タコピーの原罪 11話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:05

    JKまりなちゃんマジで可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:15

    いやーーー実際あと何話で終わるんやろね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:19

    今回でてきたパパはママの一時期の彼氏なだけで実父じゃないと思う
    北海道出張のときに、ママと付き合ってたんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:37

    これ、もう一回ループすることになったら……
    東くん家庭はあの……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:51:53

    仔細はまだ不明だけどタコピーは過去の友達を手にかけたって事?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:25

    しずかちゃんママ、誰とも籍入れたことなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:52:47

    しずかちゃんがタコピーを殴ったの、タコピーがまりなちゃんを殴ったことで事態が好転したということが強烈な成功体験として記憶されちゃったから説
    (既出だったらごめん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:01

    >>7

    本当に救いたかった子を自分の手で殺した可能性もあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:03

    まりなママっていつもまりなちゃんの左頬ばかり触ったり叩いたりしてるから>>1の傷もそういうことなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:27

    まりなちゃんが徹底してチャッピー探して除去しようとしてたのは記憶あったからなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:32

    これいっちゃん可哀想なの結局東くんかもね
    しずかちゃんルートだと一応兄に救われてるけどまりなちゃんルートだと精神病むのほぼ確みたいなとこある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:38

    最後はタコピーが死ぬことで二人の命を救うのさ
    俺の予測は既に予言だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:53:55

    タコピーお前もしかして唯一の友達を殺したのか・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:00

    >>5

    顔見て名前がすぐに出てるんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:07

    作者の手のひらの上ってスわマジで…

    リアルタイムで読めて幸運

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:17

    >>13

    むしろ一抜けてお兄ちゃんと仲直りできたから一番いいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:17

    しずかちゃんが東くんに自首せろ言うたときスレ画の左右反転顔してなかったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:30

    タコピー、実はまりなちゃんのことを覚えてた?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:48

    1話の名前聞かれた時の「んうえいぬkf」ですら何かあるんじゃないかと疑ってしまう
    他は日本語成立してる(翻訳機能的な物?)のにここだけ聞き取れないのは何なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:55:23

    >>12

    というか


    タコピーが最初にあったまりなちゃんは犬を保健所に連れてかせたまりなちゃん


    だろうから、彼女と知り合ってそこから巻き戻った?せいで因果が固くなってんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:19

    なんかドラえもんみたいだなって思った
    セワシの為にのび太を立派な人に矯正しようとしたドラえもんがその内のび太の将来の為に動いてるのと
    まりなちゃんの為にしずかちゃんを生き返らせようとしてハッピー道具を使ったがその内しずかちゃんの為にハッピー道具を使ったタコピーがなんか重なったように感じた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:28

    しずかちゃんはチャッピーが食べられてたとして、どうするつもりだったんだろう。ゴッ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:46

    しずかルートでは遺体遺棄を手伝い、自首お願いされて精神追い詰められる
    まりな生存ルートは精神追い詰められないから兄の愛に気づけず地獄継続

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:56

    >>25

    殺してバラして確かめる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:56:58

    >>16

    一時期一緒に暮らしてたら出るやろ

    パパごっこしてたんならさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:03

    しずかちゃんの時系列はどっちかが必ず死ぬ無限ループだから大本の高校生まりなちゃんをどげんかせんといかんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:21

    >>18

    いや、しずかちゃんルートの世界線が多分正史じゃないからまりなちゃんルートの方を考えたのよ

    確かにしずかちゃんルートだと一抜けしてお兄ちゃんに救われてるけどまりなちゃんルートだとしずかちゃん死んでるだろうから誰にも頼れなくて精神病んで〜〜ってなりそうやない?

    お兄ちゃんにもコンプレックスが先に来て話せんと思うから救われないかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:26

    >>27

    タコピーに頼んで生き返らせてもらうつもりでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:30

    ん?3どころか2もまだ埋まってなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:32

    >>10

    人の心とか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:45

    これ上下巻で終わるの?
    上中下巻くらい必要じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:52

    タコピーハッピー星から着陸7日でカメラループしたってこと書いてるけど、これもしかしてハッピー星から着陸7日目(7日前に高校生まりなちゃんと会ってから過去に飛んだ時点)に戻りましたってことだったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:53

    >>18

    希望の未来はもう"なくなった"可能性が出てしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:57:55

    まあ歴代彼氏を娘にパパと呼ばせてるシンママ割といるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:03

    しずかちゃんがパパの子どもじゃないことがわかり離婚なんかもあり得そうだけど、しずかパパママっていつ別れたとか出てたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:26

    >>32

    2は二つあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:27

    >>32

    2が分裂して片方の2は埋まり、3が埋まって今2と4が同時進行で進んでる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:28

    >>34

    割とテンポは良いのでまあ上下巻で纏まりそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:45

    上下巻だとあと何話ぐらいなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:53

    >>34

    あと2〜3話ならイケる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:59:02

    >>25

    チャッピーは父親が置いていってくれた=父親の愛の象徴

    そうするとあの子どもたちが父の愛を食べたって式になるから、しずかちゃんはお父さんを取り戻したかったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:59:04

    >>38

    そもそもママ1コマしか出てなくね?

    チャッピーは東京のお父さんのとこ、だけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:59:46

    2スレ目のこの考察好き

    2022-6=2016

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:59:57

    タコピーの原罪ってまだまだありそうっすね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:21

    これ左右で目の描き方が違うの…義眼とかじゃないですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:26

    >>47

    タコピーの余罪

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:28

    そろそろタコピーの余罪に改題しろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:41

    まりなちゃんを殺した時点で巻き戻せなくなったの、カメラが壊れたからじゃなくて巻き戻しの張本人のまりなちゃんが死んだから説ある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:10

    まりな世界線の回想が終わってしずか世界線に話が戻ったら、この後どういう展開になっちゃうんだ
    タコピー死んでしまうん?しずかちゃん今後どうする気なん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:25

    しずかちゃんと大して年の変わらなそうな娘は実子なんですか?場合によっては屑度が跳ね上がるんだか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:27

    >>51

    キッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッツ!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:01:41

    まりなちゃんルートだとハッピー大時計使えてるっぽいからハッピー星に戻る手段はある?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:06

    まりなちゃんルートでも結局まりなちゃんがまりなママを殺しちゃうっぽいから、しずかちゃんとまりなちゃんの両方を2016年時点で死亡させるのが(世間の被害的にマシな)正規ルートだったりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:08
  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:19

    今話の扉絵の右上に「`16最新版」って書いてある
    細かすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:25

    >>52

    まず娘の腹を割きます

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:39

    >>51

    あー、これはなんかそれっぽいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:01

    しずかちゃんママと入籍はしてなさそうだけどな
    単に彼氏兼上客だったんでは
    いまでも、ママはたまに仕事であってるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:09

    >>20

    まりなちゃんがタコピーを見たシーンってのが今まで無かった……、ぱっと読み返して見たけどまりなちゃんが出てるシーンのほとんどでタコピーは頭に花着けて隠れてたっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:16

    やりすぎて首吊っちゃったから時間戻したい から始まったストーリーだったらガッカリだわ
    そんなまりな優遇の身勝手な話になってほしくない
    全部タコピーが加害加えてましたエンドの方が遥かにマシ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:17

    >>9

    やはり暴力...

    暴力は全てを解決する...!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:19

    伏線が凄いし、なんとも不気味だ
    ホラー漫画を読むような心情を抱いてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:25

    >>39

    スタンド能力か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:27

    >>27

    バッドエンドまっしぐらじゃ無いですか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:27

    >>51

    笑った これが本当ならマジで何も良いことしてないなあのタコ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:36

    進撃の巨人と…
    同じやり方なんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:38

    まりなちゃんが特異点なのかしずかちゃんが特異点なのか…もうわかんねぇな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:41

    タコピーに梯子外されたように思えて、信じてた相手に裏切られて絶望したって表情のしずかちゃんを「見たことがある」わけだから、記憶封印前のタコピーはまりなちゃん絡みでそんな顔してる人を見てるわけだよな

    JKまりなちゃんはしずかちゃんが自殺した件で「周囲から掌返して叩かれてそう」だから、まずここが可能性の一つ

    記憶の血まみれの手は指輪からしてまりな母っぽいから、こっちが「自分を裏切らないと思ってたまりなに裏切られて」その顔をしたのが一つ

    中心人物のまりなちゃんが「誰が何言っても絶対守ってくれると信じてた母親に見放されて」その顔をしたのが一つ

    どーれだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:50

    しずかちゃんルート続けられないと思うのよな、チャッピーが生きてればハッピーエンドだけど死んでる場合しずかちゃんがパパの娘たち殺しても殺さなくても詰み、ハッピー道具も時間遡行レベルのはないだろうからね
    でもまりなちゃんルートは過去の話だから掘り下げはあっても進めることは出来んのよな
    これはハッピー星編くるぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:04:38

    >>51

    タイムパラドックス説ありますねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:05:13

    >>72

    ハッピー星「来るな」

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:05:24

    >>71

    ヒント:回想シーンで指輪をした誰かが血まみれで倒れてるっぽい

        その目の直後しずかはタコピーを撲殺

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:07:13

    未来まりなちゃんとの出会いで小学生時代に戻ることにして、小学生まりなちゃんを殺してしまった今、過去をやり直したい?と思っているまりなちゃんは完全消滅したことになるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:07:45

    >>75

    生身で大気圏出来るバケモノが小学生の腕力に耐久力で打ち勝つしか無いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:08:12

    しずかママ曰くチャッピーはパパが置いてったわけだから、単身赴任はないんでない?
    赴任先で大型犬(子犬)を買うとしても登録が必要になるし、拾って置いてったなら辻褄は合うけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:08:48

    これでしずかちゃんルートが正史じゃなかったらあれだけやった東くん家の話が全部無駄ってことじゃないですか
    なんならまりなちゃんルートだと潤也の幻覚だった叱責してくるお兄ちゃんが出てくる可能性すらある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:09:15

    >>26

    気になってた母親似のクラスメイトが自死してるからめちゃくちゃ落ち込むよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:09:44

    >>79

    正史はしずか自殺まりなjkルートじゃねぇかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:21

    思ったんだけどさ。
    これ、タコピーが飛んだ?2022年の東くん、お兄ちゃんとのコンプレックス解消できてないままなんよな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:32

    パパのとこ行った玄関にさハイヒールあるのよ
    こいつさ下手するとまりなちゃん母とも遊びの可能性が…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:41

    直樹くんは本格的に追い詰められたら潤矢くんがちゃんと話を聞いてくれるのもう前話でわかってるから、高校生まりなちゃんルートでも絶対に和解している。こっから何回繰り返すことになったとしても、最後には必ず和解する。まりなちゃんを撲殺した血まみれの凶器を抱えて泣いてる弟に涙を浮かべて頷いてくれた潤矢くんを信じろ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:45

    >>62

    たしかに見直して見た感じだとまりなちゃんがタコピーを目視(?)したシーンがゴッの直前だけっぽいしその時のまりなちゃんの表情も微妙に隠れてる感じも無くは無い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:10:50

    >>78

    拾ったんじゃないかな

    田舎だとよく野良犬いるよ。子犬も

    車から山や公園に捨てに来る

    うちの実家も庭に子犬5匹置き去りにされたことある

    引き取り先さがすのが大変だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:11:00

    まりなちゃんここで出てくるとは思わなかったわ
    タコピーの追放はまりなちゃんが関係してるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:11:55

    うーん。回想のひとりだったってセリフから考えると高校生まりなはしずかに同じようにいじめられてたんじゃないか?
    だから今の状況変えたいからタコピーを過去に飛ばさせた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:07

    >>79

    無駄といえば無駄ではあるぞ、繰り返したことで最悪な結果招いてはいるけどかといってなんもなかったわけではないってだけやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:19

    >>84

    「ダメでも良いんだ」って、救おうとしてた子が死んだ後で思えるか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:24

    東くん家は受験とか色んなタイミングで兄と話せたら解決してそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:33

    うーん、一周目タコピーは数年の地球での潜伏期間を経てまりなちゃんと会っていた、でもその出会いは高校生の時だった。まりなを笑顔にしたいが、かつて同級生を自殺に追い込んだトラウマで笑えない。たまたま6年前の潜伏期間にタコピーがカメラで写真を撮っていたので過去に戻れる!まりなちゃん待ってて、僕が過去でしずかちゃんを救うッピ!とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:40

    >>84

    話したのは早朝家出ようとしていたからでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:49

    気づいてしまった…タコピーがまりなちゃんに過去に会ってたもう一つの伏線
    タコピーがまりピーになりすまして雲母坂家に潜入してたくだり
    あれ無理ありすぎだしバレバレだろと思ってたけど過去にまりなちゃんのことを知っていればあるいは…だからある程度なりすませてたのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:37

    >>78

    そもそもそれしか情報がないということは、根本的な問題としてあの犬父親経由と限らないんじゃね?母親にハッピー道具で父親からのと認識させることだってできるし、そもそも犬じゃねえ可能性すら

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:43

    しずかちゃんはもともと父親不明のママの連れ子で一時期今回のパパと一緒に暮らしてた
    そんときはパパは顔がよく懐いてくるしずかちゃんを可愛がってたんで顔おぼえてた、が1番しっくり来る

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:42

    >>94

    あれは両親がまりなにそこまで興味ないからだと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:47

    >>78

    拾った犬で雑種の子犬だったからデカくなるタイプなのわかんなかったんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:54

    あのザッピング回想の指輪付きの手ってまりな母?
    まりな父にでも殺されたんか?
    だから離婚の話も無くなって苗字が雲母坂のままと

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:59

    こっから過去編なんだろうけど(過去というか未来というか)殴られたタコピーはどうなるんだよ怖いよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:05

    しずかちゃんのいじめの傷と違って今回のまりなの顔の傷ってどう見ても昨日今日できた傷じゃないよね。
    完全に顔に残る古傷って女として致命的だし虐められるにたる理由だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:24

    >>92

    それだと「あなたの罪」のコマがよくわからんことになる

    2022年で死者が出たのは確か

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:31

    >>99

    まりなの顔に返り血らしきものがあるんですよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:32

    >>78

    引っ越しとか子供が産まれて犬が飼えなくなった、愛着あるし保健所はかわいそうだなあ……

    せや!愛人に押し付けたろ!みたいなのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:33

    今見るとまりなちゃんの遺体を隠すのに使った思い出ボックスも元々入ってた草花って地球の植物っぽいよな
    あれも元々未来まりなちゃんのときの採取物なんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:16:11

    >>104

    犬じゃなくて大型犬だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:00

    これ大ハッピー時計で何度か見て来た世界線って事…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:08

    >>102

    ハッピー星の掟ってあるから大ハッピー時計を使ったとかかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:41

    >>104

    普通にしずかちゃんが懐いてたからじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:43

    なんでも収納できるタコピーの体内からまりなちゃんとの写真とかが出てきたら普通に泣いてしまうわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:19:03

    たしかに今読むとまりなの語彙力本当に小学生か? とはなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:19:10

    >>108

    追放刑でハッピー星に戻れないということはもうハッピー大時計は使えない


    つまりまりなちゃん生存ルートはもう不可能なのが確定

    地獄か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:19:11

    >>108

    そもそもハッピー星の掟に異星人の前でハッピー道具を使ってはならないってあるから。ガンガン掟破りはしてるんだよな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:19:14

    >>85

    マジじゃん……

    しかもまりなちゃんなんてチャッピー〇す位だし、しずかちゃんと仲良い生き物なんて見たら殺しに行くに決まってるのに殺そうとしてないってことは1回も視認できて無さそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:20:07

    >>103

    高校生のまりなになら多少は分別ありそうだし、かといってタコピーには殺害の概念なかったし…

    殺しを初めて知ったのは本編中ではないのか…?

    どこに記憶落としてきたんだこのタコ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:20:52

    ハッピー星の掟ってあくまで「道具を使う時はハッピー星人の目が届く範囲で使う事」だから「目が届く範囲」であったなら異星人がどんな使い方をしても掟違反にはならないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:00

    まりなちゃんもタコピーの道具のせいで逆恨みしてたとかあるのかな
    まりなは悪い子ではなかった展開の可能性が欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:18

    >>113

    ハッピー星の掟は

    「道具を使う時は必ずハッピー星人の目の届く範囲で、決して異星人の手に道具を委ねてはならない」

    だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:28

    今回でまた一気に話が進んだ…考察の為にも読み返してるんだけど、11話の最後のジャンプやらソーシャルディスタンスの張り紙しかり、徹底的にこの世界は現実であるという描写を入れている。こういう悲劇は現実でもあり得るよというメッセージ…なのかな(涙目)


    >>20 >>92

    他スレでも話題に挙がってたね。…多分なんだけど、第一話の時点でタコピーは過去を経験済みなんだと思う。

    回想シーンの「ハッピー星の掟は あのときからずっと」という台詞から、しずかちゃんに仲直りリボンを渡してしまいしずかちゃん自殺。その後、ハッピーカメラを使わずずっと公園で潜伏していてまりなちゃんと出会いその願いを受けて2016年へハッピー大時計を使って戻るが、掟を破った何らかの罪への罰で記憶を失うという流れがありそう。

    …そうなると、過去のタコピーと未来からのタコピーが重複している可能性もありそうだし、過去の誰かに未来のタコピーが変装している可能性もあるかも。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:29

    胃の中を調べる道具出して!
    はいっハッピー内視鏡☆

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:30

    「何でこの子お父さんのことお父さんって呼ぶの?」って不思議がってる子、絶対お母さんに話すだろうな…と思いながら見てた
    口止めしても娘に甘そうだからそこまでキツく言わないだろうし、表情からすぐに忘れちゃうほど軽い存在として認識してなさそうだし、話題の一つとしてポッと出しそう。子供は「よくわからない」で誤魔化せるけど奥さんは絶対無理だぞ、まあ今繋がりないなら証拠なしか過去のことだからで済まされそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:40

    ハッピー時計無断使用以外にも余罪たくさんありそうなので、普通に追放されてパクったハッピー道具で今の世界線やってそう
    道具が劣化してて記憶が半端に欠けたままタイムリープしてるとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:42

    >>94

    そういやまりなちゃんの家とかわからんよな

    友達でもないやつの家の場所とかどう知るんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:21:43

    まりながタイムリープしてきたとするとあの行動はヤバい立ち位置反転とかは無さそうやし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:22:48

    >>52

    死の間際にタコピーが「思い…出したっ…!!」ってなって秘密道具無双よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:22:58

    下巻が4月のJC発売だから、多くて大体あと4~5話くらいか
    こっからはいろいろ情報がまとまっていきそう 終わりは近い…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:22:59

    今回みたいにタコピーってゴッって、されるとタイムリープするんか?だとしたら2016年の世界に来る前にも誰かにゴッってされてるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:24:05

    >>113

    違う違う

    道具を使うときにはハッピー星人の見ている範囲で使え、異星人に委ねるな(意訳)が掟

    だから異星人が手にして使うこと自体は掟に反してない、そもそも首吊りに使ったベルトなんて、あれは異星人に使わせるためには異星人が握ってないとだめだろ?

    だから一話でベルトを渡しちゃった事は掟違反だけど、それ以外はちゃんとタコピーの見ている前でだけ使わせてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:24:40

    >>115

    ハッピー星人が道具で殴り掛かるというのを咄嗟にとはいえやるのかが疑問

    タコピーと出会ったまりながハッピー道具で母親と仲を修復しようとするけど無理だと分かって殴り殺したんじゃないの

    さらにはその原因をしずかの母親であると思って過去に飛んでしずかを殺すことで間接的にはしずかの母とまりなの父を引き裂く計画…さすがにないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:24:51

    タコピーがぶん殴られるとどうなるのかわからないけど死ぬことはないよな?
    あれだけタコピーが支えてもこれは怖いっピ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:27

    そういやハッピー大時計ってなんなんだ?単にやり直しなだけならハッピーカメラでいいだろうし、カメラ経由してない時間でも戻れるってだけならご都合だし
    カメラと違ってタコピー以外も戻ることができる、もしくはカメラと違って戻る前の未来の記憶が混濁するとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:30

    まりなルートで大ハッピー時計使ってるって事は、まりなルートだと大ハッピー時計取りに一度ハッピー星に帰ってるんだよなタコピー
    ハッピー星に取りに帰ってる間に地球で色々取り返しのつかない事が起きてたって展開では…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:33

    2022年だと公園の土管も封鎖されてるんだね
    高校生まりなちゃんはタコピーと出会う前に
    あんな所で何してたんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:51

    「父親が残していってくれた温もり」の象徴だったチャッピーが、実は「新しい人生を東京で始めるために置き去りにしただけの邪魔もの」でしかなかったけど、それでもなお父親を嫌うという選択肢をもてないで「お父さんはチャッピーを食べてしまった連中のせいで少しおかしくなってるだけなんだ」と考えるしずかちゃんがもうね、辛すぎる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:55

    >>127

    タイムリープしたんじゃなくて回想してるだけ

    背景黒いし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:26:27

    >>120

    へんしんパレットでアニサキスに変身するっピ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:26:42

    >>136

    破裂!

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:26:45

    >>119

    あー、その可能性もあるか

    俺は単純に、タコピーの本当の現在は2022年で、その時に地球にやってきて、なんやかんやで故郷に一度戻って大ハッピー時計を使用したと考えてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:26:48
  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:04

    >>134

    まりなちゃん論理

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:18

    後半に持ってかれるけど誰かしずかちゃんに愛をください

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:52

    >>131

    単純にカメラが携帯できるサイズの簡易ハッピー時計なんじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:49
  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:51

    しずかちゃんはもうあそこに行くまでに擦り切れた体力とか精神を思うとキツすぎて滅茶苦茶凹む。正直今回一番ダメージ(衝撃と凹み合わせて)くらってるのはしずかちゃんの涙

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:57

    >>121

    他に子供がいるってのは過去のことだからで済まされないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:13

    しずかちゃんさんがパパの子供たちを開きにするとこちょっと期待してる
    もう失うもんないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:14

    >>142

    いや、「いつでもどこでも」と説明されてる

    ハッピーカメラと違うのはそこだろう

    どの時点に戻るか、どこに戻るかが選べるってことじゃやい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:16

    >>131

    ハッピー時計の話題が出て東くんが持ってこいっていったとき、ハッピー星に帰れないから無理って言いかけてるんだよね

    手元に置いてなさそうなものを未来でどうやって使ったんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:22

    >>121

    昔シンママと付き合ってるときに、シンママの子供に懐かれてたんだけど、

    なんかその子が押しかけてきたんだって話せば大丈夫でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:43

    なんかタコピーがいたいとかやめてって言ってるの見るとキュンとしちゃう
    かわいすぎてだめだめでイライラしちゃうんだぁ…
    強めに抱きしめたいよくわからない感情

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:54

    >>149

    人の心

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:57

    >>147

    うん、だからカメラは写真の時と場所にしか行けないから簡易型じゃねって事

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:00

    >>148

    無理やり使ったから今更帰れないってことかな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:25

    1話読み直したんだけどハッピーカメラって1枚しか保存出来ないのな
    これタコピーの罪ってひょっとしてもっと前にまりなちゃん用のセーブポイントあったのに上書きしちゃったとかじゃないだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:26

    >>153

    ヒロインの為に危ない橋を渡ったのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:37

    >>146

    現状しずかちゃんはタコピーを撲殺しかけているくらいで一応まだギリギリ犯罪は犯してないので……その線越えたら本当に終わりだから自分は越えないでほしいかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:45

    そもそも星からさよならしたのになんで大ハッピー時計が使えてるんだ?

    まりなちゃんのところに赴任(2022)、この時は単にお仕事で地球へ

    掟を破りなんらかの事件が起こり巻き戻さなければならなくなったタコピーが星に戻り大ハッピー時計使用。2016年のハッピー星へ

    2016年のハッピー星ではすでにタコピーが掟を破っているとなんらかの手段で伝わっており、追放

    みたいな感じなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:31:00

    >>121

    そもそも奥さんに隠してるとも限らない

    奥さんに話してたってあの年の子どもに隠すのはまあ普通だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:31:16

    >>153

    そもそもタコピーはハッピー星に帰れない

    推定島流し食らってるやつだぞ

    ハッピー道具は貸し出されてるあたりよくわからんが

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:31:28

    >>145

    あの人の実子な気はしないけどね

    父親が分からない子供では。父親が空欄の子実際いるし珍しくもない

    でその子を連れたまま誰かと結婚したり、同棲したりする女性もざらにいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:07

    >>159

    時系列的に

    まりなと会う→本来使ってはいけない理由で時計を使って島流し→しずかと会う

    ならおかしくはならん

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:08

    >>157

    つまりハッピー星は時間軸を無視した世界にあるって…コト?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:25

    ハッピー大時計って名前どこで出てきたっけ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:26

    >>157

    これなら充電すぐ切れたりする理由もつけられるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:29

    >>157

    一回はじめてのお使い終えて帰還して時計使用して尚本編だとすると、ちょっと成長遅い種族なんかね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:36

    殺意の波動に目覚めたしずかちゃんの眼に覚えがあるみたいだけど、どこで見たんだろうか

    もしかしてタコピーって覚えてないだけで何回もしずかちゃんにヤラれてる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:38

    >>151

    でも実際そういう関係なんじゃね?

    一時期一緒に暮らしてれば血の繋がりなくても名前くらい出るよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:52

    そもそも原罪が何を指してるのか分からん…
    まりなちゃんをやったこと?
    カメラを壊して取り返しのつかない状態にしてしまったこと?
    この両方?
    それとも、また別の事?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:02

    >>34

    タコピーの原罪 上 下

    タコピーの贖罪 上 下

    とかかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:16

    これなんか4話まるまる戻ったJKまりなちゃんの話で、相手をまりな母にしてやりそうな気がしてきた
    まりな母の虐待からまりなちゃんを助けるために勇気を出したら殺しちゃった、戻ってやり直そうとしたら今度はまりなちゃんを相手にやっちゃって…っていう円環になってんじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:22

    >>156

    まりなちゃんを撲殺したタコピーはもう終わってるってことじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:49

    >>162

    まあ製作者だし認識できる奴がいてもおかしくない

    それこそタコピーに道具を授けてた奴とか

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:57

    一瞬のフラッシュバックの、「あの時から」「ずっと一人だった」はハッピー土葬されたまりなちゃんが実は生きてて、6年後に生き返ってのセリフかと思ったけど、それじゃ小学生のままのはずか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:02

    >>171

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:05

    >>168

    死者を弄んだことじゃないか?カメラだとギリギリセーフだけど死者を蘇らせるために使うのがと

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:41

    >>165

    記憶失ってるからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:35:24

    正直話に全く何も影響与えないけど2022の東くんがどう落ちぶれてるのかは気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:35:58

    しずかちゃん自殺、タイムリープ後にまりなちゃん死亡……死者を蘇らせることはできないから2人とも最後は死亡エンドある?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:36:53

    リープするたび死人が増える可能性…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:36:58

    もうタコピーたこ焼きにしてしずかちゃんとまりなちゃんで食べよう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:37:11

    死を覆すことはできないッピって言ってるからそれを覆そうと足掻いてるのが原罪とか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:37:42

    そもそもオーバーテクノロジーを使って現地人に介入すること自体が原罪なんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:38:19

    >>180

    死亡は覆せないってバイツァダストみたいに死亡だけ積まれるのかよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:38:47

    しずかちゃんと会った直後は死そのものを知らないタコピーだったけどタイムリープする度に代償としてパートナーに関する記憶を消されてる説もある

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:02

    確かに死を覆せないって言ってるのに時間を巻き戻れるのはよくわからないな
    どういうことなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:14

    >>183

    どのみち未開惑星保護条約なんて毎回破られるんだ!

    少女がモンスターに襲われ次第フェイズガン使うぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:23

    パパがそこはかとなくのび太に似てる

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:47

    >>183

    ハッピー道具を使ってハッピーを振り撒くことは許されてるから違うと思う

    恐らく死を覆そうという意志で大時計を使ったことにある

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:56

    >>178

    お兄ちゃんとの関係が悪化したか、直樹くんがまだ兄を嫌ってるかで鬱度が変わる……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:40:21

    今思うとまりなちゃんも何であんなに家庭が壊れたんだろうな
    回想や写真を見るに少なくとも1、2年くらい前までは一緒に誕生日かクリスマスケーキを手作りする仲っぽく見える
    母親が幼少期から手作り好きで自然派ママの兆候はあるけど
    父親の女遊びと母親のワークショップ傾倒が相乗効果になったにしても、その辺未来まりなちゃんのところで触れられるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:40:28

    >>186

    実際には巻き戻ってる訳ではなく、記憶を別の平行世界に飛ばしてるだけで前の世界も消える事なく続いてる…とか…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:40:30

    クソパパに会った段階で服がボロボロになるの好き
    漫画的表現が上手い

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:40:47

    まりなちゃんの顔を見て、こんなにほっとする気持ちになるなんて思わなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:41:05

    >>186

    2つ考えられる

    ・死亡した時間軸では、死亡後に生存状態を構築できない(が、死亡してない時間軸作れば問題ない)

    ・アカシックレコードに死亡履歴が刻まれてどう改変しても似たような時期に死ぬ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:41:20

    >>190

    タコピーが干渉しなかった2022年だと、東兄弟が和解するきっかけが起きてないから…恐らく……(白目)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:41:26

    「私(まりなちゃん)から彼女(しずかちゃん)を守ってあげて」とでもお願いされたのかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:41:44

    ゲルまゆ的なやつやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:41:48

    タコピーって名付けたのしずかちゃんだし来週から全然違う名前で呼ばれるかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:42:17

    タコピーってデフォルメしてない姿どんななんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています