【エルフ注意】僕の武器は攻撃力532の針しかない【103話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:46

    ガン盾で行くなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:42

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:59

    針キャラ人気投票開催中なの 外部持ち出しも可なの

    期限は2024/9/8(日)23:59まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの


    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:34

    ナイスガン盾!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:00

    ガン盾への反応集なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:55

    ガン盾ガン盾うるせーー!!!!なの!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:01

    怒涛のガン盾体勢三連レスに思わず笑みがこぼれるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:02

    ガン盾ちゃんが無所属の騎士を騙る不届き者としてガン盾を強いられるSSください!なの!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:26

    ガン盾のゴリ押しなの
    まるでファランクスなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:38

    >>7

    コメント上位4つがガン盾への言及なの終わってるなの

    これじゃ「ガン盾しかない」なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:59

    >>11

    エターナル・ガン盾ファランクスなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:33

    >>10

    夜のガン盾訓練なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:58

    マヌルの武器が防御力1の盾ならもっと人気出てたなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:40

    >>15

    ガン盾以外の用途がありそうだから駄目なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:51

    クソ針は「クソ針に縛られて無力化される」って話を作るうえでは優秀なアイテムなの
    盾だとある程度サイズが保証されるからガン盾以外の用途が生じるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:12

    ◇このガン盾スレは…?なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:54

    有名な「おなべのふた」だってお鍋のフタとしての用途を見いだせるなの
    おまけにガン盾だってできるなの
    針と違って優秀なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:38

    ガン盾のゴリ押しが強すぎてひし形の盾で押し込まれてるような気分なの…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:57

    ガン盾で保守完了してて薬草なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:58

    ガン盾がガン(銃)+盾という可能性が捨てきれないなの
    次話で盾から銃弾が飛び出してアルケインの額に穴を開ける知能プレイがきっと来るなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:48

    今もなおガン盾コメントばっかで薬草なの
    今週はガン盾祭りなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:30

    ガン盾記念としてガン盾保守解禁する?なの
    どうせ虚無回だったし過疎るだろうしなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:27

    >>24

    ガン盾保守は許さないなの

    針スレは前向きに散るが華なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:53

    夜のガン盾訓練は読みたいなの
    針世界民全員そうだけどバカっぽいから簡単に騙されてくれそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:53

    そういや最近SS集を見てないなの

    貼っとくなの

    x.gd
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:05

    作中最強バトルに作中最強感がないのは確かに問題なの
    超越者なんだからロストヘイブンに近い破壊力あっても許すなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:48

    >>28

    一般人類だとコハク(「人外だろ」というツッコミはステイなの)でもそこまでの火力は出せなそうなの

    冥力バフありの魔族でようやく…なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:01

    >>29

    もしかして魔族って冥力で本領発揮されたら人類如きでは勝ち目のない怪物を超えた怪物集団じゃないんスかなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:39

    シンシンの悪い癖なの
    超越者とかLv150とかで説明した気になって強者としての描写をしないなの
    ドレノは初登場でドラゴンっぽいの倒してたけどそれがどの程度すごいのか読者にはわからないなの
    並クオンツが苦戦してる相手をコハクがまとめて倒すとかもうちょっと他者と比較しながら強さを丁寧に見せるべきなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:29

    普通も平均も最頻値もわからない(まぁ普通明記されなくてもそれとなくわかるけど)から最強だろうと最弱だろうとそこまで違いがわかんねーなの
    水見式もどきでもやってりゃよかったんじゃねーかななの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:55

    バカにされがちなSランクモンスターの〇〇……みたいなのって実は合理的だったんだなと思うなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:51

    一応魔物にもレベルがあるのに種族ごとに固定制っぽいから全然伸びしろが見えないなの
    カナキリちゃんのも表示されてないしなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:28

    >>30

    その書き方だとしばらくしたらゴリラのおもちゃのチャチャチャされる弱きものになるなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:09

    ガン針体勢になってるマヌルの画像くださいなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:30

    月曜のインディーズでユニー鉱山って出てきて笑ったなの 針を継ぐものは決まったなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:53

    >>37

    針を継いだ漫画は大抵針よりも先に消えるのが難点なの

    後継者不足なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:10

    >>37

    3話目でもう魔王出てきてテンポよくて逆に笑っちゃったなの

    ってか基本はコメディなのに「装備探し」という本筋を提示して

    3話目ですでに前進してるのはテンポよくて爽快感すらあるなの


    一方、僕針は2年ほど経っても本筋が何かすらわからないなの

    賢者の石なんて皇帝しか探していないなの

    いったいマヌルは何を目的としているなの…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:35

    マヌルのムーブってなんかオープンワールドゲーでサブクエばっかやってる主人公を傍からみてるような感じがするなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:53

    マヌルは賢者の石探すと言ってるけど本当にやりたいのはゆーしゃごっこなの
    本当にゆーしゃの冒険の後押しするなら薬作って届けるだけでいいのにソロでクソ武器掴まされても飛び出すのはただの自慰行為なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:48:39

    今読んできたの
    ゆーしゃちゃんは空気ちゃんだったの
    アサシンの適性があると思うなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:28:49

    ゆーしゃは士気上げるために出てきたのだけれど、出てきたら4人パーティのはずが3人でしかも1人知らんやつ混じってる状態なの
    その知らん奴が一番役立ってて、もう1人は絶妙に足引っ張った上で仲間の後ろに隠れ、ゆーしゃに至っては剣抱えたままぼーっと突っ立ってるなの
    士気昂揚どころか割と動揺の広がる状態だと思うと王国騎士さん達のメンタルが心配なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:50:25

    >>43

    騎士さんたちは今画面外で給水タイムだから大丈夫なの、シャドフォとポップコーン食べながらカナキリ戦を見守ってるからメンタルは回復してるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:57

    >>43

    そういえば4人パーティだったなの

    カス パー(悪意のあるスペース空け)の存在をすっかり忘れてたなの

    もしかして今のボスバトルでティゴちゃんシャルちゃんが万策尽きて(万策尽きたとは言ってない)

    「もうだめだぁ…おしまいだぁ…」ってなったときに

    歩いてるだけでアニマを制御しきれるようになったカス パーくんが颯爽と助けに来るなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:37

    >>45

    カナキリちゃん倒す→経験値発生と分配→カッパにも分配→アルケインにボコられる→カウパー登場レベルアップで闇マ制御可能

    こうなったら笑うなの バグみたいな挙動で解決したら単行本買ってやるなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:37

    >>46

    すごいなの

    突拍子もなく闇アニマ制御可能になったと考えるよりいちおうは合理的になってるし

    パーティ制や経験値という設定を都合よく忘れたり思い出したりするシンシンに対する解像度も高いなの


    まるでシンシンじゃねえかなの(最大の尊敬と侮辱)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:51
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:44

    盾といえばブロントさんを思い出すなの
    ガン盾もブロントさん語録もおかしいのになぜかガン盾はセンスを感じないなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:52

    プレイヤーが存在するゲーム世界用語(PS、ガン盾)と、純粋なファンタジー世界的な用語(RRR、アニマ)と、ゲームパロディ世界用語(ふるさとの村、ご当地モンスター)を全てごっちゃに混ぜるのすげぇ気持ち悪いなの
    センスというよりもはや常識の範疇を犯しているなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:24

    ブロントさんは本質的にはアタッカーなの
    ナイトなのにふいだまするくらいには盾をかなぐり捨ててるなの
    ふいだまは味方の後ろに隠れて敵のヘイトを味方になすりつけると同時に敵を背後から攻撃して大ダメージを与える卑劣なコンボなの
    ぶっちゃけナイトよりも攻撃力が高い戦士でやれと言われてるなの
    本職の盾が不在の間に盾やってた仲間の忍者は死んでるなの
    例のコピペは盾を名乗りながら遅れてやって来た上に味方を盾にしながら最後の一撃を持って行ったという
    経験者にしかわからない高度なギャグなの
    リアルでこんなんいたらパーティ追放されても文句は言えねえぞなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:59

    >>51

    コハクさんを守るんだ!言っときながら全く守れず棚ボタのドレノにトドメ刺したマヌルみたいですねなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:21

    >>51

    それは原義のburont方なの

    ややこしいけどそのプレイヤー(実際burontかは真偽不明だけど便宜上burontとするなの)はそういう地雷プレイヤーだけどそのコピペから作り出された

    ブロントさんの場合本当に仲間を守るタンクなの

    針で例えるとオリマヌル(?)に近いノリなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:44

    最高幹部?の四魔天一人倒されて
    幹部クラスのヴォドナイト討伐されてるのに全然話進んでる感じがしないなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:14

    >>54

    え。四魔天ってアドラとベリアルとアスタとあと1人謎じゃなかったっけ?なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:56

    >>55

    アドラメルクが一応倒されてるなの

    創作において一度やられた敵キャラはかませ化して実質無力化する法則があるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:44

    >>54

    そりゃアンタ、第一部の進捗がワンピースで言うとバギー初登場ぐらいとか言われてるレベルなの

    恐ろしいことにクオンツ編って最初に提示された目標の全てに何一つ関与してないなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:37

    えっアドラメルクは倒された扱いなんですかなの
    贔屓目に見ても引き分けじゃないなの?
    なんか新技覚えてたしなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:14

    今の針、ワンピースで例えれば
    イーストブルーでの仲間集めが完了する前に
    「ルフィにはエースとサボという義兄弟がいた!!!」
    という驚愕の設定(作者の脳内では)を登場させて
    サボ編が始まりだしたとか、多分そんな感じなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:11

    実際のワンピース様だと100話は仲間4人集めてこれからグランドラインに突入するぞ!というところなの
    物語に一区切りつけてタイトルも【伝説の始まり】で大変カッコいいなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:10

    >>59

    尾田先生が描いたらそれでも多分まあまあ面白くなりそうなせいでなんかあんまりピンと来ない喩えなの…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:46

    >>61

    当時のワンピースの印象を持ってる人間と今のワンピースの印象を持ってる人間でそのへん大きく変わりそうなの…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:15

    ルフィは1000話になっても「海賊王に俺はなる!」がブレてないのがすごいなの
    マヌルの「賢者の石を探す!」は2話でどっかに行ったなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:55

    >>57

    ゆーしゃの役に立つ

    ゆーしゃのために賢者の石を探す

    魔王を倒す


    クオンツ族に関わったことでこれらの何が進捗したのか不明なの、誰か擁護してやってくれなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:09

    グランドブリッジでアドラメルクに「僕が弱いのが悪い」と言い出してから
    おかしな方向に転んだ気がするなの
    いやアドラメルクが悪いだろ…なの
    仮にマヌルが超越者だとしても魔族との戦いは避けられないなの
    自分が強くなりさえすれば全部うまくいくみたいな自惚れを感じるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:50

    まあ最近のワンピースの引き伸ばしは普通に針を笑えないレベルなのけどね
    ジジイの長話とリアクションが休載挟んで半年くらい続いてた気がするなの
    それ以前っていうか2年後からなんかテンポ酷いしモブのリアクションくどいし変なとこに視点うつして番外編みたいにするし悲しき過去何度も打ちするしはっきり言って微妙な漫画なの 過去の実績で生きながらえてるだけなの
    あとギャグが本当に合わないから辛いなの 本編の感想も大抵のコミュニティが腐れかカプ厨に乗っ取られてるからキャラの話しかしてないなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:20

    >>65

    2話の時点で親熊が死んだのは僕が弱いせいという意味不明な思考に突入しているなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:17

    マヌルばっか言われてるけど
    ゆーしゃちゃんもずっとパーティー内でゴタゴタやってる印象なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:46

    >>67

    その日あっただけの獣にここまで感情移入するマヌルこえーなの

    その割にサンドラが死んだ時はリアクション薄いし訳ワカメなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:05

    >>69

    自分をバカ呼ばわりした差別者のクソエルフになんざ流す涙は持ち合わせてねぇなの

    あの世でネネコポンとよろしくやってろやなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:10

    >>70

    ネネコポンは死んでないなの

    何故なら死亡シーンが描写されてないなの

    でも生きてるともいえないなの

    生存を匂わせる描写がないなの

    シュレディンガーのネネコポンなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:29

    最近針味のある連載が少なくて不満なの
    一時期のインディーみたいなエグ味が欲しいなの
    ほったらかしボクノコレクター・イズホロックス魔王・サガ幽霊学園メンタリスト
    の連載を望むなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:32

    >>72

    ザオ・サガは普通に楽しめたからそこに入れるんじゃねえなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:01

    >>73

    これ全部なの的には(ネタ込みで)楽しんで読めたラインナップなの

    ザオ・サガはV条のイメージ強くてネタ枠に入れちゃったなの


    地雷系ヴァンパイアみたいなネタにならないゴミは入れてないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:25

    >>72

    もっと過去の作品を漁れなの

    ついでにこの漫画は声優やアニメのこと知らなくてまとめサイト巡回して想像で描いたと発言したすばらしい漫画なの

    [1話]声優ましまし倶楽部 - 目黒ひばり/小林尽 | 少年ジャンプ+トップ声優をめざす女の子「いろはる」!仲間たちと切磋琢磨しながら成長していく群像劇…というにはイタ過ぎ青春4コマ![JC全3巻発売中]shonenjumpplus.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:13

    >>64

    ・帝国の戦力の喪失

    ・魔族側の新技術の評価試験が無事完了

    ・魔族による人類側の新兵器の破壊及び一部鹵獲

    ・連邦領の削減

    すごいの、見事に人類社会に仇為してるの

    熊にすぐ感情移入したり魔族に融和的だったり、無意識に溜め込まれた人類への憎しみが拭いきれないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:00

    何が悪いかは自分の主観で決める、暴力で争いを止めると考えてるマヌルがレベルだけは高くなってしまったなの
    独裁者の気質があるなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:54

    >>74

    地雷系ヴァンパイアは展開に起伏もないありがちで面白くない異種族ラブコメだったけど漫画として成立する作品だったなの

    さすがにゴミは言い過ぎなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:53

    >>67

    この時点で自分が強ければ暴力で全てを解決できたとかいう対話がハナから選択肢に入ってない傲慢そのものの考えが見えるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:57

    >>79

    申し訳ないけどアレは誰がなんと言おうとゴミなの

    下手でも自分のやりたいことやろうとしてるなら作品として価値があると思うけど

    アレはただただ義務的にページを埋めてるだけなの

    まだゲー魔王みたいに創作論語られたほうがマシなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:14

    もしかしてシンシンって「マヌル様はクオンツ族だろうが魔族だろうがどんな相手とも仲良くなれてしまう懐の深い方、『みんなをなかよくさせる』という宣言通り、人類と魔族との和解の架け橋となれる可能性を持つ世界の希望」とか書いたつもりになってるなの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:29

    >>82

    まるで帝国が悪役かのような描かれ方だけど、どう見ても悪役はこの三人の方なの

    三囚人とでも呼びてえなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:42

    カナキリくん硬直してる間に掴み攻撃で完封できそうなの
    この世界にエグい状態異常あるのに対策してない勇者パーティーはやる気が感じられないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:18

    >>82

    すげえ…針世界の巨悪そろい踏みなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:43

    >>82

    世界の絶望なの

    こいつら単体でも無駄に強いくせにレベル制や能力(雑魚足切り反射)のせいで数で轢き殺したりもできないなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:04

    >>82

    この後マヌルは賢者の石を人類の希望()勇者に献上して乱心させるなの

    新たな火種を生み出したいなの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:51

    主人公のようなナニカは争い止めたいと言ってたから多分そうなるんだけど魔王を懐柔したら人間サイドから諸共戦争喰らうだけだし王国に話を持ち込んだら処断だしで普通なら無理なの
    つまり我々には想像できない針展開で無限月詠クラスの洗脳を善行として描く可能性があるなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:37

    >>86

    雑魚(王国最強パーティ)足切りなんだからマジ鬼畜なの

    おまけにマヌルのせいで毒殺も窒息も対策済みなの

    どう殺せばいいなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:34

    リーダーが(精神性はともかく)人間なあたり寄生獣を思い出すなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:32

    >>82

    こまったことにこいつら揃いも揃って「確実に消しとかないと…(使命感)」ってなる奴らなの

    こいつらさえ消えれば仲良くしてやってもいいのになの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:43

    >>89

    拳を反射面に触れる時点で完全に静止するように動かしそこから引く、という一連の動作を一瞬で行うことで「負の向きの打撃」が反射されるの

    つまりオブカウンター自身の効果で拳が当たってくれるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:16

    >>89

    本気のベリアルパンチを回避してアドに当てれば勝てるなの(ベリアルパンチの余波は無視するものとする)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:48

    >>92

    タフカテ3時の時報さんと同じ攻略法が使えるかは甚だ疑問なの

    そもそもあれ自体が至難の技だしなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:46

    マクファーレンが67発雷撃弾撃ち込めば勝てるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:49

    高レベル勢は雑にハイジャンプ繰り出したりするから生き埋めとか重石つけて沈めるとかも成功しなさそうなの
    敵側に五条悟が複数体いる感覚なの
    頭痛くなるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:25

    >>92

    >>94

    まあアレ普通にやると成功しても腱や筋肉を盛大に痛める一発芸だしまず選択肢から外されるの

    木ィ原くンはちょっと常識の外にいるの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:02

    >>80

    「力がある自分(マヌル)」のイメージが「一発で熊蒸発」「一発でアド蒸発(反射されてマヌル蒸発)」なの

    求めるパワーが過剰すぎるなの

    示威欲強すぎなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:08
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:59

    >>99

    なのならマヌルコハクゆーしゃアドについて愚弄抜きで書くことはできないなの

    これは一周回ってエルフの森では見られない貴重な資料なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:27

    >>99

    これ書いた人は物事を客観的に考え、私情を挟まずに説明できる人なの

    惜しむらくはなぜ針にその才能を発揮しようとしたかなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:44

    針漫画は踏み台にするには便利なの
    公平(作品世界観に則った記述)をする練習台として使われてるものと考えられるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:11

    問1 マヌルを説明せよ

    解答例
    僕針の主人公。武器は1ダメージだけしか出せない針。
    人よりもクマを始めとした人外愛好家である。
    一見すると博愛主義者だが実態は己の好悪で判断基準をズラす矛盾を孕んだ人格をしている。
    知性はかなり悪くバカ発言を真っ当に受け取るほどのポンコツぶり。
    視野はかなり狭く王国を攻めた魔族は直接的な攻撃をしなかったために許すという異常な行動をしている。

    ダメなの マヌルは悪い方向にしか書けないなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:58

    >>97

    針世界ならクオンツ神拳のノリで無制限スキルとして使えそうなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:00

    >問1 マヌルを説明せよ


    僕針の一部主人公 平均的な容姿の青年 黒い服でも着てたらなろう系主人公に慣れただろう 感情が昂ると忌む眼になると言われているが忌む眼の効果や起源はいまだに不明 感情的になっても目が変わらないシーンも多い

    呪いにより装備解除不可(しかし投擲はできる模様)となった攻撃力1(HPを1減らせるなおHPが何かは不明)の針とサンドラ(後述)のブローチを常に装備している

    神託により薬師のジョブ(生業としての職業とは別)になったところを幼馴染の勇者に(情夫として)誘われて魔王討伐の旅に出るがこれと言って役に立たないので数日から数週間程度で追放される(しかし代わりに来た人物も無能であるため無駄な労力ではなかろうか)

    実家が噴水になっていたこととギャンブルに負けてクソ武器つかまされたことから放浪するしかなくなりとりあえずの理由として存在するかすらわからない賢者の石を探すことにした

    森で紆余曲折あり命を助けられたエルフのサンドラにバカ(この場合善人の意味)と言われたことを根に持ちのちに見殺しにする 自分と同じ被差別民だと勝手に投影したが違ったことを裏切られたと感じたからだと思われる

    以下略

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:46

    > 数日から数週間程度で追放される

    針坊がパーティにいた期間ってどこかで推測材料あった?なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:27

    三年事件で時系列整理したら追放RTAだと判明したなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:31

    >>106

    オウルタニアさんはマヌルが旅立って1ヶ月後に死亡、マヌルが追放後銀行に行くと一ヶ月前にオウルタニアから振り込みがあったなの

    つまり最長で2ヶ月なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:23

    >>108

    僕パーEDから仲間外れにされるの爆速で草なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:56

    そして恐ろしいのは追放RTAされても妥当な判断と思えてしまうことなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:43:48

    >>82

    フリーザ、セル、魔人ブウみたいな並びで薬そう生えたなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:16

    >>109

    速攻マヌルを切り捨てたケンシの判断が光るなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:23

    >>108

    ちょうど部活で辞める奴が出るのがその辺なの

    変にリアルなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:20:59

    >>111

    ふぅんドレノはセルが完全体になるための人造人間(エサ)だったというわけなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:27

    2ヶ月は最長なの。最速RTAなら1日もいけるなの

    チャート
    ・早朝、王城から計測開始
    ・王城を出る前にケンシの生まれを利用し、王城の設備やコネクションを活用して最速でカスパーへ招集をかける
    ・マヌル加入。馬車で行ける範囲でふるさとの村から最も遠い街へ
    ・オウルタニアはマヌルを見送った後に銀行で振り込み
    ・街に到着後、数回戦闘を行い『警戒マヌル』『後方軍師面マヌル』『横領マヌル』のイベントを消化
    ・夕方にカスパー合流。マヌル追放
    ・馬車から叩き落とす際に村へ徒歩で帰るのに一ヶ月以上かかるようにマヌルを怪我させておく
    ・一ヶ月後、オウルタニア死亡後に『噴水職人』のジョブで即日家を噴水に
    ・マヌル帰還

    これで『マヌルが旅立ってから一ヶ月後にオウルタニア死亡』と『一ヶ月前に遺産振り込み』と『即日追放』が全て成立させられるなの
    マヌルの帰還に一ヶ月かけさせるため、アトムスフィア出来ないようにマヌルの身ぐるみを剥いで薬草を奪っておく必要があったんですね、なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:34

    よくよく考えてみたら
    噴水の工事が始まったのはオウルタニアさんの死後で
    そこからマヌルが来るまで一か月しかないなの
    つまり工事期間一か月なの
    こいつら嫌がらせに全力注ぎすぎなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:43

    マヌルが旅立ってから村人総出でオウルタニアをクオンツして隠蔽すれば噴水の工期を伸ばせるなの
    忌む眼養育罪で自らのクオンツを察したオウルタニアは事前に80万ユニーをマヌル口座に移し村人から奪われないようにする処置なの
    オウルタニアをクオンツした後、彼の親戚を騙り銀行の大金をかすめ取り噴水料金にするつもりだったけど口座が空だったので村人からの緊急徴収になり、嫌がらせと忌む眼の戸籍抹消するために実家噴水にしたなの

    ウソなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:22

    そういやシャルちゃんは金縛り状態でもバリア張れるなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:16

    >>118

    都合よくギリギリ間に合うなの

    プロットアーマーの申し子なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:51

    「実家を噴水にする」は嫌がらせとしてアクロバティック過ぎるなの
    こんな愉快な嫌がらせ描いといて「人類は悪!これが世界の真理!」みたいな主張してるの薬草生えるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:56

    >>105

    >実家が噴水になっていたこととギャンブルに負けてクソ武器つかまされたことから放浪するしかなくなりとりあえずの理由として存在するかすらわからない賢者の石を探すことにした

    待つなの、順番が微妙に違うなの

    噴水⇒(育ての親が遺産を残してくれたことを知る)⇒賢者の石を探そうと思い立つ⇒ギャンブルに負けてクソ武器をつかまされる⇒無一文になって放浪するしかなくなった

    なの


    つまり「家は失ったけどお金はある」というまだギリギリリカバリー可能な状態で冷静に考えて出した結果が「とりあえず賢者の石を探すぞ⇒そのために強い武器に有り金(親の遺産)を全部投資するぞ」だったなの

    それしかお金がないのなら、常人の思考なら「これを元手に再出発しよう。慎重に使っていこう」という発想になるはずなのにさすがマヌルなの

    >>105の言うように家も金も同時に失う⇒生きる目的が欲しくて無理やりすがった希望が「賢者の石探し」だったという話のほうがまだマシだったなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:00

    たぶんシンシン的には「自分のためのお金でさえ『賢者の石』探し=勇者のため=他人のために全額費やしてしまうマヌル様尊い!それに比べてそんな尊いマヌル様をカモにしてクソ武器を買わせた商人はクズ!」みたいに書いたつもりだと思うなの
    だけど散々言われてるけどそもそもの話として、もともと何の努力もしてこなくてクソ雑魚だった主人公がちょっとやそっとのレア武器を装備しただけで強者になれるなんて思い上がりも甚だしいなの
    ましてやこの世界はレベルという絶対的な強さの指標があるのだから、こいつが真っ先にやるべきだったのはそんな得体のしれない武器への投資じゃなくてレベルアップのための地道な経験値稼ぎという努力だったなの

    こいつのやったのは現代で例えれば、何の努力もしなかった結果低学歴しかなくて唯一の職場でも無能でみんなに疎まれてクビにされた無職が「りっぱなしょくぎょうになっておさななじみの◯◯ちゃんにほめられるぞー!」と思い立って見るからに詐欺でしかない自己啓発セミナーに親の遺産全額を払ってしまったようなものなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:45

    >>121

    あまりに思考が異常すぎて時系列が違ってることに気づけなかったなの マヌケやべえ奴なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:50

    >>122

    ウシジマ君にありそうな話なの……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:09

    >>122

    >現代で例えれば

    マヌルくんはYouTubeで『あなたのお金を何倍にも増やす方法、教えます!』

    みたいな見るからに胡散臭い動画広告を見かけて

    「これでいっぱいお金を稼いでゆーしゃちゃんに貢ぐぞ!!!」とか目論んだようなものだと思うなの


    何が言いたいって「賢者の石」なんてあるかどうかもわからない当てもないアイテムを探すより

    その80万ユニーをゆーしゃちゃんに全額寄付したほうが余程ゆーしゃちゃんのためになって有意義だったろうに

    詐欺にカモられて有り金全部失ったただのマヌケなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:24

    賢者の石の存在を把握してると確定できるのが現時点でこーていとボケる前のボケ老人と1話の道具屋の店主とそこから聞いたマヌルしかいねーなの
    単価の安いだろう薬草を多少買っただけで情報流した店主の存在が浮きすぎなのきっとこーていかボケ老人の関係者に違いないなの
    情報をうっすら流して探索者を増やして最終的に原材料を横取りする算段だったに違いないなの
    でもこーていの独白的にまだろくに集まってない筈なのだし何よりコハクの尿管結石が材料の一つなの木っ端な手数増やしたところでクオンツされる餌増やすだけなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:57

    以前のスレで「賢者の石を探すマヌル」=「かぐや姫に頼まれてもいないのに入手不可能な宝物を勝手に探しに行ったバカ貴族」と例えてたのが秀逸だったなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:58

    「ガン盾 僕の武器は攻撃力1の針しかない」の検索結果にこのスレが入ったなの
    めでたいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:39

    >>128

    甘いなの

    「ガン盾」って打ち込んだ時点でサジェストに「僕の武器は攻撃力1の針しかない」が出てくるまでやれなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:28

    ちなみにガン盾はGoogleトレンドによると過去一年殆ど検索されたことのない単語なの
    針で書かれて初めて100くらい検索されたなの
    コメント欄でガン盾ファランクスが生まれるのも当然なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:13

    「ガン盾とは」で針スレが検索上位に出てきたらこっちのもんなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:31

    サジェスト汚染やめろなの!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:28

    次スレは
    【ガン盾注意】僕の武器は攻撃力533の針しかない【103話】
    なの
    ガン盾を検索したものに針を打ち込んでいけなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:09

    「ガン盾と言えば僕針」と浸透させるには越えられない壁があるなの
    もっと面白いゲームの存在なの
    こんなゲームもどき漫画もどきで「ガン盾といえば僕針」なんて認識が流行るわけねーなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:13

    そもそもこのスレ開始時点で「ガン盾=僕の武器は攻撃力1の針しかない」って認識を刷り込ませにきてたなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:43

    ガン盾は僕針という人気漫画の造語でそこからエルデンリングなどにも広まった、と歴史修正していけなの
    pixiv百科事典やアニヲタwikiを汚染できたら勝ち価値カチなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:48

    これはマズいの
    ガン盾と書き込むことで秘匿が剥がされて森が例の原作者に見つかってしまうの
    ヴォルデモートなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:16

    >>133

    ガン盾という割に攻め気の強いスレなの

    ガン盾というよりゴリ押しだな…なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:41

    チンチン槍衾におっぱいガン盾するシャルちゃんくださいなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:20

    >>139

    チンチン最高の時間だあああああああ!!!なの!!!!!!!

    ガン勃てなの!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:01

    実際クソ武器しかないなら盾を使えばいいじゃない、ってなろう小説はたまにあるなの
    防御力を極めてダメージ反射や防御力参照技で倒すとかよくあるなの
    攻撃力1の針だけで何とかしようとするのはアホの所業なの
    ガン盾していけなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:47

    仕様のせいで無理矢理ガン盾を強いられた「ガン盾の勇者の成り上がり」って作品があってぇ…なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:36

    そもそも「ガン盾」のほうが浸透してるけど同じタテなら「楯」でもよくない?なの
    「ガン楯 僕の武器は攻撃力1の針しかない」なら流行らせるのは容易なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:11

    >>137

    いまだにバレてないと思ってるエルフがいるなんてお笑いなの

    あいつはいつも見てるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:31

    ガン盾の勇者の成り上がりなの

    盾の勇者の成り上がり|カドコミ (コミックウォーカー)俺がなにをしたって言うんだ…!? 勇者として異世界に召喚されたのに、仲間から裏切りにあってしまった尚文。他者を信じることができなくなった彼の前に、一人の少女が現れるのだが…!? 異世界ですべてを失った男の、本当の戦いが始まった!!comic-walker.com

    追放された転生重騎士のガン盾無双なの

    追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する - 原作/猫子 漫画/武六甲理衣 キャラクター原案/じゃいあん / 【第1話】 | マガポケ今一番来てる「異世界転生」はこれだ!小説家になろう年間総合ランキング第1位!!(2022年1月1日計測時)「役立たずめ……剣聖の息子でありながら、こんな大ハズレを引こうとは!」十五歳の〈加護の儀〉。剣聖の血筋であるエルマは、典型的なハズレクラスである重騎士を発現し、次期当主の座を奪われて追放されてしまう。重騎士は偏ったステータスに、使い所のないスキル。挙げ句に臆病で怠惰な者が得るクラスだとまでいわれていた。だが、エルマは知っていた。この世界は彼が遊び尽くしたゲームの世界であり――重騎士こそが、最強のクラスであることを。エルマは生前の知識をフル活用し、この世界の効率的な攻略を始めるのだった。pocket.shonenmagazine.com

    痛いのは嫌なのでガン盾極振りしたいなの

    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。|カドコミ (コミックウォーカー)防御力×極振り=無双!? 天然少女のワクワク大冒険♪友人に誘われ、VRMMOゲーム「NewWorld Online」を始めたメイプル。 右も左もわからぬままステータスの初期設定を防御力に極振りしてしまった彼女の、 斜め上な冒険模様をご堪能あれ!!!!comic-walker.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:45

    >>144

    シンシンをのぞく時、シンシンもまたこちらをのぞいているなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:59

    >>143

    検索しにくいワードは流行らないなの

    楯より先に盾が出てくるし本編では「ガン盾」表記なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:32

    >>146

    見てるならもうちょっとマシな話にしろ定期なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:58

    シンシンが本気で読者の意見なんて聞いたらマヌルが80回くらいゆーしゃが20回くらいコハクは500回くらい惨殺され続けるスナッフビデオめいた漫画になるからそれはそれでダメなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:50

    4話あたりの「なのエルフ」発言にはスレがざわめいたなの
    「針スレ見てるのか!?」って話題になったなの
    なお

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:32

    問題のツイートなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:57

    以前本体と見紛うばかりのモノがスレに降臨したの
    アレの真偽はともかく、即座に現行に追いつかれるようにはしたくないなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:56

    >>149

    実はエルフ達にはゆーしゃよりもコハクの方が人気なようなの


    というわけで正規人気投票とあわせて裏人気投票も引き続きよろしくお願いしますなの

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScl9E-LrEhSyVmC1o9V2U6oukMR5jhVWnSY_DrVUzQOaDMFBw/viewform?usp=sf_link

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:46

    >>149

    ここから600週に渡ってメインキャラが嬲られ続ける展開はいくらインディーズでも連載継続無理でしょなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:36

    >>153

    これ裏のほうだよね?なの

    多いのと少ないのどっちがアレなのかよくわかんねーなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:08

    >>152

    アレが例のマヌケスレを立てたんだと思うと笑ってしまうなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:10

    >>155

    5人のうち好きなキャラ3人を投票、なので純粋に票が多いと(この5人の中では)人気があるという話のはずなの

    逆説的に票を入れない2名のカスを選出しているとも言えるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:45

    >>157

    だとするとクオンツの男(名称不明)ヘイト買いすぎだろ…なの

    関心持たれてないだけに見えるけどなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:58

    >>151

    針漫画のサムネのくせに見てると落ち着くなの

    不快なキャラが一匹しかいないおかげなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:24

    やっぱ早期退場して不快感の少ないアレクサンドラ隊は針の清涼剤なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:18

    >>160

    ただアレクレベルの出落ちになると愛着もクソもないから匙加減が難しいなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:13

    >>136

    wikiを改変してその項目をソースに論文を書くなの

    wikiのソースにその論文を使えば完璧なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:07

    >>160

    モリ爺入れるならせめてちくわと交換してよ…なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:22

    >>158

    ゆーしゃコハクアドラに票を入れるエルフが割と存在するなの

    雌であるということでカチを認められているのではと推測するなの。雄に人権はねーなの!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:36

    >>157

    てっきり『好きな』(二重思考的な意味で)キャラと思って投票してしまったの

    Big Shinshin is watching you.

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:02

    >>160

    言わずと知れたなのエルフ

    おもしろヴァンダライズお兄さん

    針ベストバウト筆頭

    そして俺だ ルールはなんでもいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:24

    >>165

    回答の編集が出来るので気になるなら修正どうぞなの!

    あのキャラ達に沢山票を入れたいということなら何なら多重投票も禁止してないので自由にやってもらっていいなの!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:31

    >>160

    無事に生きてて再登場したサムライは

    モブ兵に「俺が不在の間自分の息子と遊んでやってくれ」とお願いして

    彼は律儀に3年間もその言いつけを守り続けてくれたのに

    敵襲の犠牲になったことに対して弔いも労いも一言も発しない人の心が無いキャラになってしまったなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:01

    >>149

    気高き怒りに触れる者、百万回死んでもおかしくないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:46

    >>168

    ”息子”と”遊ぶ”!?


    このネタも飽きたなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:56

    >>153

    マヌルコハクアドに投票したなの

    順当に活躍が多いやつを少年心で選んだなの


    勇者は働けよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:53

    >>126

    一話のジジイは大口客への情報と称して伝えてきたの

    でもあの時点でマヌルは来てから長くとも2ヶ月しか経ってない新顔なの、脈絡なく賢者の石なんて伝説的(≒非現実的)なモノの話を出すのは不自然なの

    つまりアレは後々それらしきものを見つけたとか嘯いて高値で売りつける前振り、つまり「雑にアイテムを大量買いするお上りさんをカモる為の撒き餌」と考えられるの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:55

    >>172

    そういえば武器のステータスは視れるけどアイテムの類いは視れるかわからんなの

    出来るならその手の詐欺は出来なさそうなの


    あと賢者の石と言う概念と効能をどこで知ったかって話にもなりそうなの

    適当に無から造り上げたほら話が実在したって展開も無くはないけど…ストーリーの中心に据えるならともかく脇の脇に追いやられてる存在だからなのとしては無しよりなの

    まあマヌルが知らなかっただけで知ってるやつは知ってるだけの話の可能性も無くはないなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:25

    そういえば世間でいう夏休みが終わったけどエルフの森人口が減った気はしないなの
    もしかしてエルフって成人済みばっかなの…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:30

    第一話を読み返したけど…え…うそだろ…?
    賢者の石の伝承ってこの世界の住人が昔話のように共有してきたものだと勝手に思ってたなの
    じゃあマヌケはお店の人が何気なく言った賢者の石の噂話なんて出所も根拠も不明なアイテムを探そうだなんて思い立ったなの?
    ますますマヌケがただの計画性ゼロ、行き当たりばったりのマヌケに評価が下がってしまったなの…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:37

    >>175

    待てよなの

    マヌルは針世界でも異端なレベルで常識知らず(エルフ見たことあるのにエルフを知らない)なんだぜなの

    針世界の常識を測る基準にしちゃダメなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:40

    >>176

    イサリスに関しては「エルフか…ボワン! 初めて見た」かもしれないなの

    曲解すべきではないなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:44

    そもそも賢者の石ってどういう効果があるなの?
    なのの知ってる作品だと「延命できる」「鉛を金に変える」「魔力無限化」あたりが効果なの
    どれも凄い効果だけどマヌルの強化になるかというと……なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:45

    >>178

    マヌル用じゃなくゆーしゃ用なの


    挙げてくれた効果とはどれも無縁なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:51

    賢者の石を探すことが一応の目的なのに、なんで長期間触れられなくなナノ?
    作者はきっとプロット練らないで場当たり的にシナリオ書いてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:47

    >>180

    >作者はプロット練らないで場当たり的にシナリオ書いてる


    それはエルフの共通認識なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:06

    >>180

    場当たり的に書く場合でも初期設定はもうちょい練るなの…………

    というかライブ感で書く場合はとりあえず

    「針の生原稿を手に入れるため、仕事場の結界を守護するシンシン四天王を倒す」

    みたいな方針を最初に示して

    定期的に四天王戦とか差し込んでなんか進んでる感だすのが定石なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:30

    待つなの。ゆーしゃの役に立とう、賢者の石を探そうと言っていたのは烙印押される前なの
    現実に例えれば、「幼馴染のキャバ嬢に貢ぐ為に一念発起して上京したら、直後にアホ過ぎて特殊詐欺の受け子になり指名手配され、気付けばヤクザの女親分の情夫として匿われてた」みたいな状態なの
    キャバ嬢の為に金を稼ぐとか意識から吹っ飛んでも何もおかしくはないなの
    だからきっと現在のマヌルはアウトローらしく自分の気の向くまま気に食わない奴を暴力でぶっ飛ばしているだけなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:56

    見た目や道具立てがファンタジー世界っぽいだけで内面があまりにも現代のアウトローなの

    針漫画のおもんなさってこの辺のミス・マッチもあると思うなの
    価値観を世界かキャラのどっちかに合わせろなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:10

    針はコミカライズガチャ成功したと言えるんだろうかなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:39

    >>185

    どう見るかなの まだまだIMMが足らぬなの


    個人的には「ナベツヨ(作画)が原作ガチャ大ハズレを引いた」と見るなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:56

    賢者の石はオウルタニアが研究してたとかで動機を作れるなの
    でもシンシンはそうしなかったなの
    実は帝国の研究家で石の実態を知ったから逃げ出したという設定を作れるなの
    でもシンシンはそうしなかったなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:24:04

    >>186

    「天下のジャンプのアプリで日曜のランキング上位に年単位でいました」を

    嘘偽りなく名乗れるのはつよつよのつよにも程があると思うなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:02

    ナベツヨは大量の生ゴミを食べやすいようコーティングしてくれてるなの
    仕事人なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:15

    >>188

    (なお、正式連載ではなくインディーズ)を伏せるのは割と嘘偽りだと思うなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:21

    >>185

    チー付与レベルで改変してくれる作画に出会えば成功していたかもしれないなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:46

    シンシンが場当たり的で内容がないようだからなのは針の行間と空白と虚無とNullに中身詰め込んで遊べるなの
    つまらんでもちゃんと導線考えてる漫画ならエルフとしてなのは活動してねぇなのこのままでいいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:19
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:12

    >>191

    シンシンは連載前に作画に画力以外の条件付けて募集してるなの

    条件内容は不明だけど金は全部渡すと公言してた以上はストーリーに手をつけるなくらいしか条件ない気がするなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:49

    >>191

    いやぁシンシンがチー付与レベルの改変受け入れるとは思えないなの

    と言うか普通受け入れない方が多いだろうなのチー付与の原作者が特殊なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:22

    >>192

    これには同意なの

    シーンとシーンの間が空っぽだから妄想が捗るし改変が楽しいなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:31

    >>189

    一言で言うと…「食品偽装」なの

    食べるべきでないものを食べられるもののように見せかけて食わすのは犯罪なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:45

    BBQ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:14

    SDGs...

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:39

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています