DLCのボスも全部倒してプラチナトロフィーもとって今3周目なわけなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:04

    やっぱこいつが最強なんじゃねぇか
    ってそう思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:03

    知り得たか
    ミケラの刃
    マレニアを

    マレニア心の一句

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:06

    赤獅子オウガ呼ぶと大弓で何度も動きを止めてめっちゃ活躍するの
    主君の仇を討ってる感じで凄く好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:28

    散々他のボスにも苦しめられてきたけど、やっぱこいつの一番のクソ要素はリゲインなんだと思ったわ
    せめて盾受けは許してくんねーかな…

    んでおまけに水鳥
    まあこれは慣れればまあって感じだけど、唐突にやられると脳がバグって数発受けちゃって回復されるとガン萎えする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:10

    おーっ角の戦士にボコボコにされとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:00

    かなりレベル上げてステの暴力でゴリ押そうとしても負けることあるから
    ほんと強いボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:05

    乱舞が凶悪すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:57

    ミケラに比べればマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:04

    盾使わないビルドでやってたからか自分はミケラダーンが1番ゲロキツかったなあ
    マレニアはなんやかんや乱舞気を付ければ理不尽な範囲攻撃で死ぬことあんまりないのが有情な気はする
    リゲインはお排泄物

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:37

    修正前のエアリゲインマレニアなら今でも最強だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:19

    ちょうどdlcまで完クリの一週目から進んで無双2週目やってるけどマレニアは小一時間死んだわ
    やっぱティシーちゃんは最強なんやなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:31

    純魔なら夜の彗星引き撃ちしながら乱舞は3段目だけ前回避すりゃ楽なんだけど近接はなぁ、確かに全パリィは大変だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:50:25

    今はそんなにないと思うけど全盛期は金サインの絨毯できてたらしいからな笑
    撃破したときの最期の言葉がめちゃくちゃ弱々しく兄さまに謝ってるの好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:30:46

    どうすんのこれ感はマレニアがブッチギリだった
    初見は言わずもがな数回見てもどうすんのこれって悩んだ
    あのズバズバやるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:31:52

    ボスに常時リゲインと乱舞技の組み合わせは考えたやつ毒沼に沈めていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:38:02

    DLCのラダーンの対義語であり類義語
    あれが生半可なローリング絶対に許さないマンならこっちは生半可に盾構えると長期戦に持ち込まれて急激に難易度上昇するウーマン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:33

    殴ってもひるまないミケラダーン
    殴るとひるむけどリゲインもちのマレニア
    自分は前者で100回以上死んだので多分プレイスタイルによる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:01

    >>16

    装備要求しないし回避ならノーダメで済む分マレニアのがまともではあるんだよな

    水鳥以外は

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:36

    回復萎えのマレニア
    視界妨害のミケラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:03

    個人的にはDLC後は割と難易度落ちたなと思ってる
    DLC武器の戦技は全体的に怯ませ性能高めだから連打するだけとまでは言わずとも擦ってるだけで倒せるくらいにはやりやすくなってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:02

    マレニアは打ち上げor叩き伏せor吹き飛ばし強制ダウンに強怯ませが有効なのでその辺の戦技をベースに戦うと安定しやすい

    一応腐敗させるとリゲインが消えてダメージレースでも勝ちやすいが割と忘れられてる まあ腐敗のダメージ入らないから腐敗無効とも思われたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:54

    たぶんDLCが来るまでの大盾不要論の9割は大盾殺しのマレニアのせいだと思っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:37

    正直水鳥乱舞より腐れ気流の方が遥かに厄介なやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:21

    水鳥乱舞とかいう回避余裕だと動画投稿者に言われまくってるけど現実はちゃんとそこそこ死ぬ技

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:45

    至近距離での乱舞回避、頭ではわかってるけどキーマウだとどうしても事故が多い
    マレニアの真下も謎の壁あってくぐれねえしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:30

    >>24

    スタミナ割と使って近くで攻撃の後隙晒しちゃった時とかに不意にマレニアがふわっと浮いた時はあっ……(察し)ってなる

    それさえ気を付けてれば完璧に回避はできなくても1段目と2段目の避け方さえしっかり把握してれば最悪後半は誘導緩いから割と何とかなるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:14

    弾き霊薬使うとめちゃくちゃ楽しいボスな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:40

    対峙するときのプレッシャーはこいつが一番だわ
    冷静でいようとしても水鳥乱舞がきたらヒャアああっ!
    ってなる
    これがトラウマか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:00

    強敵なのは今尚変わらないけどなんか隙は多く感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています