【閲覧注意】マジモンのデスゲームなブルーロックでありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:31

    語ってけ

    ブルーロックスに対するリョナ欲がじわじわ溜まってきたので発散したくて立てたよ
    昔似たようなスレ立ってたけどだいぶ時間も経って見方や解釈が変わったり深まったりしたキャラも多そうだし色んな意見聞きたいぜ

    ※死ネタだから苦手な人は逃げてね
    ※sage、腐、他人の意見否定、動画等への持ち出しNG

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:05

    烏と乙夜とかいう利害の一致だけで組んだのに最終的に片方を庇ってもう片方が死ぬエンドを迎えそうな2人組

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:31

    士道の死因は爆死とか圧死とかの死体が残らないタイプ
    オシャとか二子は死体の損傷少な目だけど髪の毛ザンバラに切られてたりしっかり顔が見えてたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:32

    デスゲームスレで絶対に死ぬ二大巨頭冴と玲王
    ドウシテ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:00

    マジモンデスゲームのブルーロックにワイルドカードが果たして存在するのか
    ネオエゴまでに國神死んでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:20

    「俺より先に死ぬなよ」と言った凪の目の前で言われた玲王が死ぬ展開が確実にある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:40

    兄ちゃんは死ぬまでお前の味方だからな…っていう過去回想がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:45

    デスゲーム世界でも燦然と輝く「兄ちゃんは死ぬまで凛の味方」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:08

    やべ被ったすまん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:36

    5秒差で草だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:51

    自分の死亡フラグを立てた冴と相方の死亡フラグを立てた凪

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:07

    「兄ちゃんは死ぬまで凛の味方」ってセリフが出てくるのが回想と死の直前と2回になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:01

    あんなんデスゲーム世界だったら凛ちゃんさんを曇らせるためにあるような台詞だもんな

    それまで凛ちゃんに塩対応を取り続けてた兄ちゃが凛ちゃんを庇った最期の最期だけ「だから…言ったろ……、兄ちゃん、は…死ぬまで凛、の…味方だっ…て…」って薄く微笑んで満足死するやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:19

    許せサスケ並の遺言だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:35

    兄ちゃんは死ぬまで凛の味方も俺より先に死ぬなよもサッカーよりデスゲーム漫画の方がしっくりくるセリフなのなんなんですか??

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:37

    烏のひおりんに対する「自分に期待しろ」って台詞、原作通り本編開始前に言ったものでもエモいけどデスゲームなら烏が最後にひおりんに言い遺した言葉でも良いな…って思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:41

    ゲーム中にバッサリ切られたオシャの長髪が後のゲームでロープとなって再登場してチームメイトの誰かを害する道具になる展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:28

    原作者先生の別作品の話にちょっと触れるんだが自分の中で我牙丸さんて神さまの言うとおりでいうところのユキオみたいなキャラだと思ってるのでゲームで潔たちと別チームになってそこが負けちゃってチーム全員が死ぬみたいな展開になりそうだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:16

    >>18

    最初は何だこのロープ!?💢ってなるんだけどその正体に気づいてショックを受けて隙が出来ちゃうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:42

    閃堂の一人だったらすぐ死にそうだけど庇われることによって生き残りそう感

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:31

    なんか愛空も死にそうな気がしてきたな
    俺は最後の壁だ…って味方を庇って死にそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:01

    愛空はU-20組の中なら最後から2番目まで生き残るけど閃堂に全部託して散っていくよ
    閃堂はみんなの想いを背負ってるからそう簡単に死なない(死.ねない)し奮起してかなり良いとこまで行くけどラストゲームあたりで読者も本人も「えっ……?」ってなるくらいあっさり殺されるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:57

    >>3

    これ庇ったのが烏で庇われたのが乙夜だった場合、致命傷レベルの怪我して出血多量でもう助からないなって状態の烏に針とチューブ繋いで乙夜が自分の血を少しずつ分け与えながら


    「俺ら都合の良い関係だし。俺が都合良く庇われたんだから、烏にも都合良い時間くらい作るぜ。……言い残したいこと、ちゃんと全部、言い切ってから逝けよ、烏旅人」


    って烏の隣に腰下ろしてて欲しいし、そのきっと10分も無いであろう束の間の延命で烏から乙夜に渡った情報の一つが後々乙夜から誰かにも渡って本家バトロワみたいに運営側を出し抜く一助になったりして欲しいと考えている

    乙夜自身はなんかこのパターンだと最後に良い感じの活躍をしてから死にそうだなって思うので……

    烏はA型で乙夜はO型だけど、O型の血は基本的に何型相手でも輸血できるってコナンで学んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:16

    「…ごめん、な、凪…お前より先に死なないって、…やくそく、したのに…」
    血溜まりの中で泣き笑いのような表情で微笑み、凪の目の前で絶命する玲王はいるよ

    その後の凪がどうなるかは…まあお察しで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:02

    二子、閃堂、雪宮、時光、七星、ネスあたりは致命傷を負った瞬間何が起こったのか分からないって反応しそうで可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:27

    氷織は極Sに目覚める前は希死念慮抱えつつ死.ねずになんだかんだ生き延びてるけど極S覚醒して生きようとし始めたら逆に死亡フラグ立つ気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:52

    馬狼は基本的に監獄メンツの誰が脱落しても立ち止まったりせずデスゲームの黒幕を潰すことだけを考えて動ける孤高の男だし最期まで後悔の1つも残らないほどに戦い抜くんだけど、今際の際には妹ちゃんたちの顔が脳裏に浮かんで生きて帰れないことを心の中で小さく詫びるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:11

    >>23

    お前が主人公か?ってぐらい決意のこもった目で「俺が…俺が全部終わらせるんだ、みんなが、愛空が、俺に託してくれたみたいに——!」ってキラキラした思い出と一緒に光に手を伸ばすのにページめくったら見開きで致命傷負ってるやつー!

    「え…?」って何が起こったかわからない顔で口からめっちゃ血吐いてるし暗転する視界の中「まだ…まだ…俺、やんなきゃ…みんな…」って呟いてるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:33

    ネスはカイザーのために喜んで命差し出しそうな危うさがある
    カイザーが死んだときは全員皆●ししてきそうな狂気を感じました

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:48:16

    前日譚読む前はオシャのこと死に様にさえ納得いってれば最期の瞬間まで動じないタイプだと思ってたんだけど、前日譚読んだ後はちょっと印象変わった 内心恐怖も葛藤も人並みに抱えてはいそう
    傍目から見たら通常運転な堂々とした立ち振舞いを保って結末も気高く美しく味方を守って退場…はするんだけど実は序盤からずっと仲間がどんどん消えていくことにSAN値削られ続けてたことが判明する
    あと数分の命になったところで本当はずっと怖かったみたいな回想と(これでようやく終われる、もうノットオシャなものを見なくて済む)みたいなモノローグ入るやつ
    でもなりふり構わず自害するんじゃなく死ぬ理由を作ってるあたり自棄になりきれなくて生存本能を理屈で無理矢理抑えつけてるだけなので、周りに人がいなかったら「…案外、怖いものだなぁ……しにたくない」って一筋の涙と共に零して息絶えるイメージ
    でも周りに人がいたら弱音も涙も何もかも最期の一瞬まで抑え込んでオシャに微笑んでみせるよ その近くにいる相手に遺す最期の自分の姿は納得のいくオシャでありたいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:31

    >>31

    ブルーロックスがオシャのオシャな最期を見届けたパターンの場合、オシャの遺髪はむしろ運営側の虚をつくような乾坤一擲のキーアイテムになりそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:44

    雷市は仲間失っていくにつれ段々と無言になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:44

    最弱候補 成早朝日

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:25

    雷市は最近の原作見てると終盤まで生き残りそうなキャラだなと思う
    あんまりフィーチャーはされないんだけど色んな人の死に様を目の当たりにしてそう
    最初にともに戦った元ちむぜ面子がどんどん減っていくなかその全ての死に立ち会ってる雷市…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:44

    表紙組でラストバトルまで生き残りそうなのは潔・國神・凪・士道・雷市・閃堂あたりか?
    こういうのって託された奴と目的がない奴が結構生き残りやすいよな
    逆にラストバトル直前で死にそうなのは乙夜・ネス・黒名かなぁ
    乙夜は「クソ、ここまでか…」ってちょっと悔しそうに笑いながら死にそうだし黒名は潔に託していきそう
    ネスは狂ってるので馬鹿なことして死ぬ

    真相に近付いて死にそうなのは馬狼・オシャ・我牙丸・二子かな
    馬狼と二子は1人でいた時ふと勘付いて次の瞬間に背後から殺されそう
    馬狼は多分即死だけどでも二子はなんとか手掛かり残したりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:19

    >>31

    オシャが本当はずっと怖かったってことを知っていた、もしくは察していた人はいたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:23

    >>25

    その後の凪は生死不明の行方不明エンドで頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:43

    >>33

    怒りに任せて突っ走ったせいで仲間を死なせちゃったことあってそれから永遠と曇ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:44

    凛ちゃんさんが読めなさすぎる…
    主人公サイドの敵に回ったと思わせて、運営側に一矢報いてシステムにヒビ入れる役どころな気もするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:31

    終盤雷市は基本虚な目をしてるし話しかけてもなかなか返事をしなくて「悪い…聞いてなかった」とか言いそう 黒幕が分かった瞬間に今まで犠牲になったチームZのみんなの顔が脳裏に浮かんでまたブチ切れモードになるといいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:23

    >>24

    これO型は誰にでも輸血してあげられるけどO型はO型しか受け取れないんだよね

    周り回ってこの時に烏に分け与えた血のせいで体力が足りなくて目的達成の一歩手前にてリタイアするんだけど、この時に烏に分け与えた血で稼いだ時間と情報のおかげで仲間に未来を託すことは出来たって感じの絶妙な塩梅で死んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:49

    二子の前髪がざんばらに切られててその辺にころがってて、二子の目を見た事ない斬鉄が「誰だこれ」ってなってるのを聞いた潔が唖然としてて欲しい。
    二子だよ、って教えた瞬間にその場に崩れ落ちてしまう斬鉄… 凪や玲王以外の唯一の仲良しさんだったのにね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:14

    >>43

    斬鉄はそれでメンタルやられて動揺して普段通りの動きができなくなり死にそう

    斬鉄は最期死ぬ時「あっ、」みたいな感じで死ぬってことを認識した瞬間に殺されてそう

    斬鉄の死は凪と玲王を曇らせるんだろうなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:42

    >>44

    負の連鎖…悲しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:09

    何だかんだ斬鉄の死は凪と玲王が1番ショック受けそうだよな…あの御三家の中なら多分斬鉄が一番最初に死ぬだろうし。

    昨日までずっと一緒にご飯食べてたじゃん、昨日まで一緒にお風呂入ってたじゃん、昨日まで玲王と俺と、3人で布団並べて寝てたじゃん、昨日まで一緒に練習したじゃん、いつもみたいに馬鹿言ってよ、先に行くなよ馬鹿斬鉄。なんで馬鹿って言っても反応しないの…って…ああ泣けてしまうこれはやばい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:06

    そこから曇り切った御曹司はいつの間にか一人で立ち直っていざという時は凪のために約束を破る覚悟決めるんだよね…
    器用大富豪だからきちんと目的達成してちょっとだけ満足して目を閉じるんだよね…
    なお遺された凪

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:22

    蜂楽は致命傷負ってから死ぬ直前まで、泣き叫ぶ潔の腕の中で「だいじょ〜ぶだいじょ〜ぶv」っていつものノリで笑ったり軽口叩いたりするけど本当に最期の一瞬だけ「…ごめん」って笑顔がすっごく悲しそうなものになるんだよね
    置いてってごめん
    背負わせてごめん
    また一緒にサッカー出来なくてごめん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:17

    ハイ先生!雪宮の最期の言葉は「助けてかみさま、」が良いです!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:37

    みんな玲王が先に死ぬみたいな風潮だしバーサーカーになった凪も見たいけど、玲王を殺すための罠とかに先に気づいた凪に庇われて「レオは死なないでね」って呪いの言葉を残して死ぬ凪と自分が殺したっていう自己嫌悪で曇りまくった玲王を見たいです先生!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:48

    最悪でごめん
    アンリちゃん漫画版バトル・ロワイアルの主人公が育った孤児院の美人な院長♀のお姉さんがそうされたみたいに、うちの子たちにそんなことさせられませんで反発して黙らせるために政府の職員にレ⚪︎プされてそうだなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:57

    千切は早く行けこんなとこで立ち止まんな俺らの分も生きろって喝入れて仲間たちの背中を押してから逝くタイプだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:58

    >>37

    ワンチャン時光に打ち明けてたりするかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:03

    >>36

    ダンガンロンパみたいな世界じゃなければ、蜂楽もラストバトルまでは残ってそう

    まあラストバトルで死ぬ気しかしないんですがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:40

    漫画でみたんか映画でみたんか忘れたけど、長髪キャラが斬首されて髪ごといかれるやつ可哀想だけどみたい
    ぱっと思いつくのはオシャかな
    髪を褒められてる描写があると尚悲しくて良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:55

    神言うからして國神って一度闇堕ちしてから光に戻ってきた直後に死にそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:25

    攻撃された弾みに髪飾りがバツっと切れて縛ってた髪が解けちゃうのも好き 我牙丸さんで見たい
    成早より先に脱落する我牙丸さんとか想像つかないけど、折角なので昔一緒に探してあげたことがある成早の目の前でその髪紐が役目を終えてほしい
    斃れた我牙丸さんの側に無惨に真っ二つに引き千切れた髪紐が落ちてるやつ 成早は形見兼お守りとして千切れた両方の紐を大事に持って行くんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:35

    >>57

    我牙丸さんが成早を庇えばワンチャンあるぞ

    成早はめちゃくちゃ泣いて曇るし我牙丸さんは友達を守れたことにホッとしてでっかい手で成早の頭を撫でるぞ

    まぁ何往復かした手はゆっくりと脱力して地に落ちるんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:54

    >>55

    誰かが遺髪として拾ってくれたりしてたら嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:55

    >>47

    バーサーカーモードになっちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:05

    他作品オマージュだけど、「悪くなかった!」っ言って死ぬ子は誰かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:09

    >>61

    千切

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:26

    >>51

    漫画版バトロワのレッッされたお姉さん描写的にたぶん頭殴られた上に口に脱がされたパンツ丸めて詰め込まれてたんだよな……アンリちゃん……

  • 64スレ主24/08/27(火) 05:27:53

    >>51

    >>63

    元ネタがデスゲームだし閲注つけてるからそこまでうるさくは言わないけど凌辱スレじゃないからえっちなネタは程々にね〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:36:54

    >>49

    個人的には某ゲームネタ(やっぱり神様なんて居なかったね)のオマージュだけど「やっぱり神さまなんていなかったんだ」で逆に神様信じなくなった世界線も捨て難い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:39:21

    >>65

    この世界線ならユッキー自分が生き残るために何人か手に掛けてそう 返り血を浴びて涙を流しながらこのセリフ言っててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:09

    取り敢えず凛ちゃんが復讐鬼になりそうなのは分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:40

    凛ちゃんは今の感じだとラスボスと相打ちして死ぬよな……
    生き残ったメンバーを守りたかったとかではなく、復讐のためなのが凛ちゃんらしくていい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:51

    >>66

    目のハイライト消えてそうでお労しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:36

    (にいちゃが死ぬ前提で話が進んでる...)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:45

    兄ちゃが死なないデスゲームを知らない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:00

    正直、凛が冴をかばって冴のほうが助かった+凛がリアルラックで手に入れたキーアイテムを託されたとしても、冴本人は終盤で死ぬ未来しか見えないんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:16

    玲王は血塗れになる死に方しそう
    凪の髪が真っ白なのは「玲王起きてよ…」って死体に縋り付いた時に赤が映えるからなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:37

    絶対死ぬ
    冴、烏、ネス、成早、吉良
    割と死にそう
    玲王、我牙丸、千切、愛空、二子、氷織
    かなり生き残りそう
    潔、蜂楽、雷市、閃堂、黒名
    大暴れしそう
    凪、凛、士道、國神
    裏切りそう
    久遠

    みたいなイメージがある
    死にそう枠に入れてる子が死相レベル高いだけで書いてない子も普通に死にそうだけども…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:31

    >>74

    原作通りの奴いて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:47

    >>75

    裏切りに対する安定と信頼の久遠

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:26

    いると場の雰囲気が和らぐとか安心感があるとかいう奴は割と序盤で死ぬよな(例:千切とか斬鉄とか)
    逆に蜂楽はどんどん仲良い人が死んでく中潔の精神安定剤として一緒にいてくれるけどラストバトル直前で死ぬ
    多分黒名もこのタイプ

    あと士道とかそういう自分本位で生きてるというか、最初から最後まで一貫してる奴(ただし味方ではない)とかもラストバトルまで生き残りやすい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:13

    個人的に氷織は敵に一泡吹かせた後に死にそう
    画像はイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:31

    久遠はまぁ裏切るけど絶対に死にそう
    久遠が死んだ後、裏切り者ではあったけど実はみんなで生き残れる方法を必死に探してて、その過程で心が折れてこんなことを…っていうのが判明して雷市あたりを曇らせて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:07

    久遠が死んだのは皆に近づいていた危機を遠ざけるためだったんだよね
    だけど裏切ってからは単独行動してたから誰もそれを知らないんだ…
    裏切りは裏切りだけどそんなに皆に不利益がなかったからけじめつけてやろうと久遠を探してた雷市だけが久遠の死の理由を知ってるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:07

    >>80

    し、しんどい………

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:42

    >>53

    蟻生くんも俺と一緒な所があるんだ…ってなって仲の良さが深まったところで

    >>31になったりしちゃう可能性があるのか

    辛いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:08

    >>80

    雷市は真面目な所があるからずっと引きずるんだろな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:16

    雪宮ーー!!!黒点で見えなくなりかけた目を突き刺されてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:07

    黒名はうつ病だから突然謎の失踪して誰も出入りしないような部屋で三つ編み解いて首吊って死んでるよ 突然何者かに頭の中いじくられて鬱悪化しちゃうんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:39

    >>85

    もしかしてドキドキ文芸部のサヨリちゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:42

    冴はなんか途中で死んでも最新話のアレみたいに凛視点で幻として定期的に出てきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:22

    >>82

    果たして時光は自暴自棄になるのかそれとも蟻生や他のチームメイトのために立ち上がるのかどっちだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:19

    玲王と冴とネスの趣味悪MFの死相やばいよな
    それぞれFWに傷を残して死んでいきそう
    玲王→凪に看取られながら脱落
    冴→凛をかばう、死んだ後に冴に庇われたことに気づく
    ネス→誰にも気づかれない場所で死、第1発見者がカイザーでカイザーに疑いがかけられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:47:46

    カイザーは幸せな夢を見ながら緩やかに死んでいって欲しい
    で、遺言が寝言の「お父さん…」であってくれ
    死に顔がまるで寝てるみたいに美しいと尚良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:54

    >>86

    そうです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:53

    >>90

    カイザーの傷の種類だけ違ってて草

    カイザーは最近の印象だと結構生き残りそうだなって感じだけどどうだろう 死んでも間違いなく美しい顔してるんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:25

    もしこの世界線で凛がベロリンガしたら大量虐殺とか起こるのかな 1番殺したやつが1番強いみたいな設定だったらさ 潔はそれを越えないと……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:48

    >>94

    一番ころした奴が強い世界線だと何人か何も出来ずに、もしくは何もせずにしにそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:30

    伊右衛門、成早、黒名、閃堂、國神らへんの殺せなそうさすごい
    烏、雷市も覚悟してるようで殺せなそう
    七星はうっかりキルスコア稼いじゃいそうな感じが個人的にある
    國神は殺せないのに途中仲間を殺した奴を衝動的にやっちゃってから闇堕ちするんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:59

    >>96

    國神の力を制御できない悲しきモンスター感が凄い…

    七星とかもうっかりやっちゃった時に「えっ、いや、そ、そんなつもりじゃ…」ってかなり動揺しそう 最悪そこでじさつを選ぶ可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:24

    ひおり、ゲームで鍛えた腕と目で影からの射撃・暗殺・急所狙いが得意そう 何気にキル数が多い(エンドレスぶぶ漬けランチャー)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:48

    >>98

    ごめん射撃が得意とかすごく格好いいのにエンドレスぶぶ漬けランチャーで笑ってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:15:05

    これデスゲームって聞いて勝手にバトル・ロワイアルで想像していたけど、それだと鍋の蓋みたいなクソ武器を支給された奴も中にはいることになるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:26

    >>100

    イガグリがこのポジションっぽそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:55

    >>101

    何で俺だけ鍋の蓋なんだよー!!て叫びながら盾みたいにかまえてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:45

    >>100

    拡声器もありそうだな

    ブルーロックのキャラが使うのはあまり想像できないけど、ガチのデスゲームだからするキャラも出そうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:41

    >>103

    雷市に拡声器を持たせて相手の耳元で最大音量で叫んでもらおう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:57

    鍋の蓋はとか拡声器はまだ良い方でスプーンとかおたまとか救いようの無いのもありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:23

    前読んだバトロワシーンある漫画の主人公、ハリセンとかバッグとかで相手倒して勝ち上がってたからもしかしたら潔も最初ショボいの支給されてたかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:40

    論破パロっぽくなるけど主人公潔ならV3みたいに毎章捜査パートで組む相手変わりそう
    1章:蜂楽
    2章:千切
    3章:凛
    4章:士道
    5章:単独
    的な

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:31

    >>106

    ハリセンでやられてデスゲーム脱落とかあの世で悔やんでも悔やみきれんやろ

    ずーっとハリセン…ハリセン…ハ、ハリセン…

    てなっちゃいそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:38:00

    殺される側としてもあの世があるなら「今にして思うと俺の殺され方めちゃくちゃカッコよくなかった?」ってなりたいしマトモな武器で殺して貰いたいよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:50:59

    >>90

    凛もカイザーも潔が事件を紐解いていくうちに愛されてたことを知るやつだ…!

    凛はそのまま黒幕倒す!ってなりそうだけどカイザーはネスを殺してしまってて、絶望しながら処刑される展開ください

    凛と冴の展開はダンロンだと2章あたりで、カイザーネスは4章あたりにありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:46

    くそっ...時代が時代ならニコニコにブルロのダンロンパロ長編動画が上がっていたはずなのに...っっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:04

    神言う的なゲームクリアしていく系のデスゲームだと烏は佑みたいな死に方しそうなんだよな

    あとクリア出来るのは1人だけってことに気付いてるのに「俺はお前の後に行くから先行ってろや」って笑って自分が認めた相手を生かすために死にそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:48

    >>104

    最強武器になってしまった……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:37

    >>113

    叫ばれた相手の鼓膜は無事じゃすまないね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:39

    「原作者的に考えると潔はデスゲームで輝くけど最後に生き残るのは蜂楽」ってこういう系のスレでよく言われるよな
    ラストで潔がデスゲームに終止符を打って力尽きたとき、側にいた蜂楽には子どもみたいにわんわん泣いてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:52:35

    >>31

    強かだけど儚い…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:00:19

    >>105

    スプーンって眼球抉れるじゃないか 人が悪ければよし眼球抉るかってなるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:03:22

    >>117

    そんなことする子はいません!とはいえないのがブルーロックの怖いとこ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:53:35

    >>117

    士道やりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:41

    そういやバトル・ロワイアルのイメージ強すぎて生き残れるの1人だと思ってたけどルールとかどこにも明記されてないからどういうデスゲームに参加してるのか謎だよなコイツら

  • 121スレ主24/08/31(土) 20:11:43

    どんなデスゲームかは各自自分の履修してきたデスゲーム系ジャンルを思い浮かべて好きに妄想してもらって良いよ
    バトロワでも神言うでもロンパでもそれ以外でも
    何人か生き残っても良いし1人遺されても良いし全滅しても良い スレ民の妄想を色々聞きたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:22

    ハンガーゲームとかSAWみたいな洋画のデスゲームに少人数で放り込まれる想像も良いかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:34:19

    >>111

    バトルロックみたいな名前のバトロワパロもいっぱいありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:29

    デスゲームの元祖と言えば死のロングウォークもあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:04

    >>124

    知らないから調べたけどキツいルールだなこれ

    一番体力のある奴しか生き残れなさそうで体格で劣る子はバトロワより生存率低そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:26

    カイザー死→ネス
    凪死→玲王
    潔死→蜂楽
    的な感じで幻覚見えてきて狂っていっちゃうのみたい
    潔に関しては死ななそうだけど蜂楽の仲良い人が死んで幻覚と楽しそうにお話ししながら死んでいくのが見たすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:00

    >>126

    凛ちゃんは!?って思ったけど凛ちゃんは別に冴が死ななくても冴の幻覚を見てるから格が違った

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:44

    キミガシネのサラちゃんみたいに1人だろ勝率が高いのに仲良い人がいると勝率が下がる潔…みたいな
    仲間が死んでいくのを見て辛くてもうどうでもいいやってなって気づいたら1人ぼっち…的な人間に無頓着になって行って1人ぼっちの病みエンドは存在しますか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:05

    >>107

    1章の相棒枠が蜂楽はアカン()

    絶対に1章クロになって主人公潔にエゲツない傷痕を残して退場するヒロインになっちゃうのが目に見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:20

    >>129

    潔のメンタルがぐちゃぐちゃになっていくのがいいんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:20

    >>107

    潔と捜査タッグ組みそうな相手に國神・氷織・黒名・七星がいないのを見ると國神は闇堕ちのせいで声かけなかったのもあるだろうけど、それ以上に捜査タッグ組む前に事件の被害者かクロになって退場したんかなぁ…って気持ちが強くなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:53

    とある作品のキャラクター×某論破ゲーム(ネームドキャラがネームドキャラを○す)のこのキャラはこういう動機で人○しそう、このキャラがクロになったらこんなトリックやアリバイで学級裁判を生き残りそう、こんな展開だったらいいなぁ面白いだろうな〜というのを妄想しては挿絵や立ち絵なんかをよく描いているんだけど、他の作品のキャラクターってやっぱり人を○せないような良い子だったりみんなに生きてほしいから自分が犠牲になってやる…!って子が多いから妄想する側としてはちょっとクロのイメージが湧かないけど被害者になりそうだなってことが良くあるんだけど、ブルーロックだけは「あっ、なんかコイツ自分から進んでクロになるだろうな」って思うことが他の作品のキャラと比べて断然に多い
    流石エゴイスト

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:38:30

    >>127

    凛ちゃんの場合は逆に冴の死を目の当たりにしたことで幻覚を見ることさえ出来なくなり「嫌だよ、兄ちゃん……どこ行ったんだよ……!」ってなってるパターンも考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:03

    片割れが死ぬと取り返しがつかなくなる激重三銃士を連れてきたよ
    バーサーカー凛
    「絶対に...絶対に許さねぇからな 」
    復讐の怪異凪
    「 ...俺が必ず仇を取るから、待っててね玲王」(ドス黒オーラ)
    SAN値0ネス
    「うるせーです全員コロします 」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:51

    >>134

    片割れが死ぬと取り返しがつかなくなる激重三銃士!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:39

    >>134

    三者三様のヤバさで草

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:15

    >>134

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ状態に

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:10

    手段を選ばなくなったバーサーカー凛
    復讐鬼になり疑わしきは罰する凪
    生きる意味が無くなったから全滅狙いのネス
    三者三様で迷惑だけど話は一気に動く奴だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:11

    疑わしきは罰する凪強すぎるだろ
    玲王(死亡)と斬鉄(死亡)以外に仲良しが1人もいない男だ
    面構えが違う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:43

    カイザー、参加者側に見せかけて実は運営側の刺客でめちゃくちゃ陰で妨害とかしてたけど何かをきっかけにネスや潔にそれを打ち明けて庇って死ぬパターンも見たい カヲルくんルート的な…
    ネスはただの参加者だけど上手いように洗脳されて利用されてたとかで

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:50

    理不尽に追いかけられて捕まったら死なリアル鬼ごっこ系もデスゲームに含まれる…よね?
    サッカー選手が狙われる的な展開でちょっと見てみたいぜ

    千切とか斬鉄有利な気はするがあの二人はなんだかんだ中盤〜終盤近くくらいで友達庇って捕まるタイプだと思うから生き残れなそうなんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:35:40

    リアル人狼ゲームってデスゲームに含まれんのかな……微妙なラインかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:30:31

    >>142

    昔doubtっていう人狼ゲームっぽいデスゲームもの読んだことあるわ(羊じゃなくてウサギだったが)

    全然アリじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています