この世に「未開封品がない」おもちゃは存在するのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:42

    博物館のようなところで保管されてるか作った会社が保存用に保管しているのは除く、世に出回った中で未開封が存在しないおもちゃはあるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:04

    作れ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:52

    俺のお尻を「おもちゃ」と形容するならもう開封済みだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:55

    開封ってことは封をされてない玩具は対象じゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:08

    スレ画懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:50

    遊戯王の未開封バックとかある時点でコレクター系は難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:01

    ガチャガチャとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:12

    ガチャポンの景品だったら出た瞬間に開封されるんだから一般的なオモチャ類と比べると
    未開封の率は低そうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:29

    平成のはなんだかんだまだあるとこにはありそう
    昭和のは無くなってるのも多いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:38

    >>1

    初代ビーダマン懐かしい!

    平成初期のおもちゃなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:39

    新商品と入れ替えでそのまま処分されたとかを未開封に含めるのか否か、つまり全品売れたし開封されたものだけについて考えるのかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:24

    おもちゃ屋の倉庫に眠ってたとかならワンチャンだろうけど、
    一度客の手元に来た場合、オモチャを開けずに保存するってどういうんだって話だからな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:12

    トライピオとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:50

    あるわけねえだろ
    客が買った時点で開封したアチーブメント達成なんだから

    なんだその客全員が勝ったけど全員未開封ですって
    おもちゃ会社がふざけんなって、怒るわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:35

    初期のビックリマンチョコのシールなら保存難易度の関係で存在しないとかないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:28

    そもそも未開封自体が疑問なんだわ
    生まれた瞬間から封じられたファンタジーじゃなくて、作られた製品を箱詰めしただけだし

    その時に空気に触れてるし、なんならかすり傷だってあるかもしれない
    単に未開封って気分の問題でしかないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:40

    >>16

    昔はウエハースの下に直置きだった上にスリーブなんてもん存在しなかったからな

    それでもまんだらけとか行けば割とあるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:09

    >>18

    初期のウエハース未開封があるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:27

    >>19

    あーごめんシール自体に剥がれとか汚れがない美品みたいのは置いてるって意味でお菓子の袋自体が未開封は滅多にないな

    ただもう10年以上前になるけど1度だけアキバのだらけで見たことある記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:57

    買ってから開けずに保存してたマニアが1人も居ないってくらいなら百均とかの誰にも顧みられないどうでもいいおもちゃの中にはあるんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:51

    量産品って縛りがないならばあちゃんの作ったぬいぐるみ
    個人のつくるカスタムは梱包の概念すらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:17

    >>22

    個人制作はそうだよな

    じいちゃんの積み木セットの入ったプレゼント箱をもらう写真が今も実家にあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています