旅人の強さがよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:01

    まさか数十体の警備ロボに負ける程度だとは思わなかったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:40

    元素で順当に全盛期に戻ってるらしいけどそもそも全盛期の描写が調停者戦でのボロ負けしかないからわかんねぇんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:08

    召使に勝ちはしたけどあんまし本気でやってた感ないからよくわかんないよね
    ナヒーダのサポート込みとはいえ、正機の神は壊せるから執行官の5〜6位くらいの実力はあるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:50

    >>3

    むしろ本気召使には普通に負けてたと思う……(謎の領域展開で動けなくなって詰んでた)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:19

    7元素集めたうえでなんかもう1段階ぐらい強化イベントないと執行官のトップ層やら戦闘系の神との真っ向勝負は厳しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:41

    タルタリヤや淑女に対しては双方万全状態での一騎打ちで勝ってて、逆に召使には(リネたちと共闘したうえで)敗北してる

    正機の神戦は双方外付けのバフかかりすぎて評価しづらいので一旦横にどけておくと


    ファトゥス4位>旅人>ファトゥス8位


    以上の情報は公式から出てないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:52

    タイチョウが1位だからなあ
    真っ当に戦ったら余裕で負けそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:53

    >>7

    伝説任務で4位の召使に負けてる以上まぁそれは間違いない

    vs雷電やvsスカラマシュの時みたくバフ積んで戦う感じになるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:03

    そもそも執行官とは直接対立しないって可能性もあるのかね
    神の心コンプした上での最終目標(厳冬計画だっけ?)がよくわからんからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:46

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:43

    >>9

    ファデュイは天理とか今のテイワット運命ボコるのが本来の目的であって、旅人は神の心集める過程でなんか鍔迫り合いしてるだけだからなあ

    アビスとも敵対してるからワンチャン手を取り合えるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:58

    やっぱ結構あちらこちらで出てる炎神の神の心をゲットして超強化するのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:30

    究極的な目標の片割れを取り戻す上でアビスは確実にどうにかする必要あるけどファデュイはそうでもないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:01

    炎主人公が温存されるみたいだしナタで覚醒するに一票

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:05

    旅人の敵はアビスであって
    ファデュイは「眼の前で悪さされるの寝覚めが悪いから通りかかりついでにシメとくか」くらいの感覚で敵対してるよね

    逆に眼の前で悪さしなかった召使に対しては実際敵対してないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:24

    正直割とストーリーの都合による気が

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:59

    璃月中で執行官最下位未満
    璃月後でオセル未満
    スメール後でナヒーダ以上
    フォンテーヌ後で執行官第四位未満

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:48

    >>9

    レインドット+天理にはみんなキレてるからなあ

    いったんファデュイと休戦するのは有りうるラインだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:07

    何らかの手段で旅人が炎の神の心の所有権を得ればそれを交渉の材料にすることもできるだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:15

    >>18

    シムランカでドゥリン救済匂わせしてきたから、ドゥリン(本物)ももう一回くらい出番ありそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:50

    >>11

    ファデュイについては淑女とのファーストコンタクトの印象があまりにも悪すぎたのが原因だろうなって。

    稲妻の邪眼配布の一件で旅人側のファデュイへの印象が地に落ちた感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:19

    タルタリヤ戦はムービーでは戦闘中断した感じだったから微妙じゃない?
    どっちも余力ありそうで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:58

    空と蛍で2人揃ってたら超強いとか?
    両方7元素使えて息ピッタリでかかってきたら強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:30

    最初は自前の羽根で飛行してたし、世界の法則に作用するくらいの自己バフが強そうに見える(だから天理の掠め手にやられた)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:20

    そもそもあの2人って概念勝負的な強さなんじゃないかとつくづく思ってる
    外から来た存在ってのが大事そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:19:40

    なんとなく元素七つ集めたらそれで力全部取り戻せるんだと思ってたけどこの感じだとフルパワーのうちの6割くらいカーンルイアにありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:31:20

    旅人はゲームの性能でもストーリーでもあんま強くないもんな
    主人公なんだから強くなってくれよ炎主人公

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:54:32

    最終フォームは光とかになって自由に飛べるようになるといいですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:48:40

    まずあの初期武器を変えないか?
    ムービーで武器持つ度に笑っちゃうんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:29

    片割れの方も羽根とか出してないしまだフルスペックとは限らないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:32

    むしろ今は勝てないって召使が言ってるんだから本来の力なら勝てるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:53

    >>29

    そろそろストーリー上でメイン武器作るイベントやってもいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:11

    そもそも旅人の能力だなんだって
    「世界を渡る存在」
    「寿命等が少なくとも数百数千単位」
    「テイワットの法則を踏み倒して生身の素質で元素力を扱う」
    といった謂わば『異質』『適応』『便利』みたいな方面であって、全盛期も含めて『“本人が”絶対的な強さを持っているか』どうかの前提描写はされてなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:27

    草元素開放時でセノ、アルハイゼンより下ぐらいの強さだっけ?
    確かスメール編でセノがそんな感じの事言ってたよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:13

    最上位ではないけど現状でもかなりの強者として扱われてるはずなんだが

    その割にイベントとかでは>>1みたいにタルタリヤとかが笑って切り抜けられるような状況でも絶対絶命って感じなのが印象悪くしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:13

    世界任務とかこれぐらいどうとでもなるだろって思うことが割と多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:35

    しょーがねーだろそんなことされたらエンタメにならねぇんだから
    力と言えば。天理戦で使っていた力をまだ全く見せられてないんだけどアレなんだろうな。炎元素って訳でもないだろうし(関係ないけどダインが使ってる力も気になる)
    謎の羽も気になるし全盛期旅人は謎だらけ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:08

    なんか普通に使ってるけど元素力と旅人の関係も全くわからんよな
    元の力とは別モンだしなんで使えるのかもよくわかってないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:06

    七元素揃ったら跳ね上がるんじゃないか
    光界の荒れ狂う元素を安定させたのがテイワット元素、光と同じように「元素も七個くらいだろ」って七個に区分されたらしいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:10

    ·他の魔神が勝ってたら今の元素の代わりに他の元素が入ってた説
    ·能力の派生で塩出したりしてただけで元素としては既存7つのどれかに当てはまる説
    ·そもそも初めから今の7元素が勝ち残ることが決まっていた出来レースだった説
    実際どれが正しいんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:36

    時系列的にスメール魔神任務終了後
    裏レイラ本人からすれば取るに足りない能力の知恵の仙霊の伝説に驚く旅人
    半分本物の仙霊だと思われてる節あるし人型の仙霊=かつての天空の使者だから今はそれ以下なんだろうか
    強くなってるとはいっても人外上位レベルの身体能力や移動力、大規模な攻撃能力とかはない感じ
    そんなのあったらシナリオで困るから仕方ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:37

    七天神像と共鳴する流れが淡泊だしストーリー的な強化演出もないから強くなってんのコレ感が拭えないんだよな
    魔神任務とかでいつの間にか強敵を倒せるようになってるだけで成長したなって実感できるタイミングがないというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:16

    >>32

    水仙十字聖剣とかどうでっしゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:01

    >>43

    あれ世界任務じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:35

    旅人の強さがわからないのは性能も多少は関係してそう
    性能が性能だから使う機会が少なくて強くなってるのが実感しにくい
    いやほんと何で旅人の性能はフォンテーヌまで来てあんな感じなんだろうな…?
    まあぶっちゃけストーリーの都合で上下するからあんまり考えない方が良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています