遠野槙久の怖いところって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:56

    多分琥珀さんにも優しい面見せてたところだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:39

    これで身内思いなのは間違いないのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:49

    半端者だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:06

    やっぱ悲しき種族だよ混血

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:07

    というか自分の死後のこと考えて、琥珀と翡翠にお金残してるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:13

    >>3

    半端者言うけど槙久は昼と夜でだいぶ人間性変わるっぽいし(反転で)


    昼は本当に優しいパパさん&主人だったと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:25

    月姫2大元凶なのは確かだが悪党悪人ではないのが困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:49

    なお変に見せた情は大抵碌な結果になってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:09

    尚、善意は全て裏目裏目になる模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:13

    「怖い!!」で年端も行かない七夜の子供も皆殺しにしたくせに罪悪感にむちゃくちゃ引きずられて志貴は引き取るのも中々に半端
    いや仕方ないんだよ、半端なのが人間だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:26

    双子が館を離れた時に初めて使えるようになる大金が既に振り込まれてる、
    と琥珀だけが知ってる(翡翠も秋葉も志貴も知らない)ってあたり自分で教えてんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:31

    >>8

    シキ殺さなかったのがロアを仕留める好機と言えば好機だが遠野家としては最悪すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:53

    斎木も七夜も臆病で滅ぼされた上で出来たのが軋間紅摩と遠野志貴という

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:17

    >>10

    漫画版で七夜の衝動を利用して四季を始末する気みたいな事匂わせてたのに

    原作やったらホントにただの気まぐれで引き取っただけでビックリした

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:24

    >>10

    まあ生の実感忘れたくね〜アイツの一族ともうワンラウンド〜で一人一人丁寧に殺していった軋MAXの所業でもあるから……

    多分他にも七夜の生き残りな子供がいたらその子供も引き取ってそうってぐらいには罪悪感に苛まれてそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:15

    >>15

    でも漫画版と歌月では軋間は志貴を見逃してるんだよね


    で、志貴ママ殺したのは遠野の一族のだれか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:21

    シキも酔夢月で琥珀に負い目感じてたし反転衝動というクソ仕様よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:42

    軋間ぐらい突き抜けるか秋葉様並みに安定化しないとクソ家系すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:15

    >>18

    軋間もマトモな理性を得るまでの過程が半ば奇跡みたいなもんなんだよな……その後はなんか仏教的思想に目覚めたし武術も鍛え始めたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:43

    やっぱ混血が地権持ってる日本って危ういのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:44

    ロアは大前提としてクソだけどまさきゅーもフラグ立てすぎ地雷埋めすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:57

    >>20

    言うて普通に繁栄してんだから全体からみたら問題なくね?

    海外の聖堂教会も魔術協会も大概なわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:59

    >>21

    ロアが四季に転生したのがスイッチなだけでほぼスレ画のピタゴラスイッチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:41

    取り敢えず反転四季殺しとけば半分以上悲劇はなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:14

    あれで志貴と秋葉の写真金庫に入れてたり秋葉への手記残したり身内はほんとに思ってる描写多いのがほんま……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:14

    >>18

    巴さんや小太郎には反転の兆候が無いから現代まで血が薄まったせいで不安定になった可能性もある

    秋葉が安定してるのも先祖帰りで血が濃いからだと思うんだが鬼そのものな酒呑やイバラギンにはガッツリ反転衝動あるのが謎

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:40

    >>24

    しかも琥珀さんに希望持たせた後で四季を押し付けたのアレだよなぁ・・・


    やっぱ擁護できねえわコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:15

    うわーやっぱ息子殺せねーってなるの人間すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:58

    ただただ流されやすい。型月で最も流されやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:32

    リメイクでアラク引き入れたり罪状が増えてそうなカス

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:45

    リメイクで斎木周りも余罪増えそうなのがなあ……
    27祖疑惑も大学時代の後輩だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:20

    >>27

    まあ血を分けた息子と引き取っただけのガキならどっちか大事かといわれたらね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:59

    一貫して利己主義の屑なのにだからこそ「自分の罪悪感」に突き動かされるまま半端な偽善重ねてるあたりがリアル

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:15

    >>28

    人外の血を利用して財を得ただけで生き方としては現実世界にもいる「先祖代々の名家の有力者」だからな

    表社会で似たような立場でも根源への到達が人生の全てに優先する魔術師の方が根本的に非人間的な価値観で生きてるように思える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:27

    >>20

    混血が戦闘面で強いのはわかるけど、資金力まであってメチャ金持ちになってるのがよくわからん

    商才や経営やビジネス能力はどっから生えてきたんだ?

    しかもそれが何代も続いているのがますますわからん

    混血能力だけが強いだけのドラ息子やアホボンが暴走して放蕩したり事業や投資に失敗して没落するとかどうしてならんなったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:44

    >>35

    名家としての代々の資産と教育ってだけじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:08

    >>35

    現実でも最初に財を成した先祖から代々ずっと金持ちな家もあれば何代目かでごく普通の庶民に落ち着く家もあるから単に財産運用に成功した例が遠野家とかって話だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:22

    >>35

    魔術師と同じでそういうのが上手な奴らしか残らなかったとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:24

    >>35

    強いからそういうのが求められた時代に金や土地を得てそのままって感じじゃない?

    潰れた家は出てこないんだから成功例しか目にしないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:13

    >>35

    混血は一族同士の繋がりが滅茶苦茶強い

    加えて遠野は血の濃さ故に混血のトップと認められていて一族の中では強大な指揮力を持つ

    その団結力の高さが地位の向上の原動力になったんだろう


    加えて今の退魔は衰退してるらしいがそれは混血が社会的地位を持ったから社会的に排斥してるのもあるって話だし

    純粋に真正面から潰すよりも社会的に潰したほうがより確実だと思った混血の考えが現代にまで結びついたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています