もしも富野由悠季が仮面ライダーの監督をやったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:00

    どんな内容の作品になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:03

    実写志向とは言うけどそっちじゃねぇんじゃねえかなぁ……
    子供向け特撮とか本人がやりたがらなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:13

    途中で出てくる女性ライダーズがどんどん死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:23

    複数人ライダーとかだったら入り混じった集団戦の演出がキレてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:37

    恋愛劇は実写だと生々しくなるから自分から抑えに入りそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:57

    なんやかんやで人間の奥底にある勇気とか愛って良いよねっていう作品になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:23

    >>5

    そして小説版で弾けそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:48

    世界観の作り込みの凄さに他のスタッフが追いつけるのかどうか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:06

    >>7

    ヒロインライダーがマスクを取って汗だくな姿に見惚れる主人公の記述とかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:59

    でも見たいよね冨野監督特有の時代劇チックなアクションしながら冨野節でレスバしまくる仮面ライダー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:20

    なんだかんだ商業への理解はある人だからバンクとか強化アイテムはイイ感じに魅せてくれそう
    それはそれとしてリアリティのために作中用語が多いうえにろくに説明されなかったりして子供がちょくちょく置いてきぼりになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:50

    バイク乗りの非行少年が主人公はデフォ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:14

    LEDウォールで富野御大が満足するSF描写が出来るなら、ワンチャンあり得るかもしれない。Gレコって、本人としては子供を意識してたみたいだし

    なにより、MSはスーツ、宇宙服だぜ。ガンダムの初期案では2mのサイズでやりたがってた、みたいな話もあるし

    でも、一瞬で姿形が変わるのは絶対嫌がるだろうな〜、あまりにもリアルじゃなさすぎるし。そう考えるとダメそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:35

    >>11

    販促に関してはかなり大真面目に取り組むからな御大

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:13

    俳優は全員泣く

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:45

    最終回は2話くらい前に出てきた唐突なオカルトパワーで解決する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:52

    とりあえず主人公の親がろくでもないことは確か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:23

    >>13

    アイアンマンスーツみたいにナノマシンで変身するとかにすれば姿が変わるのにも納得してくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:15

    ベルトにアイテムを突っ込むのよ!そうすればあなたの姿は変わるわ!!

    そう言うものか!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:52

    >>17

    欠乏症になる前のテムさんとか息子に会いにいくのにお土産を忘れて本気で焦っちゃうウィルミットさんとかまともなのもいるんだよなぁ

    まあ後者は実子じゃなくて養子だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:30

    ZZとか見てるとギャグセンスはあんまだよね富野監督

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:34

    「◯◯(任意の変身アイテム)はァ!こう使うッ!」
    みたいなやり取りはもうありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:37

    昔はともかく今は明るく楽しくカッコいい作風にシフトしてるから話が難解でもカブト的な人気が出そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:16

    ビーファイターみたいに敵との戦いを戦争として表現するのは絶対ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:33

    本人死ぬほど嫌そうだけど戦闘描写がメチャクチャカッコよくて玩具の扱い上手い感じに結構やれそうだから人気は出るんじゃないか?不本意だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:14

    相手が怪人なら人間じゃないんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:05

    コンテの鬼だけど、コンテからさらに役者が演じるという「画のズレ」「リアルタイム性のなさ」に耐えられなさそうかもなと思う
    アニメはコンテと直結してるからそういうズレはあまりないけど…

    作ってほしいというより、商業展開と作家性の両立とか流行りものの作品分析とか、エンタメに造詣が深すぎるおじいちゃんなので流行りに流行った電王やWとかの分析を一度聞いてみたい
    いま特撮界隈の人がビックリするくらい番組が終わっても玩具がずっと作られてるギーツとか、なぜそうなってるのかごく最近の作品の分析ももし知ってるなら聞いてみたいよ
    第一話見ただけでもガンガン分析してくるだろうなあ

    あ、オープニングは作ってほしいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:40

    ぶっちゃけやるならアニメか漫画が良いだろうな
    富野監督の実写作品は未知数すぎてあんまり期待を寄せられない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:48

    東映には特に何も言ってなかった気がするが東宝や円谷の特撮作品はしょっちゅう批判してたよな富野
    まあ今はだいぶ丸くなってるし現代の特撮作品をどう思ってるかはよく分からんけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:46

    能力をくじできめたらラスボスクラスの能力ばかりが味方陣営に来てそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:20

    とりあえず主人公が巻き込まれて変身して戦うしかない状況になって結果として変身アイテムを盗む事になる(偏見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています