- 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:15
- 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:32
- 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:11
モーションがね……3Dモデルだとモーションは流し込み流用でいいからモデルだけ新造したらいいんだけど2Dだと素材全部作り直しになって物によったら新鯖作る労力と変わらないんだわ
- 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:21
- 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:37
推しの霊衣出るなら喜んで課金するわ
- 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:41
- 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:00
- 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:23
FGOの今のグラだと1キャラ新しく作るようなもんだからな…
- 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:37
- 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:37
キャンペーンの1つ扱いにしたから強化クエストがなかなか開催できないみたいに無料配布コンテンツにしちゃったのがな…
- 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:30
FGOは実装時点で再臨分3つスキンがあるみたいなもんだから…
初期の間違い探し鯖?なんのことだい? - 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:37
ただ霊衣って割と手を抜くとこは抜いてるから、有償にするなら求められるラインがグッとあがってしまうよ。
- 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:21
霊衣付きの有償石購入プランでどうだろう
- 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:01
有償スキン出せるとこって新規のペースが少ないor実装が逆にめちゃ楽っていうパターンが多いイメージあるわ
- 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:37
特に最近の高レアは顔面宝具多いしそうなると立ち絵とセイントグラフ、宝具カットインまでイラストレーターに発注が必要なのも足引っ張ってそう
- 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:14
嫌儲思想ってのがあるからなぁ
無料だったものを有料化した時とかヤバいんじゃないかね - 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:51
水着以外は設定上そう簡単に別クラス=既存キャラの別バージョンが増えない分霊衣もっとほしいよな
でも無償霊衣がある程度増え10周年も近い今になっての有償は燃える - 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:16
3Dの方が物理演算を計算しなくちゃいけないから難しいよ
- 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:34
マナプリ消費で解放できる霊衣もあるが実質無料だから反感出そう
- 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:55
男性鯖に限っても1年で水着3人+ホワイトデー1人(無い年もある)なの狭き門すぎる
- 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:40
他ゲーであるのは
「過去のイベント等で無料(厳密にはコンテンツ報酬なので育成や手間は必要)だったスキンを
後々になって課金アイテム対象として復刻」
だろうか - 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:58
- 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:11
- 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:48
正直有料でもいいから増やして欲しいよね
- 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:51
まあ他の娯楽はともかく、ソシャゲって基本無料ゲーだから「どこから有料にするか」でぐだぐだするんだよな
- 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:58
5年くらい前の鯖はグラフィックが古くなってるから霊衣作る=モーションや3再臨分作り直しもプラスされて実質新規鯖を無料で作ってるのと同じようなことになりそうだしなあ
- 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:01
- 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:06
- 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:25
- 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:14
再臨のシステム的に実装時点でスキン3つ分あるっていう考えで最近の鯖は1か2臨で私服姿入れてきてる感じはする、どこが変わったんだよってレベルの一部の初期鯖はドンマイすぎるけど
- 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:37
実装キャラクターが多くなりがちだけどコストの関係で実装ペース自体は遅めなのがfgoの難しいところではある
- 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:37
- 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:35
旧キャラ全部モーション改修します!とか要らん事言わなきゃよかったのにな…
- 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:49
一体のコスト高くするほうにはいったけど、そのぶん同レアリティ同時期でもコストの格差が目立つようになってしまった感はある。
- 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:52
- 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:53
間違い探し系は低レアに多いから初期リソースの振り分けとしてまあしょうがない部分もあるとは思う
他も配布以外で初めての二人組鯖だったディオスクロイとかだし(この二人は今ならもうちょっと差分ありそう)
- 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:34
当時のモーションにかかるリソース考えたら余裕あったんだろうな
現に2部前半まではそれなりのペースでモーション改修してたし
2部後半になってからはモーションのクオリティ格段に上がってそれに合ったクオリティ要求されるのがね…
- 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:47
有償コンテンツになって霊衣ペース増えても人気キャラ5霊衣目、一方推しキャラ1霊衣みたいな格差はどうしても出てきそう
- 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:48
- 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:30
宝具演出もなんか2種類もらってるやつもちょくちょくいたりするからな
- 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:11
既に霊衣2つ3つあるのいるしな
- 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:19
- 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:29
アルジュナにおける神ジュナみたいにアップグレードした鯖を実装できる例は数少ないもんな
- 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:48
- 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:16
- 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:42
- 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:25
霊衣のハードルが高い一方で絵師に新規立ち絵はバンバン書いてもらうからこれ霊衣じゃないんかい!ってなりがち
- 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:55
後はアルトリアの風王結界とかパールさんの制服も一応原作再現系かな
- 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:48
若干スレチだけど、過去イベの霊衣早いとこ縫製に入れてほしい
マシュや女鯖にアイドル霊衣を、アスクレピオスと道満に夏霊衣を着せたいんだよ…… - 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:29
簡易霊衣含めてもまだ100騎超えてないのよな
- 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:11
でもリップの新規水着立ち絵見て立ち絵だけでもいいから推しの水着見たいなって思ったよ
水着鯖の人選みると3年内くらいに実装した中での人気キャラが選ばれやすいって感じするし
初期実装の推しの水着はもうこないかなって