皆はどの子のシナリオが一番好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:36

    性能面じゃなくてシナリオいいから引換券この子おすすめだよ。の意見が聞きたい。
    あと純粋に好きポイントを教えて欲しい。

    MyFavoriteはトーセンジョーダン
    担任の先生とか、怪我に気が付いた記者の人とか、モブの友達とか周りがホントに皆いい人なの。
    本人のおバカさ故にただただひた向きに努力し続けて、満を持して挑む天皇賞秋もかっこいい。
    ウマ娘シナリオ屈指のスポコンだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:17

    ナカヤマのシナリオは本当におすすめ
    ただめちゃくちゃ泣く事になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:56

    そらもうマーチャンよ

    妙に達観した不思議ちゃんだなあって思ってたら彼女の死生観が明かされて
    忘却を恐れる気持ちがこれでもかと描かれて

    最後には運命を受け入れてしまいそうな所にさ

    トレーナーが「そんなのは嫌だ」って運命にNOを突きつけるのがねほんとにね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:35

    >>2

    ナカヤマはラーク込みでいいなら最上位だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:47

    ジョーダンを言われてしまったので俺は『ゼンノロブロイ』をおすすめする!

    英雄に憧れた女の子が、英雄へと『成る』物語
    英雄に『憧れた女の子』がどうして『英雄に成った』か、乞うご期待

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:44

    最近のキャラはみんなシナリオいいけどやっぱり自分の1番はケイエスミラクルかな
    すごく感動するし本人もトレーナーもスプリンター仲間もみんな好きになる
    ケイエスミラクル以外にも今まで忘れられてしまった名馬達を思い出して欲しいってライターの意志を感じられた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:41

    >>5

    被ってても自分の好きを教えてくれるととても嬉しい


    >>6

    ケイちゃんは持ってないのよね、、

    (ここで出た他の子は見てる)

    どえらい評判いいし候補やね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:14

    ギムレットもおすすめ
    ウオッカが好きでトレーナーが好きで何かと誰に対しても世話焼きなギムレットが見事に酔わせてくれる
    トレーナーが自分の全部を賭けようとするのもわかるそんなウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:57

    ネオユニヴァースですね
    難解な言葉を話すユニとトレーナーが絆を深めながらいろんなウマ娘とつながっていく愛の物語
    特にシニア期のバレンタインからグッドエンドまでの流れはぜひとも全ウマ娘ユーザに見てもらいたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:52

    >>7

    引換券余ってたらケイちゃんぜひ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:55

    シチーさんを推すわ、ゴールドの方ね。
    話的には幸せの青い鳥って感じで評価が別れるんだがワイは好き。
    ただ、とにかくシチーさんが面倒くさい女なのでそう言う娘が苦手だとキツイかも知れぬ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:40

    星2勢もタキオンやキングみたく質の高いやつあるよね
    星3で強いて言うならルビーとカフェ
    ルビーはトレーナーと一緒に不器用な二人で成長していくお話で、カフェは実質裏タキオンシナリオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:47

    たびたび話題に上がってて俺も気に入ってるのはヤエノとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:52:51

    ライトオおすすめ
    声援やライバルの存在を糧にただ速さを求めるライトオの物語であり、ライトオのスピードに触発されたバクシンオーやタキオンの物語であり、「誰よりも速く走りたい」という根源的な欲求を持つあまねくウマ娘の物語でもある

  • 15524/08/26(月) 02:59:02

    >>7

    ジョーダンシナリオは、身体的強度による苦悩とソレをどう相談していいか、どう伝えていいか分からない苦悩の2種類がある。


    それに対して、真正面からバカ真面目に真摯に向き合うトレーナー。

    『解消』するだけではジョーダンの次に繋がらないと勉学方面の『解決』にも工夫を加えるトレーナー。


    バカでも、バカなりにトレーナーが優秀であると理解するジョーダンが『自分以外なら、トレーナーももっと……』という苦悩に対しての『俺たちバカコンビだからな』という担当ウマ娘への信頼。


    バカとジョーダンバカの熱い信頼関係とても好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:30

    >>12

    (キングもタキオンも☆1だなんてツッコミは野暮かな…)


    個人的にはカワカミプリンセスを推すよ あちこちぶっ壊しまくりのはちゃめちゃおてんば娘がプリファイ気取ってレースを蹂躙しまくるシナリオかな…と思ったら大間違いだったよ

    これは一人の少女が精神的に大きく成長し“お姫様”になるお話

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:28

    もう上がってるけどナカヤマフェスタ
    シナリオ本編だけでも勿論良いけどラーク込みで読んで欲しい
    実装時引いて最初の印象とシナリオ読破後だとナカヤマに対しての見え方がかなり変わった
    読破後の頭を殴られたような衝撃は今でも忘れられない
    今では立派な推しの1人よ
    内容についてはバレになりそうなので割愛
    先入観とか無しに読んで欲しいんや
    因みに温泉イベも良いぞ地味に今回の温泉アプデの恩恵デカい娘だとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:15:46

    自分もナカヤマフェスタだなあ
    依然変わらずナカヤマフェスタ
    キャラクターへの印象とシナリオテーマにいい意味でめちゃくちゃギャップがある
    賭けるとは一体何なのか
    物凄くアツくて、それでいて心がキュッとなるようなシナリオだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:35

    みんなサンクス
    持ってない子はケイちゃん、ギムじいじ、ライトオだから三枚ぶっこむか。

    中々自分では決められないのよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:45

    たくさんありすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:04

    エアシャカールかな
    残酷な運命に一人で立ち向かおうとするシャカールと、そんなシャカールの事を「最強は君だ」と信じて愚直に支え続けるトレーナーは見ていて本当に熱かった。
    他人を寄せ付けないシャカールが次第にトレーナーに心を開いていった末でのラストの有馬記念前後の二人のやり取りは最高。シャカール格好良かったし、ジーンときたな。
    色々言われてるトレーナーも、俺は正直、別にそんなキモくないなと思ったな。少なくともここの掲示板でオモチャにされる程ではない。
    あと難しいけど温泉旅行はぜひ当ててくれ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:06

    >>16

    ほとんどいいところ言われちゃってるけど俺もカワカミシナリオが一番好き

    キングの背中に導かれてもう一度歩き始めたカワカミの足跡がまた誰かの道標になる、って流れが綺麗すぎてよぉ・・・

    もちろんスイーピーもパール姐さんも王子様もみんなすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:18

    ポッケシナリオはいいぞしにきたけどそもそも交換券の話なら勧めたところで意味はなかった

    でもポッケシナリオはいいそ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:32

    まだここに上がってないのだとタイシンもかなりよかった
    スレ主がジョーダンのシナリオ好きならタイシンも結構好きなんじゃないかなと思う
    トレーナーとの関係は言うまでもないが、姉貴とチケットとの話や関係も良い。個人的にハヤヒデタイシンの二人きりの時の距離感が想像できてなかったけど、『「奢るよ」「いいって」』ってタイトルの育成イベントはかなりよかった
    おすすめ関係なく言うならタキオンのシナリオがやっぱり一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:06

    ネオユニ、ナカヤマ、ルビーあたりかなぁ
    変わり者が多いウマ娘だけど、他の子にはないようなバックボーンを持つ子の話が好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:50

    自分としてはケイミラやスイープ、シャカールやクリスエスのシナリオ辺りがいいなって思ったけれど
    他に上げるならトプロもよかったなぁって思う…シニア級の覇王世代4人が結託するシーンが熱かったし、なによりグッドエンドの"世代を見てきた者として走り続ける"トプロの姿がかっこよかったんだぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:29

    サウンズオブアースを推す
    世代に焦点を当て、様々なレースを走って同期(偽名)も上の世代も下の世代も盛り上げるシナリオが良い
    あとアースに夢女にされるところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:00

    一回育成してからドハマリしたカツラギエースよ
    どこまでも等身大の女の子のまま世間や3冠2人に立ち向かう姿もそうだし、エースに影響された人たちも怖い気持ちは変わらないけど諦めたくない、前を向きたいって思ったっていうあくまでちょっとした心だけなんだけど、それは間違いなくエースが自分の夢を諦めなかったからできたことだっていう温かい気持ちになれるし前を向こうって思えるストーリーなんだよね。
    特にメディアやSNSの世間から無視され続けて心が折れかけてたエースに届いていなかった、エースを見て勇気付けられたファンの人たちの声をエースに届ける為にトレーナーとファンの人たちが協力してわざわざ合宿所まで集合するところなんかは王道のスポ根やってて一番好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:29

    ラモーヌのシナリオもなかなか良かった
    特に後半、既にすっかり息が合ってるトレーナーとラモーヌが一緒になって、彼女が望む道を断とうとする「家」に喧嘩を売って、その手段としてルドルフを舞台に引っ張り上げようと「悪巧み」する展開がゾクゾクした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:01

    挙がってない中からならタマ
    力石徹のように極限まで追い込むタマとそれを何とか支えようとするトレーナーの熱いスポ根物語
    終盤のBGMが妙に神秘的でなんかじーんと来るものがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:50

    アキュートさん
    自信をなくしたトレーナーを勇気付けてくれたアキュートさんが自分を追い込んでいって燃え尽きてしまった描写が真に迫って引退を先延ばしにするしかできない無力感がつらい
    熱い展開からハッピーエンドになるので大丈夫です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:08

    トランセンドかな。
    よく言われる、ギャルゲーで攻略出来ない事にクレームがつく親友ポジの子みたいな距離感で終始トレーナーとも遊び友達の延長みたいなノリからお出しされる後半のシリアス一直線。
    そして我らがウマドルことスマートファルコンが何故レースそのものよりもライブに傾倒出来るのかを身を以て知る事が出来る。彼女にとってダートレースは勝つのが当たり前なのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:02

    ラインクラフトをおすすめしたい
    メインストーリーとは違えどティアラ路線に憧れたクラフトがその道から一度背を背ける苦悩と覚悟
    そして彼女の走りが見せた未来
    変則二冠を走り切ってティアラ路線を終えたクラフトがどうなっていくのかは自分の目で確かめて欲しい
    ラインクラフトが残した道を夢を憧れを前人未到の一生を
    彼女が繋いだ軌跡を見て欲しい
    マーチャンとケイちゃんの育成シナリオが好きな人には色々とくるものがあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:42

    ファインモーション
    使命に殉じるためにウマ娘の本能を押し込めていたがトレーナーとの出会いによって夢のような3年間を過ごす
    シニア有馬に決別したはずがSPやファンの後押しで夢の延長戦が始まるのも後読感が良い

    カワカミプリンセス
    お姫様を目指すおてんば娘と未熟な新人トレーナーの二人三脚での成長物語、ここまで未熟なトレーナーはたぶん初めてだった
    最後には思慮深さも兼ね備えたお姫様に成長する
    キング、パール、スイープといった友人たちもカワカミのことを優しく見守ってくれて株爆上がり

    チヨノオー、アルダン、ヤエノの御三家セット
    3人分のシナリオを読んではじめて完成する
    特にチヨノオーとアルダンのシナリオを読んだあとのヤエノシナリオは熱いものがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:02

    シニア有馬って書いちゃったけど最後のレース選択制だったごめんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:02

    毎回この手のスレが立つ度に
    ファインモーションはいいぞ
    おじさんになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:37

    ラモーヌ
    最初は会話すら満足に出来なかったトレーナーがどんどんラモーヌを理解して支えるようになって、ラモーヌにとってもトレーナーが大事な存在になっていく様子が描かれてて時間の経過をすごく感じる
    色んなシナリオ読んできたけど、ラモーヌは特に隠しイベントやお出かけとか見にくいところに大事なイベントがあるんで全イベント解放して見て欲しい
    見てるかどうかでトレーナーへの感情の捉え方が結構変わると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:46

    熱い想い好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:43

    全員…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:53

    コレはブライト

    今でも脳を焼かれ続けている……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:41:56

    引換券でクラフト交換してシナリオ読んだら号泣した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:21

    個人的にはドゥラメンテもオススメ
    『継承』をテーマに家族や友人、トレーナーからの想いを受け継ぎながら走り続ける姿は美しいの一言

    そしてそこから時折お出しされるワンコムーヴよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています