ワンピース1124話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:58

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:10

    来たか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:59

    チョイ見せ以外にもモルガンズは一体どんなことを最新話で喋っているんだろう
    登場してるあのコマだけかもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:46

    実写ワンピの配役決まったビビが本編でも登場!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:36

    管理大変だろうけど頑張ってな。少しでも荒れる予兆が見えたらその予兆ごと全部消していいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:03

    ところでこういう毎週ごとの感想スレってどういう人が立ててるの?
    週ごとに思い立った人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:02

    >>7

    フォーマットがなんとなくできててたぶんそれになぞって誰かが立ててる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:22

    モルガンズかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:26

    じゃ、読んでくるで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:19

    結局ルフィが濡れ衣被せられるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:15

    ここまで感情的になる黄猿は前代未聞だ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:20
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:24

    >>11

    またルフィの賞金額上がりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:36

    誘拐…?サンジかな!違うかな流石に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:50

    サカズキとボルサリーノも30年超える付き合いで共に死線を乗り越えたこともあったんだろうな

    あのサカズキも、
    クザンやボルサリーノには人情味を少し見せるのがなんともいえなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:03

    >>13

    バスターコール自体は成功か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:11

    >>13

    もう涙がサングラスでも隠せなくなってしまった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:23

    >>11

    面白ければいいで嘘付くのやっぱクズだw

    明らかに政府の不信感ある流れだと思ったのにワンピの住人は結構アホっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:30

    ラスト誰だろ
    無いだろうけどシキに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:31

    誰だエルバフで待ってるヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:32

    >>13

    >>12

    “悪”と見なしたものを殲滅するためにやりすぎることもある徹底的なサカズキ

    徹底的なサカズキを見たからこそ、だらけきった(寛容なる)正義を掲げたクザン


    徹底的のように激情にも流されず、だらけきったのように情に絆されず

    忠実に任務を遂行するどっちつかずだったけど、

    人はマシーンにはなれなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:43

    >>12

    もう黄猿の姿が辛すぎる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:43

    黄猿……
    今までこらえてた物がここにきてこらえきれなくなったんだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:48

    >>11

    モルガンズお前というやつは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:50

    >>13

    これはグラサンじゃなくて闇をかけてる眼ですわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:59

    >>22

    これ…扉絵のあいつじゃね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:00

    >>13

    ベガパンク暗殺の命令した五老星にはペコペコして中間管理職の赤犬に八つ当たりするのめちゃくちゃダサいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:03

    やっぱり前回はドリブロたちとの再会をひとまず喜んだけでベガパンクの死についてちゃんと触れてて安心

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:18

    戦闘丸…これからお前どうするんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:18

    しんだサテライトやステラも

    パンクレコーズ内に意識は残ってる感じかな

    ワンピース流メタバースとして


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:35

    まだ宴やってるのかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:35

    ゾロ言い方ァ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:38

    今のベガパンク及びその他分身って他所の作品だけどガンダムダブルオーのヴェーダとリンクしてるティエリアみたいにパンクレコーズに意識みたいなの宿してるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:38

    ほんとそれな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:40

    黄猿ばかり注目されとるがエルバフで待ってるあいつはシャンクスで良いのか?
    それならシルエットしないしまさかシャンクスのそっくりさんか?
    というかあいつシャンクスに似ているのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:51

    やっと本心出せた相手だと思うとサカズキとボルサリーノの仲自体はいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:59

    なあリリス、パンクレコーズとの接続が切れて食欲が出てきたということは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:00

    ボルサリーノお前大将降りろ向いてない(泣)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:16

    >>36

    まあお前らもこれで海賊だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:23

    戦桃丸にも教えてやれよ…可哀想すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:25

    とりあえずベガパンクはまだ生きてるって捉えて良いのかな?
    なんか変な感じだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:28

    まじでこの“宴会”の時だけは心底楽しかったんだろな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:29

    >>30

    やっぱりベガパンクも最新巻の表紙帯の通りだったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:44

    >>38

    結構サカズキはボルサリーノのこと信じ切ってた感じするね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:49

    黄猿が赤犬にクソガキって言ってるけど年齢ってどうだったっけ
    赤犬の方が年下だったのかどうか覚えてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:52

    脳みそ残ってるから死んでないかと思ってたがやはりそうか…
    あいかわらず頭おかしい発想してんなベガパンク…、いや確かに頭おかしいのはそういう意味ではなくて
    体が死んでるのに生きられる方法確立してるのは常人の脳みそじゃ無理だな…、いや確かに常人の脳みそじゃないがそういう意味ではなくて

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:52

    前回言われてた宴問題もちゃんと触れてたね
    ルフィもさすがに落ち込むよなぁそりゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:53

    >>38

    一応扉絵リクエストだった気がするから=本編かはともかく一緒に盆栽してるものもあったりはした

    多分仲はよかったんじゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:58

    >>42

    肉体的に死んでるのは本当なので

    一応リリスも大泣きした

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:01

    >>33

    宴は今回から定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:02

    >>30

    パンクレコーズの中で生きてるから、

    AIみたいな感じですぐに再会しそうだねベガパンク達とは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:16

    よく考えたらマサカリとステューシーに関しては一味スルーで草
    ステューシーはともかくマサカリ不憫すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:29

    >>35

    どっちかと言うとこっちかもしれない

    本体以外にその他感情(?)が多分リリスの頭の中にある感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:41

    黄猿……お前ェ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:42

    >>54

    マサカリは元は敵だし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:43

    ボルサリーノ君のメンタルはもう限界

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:48

    >>32

    ぶっちゃけオリジナルのステラ以外は身体だって後から作ったものなんだからパンクレコーズにデータあるならスマホの機種変みたいなやり方で復活とかやろうと思えばできるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:58

    ゾロはそんなこと言わない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:03

    黄猿は立場的に難しいかもしれないけど戦桃丸には教えたれよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:08

    >>13

    サカズキですら思わず謝罪する程だしな…


    シャボンディで初めて登場した頃は、まさかこんな顔を見せる日が来るだなんて想像だにしなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:13

    >>37

    今の時点でエルバフにいるなら最近の世界情勢で居場所が映ってないか世界情勢で出なかったキャラかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:31

    >>33

    多分、覇国で巨大金魚切ってリトルガーデン出港した回が129話だから1129話まで話数調整してると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:34

    >>55

    リリスの肉体を通してステラやシャカの人格が出てくるって感じってことかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:43

    最後のコマの奴は扉絵で双子岬で酒飲んでた奴か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:44

    >>34

    ゾロは海賊船長としてのルフィに要求高すぎる時あるよな

    ルフィも剣豪としてのゾロへの期待値めちゃくちゃ高いからお互いなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:45

    赤犬が謝るとは思わなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:54

    >>47

    赤犬は黄猿より3つ下でクソガキって言われるほどじゃないけども軍歴とかの兼ね合いもあるのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:56

    ゾロの発言やばくて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:20

    黄猿…お前はよく頑張ったよ
    長期間は無理でも休暇もらってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:24

    >>66

    やだ面白すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:51

    >>38

    仲自体は良かったんだろうけど…

    今回はサカズキがお前親友相手だからって半端な仕事したんじゃねぇだろうなって疑いの言葉投げかけちゃう黄猿の地雷踏んだからブチギレたって感じの印象

    元帥の立場で徹底的な正義を掲げるんなら確認取るのは当然なんだけど黄猿の心情配慮してないのが悪いように作用しちゃった感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:52

    >>34

    ゾロ仲間からも引かれてて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:58

    エッグヘッド編通してく黄猿の好感度がストップ高よ
    もうこいつ敵って目では見れねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:02

    >>71

    ゾロわりといつも言い方悪いからな

    ブルックにすら怒られてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:03

    最後に出てきたシルエットは火ノ傷の男かサウロのどっちかかな
    シャンクスはもういないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:06

    まあ元々ベガパンクの頭から生まれたもので経験=記憶も同期してるからすぐまた作れるんだろうなとは思ってた
    でも悲しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:18

    >>56

    人攫いか、既存のキャラかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:21

    黄猿「てめえの目で見に来いやクソガキ」
    藤虎「隕石落としやす」
    緑牛「ホメられてえんだ」
    こんな海軍で大丈夫かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:29

    そういやエルバフに行くならシャンクスの友達も出てくるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:36

    >>55

    最新話の話の話から逸れるけどこの例えで行くと本当に「「その感情(役割)だけ」だと本体が駄目になる」だったんだろうなって思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:41

    リリスが早速空腹になってるあたり普段のヨークが強いられてきたものを想像して辛くなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:42

    メチャクチャダメージ受けてるじゃねえかオジキ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:47

    ロビンちゃん章を重ねるごとに可愛すぎるよ…
    仕草が女の子って感じいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:59

    最後のたとえお前らが敵でもってルフィのセリフが気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:06

    >>66

    それいいね

    シャカinリリスお互いにとっての尊厳破壊な気もするが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:20

    ジンベエとフランキーが精一杯のフォローしたのに
    ゾロの言い方悪すぎて仲間に引かれてるのどうなん...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:23

    >>54

    自分が犠牲になって時間稼ぎしたんだし思う所はそりゃあるだろうけどあの状況だと死んだと思うのが普通じゃねーの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:25

    黄猿と赤犬の性格を知れば知るほど、センゴクが青雉を元帥に推した理由がわかってくるな
    世界政府から理不尽な指示が降りてくる元帥って立場だと2人の性格上、赤犬は五老星と揉めたり対立するし、黄猿は真面目に指示を呑むも途中で折れてちゃう
    そりゃオハラみたいに呑まない指示はうまいこと誤魔化す強かさ持ってるクザンが1番向いてるわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:32

    ゾロあいつ個人的信条で敵助けた結果ルッチに一杯食わされてるのにベガパンク死んでも別に知らねは酷すぎるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:52

    ルフィがいつもの調子になって誰かが真っ先にゾロ呼びに来てるのがいいな
    マジで拡大しても誰だか分からん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:53

    >>88

    巨人たちも海賊だからね、いつかぶつかる可能性は持ってるってことでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:55

    シルエットは女性っぽいんだよな人攫い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:55

    >>86

    オハラ時代の8歳のロビンちゃんが戻ってきている感じがいいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:57

    >>78

    エルバフだから一瞬サウロ?って思ったけどサウロにしては手首が細いかなぁと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:01

    >>26

    嘘つき野郎だけど

    これ以上やり過ぎたら

    情報操作の利益<モルガンズの存在不都合

    になって間違いなく世界政府に指名手配もされるだろうからな


    ぎりぎり政府に消されない綱渡りも多分してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:01

    >>56

    なんか影がうるティのハイヒールのシルエットみたいに見えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:03

    ボルボルも、辛かったんだね…🥺
    でも、お仕事だからしょうがないよね…🥺

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:27

    はやくロビンちゃんとサウロ再開してくれ〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:32

    >>80

    既存だとしてもヤマトの様子からしたらヤマトとは面識なさそうに見えるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:39

    エルバフのシルエットはまあどう見てもシャンクスではないし
    扉絵連載でクロッカスと喋ってるシキ?かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:46

    どうでもいいけどルフィたち用のサイズのジョッキはどこから出てきたんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:03

    ゾロ的には「結果はもうそうなっちまったんだから死なせたのはしょうがねぇ、次に切り替えろ」って感じの事を言いたかったんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:03

    >>87

    五郎星も帯同する&昔からエッグヘッドに赴いてて、ベガパンクに対する知識がある黄猿は指名されて然るべきだし、社畜だから指名されたら断れねーんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:05

    先生ー!サカズキくんがボルサリーノくん泣かせましたー!!!

    いや、エースの時もそうだけど他人の地雷踏みふぎでしょサカズキ
    「甘ェ仕事」は今の黄猿には絶対に言ってはならない言葉だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:07

    >>71

    ゾロからしたらベガパンクの誰とも会話ほとんどしてないからな

    あにまんの読者でも語ってるやつ居たけど「そもそも恩がない他人のベガパンク助ける必要あんまねぇだろ」って考えてても普通じゃないし

    ゾロは結構そこら辺シビアに考える

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:17

    シルエットはロキ王子かと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:22

    >>105

    サニー号?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:29

    >>105

    サニー号から持ってきたんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:39

    >>105

    シャンクスとも知り合いみたいだったし、チビ人間(巨人基準で)用のジョッキとかも常備してるんじゃろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:41

    黄猿は早くドンドントットしてメンタル回復するしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:41

    >>105

    赤髪海賊団が酒場で使ったやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:52

    人攫いのシルエットはこれ後ろ姿か
    最初何が何だか分からんかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:57

    ワポルが苦労人になろうとはこのリハクの目をもってしても

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:23

    赤犬の謝罪を持っても不満ぶち上げてるの相当頭に来てんだろうな
    これで辞めたら赤犬は大将2人辞めさせたことになる
    とんでもない時代になったものだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:38

    毎度お馴染みの宴だーーー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:38

    最後のページにいるエルバフで待ってるシルエットこういう酒の飲み方するやつでパッと思いつくの
    シキかキャプテン・ジョンなんだけど後者は死体も上がってるしシキに賭ける

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:41

    ゾロってこんな事言うか?
    いつも厳しいけどこんな言い方するかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:44

    前々からベガパンク死んでるのに明るくするのおかしいだろ!って言ってた読者の方々良かったな
    報われた?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:02

    >>86

    ドレスローザ、WCIでチョッパーと離れてた分、ワノ国終盤からよくチョパ補給してるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:05
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:09

    >>124

    緑カイドウは言う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:17

    流石の赤犬も謝るか…クソガキ呼ばわりされる程ぶち撒けられたら謝るしかねえか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:27

    >>77

    まあルフィに四皇として追われ狙われる立場の自覚持つよう厳しいこといいたいのかもな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:33

    >>123

    ルッチとギリギリまで戦っていたのは一体…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:46

    >>121

    ブルックどこだと思ったらそこか!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:58

    >>121

    ルフィとサンジが乾杯してるのええな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:59

    キャラの発言の違和感は最近よくある気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:09

    ゾロ的にはエッグヘッドの事思い出したくないのかもしれん
    踏んだり蹴ったり過ぎるし調子乗った猫の相手ずっとしてたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:20

    ゾロは他よりもルフィに厳しいしルフィも他よりゾロに厳しいからな。自分くらいは同情なしで言うだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:25

    サターン聖「やっぱり赤犬は甘い、ぬるい男だな」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:40

    ゾロの台詞そんなおかしいか?
    ビビのときも同じようなもんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:42

    >>120

    辞めることは無いだろ

    古い仲だからこそブチギレてる部分もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:53

    ルフィはお前らが敵でも俺が海賊王になるって言ってたけどそういや巨兵海賊団って海賊王とかワンピースに興味あんのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:10

    >>103

    最初は人影の大きさからしてうるティかなと思ったけどシルエットが微妙に違うんだよな

    ブーツか靴下を履いてて腰巻きか何かの盛り上がりがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:11

    >>92

    そうか?

    それができるんなら赤犬に負けたあとやさぐれてないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:15

    ゾロは一緒にいるフランキーかジンベエが思わず窘めるというかツッコミ入れてるから
    少なくとも意図してゾロが周囲が眉を顰めるような発言してる描写だよな

    デボンはオーガーと一緒に飛んでるだろうしこれ何の影響だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:21

    >>42

    >>62

    ベガパンクの生存条件がわからんからなんとも

    ルフィ達のおかげって感謝してるから少なくとも居なかったらやばかったのは確かだろうし

    脳内生存するにしてもヨークの裏切りを知ってからギリギリの準備してその後自分たちの記憶消したのかもしれんし


    デフォルテで肉体死んでもどうにかなるならヨークも気づくはずだしね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:38

    >>86

    サウロ生存知ってからのロビンちゃんはなんだかホヤホヤしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:43

    >>109

    アトラスの自爆に助けられたよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:47

    >>141

    大海賊時代よりも前の海賊だからあんま興味無さそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:59

    流石のゾロもそのジジイがどんな人物なのかくらい分かってると思うんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:21

    >>139

    実際ビビの場合はルフィ達あんまり関係ないケースだからゾロの言い分もわかるけどアトラスに助けられたりしといてむざむざ本体やられてるのはまあ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:37

    >>143

    忍びの者っぽくない?オロチや光月で抱えてる女ニンジャの戦闘スタイルがこんな感じのはず

    ロビンやナミのワノ国スタイルみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:38

    >>143

    描き方は女っぽい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:40

    肉じゃなくて果物だけを食べるのらルフィなりの喪の服し方と言うか自罰的な行動だったりするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:40

    ゾロが自分自身で交わした約束ではないからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:41

    >>143

    ぺーたんの看病手伝ってほしかったとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:59

    今後キャラの台詞に違和感あったらデボン変装説切れるの面白すぎだろw

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:00

    >>144

    ただやさぐれで放浪してるわけじゃなくどう考えても何らかの意思があって行動してるでしょ

    じゃなかったらスモーカーに「俺は俺よ」って台詞吐かせないし、それで納得させないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:01

    ルフィが落ち込んでて安心した
    お前はそういうやつだもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:10

    >>140

    オジキはメンタルに深い傷を負いながら大将やってるのがらしい気がする

    "どっちつかずの正義"ってのはそういうことだと思うし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:25

    海軍やめるならベガパンク殺る前にやめとけやってなるから黄猿は海軍やめへんで

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:57

    >>121

    ボニーの服かわいい!

    誰が用意したんだこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:58

    ゾロは他の一味が遠慮して言えない厳しいセリフを言うのが仕事だからまあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:04

    強いて言えばゾロは船番組だったしステラとの会話は少ないのかな・・・?
    にしても違和感は拭いきれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:06

    >>143

    カマキリのスマイル?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:13

    ガンガン人殺してる実写の方のゾロなら違和感ないが原作だと違和感あるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:17

    >>143

    これ走り去ってる後ろ姿か!

    右手にナイフかなんか構えてて右目が光ってるシルエットかと思ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:32

    >>164

    ほんとだ着替えてる!

    ま~チェックのスカートが可愛いじゃないの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:35

    戦桃丸が一日で失ったものがあまりにも多過ぎて

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:02

    フランキーダンディな格好になってていいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:06

    何にせよエルバフが楽しみだな。今回の上陸は戦力的にも今までとは全く違うからどんな展開になるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:13

    >>153

    素足に草履だから違うんじゃないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:17

    フランキーのハット似合っててかっこいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:23

    ゾロって毎回嫌われ役よな
    そこまで厳しくできるのゾロぐらいしかおらんから仕方ないが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:23

    くまって今どんな状態だっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:31

    黄猿ここまで来たら最後まで海軍で働き続けるんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:31

    サターン黄猿と直接相対した時ベガパンクがボルサリーノのこと
    心が持たんか黄猿 って言ってるけど親友としてはボルサリーノっていってるんだよな
    黄猿も名前言われない(海軍大将として敵対者扱い)されるのはお労しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:33

    戦桃丸…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:36

    船長が助けるって約束した以上義理とか仁義とかあるでしょ
    ゾロはそういうの凄く大切にするイメージあるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:48

    エルバフ編もいいけどエッグヘッドショック後の世界情勢を見るのも楽しみだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:00

    ゾロって新世界入ってからルフィを一船長としてよりも未来の解読王としてより見てるからエッグヘッドの戦いは誰か死んでもおかしくなかったし、そういう意味では御の字だろって意味合いにも取れる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:44

    >>12

    このセリフ石塚運昇の声で聞いて見たかった。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:51

    ゾロの発言は今後ルフィが海賊王を目指す上で犠牲はつきものなのを前提にした発言でしかない 
    ただその日に助けを求められたジジイが4んで悲しんでたら今後やってけないぞ的なニュアンスかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:00

    >>185

    巨人の国に行けることが嬉しすぎて思わず乾杯しちゃったけどそれどころじゃないのを思い出したんだよ

    言い方よ言い方

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:08

    黄猿、お前もう有給休暇取ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:08

    >>172

    消耗激しいしニカみたいな未来になったボニーが「自由疲れる」的なこと言ってたからなんかあったりしてな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:50

    >>182

    義理は出来るだけ通すがしらほしとの約束にわざわざ入っていかなかったりゾロは自分自身がする約束には凄く慎重なイメージある

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:00

    でも他の四皇を見てみろよ。あいつらがシジイ1人死なせたくらいで動揺するかって話よ。ルフィの四皇としての自覚や風格が足りないのはその通り

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:02

    >>187

    実際鉄の巨人いなきゃやばかったしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:15

    まあ、あのゾロの発言が無かったら一部の人たちは「人は死ぬぞ」と矛盾してる!って言うんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:20

    >>105

    横のサニー号にいっぱいあんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:35

    >>164

    >>170

    いやよく見たら最初の服に戻っただけか…?

    ズボンゆるく見えてるだけかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:36

    >>165

    今回はゾロ以外そんなこと思ってないと思うんじゃが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています