育成のウイニングライブの楽曲ってもう増えないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:40

    G2用とかG3用とか、ダートも中央と地方のG1で別けるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:47

    別に態々増やす理由がないし...
    まぁ今後ドバイシナリオとかがあればそこで追加あるんじゃない?
    国内って意味なら絶望的かなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:06

    G2やG3でメイクデビュー!も寂しいから欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:31

    3冠レース同じ曲なのは後後増やすからなのかと思ってたんだがな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:03

    (容量バカ食いそうなので要ら)ないです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:38

    増やすのもいいけどボクは一定条件を満たすと有馬のライブがユメヲカケルやソシテミンナノに変化してほしいでごわす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:49

    世界観的には今のライブの数がウマ娘が覚えられる歌と振付量の限界だからで納得しておく

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:02

    >>3

    新バからG2まで延々同じ曲は走る子もモチベーション上がんないだろ…とはずっと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:14

    恐ろしく調整の手間かかってそうだから
    そうやすやすと増やせないんだろうなあという雰囲気はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:44

    だったらまだ歌唱ウマ娘を増やしてくれた方がずっと効率が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:13

    ダートばっか話題に上がるけど短マも十把一絡げで本スピだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:28

    今年になって始めたから単純に見落としてるだけならすまないけど、新規育成ウマ娘って現時点で実装されてる歌唱曲のリストってアプリ内で簡単に調べる方法ある?
    ライブシアターの楽曲リストでいちいち一番下までスクロールして調べるの面倒で…全員一律でデビュー、うまぴょい、Victoriaだけと思いきやドンナさんはUMAとかも入ってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:28

    ライブって大体どんくらいの容量なんだっけ
    1G行く?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:02

    >>12

    アプリ内で一覧で見れるのはないと思う、仕方ないけどネットで検索だ

    あとアニバ曲はアニバまでに育成実装されている子+未実装でもライブシアターのジャケットの上で流れてるサンプルに出てる子は歌唱あり。なのでUMAはオルフェザリオシオンも育成実装と共にすぐ追加されると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:36

    ライブシアターの歌唱ソート機能欲しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:46

    例えばG1を細分化したりG2G3曲を増やしたりする代わりにハニバ曲がなくなるとしたら結構悩むな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:03

    そんなことをするくらいなら別でリズムゲームとか作ってそっちでやれば良いんじゃないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:57

    >>11

    高松宮杯までカバーしてるから本能スピードの負担も凄まじい

    その影響でマーチャンとかみたいな他路線に関わりある娘がその路線の曲に回されたりとかするんだよな

    しかも今年はついにシュヴァルとクラちゃんがアニメでメインキャラ+ネクフロが多いからなのかユメヲカケルに回されたし


    この手の話で一番理不尽なのがブルボンでユメヲカケル歌唱が最初は無くてアニバで追加されたけどそれがブルボンの追加歌唱と見なされたのかG1曲とかは未だに歌唱できないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:01

    新曲やライブ自体は増やさなくてもいいから既存のライブを育成でも流してほしいな
    Gaze on Me!とか夏のレースにはぴったりだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:04

    JRA賞が短マで分かれたように宮記念・SS/NHK・MCS・安田・VMで分けてほしい
    アンリミほどじゃないけど6つは多いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:41

    ゲーム内もやけど声優ライブの方も曲がマンネリ気味になってきたしもうちょい増やしてもいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:37

    >>19

    それな

    有馬記念や東京大賞典でKIRARI MAGIC SHOWを歌わせたいしDRAMATIC JOURNEYをジャパンカップで聞けたら最高だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:56

    個人的にはG1レースのライブの歌唱を増やしてくれた方が嬉しいかな
    史実で勝ったレースなのに歌唱がないって娘少なくないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:46

    ジュニア優駿の「芝のにおい 大好き」だけは何とかしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:24

    >>24

    その前に「青空」もあるしな(ナイターレース)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:33

    新規曲じゃなくても既にあるシナリオ楽曲を宛がうとかでもいいからほしい
    現状歌唱多いからかシナリオ曲に回されるキャラもチラホラいて育成内では歌えないままとか増えてきたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:29

    育成実装時期とかリソース的に育成と同時に勝ち鞍の全ての歌唱実装するのは無理なのはわかる…わかるけどせめて一番印象的な一曲くらいは同時に実装してほしい

    今年始めたんだけど育成でグランプリのネクフロ歌えないドリジャとか短距離の本能スピード歌えないライトオとかなんなん…
    ドンナはUMAがおまけにあるとはいえ三冠なのに彩ファンないし象徴的なJCのスペレコもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:37

    ネオユニとかボリクリとか周年でやっと追加されたと思ったらシナリオ曲しか追加なかったのなんか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:30

    いうてレース後にいちいちライブとか見ないでしょ
    シアター使うくらいで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:34

    どうせ育成中には見ないし良いだろ、増やさなくてもよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:58

    集中させないように分散させた結果G1曲追加来ないままなキャラもいるとそこ気にしなくて良くない…?
    印象的なレーススルーして単純に歌唱少ないところに行かされるキャラがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:33

    初育成の時はライブ見るけど曲数増えても歌唱なしばっかりなんだろうなあって感じではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:25

    ドリジャは見た目や性格以外にも低めで柔らかい歌声がめっちゃ好きだからライブシアターで他の曲踊らせてる時に誰にモロにロリっぽかったり明らかにイメージと違いすぎる音源がくると正直萎える

    他の歌唱担当の人が悪いとかじゃなくて単にキャラ的に明らかなミスマッチがくると微妙な気持ちになるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:50

    RUN×RUN!とか歌唱メンバーがダート経験者だったしジュニア優駿とか地方重賞のライブでもいい気がするんだがなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:22

    >>17

    リズムゲームは苦手だし別にアプリ出されると管理やらガチャで倍掛かりそうだから嫌だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています