ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5509層

  • 1千剣后24/08/25(日) 22:55:04

    つぎ

  • 2千剣后24/08/25(日) 22:55:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5508層|あにまん掲示板テンプレはあっち>>2ですっ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3千剣后24/08/25(日) 22:56:38

    【シャキーン】
    【テンプレ封鎖が断たれたよ】

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:01:58

    スレ立てお疲れ様…頑張れイガルさん〜…!
    ライさんも博士もどっちも頑張れ…!

  • 5環境戻しおじさん24/08/25(日) 23:02:50

    たて乙ですね
    火山を雪山にするのも砂漠を海にするのも仕事のうち、ご依頼お待ちしております

    なおすかんきょう
      ご依頼なんてない方がいいんですけどね

  • 6〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:03:02

    立て乙だよ
    えぇと、推しとカプ……というのはどういう言葉なのだろうか
    ごめんね、たまにセントラリアの言葉が覚束なくて……

  • 7狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/08/25(日) 23:03:08

    立て乙だぜ
    いやー記憶途中からあんまりないけど思いっきり体を動かした達成感があるな!
    【元気に帰ってきた剣バカ】

  • 8白皇はいいぞおじさん24/08/25(日) 23:03:39

    白皇はいいぞ

  • 9表音魔術師24/08/25(日) 23:03:54

    立て乙だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:05

    スレ立て…お疲れ様、です……【アノマスさんの頬を優しく突いている魔女清掃員】
    …コンビ……リノさんとヴァイルさん…
    お二人共、素敵で良いコンビ…だと思います……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:44

    >>5

    ……ヴァイルさん達の土地の案件この人に任せるのがいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:45

    >>10

    おまコン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:43

    >>11

    ああいうタイプの人は大抵クソ忙しいから受けられるかどうか……

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:06:13

    声無しさんとラフィーアさん、リノちゃんとヴァイルさん、あの機械杖コンビいいよね…

    >>10

    んゆゆゆゆゆ…【気持ち良さそうに突かれている】

  • 15零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 23:06:38

    立て乙

    環境再生できる奴って各国から引っ張りだこだろうしな

    >>13

  • 16環境戻しおじさん24/08/25(日) 23:06:47

    >>11

    今からですと5ヶ月は待ってもらうことになりますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:11

    貴偏結婚しろ…してる!?貴偏結婚してる!?アイエエエ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:23

    付き合ってないのにカップル?
    先生!それは一体どういう…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:43

    逆に仲悪いコンビおる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:54

    >>17

    単に情報が遅れてるのか推しの過剰供給で現実見るたびに毎度新鮮に死んでるタイプかどっちだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:04

    クソッ、やっぱり待つことになるかぁ
    こっちには報恩くんに管を巻く5ヶ月に一人の天才はいるから、それで交換にならねぇかなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:13

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……おし、コンビ?

    【「推し」の解釈は様々だが、応援している存在、といった意味合いで捉えても良いだろう】

    ……おうえん、している、コンビ……ふたりぐみ……

    …………アノマスと、せいそういん


    >>前スレ192

    ……かねくいむし、たくさん、いる……

    【これが魔獣や竜などであれば特定の個体を討てば良いだろうが、指で摘まめるサイズの虫となるとそうはいかない】

    ……なら、たくさん、たいじする。しかたない


    >>前スレ196

    ……かみくいむし、こわい

    【紙魚に代表されるように、紙を食べる存在は少なくない】

    …………ほんも、たべちゃう?

    【出来事を伝える新聞、思い出を残す写真、情報を記した本、魔術の粋を記した魔導書。これらも、彼らの餌だ】

    ……たいへん。きを、つけなくちゃ

  • 23実験体39号24/08/25(日) 23:08:46

    >>171

    むむっ、空気を壁に!?

    なにそれ博士の新しい魔法!?

    【その武術の原理はわからねど起こっていることは空気を捉えるアブソールトスリープがライに伝えてくれる!ライは咄嗟に魔石の魔力を使って武器に炎をエンチャントする炎の篭手を起動して、氷狼牙棒がめらめらと勢いよく燃え盛る!】


    とりゃーっ!!

    【そしてそれを博士、ではなく壁にした空気に向かって全力でフルスイング!

    空気は冷やすと縮んで温めると膨張する、氷狼牙棒ぶんぶんで冷えた空気を一気に炎の熱で爆発的な膨張を引き起こせば――!!】

    ※負けたら決着

    dice1d100=37 (37)

  • 24〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:08:49

    土地の変化は魔物被害に限らず衝合やダンジョンの出現など色々あるからね

  • 25白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:09:11

    【――――指定された砂原のど真ん中に白騎士はいた。
    見渡す限りが砂の大海にあり、夜の寒々とした空気が月明かりに照らされていた。
    風が砂を運ぶ音、風だけマントに触れる感触が、ただ風だけが時間の流れを教えていた。
    彼は剣を杖にして立ち、来たるべき時に備えていた。
    精神を研ぎ澄まし、然るべき判断かを己に問い、これから起こりうることすべてに。】

    【だが、飢えた来客にとって、そのようなことは関係ない。
    それの襲来は、白騎士が思っていたよりはいくらか早かった。
    遠くに地面を走る大きな物体の存在を伝える音が白騎士の耳に届いた時には、もう攻撃に移っていたほどに。
    白騎士はゆっくりと振り返り、たった今、背後から己を一口に喰らわんと飛び掛かり、しかし盾の結界に阻まれた砂漠の大食漢を見る。】

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:25

    >>19

    仲悪い(自称)ならそこそこいない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:49

    >>19

    四死殺しさんと魔学者さんは仲悪いけど多分ひっそりと人気だと思うんだ

  • 28放浪ノウサギ24/08/25(日) 23:10:21

    ハローギルメン、それとタテオツ!
    今日も闘技場やってるねー、クエストも……うん、バトルの熱気が凄い。
    【ホットミルクを注文して席に着く】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:35

    >>12

    えっ……えと、ありがとう…ござい、ます…?

    >>22

    わ…ましろさん……ありがとう、ございます…

    >>14

    ………ふふっ…えへへ…

    可愛い…ですっ……【満足してアノマスさんを突っつくのを止める魔女清掃員】

  • 30環境戻しおじさん24/08/25(日) 23:10:35

    >>21

    私は仕事の進みがものすごく遅いのです

    等価交換が成り立ちませんよ…

    【仕事を丁寧にやるおじさん】

  • 31〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:11:37

    環境を戻すとなると相応の時間がかかるだろうしね……

    白騎士くんはもう現地についたんだ、彼なら大丈夫だとは思うけど気になるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:04

    紙魚さん元気かなあ
    【魔導書を玩びながら】

  • 33愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:12:40

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【一般通過ドヤ顔指輪見せつけポーズ冒険者】【おまえプロポーズ前に大騒動起きてトンチキ復讐仮面になってたくせに】

  • 34ラピス24/08/25(日) 23:12:47

    たて乙だよ


    うん
    『私たち仲良いよな』

    うん

    『いいよな』

    うん

    「ラピス姉!自分ら仲ええよな!」
    うん!

  • 35狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/08/25(日) 23:14:00

    >>33

    むっ

    【対抗して妻を抱き寄せるバカップル】

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:24

    元が砂漠ならポーションストライカーさんに干くんを射出してもらえれば元に戻るんだろうけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:51

    幻影闘技場ででてくると厄介なコンビと言えば?
    パーティ部門や、タッグで入ったり、相手テイマーだとたまに複数ででてくるからさぁ

  • 38白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:15:01

    >>25

    【ドンポーロン。

    報告で聞くよりはずっと美しい姿だと白騎士は思った。】


    【魔法生物よりは一般生物に近しい種の飛竜に見られる逞しい四肢を持ち、四角錐になるよう配置されたヒレ状の角は空気抵抗の低減に合理化されているようだった。

    背にも角と同じようなヒレが生えており、おそらく高速で走行、滑空するこの飛竜にとって舵のような役割を果たすのだろう。

    赤にも橙にも近しい独特な色彩の鱗にはぬめぬめとした光沢があった。魔法に対する強い耐性を持ってるという報告も頷ける風格があった。

    ほぼ180度、もしかしたらそれ以上に開いているようにも見える大顎には、三重もの鋭い歯が生え揃っており、それらを最大限に利用して、虚空に突如として現れた不可視にして巨大な防壁に無我夢中で喰いついている。牙が通る気配はないにも関わらず、それでも突進を止めることなく、壁の向こう側にいる白騎士を喰らわんとする勢いには、この飛竜の底知れない貪欲さが顕れていた。】


    【悍ましさすら感じる光景でもあったが、その本質は生きようとする生命の美だった。】

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:19

    コンビと申したな
    ではごちゃ混ぜキマイラちゃんと怠惰さんを推したいな

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:15:36

    >>12

    ありがと〜…

    >>22

    えへへ、ましろちゃんも…

    >>29

    もちふわ…もちふわ。

    ……ふふ、昨日はお互いまっかっかだったよね


    >>33>>34>>35

    ナイスコンビ…!

    ふふ、ペアがたくさん

  • 41愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:16:11

    >>35

    あっ、ちょっ本人出すのはズルじゃーん!フェアじゃないよーもー!

    …まあ実際そこまではなあ、式も結局やれてないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:24

    らぴっちゃんのセリフにあからさまな温度差を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:56

    >>36

    干潮くんなら砂漠化できるだろうけどさ

    いるか?この工程

    >ポーションストライカーさんに射出してもらう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:14

    魔族さんと、表音さん…お二人は、とっても仲が良くて……素敵ですよね…

    >>40

    ぅ、ぇう………そう、ですねっ…

    …真っ赤、でした【アノマスさんに再度もちっと寄り添って寛ぐ魔女清掃員】

  • 45犬宮庭音24/08/25(日) 23:18:43

    ちゃーお
    立て乙よ

  • 46【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 23:18:50

    >>1

    スレ立てお疲れ様ですよー。

    後はその遺体を持ってきていただければ完遂ですー。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:50

    >>37

    液状種族&降雨師

    液状種族さんの幻影×火山地帯を引いて喜んでたら雨降らしで壊滅したよ禁止しろあの組み合わせ

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/25(日) 23:19:08

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜〜〜!!!!!!)
    【間髪を入れずに放たれた『我欲の灯火』の蛇腹剣の一撃に対して後方へと飛び退き稼いだ時間で持ち出した『火葬蓮華』で弾き、続き放たれる機関銃の攻勢を『小袖』と『揚羽』を組み合わせての熱の壁で凌ぐ】

    【あくまで『我欲の灯火』自体の強さは其れ程だ。或いは、武装を喪えばその強さの大半を喪失する性すらも反映しているのだろうか?】

    (────押し切れるか?)

    【まだ多彩な武器を保有している。三種の魔剣のみならず環境を塗り替える魔具に機動力を大幅に向上させる魔具に使い分け可能な魔砲。人工魔眼と王冠の組み合わせも可能であり、義腕だって残っているが──────】

    『a』
    其れ私の武器なんだけどなァ!!!!!!!!!!

    【《ボルテックス・ボルテージ》によって高速且つ正確に飛翔しながら此方を狙う死と焔の魔剣を全力で回避する。"確率即死"と理解しているからこそ、一度たりとも当たってはならないと認識している】
    【壊しても止まらない。瞬時に死と焔の魔剣がその影から複製されてまた雷を注がれる。平時、魔族が敵に押し付けている理不尽な戦術をそのまま返されている事実に軽く舌打ちしてから手持ちの魔具を確認する】

    ブリアレオスの嵐腕、砂嵐入りビン、火葬蓮華─────三種複合。"風燃"

    【流れるような動作で、砂嵐の推進力によって加速しながらその粒子を燃焼させた上で内部で風を循環させる。派手な炎に隠した真空での生物特攻攻撃が放たれて、】

    『hahahaha!!!!!!!!!!!!!!!!』

    【────効かない。悶えるようにして眼孔の腕を震わせながら『我欲の灯火』が花開くように無数の死と焔の魔剣を薙ぎ払うのを咄嗟に蒼天のショールと砂嵐入りビンの相乗による機動で回避する】

    (呼吸をしていない?いや、真っ当な食物連鎖からはかけ離れた存在であれば其れも有り得るか?)
    (蝋の部分が現れた当初よりも随分と融解しているな。時間経過で死ぬのか?だが私の性質を反映しているのであれば寧ろアレは─────)

    【魔具の数々をレイラインに格納する。そして鋼の長剣を四本だけで取り出してから魔族は笑った】

    ・・
    魔剣、完了───────私は七手で勝利するッ!

  • 49白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:20:03

    >>38

    【こびりついた血が赤黒く乾いた口が自身に迫ろうとしている中、白騎士はあくまで冷静に飛竜を見やった。

    彼の目と血走った飛竜の目がしばらく交わる。

    白騎士は瞑目し、息を望みと一緒に吐き出して、結界を解いた。

    突然現れた不可視の障害物が突然なくなった飛竜は、押し止められていた勢いを一気に解放して、ものの数mという先の獲物に喰らいつこうとした。

    白騎士は兜の中で瞑目したまま半歩身を引いて、ほぼ紙一重で飛竜の突進を躱し、暴力的質量と体積と速度が押し出す風圧に青いマントが大きくはためいた。

    走り去るドンポーロンへ白騎士は哀愁を込めた眼差しを向けた。】


    【白騎士は以前、こことは異なる砂漠で、異常成長によって群れから排斥されたために凶暴化してしまった獣の討伐依頼を受けたことがあった。

    その獣は、白騎士の身を挺した説得によってなんとか落ち着きを取り戻し、混乱の原因となっていた角を切除することで群れの社会へ復帰することができた。】


    【当時を振り返ってみて、白騎士自身も無茶なことをしたと反省もしていた。我が身はもとより、説得に失敗していたなら、誰が獣を止め、誰が被害を受け、誰が責任を取るのかと。

    最善を尽くすつもりで希望を求め、結果として最善とはなったが、あまりにも希望的観測に過ぎた。】

  • 50【クエストボード】24/08/25(日) 23:20:10

    >>45

    【「上級昇格試験、お疲れ様でした。

    〈グレイヴマン〉氏からも報告は受けております。

    ギルドカードを提出していただければすぐにでも手続きをしますよ」】

  • 51ラピス24/08/25(日) 23:20:15

    >>40

    >>42

    ないよべつに


    「ラピス姉出先でおかし買ったからたべよ」

    いいね!


    『私もお前が寝ている間に菓子をだな…』


    封が空いてる、何かいれた?


    『いんやぁ…?知り合いにあげたんだよ…』

    【12個入りのお菓子の箱に9個のお菓子が入っている】

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:43

    >>43

    破壊された環境までの足場悪くて干くんが歩いて辿り着けなさそうだから…………………

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:04

    >>37

    竜血喰らい&白狼くん

    超ドラゴンパワー+古代兵器パワー

    相手は死ぬ

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:21:05

    >>44

    ね、あの二人も仲良くて…

    こう見るとたくさんコンビがいるなあ………博士とコーラルさんもいいと思うし……怒られるかな?それに液状種族さんとハードワイヤードさんも仲がいいよね…

    【そう話しながら寄り添われてる】

    あのときの手もあったかかった…ふふ

    >>48

    【きた…魔族さんの勝利宣言…!と目を輝かせた】

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:24

    ……かんきょう

    【「環境」、あるものから見た外界のこと。この場合、特に生態系などを含む自然環境のこと】

    ……それを、もどす?

    【数十、数百、数千年かけて今に至った「世界の一部」を復元する。それが大変な事業であることは、何となく分かった】


    >>29 >>40

    ……ふたりが、なかよしだと、わたしも、うれしい

    …………ふふふ

    【真っ白な鳥人は、にこにこと笑っている】


    >>32

    ……しみ

    【紙魚。ある意味では真っ白な鳥人の天敵ともいえる存在だが、数日前に通りがかった一般紙魚は冒険者に友好的に振る舞っていた】

    ……そのひと、どんなひと?

    【まずは相手を知ることが肝要。そう学んだ真っ白な鳥人は、とりあえず人となりを訊いてみる】

  • 56〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:21:28

    対多数は考慮しなければいけない要素が累乗で増えていくから大変だよね


    >>48

    おや、光明を見出せたようだね

  • 57狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/08/25(日) 23:21:34

    >>41

    わりいけどそういうおしゃれな方向は得意じゃないからな!

    一心同体(物理)で世界一美人な嫁がいるからそれでいいけど

    「…………もうっ」

    【文化方面の欠点はそこそこ自覚的なバカとその腕の中で顔を赤くする妻にあたる血刃】

  • 58愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:22:10

    >>40

    ハハハ、相手は今此処にいないからボクが単独で惚気ているんだけどねー

    でも愛ってのは本人がいる場じゃなくても言葉にするべきものだろう?

  • 59狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/08/25(日) 23:22:46

    >>45

    >>50

    お、合格おめでとさん

    すげーじゃん

  • 60犬宮庭音24/08/25(日) 23:22:56

    >>50

    【提出する】

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:57

    貴公子さんと偏執さんの気質的に結婚式あり得ないほど凝りそうなんよな

  • 62千剣后24/08/25(日) 23:23:12

    【まぁ、というように、酒場で白銀の大太刀を軽く抱いた少女は想う】
    【……ちょい雑だったな、と】

    【テンションが上がり過ぎた。剣を振るのが楽しくて、ほぼ無心になってしまった】
    【ホワイトアッシュとの一戦で言うなら、熱対策を整えてから行くべきだったのだ。彼女が今回やったのは、自分の手札で時間内にゴリ押しただけ】
    【熱量が上がれば排熱として龍砲を撃つのは読めていたが、アレは別に周囲環境の熱が下がるわけじゃない】
    【つまりはまぁ、「イケイケドンドンヒャッハアアア!」で斬りに行ってたのだ。剣士相手でもあるまい。反省せねばならぬ】

    【剣は、正しく使われてこそ美しい。太刀筋に迷いこそなかったし、楽しかったが、彼女は剣士であると同時に冒険者だ】
    【冒険者なら、受けた依頼は解決し、無事に生きて帰らなければならない】


    【そんな風に思案する千剣后────の隣で、義妹の王銃市が姉の活躍をリピート再生して「ふへへへへっ」と笑い声を溢していた】

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:37

    >>37

    重鎧、白騎士、蒼鎧、鎧ニキのガチガチ防御チーム

    かすり傷を付けさえすれば勝ち確定の呪術槍士の俺は死んだ

  • 64フランケン博士24/08/25(日) 23:24:41

    >>23

    魔法じゃない!

    純然たる物理()の技術だよ!

    あっ

    【勢いよく足が振りかぶられるものの空気の壁が急速に温められ膨張、爆発するように吹き飛ばされ距離を取らざるを得なくなる】

    【爆破に乗った破片もなく決定的なダメージも無いが今の状態で距離を離されるのは面倒だ】


    【残っている銃弾はかなりあるが手榴弾は2つのみ】

    【出し惜しみはしている暇もないだろう】

    【胸元からぶら下がっている手榴弾2つを投げ拳銃内に残っている銃弾をすべて放つ】

    【すべて放ち終わればマガジンを排出し入れ直して飛び出す】


    竜巻注意砲


    【39号に向かって走りながら銃口周りに竜巻を作り出し発射する】

    【竜巻の回転エネルギーは銃弾の速度に変換され音の30倍の速度で飛び出した】

    【その弾丸は空中を飛んでいる先程放たれた銃弾にぶつかり跳弾を繰り返し39号……の近くを飛ぶ手榴弾の信管を狙う】

    【2択、右にある手榴弾か左にある手榴弾、どちらが爆発するか】

    dice1d100=77 (77)

  • 65表音魔術師24/08/25(日) 23:24:54

    >>44

    >>54

    ん……そう見えるか?

    【確かに友人たちの中でも特に尊敬・信頼してはいるが……みたいな感じ】


    >>48

    来た、勝利宣言……!ここから七手で……!


    >>62

    【仲の良い姉妹なんだなぁという顔】

  • 66〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:25:08

    結婚式かあ、おめでたいことだよね


    >>45

    >>50

    わあ、上級冒険者になったのかい?すごいね、おめでとう


    >>62

    ストイックだなあ

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 23:25:21

    ぐっ……うぅ……
    【下方向に叩きつけられる重力は直ぐに途切れたもののダメージによりすぐには動けず】
    【巨神達もダメージによりスパークを起こしているところに容赦なく紫の光を宿した腕が叩きつけられさらに巨大な機神のボディが悲鳴をあげる】
    【そしてそれを見て邪悪な笑みを浮かべる彗星の獣の横っ面に】
    「マキシマムサンシャイン!!!」
    【水を差すかのように小太陽を思わせる爆熱の拳が叩きつけられる!!!】

  • 68愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:25:45

    >>61

    そりゃあそうさ!人生に一度の晴れ舞台なんだから飾ってナンボだろう?

    何だかんだボクに取っても初めてなんだからさ、そこはこだわって損ないと思うんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:45

    >>48

    【魔族さん、がんばれー! と脳内で思っている魔女清掃員】

    >>55

    えへへ…そうなん、ですね……【少し恥ずかしそうにしているが、嬉しさが大きい】


    >>54

    皆さん…仲が、良くって……

    ………ん…そうです、ね…とっても、温かくて……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:46

    >>63

    そこにクソデカ鎧のゾンビくんと重鎧ファンのお姉さんを打ち込むとどうなると思う?

  • 71白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:25:48

    >>49

    【砂漠を跳ねるように疾駆する飛竜。大きさにして50~60mほどだろうか。

    ほんの数瞬前には白騎士の目の前にいたはずなのに、今となっては全身像を確認できるほど遠くで、これまでとは異なる手応えの獲物の様子を伺っていた。】


    【この飛竜は、あの時の獣とは違った。説得の余地がないことは、先ほどの接触で感じ取った心の声でわかった。

    飢餓、狩りの喜び、そして更なる飢餓、狩りへ。それ以外の何も感じられなかった。

    これが種としての生き方なのだろうから、誰が悪いわけでもない。

    ただ、人とは相容れない。このまま野放しにしては必要以上に悲劇が起こる。宥めたり、生け捕りにしてこの場を収めたとしても、この飛竜は同じことを繰り返す。

    白騎士は決心しなくてはいけなかった。】



    「ごめんなさい」



    【白騎士は小さく呟いた。兜に宿る、青い眼光の雰囲気が一気に鋭くなる。

    だが、まだ剣を構えはしなかった。】

  • 72放浪ノウサギ24/08/25(日) 23:26:04

    >>60

    おー、新上級冒険者さんの誕生!?試験突破おめでとー!【会話に気づき、拍手で迎える】

    名実ともにエリート冒険者の仲間入りだねー、これからももっと上を目指す感じー?


    >>62

    【ログで見た超絶バトルを思い出し、アレを『雑』と評価している事実に震え上がった】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:23

    凝った結婚式何も起きないといいけれど
    なんか事故トンチキも呼び寄せる気もしなくはない
    無いといいけど

  • 74【クエストボード】24/08/25(日) 23:27:14

    >>60

    【諸々の手続きを済ませ、戻ってきた。

    豪奢なトレイに載せられているのは犬宮庭音のギルドカード。

    その等級欄には上級と刻まれている。

    「こちらが上級冒険者の証です。

    〈犬宮庭音〉さん、これから貴方はギルドの顔であり、数々の冒険者の高みにして規範である上級冒険者です。

    その自覚と誇りを持った行動を、何卒よろしくお願いします。

    我々は貴方の偉大な冒険をより一層期待しております」】

  • 75犬宮庭音24/08/25(日) 23:27:20

    結婚式ってだけで…?


    >>72

    当然よ!なんたってこの犬宮庭音だから!

  • 76ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:27:37

    【―――青鬼は、砂漠にてソレと対峙していた】
    …………『―――』
    【声はない、けれど…動き出すタイミングは同じ】
    ………!!『―――!!』

    【鉄球と、『角』がぶつかり合う
    鬼が振るいし鉄球とその―――『白き竜』が振るう尾がぶつかり、跳ね返――差し込まれた角の一撃を躱しながらも、鬼は体制を整えながらまた、鉄球を振るい…!!

    ……竜は、突撃のための力にあえて身を任せて身体を跳ね飛ばす
    竜の巨体を、地すら揺るがすほどの衝撃が動かし…軽やかに、そして絶望的に竜はその身を翻して】
    かわされ、た―――

    【次いで、繰り出されるは怒涛の――『技』
    フェイントを織り交ぜ、力を利用して軌道を変えて
    一つの衝撃すらも回避と攻撃へと変弦自在!
    また、時折挟まれる咆哮による衝撃波による衝撃の変化、翼による方向転換及び細かな調整――!!
    ポーションを事前に飲み、またその技量も鍛え上げてきた青鬼とて
    万全のその竜…それも『冒険者の技術』を身に着けた竜には、その宿敵には敵わない……!】
    う、がぁ…!!

    【だが、と鉄球を振るい……かつてのトドメをまた、再現しようとすれど…】
    『っ』
    ぅ…
    【青鬼の鉄球を踏みつけながら、その竜は鉄球の回転とともに己すら回転させて蹴りを青鬼に叩き込み】
    がっ…!!?

    【―――そこへ執拗な追撃
    尾、脚、蹴り上げからの角の連撃…トドメに
    『白き唯角竜』は、得意げに青鬼へと角を貫かせてトドメを刺した】

  • 77〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:28:20

    >>73

    結婚式になにか変事が起こるかもと予想するのは少し失礼なんじゃないかなあ、一世一代の晴れ舞台なのだから


    >>76

    ……おや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:27

    >>75

    あの人プロポーズしたら彼氏さんが「せっかくの指輪無くしたくないけど外して保管するのも申し訳ない…せや!」って自分の手首切り落とそうとしたんよ

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:28:34

    >>60

    犬宮さん…上級合格おめでとう……!

    >>62

    活躍見ると嬉しくなるよね……

    (突然褒められたときに出そうな笑い方?)

    >>63

    …ガチガチの防御だから……通すのにも一苦労…

    >>65

    うん、二人とも話してる時は特に楽しそうで…

    もしコンビで戦うところをみてみたいとしたら?って聞かれたら二人が思いつくの…

    >>69

    魔族さんの大ファンだよね清掃員さん…カッコいいもの、私もわかる………ふふ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:45

    >>70

    あえて投入する必要あった?

    俺が二度死にます

  • 81零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 23:29:39

    >>77

    気持ちとしてそうなってほしいとは思うんだが、前例を色々見てると一筋縄で終わるかどうか疑問に思えて雀るんだよなぁ

  • 82白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:29:45

    >>71

    【飛竜が痺れを切らして、唸り声を上げ、再び突進を開始した。

    まずは強靭な後脚で勢いよく砂を蹴り上げ、翼膜を備えた前脚で風を掴んで抵抗を減らし、加速。

    さらに前脚でも砂を蹴って、加速。跳躍の最高点で体を矢のように伸ばして、加速。

    瞬く間に最高速へ達し、飛竜の身体は音の壁たる白い空気が付き纏われた。

    壮絶な現象ではあるが、美しい光景でもあった。】


    【数百mはあった両者の距離は一瞬にして縮まり、飛竜の巨体は結界の壁に再度激突した。

    激突に音はなく、白騎士に届く反動もなく、結界の向こうで騎士は身じろぎ一つせず機を伺っていた。

    今度の接触はそれほど長くは続かず、再び結界は解かれ、解放された突進を白騎士は最小限の体捌きで躱した。飛竜はうろちょろする獲物を引き裂こうと躱されたすれ違いざまに前脚の爪を振るったが、これも空を切るばかりだった。】


    【飛竜の怒りと焦燥は最大限に達し、突進の勢いを殺してから向き直って咆哮を上げる。

    周囲の砂が吹き飛び、だが白騎士はそよ風を前にしているようだった。

    飛竜の目は遠くからでも明らかなほどに赤々と充血し、地表に落ちた星二つが並んで光っているようにも見えた。

    全身の筋肉が興奮によって膨張し、荒い息遣いで巨体が上下していた。】

  • 83ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:29:56

    【――そして、『闘技場』は巻き戻る
    幻影闘技場と、アオが散々適当に弄っていた時に偶然見つけた…『素材や武器をコアとした再現機能』
    それによる、再戦は……】
    ……ぅ…ぁ…
    ……まけた、か……

    【青鬼の、惨敗という結果で終わった】

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:36

    >>80

    だよねぇ

  • 85実験体39号24/08/25(日) 23:30:55

    >>64

    あれは確か爆弾だっけ!

    危ないっ!!

    【氷狼牙棒を手放し構えるは削地槌、巨大な先切り金づちに似たその鋭い方はたとえ巨岩であっても土をスコップで掘るようにやすやすと削る大地特攻の大槌であり、ライはそれを思い切り地面に打ち付けた!闘技場の地面を掘り起こして爆風と破片を凌ぐ壁にするつもりなのだ!】


    dice1d100=73 (73)

    ※負けたら間に合わなかったんだと思います

  • 86犬宮庭音24/08/25(日) 23:31:57

    >>74

    【しっかりとしまった】



    >>79

    ありがとね



    >>78

    ? ? ?

    【? ? ?】

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:04

    >>77

    わかってるけれどつい不安ににはなってしまうんだ

  • 88実験体39号24/08/25(日) 23:32:06

    (※僅差で負けたー!とどめをどうぞ!)

  • 89〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:32:23

    >>78

    >>81

    ええ……?

    【困惑と想定外が混ざった顔】


    >>83

    【なんとなくスクロールに目を落としているが特になにか言うこともない】

  • 90表音魔術師24/08/25(日) 23:32:23

    >>79

    コンビでの戦い……かぁ

    俺じゃついて行くのでやっと、というかついて行けるかも怪しいなぁ。現状だとさ

    【苦笑】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:34

    >>65

    えと、はい…

    お二人共、仲が良くって……格好良い、です

    >>79

    えへへ…です、よね……

    アノマスさんっ…

    【手をぎゅっと繋いで身を寄せながら、嬉しそうな声色で話す魔女清掃員】

  • 92愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:32:47

    >>73

    最悪あの劇団出禁にする事も出来なくは無いんだけどそれだとシィくんが可哀想だからね…どうしようかなあ…

    >>75

    >>77

    いや…実際告白もプロポーズも何だかんだめちゃくちゃな絵面になっちゃったからねえ…前例あるなら疑われても仕方ないと言うか…

  • 93零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 23:33:41

    カチカチの防御の連中と真正面からがっぷりやり合うってのも乙なもんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:19

    相手さんそもそも拉致監禁未遂とストーカー常習犯兼ね揃えた元深淵勢の激重ヤンデレ野郎だから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:21

    表音くん無限牢獄のすごいデカ馬と戦ってなかった?と思ったけどあれは平来くんか

  • 97ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:34:25

    たておつだぞ…

    >>60

    んにっ?ジョーキュウ、なたのか!

    とても、すごい…!おめでと、だぞ!!

    【目をキラキラとさせて祝う青鬼】

    >>82

    んにっ!?こ、こっちも…!

    こっちは、げんじつ、か…がんばれ、だぞ!

  • 98放浪ノウサギ24/08/25(日) 23:34:36

    >>75

    いいねー、その勢いと実力があれば、きっと凄い高みまで登れるんだろうなー……。

    冒険者ランキングか、闘技場か、はたまた財産……行きつく先は色々あるだろうけれど。

    【少しの間、天井を見つめて物思いにふけり】


    素直に羨ましいよ、これからのご活躍、陰ながら祈らせて貰うからー!

    【と、明るい声でエールを送った】


    >>83

    あれ……以前倒した相手じゃなかったっけ?調子でも悪かったの?

  • 99白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:35:01

    >>82

    【一方、殺気とは裏腹に、どことなく自信めいたものを感じさせてもいた。

    獲物は確かに自身の攻撃を止めてもいるが、反撃もしてくることなく、防御も最後まで続かずに途切れてしまっている。これは自分の攻撃を受け止め切れておらず、反撃するだけの余力もないのだ、と考えているようでもあった。このまま攻撃を続けていれば、いずれ体力を使い切って、自分はようやく食事にありつける、と。

    飛竜は舌なめずりをして、三度目の突進を敢行した。

    気迫も速度もこれまでの比ではなかった。

    飛竜としても、これまでの感触からして、今回の突進は不可視の壁を破れるつもりでいた。】



    【だが、それは誤算だった。

    白騎士は敢えて手加減していて、ここまでの展開はすべて彼の作戦の内だった。】



    【飛竜は全霊をもって結界へ激突し、またも受け止められ、破壊できるという幻想に縋って足搔き続けていた。

    白騎士が遂に剣を召喚した。聖霊剣。彼の手元に両手用の大型エストックが、虚空から集う光が形となって現れた。

    身を大きく捻り、刀身全体に莫大な量の光を集中させ、刺突の構えを取った。】

  • 100〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:36:03

    >>87

    >>92

    >>95

    そうなんだ……ええと、事情はよくわからないけれど大変なんだね?

    【眉を八の字にして困り顔で微笑む王子様みたいな金髪青年】


    >>97

    やあ、昨日ぶりだね

    今ちょっとコーラが余っているのだけど、炭酸が大丈夫ならもらってくれないかい?私だけでは飲みきれなくてね……

  • 101犬宮庭音24/08/25(日) 23:36:11

    理解が追いつかないんだけど…
    (理解が追いつかないんだけど…)
    【理解が追いつかないんだけど…】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:20

    へこせかくんは万能パーツみたいなものだからな
    攻撃・防御・回復の三拍子どれもできる、前衛も後衛もやれる期待のソロ人材だ
    しかも才能にかまけることなく努力する……!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:36

    鎧通しを習得している俺に鎧なんて紙ぺらも同然!
    そう思っていた時期もありました
    鎧通し攻撃のみを跳ね返すスキル付与は国際法において禁じてほしい

  • 104零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 23:36:49

    >>101

    まあ、そう思ってもしゃーねえ

  • 105フランケン博士24/08/25(日) 23:36:56

    >>88

    (※了解です!)

    >>85

    【ガチンと闘技場に小さく響くと直後にドゴンと爆煙が39号を包みスライムで構成されているその肉体を破壊する】

    【手榴弾の信管に空中を無軌道に飛び回った銃弾が激突し反応させて爆破させたのだ】

    【一発だけに飽き足らず手榴弾の破片はもう一方の手榴弾の信管を打ち抜き、誘爆し闘技場中を白い爆煙に包みこんだ】

    【もう原型を読み取ることなんてできやしないほどに39号を破壊し尽くしその姿を確認する間もなく時間が巻き戻り始めた】

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:37:09

    >>76>>97

    アオちゃん、おかえり…

    闘技場で戦ってたんだね…あのときと同じように動いてくれるとは限らない……勝負は時の運とも言うもの、今回はあっちに分があったんだよ。

    >>91

    私もかっこよくなりたいなあ…魔族さんには敵わないけどさ〜…

    >>90

    それじゃ夢になっちゃうかな?……一度でも観れたら私は嬉しくなっちゃうよ

  • 107狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/08/25(日) 23:37:10

    >>101

    多分関係者の9割は理解できてないから安心して困惑しようぜ

    俺もわかんねえ

  • 108愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:38:00

    >>86

    >>89

    申し訳ない事に事実なんだよねえ……

    【気まずそうに目を逸らし俯く】

    >>95

    さ、最近は大分大人しくなってるから!少しずつ良い方向に向かってるから!ねっ!?

    >>100

    >>101

    でもいい子なんだよ…綺麗で優しくて可愛くてカッコイイ素敵な人なんだよ…

  • 109実験体39号24/08/25(日) 23:38:15

    >>105

    ………あれっ?

    もしかして負けちゃった?

    【巻き戻ってからむくっと起き上がった】

  • 110ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:38:30

    >>98

    ……んーん

    【今回青鬼が設定し戦ったのは『倒したその瞬間の記憶を持ちながらも万全の竜』】

    あのときはね、すきを…えいっ!て、ついたんだけど…


    【ただでさえアオを見て学んだ竜が、敗因も学び技術も磨いて…そして、身体も万全となると

    その脅威はAだとか+だとかを超えているんだ

    ……正直、こんな無茶はアオにはまだまだ早いと思うんだけどね…】

    >>100

    んい?………んと

    わかた、ぞ!!

    【もらい、一気に飲み干した青鬼

    ……ちょっぴり漏れた涙は、何の涙だったのか

    炭酸を一気に飲んで痛かったから…ということにしておこう】

  • 111表音魔術師24/08/25(日) 23:38:59

    >>91

    格好良い、かぁ。……ははっ、ありがとう

    妹からは言われ慣れてるんだけどなぁ

    【ちょっと照れ臭そうだ】


    >>96

    ああ、そうだな

    俺はあそこに行ったら……うん、無理だな。みんなが過ぎ去った後を呆然と追いかける姿か初手で死んでるかしか思い浮かばない


    >>99

    最初から作戦のうち、か

    クレバーだな……


    >>106

    ははっ、まあ俺も頑張っていくさ

    夢で終わらせないためにもな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:06

    イコカくんは期待の新人だよねえ
    ドリルを両腕につけて欲しい

  • 113犬宮庭音24/08/25(日) 23:39:19

    ほ、本人がいいならいいもんじゃないかしら
    【他意なし】

  • 114フランケン博士24/08/25(日) 23:39:46

    >>109

    ああ

    僕の勝利だ

    結構ヒヤヒヤしたよ

    【革靴をかつかつ鳴らしながら向かっていく】

    いい勝負をありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:09

    本来だったら深淵から盗聴器仕込まれる時点であんな上手くいかないんだけどなあ如何せん貴公子さんの人たらしレベルがカンストしてたばかりに

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:37

    平行世界から来た冒険者くんの呼び名がバラッバラなんですけど!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:42

    >>74 >>86

    ……じょうきゅう、ぼうけんしゃ?

    【真っ白な鳥人も、話には聞いている。実績を積むか実力を示した、一握りの冒険者だけが得るものであると】

    ……おめでとう、ございます

    【そこに至ったのは目出度いことである。真っ白な鳥人もそれは理解できたので、ぱたぱたと祝福の拍手(翼)を贈った】


    >>76 >>83

    ……アオ、とうぎじょうで、たたかってた?

    【猛々しい竜との一騎打ち、そして敗北。結果は、「いつか」のソレとは違ったようだ】

    >>97 >>110

    ……おつかれ、アオ

    ……たたかってた、りゅう、つよかったんだね

    【真っ白な鳥人は、労いの言葉をかける】

  • 119〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:40:45

    >>108

    【掲示板の反応を見るにDVとかでは……ないんだよな?と訝しむ心境を困り顔の仮面で全隠しする

    隠せてるのそれ】


    >>110

    うん、ありがとう。炭酸ってほら、量を飲めるものじゃないからね

    ぽてともあるよ、食べるかい?

    【本人から言われない限り踏み込むまい、のスタンス。自分だけで見定めたいものもあろう】

  • 120白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:41:11

    >>99

    【飛竜ドンポーロンの全身は魔法耐性を備える強靭な鱗と皮膚に覆われていた。

    致命打を加えるのは不可能でないにせよ、効率的ではない。

    結果として害を人にもたらしてしまったが、生きるために行動している生物を不必要に苦しませるのは白騎士の本意ではなかった。

    だから、効率的な弱点を狙い、一撃で仕留める。

    その部位は、白騎士の眼前で、彼の身の丈を超えるほど大きく開かれていた。】


    【白騎士の最初で最後の反撃。】


    【渾身の刺突

    解き放たれた光の奔流が極太の光線となって、飛竜ドンポーロンの口から尾の先まで貫き、爆散させた。

    純白の衝撃波が、四方を囲む砂漠を、視界の端いっぱいに届くほどに迸り、巻き上げた砂粒を光の粒へと昇華させた。

    木っ端微塵となった飛竜の肉体は瞬時に圧倒的な光によって素粒子レベルまで分解され、浄化され、光そのものとなって、夜の砂漠に消えていった。】



    【あとに残るのは、最初と同じような、穏やかに吹く風だけだった。

    白騎士はゆっくりと残心を解き、また剣を杖として砂に突いた。】

  • 121零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 23:41:16

    >>117

    よくあるよくある

    >>108

    愛だなぁ

  • 122ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:41:32

    >>102

    ばんのー、すごい!?

    おれもばんのー…なりたい…

    >>105

    んいっ!?あっ!

    はかせ、とーぎじょー…かった!

    ……じゅーだんが、えと…あたって、ばくはつ…それもあたって…

    ……れんさ、ってやつ、か…?

    >>106

    ぶ…………

    【凹むことはないよ、なにせ…凹む事すら烏滸がましいほどの差があったんだから

    むしろ、打ち合えただけマシだ】

  • 123【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 23:41:41

    >>110

    ぶっちゃけますとー、半矢で逃した魔物は最低でも1ランク危険度を上げると思った方が良いですー。

    つまり今の《唯角竜》はSやS+と考える方が良いかとぉ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:10

    流石にまだ殴ってはいないから…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:25

    あのヤンデレお兄さん推し以外相手には面倒見いいダウナー常識人タイプなのに推しが関わるととたんに意味わからんバグり方するんだよな

  • 126白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:42:43

    >>120

    【成すべきは成された。

    あとは、自らが葬らざるをえなかった魂へ、せめて祈りを捧げるのみだった。】



    《クエスト完了》

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:56

    >>117

    呼び名のバリエーションが多いのも彼らしいところさ

  • 128実験体39号24/08/25(日) 23:43:26

    >>114

    そっかあ、負けちゃったのかあ……

    【全身のばねをつかってぴょんと立ち上がって勢いよく90度お辞儀】


    ありがとうございましたっ!

  • 129【クエストボード】24/08/25(日) 23:43:44

    >>126

    【お疲れ様でした。

    報酬を用意してお待ちしております。】

  • 130〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:44:05

    色々な呼び名があるって、わかりやすい親しみやすさの指標だよね


    >>114

    >>126

    >>128

    お疲れ様、すごかったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:10

    >>117

    ノスちゃんかて色んな呼ばれ方しとるやろ

    親しみや

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:19

    >>106

    ……? アノマスさんは、かっこいい…です、よ

    ………えへへ…アノマスさんは、可愛くて綺麗で…かっこいいんです……すごい…

    【眠気故にぽつぽつと呟く魔女清掃員】

  • 133放浪ノウサギ24/08/25(日) 23:44:45

    スクロールのログ解説を読めば何とか文字は理解できるよ。

    眼で見たら何もわからないし、原理とかは大体ボクの知識容量を超越してるよー。

    ……明日からの冒険者活動に活かす?ハハハ……【耳が伏せられている】


    >>105

    おめでとー、射撃武器で何かこう、爆弾を本来のタイミングより早く起爆させた感じー?

    そこまで考えて戦いを運ぶのも、正確に命中させるのも凄い腕だよ……。


    >>109

    おつかれー、博士さんの方がちょっと早くて間に合わなかったみたいかなー?

    アレに反応して防御行動取り始めてる時点で、凄いけれど。うん。


    >>110

    えっ……倒した時より強い状態になったのまで再現できるんだ、凄いや……。

    ……それと何か、そちらさんのスクロール凄い頭良さそう……最新型とかなのー?

    【自身の持つ、ギルド支給品の平々凡々としたスクロールと見比べてみる】

  • 134ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:44:46

    >>109

    さんじゅーきゅーも、おつかれさま、だぞ!

    >>118

    ん…とても、つよかた…

    でびるずすらっしゅ、なかたけど…

    あっても、かてたかわかんない…

    【アオの弱点が突きつけられる形にはなったし、そこも成果、だね】

    …じゃくてん…

    >>119

    ん!たべる、ぞ!

    【いつになく食べ物に飛びつくアオ

    やけ食いもまあ、若さの特権かもしれない】

    ……うまい、うまい……!

    ……ちょと、にがい、うまさ……

  • 135和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/08/25(日) 23:44:56

    ウェディングドレス…
    【上の上の上の空】

  • 136白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:45:06

    >>129

    ──────ということで只今帰還しました

    飛竜ドンポーロンの討伐、完了です

  • 137千剣后24/08/25(日) 23:45:14

    >>123

    【納品された素材の、ギルド倉庫の管理番号が掛かれた札を差し出す】

    【量の多い素材を納品する際に使われる事がある】

    【ホワイトアッシュの依頼が終わったと、そう言う事なのだろう】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:45:33

    >>111

    応援…してるね…!

    >>122>>123

    手負いの獣が一番怖いっていうからね…出した技はほとんど対策されてるといっても……そんなに難度が上がるのね

    >>114>>128

    お疲れ様、博士…ライちゃん…

    最後は博士が一枚上手だったね……何もできなかった私が言うのもなんだけど〜…!

    >>132

    ……そろそろ帰ろっか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:27

    >>121

    >>127

    >>130

    それも彼の個性ってことなのかもしれませんね

    少なくとも話題になりますし

    【検索易性は死ぬんだろうなあ】

    >>131

    ノス is 誰

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/25(日) 23:46:57

    【"武装"によって押し通せないのであれば、"技量"によって勝利する】

    【言葉にすれば単純であるが現状は無数の死と焔の魔剣を握り締められ高速で当たれば即死し得る魔剣群が飛翔して此方を狙っている死地だ。そのような場所で鋼剣のみを得物に勝利する事が可能なのか?】



    【──────可能である】

    《戴冠せよ》

    【冷鋼の黒色に染まった鋼剣が魔剣を薙ぐ。通常であれば為す術もなく折れる程の"剣"としての格差が逆転する。酷く滑らかな切断面で魔剣諸共に『我欲の灯火』の眼孔より伸びる腕が切り落とされる】

    【速度で負けている敵を攻めるのは悪手だろう。であれば、此方から攻めなければ良い】
    【隙を見せ、食い付かせる。何処に攻撃が来るのか分かっていれば迎撃する事も容易い。一秒にも満たない刹那の出来事だ】

    【此れで"一手"】


    【其の直後にまだ残されている無数の死と焔の魔剣が振るわれ始める。一本切り落とした程度では何のダメージも与えられない─────其れを理解した上で仕掛けた】

    二手

    【『我欲の灯火』を脚で蹴り飛ばす。開拓の加護によって増強された身体能力は容易にその体躯を吹き飛ばしたが致命傷には至らない。最速で繰り出した攻撃だからこその威力の低さ。関係ない】
    【────無数の死と焔の魔剣が虚空を空振り、床に激突する。其れと同時に爆炎が噴き上がり反動で『我欲の灯火』の躰が仰け反る】

    三手

    【瞬時に距離を詰めた魔族の斬撃が蝋燭の頸を斬り飛ばした。『戴冠』より三秒が経過する。此れで、勝利を─────】

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:04

    >>135

    ハーッフッフッファー!!⤵️

    【青い土竜が超高速回転しながら空を滑空している】

  • 142愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/25(日) 23:47:10

    >>113

    悪い人ではないからね!?たまにギルドにも来てるけど普通にいい人だから!

    >>116

    まあ別に邪魔な所には仕掛けてないしそれでシィくんが安心するなら別にいいかなーって思ってるよボクは

    【盗聴器を容認するな】

    >>121

    そうだよ!純愛だよ!

    >>119

    >>124

    これから殴られる前提なのやめてよォ!元深淵勢の攻撃とかボクでもヤバいってェ!

    >>125

    アルスさんとか中々アレだもんね…ボクに言ってるみたいにちゃんと好きって言ってもいいのにねえ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:15

    >>139

    アノマスちゃんや

     ノ スちゃんってわけやな

  • 144ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:47:48

    >>123

    ん、だな…

    【その辺りになるだろうね…

    いくらアオに技術が付いてきたとはいえ、それはフィジカルによって補強された実力

    フィジカルが己より下ならともかく…同じ程度の能力の持ち主が相手なら…

    未だ届かず、だ】

    ……とどかせ、たいなぁ…

    >>126

    おつかれさま、だぞ!

    ……くるしませない、いちげき…

    じゃくてん、うちがわ…!ねらってやれる、とても、すごい!

  • 145〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:47:53

    >>134

    それはよかった、食べる気力は前に進む活力だからね

    ……ふふ、貴方がそこまで勝ちたい相手だなんて、なんだか妬けてしまうね


    >>143

    初めて聞いた呼び名だなあ

    いや、彼女と会ったのは昨日が初めてなんだけど

  • 146実験体39号24/08/25(日) 23:48:04

    >>130

    >>133

    >>138

    ありがとう!

    やっぱり武器だけで戦うのはちょっと厳しいかなあ……

    そろそろ何か遠距離対策考えないとかも

  • 147フランケン博士24/08/25(日) 23:48:19

    >>128

    どういたしまして

    リベンジマッチ、期待してるよ

    【礼を返し闘技場から立ち去る】

    >>130

    僕はまだまだ未熟者だがね

    >>133

    アレはちょっとびっくりしたよ

    【銃弾そのものの速度はマッハ30……時速37044kmであった】

    【爆弾を視認してからなのでもっと猶予はあるだろうが】

    >>138

    君も、リベンジしに来ていいからね

    いつでも受け止めよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:56

    >>143

    「ノコちゃん」を思い出す呼び名ですね……………私のペットの亀さんですが………

  • 149【クエストボード】24/08/25(日) 23:49:17

    >>136

    【「こちらが報酬の110,000Gです」

    と、金貨百十枚が入った袋が差し出された。】


    >>137

    【「ドルヴィ・スタジオさんからのサインも頂きました。

    こちらが報酬の84,000,000Gです。

    鍛冶師ギルドで引き出せる小切手を預かっておりますので、お納めください」】

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:49:39

    >>131

    >>143

    のす…!?【原型をとどめてないような気がするけど呼び名が一つ増えましたね】

    >>148

    亀さん…【かわいいんだろうなって顔】

  • 151〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:50:06

    >>146

    遠距離、か

    一番手っ取り早いのは投石なんかの投擲攻撃だけれど、魔力があるなら比較的簡単な下級魔術を覚えてみるのもいいかもしれないね

    威力は大したことがなくても遠距離手段があるというだけでかなり変わるから

  • 152いぬみゃ24/08/25(日) 23:50:47

    あだ名ねぇ

  • 153零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 23:51:16

    >>140

    行けるか?ちょっと不穏だが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:38

    【色んな方の戦いを見て何方も凄いなぁと思っている魔女清掃員】

    >>143

    の、ノス……ノス…

    のす……

    >>138

    んゅ…もう、お帰りですか……?

    【自分の頬をぺしぺししている】

  • 155放浪ノウサギ24/08/25(日) 23:51:42

    >>126

    おつかれさまー……うん、住んでる世界が違う事だけ良く分かった……。

    【あのサイズの怪物相手に、情けをかけ、苦しまぬよう配慮する余裕があった事に戦慄している】


    >>147

    ……えっと、マッハが音速?で、それが弓よりずっと早くて……えっとその30倍速い?

    ……凄いね!【理解力と想像力が敗北したようだ】


    >>149

    【大金だァ……と憧れの視線を両者に送っている】

  • 156白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:51:50

    >>149

    ありがとうございます

    大切に使わせていただきましょう


    (※依頼描写をまとめたものを設定スレにあげておきました)

  • 157ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:51:53

    >>133

    【育児・介護用のスクロールだよ、よろしくね】

    なんかね、はなしあいて、なるんだって!

    【その認識は合ってるけども…】

    >>145

    ……ん、かちたい

    あいつ……

    【――フィジカルの上で、最大級の技術を活かした戦闘を追い求めるアオにとって、あの唯角竜は理想とも言える存在だった】

    あいつにかてて、たぶん…おれは、ゆめにてが、とどくんだと、おもう

  • 158千剣后24/08/25(日) 23:52:00

    >>149

    【小切手を受け取る】

    【アレだけの高熱に晒されても形一つ変わらなかった剣を肩に担いで、夜の街へ出る】

    【目指すは鍛冶屋横丁────機殻剣のパーツを注文しに行くのだ】

  • 159【クエストボード】24/08/25(日) 23:52:41

    >>156

    (※ありがとうございます、見てきます!)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:18

    >>150

    とても可愛い亀さんですよ

    私の手の上で日向ぼっこすることが好きでしたねえ

    今はスクスク育って…大物になりました

    【私有地の海岸にいる「ノコちゃん」が写る。ちょっとした島くらいのサイズがあり木々が生えた背中に棲みついた生物たちと共生している様子だ】

    もう手のひらには乗せられませんね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:20

    >>148

    めっちゃ食いそうだなその亀

  • 162フランケン博士24/08/25(日) 23:54:06

    >>155

    まあ竜巻だがかなり頑張ったからねえ

    【めっちゃ練習したのだ】


    ではこれにて

    【帰りの鍵を用いてギルドから退出した】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:28

    ついに千剣后が「ん」だけで全てを解決し始めたんだけど、アレが進行すると所謂圧縮言語になるんだろうか……

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/25(日) 23:54:29

    まだだ。"私なら"まだ立つだろう?

    【死に向かって駆ける蝋燭の躰である。其れは魔族の人生の体現であり、擬魔化でもあった】
    【そして、死に最も近付いた風前の灯火こそが。強く、強く、強く、何よりも強く輝くのだ】


    【"焔"が起き上がった】
    【其は死ぬ為に我が身を燃やして進む蝋燭】
    【其は自身のみならず周囲をも燃やす悪焔】
    【其は誰にも触れられない傲慢なる君臨者】


    『───────haha』

    【斬り飛ばした蝋燭の頸から溢れた焔が獣の姿へと収斂する。その爪は鋭く、その牙は鋭く、その四肢は逞しい。命を奪い、薪木として燃やし、その癖に死ぬ為に生きようとする歪な蝋燭の灯火】

    【太陽の如く闇を照らす事は出来ない。流星の如く希望を齎す事も出来ない。僅か一寸先が見えるだけの小さく苛烈なる"焔"だ】


    【魔族は笑って鋼剣を再び構えた】

    もう一度殺してやる

  • 165〈鋳悉火〉24/08/25(日) 23:54:41

    すごい大金だね、あんなにお金があっても何に使えばいいかわからないかも


    >>147

    【銃弾ってそんなに速いんだ、と未知との遭遇している】


    >>157

    ふふ、大丈夫。きっと勝てるよ

    貴方はオレに勝ったのだから


    >>160

    思ってたサイズ感よりはるかに大きく育っているなあ……健やかでいいね

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 23:55:08

    >>147

    その時はよろしく…あの時のようにはいかないから…

    >>154

    ……ノスちゃん?…うん、ちょっと早いかもだけど……お互いに眠いみたいだし。

    >>160

    でか、くない…?

    これがペット……

    【移動式プライベートビーチみたいだ】

    >>157

    頑張れ、アオちゃん…

  • 167実験体39号24/08/25(日) 23:55:44

    >>152

    かわいいかんじに!


    >>151

    うーん……僕、魔法が枯渇仕掛けた世界に生まれたからか魔法の感覚わからないんだよね

    だから炎の篭手も魔石で起動してるんだけど

    そういうレベルからなんとかできる魔法の先生っているかな?

    投げるのは考えてなかった!今度訓練場で試してみようかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:17

    >>145

    >>148

    >>150

    >>154

    せやろか

    なんとな〜くノスちゃんって感じせえへん?

    【独特の感性】

    >>160

    でかくて強そうな亀さんやなあ

  • 169白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 23:56:37

    >>130

    >>144

    >>155

    ええ、ありがとうございます

    心苦しい判断ではありましたが、商人の方々が救われるなら嬉しい限りです

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:04

    ペット的可愛さというか愛でたくなる可愛さか?

  • 171ズタボロの青鬼さん24/08/25(日) 23:57:10

    >>162

    んい!おつかれさま、だぞ、はかせ!

    【手を振る青鬼】

    >>164

    ……んえっ?えっ!?

    な、なにが…また…!?

    >>165>>166

    ……そうだ、な…

    いつひにいに、かてた…!

    あのますからも、おうえん、うけた!

    おれ、かてる!

    がんばる、ぞー!!

    【鉄球を持ち上げやる気をみなぎらせる青鬼】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:53

    >>163

    テッチャンの悪口はそこまでだ!

    【言ってないよ】

  • 173表音魔術師24/08/25(日) 23:58:29

    >>164

    死に向かって駆ける蝋燭……か……


    >>167

    魔術師って言っても、その多くは「感覚なんて分からない」段階から始めてるものさ

    "魔術を教えられる"レベルならその段階に教えてくのを想定してるはずだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:20

    >>164

    【眠気ながらにその勇姿を見ている魔女清掃員】

    >>166

    わかり、ました……じゃあ、帰りましょう…

    ます………アノマスさんっ…えへへ…

    【手を繋いだままゆっくり席を立つ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:36

    >>134

    ……じゃくてん

    【それは誰もが持つモノであり、補ったり克服したり、或いは逆に活かしたりするものだ】

    ……アオ、じゃくてん、ある?

    …………なら、いまより、もっと、つよくなれるね


    >>162

    ……あ

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は、翼を振って見送った】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:13

    >>172

    スーパー大統領は名前の圧縮再構築が得意なだけで文章はちゃんと言うから……!

  • 177億年セミ24/08/26(月) 00:00:30

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    【何かが遅れて闘技場に飛び込んでいった】

    dice3d100=16 75 53 (144)

  • 178放浪ノウサギ24/08/26(月) 00:00:36

    ちなみにボクは大きな音が弱点だよ、お陰で音爆弾とか扱えないんだ……辛いね【耳を伏せる】


    >>157

    ヘェ~……どおりで状況解説の域を超えた出力が出来る訳だ、凄い技術だねー。

    となると、将来は知的労働はスクロールが担う事に……!?

    【クックック……】


    >>163

    極めると五十音だけで全会話済ませるようになったりするのかな?


    >>164

    【ちょっと生き急いで無いかな?と言う気持ちと、境遇が境遇だからなー、と言う気持ちの板挟み】

  • 179〈鋳悉火〉24/08/26(月) 00:00:49

    >>167

    なるほど、そういう世界の

    一般的には魔力を感じることから始める方が多いそうだし、魔術師の方なら詳しいんじゃないかな?

    感覚から学ぶとなると魔術師ギルドの方に聞いた方がいいかもしれないね

    投擲の方も、がんばってね


    >>171

    ふふ、がんばって

    もし勝てるようになったらその時は私とまた戦ってくれたら嬉しいな

    【闘技場常駐民的激励の言葉】

  • 180億年セミ24/08/26(月) 00:00:51

    >>177

    みん【帰っていった】

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:22

    舌打ちだけで全てのコミュニケーションを取ろうとする烈斬師匠よりはマシだろ!!!!!!!

  • 182いぬみゃ24/08/26(月) 00:01:47

    >>172

    そうかしら…

  • 183〈鋳悉火〉24/08/26(月) 00:01:54

    深夜零時ちょうどの蝉殿の幻影闘技場……!ひさしぶりに見たね、これを見ると日付が変わったなって気になるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:16

    >>177

    ……あ、セミさん

    >>180

    …………ばいばい……?

    【真っ白な鳥人は、とりあえず翼を振って見送った】

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:24

    ああああ億年セミ!!!!!
    悪夢だ!悪夢だあああ!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:32

    このレスは削除されています

  • 187放浪ノウサギ24/08/26(月) 00:02:53

    セミさんの連勝を止める相手があんなに……!?

  • 188愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/08/26(月) 00:03:02

    皆壊れちゃった…

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 00:03:43

    >>67

    「フハハハハ!!!まさか再び現世で戦えるとは思ってもいなかったぞ!!!」

    これからも時々呼んでやる!

    【髑髏のような頭部から生えていたクワガタの顎を思わせる牙をへし折り高笑いするのは何時ぞやの砂漠にいた仁王像のような魔物】

    【殺した相手の魂を隷属させるセラフィデアウラの力によりノーダメージの状態で呼び出され初手必殺技を叩き込んだのである】

    『金色猿!虹食い像!雪原鬼熊!リミットブレイク!』

    【そしてその間に復帰した無数の強き獣の力を宿した3mのロボがとてつもないパワーでもう片方の牙を狙った次の瞬間……】

    【彗星の獣の姿が消える】

    なっ…!どこいった!?

    「上だ!!」

    【その声につられて一斉に上を見上げれば初回よりも激しい隕石の雨霰と共に紫の破壊光線が降り注ぎ怪人達も神の分身たちもそれの対処におわれる】

    くっそ……やばいなあいつ…!

    「ふむ…我が転移しあのものの羽根を焼いてくるか?」

    羽は納品対象だからダメ!!!

    「なるほどなっ!ならばどうする!」

    こうする!!

    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』

    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』

    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』

    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』

    『ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』

    『T-REX!リミットブレイク!』

    アポカリプスブラスター!!!

    【魔神の問いかけに答えたのは巨神に乗った神】

    【少しチャージした後に放たれた極光が隕石などを消し飛ばし天に伸び彗星の獣の体を焼くがまだ生きており】

    『アルティメットフレイヤ!』

    【満を持して起動されるのは最強の力】

    【作り上げた分身達を吸収し魔神に魔力を分け与える】

  • 190いぬみゃ24/08/26(月) 00:03:47

    げ、幻聴ね

  • 191ズタボロの青鬼さん24/08/26(月) 00:04:49

    >>175

    ……ん…!そう!

    おれ、もと、つよくなれる!!

    じゃくてん、こくふく!もっとつよい!

    おれ、やる、ぞ!!

    >>177>>180

    わわっ、せみさん…!

    とーぎじょー…もしかして…?

    【何が起きたのか言うまい…】

    >>178

    【そこまでくるとスクロールも働きたくないって反乱起こすんじゃない?】

    ……すくろる、も…?

    【……………】

    すくろる…!?

    >>179

    ん!!そのとき、また、たたかおー!

    つよくなて、また、おれかつ!!

    えとえと…うでをあらってまってて!

    【首じゃない?】

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:19

    >>187

    幻影闘技場で出てくるセミさんもなんだかんだ爆発する前に殺せって対処法が出来てるから……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:50

    コミュ力が死んでる冒険者も少なくない
    子守介護ならぬ冒険者守りしてくれてるスクロール様いつもありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:59
  • 195いぬみゃ24/08/26(月) 00:10:28

    立て乙よ

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 00:10:37

    スレ立てお疲れ様……セミたくさん

    …みんな、おやすみなさい


    >>164

    死に最も近づいた蝋燭が何よりも強く、輝く……

    …魔族さんの人生……

    >>174

    うん、帰ろっか…

    おやすみなさい、みんな…いい夜を。

    【席を立ち一緒にギルドを出ていく】


    明日は依頼を受けようと思うんだ。

    それと…焔の事で相談なんだけど前に言ってくれた、嫉妬を燃やす私でもってはなしは…………

    【話し声がだんだんと遠ざかっていった】

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:42

    立て乙、です…

  • 198〈鋳悉火〉24/08/26(月) 00:10:46

    立て乙だよ

    楽しいね


    >>191

    ふふ、うん。腕をたくさん磨いて首を洗いながら待っているよ

    今度は負けないから


    >>194

    次スレセミ……?

  • 199放浪ノウサギ24/08/26(月) 00:10:55

    タテオツ!!【席から立ち上がり、甲高い声で寿いだ】


    >>189

    【一瞬、自身は酒場で寝落ちして夢を見たのだと勘違いした】

    【スクロールのログを再度確認し、世界はとても広い事を知った目つきになった】


    >>191

    スクロールの反乱……便利な道具に頼り過ぎるとそうなった時、色々ヤバそうだねー。

    【スクロールの設定をポチポチし、補助設定を色々直している様だ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:09

    二百なら秘密

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています