カグラバチ46話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:34

    立ておつ
    5巻最終話なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:30

    巻頭きたーーー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:36

    敵の動きが速い速い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:12

    ついに巻頭か
    嬉しいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:25

    展開がはえぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:29

    伯理はやっぱ無理が出たか。しばらく蔵は無理そうかな
    それでも千鉱が狙われた段階で仮面出してるのは流石だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:42

    この4ステージ絶対最後爆発するやろw
             ↓
        次の回で既に1カ所壊滅

    展開が早ぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:54

    ぼく「次はどこが爆発するんやろなあ」

    外薗「『爆発した』なら使ってもいいッ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:31

    まだ新章胎動中なんすよね...?
    もう要塞の1つ壊滅したんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:37

    コッテコテの会議回で草
    妖刀使いシンプルに敗走してるのは流石に期待外れ過ぎるしなんか理由があるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:39

    温泉がどんな場所が良く分からない内にもう爆散してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:12

    嗅ぐ拠点爆発予想されてたけどまさか今週壊滅するとは思わないじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:52

    「こっちのが男前だ」「俺も緋雪に認められたい」「確定だろ」のおじさんはもう完全に敵対しないと見ていいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:52

    >>11

    命滅契約結んでる自分が戦って死ぬわけにはいかないし逃げるのは妥当な判断だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:03

    幹部は擁護派じゃないのに妖刀云々じゃなくて親父に似てる似てないしか言ってないの草
    親戚のおっさんかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:09

    >>11

    妖刀持ってないし話的にそもそも生存最優先やろがい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:38

    次回巻頭って周年?
    少し早いけどやったー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:45

    千紘、伯理、緋雪、多福はおおむね同年代なのかな?
    多福と伯理が手合わせてたところ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:02

    妖刀をまったくの新キャラが持つところも見たいけど、戦争を生き残った練度の高い妖刀使いの戦いも正直見たい
    どっちも見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:44

    「俺に賭けるべきだ」は過去に国重も言ったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:07

    ダブルピースおじさん早々にピンチで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:22

    柴さんがボッコボコにしたやつ1人は丸分かりだなw
    もう1人が誰なのか気になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:33

    >>11

    妖刀手元にないし

    自分が死んだらひしゃくが命滅契約結んで暴れるのわかってるのに

    逃げる以外何ができるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:59

    温泉が壊滅してしまった
    あれキャラの順番と対応してるわけじゃなかったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:05

    いわゆる六平擁護派の人は薊の他に誰がいたんだろ。緋雪に認められたいおじさんとかかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:06

    幹部のババア、ババアだなって言っててすみません
    今日見たら可愛かったです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:09

    言うより先に行動してる有言実行タイプのラスボス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:33

    >>25

    寿司屋が寺にいる可能性出てきた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:35

    >>9

    黒いせいでかけ流しのお湯が血の流れに見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:45

    妖刀所有者、流石に逃げてる時にまでピースはしてないか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:53

    妖刀使い流石に妖刀無しで毘杓と戦うのはキツい感じか
    でも実は普通の刀でもそこらの妖術師相手ならタメ張れたりしたら熱いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:09

    >>31

    それだったらすげぇ好きになってたわたぶんwふざけすぎw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:55

    巻頭来た!
    早いね
    夜桜周年なしか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:57

    今回は会議だけで終わると思ってたから超速で妖刀所持者が襲われててちょっと笑ってしまった
    あまりにも展開が速い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:01

    >>31

    そこまでいくともはや挑発w

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:04

    >>29

    寿司屋じゃなきゃ嫌だ!あのオジには寿司屋でいて欲しい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:25

    もう爆発するのかよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:33

    >>26

    「六平国重はここにいる数名の手引きによって山に隠居していた」のコマで描かれてる4人はもう間違いないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:42

    国重と柴さんと薊さんが仲良いのは知られてなかったのかな
    神奈備側もこれもう薊だろってレベルで見当ついてると思うが、あくまで面識ありませんで行くんだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:17

    ダブピの名前は漆羽(うるは)さん

    え、女性!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:43

    温泉回楽しみにしてたのに壊滅したんだけど
    建て直せないかあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:00

    >>37

    え…寿司屋が大仏磨いてちゃダメなの…?

    あのねじり鉢巻は仏師のそれかもしれないよ…?

    寿司屋ってのは我々の思い込みに過ぎない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:10

    以前からチヒロに敵対的なカムナビの人が思った以上に容赦なかった
    ただ逆に裏切りの可能性は一番なさそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:21

    >>32

    毘灼だけじゃなく雫天石でパワーアップした妖術師が数人いるからな

    さすがに無理ゲーや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:35

    平均掲載順4はもう看板でしょコレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:38

    今回の話でチヒロの妖刀に対する自信と覚悟が改めてみれたな。やっぱ主人公だよオマエ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:43

    >>41

    ウルハって出た時、あのロリっ子だろ?と思ったけど間違いなくダブピだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:07

    チヒロ殺して淵天奪取はしっかり言及してくれて良かった。それが一番合理的だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:48

    伯理の蔵能力に制限かかったけど数日で万全に戻るのはやはり頑丈だな
    ダブルピースさんと合流するまでに回復していれば妖刀が戻って戦力増大するけど間に合うだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:58

    >>41

    名前出たとき、あの目ん玉モチーフの女の子か!と思ったら

    ダブルピースさんだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:13

    >>41

    「直ちに“彼”と合流し」とは書かれてるけど

    徹底して顔隠してるのはちょっと怪しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:18

    >>44

    コピペ頬髭さん、口は悪いが言い分には理屈が通ってるしチヒロ評も間違ってはいないもんな


    初登場と比べてけっこう男前になってるし俺は割とこいつ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:44

    このおっちゃんの数珠っぽい妖術なんだろ
    戦ってるとこ見てみたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:46

    温泉女の子じゃなくてお前なのかよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:50

    あれっ温泉サービス回は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:09

    突っかかってるおじさんの妖術、数珠でかっこいい
    パッパのこと自分勝手で傲慢って言ってるけど、信念の違いであるから別に悪人じゃないよね
    嫌味でもないし、まっすぐ正論突きつけてくるし、良いキャラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:47

    妖刀所有者の人って保護されてる間何して暮らしてるんだろうか。結構フツーだったりすんのかな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:47

    >>7

    仮面出しただけで鼻血が滲んでるから超無理してるよな伯理

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:25

    六平擁護派、前回の幹部一同のところで背景白の4人なのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:39

    今週は巻頭カラー前で忙しかったんかな?
    絵がいつもより荒れてる気が…バケツ塗り失敗してるのとか目立ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:07

    >>52

    漆羽は名字じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:13

    天理はボンッってなったが加減したら堕天石使っても問題無いのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:30

    >>54

    上層部のおっちゃん達はどれくらい強いんだろうか

    ジジババの3人は強力な封印術持ってるみたいだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:49

    温泉舞台←コマの並びからいって女の子やろうなぁ

    チョけたお兄さんでした

    漆羽は殺られたのか!?←響きから言って女の子やろうなぁ

    チョけたお兄さんでした


    なんなんこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:07

    正直今回のチヒロの発言は失言だろ…
    妖刀回収しても神奈備には渡さない、最終的には敵対する
    神奈備上層部からすれば毘杓と妖刀持ちのチヒロが同時に敵になるかもしれない状況で
    呑気に真打を封印するはずが無い
    真打を使わせない為に協力を申し出たのに使う方向に状況を進めちゃってるのは本末転倒だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:23

    >>54

    ここのシーン一瞬蜈かと思ってビックリした

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:34

    拳ぶつけ合ってるハクリと多福好き
    先週のシャルとの絡みといい、多福が良いやつだから誰かと仲良くしてるとにっこりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:16

    >>66

    神童やけどまだ18やで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:02

    雫天石使ってくれるならとりあえずを凌げば自爆してくれるから良くない?
    敵の妖術師減る!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:11

    >>60

    そのまんま白背景キャラが擁護派だったみたいなので背景の色わけ意味あったのか~ってなってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:41

    >>66

    真打はフツーに封印じゃね?神奈備が無理して使う方がリスクあるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:55

    数珠のおっさんが柴さんとボコリあってる光景が目に浮かぶわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:19

    >>71

    上層部の色分けに意味があったってことは

    所有者たちの色分けにも意味がある...?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:27

    あれ…しれっと壊滅してるけど温泉回は…?
    緋雪さんのサービスカットはないんですか!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:46

    >>54

    前から言おうと思ってたんだけどカグラバチの手の書き方好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:20

    >>66

    緋雪に対してもそうだったけど、チヒロあんまり交渉上手くねえんだ

    あの時は緋雪が別の事情で荒れてたから刺さっただけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:01

    雫天石は研究進んで爆散しなくなったんやろうなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:11

    >>71

    ん!?緋雪に認められたいおぢのそれ耳飾りやったん!?

    てっきり卑弥呼サマーのあの髪型かと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:16

    チヒロ殺そうとした数珠のおっさん、逆にこいつだけは絶対に内通者じゃなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:20

    双城に妖刀渡した理由の一つが妖刀への理解を深めて雫天石をつくってもらう為だったっぽいのが判明した?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:23

    >>74

    じゃあ女の子と背景色同じの寿司オジは…女の子!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:50

    >>66

    多福は使うって手もあるかもよ?とは言ったけど剣聖以外が使えばどうなるかは楽座市の通りだし唯一使いこなせる剣聖本人は妖刀使いの中で1人だけ封印と何やら不穏な扱いだし、グラサン爺もさっさと本封印しようぜ、ってスタンスだったから神奈備は基本真打はそんな軽々に使わないと思うけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:53

    >>75

    双城の銭湯回があっただろ

    あれを反芻しておけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:55

    毘灼は伯理の覚醒見越してたんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:06

    というか組織のために命を捨てれるやつが敵側に複数人いるってのが怖いなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:20

    >>82

    逆だろ

    寿司オジと同じ背景なんだからあの子はロリオジだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:29

    毘灼は自分たちで雫天石の研究をしようとは思わなかったのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:50

    雫天石は爆発仕様だけど上手い事だまくらかして使わせてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:54

    >>85

    真打を神奈備に行くようにして次の手だって言ってたし元々の計画なのでは

    妖刀使用者を殺さないことには今確保してる分は使えないから妥当な流れだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:02

    いやしかし完全に予想外だった まさか会議中に一箇所壊滅するなんて思わんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:31

    伯理ちょっと休みなさいよアンタ心配よそんな鼻血出してちゃ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:25

    双城お前マジで爪痕残しすぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:30

    >>88

    双城厳一の人生の成果になるものに横から手出しはちょっと…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:03

    >>27

    あの人を婆呼びする柴さんよ

    まあ実年齢わからんが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:29

    双城ストーンってそんなにいっぱいあるのかよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:12

    >>11

    自分が死んだら妖刀が敵の手に渡るし抵抗せずに逃走する方が賢明な判断でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:31

    これ統領さんだよな?
    ボスなのにちょっと仕事し過ぎじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:47

    >>95

    あの綺麗な人ババア呼びは己のジジイ呼びも覚悟しないとダメだわ柴さん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:23

    >>56

    サービス(壊滅)したろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:12

    来週は巻頭カラーでポストカード付録もついてるのか
    カグラバチファン的にお得だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:15

    緋雪と多福が認めてくれてるのめちゃくちゃ嬉しい
    その上で完全に信用しきらない上層部も良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:14

    >>96

    双城が生前やくざ達に使わせて実験してたっぽいし

    使用者死んでも石は残って繰り返し使えるっぼいしでけっこう数ありそうなんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:14

    柴さん通した方が話は早そうなのに不参加か…って思ってたから爆笑した
    この人ロックすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:37

    真打を使いこなせる剣聖が手元にいるのに封印を急いでるって事はやっぱりそう簡単に剣聖に真打を握らせるのはヤバイ事情があるって事なのかな
    単純な武力としては毘灼が来ても基本返り討ちに出来るだろうから無問題なくらいにはクソ強いだろうし…
    1人だけめっちゃ厳重にされてたし人格面とか精神面に難があって持たせたら暴れ回る可能性があるとかなのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:27

    >>105

    精神乗っ取られてそうだしね

    どー見てもまともじゃないし真打渡せんやろ

    封印一択や思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:45

    >>104

    普段チヒロたちの保護者的立ち位置として冷静に動いてるけど親友関係で色々あったらボコるタイプなんだな

    ボコった件は国重が亡くなったことについてなのかそれ以前の出来事なのか気になるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:49

    血縁関係のことやたらと気にしてたけど千鉱が実は血が繋がってなかったりするんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:58

    >>105

    楽座市編の真打での京羅乗っ取りで死んだのはクズばかりだっただろうが

    あれたぶん周りに居たのがクズじゃなくても無差別にやったんじゃないか?

    そんな事やりそうな人間怖くないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:10

    組織のトップっぽい黒髭のおっちゃん好きやわ
    若僧相手に対等に対話してくれてる感じがポイント高い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:48

    毘灼数人いるから漫画的には別のが動いて顔見せしそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:13

    所有者はちゃんと神奈備寄りの者として扱われてるんだな

    じゃあ剣聖だけ軟禁じゃなくて監禁されてるのは神奈備に害する系だからなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:39

    チヒロあの家に生まれた時から住んでたわけじゃないんだね
    口ぶりからして物心付いた以降の歳に移住したのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:45

    主人公のチヒロを応援してる側で見ると数珠のおっさんヤなやつだけど
    効率求めるしごできな人ではあるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:27

    先週「これがこれから壊滅していく建物たちか…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:52

    >>30

    というか先週のと色違うから明らかに血がドバドバ混ざってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:56

    先週オレ「真打の再封印を成功報酬として、カザネあたりを監視につけてテキトーな任務にでも当たらせるのかな?」

    今週のカグラ「妖刀級の敵を複数出せばチヒロの力を頼らざるを得まい?あと爆破」
    今週のオレ「クソォ…」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:14

    薊さんめっちゃチヒロ心配してたりやっぱちゃんと味方じゃねーか!
    誰だ内通者とか言ってたヤツ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:49

    >>115

    今週「これから(今すぐ)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:53

    >>115

    まさか一週しか保たないとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:07

    チヒロとダブルピースニキが合流してる間に別の所有者の所が襲撃にあって...みたいな流れになるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:39

    どんな施設なのか描写することなく爆破するとは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:03

    >>121

    ちょっぱやすぎない?

    まだ一周年だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:22

    こういう順にステージを巡るようなやつはどっかでその法則が崩れるだろうなが最初だと思わないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:22

    >>122

    まあほら、描くの大変だしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:44

    なんか作画めんどくさそうだし爆破しちゃったんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:23

    >>56

    悪の組織毘灼…許せねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:44

    >>108

    チヒロの身元不詳で血液鑑定出る前に言動で国重の息子だなって認識する問答不問の演出だとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:53

    漆羽が温泉旅館にあるあの謎スペースでくつろいでるの面白かった 軟禁状態とはいえ案外呑気に暮らしてたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:10

    >>1

    次号カグラバチ1周年!!とじ込み付録付き!次号はデジタル勢でも紙も買うことをオススメする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:51

    双城に刳雲を渡したのは雫天石の武器との交換ってことだったのかな?

    武器を手に入れるまで慚箱に襲撃をしなかったり神奈備に真打が渡るようにしたりマジで慎重だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:41

    >>130

    ウオオオオオオ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:20

    組織の幹部会2名ボコってるとか柴さんやたら強くない?(n回目)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:24

    >>130

    もう1周年かめでたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:43

    >>130

    定期購読してるから電子も紙も両方買うしかない!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:05

    >>118

    数珠の人が殺す…したとき即座に妖術発動待機してるのよかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:30

    >>125

    そこは面倒くさがらないで欲しいなwフィールド見るの楽しいからさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:41

    先週ご紹介にあずかったばかりの国獄温泉が!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:50

    >>130

    最新情報に驚きの企画!?人気投票かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:45

    >>129

    神奈備の人も足湯に浸かってたな

    警護する代わりに施設使い放題ならちょっと羨ましいかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:50

    柴さん神南備のこと「やめてよかった」って言ってたけどまさか懲戒解雇なのか殴ったあと自ら退職届を叩きつけたのかどっちだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:00

    >>141

    両方じゃないかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:10

    これ多福のサービスシーンありませんね(落涙)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:06

    単にそういうもんかもしれないけど勾罪の事を皆名前で呼ばないのはなんでなんだろう
    単純に「勾罪」と言う名前が知られてないのかそれとも某お辞儀みたいに名前を呼ぶだけでも何かしらの影響があるのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:41

    >>144

    国重すら真打と呼んでたから後者の可能性あるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:28

    想像以上に一瞬で守りが破られてて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:46

    >>144

    「勾罪」って呼んだらその某お辞儀みたいに剣聖に聞こえるとかあるかもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:06

    やっぱ使い捨てとはいえ妖刀クラスポップさせるの無法すぎる
    双城……チラつくなあ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:23

    前回と言い外園先生会話劇も割と結構いけるようになってきたな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:15

    >>109  戦争が終わった後、剣聖からどうやって真打を回収したんだろう?剣聖の最後の理性でギリギリ返却出来たんだろうか?

    >>23  もう一人は水玉スカーフだと予想、数珠おじさんが吹き出すコマに一緒に写ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:28

    今週分が5巻のラストか
    ヒキとしては最高じゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:40

    なにーっ!!緋雪とヒナオの温泉サービスシーンは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:45

    神奈備尋問時にわざわざチヒロの血液鑑定のコマ入れてるの、ちょっと意味深だな
    もしや血が繋がってませんでしたとかあったりするのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:05

    >>153

    外見かなり似てるし血は繋がってるんじゃないか

    あれは神奈備は裏取りもしっかりする組織ですよっていう表現では

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:23

    >>98

    1話の松の人も紋章はつけてた(この人は左手だけど)し、毘灼構成員はみんなついてるんだろう

    まだ統領かどうかは未確定じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:26

    意外とカンナビが柔軟で驚いた
    でも柴さんが腐ってる言ってたし多分内通者いるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:00

    京羅が真打の箱触った回の剣聖のやつれた表情見た時はそんな危険人物には見えなかったんだけどな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:07

    派手に鼻血出して能力使えません状態なのにチヒロのピンチに瞬間的にしっかり仮面出現させてるハクリちょっとかっこよすぎる
    鼻血吹いてでも吐血してでもチヒロを蔵に押し込めて匿うつもりの覚悟完了してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:19

    >>105

    血が見たい人斬りタイプか普通に過剰戦力か

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:51

    オレも緋雪に認められたいなー

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:19

    漣家でも感じたけど外薗先生ってドライな人間関係描けないタイプなのかな
    神奈備もお堅いって言われてたわりにすごくアットホーム

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:22

    緋雪に認められたいおじさん完全にチヒロの親戚のおじさんムーブすぎて笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:30

    >>160

    きめぇなあにまん民

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:04

    >>138

    そういえば温泉としては営業してたんだろうか

    得体のしれない連中がそこら中にいたし今となっては色が変わるレベルで温泉が汚染されてるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:06

    >>141

    ボコる→クビだクビだクビだ!→おー上等やこんなトコそっちから言われんでもこっちからやめたるわ!

    的な流れだと想像してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:45

    温泉紹介の左下のコマにいた妖術師の装備なんか見たことあるような…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:31

    寺と神社でキャラ被りしてたのに個性立ってる温泉を潰していくスタイル・・・これは他も絶望的ですね
    しかし寿司屋に芸者とヤクザバトルみたいなインチキジャパン全開の回も見たいのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:07

    >>155

    盆栽おじさんと違って袖が黒スーツだからじゃないか?

    ただ読者に統領か?と思わせて違います!は普通にあり得る

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:28

    >>56

    出血大サービスしたじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:26

    展開早過ぎて笑う
    よりによって温泉をいきなり潰すなんて……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:18

    年内2本回収するとしたらあと3年ぐらいしか連載しないかもな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:01

    血気盛んなオジサンの言うとおりチヒロ殺して淵天を神奈備メンバーに使わせるってのは発想として分かるけど妖刀回収可能な伯理が言うこと確実に聞かなくなるどころか敵対するだろうことにはどう対処しようと思ってたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:25

    >>171

    いうて序盤~双城で2巻、楽座市で3巻だし年一本+過去回想とかになってきそうではある

    全部回収した後エクストララウンドとかもありそうだし 少なくとも対剣聖と対統領は別だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:43

    そもそも漣だった伯理の出自は不問なのかも気になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:22

    緋雪は本人の性格と立場もあるから
    「ありがとう」とか「イイ奴」とは絶対言えないわけだけど
    それでも限られた言葉の中で、最大限の讃辞を送ってるのがヒシヒシ伝わってきて善きだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:28

    >>174

    漣家の楽座市至上主義を神奈備も知ってる以上、「楽座市壊滅に貢献」はこれ以上ない信用でしょうよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:52

    >>64

    描写されてる限りだと、最高戦力である緋雪と並んで語られていたのが薊だったね

    でも普通にみんな強そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:11

    柴さんクラスも何人かおるんやろな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:54

    >>176

    寝返った時点で組織観点からみてプラマイゼロかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:16

    柴さんやっぱ強いんだよなこの人
    本気戦闘したら流石に戦争で散々妖刀使ってきただろう他の妖刀使いほどではないだろうが死ぬ前の双城くらいの強さはあるんじゃないのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:45

    神奈備メンバー名前出ないのが気になってきた
    キャラ立ってきたしいい加減名前で呼びたいよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:58

    >>172

    リモート回収は確かに魅力的なプランだけど

    チヒロが握るならどのみち神奈備は妖刀使えない

    ヒシャクも契約者いる限り妖刀使えない

    治安組織としてどのみちヒシャクは潰すって考えると

    チヒロ案を蹴っても案外神奈備のやることはかわらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:33

    温泉守ってた神奈備の上位妖術師はマジで顔見せだけで終わりなんだろうか...

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:13

    なんちゅうデザインの手帳使ってんの多福さん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:05

    >>181

    ナレーションみたいな四角吹き出しでいいから紹介ほしいよね

    薊さんもそろそろ役職とフルネーム教えて

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:27

    長っぽい人を含めて、封印術を施した年配の三人
    理知的だしそれぞれ貫禄や風格があるな
    この手の秩序側の権力者が無能に描かれないのは安心できる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:13

    >>185

    よくあるキャラの下にバーンと出てくるやつね

    死んだ神奈備メンバーの名前もちゃんと考えてたしまだ考えてません!は無いと思うんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:13

    1話から出てきた相棒兼師匠ポジのフルネームが唐突に表紙のすみっこで出てきた漫画だ
    出るも出ないも一切読めん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:17

    神奈備の階級設定は未だに薊さんが私服だから大佐以上ある事くらいしか分かってないんだよねw
    各キャラがどの階級なのかも描いてくれると嬉しいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:46

    >>184

    分かりやすい 分かりやすすぎる手帳だ…

    裏にでっかく自分の名前書いてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:31:05

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:32:57

    新スレ建ておつです
    情報量多いからかスレ消費もはやいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:33:09

    ヒロインの温泉回なくなってしまったやん!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:36:15

    頼むから寿司屋は残してくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:44

    なんかわざわざ血液検査の結果も先延ばしにして、でも息子で確定だろって連呼させるの怪しくない?
    この展開の速さだと来週、ところでDNA鑑定一致せえへんでってこともありうる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:38:02

    逆に寿司屋だけ無事だったら笑ってしまうかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:45:50

    >>184

    多福、きちんと手帳持ってるのポイント高い

    予定書き込んだり大事なこと記録したりしてるんだろう

    筆マメ男子は素敵ぞ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:21:02

    ヒロインどこ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています