尊鷹、鬼龍、静虎←ウム…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:13

    由美子

    な…なんでおばちゃんだけ普通の名前なのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:46

    何でって…息子は父親が名付け担当で娘は母親が名付け担当やからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:52

    親がまともだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:36

    名前考えるのに飽きたのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:44

    教えてくれ、女の名前に意味など必要か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:58

    >>4

    しかし…回想見る限り尊鷹の次くらいに年長っぽいのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:41

    「男の子産まれたけど名前どないする?」
    「まあ尊鷹でええやろ」

    「女の子産まれたけど名前どないする?」
    「まあ由美子でええやろ」

    「男の双子産まれたけど名前どないする?」
    「まあ鬼龍と静虎でええやろ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:50

    玄武にちなんで亀子とでも名付ければ満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:05

    金時も昔の人間だから灘の継承者は男がなるもんであって名前負けしないようなすごい名前を男につけてやろうと考えてたのかもしれないね
    だから由美子おばちゃんは継承しないもんとして普通なのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:07

    まあ気にしないで
    もう出てきませんから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:52

    四神が元っぽいから玄子とかになるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:27

    当時まだオトンも名前明かされてない(多分考えてもない)からそこまで変じゃないベタな名前つけられたもんだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:21

    一応おとんと鬼龍の名前はこだわってるように見せかけて父親とか先祖から雑に名前取ってるだけなので一番適当まであるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:52

    そっちより鬼一郎の呪いとか残ってるのに気軽に鬼の字つける方がヤバいと思ってんだ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:16

    >>14

    呪いに打ち勝てるように付けたと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:52

    >>15

    打ち勝つどころか呪い振り撒く側になってるのはいいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:21

    とにかく名前の由来は考え方一つでなんとでもなる危険な話題なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:18

    強さも女性にしたらミノルがめちゃくちゃ驚くであろうというぐらい強いんだ
    ギャルアッドも相手しようとしてたぐらいだしのぉ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:21

    「最初の子供だしカッコいい名前をつけてやろう」
    「尊鷹に派手だし書きづらいって言われたし今度の子には普通の名前つけよう」
    「由美子にお兄ちゃんみたいなカッコいい名前がいいって言われたし双子には尊鷹みたいなカッコいい名前つけよう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:48:21

    ひょっとしたら由美子は他人が認識しやすいようにした書き方で本来は蝣蛇乎みたいな字ってことも考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:59:36

    尊鷹も辛かったと思うよ習字の時間に難しい上に縦にムダに長い漢字2文字の名前書く羽目になったんだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:01

    ナチュラルに男尊女卑が強かった時代の定石だ
    男児はコテコテに堅苦しい名前、女児は丸っこくてザックリした名前を付けたりする…

    まぁ呪怨打たれたかわうそな先祖と呪怨打ったクソゴミの先祖から名前取って
    双子として避けられない宿命背負ったり変な共鳴現象起こしたりするよりかはマシだから
    バランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています