でも『モニカがヒロインじゃない』は無理があるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:12

    ゲーム的なメタ視点で見ても友人ポジにするには設定に華がありすぎる
    地味子ならまだしも

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:18

    メタ的に考察するなら、プレイヤーが入手したのは「完全版商法の完全版じゃないやつ」とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:13

    元から鬱ゲー要素がチラ見えするゲームだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:29

    モニカだけ他の子達と違って鬱とか家族とかそういう暗い背景がなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:42

    >>4

    あったとしても当人は部長になった時点で忘れてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:40

    もともとハルヒの「キョン!○○をするわよ!」的なイベントの便利な導入役として設定されたのかもしれない
    色んなことに精力的で周りを巻き込み、ちょいちょい心の機微に疎いので起きる個人的なトラブルを主人公が解決するみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:44

    他の3人のルートをやった後に攻略できるキャラじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:45

    >>7

    あったなら部長になった時点で解析できたろうし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:28

    正直仮にルートなくても人気出すぎて続編かファンディスクで専用ルート貰ってたと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:12

    どんなに完全版や続編やファンディスクとか出たとしても「このモニカ」には何一つ救いにならないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:14

    部長になった時点でプレイヤーへの執着と世界のあれこれ把握しちゃうのPLUSの過去編はゲーム前のストーリーで実際は部長じゃないからスルーされてたのかループしてやっと気づいたのか分かんないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:47

    確かにポニテ部長がモブのままで終わると考えると謎だな
    ファンから攻略させろと言われそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:20

    スイッチで出てたのか・・・エアコン小さいまま?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:48

    元は地味子だったけどプログラム弄ってイケイケ美女になった説

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:05

    モニカを攻略出来ないのが最大のバグ
    みたいなネタが展開していくことを狙ったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:06

    >>10

    何だったら「このモニカ」は完全版や続編やファンディスクの「追加ルートのモニカ」がダウンロードされたら容赦無く皆殺しにするだろうね


    私以外私じゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:41

    >>14

    草生える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:09

    一番人気になってしまうお助けキャラや隠しキャラ
    開発者が気合い入れたお気に入りだろうながわかるくらい華があるんだよね
    モニ者、本来はヒロインだったのに弄り間違えて自分のルート消したりしてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:52

    >>18

    イラストレーターがウク.ライナの人だからパッケージエアコンをセントラル空調の吹出口みたいなものと勘違いしてる説が有力な模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:14

    ゲーム始める前に他のヒロインのデータ全部削除して始めたらモニカがどのくらい上機嫌になるか試してみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:05

    一癖あるヒロイン達のメンタルケアをしつつ攻略するコンセプトのギャルゲーであえて正統派ヒロインっぽいモニカを非攻略対象として置いていた説

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:21

    >>21

    仕様的な話なら初回プレイでも始める前にキャラデータ消したら消したはずのサヨリが狂って首吊って終わる

    ストーリー的な意味ならラスト見る限りどこか情があって完全に消すのは無理だったって言ってるから大喜びはしないんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:31

    まぁでもたまにあるよ なんでお前が攻略対象じゃないねんってやつ
    最初に出会ったのはパワポケだった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:21

    アマガミは攻略対象外の子が多くてそれが軒並み人気でまくってゲーム外で色々と展開されたんじゃなかったっけ
    実際のゲームが人生お辛い3人のヒロインを支えながら攻略するみたいなものならプレイヤーを支えてくれるのはモニカになるからどの道ダントツで人気出てそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:03:00

    二人で会話するところでも文芸部の話かなりするからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:59
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:09

    イースターエッグのリビティーナって結局この話と無関係のお遊びなのか
    それとも繋がりのある話なのかってまだ分かんないんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています