グリオンが宝太郎を早い段階で認める世界線はなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:54

    消滅後の宝太郎の表情で物悲しくなっちまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:13

    グリオンが誕生~連合加入して間もない段階(アトロポスの誕生経緯を考えると必然的に九藤パパに会うよりも前に)で黄金以上の価値のあるガッチャ(ケミストリー)を見つけていれば或いは

    あの連合だとダメなんじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:06

    永遠を別の方法で作り出せればあったかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:49

    永遠なんて良いもんばかりじゃないって教えてくれる存在は居なかったのかな
    なんかそう考えるとグリオンが哀れに思えてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:23

    >>4

    宝太郎に対するスパナみたいにグリオンにもそういうカウンターになる存在がいればまた違った未来があったかもしれんよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:56

    トワイライトマジェード回見てると、グリオンにとって永遠や黄金なんて埋め合わせでしかなくて、本当は子を成して老いていく普通の人間になりたかったんじゃないのか、って思うんだよね

    少なくとも自分の悩みを相談できる人がいればなぁ。まぁ、プライド高いだろうから、友人がいたとしても相談しないんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:33

    >>5

    それが出来そうなのは風雅なんだろうけどね

    この二人の間でどういった出来事があったかの掘り下げが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:48

    実はアトロポスとクロトーはグリオンからそれぞれの要素を受け継いだ存在だったり
    アトロポス→あるものへの渇望や嫉妬、ある種の妄信と尊敬
    クロトー→あるものへの固執、変化すること失うことへの恐怖
    ラケシスは特に思いつかなかった
    ごめんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:57

    長谷川先生のこのやり取りを見るとグリオンに必要だったのは友情や愛情とかを教えてくれる存在だったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:15

    ごめんリンクの貼り方変になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:08

    自分を生み出した冥黒王/ジェルマンは人形と蔑む
    自分で生み出した冥黒の三姉妹は部下なので崇拝させる

    結局グリオンが健全化したかったら必要なのは対等な仲間なんだよ 自分のコンプレックスも理想も全部ぶちまけてしまえる相手
    それを敵対者として、心を折ろうと自説をこんこんと説き続けた相手が宝太郎だった
    お互いのガッチャと理想について延々と衝突したのは図らずしも互いを理解するプロセスを踏んでいた
    だから宝太郎のことだけは最後に少し認めて逝ったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:20

    冥黒王お手製だから当たり前だけど、なまじ優秀すぎたのも本人が孤立してしまった原因でもあるよね
    三姉妹は各々欠落してる部分があったから、それを求める事によって変化して理解してくれる人も出来た

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:27

    >>8

    それならラケシスは渇愛かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:53

    間違いなくクソ野郎ではあるんだけど行動原理自体はずっと黄金の不変で一貫してるから純粋ではあるんだよな
    ただ作られた人形という存在故にそれを真っ向から受け止める人も、打ち明けられる人も10年以上周りに居なかったってだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:08

    黄金キューブでの宝太郎とグリオンの問答はグリオンの本音がむき出しになってた気がするんだよね
    「幸福、夢、憧れ、愛、希望、くだらない…」って部分
    本当は全部自分が求めていたものなんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:31

    人形では普通の人は皆時間が流れていくし、歳もとれるし、子も成せる。
    けれど自分は人形であるが故にどんなに願ってもそれは手に入らない
    だからこそ自分と同じ様に変わらない黄金にすがり付くしかなかった
    そうすれば自分は一人ぼっちじゃ無くなるから
    こう考えると寂しいな···

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:00

    ラケシス殺したのも同じ人形の癖に自分が手に入れられそうに無かった夢や愛を掴みそうだったから?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:52

    お前の錬金術は凄いと言ってのけた宝太郎よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:06

    >>17

    長谷川先生的にはそんな感じっぽいね

    自分が作り出した存在が自分を超えていく事に耐えられなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:25

    グリオンもこれ以上ない絶頂の状態で倒されたから諦めついたのかなと思うと、最終回より前に認めさせる方法って難しいよね…
    負かすだけで良いならプラチナの時点で勝ってるんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:30

    >>11

    なんかこう「ライバル」って感じだよねこの2人

    因縁はサブ2人と比べたら若干薄めで、でもお互いに真逆の理想を抱えていて相容れる事は絶対に出来ない


    でもだからこそ宝太郎はぶつかり合う中で「お前の錬金術は凄い」と掛け値無しに認めてるしグリオンはコンプも含めた全てをブチまけて最期に宝太郎のガッチャをほんのちょっぴり認める事が出来たんだよね

    この辺逆にグリオンとの因縁が仕上がり過ぎてたりんねとスパナには到達させられなかったアガリなんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:17

    グリオンにとって宝太郎は別にヘイトたまってるわけでもないしおのれ~!みたいな恨みもないから
    割かしフラットな目線ではあったんかな
    敵対してるから容赦はしないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:31

    錬金術師として実力者だった風雅では理解あるライバルにはなれなかった
    りんねとスパナでは親との因縁があり過ぎて許せる存在ではなかった
    錬金術も個人の因縁も縁が薄い宝太郎だからこそグリオンのすべてを真っ向から受け止められたって事か

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:17

    『認め磨き合えば、愛しかない世界が見れるかも』
    グリオンにはCHEMY×STORYの歌詞読んでほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:42:06

    実際はもっと上なんだろうけど、親子ぐらい年の離れたライバルってちょっと好きだったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:55:50

    因縁のあるりんね、スパナにも一緒に倒して欲しかったって意見見かけたな

    自分もそう思ってたけど

    >>23の意見も素敵だなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:27

    宝太郎はみんなを変えていく存在でグリオンとは対になってるんだよね
    りんねもスパナもクロトーも宝太郎と関わったから変わっていった
    不変に拘ったグリオンも最後の最後に変わる事が出来た

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:43

    ここの意見読んでたらFSかVシネで復活してワンチャン宝太郎に力貸す展開もあり得そうな気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:08

    >>20

    というかプラチナの時点で割とグリオンのコンプレックス刺激してるんだよね。同じく作られた存在であるケミーが自分の想定を超えた進化を遂げるって所で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:47

    本当は人間らしい心への羨望があったのに人形としての自分を否定したくなくて軽蔑するようになったんだろうか

    おそらく私怨の薄い宝太郎だからこそ夢や理想つまりガッチャについて語ってぶつかり合えたと思うんで宝太郎との決着自体が早まらないことには認めるのも早まらないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:21

    >>28

    FSのあらすじ見るとグリオン復活する可能性ありそうだけど、

    仮に復活したとしても宝太郎に美しきケミストリー見出しちゃったグリオンが敵対する理由がないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:15

    >>32

    別の個体のグリオンとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:08

    >>33

    最終回より前の記憶を有して復活したグリオン

    未来や過去の別次元のグリオン

    冥黒王が用意した予備のグリオン

    グリオンのオリジナル

    etc

    無限の可能性あるなグリオン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:35

    スレ画のお宝ちゃん見るとグリオンと共闘展開してあげてほしいという気持ちはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:54

    広い意味で取れば美しい世界が見たいという理想は共通してるんだよね
    今更和解の余地なんてない邪悪ではあるけど、その一方でどこかで別の道を選べていればと思わせる絶妙な塩梅だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:00

    >>34

    これもうブラジラだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:57

    お宝ちゃんは大物錬金術師になれてグリオンは美しいケミストリーを見れたし本編は円満解決だったんだな
    そう思うと両者にとって地獄みたいなルートだなデイブレイク時空

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:57:23

    あくまで黄金そのものを否定してるわけじゃないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:39

    冷静に考えると自分の手で同じ奴が散る様を3回も見るって普通の高校生にはどこか虚しいものが残るよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:02

    宝太郎は人か人形かなんて区別はしないし
    戦いで決着付けるより、話し合いが出来るなら説得したいって思うのが普通よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:49

    基本ガッチャードって良くも悪くも世界は、人は変わっていくって話で、グリオンはそういう変わりゆく人間も物も嫌いって話で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています