俺の身体は毒に強い……ということは……!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:17

    今ならグルタミン酸の10倍の旨味成分を持つと言われてる
    テングダケの天ぷらを死なずに食べられんじゃないか!?

    エミヤ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:54

    >>1

    実際セミラミスのバレンタインはそんな感じである

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:54

    やめなさいマスター

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:19

    気になるなら食えば?
    保証はしないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:36

    出来るだろうさ
    出来るけどそれを出すのは料理人のプライドが許さんのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:46

    ダメだ!FGOをプレイしている良い子が真似をしてしまう可能性がある!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:59

    ちなみに毒素そのものに旨みがあるので毒抜きすると旨みも落ちるらしい
    だから藤丸だと下手したら普通のキノコくらいの味になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:22

    毒耐性もないのにテングタケにチャレンジした人間は現実にもまあまあいるからな……
    当然全員即病院送りになってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:23

    エミヤも料理人として味には興味はあるだろうけど
    料理人だから作ってくれないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:45

    何が恐ろしいってネットにはそこそこの数の試食レポートがあるという点

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:01

    たぶんもうあのキノコ狂いが無断で試してると思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:38

    >>11ひどいけどよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:00

    フグの毒が平気という言及もあったし
    フグの肝も食べられるぞ!

    無毒のフグを作って肝を食べた人曰く
    「濃厚で美味しい。カワハギの肝に似てる」
    らしいから普通にカワハギの肝で代用出来そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:11

    エミヤ「その毒耐性は理論が確立されていないのなら緊急時意外にわざわざ毒を接種するのはオススメしない。それに毒耐性が無くなった時に毒物を無害と思い込み食べてしまうか可能性がある。今は食料も豊富だ。キノコが食べたいというのなら今から普通のキノコ料理を提供しよう」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:29

    >>7

    藤丸は毒抜きしてるわけじゃなくて毒を無害化してるらしいから普通に美味しくいただけるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:05

    ねぇマシュ
    毒キノコ持ってない?できれば10種類くらい欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:42

    どんなに毒に強くても細菌ウイルスに耐性はないから卵かけご飯も鳥刺しも生レバーも食べられないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:25

    毒キノコ食べても平気なんて羨ましいな。こっちなんて食ったら体縮むぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:04

    マリオか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:05

    あらゆる毒を摂取して
    生きた蠱毒にでもなるつもりか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:03

    >>17

    その案件試すならマシュじゃなくてロクスタのところ行ってこい定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:53

    そういえばセミ様のバレンタインでフグ毒は出てきたけど
    毒キノコ系のネタはゲーム本編じゃやってなかったよな?って思ったけど
    フグの方は厳重に法規制されててそう簡単には手に入らない(釣人以外)&危険性が周知されてるからいいとして
    キノコの方は簡単に子供が真似できちゃう可能性があるから避けてるのかなもしかして

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:41

    >>11

    魔女の鍋かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:33

    毒で死んだ逸話の英霊がやめとけみたいな顔してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:05

    ロクスタがいい感じにやってくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:36

    >>22

    マスターに毒を喰らわせようものならネロとドラコーに怒られる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:32

    で、味は?(一度言ってみたかった…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:41

    確かフグ毒は食事で蓄積していくものだからその辺をちゃんと管理すれば無毒なのが作れるんだっけ?
    そもそも肝臓に毒が溜まるのって解毒のために成分が行くからだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:51

    未だに二部三章シンでコヤンが入れた毒入りケーキを食べたぐだが死にかけた所以が分からない
    それほど強力な毒なら一緒に食べたゴッフ新所長が即死せずにそれなりに生き延びた毒耐性ぶりが分からない
    静謐の毒<コヤンがケーキにもった毒
    では説明できないってことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:23

    >>30

    あれはどっちかというと呪いなので毒無効じゃ弾けない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:50

    >>30

    あれは毒というより呪いの類だから毒耐性すり抜けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています