キン肉マン完璧超人始祖編7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:44

    ブラックホールとダルメシマンとの試合に決着がつき、次なるはアトランティスVSマーリンマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:20

    ポール君大活躍

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:55

    アトランティスが主人公過ぎてあの顔がダーク系ウルトラマンに見えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:03

    1話終わるのがはええ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:35

    名シーンとはいえ0話、煽りV、回想と3パターンも仮面掲げるシーン描くとかスタッフはキン肉マン好きすぎでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:38

    めちゃくちゃ丁寧にロビン戦振り返ってて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:45

    絵面がハードな拷問っぽかったけどロビンにやられた傷を鍛えてストロングポイントに変えてたのかっこよかったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:59

    かつての強敵を愚弄されてブチ切れたり子供の声で危機回避したり完全にヒーローのそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:36

    水中戦拒否したのがロビン戦法を実践した形になったのすごくいいアニオリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:17

    ヒールレスラーを応援する子供の構図好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:45

    >>8

    やっぱあれ絵面が拷問だよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:55

    マーリンマンの声優さん良いね!
    ヒャッハーで小物感ある演技すごく印象に残った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:04

    こんなの次回名シーンからの名シーンじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:08

    完璧超人は水中でも地上でも完璧なのだー!みたいなセリフを多用する割に全部固有のギミックで打破するマーリンマン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:11

    原作読んだ時にも思ったけど結果的に喉以外の防御力が足りてない感じになっちゃってるのが冷静に考えると何かアレだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:04

    >>16

    マイナスだったものをゼロどころかプラスにしたってのがミソだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:31

    やっぱりカジキの武器が角だけじゃなくて「魚のピチピチ跳ねるやつによる受け身」って発想がすげえや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:34

    >>16

    全身カッチカチにしたら動きが鈍くなるから…

    まぁそもそもそこまでできないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:53

    なんかアトランティスとマーリンマンの口調似すぎじゃない?
    両方ともヒャッハー系に聞こえて、どっちだコレ?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:55

    アトランティスの画像探してたらマッスルショットにこんな画像あった

    反則だろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:59

    >>16

    ミストで惑わしたり水中戦で攻めるのが基本のやつだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:14

    >>13

    マーリンマン役の人ネームドキャラの役はこれが初めてと聞いた

    三下悪役上手いじゃん!ってびっくりしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:17

    >>6

    回想のマスク掲げる角度めっちゃ格好良かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:35

    >>21

    ろくな夏休みにならないぜってタイトルもいいんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:50

    このアトランティス戦はラージナンバーズとの試合でもベストバウトに選ぶ人はかなり多いと思う
    それほどの名試合なので次回が楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:00

    あかん、バッファローマンがおもしろすぎる
    お前なんでテリーマンの手を乱暴に振り払わずに、一度掴んでから勢い調節して払ってんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:17

    >>21

    すごくいい…

    ポールくんにとってアトランティスが最高のヒーローなんやな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:36

    色つくと浮き袋での防御がキモイ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:45

    エンドカード相変わらずかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:55

    アニオリ回想でロビン戦法の相手の誘いには絶対乗るなをやるとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:16

    >>29

    動くと受け身が完全に魚のそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:16

    仲間との特訓シーンが盛られてたの良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:17

    肉「私はバッファローマンを信じてるぜー!」
    😊→🫢→座るぞ!💦

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:21

    試合運びだけ見てるとほんとマーリンマンが基本的に優勢でアトランティスは押されてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:22

    >>17

    マイナスから何かを拾う事が出来たアトランティス

    マイナスになった時点でデッドエンドな完璧超人

    そういう事だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:36

    >>30

    ストロングポイントも大きな口に見えるの良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:46

    思わず顔が綻んだのを誤魔化すために勢いよくパイプ椅子に座る牛が面白すぎる

    やっぱ悪魔向いてないよお前…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:54

    >>23

    初ネームドでこのセリフ量があるキャラ担当って大抜擢だな

    良いチンピラ演技だったのでぜひ頑張っていただきたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:06

    まあでもあんな夜中にテムズ川に見に行くポールくんは悪い子だよね…
    だからアトランティスを心の赴くまま応援していいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:16

    この試合の何が凄いかって名勝負ぞろいの始祖編のベストファイト投票で4位になったことなんよな
    1~3位が大体予想付く中でこの順位なのがほんと凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:18

    マーリンマンの受け身がアニメで見ると思った以上にビチビチしてて気持ち悪かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:21

    >>34

    「座るぞ!」ってごまかし方があまりにも下手くそでもはや可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:25

    どう見てもトンチキ特訓なのにロビン戦の回想からやられると熱く見える不思議

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:31

    >>40

    朝方じゃないかなアレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:49

    >>40

    時差の関係でロンドンは朝やで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:50

    >>6

    好きな奴ら集めたゆでに感謝やな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:50

    致命傷なフェイバリット除くと1番ダメージ与えたのがボディギミックのヒレノコギリなのお前それでいいんかってなるなマーリンマン

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:33

    アバンのダルメシマン斬首にヒイってなった
    たしかにあれを大画面で見せられたら悪魔超人への応援も一旦冷めるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:46

    >>45

    >>46

    良い子の諸君!早起きは三文の徳と言うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:46

    ミートの足関連をうまい具合に編集して激戦に見せる回想があまりにも悪魔メソッド

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:49

    予告にあった回想からしてキン肉マンの試合は次回で終わるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:52

    >>26

    実際公式人気試合投票だと最終3連に続いて4位だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:13

    >>52

    いや無理無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:22

    >>49

    でも観客も結構血の気の多い発言が多かったから今更そこでドン引くんかいと思わなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:29

    >>48

    マーリンマンがアトランティスより地力ある言うてる奴多いけどあんなギミックだらけの魚だから強い感じせんのよな

    始祖レベルで基礎技が殺人級ってんなら分かるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:52

    今回の話は40巻でのエピソードだけど38~60巻までの試合を対象にしたベストバウト投票で4位だったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:10

    水中戦では俺の方が上といいながら壁や床があること想定の吻がコルクみたいになるのはなんなの。せめてスクリューであれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:26

    今回CM入り明け紹介がマーリンマンだったから次回ぎりぎりアトランティスいけそう
    …まさか紹介もらえない超人とかおらんよな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:45

    >>34

    牛さん顔に出過ぎなんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:13

    正義超人の助太刀に来たんじゃねえ!と言ってて本当に助太刀じゃなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:18

    1クールで3巻〜4巻くらいしか進まんならマジで5クールは最低必要だけどどうなるんやろ
    頑張って金は落とすけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:24

    残り試合の展開的にピーク戦は最低2話使わないと逆に1クールの尺で良い区切りが出来ないからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:25

    >>55

    肉世界の一般市民って割と自分勝手だから・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:50

    >>55

    まぁ現実のプロレスでも折れ折れみたいな流れはあるけど実際に折ったら引くし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:52

    >>52

    おそらくキン肉マンバスター出す前の回想じゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:59

    >>56

    でも彼には受け身の巧みさがあるから…こんなに跳ねる必要あるのか知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:31

    >>59

    カーメン「はいそこうるさい」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:31

    かなり濃密だったな スピーディな技の応酬が見てて楽しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:35

    >>67

    何度見ても陸に打ち上げられた魚

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:54

    >>50

    本来なら寝てだほうがマシだったが、悪魔対完璧の試合をタダで観れて得したな!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:36

    >>67

    受け身ってより刺身やんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:47

    水中カメラ用意すんのはええよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:58

    ウォーターマグナムを交わすのに胃袋出して軌道変えるのがさすがゆで
    そしてかわして攻撃もせずそのまま池に飛び込むムーヴするのも最高にゆで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:08

    >>73

    肉世界のカメラは全世界同時中継したり透過機能もあったりでだいぶハイテクなのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:46

    >>56

    むしろウォーターマグナムとミスト以外全部テクニックで仕掛けるアトランティスの方が鍛え上げてる風に見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:34

    >>73

    試合会場がテムズ川の上なのとそこにマーリンマンが行った時点でアトランティスがどうこう関係無く水中カメラの準備はするだろ

    と言われればそれはそうとしか言えない事ではあるとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:02

    >>75

    なんだったら500億光年離れたキン肉星とリアルタイム通信が可能だしな

    でもゲームはファミコンだし携帯電話はショルダーホンな世界観

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:49

    色々隠せてない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:40

    次回のアイキャッチで紹介はアトランティス、技はアトランティスドライバーじゃなくアレやるとかだったらスタッフはろくな大人じゃねえぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:49

    やっぱマイクパフォーマンスが上手いよねアトランティス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:01

    喉突くシーンでマーリンマンに黒目あってびっくりした
    でもすんなり受け入れられるのがキン肉マン

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:49

    >>59

    今回だけならカーメンだけじゃなくブラックホールももらってないし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:54

    >>44

    待機メンバーがそろって腕組みしてるのなんか仲いいなお前らってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:28

    次回はいよいよキン肉マンの試合だね 楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:33

    >>56

    むしろそのギミックがヤバいのよ

    大半の技が技量関係なく無効化されるから超人によっては0:10で負けが確定するレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:34

    ダルメシマンが負けた上自害を妨害されたのに特に反応見せない完璧超人側こっわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:52

    >>81

    自分はディスられても良いが対戦相手や試合そのものをディスるのは許さないというヒールレスラーの鑑

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:47

    パッと見拷問シーンにしか見えないんだけど特訓なんだよなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:53

    >>21

    これポールの水着がアトランティス柄で笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:53

    キン肉マン→ぴょんぴょんから脱出
    武道→マウント取られて殴られる

    ちゃんと他の試合にも動きあったな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:56

    >>88

    試合に沸いた観客への否定にもなるからな

    レスラーとしては最低の罵倒になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:18

    毎度のことながら煽りVかっこいいねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:50

    >>4

    自分は仮面ライダーアマゾンを思い浮かべた

    どっちもケケーって叫ぶから

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:51

    額縁に入れて飾りたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:08

    >>94

    と言うか読者応募だし普通にオマージュ元っぽいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:19

    >>56

    ラジナンはインチキ紛いのギミックで好き放題やる奴が多いからね

    改めて思うと始祖ってギミック頼りの奴あまりいなかったような

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:30

    他スレでテッカマンブレードと同じって言われていたけどやっぱり

    x.comx.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:57

    >>67

    ここアニメで見れたのほんと良かった

    こやつ受け身が魚過ぎる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:31

    >>98

    案の定バリ演出かよ!

    カーメンBHアトランティスと三つ手がけて三つともかっこいいってどういうこったよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:47

    今期だけでロビンのマスク掲げられすぎ問題
    名シーンだから仕方ないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:54

    たしかにカッコいいけどさあ…敗戦現場を何度も流されるロビンの身にもなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:44

    でもこの回想シーンが無いとこのクールでロビンの中の人の仕事はほぼ無いからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:31

    >>102

    どうせ自分への戒めとか言い出すのでセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:55

    アニメで見ると思った以上に打ち上げられた魚だったな、巧み過ぎる受け身

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:42

    >>89

    原作もそうなんだがバッファローマンだけいないの、言われてみればそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:22

    煽りVかっけー

    BGMがデスボイスのヘビメタなのもかっけー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:21

    そろそろ誰か悪魔組の「あのお方」連呼にツッコめよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:38

    アトランティス役の人、本職の方?みたいな見た目してる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:47

    >>89

    ステカセって意外とでかいんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:36

    >>108

    この程度で突っ込んでたら怒涛のあやつ連呼に耐えられないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:52

    >>110

    ステカセはこう見えて214㎝700㎏あるんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:24

    アニオリでロビンマスクとの因縁をじっくり描写してるから、アトランティスがロビン大好きに見えるな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:08

    これで残り4話か……
    キン肉マンの試合も来週では終わらず9話まで持ち越すだろうし10話11話が怒涛の展開になりそうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:30

    >>56

    ウォーターマグナムVS浮き袋とかとかみると完璧とは何なのか強さとは何なのかぐるぐるしちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:56

    >>7

    想像以上に盛られてたな

    この作画で見せてもらえて嬉しい

    制作陣も描きたかったんだろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:07

    アトランティスの人めっちゃ声合ってるわ
    ロビンとの戦いへの罵りはやめてもらおう!のシーン完璧超人より完璧だったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:51

    >>88

    ステカセもだけど、悪魔超人って自分が勝った試合でも相手をリスペクトする精神を意外と持ってたりするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:59

    ロビンマスク対マーリンマンの勝負も見たかったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:33:45

    プロレス実況が思った以上にアニメと相性よくてハマるよなキン肉マンアニメ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:52:27

    >>120

    アナウンサーの中の人が一番働いてるアニメだ

    一番というか全体の半分くらいこの人の台詞では

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:18:24

    今回で「あ、悪魔なんぞ応援してたら…」が来ると思ってたんだが来なかったな
    まあかなり人気の試合だからしっかり描きたいよな、わかる!と思いつつ全12話で残り三話…
    キン肉マンの試合まさか1話で終わりだろうか
    今シーズンは無量大数軍第二陣が降ってくるところで終わりか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:26

    ウォーターマグナムの防御に使ってたマーリンのエアバックって、水中でのブレーキや浮力による軌道変化が本来の使い方なのかしら

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:24:08

    すごい風評被害なんだけど毎回これを思い出す

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:03:19

    アトランティスカッコ良かったぜーっ!
    最大の見せ場と台詞は来週にお預けやが
    あとポールの中の人はめっちゃ新人の方やねんな、これから頑張ってほしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:35

    トンデモ戦法満載の前回に比べれば真っ当なプロレスしてるな・・・と思ってしまった
    脳がゆで理論に慣らされてしまったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:11

    このたった1話の間にアトランティスがどんどん格好良く見えてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:57

    >>122

    あと4話では?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:14:03

    >>122

    あと4話やで

    それはともかく来週は神谷明さんのカメハメ師匠が聞けるのか、待ち遠しいな…風林火山は再来週かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:24

    >>128

    >>129

    言われて素で10話が頭から抜けてた

    いやそれでもあと4話か……

    ペース配分としては次の9話でアトランティス0.5、キン肉マン0.5で1話

    10話でキン肉マン1話

    11話で魔雲天1話

    12話で第二陣1話になるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:50

    >>120

    あれだけ喋ってるのに試合の邪魔になってないのスポーツ実況として満点だわ

    中継見てるとちょっと黙ってろって言いたくなる実況アナウンサーいるもん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:04:28

    大きな目だしウルトラマンや仮面ライダー的なデザインにも見えるんよな
    悪役っぽさとヒーローっぽさのあるデザイン

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:28

    良く考えたら一陣の七人の悪魔超人って火事場のクソ力(友情パワー)未発動(恐らくコツが分からず発揮できてない)だから仮に第一段階でも火事場を発揮出来たならネメシスと武道以外のラジナン(グリム込み)相手なら全勝出来てもおかしくはなかったんだよな…
    そう考えるとやっぱりただ超人強度を増やして選民思想と厳しすぎる戒律でコントロールされて飼い殺し状態になったラジナンは先細りするしかないんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:10

    >>130

    原作での試合の長さ的にぶっちゃけ魔雲天の試合は1話もやる尺は無いと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:09

    >>134

    9話後半に魔雲天武道始まって10話前半には終わるだろうなたぶん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:12

    >>23

    吹き替えならファンタビのジェイコブとか担当してるね

    むしろ吹き替えの方が多いイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:34

    >>105

    こんな魚類全開の見た目でリングシューズはしっかり履いてるのジワジワくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:03

    1クールで区切るみたいだがアイドル超人登場で終わりなんかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:57

    >>138

    ピラミッドリングに向かうところが入るかどうかってとこやろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:51

    >>72

    完刺だけにか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:22

    ブラックホールが渋いイケボから「キャーキャッキャ!」と急に甲高い声で狂笑する所は悪魔らしくて良いと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:42

    >>137

    しかもここでとても活きの良いピチピチ見せてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:50

    イギリス、早朝とは言え思ったより観客いるな…と思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:56

    >>143

    しかも実況聞く限りBHの処刑までは割と盛り上がってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:30

    >>21

    >>25

    勝利セリフが「あのお方の命令通り、お前と夏を満喫する」なのもいい・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:41

    感想とか見るとバッファローさんはツンデレとかではないのね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:30

    完刺ィ スゥ↓ピィ↑アァ↑フィッシングゥゥ!!

    いい発音の仕方だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:36

    >>146

    ツンデレと言うかジットリ梅雨メンタルというか揺れ動くオトメゴコロメンタルというか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:26

    プロレスわからんけどヒールにはヒールなりの流儀なり作法なりがあるんだなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:30

    >>149

    ベースがプロレスなのがいいのよな

    お互いに役割を全うしてる

    正義は正義の、悪魔は悪魔の、完璧は完璧の

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:23

    >>146

    ツンやってる余裕なんてねえんだバッファさんには

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:12

    >>146

    好意の裏返しというより単純に今はこいつらとは敵同士だからツンしなきゃ!みたいな感じだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:25

    セントヘレンズ大噴火がちゃんと大噴火な出血量で深夜枠バンザイですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:14

    「こやつ受け身が巧み過ぎる」がカットされなくてよかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:55

    >>154

    ピチピチ跳ねてて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:32

    回想のロビンのシーンとか修行シーンが原作よりじっくり描かれてよかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:09

    >>152

    敵味方全員から、悪魔とか正義とか良いから本気出せと言われる男だしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:06

    またしてもめっちゃ気になる所で終わった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:39

    >>44

    ここの「7年間」がアニメだと「何年間も」に改変されて年数経過上手くぼかされてたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:50

    >>158

    今回は珍しく原作と全く同じ所で終わってるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:47:16

    魚がフィッシングって言ってるのよく考えると面白くなってきた
    人間がヒューマニングって言っても何の情報もないもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:37:35

    >>48

    ゆでたまご先生あの手の丸ノコみたいなギミック好きだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:01

    >>162

    昔の特撮でよく見かける定番ギミックだったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:05

    マーリンマンとアトランティスは仮に水中無しのリングで戦ってたら普通にアトランティスが勝ちそうなんだよな
    良く見るとマーリンマンの戦法ってレスリング的な攻撃(なおピラニアンシュートとエルボーのラッシュしかやってない)は水中でしか発揮されておらず陸上だとカジキ通しとヒレによるギミック一辺倒でギミック抜きのテクニックと駆け引きでは明確にアトランティスに劣ってる
    跳ねる受け身も結局受け身取れる状況ありきのテクニックだからリング上での決着を狙ったアトランティスは理に適ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:08

    そういえば、アニメやる前の煽りvや予告で何人かポール君は出ないとかコメントしていたけど、
    アレは何だったんだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:12

    >>165

    そんな人いたんだ…

    そこは流石にカットするわけないのにね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:42

    >>165

    マーリンマンが書き込んでたんじゃねーの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:45

    >>161

    槍漁(スピア・フィッシング)だろ

    別に魚INGではなかろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:53

    >>167

    「『ガキなんか出るわけねーだろ』っと……」カチャカチャ…ッターン

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:36

    あにまんしてるマーリンマン嫌だな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:41

    >>170

    完璧超人は下等超人とは違う

    戦う場所を選ばない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:45

    もしかしてレスバに負けたらその辺の角に頭を

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:35

    >>165

    夜になってるから子供がいるのは不自然的なコメントかな?

    分からんこともないけどまぁゆでだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:19

    >>171

    リアルでも完璧ならレスバでも完璧だ!

    くらえ!鰭ノコギリ〜!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:24

    >>173

    まあ結局早朝6、7時台なので居る理由はいくらでも説明つくようにはなってるんだがな

    原作はそもそも時差が消滅してたっぽかったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:16

    信じておると言って反撃始めるスグルの姿に笑みを浮かべるバッファローマンよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:01

    8話のあらすじと場面カット

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:22

    >>177

    例の武道ブチギレシーンあって草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:56

    バトルもののアニメで主人公の初試合が1クールの終盤に入る8話!
    次の試合までさらに推定3クール!
    すごい話だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:27

    ようやくキン肉マンの試合が見れるな
    この日をずっと待っていた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:43

    >>173

    肉世界の人間なんてそこに超人の試合があれば何を捨ておいても見に行く「面白い試合さえ見れればそれでいいんだー」な連中だからな

    朝や夜なんて関係ないぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:43

    アトランティスのテーマが公式にフルで上がってるけどカッコよすぎない?


  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:16

    >>182

    デスメタルカッケー

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:11

    >>165

    youtubeの6話反応動画にも「深夜になったということは出ないんだろうなあ…」とかいうコメが散見される上それなりにいいねが押されてるんだよな いくらなんでもネガティブすぎないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています