原神初心者なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:38

    80レベルナヒの激化ダメージが10000くらいしか出ないので原因が知りたい
    熟知は940くらい
    あと、ティナリの熟知は具体的にどれくらい盛ったらいいか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:21

    90レベルにしろ
    話はそれからだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:05

    >>2

    実は原神始めたきっかけが広告のナヒーダにベタ惚れしたせいで、ナヒ引いた直後レベル上げたい一心で全然他の子育ててないのに世界ランク上げちゃったんだその時はナヒがサポーターって知らんくて……そのせいでこれ以上世界ランク上げるとほんとに攻略出来なくなっちゃうんだよ………

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:04

    >>3

    うーんでも熟知とかHP大事なキャラはレベル上げが重要なんだよな

    ナヒなんかは聖遺物厳選も深く関わるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:07

    むしろキャラクターはそれ以上に強くなるから詰むことはありえない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:35

    ティナリは正直熟知時計と草バフ杯と会心冠揃えて花と羽はサブステ会心と熟知を拾って育てればなんとかなるんだ
    熟知は具体的にどのくらい~のキャラではない気がする
    アタッカーだから結局は率と会心ダメが大事だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:20

    どういう条件下でそうなってんのか分からんからなんとも……流石に素殴りじゃなくてナヒーダのスキル追撃ダメージだよな
    熟知それだけ積めてるってことは聖遺物と武器を熟知に寄せてるんだろうけど、それぞれ何持たせてるかとスキレベどうなってるか、あと草元素耐性ある相手殴ってないか、他になんかダメージに寄与する条件あったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:02

    深林4セット組めてるかとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:18

    とりあえずどんなパーティー組んでるか教えて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:48

    >>9

    恥ずかしながら全然キャラ揃ってなくて………

    今はナヒーダ、忍、夜蘭、フリーナ

    ぶっちゃけ耐久面でもシールダーかヒーラー入れたいけど、マジでこの4人以外はそもそも低レベルなんです………

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:04

    草激化だよな?
    ほなダメはナヒーダ依存か……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:51

    そもそも螺旋とかじゃないならタイムアタック要素ないんだし、そんなに火力足りないとか文句言うなよ

    課金しまくって凸しとけとか言えんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:52

    >>12

    めちゃくちゃ余裕無いやんどうした?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:38

    ナヒーダがいて初心者…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:25

    そもそもナヒーダは激化でアタッカーするより超開花でサポーターする方が輝くキャラだと思う

    ナヒーダ、フリーナ、忍で超開花は完成するしそっから組んでみたら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:38

    その忍もレベル90にしたいキャラ筆頭なんですけどねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:05

    草元素関連反応はレベル(モラも経験値本も大量消費)と熟知(聖遺物ガチ厳選必須)が両方重要だからそもそも初心者向きじゃないということは覚悟しておいた方が良い

    それはそれとしてナヒーダが推しならまずは強化用の諸々揃えるところから頑張るっきゃないけどね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:49

    ナヒーダは熟知もレベルも聖遺物厳選も必要なおよそ初心者向けではないキャラだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:15

    ナヒーダって初心者向けじゃないんですね………推しだからって引いちゃったけどもう少し考えるべきだったかな
    初心者で安定してダメ取れる反応ってありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:55

    ティナリを一番強く使うパーティにナヒーダは入るけど
    ナヒーダを一番強く使うパーティにティナリは入らないからそこは注意(?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:27

    お手軽にダメージ出したいならそれこそ草元素反応だけどさあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:34

    それこそイッチの持ってるフリーナは無凸だとテンションの上下が厳しいから、チーム組むなら全体ヒーラーを一緒に採用したいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:16

    そもそも80でも低すぎるダメージなんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:46

    ただ熟知はかなり高いからどんな聖遺物してるのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:55

    ナヒーダはとりあえず武器で熟知、聖遺物で熟知を集めまくる関係上会心率を引き上げる手段がちょっと……サブで必死にかき集めないと……
    まだ無凸だった頃の自分の餅武器森林4(メインオプ全熟知)、合計熟知1000届いてたナヒーダ(会心30:110、天賦で+24:+80)が会心出て30000くらいだったような気がするけどうろ覚えだな、参考にならず申し訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:07

    ナヒーダが初心者向けじゃないは別にそんなこと無いでしょ
    知識は居るけど開花は要求される育成練度は低いし
    その編成ならとりあえず忍のレベルと熟知だけ上げとけば火力出るな
    ナヒーダは別に自分で火力出すのが主な仕事というわけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:18

    まずナヒのレベル上げ武器上げ天賦上げから頑張ったほうがいいんでは
    詰んだら詰んだでここにスレ立てて旅人呼べばええやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:07

    >>20

    いや、どの道このゲームは(縛りつきで螺旋★36とか目指さない限り)難易度高くないし、推しは何も考えずに引いていいと思うぞ


    上でも言われてるけど忍の熟知盛りまくってナヒーダ・フリーナ・忍で組んだら超開花パーティとしてのベースは完成するはず

    ナヒーダの深林を掘る時一緒に落ちたであろう金メッキの熟知メインを片っ端から忍につけてみたら?

    (理想的には忍の聖遺物は楽園の絶花だけど持ってなさそうだし一旦は金メッキでも十分代用可能)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:44

    真面目に聞きたいならナヒのスクショ貼るなり、手持ち貼るなりしなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:02

    ナヒーダはあくまで初心者がナヒーダのステータスを完璧にするとしたらかなり道が長いキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:35

    >>29

    マジですいません森林じゃなくて楽団です

    原神やってる友達からナヒーダは熟知さえ上げりゃ強いって言われたので、とりあえず一番オプション恵まれてる楽団4セットつけてます

    金メッキ複合に変えた方が良いですねごめんなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:57

    上でも言われてるけどナヒーダはメインアタッカーというよりパーティ全体の火力を支援するサポート役なので、本人の火力が大して出なくても問題ない

    どちらかというと「よく回る聖遺物秘境での安定タイムスコア」とかそういうところを気にしたほうが指標としてわかりやすいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:50

    まずマジで持ってるキャラとかスクショでもいいからあげてみなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:05

    楽団4はそらダメージ出ねえわ、熟知ボーナス80しか生きてないじゃん……
    セット効果は読みなさいマジで
    ついでに武器は何持たせてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:31

    ナヒーダは深林か金メッキって言われてるけど、俺的には圧倒的深林

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:19

    >>32

    成程、ちなみにそもそも深林・金メッキの秘境は掘ってる?

    もしナヒーダの強いパーティを作りたいならあそこにしばらく籠もって、強い聖遺物揃えるところが最初のステップだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:27

    熟知メインの深林4セット今から組むの面倒そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:49

    >>35

    そうですよね………金メッキに変えます

    武器は祭礼です スクショ用意してきます

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:23

    超開花なら極論ステータスはどうでもいいからナヒーダには深林持たせよう
    超開花なら忍のレベル上げて金メッキ4か劇団金メッキで熟知上げれば火力出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:43

    >>38

    5.0で追加される聖遺物回生のメインステ指定機能を信じろ

    まぁそもそもどういう条件で、どれくらい頻繁にあの権利が手に入るのか全くわからないけど……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:53

    草元素反応ってまじでダメージ出やすいから1万は何事レベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:09

    >>38

    アプデで任意ステータス聖遺物が作れるように

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:48

    祭礼はいいな、武器効果はさほど意味ないけど熟知はしっかり上がるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:42

    最近やばい新人多かったからなんか新鮮

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:30

    えっ
    忍って楽園が最適なの!?今まで金メッキだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:58

    金メッキで十分だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:29

    なんか無知すぎて申し訳ないですこういう形式のゲームはほんとにやったことなくてなんも分かってませんでした 真面目に話聞いて下さってありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:04

    ナヒーダのスキル天賦もあげてないんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:43

    ほんとごめんなさい今見たら楽団と教官複合でした
    つけてる聖遺物把握してないとかありえない ごめんなさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:14

    >>46

    そりゃ楽園は開花専用聖遺物だし開花ならそっちのほうが強いよ

    数%差だからわざわざ厳選するほどのものではないが

    >>39

    ナヒーダは深林だ

    金メッキは忍に持たせよう

    超開花って雷キャラの熟知とレベルでダメージが決まるから熟知が上げる金メッキは忍

    敵の草元素耐性を下げることでもダメージが上がるから耐性下げられる深林は誰かが持っておきたい

    開花編成においてはナヒーダのステータスは重要ではないし、ナヒーダは安定して深林の効果を発動できるからナヒーダに持たせるのが無難

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:30

    熟知940って結構熟知染めにして頑張らないといけないと思うがセット効果でなんとかしたのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:38

    >>50

    熟知+160だけは偉い

    でも4セット揃えるまでダメージなんて出なくて当然だし、セット効果優先して聖遺物のレア度落ちてちゃってるからちゃんと星五に取り換えて強化すればまだ伸びるし、伸びしろだらけだな

    個人的にデバフが自前で入れられる深林の方をお勧めしたいけど、同じ秘境で金メッキ(熟知盛りまくれるから会心にちょっと寄せてもいい、ただし戦闘中にどれだけ熟知が増えるかちゃんと見ておくのをおすすめする。熟知1000超えると勿体ないから)掘れるし揃った方をつけるのがいいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:45

    纏めると優先順位はこう?

    ・深林金メッキ秘境を回ってナヒーダ用の深林、忍用の金メッキを手に入れる(メインオプさえ熟知ならサブオプは正直割とどうでもいい、ただ杯は滅茶苦茶メイン熟知確率低いので根気よく回ろう)
    ・世界ランク解放
    ・ナヒーダと忍本人と武器を両方レベル90まで持っていく(超開花の核となるため)
    ・フリーナも本人・武器レベル90まで持っていく(これはあまり超開花には関係ないけどフリーナ自身が強いから)
    ・パーティ4人目も育てる

    はじめの方秘境やボスで苦戦するならマルチ使って強い旅人に代わりに殴ってもらえばいいと思う
    メイン熟知揃ったナヒーダと忍さえ一度レベル90・武器90まで持っていければそれだけで大体なんとかなるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:33

    熟知1000超えて喜ぶのなんて万葉くらいやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:36

    >>54

    自分で書いといてあれだが冷静に考えて4人目のパーティメンバーをそこそこまで育てるほうがフリーナ90より優先度高いわ失礼

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:39

    取り敢えず会心は50:100あたりを目指してそこから肉付けする感じで盛っていこうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:33

    >>53

    やっぱモチーフ聖遺物の方が良いですよね……とりあえず森林秘境籠ってみます

    やっぱ熟知ここまで要りませんかね?もっと会心よりにした方が良いかな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:53

    元素熟知主体で戦うナヒーダに関しては、初心者のうちは会心ステはそこまで気にしなくても最悪なんとかなると思う
    勿論あればあるほどいいのが前提ではあるけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:02

    >>54

    まとめありがとうございます!スクショして参考にさせていただきます

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:19

    冒険者レベルがどのくらいかは知らないが取り敢えず80突破はしといたほうがいいと思うよ
    突破ステータス元素熟知だしナヒーダ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:22

    >>57

    今まで出たサブステ会心率が伸びた思い出が全く無いんですけど、メインステ会心探した方が良いですかね……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:36

    上でも言及があったけど5.0で聖遺物のメインオプションを指定できるようになるレアアイテムが登場するらしい
    このレアアイテムの入手条件についてもスレ主は絶対チェックしておいた方が良い、メイン熟知が揃えやすくなるなら一気にナヒーダ育成の難易度下がるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:54

    >>57

    ナヒの会心そんなに盛れ……いやどうだろう……

    冠を会心系にするより熟知にした方がダメージ伸びるらしい(何なら杯も草杯より熟知にした方が伸びるっぽい)けど、そうすると率とダメージはそれぞれ天賦効果で+20:+80分担保される代わりに一見超悲惨な感じになるからなあ(実体験)(ダメージはちゃんと出る)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:58

    >>62

    ナヒーダと忍に関してはメインオプション全部熟知一択

    会心はサブオプでついてたら気持ち嬉しいくらいで、そこまで気にするものではない


    逆にフリーナの聖遺物に関しては会心率も会心ダメも(あとついでにHPも)あればあるほどいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:40

    まだランク55くらいの自分の育成途中ので悪いけどこんな感じになるよ会心

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:13

    ナヒーダ理想ステータスは熟知を共鳴とか込で1000目指しつつ爆発回せる程度のチャージと可能な限りの会心を盛るだけど、別にそこまでする必要は無いかな

    ナヒーダの仕事は火力よりも草付着と熟知バフが大きいしね

    >>54

    超開花することだけ考えるならナヒーダのレベルは忍より優先度下げていいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:10

    >>66

    参考になります!質問なんですけど、この1セット揃えるのにどのくらいかかりましたか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:51

    初心者相手に原神の育成アドバイスする時にやたらと理論値しか追求してなさそうなアドバイスする人多いけど
    最初の内は頑張ってメイン効果熟知の深林集めて深林4セット組むだけで充分よ
    最悪熟知無い間は杯草バフとかでも良い

    初心者相手にいきなり熟知時計杯冠でサブオプに率ダメからがスタートだとか言ってる奴は割とトチ狂った事言ってる事を自覚した方が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:29

    >>68

    時間はまあ結構かかった

    ただ次のバージョンでステータス指定できるアイテムが実装されるのと廻聖に深林が来るからそっちで回せばかなり早く揃えられると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:33

    >>67

    54だけど確かにそれもそうだわ、優先度としては忍のが上だね


    ただナヒーダ推しということだったので、余裕があれば初レベル90をナヒーダにするのも全然良いんじゃないかとは思うけど(ナヒーダも最終的にはレベル90目指したいタイプのキャラ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:54

    ちなみにさっきから当たり前のように「レベル90にするべきキャラとそうでもないキャラがいる」っていう前提の元で話が進んでるけど

    このあたりの説明は話すと長くなるので良かったらこんな動画でも見てください



  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:48

    ティナリについてだが上でも話されてる通り彼はアタッカーなので時計を熟知にして楽団4セット揃えて会心を整えましょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:53

    改心妥協してても普通にバッコンバッコン火力出してくれるから
    とりあえず深林4セットで熟知を頑張って盛っていけば一線級でずっと戦ってくれるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:41

    ちなみに言うまでもないことかもしれないが
    さっきから先輩の旅人たちが貼ってくれてる参考ナヒーダたちは初めから目指すものじゃないからな!! (5.0の新要素次第ではあるものの、通常の秘境で回る場合メイン熟知揃えるだけで一苦労なので最初の目標はそこだけにするべき)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:50

    ナヒーダは敢えて会心冠にして砂と杯は熟知や草バフにしたほうが厳選は楽よ
    というかだいたい700~800前後でいいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:18

    そもそもナヒーダは爆発で1000に到達することを前提として厳選しなきゃなぁ……
    素で1000目指すってことは会心捨てるってことやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:16

    草共鳴でかなり熟知増えるもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:46

    ちょっと熟知低いけどアタッカーみたいなメインステでも結構やれるわよ
    熟知染めが一番だけどしっかりとした物揃えるならえらい時間かかるから妥協案として挙げとく

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:58

    >>45

    やばい新人って何や………

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:06

    >>80

    ……初手完凸マンとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:11

    >>66

    今武器90にしてスキル→雷付着→爆発→ナヒーダスキルしたけど3万は軽く出たしステータス確認したら熟知1000越えてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:03

    初心者ならこれぐらい目標でいいんじゃないの?と思ってる弊ワットのナヒーダ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:38

    元素熟知厳選に疲れたンゴ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:27

    あんまり触れられてないけどティナリの熟知は300目標くらいでいいと思う
    武器は☆3の弾弓、聖遺物は楽団
    時計熟知、杯草バフ、冠会心
    激化前提のキャラだから相方にフィッシュルが居たらよし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:52:34

    皆結構しっかり厳選してるな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:07

    ナヒーダは案外熟知捨てて会心取りにいっていいんだよな
    会心ない熟知杯よりは会心ある草ダメ杯の方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:42

    熟知必要なのは事実だが本人火力出るから会心ないのも勿体無い
    なので熟知会心両方求められるのでこいつがいちばん大変
    ティナリと同秘境になるので潜り続けるしかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:52

    レベ80でも激化20000出たりするからな
    まあレベル上がると熟知上がるので損は全くないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:28

    レベルあげたくないならまず深林だと思う
    そして会心熟知全部盛れる奴つける

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:43

    >>80

    あのガチャ狂な人じゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:45

    ナヒーダの熟知1000は熟知バフ最大にしたいのが大きくて本人火力なら会心ダメバフに回した方が強いことが多いと思う
    草共鳴とかあるから素で1000ある必要はあんまり無いかな
    場合によっては熟知バフの効果が薄いこともあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:51

    草共鳴と領域展開で熟知700とかでもわりと1000行くしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:24

    自分も何となくやってみようとしたらアップデートに75Gとかでて諦めそうになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:41

    忍と組むなら忍側で1000目指してナヒーダはそこそこでいいんじゃないかな
    もちろんあればあるだけいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています