映画をみてRTTTをみてアプリを始めてSSを書いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:05

    お久しぶりです

    いつぞやの1です

    映画をみてRTTTをみてアプリを始めた|あにまん掲示板スレタイ通りの経緯で沼に沈んでいってる1がプレイした感想を書いていったりしますこれは前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3620265/bbs.animanch.com

    あれから細々と遊び続けています

    今後のプレイ方針とか引換券の相談とかしつつ、これまで育成してきた子の解釈を整理していきたいと思ってスレ立てました


    よければおつきあいください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:54

    楽しみ

  • 3124/08/25(日) 22:04:59

    現状育成した子がこんな感じ
    このところちょっと忙しくてログインだけって日がちょくちょくあって前のスレからあんまり増えてない
    当座の目標として編成の枠が埋まるところまで行きたいなぁ、とは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:26

    今はサポカ10連無料期間だから戦力増強に良い期間よね

  • 5124/08/25(日) 22:07:01

    サポートカードの所持状況はこんな感じ
    いろんな距離、脚質の子を育てていくにはちょっと手持ちが足りないかなぁ…と思ってサポカガチャも回したりしてます

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:03

    このレスは削除されています

  • 7124/08/25(日) 22:11:12

    と言うわけでなんかおあつらえ向きのがあるね…と考えて回します

    強いよって言われた子と、個人的に気になってる子を選んでみました

  • 8124/08/25(日) 22:14:50

    1回目の確定枠

    フレンドからお借りしてちょくちょくお世話になってる子!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:36

    ドゥラ引けたのか。良かったねぇ

  • 10124/08/25(日) 22:17:28

    2枠目

    あらかわいい〜〜〜💕💕💕

    スレ主は水中を揺蕩う構図が好きなのでそれだけで選んだ節はあります

  • 11124/08/25(日) 22:20:29

    3枠目の選べる確定枠はオルフェーヴルに
    強い意志を宿した目が好きでずーっと気になっていたのでこの機にお迎えしました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:28

    >>9

    と思ってたらごめんなさい確定ガチャの話でした。すいません文字見てなくて……

  • 13124/08/25(日) 22:24:30

    ここからが相談ですが、引換券で交換を悩んでます
    同じ子を選んで凸進めた方がいいか、それとも未所持の子を取るべきか…って感じですね
    前者ならオルフェーヴルを、後者ならヴィブロスかなって考えてます

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:26

    まだ始めたばかりで所持サポカが少ないならまずは未所持を取って数を揃えた方が良いんじゃないかな?

  • 15124/08/25(日) 22:33:14

    >>14

    確かに選択肢を増やすという今でも未所持の子をとった方がいいかもしれないですね……

    無料10連もありますし、その結果を見た上で決めようと思います

  • 16124/08/25(日) 22:37:51

    キャラの方の引換券はもう決めてました
    ケイちゃん!!
    ねえこれハウルだよ!固有演出かなりハウルだよ!!!!!!
    舞台、ルビーの育成シナリオでずーっと気になってた子
    低めの落ち着いた声に「おれ」という一人称がすごくハマる……

  • 1724/08/25(日) 22:49:59

    もう一枚の引換券はもう少し寝かせる事にします
    何人か候補はいるけれど絞り切れてない……
    ドリームジャーニーか、スイープトウショウか、フジキセキか……って感じです

  • 18124/08/25(日) 22:53:51

    ゲームの進捗としてはこんな感じかな……
    ここからはこれまで育成した子の解釈をつらつら書いて行きます

  • 19124/08/25(日) 23:09:31

    ポッケ

    映画からウマ娘に触れたので思い入れとかも深い子

    ケンタッキーコラボよかった!

    アプリだと元総長って肩書きからくる頼り甲斐や冷静さが前面に出てる印象

    トレーナーとは相棒として並んで歩く関係性なのがさっぱりと気持ちよくていい

    ツヅキとの関わりがすごく好き、フジキセキから続く縁が巡り巡ってポッケを救う形になるストーリーが本当に綺麗

    ダイナミックカメラ実装にかこつけてSSも書いたりしました

    【SS】試用期間|あにまん掲示板「これがカメラって……マジで?」ジャングルポケット……ポッケは、掌の中のヘアピンをしげしげと眺めた。一見するとごくシンプルなデザインのヘアピンだった。ここに小型のカメラが仕込まれている。そう言われても…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:56

    楽しんで行け〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:46

    >>19

    これ書いたのあなた様だったの!?マジで!?後で読みにいきます!

    これからもSS書く予定とかはあるんですか?

  • 22124/08/25(日) 23:19:13

    アストンマーチャン

    映画で異様な存在感を放つ着ぐるみがいて、どうやらこの子関連らしい…ということで育成を始めた子

    ほわほわと柔らかな雰囲気に反して、生きることに対してある意味諦観したような独特の観点を持っている子

    トレーナーの行動がよく話題に上がるけれど、私自身育成している時にこの子のために何かをしたい…!って気持ちを強く覚えたのであんまり気にならなかった

    こういうちょっと独特の価値観の持ち主の子って孤立しがちなことが多いけどダスカとウォッカと仲良しなのがいいよね〜!!

    側から見れば突拍子のないマーちゃんの行動に呆れたり突っ込んだりしつつも否定はしないのが優しいいい子達だなぁ…って


    ウマ娘で初めて書いたSSなのでそう言う意味でも思い出深い

    次は同期たちとわちゃわちゃさせるお話書きたいな

    アストンマーチャンをよろしくお願いします。 | Writeningこんにちは、アストンマーチャンです。 今日のマーちゃんは、なんとびっくり。お姫様なのです。 大きなお城の、そのてっぺん。きらきらの玉座がマーちゃんの特等席です。その側にはお髭の大臣さんが立っていて…writening.net
  • 23124/08/25(日) 23:20:39

    >>20

    めちゃめちゃ楽しんでるよ〜!!


    >>21

    私がやりました✌️

    これからも不定期に書いていきたいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:09

    >>19

    これ貴方様の作品だったのか...

    ウマ娘の世界観に対する解像度が高くて非常に読んでいて楽しかったです!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:06

    >>22

    ウインディちゃんスレで読ませて感想送らせてもらってたわ!これもあなた様だったの!?

  • 26124/08/25(日) 23:31:30

    ダイイチルビー

    自分を愛せるようになるまでのお話…ってシナリオを読了した時に思いました
    名家の御息女として重圧を背負い、勝てた時に喜びより先にほっと安堵の息を溢す…初めのうちはそんな姿に心が締め付けられるような思いがした
    だからこそヘリオスの存在が心に沁みたなぁ……太陽……
    でも一回トレーナーとはちゃんと話し合うべきだと思う
    お互い言葉が一言ずつ足りないよ……!

  • 27124/08/25(日) 23:37:31

    メジロラモーヌ


    美しい……綺麗な人

    実馬のお写真も本当に綺麗な毛並み……

    でも美しいだけじゃない、内面は灼けた鉄より熱いレースへの愛に焦がれ続ける情熱的な人

    示唆に富んだ言動で飲み込みづらいこともあるけれど、根幹にあるのはすごく真っ直ぐな想いっていう造形が好き

    ルドルフさえ手玉にとるような強者の風格がすごい

    そんな彼女が、手段は違えどレースを愛するトレーナーに出会えたのはすごく幸運なことだったと思う


    この人の育成で好きだったイベントをモチーフに書いたのがこちらになります


    【SS注意】例えばこんな邂逅が|あにまん掲示板年季の入ったゲートが開き、ウマ娘たちは一斉に走り出した。 不揃いの芝を踏みしめ、泥濘を跳ね上げ、前へ前へとがむしゃらに突き進む。蹄鉄が地面を蹴る音は万雷の拍手の様に響き、それすら掻き消されるほどの歓声…bbs.animanch.com
  • 28124/08/25(日) 23:41:45

    >>24

    読んでくれてありがとうございます!

    ああいう視点の撮影をするにはどんなカメラになるんだろう…って所から考えを進めていきました


    >>25

    それも私なのだ……

    その節は感想ありがとうなのだ……

  • 29124/08/25(日) 23:48:07

    カルストンライトオ

    直線!
    エキセントリックな行動盛りだくさんのおもしれーやつと言う第一印象だったけれど…
    最速であることにとにかく真摯な、カッケーやつ…と今は感じています
    最速に至るには、トレーニングを繰り返して長い時間をかける必要がある、ってトレーナーの言葉を受け入れてじゃあどうすればいいのか?って考えられるのは利発さを感じた
    出力が面白いだけでちゃんと考えてるし気遣いもできるって独特のバランス

    いつかSS書きたいなーって思ってるけどエミュが難しい……!
    独特の言葉選びに頭を悩まされる

  • 30124/08/25(日) 23:55:04

    スーパークリーク


    シンデレラグレイで、この子良いな……って思ったので育成してみた子

    ふわふわと柔らかくてやさしい、マシュマロみたいな子

    タマちゃんを甘やかしたり、トレーナーをよしよししたり優しいおねえさん……って第一印象だったけれど

    不調が原因でクラシック三冠を見送らなくちゃいけない…ってなって泣きじゃくる姿が痛ましくて辛かった……!


    というクリークを甘やかしたい!という思いが募って立てたスレがこちら

    SSも投げました

    クリークを甘やかしたい|あにまん掲示板この間始めたばかりのトレーナーです育成を終えてそう思いましたたまにはよしよしって頭を撫でてあげたい甘いもの食べに連れて行ってあげたい爪とか塗ってあげたいけど実家のお手伝いすることを考えるとそれは難しい…bbs.animanch.com

    彼女もまだ子供で、それを守るのがトレーナーの仕事だなって感じました


    画像は好きなやりとり

  • 31124/08/25(日) 23:56:19

    今まで育成した子に関してはこんな感じになります

  • 32124/08/26(月) 00:07:06

    ウマ娘、楽しいゲームなのでこれからも遊んでいきます
    そのうちまたSSも書くので見かけたらよろしくお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:22

    SS書きなんぞなんぼおってもいいですからね。これからも楽しみにしてますよ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:49

    お疲れさまでした~!昨日もう一回書き込もうと思った矢先に寝落ちしてしまった……。>>19のスレが落ちちゃってたのでこちらで書かせてもらうけど良きSSでした!

    こういう考察的なSSは結構好きなので、ヘアピン型とかするのはなるほどなぁと思いながら読んでました。然り気無く見えるポッケの心情やトレーナーとの信頼関係が好きです。

    >>27のラモーヌのお話も同じくウインディちゃんスレで感想送らせてもらったわ懐かしー、となってました。


    これからももしSS書くのであれば、楽しみにしてます~!

  • 35124/08/26(月) 20:49:09

    まだキャラスト読んだだけだけどすでにケイちゃん好き……


    >>34

    自分のオタク趣味を形成した作品の影響で、小物で世界観を広げるのが好きだからこういうネタ色々考えちゃう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています