帰宅してみた
    その結果 廊下の蛍光灯が全部割れて周りが真っ暗になった ちなみに原因は謎で尿を少し漏らしたらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:54

    俺の…未来…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:04

    東急池上線の久が原駅で足がないのに突っ立てるやつが駅で電車待ってたことっスかね
    しかも電車来ても乗らないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:06

    コンビニでバイトしてた頃に商品検品したあと棚に詰める為に下向いて商品取ってたら歩いてきて自分の横で止まった足が見えたんだよね
    ああお客さんが棚から商品取るのに邪魔になってるかなと思って「ああすみません」って言いながら顔上げたら誰も居なかったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:03

    深夜に研究室で徹夜してたら同じく徹夜組の女子2人が「た…大変だぁっ…男子トイレから、男子トイレから物音がしたぁッ!」って全力ダッシュしてきたから男数名で見に行ったのん
    もちろんめちゃくちゃ自動洗浄の音。ふぅん女子ってやつは20超えても小便器が自動洗浄されるのを知らないもんなんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:16

    未来の自分にボーナス払いで高額託したのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:07

    夜中に突然線香の匂いが漂ってきたときは流石に霊の存在を感じたんだよね
    仏壇も近くに墓場とかもない単なるアパートの一室のはずなんだよね怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:38

    ワシの車のにガイ・ジン複数人ががナン化して怖かったから酒瓶投げつけて追い払ったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:23

    心霊とかではないんだけど、職場から偶には一駅分歩くかって気まぐれで徒歩で帰り始めたんだァ

    で、その職場の辺りって昔友人が住んでいてちょくちょく遊びに行ってたのを思い出したのん。といっても片手で数えるくらいだから土地勘はまったくなかったんやけどなブヘヘヘヘ
    で、ある橋に差し掛かった時にその友人が話してた心霊話を思い出したのん

    「俺達が今歩いている橋には心霊現象の噂があるんだァ」
    「嘘か真か知らないが欄干の隙間からメスブタの霊が覗き込んでいるというオカルト体験者もいる」
    って感じの話だったんスね

    で、「ああ、そんなことアイツ話してたな」ってひとりごちながら気付いたんすよ。「あれ、その橋ってここじゃね?」って

    単なる偶然だろうし、一度通ったことある橋だったからそこから連動して思い出したのかもしれないけども完全に日は落ちきってるわ気づいたのがその友人が行ってた欄干のあたりだったわでちょっと背筋が寒くなったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:53

    >>46

    お前が怖い伝タフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:14

    1人だけ深夜までかかった土曜出勤でさて帰るかと思って更衣室から出たら
    明らかに背後から扉の開く音がして全速力で逃げて帰ったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:21

    明後日明々後日の台風…
    頼むから仕事中に停電だけはやめてくれって思ったね
    下手したら何百度のメタルが溢れるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:30

    そろそろ寝るかなと思って自室の電気消して寝転がったら自分のすぐ横で溜息が聞こえた事…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:41

    病院の夜勤中に爺ちゃん婆ちゃん以外に入院患者はいない病棟で見回り中にガキッの声が聞こえたんだよね
    ビビりながら逃げてきたら誰もいない部屋のナースコールが鳴って見に行ったら端っこのベッドのシーツがぐしゃぐしゃになってたんだ

    ちなみに十何年も似たような事が続いてるらしいんだけどこの病院でガキッが死んだことはないらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:33

    元日に初日の出を見る為に地元の山に友人と数人で”明け方ッ”というより”深夜ッ”という感覚の時間帯に登ってたら前方に一人で登ってる人影を発見したんだァ
    自分たち以外にも初日の出見に来てる人くらいいるだろうから暫らくは気にせず談笑しながら登ってたんだけどなんか違和感を感じてよくよく見てみたらその人影が学生服着てるのに気付いたんだよね
    んで「冬休みだろうになんで元日から学生服…?」って思ってたら更にその人影がライトも何も持ってない事に気付いたんだよね
    この真っ暗でクソ寒いなか学生服でライトも持たずにたった一人きりで登山…?もしかしてあれ生きてる人間じゃなくね…?って思ってたら友人たちも同じ事に気付いたのか全員無言になったんだよね
    下手な行動して刺激したくないのもあって平静を装いつつ距離を空けて登ってたら山頂に登る道とちょっとした遊具なんかがある広場に行く道に分かれてる所をその人影は広場の方に曲がっていったんだ

    因みに自分たちは初日の出見るのに山頂目指してたから曲がっていってくれてほっとしたんだけど程なくして友人の内の一人が「どうしても気になるからちょっと見に行ってみようぜ」って言い出して自分は嫌だったけど他の友人も賛同したからすぐに引き返して見に行ったけど広場の端から端まで見ても何処にもいなかったらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:56

    隣人が...犬に食われた...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:27
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:25

    バイト中ワシ「はーっなんか退屈だなあ このスーパーは平日夜あんまり忙しくないからね」

    客「あのう、変な商品置いてあったんで付いてきてもらっていいですか?」

    ワシ「しょうがねえな人がプライベートでバイトしてる時に…」

    客「こっちですよニコニコ」

    ワシ「ふうんそういうことか …で、その商品とやらが見当たらないんスけど」

    客「ないよ(笑)」

    ワシ「えっ」

    客「(マイナスドライバーで)刺す」

    ワシ「えっ」

    ワシが叫びながら取っ組み合ってた声が無線に乗って警備員さんや店長が駆け付けてくれたからまだ掌斬りつけられたりしただけで済んだけどマジでビビったし殺されると思ったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:52

    コノ車カッケー

    メッチャクールヤン


    >>46「う あ あ あ あ あ あ」(酒瓶投げ付け書き文字)


    ウワーッご乱心ダーッ助ケテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:26

    >>56

    ドライバー

    それ はダメだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:01

    家でウトウトしてたら部屋に誰か入ってきて耳元まできて息をかけられてんだよね。振り払って目を開けたら誰もいなかったんだァ。だけど怖いとか気持ち悪いみたいな感覚はなかったんだぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:39

    この前バイトで外に立ってたら通行人がめっちゃ睨んで威嚇して来たんだよね
    な…なんやこいつ…って思ってたんだけど右手に包丁もってたんだよね 怖くない?
    そのまま通り過ぎてったけど初めて命の危機を感じましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:44:00

    ちっちゃい頃に祖父母の家に遊びに行ったんだよね
    そこで兄や従兄弟とかくれんぼしたんだぁ 畳まれた布団の間に隠れてたんだけど、しばらく経って外が暗くなってきたのに誰も探しにこないんだよね
    その後かくれんぼ中なのに他の子供達の談笑する声が聞こえてきたと思ったら、中庭に白い服を来た人がスーッと通り過ぎていったんだよね、怖くない?

    怖くなって布団の隙間から出て居間にいったらみんな隠れてるワシのこと忘れて夕食のすき焼き食べてたんだよね、ワシめっちゃ傷ついたし。
    ちなみに通り過ぎていった白い服の人はエプロンを着たおばあちゃんだったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:18

    あの…自分、一時期金縛りが頻発する時期があったんスよ。それも"体が動かない"というよりも"「男もいけるしなっ(ぬっ)」みたいに体を無理矢理押さえつけられて身動きが取れなくなる"ような感覚ってタイプのやつが
    で、ある日もまた金縛りにあってまたかよって思ったらいきなり左腕を頭の方に勢いよく引っ張られる感覚に襲われて「なにっなんだあっ」ってなってメチャクチャ肝が冷えたのん
    ちなみに体が動くようになって引っ張られた方向を確認したら布団をしまってる押し入れの戸が開いてたらしいよ。もちろん寝る前に閉めてたかは覚えてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:45

    エロい夢を見たら足元に誰かがいたこと…蹴っ飛ばしたら消える えっ したのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:38

    前の職場の飲み会で糞パワハラ上司が酔い潰れたから家近くの奴がタクシーで送っていったんすけど月曜に出勤したら2人揃って無断欠勤&失踪で今でも行方知れずらしいっす
    山にいる上司はともかく同僚、どこへ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:19

    >>64はどうして上司が山にいるって知っているんだ?

    無断欠勤&失踪扱いになっているらしいのになんで山にいると断定できるんだ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:06:16

    >>65

    山にいる....殺されて土の中

    きっとその上司はタクシーで送る事になった社員には特にパワハラをしていて殺って逃亡中なんやって事を>>64は察しているのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:38

    >>66

    待てよ、殺して埋めたと予想できたとしても埋めた場所は殺した本人あるいは共犯者にしか知り得ない情報なんだぜ

    ま、まさか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:00

    >>65>>66>>67

    あーあ気づいてしもうたなお前たちにも山に行ってもらうで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:42:56

    確定…申告…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています