一つの個性しか持っていないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:14

    何か滅茶苦茶個性の使い方を発展させて必殺技を量産してるの凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:12

    爆破という現象自体が風、熱、光、炎など複合的な効果をもたらせるからね
    工夫すれば工夫するほど伸びる個性ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:44

    ヴィジランテの主人公なんて個性名滑走から飛行っ名称に変わっただけだけど
    明らかにそれよりヤバいことしかしてないぞあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:56

    爆破で出来ないことと言ったら隠密や索敵だけど
    逆にそれ以外わりと何でも出来る
    (例:セルフ心臓マッサージ等)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:05

    >>3

    あれに関しては滑走という名称が詐欺に近いのでかっちゃんとはまた別枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:14

    >>4

    索敵は100%無理だけど隠密はワンチャンかっちゃんのセンスでどうにか出来そうなのもおかしく

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:36

    >>3

    昔読んだから正確に覚えてないけど個性が飛行なんて作中で言われてたか?

    個性飛行なのはキャプテンのほうだし作中描写から航一の個性考えるとしたら斥力が正しいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:05

    コーティング汗とか言う土壇場トラップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:39

    >>7

    最終巻でスカイクロウラープロフィールで飛行にされてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:17

    コーティング汗粒の使い方によっては地雷みたいに設置できないだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:46

    爆破に耐えてるのは工夫とか無しの素のフィジカルって所が一番おかしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:32

    >>11

    爆破の衝撃、圧力、熱に耐えるように適応してきてるから頑丈さは折り紙付きよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:00

    これは発想以上に個性の特徴のおかげがあるけど威力が落ちるとはいえ手榴弾として人に渡したり遠隔で使えるのも結構便利だよな
    篭手の方も渡せるがあれは使える人が限られる(期末時点のデクでも肩持っていかれかけたので)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:02

    爆速ターボ←わかる
    閃光弾←わかる
    榴弾砲着弾←すごい
    徹甲弾←わかる
    徹甲弾機関銃←すごい
    爆破式カタパルト←すき
    爆風地雷←わかる
    ハウザーインパクトクラスター←すごい
    セルフ心マ←???
    コーティング汗←わかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:41

    セルフ心マが定着してることがびっくり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:55

    セルフ心マ、縫い付け完了してなかったら破れた心臓がさらにズタボロになるだけだから本当に良かった助かって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:51

    凄い今更な疑問なんだけど爆豪の爆破ってどうやって爆発させてるんだろうね
    ニトロに似た汗を出せるだけで火は出せないんだから毎回衝撃?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:51

    刺激で起爆みたいなこと言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:14

    小さな汗の玉心臓のとこまで起爆せずにやって来るのすごない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:59

    すごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:00

    擬似的に飛行できるのも結構デカいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:27

    >>19

    エッジショットと個性に生かされたとしか言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:11

    コントロール能力がすごい
    全身爆破使い始めて数分でこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:18

    さすが天才だ、発想力と適応力がちがう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:34

    個性人気投票でアホほど文句付けられてたけど、こうして並べてみるとできること多いしカッコイイし強いしベスト取るのスゴイ納得できるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:08

    >>23

    これさ、いつもは手のひらだけだったからほんとは全身の爆破は激痛なのに出久がそうだったからってやり遂げてんのすごいよね


    読者投票1位の個性に爆豪がしたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:34

    演出も出来る(文化祭・卒業式)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:26

    エッジショット先輩曰く一息が地獄の痛みのダメージ状態で更に全身爆破の痛みに耐えるの大分イカれてるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:03

    セルフ心マ見てた時にドクターストーン読んでて良かったジャンプいい雑誌だわマジでとなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:19

    最終決戦の最後の最後あれだけ血を流してたのに良く汗流せたよね
    出るとしても普段通りには出ないだろうから特別なコントロールが必要だったと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:42

    「個性:爆破」のデメリット
    発汗のための体温上昇で体力をけずる
    大量に汗をかくため脱水症状の心配
    汗腺へのダメージ
    出血などで体温低下したら汗をかきにくくなる
    を全て「個性:タフネス」で補っていくスタイル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:52

    >>31

    ホントにタフネスですむんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:38:24

    >>14

    >コーティング汗←わかる

    見たときから思ってたけど、何気にこれもメチャクチャなことやってるなって

    俺らで言うなら、指先の傷口から血を汗でコーティングして飛ばすようなもんじゃん

    いくらかっちゃんの場合は出る場所が同じとはいえ普通できないって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:48

    >>26

    >出久がそうだったから


    これさすがに謙遜いるw?ってなった

    本人が「自分はデクより下」をベースにしてるからバグるんだが

    明らかにデクより激痛だしデクより重傷・重体を繰り返してるのに戦うから(というか骨折はあっても串刺し内臓損傷や心臓破裂した状態で戦った経歴はないし)

    自己認識力バグってない…?ってなる

    これが一生変わらないならいつかNo1になれても「自分よりデクの方が~」って認識なんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:30

    セルフ心マの後だとコーティング汗も(それくらいやれるよなあ…)となってしまうバグ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:07

    >>34

    なんかノリがきついな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:00

    >>31

    爆破と雨風で流血を散らしながら戦ってたから多分見た目より出血してた最終決戦

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:33

    >>37

    横から失礼

    なんか37は性格悪いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:56

    アンカで話むしかえしてスレの空気悪くしたいだけのレスは全部管理していいと思います(このレスも)

    >>37

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:49

    脱水症状の懸念は逆に雨で解決した説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています