スターブロッサム第33話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:45

    近日シングレでアツいですが今週はスタブロ更新です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:18

    ほい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:47

    >>1

    …?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:31

    ダービー回よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:44

    >>4

    33話は

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:48

    声優やプロフ公開したし、今回からサムソンビッグの出番も増えてきそう
    バブルガムフェローの出番は当分先だけど、顔見せくらいだったら近くありそうかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:48

    G1で初の一番人気背負ったローレルの晴れの舞台!で勝つ馬だったから
    バブルガムフェロー実装はマジでこの漫画的にもめでたすぎる、先の楽しみが増えたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:28

    出番だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:36

    そういえばバブルは藤沢先生のとこだからスノウと同チームになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:50

    >>9

    そういえば増えたことになるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:47

    石上トレーナーのモデル藤沢先生はこの時点だとまだまだ調教師としてデビューしたてなのでバブルとスノウと一緒にシンコウラブリイが別名で来るくらいかな
    数年後にいきなり史上最強級マイラー来るけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:51

    >>8

    楽しみよなハッハッハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:54
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:51

    プリティダービーになりそうです…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:57

    姉貴怖いよぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:51

    >>14

    もう手遅れかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:06

    >>15

    目つきが変わってたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:15

    >>8

    喋んないのかよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:59

    >>18

    出ただけでワイは嬉しいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:06

    セレスタルポールちゃん可愛い〜と思ってたらクッソ怖い姉貴と阿武隈Tでビビった
    お二人そんな感じなんすか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:17

    >>15

    めっちゃ怖かった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:23

    前髪と勝負服的にこの子がファイナルサード(オフサイドトラップ)かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:28

    阿武隈はニコニコ顔で言ったんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:56

    ・・・野宿…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:01

    姉貴「だが」のところの阿武隈トレすっっっげえ怖い目してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:06

    これ何げにGⅠファンファーレがリアルの方になってない?
    皐月賞の時はどうだったかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:16

    姉貴の「……あ゛?」って顔たまんね〜w
    アプリでもアニメでもしない顔最高ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:21

    >>15

    …………………

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:46

    ブライアンちゃんが壊れちゃった時の反応がどうなるか怖い怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:14

    >>26

    皐月のときは走ってるところから始まったからそもそもファンファーレのシーンがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:14

    何気に初登場か赤坂さん(この人どの世界でもいるな…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:20

    この姉妹怖いよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:34

    >>29

    タイシンも壊れるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:08

    >>11

    藤沢調教師は既に前年(93年)最多勝利調教師、G1制覇:マイルCSシンコウラブリイをしており一流調教師としての道を爆速で歩んでいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:16

    怪物なら退治せなって返し上手カッコイイ過ぎる…一度でいいから言ってみてぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:32

    姉貴のトレーナーが出てきてないから勘違いしそうになるけど阿武隈Tはハダルで姉貴はアルデバランだからな
    よそのチームのトレーナーが「君が勝てなかった〜」て台詞を妹を話題にしながら聞かれたらそらこんな表情にもなるよ

    プリティダービーってなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:46

    可愛い絵柄して雰囲気が任侠ものなんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:26

    >>29

    すげー容赦なく刺してくるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:05

    も~続きが早く読みたくてしょうがない!一話でレースの終わりまで行くかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:39

    >>37

    というかヤカラみてーな関係者が多すぎるこの漫画

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:47

    阿武隈ちゃん煽りすぎ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:04

    >>29

    まず京都新聞杯の敗北がどうなるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:09

    なんか思ったより殺伐としてるんですけど!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:09

    妹自慢と担当自慢がどうして一触即発抗争一歩手前の極道のやり取りみたいになってるんですか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:33

    どういう表情?ダービーを回顧してる?それとも妹の事?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:45

    >>28

    「姉としてこれほど誇らしいことはない😊」

     

    阿武隈トレ「競技者としては?^^」


    「……………………………………………」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:45

    ディアシャーロットちゃんの目、あんなキまってたっけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:52

    >>28

    「だが」って言われた時の阿武隈Tの目も大概……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:14

    ヤシマソブリンも今回どっかにいるんだよな多分
    こっちもこの後菊で活躍するしジェニュインと同じ厩舎だしローレルとも戦うからそろそろ出番来るかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:33

    >>48

    表向きはNo.1嬢で裏は普通に組員なタイプのヤツじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:53

    >>44

    この瞬間に肉親とそれの指導者からいずれ一戦交えるであろう敵陣営に話題は変わったんだ

    ただの世間話と思わない方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:54

    >>11

    同厩のバブルガムフェロー実装と相まって、まだ不足感があるヤマニンゼファーのライバルで来る可能性が高まった

    ゼファー周辺ならセキテイリュウオーとかニホンピロウイナーもお願いしたいところ。シンコウラブリイはイクノシナリオで、セキテイリュウオーはギャロップコラボの表紙で、ニホンピロウイナーはゼファーシナリオで匂わせあり

    セキテイリュウオーは中山記念でローレルと走るから期待してるがマツカゼさんの偽名ですでに一部名前が使われてるからちょっと気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:05

    シングレはトレーナーがプリティなパターンが多いけどスタブロはトレーナーすらノットプリティだな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:07

    >>48

    😊からの落差で風邪ひくわこんなん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:11

    >>48

    1コマで目つき変えてるのこえーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:24

    πもタッパも妹への想いも全てデッカ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:44

    >>28

    こんなハヤヒデ見たことない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:51

    >>31

    一応RTTT世界線は泉本さんだし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:19

    朝日杯と皐月賞とダービーは勝てなかったけど逆に言えば妹は勝てなかった春天と宝塚は勝ってるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:40

    >>31

    赤坂さん、デカい声のおっさんに微塵もビビってなくて流石(例の女の子がか弱かったともいう)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:03

    >>47

    NHK杯の大敗で、心が折れたかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:34

    殺伐としたスレにプリティぶーちゃん人形とモブ親子を投入

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:46

    >>53

    椿ちゃんはまだプリティーだからから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:53

    ハヤヒデと阿武隈トレーナーのやり取り見ると、ブライアンサイドの物語も今後描いてくのかね?
    恣意的に思える程サムソンビッグとブライアンの関係性が分かるシーンを出さないのも、そのために温存してあるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:21

    三冠ウマ娘だけど負ける時もある妹、惜しくも負ける時もあるけど全体的に安定感がある姉
    姉妹とはいえ全然違うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:27

    >>24

    アマギは割と担当のおばさんとぶらり旅してるからね(多分旅費の節約も兼ねてそうだけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:44

    >>29

    それはハヤヒデと阿武隈ちゃん、どっちの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:29

    若松さんすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:50

    ダービーの支持率2位ってどの数字だったっけ

    ハイセイコーが単勝支持率66.6だったから多分これがこの時の1位だとは思うんだけど

    クリフジの数字が出て来なくて合っているか不安

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:06

    >>63

    担当ウマ娘ともども違う意味でのNOTプリティが暫く続くんですが大丈夫です??

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:10

    >>28

    >>45

    姉貴は軍属で血でも見てきたのかってくらい表情が怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:11

    これで菊花も有馬も勝って「ブライアン鬼つええ!このまま春天も宝塚も勝って姉貴越えようぜ!」状態になるんだろうなー…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:14

    >>49

    皐月賞・ダービーの2着馬は詳しく描写されたから、今後も考えるとヤシマソブリンも描写はあるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:41

    どっちが幸せなんだろうね、ジュニア期クラシック期の最強王者に輝いたけど怪我でシニア期からはGIを勝てずラストランは短距離になりファンの期待に答えられなかった者とジュニア期クラシック期春は惜しくも望む結果ではなかったけど秋から本格化しシニア期は僅かながら最強に君臨した者

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:35

    今回ちょっとページ数少ない?
    単行本作業とかありそうだけど内容は本当に面白いからこそもうちょっと読みたいんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:54

    >>62

    この人形目つき悪いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:24

    >>60

    まあどう見ても確実に新人だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:36

    珍しくない?右飾りのママウマ娘

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:45

    なんだろう...
    他の選手たちが殺伐とした空気でお互いに話をしているのに...サムソンだけかやの外...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:05

    すごい煽りがすごい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:14

    もしや意外にこの2人仲が良い?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:27

    >>79

    世代のトップではあるけどこの中では一番下で本命視はされてないからかな…

    負けるなBIGさん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:51

    >>60

    あの新人ちゃんを見るに赤坂さんはもう手慣れてる側の人だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:16

    この漫画ちょくちょく自信満々なウマ娘や強者ムーブするウマ娘が出てくるけどブーちゃんに分からされてて怖いよ
    作者は人の心ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:29

    >>79

    堂々の最下位人気だからまあしょうがない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:09

    >>78

    テレビで観てる家族のとこのか

    爺さんのハゲ頭に気を取られて気が付かなかったわ

    まあネームドだとどうしても母親=牝馬になりがちだけどモブやしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:12

    >>75

    前回・今回は18ページ、普段は20ページ掲載が多いみたいだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:26

    姉貴は現段階でトゥインクルシリーズの最強格でかつ自走はグランプリだから無意識のうちに気が張ってるのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:41

    ダンスリムリックが傲りを打ち砕くとか言ってるけど多分ブライアンちゃんただひたすらに姉貴と走りたいだけなんじゃ…とか思っちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:19

    今回の姉貴の冷たい目はさすがにちょっと保谷先生の性癖に寄せすぎちゃうかという気もする
    アプリの姉貴はあの程度の煽りいなすだろ(この姉貴はアプリの姉貴ではなくスマブラの姉貴である。論破完了)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:24

    >>90

    姉貴スマブラ参戦してたのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:31

    >>90

    スタブロの姉貴って書こうとしたの……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:39

    出走者入場での勝負服盛り盛りでいいですねー
    先生の負担はアレですがね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:52

    >>87

    まあ単行本作業なのかページ調整なのか

    G1は勝負服だから作画コストも大変だわなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:04

    >>89

    ライバルに自分の思ってることなんて打ち明ける機会なんてないからブーちゃんの本心を知らないままなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:23

    皐月賞に赤坂さんいなかったっけと思ったら実況映ってないのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:36

    …もしかして1流ウマ娘って全員ヤクザ・チンピラレベルで闘争心の塊?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:29

    周りがブライアンに対してバチバチに燃えてるなかで当のブライアンが一言も喋らないのいいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:38

    た、立たされてる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:55

    >>98

    全員プロアスリートだしまあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:58

    >>98

    まあ魂のぶつけ合いですから実質殺し合いみたいなところもあるんでしょう(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:06

    人間で言ったらスポーツの大会や受験だって他人に構ってる場合じゃないタイプが多いしウマ娘もそうなんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:27

    一人だけ見切れるお嬢

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:31

    >>98

    ヒシミラクル(GI3勝)とかいう例外

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:28

    >>29

    しゃがんで話しかけることで無邪気さを演出しつつハヤヒデが見下す構図になるようにする阿武隈トレは恐ろしい子ですねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:28

    >>40

    史実再現バッチリだな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:13

    >>77

    >>100

    前から気になっていたんだけど、やっぱりこの新人の子は男なのでは。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:19

    >>104

    座高低くてかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:44

    >>59

    シニアから世代のライバルを引き離した姉貴(兄貴)とシニアのG1で一度も勝てなかった妹(弟)との対比か…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:05

    >>100

    リアルのラジニケ実況でも双眼鏡持って実況担当を補佐するアナウンサーがもう1人必ずつくのよ。新人の子はその役目だと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:22

    >>105

    GIを低人気で勝つウマは多いけど10番人気、7番人気、6番人気と3回勝っちゃうんだからある意味例外側

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:19

    >>77

    まあ新人ちゃんならではだよな多分こんな表情

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:47

    スタブロのちょっとふわっとした感じの絵柄からお出しされる殺伐としたシーンからしか摂られない栄養というものがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:50

    話そらすけど、お父さんの髪色ってウマ娘の子の髪色にも影響するんだ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:27

    >>99

    マジで眼中に無いってのがここだけで伝わってくるのがね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:05

    >>112

    知らなかった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:22

    ちょっここで終わりか
    でも青葉賞のレースからずっとピリピリ空気でやってたから
    息抜きのギャグ回を挟むわけにもいかないし少し溜めることも必要だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:28

    まあ阿武隈さんタイシンのトレーナーでもあるからハヤヒデに“お礼”がしたかった可能性が微レ存

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:01

    >>116

    そりゃ単為生殖してるわけでもあるまいし遺伝的に髪色が伝わることだってあるだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:13

    「怪物なら、退治せんと」のおどろおどろしさからダービーの熱狂が伝わってくるのいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:29

    >>116

    まあ姉貴とナリブも髪色全然違うしどっちかは親父似なんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:26

    >>49

    一応弥生賞で名無しモブとして出てはいたようだ(左)


  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:21

    というか地味にマツカゼリュウオーちゃんの勝負服どエロい恰好してへん?????

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:34

    フジテレビだけど6:56~で後ろに実況アナウンサーが控えている

    競馬実況アナウンサー 放送席の舞台裏

    競馬実況アナウンサー 放送席の舞台裏


  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:27

    あの時点でのトゥインクルシリーズ最強は姉貴だし、ブライアンが三冠とる怪物とはいえまだG1走り出した段階で
    おまえが負けたレースをこれから勝つブライアンについて同じ競技者としてどう見る?って言われたら
    いくら姉貴でも挑発するよりちゃんと追いついてから来いや…ともならんことはない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:15

    >>124

    そういやいたっけ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:53

    ビックちゃんの勝負服がチラ見せされてる!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:50

    このタメからナリブがどんな蹂躙を見せてくれるか楽しみだ

    因みに今回注目された中でマツカゼとヨシノは年単位で離脱、セレスタルは今後ほぼいいとこ無しで、ダンスリムリック以外は脱落する所謂死のダービーなのが悲しい…

    だからこそ皆勤したサムソンはある意味での勝者な訳だが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:14

    >>130

    まあ皐月でもチラッとは出てたし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:16

    アニメだとダイサンゲンの色違いとかそんなんが良く混じってるんだけど
    漫画は全員勝負服もらえていいなぁ

    シングレのほうのオグリの宝塚にはサンドピアリスが出走するんでワイ楽しみにしてるんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:32

    >>122

    この子の鼻っ柱が折られると思うと興奮する

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:21

    >>128

    ていうか育成シナリオとか見る範囲でも売られた喧嘩は買うタイプっぽいからな

    理屈が通ってない時は特に

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:34

    >>29

    こういう人の絶望顔は美味しいって歴史が語ってるからな〜、当分先だろうが楽しみだw

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:26

    >>81

    この扇子レース中にはどうするんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:09

    ハダルの他のウマ娘は来てないのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:39

    >>120

    姉から受けた屈辱を妹で晴らすのか

    怖い!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:58

    >>62

    ブーちゃんぐるみ可愛い

    この表情のまま売って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:31

    >>69

    歴代の単勝支持率 50%以上 の一覧

    クリフジは24.2%だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:04

    >>99

    次回の蹂躙劇の前振りとして、完璧な描き方だわ

    早く続きが読みてぇ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:44

    姉貴の眼力すげーー
    でもG1勝ち鞍ヒシミラクルと同じなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:04

    >>137

    腰に刺さってるしレース中もこのままなのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:42

    >>122

    ここカッコいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:55

    阿武隈トレーナー今の段階はブーちゃんが強くて楽しそうだけど怪我したらどうなるのかな
    そのままなのかブーちゃんに失望するのか支えようとするのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:06

    ハヤヒデを15戦連続連対の強者として描いてくれるから好きよスタブロ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:09

    >>60

    参考までに

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:16

    >>147

    これいつ見てもえげつないよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:52

    >>125

    まあ割と派手にそうですがこの系統だとウララパパがド派手にドスケベすぎて…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:52

    このときの姉貴は、阿武隈トレーナーのチームのナリタタイシンと現役最強をかけて春の天皇賞で激突し、見事勝利しているわけだからな
    阿武隈トレーナーとしては割りとにっくき相手ではあるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:44

    何気に貴重なスタブロBNW

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:13

    しかしなんというかどんどんボルテージ上がっていく感じの回だったな
    熱気がしてくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:14

    >>48

    ハヤヒデにあの目で見られて笑顔とその下の表情でいられるこの人も大概だな。まあ、そもそもの誘いをかけたのは阿武隈Tからだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:15

    >>151

    江戸の仇を長崎で討つ真似はみっともないと思うんですけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:21

    >>28

    こわい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:13

    ウマ娘にとって、レースでの勝利は本能に刷り込まれた欲求なんだってことがよくわかる回だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:17

    実力が拮抗してるライバルがいる姉貴のクラシック、1強の妹
    どっちが楽しいのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:43

    姉として自分で話すとブライアン振りほどけなくて怖いんですよ…あいつはすごい…
    と震えるけど
    他人に一人のウマ娘としてどうだと言われたら
    負けるつもりでいるアホがどこにいるんだ?と言わんばかりの闘う目で睨んでくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:26

    >>81

    脇役組にも関係性が垣間見えるの良い。。。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:24

    >>136

    春天前にブライアンが壊れてからいいこと何もないからなこの人

    秋天は「治ってないならなぜ出走させた」と言われるレベルの惨敗でJCも見せ場なしの負け、有馬では1年前のブライアンがした様にクラシックウマ娘に完封され、阪大は勝つもマヤノトレにすら全盛期はこんなもんじゃなかったと言われ、春天でローレルに敗れてからの高松宮で「まあ本職には勝てないよね」からの引退

    トレーナーにお手紙がどんだけ来るんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:06

    >>69

    クリフジはダービーの時は3戦目だったから支持率自体はそこまで高くない

    ダービーで6馬身勝ちしたんでオークスと菊花賞の支持率はとんでもねぇ事になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:30

    >>152

    揃ったの何気に初じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:13

    >>148

    かわいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:42

    >>152

    BNWのレースシーンはかっけえなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:48

    まずスターマンにやられるところがどうなるか気になってくるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:55

    >>159

    姉貴、(妹が凄すぎて)自己評価は低いんだけどそれはそれとして勝つための最善は尽くす人だからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:12

    良い感じに参加者全員のフィルターが剥がれてきたな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:05

    >>152

    メインストーリー、OVA、2期で見せ場を既にやっちゃったから、スタブロでこの3人の供給が続いて嬉しいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:42

    >>152

    でも多分こっちの世界でも小顔プリクラやってるから……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:35

    >>100

    まあ多分GⅢ辺りはこっちの子なんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:44

    >>166

    ハヤヒデのあの秋天が直ぐ後に来るから、ハヤヒデの怪我の予兆見ちゃって不調になった、ていう予想を前に見たな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:04

    >>130

    クソデカ文字BIG好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:30

    グレード制導入後すでに長い歴史が流れているが、今現在までですらBNWは
    「クラシック三冠レースを三人とも走り」「クラシック三冠を分け合った」たった2つの世代のうちの一つだからな
    (もう一つはオペラオー、アヤベさん、トップロードの世代)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:42

    >>152

    スタブロでチケゾーのガチ顔見られたの何気に初めてでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:51

    >>170誰がデカいって!!!!!!???!?!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:07

    >>143

    言っちゃなんだが他の安定感が全く違うので…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:22

    >>175

    チケゾー割とあんま出てないからねスタブロ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:53

    年の後半あたりからは今までお馴染みの顔も出て来るんすかねえ
    ハヤヒデが壊れちまった秋天とか説明不要のブライアン有馬とかの顔ぶれ…
    みんな大体プリティを捨ててるんやろなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:01

    この時点の姉貴はBNWとシノギを削りテイオー復活有馬で最後まで競った精鋭中の精鋭だからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:25

    >>123

    髪色的にはまあどっちのがどっち似とかあるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:09

    ドリームジャーニーもオルフェーヴルのことは姉としては喜んで凄いですよと語りそうだが

    同じ挑発されたらこうなりそう

    例えやることになるならオルに負ける気はないですつってるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:59

    >>182

    ジャーニー、なんだかんだ自分は妹より地味とは思ってるけど割とゴリゴリの戦闘者やからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:12

    完走しそうだから言うけどこの子やっぱり犬だな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:34

    >>180

    364日空けて勝ったテイオーがやっぱり異常、神戸新聞杯〜オールカマーの7戦で6勝した無双状態のハヤヒデに唯一黒星つけたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:47

    >>159

    割とここら辺がっつりウマ娘マインドしてるよね姉貴(妹恐ろしい…………は?戦うなら負ける気ないが???)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:06

    >>180

    奇跡の復活と言われるだけはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:20

    >>179

    ターボ師匠がいるからセーフ、他?プリティな訳がないな

    ヒシアマ姐さんが楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:18

    >>184

    オリジナルウマ娘もかわいいよねこの漫画

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:31

    >>152

    何気にカッコいいタイシン

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:36

    >>179

    ウマ娘たちの秋の主な予定

    ・バクシン v.s. ノースフライト (この年で双方引退)

    ・ハヤヒデケガで引退、ロイス古馬G1戦線に登場

    ・ブライアン3冠

    ・ヒシアマ女王杯

    ・フジキセキ朝日杯

    ・ツインターボの先頭はここで終わり

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:39

    >>180

    実は姉貴にとって春の天皇賞は、テイオーと再び激突して今度こそ現役最強の称号を奪うための戦いの予定でもあったんだよね

    実際はテイオーが大阪杯を回避後骨折が判明して休養に入っちゃって再び戦うことはかなわなかったわけだけんども

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:48

    >>174

    マジか!?三冠分けた世代他にもあるからRTTTみたいにウマ娘でやるの楽しみだなーとか思ってたが、皆勤は超レアなんだね

    教えてくれてありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:39

    ヒシアマさんは今何してるっけ…今週のクリスタルカップからNJトロフィ勝ったあたりか
    どっからか絶対に直接出て来るんだろうけど牝馬なのもあって案外難しい立ち位置だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:46

    >>122

    まあ当たり前だけどこの子らにとってはこれが最初で最後のダービーだもんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:50

    >>193

    三冠自体を分け合ってる世代はぼちぼちあるんだけど、3人が全レース走ってるのはマージでない

    調べてびびったもの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:36

    >>186

    なんなら一番の目標が刺してくる妹から逃げ切ってその背中見せ続けるだからな

    強いという現実を冷静に見て怖がるのと

    一番叩きのめしたい相手に始まる前から挑発されて臆するのとは違うというか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:02

    スレ主じゃないけどその2立てました

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:11

    >>194

    外国産馬だから、桜花賞・オークスの出走権がなかったのが残念

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています