ナタ星5のうち誰か恒常落ちしそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:32

    誰になるんだろ ムアラニとキィニチは無いと思うけど
    ディシアの件からトラウマや……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:21

    いつも弊ワットでは頼りにしてるし螺旋任せてるディシアがいつも槍玉に挙げられてて悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:16

    シロネンに賭ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:42

    >>2

    使い道増えてきたとはいえ根本的に救われてないからな………

    あと性能関係なく恒常落ちはなんかテンション下がる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:02

    おティナリパターンもあるやろがい!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:30

    >>3

    岩だけいないもんね

    追加するなら岩だし、絶対やめて欲しいのは2人もいる炎両手剣

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:58

    ストーリーで出てきてないキャラが恒常になった方があまり波風立たなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:32

    >>4

    そういう使い方の物を根本として救われてないは違うんじゃないか?

    そもそもがタンクだろうが

    アタッカー期待して裏切られたのを救われてないは違うだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:02

    >>5

    あれは初めての草元素だったからってのも大きいだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:22

    >>8

    タンクとして完璧だったら炎上して署名騒動にまで発展してないだろう

    炎上したのは事実器用貧乏で今でも苦しい立ち位置にいるからだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:45

    結局文句つけたいだけじゃねえか
    使いもせずに他人の意見ばっか気にして

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:48

    タンクでも微妙じゃなかったか?ディシア使ってる人でもそこまで…な反応結構見るし
    ナタで新しい使い道できるといいんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:32

    スレ主なんだが、俺がディシアの名前出したのは、普通にディシア待機でガチャ我慢して石貯めてたのに恒常落ちしたからであって、性能は関係ない
    紛らわしくてすまんやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:01

    >>11

    使った上でだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:08

    最初からそういわないとディシアお気持ち合戦になるから駄目だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:27

    最近は燃焼やらシアターやらでだいぶ出番来てるぞ
    自分も使うこと増えたしな
    まあすり抜けで凸が増えたんで使いやすくなってきてるのもあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:58

    >>15

    ここまですぐ喧嘩になるとは思わんかったやで……ごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:29

    このネタは愛用してる人はキレるから不用意にこんなスレ立てるべきじゃ無かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:51

    >>17

    いまの原神プレイヤー無駄に繊細でピキリやすいんだから事細かに書かないと喧嘩するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:57

    初期恒常組に比べれば全然使う方なディシア

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:48

    恒常落ちって最初から明記されてたっけ 
    誰かが恒常落ちになっても年1で貰えるなら無理に引かなくていいかってなってくるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:30

    恒常来るとしても可能性高いのは岩キャラじゃない?
    まぁディシアで炎大剣被せて来たからなんとも言えんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:14

    第一にPU後恒常に追加されるキャラは生放送段階で明言されるためキィニチとムアラニの恒常送りは100%ない
    第二に岩キャラの度に恒常連呼は何度も通りすぎた道(ナヴィア・千織)
    第三に魔神任務で好きになったキャラが恒常送りになったとしても年一配布&命定1の武器ガチャに集中できるため悪い事ばかりでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:54

    正直ストーリーを通して思い入れができちゃったキャラは限定がいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:47

    年1配布でかいわ
    恒常お目当てが最低でも年1人もらえるから、下手すりゃ申鶴とか甘雨みたいな全然復刻こない限定よりお迎えできる確率が上がった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:07

    >>25

    鍾離すら一年周期を逃した昨今で年一確保が安定するの長期的にはプラスかもな

    貢いで完凸!推しが最強!をやりたい層には不評かもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:39

    恒常行きの場合武器確保の方が優先になってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:08

    恒常落ちってなんでこんな批判されるようになったんだろ
    限定で引いたのに恒常落ちしたらいつか引けるから損みたいな考えなのかね
    どんだけガチャ回すんだよって感じだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:35

    >>28

    まず恒常入りするキャラはPU時点で明言されるからその手の批判は情報不足・理解不足でしかない

    この時点で恒常「落ち」っていう表現は不適切で勘違いの元でもある

    「立ち絵時点・ストーリー時点では限定キャラだと思ってたのに恒常落ちかよ!」って目線はあり得るけど勝手な期待と落胆でしかない

    だからこそ5.0生放送でティナリやディシアのようなキャラをドンドン出します的なこと言ったんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:55

    ・岩を追加する意味でシロネン
    ・氷キャラというより数いるヒーラーの一人な七七ちゃんに対して+占い師被りネタでシトラリ
    ・数少ない恒常男性を追加する意味でオロルン
    ・まだ見ぬ関連ボイスからの千織エミリエみたいな追加キャラ

    恒常なし稲妻→スメール→恒常なしフォンテーヌと見るなら上記から二人は恒常キャラになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:07

    >>28

    恒常が限定食う性能だとその後の限定が回らなくなるからある程度抑えた性能にされるからでは

    ティナリは恒常の中ではかなり強いけど同じくスメール実装のアルハイゼンの方が激化も超開花もできるから編成幅広いしその辺はある程度考慮されてるとは思う


    あとはすり抜けがハズレ扱いされる以上色んなところですり抜けたわーってマイナス感情で書かれたものを目にするのは嫌って気持ちはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:05

    ティナリの恒常追加は草がいなかったからわかるけど既にいる炎大剣と丸かぶりのディシアは今でも理解できんから予測は無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:53:33

    バージョン後半になるほど6.0で無料交換の道が近いし前半に1人は来そう
    そういう意味では今日の5.1実装キャラ発表は少し緊張するな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:29

    >>33

    恒常増やしていくつもりならシグウィン恒常でよかったくねフォンテ限定星5多すぎだしとか思ってたけど合点がいったわ

    4.7後半実装で5.0配布されます!とか言われたら引いた人の一部発狂モノだし4.7時点で周年生放送の特ダネの一つ先出しするわけにもいかないもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:06:03

    >>17

    ぶっちゃけ初手中指立てられたようなモンだわ

    実数に愛されろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:12:22

    >>29

    まさにスレ主のトラウマやん>>13

    恒常新規増やしますと言った結果不安が募ったのかこういうスレ立ててるし効果覿面だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:41

    ディシアとかティナリの餅武器って恒常で出てくる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:13

    >>37

    出てこない

    集録で排出対象になってたけど次の集録に入ってるかも謎だし次の集録がいつかも謎

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:45

    >>33

    魔神任務更新無し説が激高になった5.2も気になるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:57

    >>38

    そうなのね…

    今後推しが恒常になったら餅武器は確保した方が良さげね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:50

    恒常キャラになるのが嫌だ✖️
    楽しみに待ってたキャラが弱い性能と言われたり貯石が意味なくなるのが嫌だ○

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:45

    ディシアがあんだけ燃えたの男女ファンどっちからも人気だったからってのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:10

    >>22>>33

    この辺からして筆頭候補かと思われるシロネンさんだがどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています