(クロス)デュエマ青春記録編第35弾 超戦プレナパテス極 ~青春って革命なんだ!~

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:14

    ※このスレには「プレナパテスルート」妄想によるキャラクターの曇らせが含まれる場合があります。

    注意喚起も終わったところで!
    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    鬼丸とヒエロニムスのディスペクター!?
    ドギラゴン、ジャシン、鬼羅丸 vs タブラ=ラーサ!
    悲しき存在、プレ先切札家とアキラ*テラー・・・

    様々な形の成長を見届けて、物語はついに最終編へ突入!
    スレ画は切札家主人公たち(ほんとはウィンも一緒に入れたかった・・・)!
    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:21

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:58

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:01

    乙です
    初期と比べてほんとに重くなってるのよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:22

    >>5

    デュエマが混ざるだけでもっと重くなるんだ!….なぜ??

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:36

    >>5

    デュエマ本編漫画もプレですらシリアスだからね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:28

    原作の最終章ってどういう流れだっけ?
    改めて確認したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:35

    >>9

    なんか色々あったよね。サンクトゥムとかテラーとかプレ先生とか総力戦ボスとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:19

    リンちゃんが対策委員会を設立するけど、防衛室の権利の侵害としてリンちゃんに不信任案が下る
    この隙を狙ってカイザーがサンクトゥムタワーとシャーレを占領
    カイザーに拉致られた先生はカンナ、生活安全局、ラビット小隊の協力を得てシャーレを奪還

    おま……勝舞おじさん、勝太、ウィン、ジョー相手にこれしても無理やろカイザー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:45

    主人公陣営が全員化け物しか居ない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:19

    >>14

    勝太だけならカレーパンで釣れるから…その後は地獄だけと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:02

    勝舞→無理!
    かっちゃん→そんな事したらドギラゴンが飛び出して全員潰すしるるちゃんマジギレ
    ジョー→1番ダメだよ…袋だよ
    ウィン→そもそもコイツが化け物だから1人でカイザー鏖殺出来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:59

    >>16

    そうだね…捕まえようとした時点で地獄だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:41

    >>14

    外部から何かしら支援を受けて無いと戦いにもならないでしょこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:59

    >>19

    サンクス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:10

    >>20

    外部からの支援受けました

    →例え誘拐出来ても化け物が奪還するし誘拐する相手が化け物を捕まえられるとは言ってない。支援次第ではカイザーが破滅する


    支援受けてません

    →無理!無理!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:51

    >>22

    ここまでカイザーが詰んでるルート…妥当オブ妥当すきる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:12

    個人的に、シャーレ奪還にボルシャック・モモキングNEX、サンクトゥム攻略にアルカディアス・モモキング、アトラ・ハーシス攻略にモモキングダムXが登場して欲しい
    シャーレ奪還ではボルシャック・ドラゴンと共闘するだろうからここでモモキングが力を借りる必要があるとか、サンクトゥムではアルカディアスは絶対に出動するからここでモモキングと共闘して力を借りる必要があるとか、アトラ・ハーシスは絶対に原作よりも強固なバリア張ってるだろうから禁断の力を使えるドキンダムが必要になるって感じでモモキングにドキンダムを力を注ぐ感じで(モモキングダム母さんになりながらも)モモキングダムになるとかで理由はいくらでもつけられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:40

    多分シャーレ奪還後にキヴォトス全体にクリーチャーワールドが繋がって大量のクリーチャー現れてそう。上位存在のジャシンくんやドラゴ大王達が居ても対応できないレベルの量かつドラグハートクリーチャーやら侵略や禁断やディスペクターやらデモニオみたいな化け物だらけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:59

    アキラは最初あたりにゼニスジャシンと会ってそう。そこでワープで連れ去られて目の前には自分とそっくりな女の子が居たという

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:11

    これシロコ&アキラとかいう強盗怪盗コンビが見れるということでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:41

    >>27

    テラーのアキラは怪盗やめて誰かのために生きる未亡人になってそうな儚さあるんだよなぁなんか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:35

    >>27

    間違いなく2人ともくっそ図太いだろうね。


    クロコは最終章後でも普通に1人で色々やって生きてけるバイタリティの持ち主、逆にクロアキラはウィンの隣で生きて行く気満々だけど、なんでも色々多彩になってるわ割と自由にやってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:44

    そういや、クロコは頂リュウセイ軸ゼニス使ってるみたいだけど、ここのシロコはドラゴン龍と仲良しなんだよね
    …ジャシン帝と同じく、ドラゴン龍もゼニス化している説あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:38

    ジャシンくんがゼニスになった経緯は

    アビスロイヤル全滅

    ウィンが目の前で死に自分がアキラに託される

    彼女がウィンの亡骸を抱えてひたすら慟哭するのを見続けあり得なかった相棒の死に思うところもある。

    色彩と共に反転タブララーサが襲来。自分は普通にやりあえる力はあるも隙をつかれてアキラが囚われて色彩にテラー化

    タブララーサのヤバさに気づいたのも遅くゼニス化されてしまう。

    ウィンの形見を自ら汚すようなことをしてしまったためにアキラはショックするも、ジャシンは気にせず逆に忘れ形見である彼女の面倒を見ることにした

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:45:18

    タブラサの配下を増やしてみた
    『慚愧』の頂天 クリス=バアル
    クリーチャー
    文明:無
    種族:ゼニス・セレス
    コスト10
    パワー:16000
    ■水晶ソウル3
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。その後全てのプレイヤーはマナゾーンのカードを全て裏向きにする。
    ■エターナル・K

    『無慚』の頂天 クリス=ゼブル
    クリーチャー
    文明:無
    種族:ゼニス・セレス
    コスト1
    パワー:666+
    ■パワード・ブレイカー
    ■パワード・アタッカー+10000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+10000する。)
    ■相手のクリーチャーの効果が発動する時、全ての裏向きのマナの数が6枚以上あればその効果を使えない。
    ■自分の裏向きのマナ1枚につき、このクリーチャーのパワーを+6000する。
    ■エターナル・K

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:45:50

    >>32

    専用のフィールド


    レーヴァ=ニル=スレイヴ

    サンクトゥム・フィールド

    文明:無

    コスト9

    ■水晶ソウル3

    ■各ターン中に1度、裏向きのマナをアンタップしてもよい。

    ■自分のゼニスクリーチャーは出たターンの間、相手を攻撃でき、相手はシールドを手札ではなく墓地に置く。

    ■自分の裏向きのマナが4枚以上あれば相手はゲームの敗北を回避できない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:50:06

    虚妄のサンクトゥム攻略戦では色彩化したボスと同時に色彩化したクリーチャーも出てきてそれとも戦う・・・ってのを想像したんだけどどうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:27:34

    最終章は『リミテッド』が合ってる気がする
    歌詞の 
    今この手で掴むのさ、偽りの無い
    自分を今探し出せ、辿り着く明日の為に
    2度とない瞬間を見逃さずに進め
    って部分が、明日を掴む為にある種の
    偽りのになった自分自身と戦う
    先生と生徒達が見える見える・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:44

    >>35

    ということはエンディングはアビスオーバーか?

    サビの部分とか完全にここにハマるし。


    ウィン編って最終章に合う曲多くね??

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:06

    >>36

    あのシリーズはダークな曲が多いかなね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:52

    ヒストリア(キングMAXOP)も合いそう
    壮大なストーリー乗り越えて とか
    奇跡起こせ とか
    歌詞がはまる部分も多いし

  • 39ジョー17324/08/26(月) 10:08:59

    ジョー対ギョウを書きたいけどどうしようってなってます。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:30

    >>39

    いいですよ!!!

  • 41ジョー17324/08/26(月) 10:13:30

    >>40

    あぁ、すみません。

    ギョウ&デッドマンならドラグハートだよなぁ・・→ジョー、ドラグハート持ってないからどうしようってなっただけです。

    最悪勝太からモルト借りて(モルトsaga)ドラゴン追加のジョーカーズでも作ろうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:29

    >>41

    まぁJの旅路みたいに革命チェンジのオマージュのカードとかあるしなくてもジョーカーズもカード滅茶苦茶多いから大丈夫だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:17:52

    >>41

    別にドラグハート無くても問題無いと思いますよ

    後、流石にオールオーバーザワールドの登場は無しにしといた方が良いかも

    タブラ=ラーサでお腹いっぱいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:01

    オリカ一覧の中にギョウのドラゴンデッキと絶妙に合いそうで合わなそうな奴あったな。
    ベルリオーズってやつ。

  • 45ジョー17324/08/26(月) 10:23:34

    >>43

    流石にオルオバは出しません、というか出しても俺が扱いきれない・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:04

    >>45

    ギョウなら5Cという分かりやすいコンセプトだしジェントルの力を奪ったとか抜かしてディスペクター使ってそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:14

    >>30

    プレナパテス世界のドラゴン龍を考えてみた


    シロコと共に戦い続けるが多くの人を徐々に喪い続け、ついに戦いの中でプリンプリンを喪う

    悲しむドラゴン龍だが、せめて勝太の生徒であるシロコだけでも守ろうと戦いを止めなかった

    だが、ドラゴン龍よりも先にシロコに限界が訪れてしまい、一瞬目を離した隙にいなくなってしまう

    必死に探すドラゴン龍だが、シロコを見つけた時には既に遅く、シロコは色彩に触れてシロコテラーになってしまい、テラーの力を手に入れたタブラ=ラーサによってシロコが傀儡になっていた

    シロコを救う為、ドラゴン龍は自らゼニスとなり、シロコを守り続けることを決める

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:11

    >>46

    あぁ確かに。悪役で悪役のカードだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:27

    最期のテラス=タブラ戦だけど、文明の力を持つドギラゴールデンやジャシン帝じゃ太刀打ちできずに絶望的な状況な時、ゼニス化したジャシン帝とリュウセイがテラス=タブラ攻略の鍵になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:39

    無色のゼニスリュウセイっていないよな
    「必然」の頂 は火文明だし、
    デスティ二―リュウセイはゼニスじゃない
    オリカ考えるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:19

    >>49

    ゼニスジャシンのファイナルエンド・・・・・・・・いやあれゼニスよぶんだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:05

    テラス=タブラ戦、文明の力を持たない初期ジョーカーズが活躍しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:33

    勝太&ウィン vs テラス=ラーサ
    っていう変則デュエマが見たい(VSRのハカセ&ランボー vs ゾンさん みたいな感じ)

    勝太はゼニスリュウセイ、ウィンはゼニスジャシンをそれぞれ託されて、勝舞やジョーのカードもデッキに入ってる感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:25

    >>53

    その事前にテラスラーサとアキラテラーをウィンとジャシン君達で強引に引き剥がしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:50

    ガイアール・オレドラゴンとガイアール・ブランドが共闘して欲しいです…(小声)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:30

    >>55

    この時空だとガイアールはミヤコのとこにいたはずだから、

    スランピアの色彩シロクロ戦でボルツが助っ人にきて共闘とかありかも

    シロクロだと荷が重いだろうから追加で反転シャーロックでもぶつけるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:51

    ギュウカツ・マグル入手イベントもどこかで入れたい
    確かアビドス3章の地下生活者戦でプレ勝太のカツドンことギュウカツ・マグル使うシーンあったはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:43

    >>57

    ハメのssでは、ジェンドルが使ってたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:35

    >>57

    テラス=タブラに背後から刺されたプレ先勝太が最後の力を振り絞って勝太に託したカード、とか

    「生徒と・・・俺の家族を、よろしくな・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:20

    >>57

    ディスペクターという尊厳破壊の塊を勝太が使うかな…

    あんな歪な状態のカツドンは絶対に使わないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:29:03

    >>60

    元に戻す方法は探すだろうな・・・

    それはそれとしてギュカウツ側からオレを使え!って言われたらその意思を汲んで使うとは思うよ

  • 62テラスラーサ考案者ニキ24/08/26(月) 15:30:48

    >>50

    こんな感じで良いかな?

    「未来」の頂 リュウセイ・フューチャー/オレの全力だフルパワー!

    15/9コスト 無/無 12465

    クリーチャー側

    水晶ソウル3 スピードアタッカー Tブレイカー

    このクリーチャーよりパワーが高いクリーチャーかいる場合、このクリーチャーのコストを6少なくする

    このクリーチャーが場に出た時、次の自分のターンの初めまで、自分のクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない

    アタック・バースト:このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を使ってもよい、そうしたらこのクリーチャーを破壊する

    エターナル・Ω

    呪文側

    相手のエレメントを全て墓地に送り、自分の墓地からこのクリーチャー側のパワー以下のクリーチャーを1体場に出す。


    あと、テラスラーサのパワーを50802にして貰っても良いでしょうか?鏡合わせという完璧な対称になるので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:04

    そういや、ヒフミはペロロジラと戦う事になるけど、オリカにもペロロジラのクリーチャーいたし、倒した後にクリーチャー化したペロロが出現するのはどうだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:28

    >>54

    間違いなくやられる時にアキラを盾にして

    「やられるのはこの娘だぁ!!!」をやらかすだようからね。その前にしっかり剥がさないとな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:33

    3章のボス戦ラッシュ、数を増やしてクリーチャー化して強化しないとマジで戦いにならないよこれ
    シロクロにはゴズを参戦させたうえで一時的に強化したり、ヒエロはエデン3章よりも強化しないといけない
    デカグラマトンは…(別世界の)ゾロスターが蘇らせたクリーチャー世界の機械仕掛けの神に乗っ取られているとかどうだろうか

    因みに、デュエマ世界の機械仕掛けの神について説明すると、「審判の日」という最悪の結末を回避する為にアカシック兄弟(上位存在に近い存在)が生み出した物の一つで、あらゆるものを取り込む性質を持っていたので計画ごと廃棄されていた物です
    背景ストーリーでは、ゾロスターがプログラムを再起動した為、その世界のオラクルは機械化されています
    後、この計画にはミロクも携わっています
    デュエマの上位存在って本当に面倒ごとを増やすのが得意ですよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:55

    >>65

    この機械正確にはアカシック兄弟がミロクに依頼して作って貰ったのは良いものの目的から少々外れてるから使えんわこんなもんと廃棄した(クソ噛み砕いた説明)って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:01

    個人的には前スレであった
    虚妄のサンクトゥムの力でクリーチャーが召喚できなくなるって案が結構いいと思っている
    S-MAX進化だけに限定できればまあ”頭数は”減るから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:56

    >>65

    一番強化がいるのはビナー(ゼーロがいるから)

    次点はヒエロとペロロジラ(上位存在が出てくる可能性あり)

    ケセド、シロクロ、ホドはクリーチャー召喚を封じることができたら割とそのままでもなんとかなるような気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:05

    このスレの最終章はめちゃくちゃ長くなりそうだね。

    3章までは変わんないけど

    4でシロコテラーとプレジョーとプレ勝舞
    5でアキラテラー
    6でプレナパデス
    7でプレ勝太の死とテラスタブララーサとの死闘とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:01

    >>68

    ただ、原作で倒したことのある相手である以上、何かしらの強化は必要かも

    S-MAX以外の方法でカード封じを対策するかもしれないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:21

    >>69

    まあ章を分けないにしても最終編4章が馬鹿みたいに長くなるの間違いないな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:28

    鬼羅丸のS-MAX進化、極限奇跡 鬼羅星丸(マックスミラクル きらぼしまる)って名前だけ浮かんだんだけどこれどうしよう
    紙の方やってないから現行のカードパワーどれほどかよくわからないし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:47

    >>68

    総力戦ボスが歴代ラスボスクリーチャーとスター進化とかしたら面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:57

    >>72

    オリジナルカードだし、現行カードパワーとか気にせず好きなように作ればいいと思う

    能力作るの難しいなら名前だけでも全然いいと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:13

    >>73

    問題は、クリーチャーが協力するかどうか…

    侵略者相手に手を貸すやつ少ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:35

    上で挙げられたヤツをちょっと弄ったやつだけど、ミロクが解放された機械仕掛けの神を追ってキヴォトスに来たらデカグラマトンを機械仕掛けの神が取り込んでいたってのはどうだろうか
    ここでミロクを登場させれば後の話(ホシノのドラグハート作成等)でナチュラルに関わらせやすくなるだろうし
    機械仕掛けの神はテラス=タブラが持ってきたってことで

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:37

    >>75

    あー・・・そうかクリーチャーに認められないとダメだったなあれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:40

    >>76

    上位存在がやらかしまくっている・・・


    ビナー、ケセド、ホドはそれでなんとかなるとして、

    他3つはどうしようか

    シロクロはゴズと組ませてもまだ足りない気がするし、

    ヒエロとペロロは最悪ブラックモナークやドラゴ大王出てくるからかなり強化しないとまずい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:20

    >>78

    シロクロゴズはディスペクターとかクリーチャーの力と一時的に融合すれば問題無い

    問題はブラックモナークとドラゴ大王と戦うであろうヒエロとペロロ

    ただのディスペクターじゃどうしようもないぜ、この二体のS-MAXは

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:25

    前スレ見たんだ…

    彼女の姿のイメージとしては未亡人。髪の長さは反転してますしドレスなんですけど怪盗の面影は一切ないです。
    後短めですが黒いヴェールをつけてたりとか…本来の白髪にウィンの髪色に近いメッシュがあったり、ウィンがつけてた首のペンダントや腕輪をつけてたりと誰かを思い出すような感じ。

    とんでもない物を見た気がする…これを絵にしたら絶対凄そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:44

    >>74

    じゃあとりあえず作るだけ作ってみた


    極限奇跡 鬼羅星丸(マックスミラクル きらぼしまる)

    文明:無色

    種族:ヒューマノイド/ハンター/エイリアン/レクスターズ

    コスト:13

    パワー:18000

    S-MAX進化

    Q・ブレイカー

    エターナル・Ω

    このクリーチャーが召喚によって出た時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。クリーチャーを見せて自分が勝つたび、そのクリーチャーを山札の下に置くかわりに出す。呪文を見せて自分が勝つたび、その呪文を山札の下に置くかわりにコストを支払わずに唱える。3回すべて自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。

    自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。


    S-MAX進化なんだから元のカードをベースにパワーと効果強化すればいいのかと思った結果がこれだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:54

    >>81

    とりあえずシンパシーで自分のクリーチャーの数でー3とかつけてみるか??

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:56

    (なんかシリアスな雰囲気で進んでるから、裏でひっそりとイベスト:王来学園発足事変みたいなのを考えつつ、現状所在不明(のはず)のハイドとヒミコの新切札などを考えておきますね…)
    (ちなみに内容としては百花繚乱編後、2人が(まだ居場所が決まってないなら)キヴォトスに到来。キヴォトスの事情+デュエマが流行ってるのを知って、「じゃあ王来学園分校を作って、所属先の無い子達を迎えよう」「後は既にいるらしいアバクに声かけて学園の頭をはってもらおう」とアバクの元に2人が来るんだけど、アバクはアバクで良い考えというのは伝えつつも、今ののんびりした暮らしが好ましいんでトップになることには難色を示し、「ならばデュエマだ!」となったところに話を聞いた勝太やジョーが来るって感じ。最終的にはアバクの意を汲んで2人が運営を始めるけど、なんのかんの臨時講師くらいの立ち位置でアバクが百鬼夜行所属や伝手で呼べる他校のデュエリストを呼ぶみたいなところで落ち着く感じで。)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:30

    >>83

    この様子みて百鬼夜行メンバーが思わずアバクが隠居人だと思い出すんだよね。大事ややばい事は必ずアバクが協力してくれるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:38

    忘れがちだけどアバクも戦闘力はゼーロとかウィンレベルにやべぇからコイツが出れば基本解決出来る枠でもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:12

    >>80

    凄い…ホシノとは別方向でおいたわしいや

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:38

    >>82

    いいねそれ。13コストとか軽減無しで出すの難しそうだし、これも付けよう

    トリプル・シンパシー:クリーチャー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:33

    >>87

    後はSーMAX進化特有の敗北回避効果だな

  • 8983(他光J、テック団等)24/08/26(月) 20:05:32

    とりあえず切り札はまとまったんで小型のアダムユニット、イブユニット(自然)作ってきます。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:09

    >>88

    それはS-MAX進化って書かれている所がそうなんじゃないか?

    他のS-MAX進化クリーチャーもそんな感じだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:25

    >>88

    それについてはS-MAX進化クリーチャーの共通効果だと思ってたから表記してなかった。表記した方がいい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:37

    対策委員会の遺品が武器として残ってるのがクロコでウィンの遺品がジャシン君とウィンの持ってた衣装の一部の物として残ってるのが黒アキラ。

    2人とも遺品持ちなのに…後は心情はどう違うのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:53

    まず、ペロロジラをどうやって強化するか相談したい
    ディスペクターにしても中途半端なクリーチャーじゃS-MAXしたドラゴ大王に負けるし、デュエ粒子を滅茶苦茶浴びちゃってクリーチャー化&強化されたってのはどうだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:23

    S-MAX進化の敗北回避の明記とトリプルシンパシー付けた改訂版だけ張ってく


    極限奇跡 鬼羅星丸(マックスミラクル きらぼしまる)

    文明:無色

    種族:ヒューマノイド/ハンター/エイリアン/レクスターズ

    コスト:13

    パワー:18000

    S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から<極限奇跡 鬼羅星丸>を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)

    Q・ブレイカー

    エターナル・Ω

    トリプル・シンパシー:クリーチャー

    このクリーチャーが召喚によって出た時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。クリーチャーを見せて自分が勝つたび、そのクリーチャーを山札の下に置くかわりに出す。呪文を見せて自分が勝つたび、その呪文を山札の下に置くかわりにコストを支払わずに唱える。3回すべて自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。

    自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:25

    >>93

    強化案として並行世界の大量のペロロやペロロジラを貪って進化してる存在とか??

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:28

    >>95

    何その悍ましいリュウセイザファイナルみたいなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:30

    >>93

    まず大王と対等にやれてしまう=禁断クラスで単騎でキヴォトスぶっ壊すの朝メシ前の化け物になるからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:26

    >>96

    ヒフミが泣くだろ?ぺロロのディスペクターとか。だから並行世界の大量のぺロぺロ様を貪ったシン・ぺロロジラだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:04

    >>95

    あらゆる世界のペロロ様信仰(ほぼ一名からの)が重なった超無限進化するゼニスなペロロ様とか…?メテオバーン持ち且つ、場を離れた自分のエレメントを素材に出来る系な。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:58

    >>99

    ペロロがペロロを貪ったら色々まずい絵面になるだろうし、安牌はこれかもしれない

    …どんだけペロロを信仰しているんだって話になるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:11

    >>100

    でもぺロロが共喰いしても嫌な思いするのヒフミだけじゃないかとワイトは思います。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:47

    >>100

    ペロロがペロロを吐き出すのはいいのか…(原作ペロロジラ戦を思い出しながら)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:41

    >>101

    ブルアカ宣言しているヒフミがそういう出来事に直面するのがちょっとまずいと思う

    まあ、個人の感想だし真に受けなくて大丈夫

  • 104テラスラーサ考案者ニキ24/08/26(月) 20:42:01

    >>99

    うーん…メテオバーン効果は捨てた進化元の数だけクリーチャーの名称を<ペロロ>にして攻撃後にペロロもしくは種族にモモフレンズと付くクリーチャーをまとめてクリーチャーの下に送る効果にしようかなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:37

    >>92

    クロコは対策委員会のメンバーが隣に居なくてもやってけるけどアキラはウィンが隣に居なかったら夜泣きとかそういうのが頻発して起きてしまうくらいには不安定になる。理由はウィンが自分の目の前で死んだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:00

    機械仕掛けの神の影響を受けたデカグラマトンの名前を考えてみた
    他に良い名前があればそっちにしても大丈夫です

    ・第三機蛇セフィラ・ビナー
    ・第四機球セフィラ・セケド
    ・第八機蟲セフィラ・ホド

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:06

    >>104

    あ、変更はご自由にどうぞ。なんとなく思いついた能力内訳ってだけなので。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:42

    勝舞おじさんがサンクトゥムタワーとシャーレを守る番人として強すぎてカイザーが一歳手を出せずに台パンしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:25

    まあ最悪1章(カイザー反乱)は消しても最終編の大筋は進むんだけど・・・・・・
    その代わりカンナの活躍が減るんだよなぁ・・・めちゃかっこよかったから犠牲にするものがでかすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:24

    >>109

    カイザーの技術を総動員して作った機械のクリーチャーを大量生産したとか?

    ジェンドルとかの研究結果をパクることぐらいあそこなら出来そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:28

    >>110

    ハーメルンの方だとジェンドルから生徒を材料にしたディスペクター受け取ってたし、そいつを解析して技術パクったとか…

    それはそれで生徒ディスペクター再びなんていうおぞましい事態になりかねんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:36

    >>111

    流石のカイザーも、やってることはヤバいけど倫理観はジェンドルじゃないと思う……

    あんなこと出来るヤツが複数いてたまるか

    クリーチャーのDNAとかを複製して作ると思われ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:39

    >>112

    あれが二人も居たら糞過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:30

    なんでだろう…クロコはシロコを見てもまださっぱりしてそうなのにアキラテラーはアキラを見るとエミヤ以上に本気で自分殺ししてきそうな姿が思い浮かぶの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:09

    企業戦車 ゴリアテ・カイザー
    カイザーコーポレーションがジェンドルの技術やデータを利用して生みだしたクリーチャー。
    見た目はゴリアテそっくりだが、赤色で染色されていて顔が存在するという相違がある。
    今までの勝太達クリーチャーの戦闘データが搭載されており、様々な事象に対応可能。
    自我は薄く、プログラム通りの行動しか取らない文字通り機械のような存在。



    カイザーがクリーチャー作るとしたらこんな感じかな?
    これなら勝太達も苦戦しそう(その後すぐにひっくり返すとは言わない)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:17

    >>115

    これ初見殺しされる奴だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:46

    >>116

    ミカの鬼羅丸とかナギサのCOMPLEXとか勝舞おじさんの隠されたボルシャックとかに粉微塵にされるやつ

  • 118テラスラーサ考案者ニキ24/08/26(月) 22:07:20

    >>115

    うーん…効果としては切り札になるSR以上(ビクトリー、レジェンドなど)を場に出せず、効果は無視されるっていう感じになるかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:31
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:48

    >>119

    やっぱちょくちょく不穏な所あるな

  • 121テラスラーサ考案者ニキ24/08/26(月) 22:17:58

    コンプ茶が怖ぇよ…

  • 12283(他光J、テック団等)24/08/26(月) 22:23:24

    今自然の小型イブユニットのデータ作ってるんだけど、もしかしてACE-Yamataと化召の術士(イナバサモナー)、一部の進化勢以外で神話が元ネタの登場人物とか神とかいない系…???どうしよ…(小型デモニオのアダム、イブユニットは対応文明のオリジンが名前の元ネタ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:11

    >>121

    失礼だな!本物のナギちゃんがジェンドルとノリノリで取引してるかもしれないんだよ!?

  • 12483(他光J、テック団等)24/08/26(月) 22:27:54

    >>122

    まあいっか。いっそ小型自然オリジンの名前から取ろう。火のイブユニットもカゲキリの方は日本神話関係ないし。

  • 125テラスラーサ考案者ニキ24/08/26(月) 22:28:50

    >>123

    最悪の状況じゃねぇか!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:51

    >>119

    イオリには申し訳ないけど邪神タイムのところめちゃ笑った

    やっぱウィンえげつねぇ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:46

    >>126

    893を怒らせたらダメだと何度言えばいいんだ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:34

    >>119

    でもよかったよ。アバクがちゃんと仲直りしてて

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:31

    >>118

    それはちょっと強すぎるかもしれない

    出た時にパワーが一番大きい相手のクリーチャーを破壊するとかはどうかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:47

    >>117

    普通に戦ったらいい勝負するけど勝太達が本気出して出力上げたら対応出来ずにやられる感じとかもどうだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:36

    >>123

    ナギちゃんカスみたいな事してるからなぁ。


    ジェンドルと繋がる、行方不明のトリニティ生徒、血の盃…ナギサお前何した言え!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:22

    >>123

    >>131

    やめたげて!!

    本物のナギちゃんのHPは0どころかマイナスよ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:03

    >>132

    でもナギちゃんジェンドルと奴隷貿易してそうやん!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:07

    >>133

    思ったけどキヴォトスで奴隷貿易ってあり?カイザーしてたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:42

    まあ、ハメのssの話はそこそこにして、もし>>115を使ったとしても(これを作った者としても)勝舞に勝てる未来が見えないのですがそれは

    勝舞が不在の状況で襲撃したとかはどうでしょうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:18

    >>135

    切札メンバー不在の時に襲撃にするか??

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:09

    >>136

    シャーレから離れる理由はどうしようか

    ギャップが調べていた色彩の詳細について分かったからミレニアムに行ったとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:05

    >>136

    いっそカイザーを叩きのめすメンバーも誰が行っても楽に奪還してそうだしお前らが組むの!?ってメンバーにしてみるか


    個人的には切札メンバーからジョーを選んでカンナとナグサとハカセとナギサ。そして理不尽枠とまとめ役とジョーの相棒枠とナグサの見守り役でアバク。


    こんな明らかに即興で組んだに等しいとんでもメンバーだけど色々やれるし万が一が起きてもアバクが敵の考え全てを台無しにする理不尽枠だから無事なんとかなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:09

    >>138

    本当に即興すぎるわこれ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:24

    >>138

    ボルシャック・モモキングと戦うジョー

    ヴァルキューレ故に荒事には慣れているカンナ

    高い戦闘能力を持つであろうナグサ

    コンピュータ関係が得意なハカセ

    結構強いCOMPLEXと相棒なナギサ

    盤面クラッシャーのアバク



    …こう見ると即興で作られたメンバー感が凄いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:21

    >>140

    最悪の万が一が起きてもハカセとアバクが強すぎてわりかしなんでも出来るの本当理不尽過ぎる。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:16

    少し気になる事が一つだけ
    …なんでナギサ様がここのメンバ―に抜擢されたの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:38

    冷静に考えるとナグサのナイトもしっかりやってそうだなアバク。しかもほんとにヤバい時はジャオウガ出てくるの怖すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:41

    >>142

    多分ホントに即興。シャーレの近くにいたメンバーとかシャーレにいたメンバーだけで構成されてるわけわかんないチーム

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:25

    >>140

    即興なのによくできてて草!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:15

    >>140

    おそらく近くに居たジョー辺りが時間なさすぎて近くに居た知り合いと組んで奪還しに行くんだろうけど戦闘員、リーダーシップ取れる奴、参謀、理不尽の化け物も全員居るからバランス取れるのカイザー可哀想もっとやれ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:33

    ナグサはシャーレへお出かけと称して合法的にアバクとデートしようとしてたんだろうか
    んで、せっかくのデートをカイザーに邪魔されてまあまあ頭にきてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:28

    >>147

    多分戦ってる時もデートだから・・・・・アバクいる時点でカイザーが勝つ要素ゼロだから・・・・・・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:28

    >>147

    真面目にやるけどアバクやジョーが居るから自分達が負ける事なくて途中からナグサが攻めでいちゃつこうと考えてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:53

    そういや、機械仕掛けの神って相手の弱みに付け入ることが得意なんだよね
    …ホシノとゼーロがヤバくないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:26

    >>150

    ゼーロは記憶が曖昧なとこあるし嫌な予感したら容赦なくぶっ壊しに行くからまだマシなんだ。


    だけどホシノは…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:10

    だけどクロコもアキラテラーもこんな地獄からちゃんと幸せになれるんですよね!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:37

    総力戦ボスで一番やばそうなのぺロロジラ??

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:20:42

    >>153

    ドラゴ大王とやりあえるくらいまで持ってかないといけないから相対的にペロロジラを一番やばくせざるを得ない

    あとはブラックモナークとやりあうヒエロニムスも強くしないと

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:27

    >>151

    ホシノと機械仕掛けの神との接触がアビドス3章への導線になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:28

    >>154

    ヒエロニフスはどうする?

    ゼニス&色彩で超強化とおなじ超強化のバルバラでも大量にでも出すか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:08

    >>156

    いっそのこと背景ストーリーのやばい奴らを混ぜるか。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:39

    >>152

    心配しないで

    勝太とウィンがそんな地獄ごとひっくり返すから

  • 159テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 10:01:25

    >>157

    あんまデュエマ詳しくないからどんな奴がヤバいか教えてください

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:00

    >>159

    サナとス、デスフェニックス、デッドマン、起源神、シーザー、シャーロック、ゾルゲ


    このくらい混ぜたらドラゴ大王やブラックモナークも苦戦はしそうなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:11

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:12

    >>160

    苦戦しそうなだけで勝ちそうなのか・・・・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:16

    >>159

    この時空で明らかに味方側の奴はとりあえず除いて(別世界線から持ってこられる可能性もあるが)挙げると


    全生物滅亡兵器を作った エンペラー・アクア

    世界中のクリーチャーを粛正可能な不死鳥の王 デス・フェニックス

    世界を滅亡させる究極の武器 進化クロスギア ×5

    絶望の権化、戦えば戦うほど強くなるチート不死鳥  ブラックホール・サナトス

    超次元と世界をつなげる力を持つ銃 超銀河弾HELL

    世界全土を壊滅可能な神様 ×6体 起源神

    五文明の力を取り込んだ闇の超次元獣 ディアボロスZ と、それに勝った ラスト・ストーム

    解放されるだけで世界半分を滅亡させ、そこからさらに暴れまわる オール・オーバー・ザ・ワールド

    世界を滅亡させる禁断 ドキンダムX と、それらの大軍を従える ドルマゲドンX


    これくらいかな

    ちなみに味方側だけどジャオウガが多分一番やばい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:41

    ヒエロニムスは起源神6体とリンクさせたうえで進化クロスギアと超銀河弾HELL持たせよう
    ブラックモナークはHELLの力で開いた超次元の穴の拡大を防ぐのにリソースを割かせてある程度弱体化させる、とかどうだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:37

    機械神となったビナー戦だけど、自分たちの弱みにつけこまれまくって苦戦するけど、強者の気配を察知してぶらついてたゼーロJrが助けに来るとかどうでしょうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:06

    >>163

    何がえぐいってジャオウガみたいな味方サイドに強力な存在の相棒の大半は人外枠だってこと

    ジャオウガ→アバク

    ジャシン君→ウィン

    零龍→ゼーロ

    ドキンダム、ドルマゲドン→バサラ

    ゲンムエンペラー→ゼーロジュニア

  • 167テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 10:26:45

    >>164

    ヒエロ本体はアトムとHELLを、起源神は進化クロスギアと合わせようかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:11

    >>165

    少なくともホシノ、ノノミ、ゼーロが付け込まれるから戦力低下がやばいし、助っ人が来るのはありかも

    ゼーロとゼーロJrの再開も回収できる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:43

    >>168

    機械神ってデュエマのヨミか?


    それともブルアカに居たっけ??

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:24

    >>169

    大感謝祭 ビクトリーBEST の背景ストーリーに出てきた


    簡単に言うと上位存在が世界の終末対策に作ったけどダメだってなって放棄した人造神様

    オラクルを乗っ取って暴れまわってるし、イズモの師匠のヨミを疑似的によみがえらせてイズモに付け込むっていう悪知恵もはたらく

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:57

    >>169

    この動画の 8:09 から機械神関連


  • 173テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 10:45:53

    ダメだ6体考えるのは面倒臭い!名前は…纏めて「源滅交錯王 ヒエストロ・ヘルトム」とかどうかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:56

    >>173

    ありだと思う

    ヒエロニムスおぞましくもあり神々しくもあるすごい見た目になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:20

    ヒエロニムスとリンクした起源神やクロスギア、HELLだけど、これらは最終的にどうしようか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:41

    >>175

    HELLで開いた超次元の穴にブラックモナークがまとめて放り込んだ、とか・・・

    倒したあとにすぐ処理しとかないと後々面倒なことになるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:30

    >>176

    HELLに超次元を開く力は無いよ

    パンドラスペースに繋がったのは向こうからの掘削があったタイミングでぶっ放したからで

    ドキンダンテの際にはこれがあったからだと思うし

  • 178テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 11:14:16

    >>173

    考えるの難しかったけど書きます!

    源滅交錯王 ヒエストロ・ヘルトム

    31コスト 26000 全色

    G・ゼロ 自分の5コスト以上のクリーチャーが5体以上

    スピードアタッカー Qブレイカー EXライフ

    このクリーチャーが場に出た時、9000以下のクリーチャーを全て破壊する

    クリーチャーが場から離れた時、超次元ゾーンからカードを離れた数だけ出しても良い。

    このクリーチャーが攻撃する時、5コスト以下のクリーチャーを全て破壊し、Sトリガーが書かれているカードを1枚使っても良い。

    このクリーチャーが場から離れる時、代わりに自分のクリーチャー1体を山札の下に置いても良い。


    頑張って詰め込んでみました!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:05

    >>177

    勘違いしてた、ありがとう

    じゃあ起源神とHELLの処理どうしようか・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:34

    >>178

    考案お疲れ様です!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:18

    >>179

    起源神は取り敢えず勝舞にぶん投げて、HELLは・・ドラゴ大王に頼んでドラゴンにしてもらう?

  • 182テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 11:36:14

    >>179

    起源神パワーでぶち抜けるくらい強くなったとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:15

    >>181

    そういうめんどくさい機械はミロクにぶん投げとけば?

    どう考えてもろくなこと起きないだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:02

    そういや、S-MAXしたドラゴ大王の姿考えて無かったね
    どんな感じにする?
    モモキングみたいに人間態(ドラゴン娘じゃない)になっても良いと思うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:09

    >>184

    角や翼とかは本来の姿に近いけど、体は人型の竜人みたいな見た目になってそう

    ・・・ところで人型になった時の性別って無性でいいんですかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:39

    >>185

    多分人(?)ごとに違う、龍世界のある心の人の性別で違うんじゃ無い?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:57

    >>185

    ドラゴ大王の性別によると思う

    …この人に性別の概念あったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:31

    ジャシンゼニスくんの容姿も気になるね。どんな姿してんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:39

    >>188

    目の色はそのままだけど、黒い部分が真っ白になって、ゼニスの鎧でがちがちに武装させられてる(拘束具も兼ねる)

    とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:02

    >>183

    それなんてマッチポンプ?(HELLとかを作ったのもミロク)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:33

    >>189

    それなら、テラス=タブラと戦う時に鎧を脱ぎ捨ててそうだね

    なんでタブラの影響を抜け出しているのかって?ジャシン帝だから

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:53

    >>163

    なお、デスフェニックス含めた五大王をソロでまとめて全滅させたエターナルフェニックスとかいうヤバいのもいる模様

    それも3体は最初の一撃で落としてるからさらにヤバい

    それとサナトス仕留めたビッグバンアナスタシスなんてのもいる模様


    …ところでフェニックスで思い出したけど、究極銀河ユニバースって背景ストーリーだとどういう扱いだっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:16

    次スレも同じ話題でok?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:35

    まだウトナピシュティムの本船あたりの話題も出てないし、
    引き続き最終編でよさげかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:28

    >>194

    ヒエロニムスぐらいしか深堀できてないからね

    デカグラマトンとかシロクロゴズの方も考えないと

  • 196ジョー17324/08/27(火) 12:27:22

    >>192

    特に無い


    所でデュエプレのイベント書いても良いですかね?

    書くとしたらプレイヤーの名前は切我になりますけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:40

    乙&埋め

  • 199テラスラーサ考案者ニキ24/08/27(火) 12:33:39

    >>195

    ビナー君と機械神の性能がちょっと弱いよ…これでどうやってゼーロと渡り合うんだよ…やるか?禁忌の上位者ディスペクト

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:02

    >>199

    たぶん、性能が高くて強いタイプじゃなくて搦め手が厄介で強いタイプのボスになると思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています